重曹ってセンターにする必要あった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:57

    そりゃ歌上手い人がセンターなグループってあるけどさ
    ここは前世からずっとアイドルになりたかったルビーにセンターやってもらいたかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:59

    色のバランス事情

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:28

    作者のモチベーションに必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:23

    初期だとルビー主軸のアイドル編も描くつもりっぽかったし、
    最終的にルビーがセンターになるような成長物語とかする予定だったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:24

    ドルオタのルビーやMEMちょからしたらB小町のセンターは完璧なアイのイメージなんだから音痴の自分たちよりも歌の上手い重曹の方が向いてると思うのは普通では

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:42

    センターって歌うまいとかより華のある子がやるイメージだからルビーのが相応しいとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:06

    >>5

    B小町のセンターはビジュアル担当のアイだけど歌は別のメンバーが上手かったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:06

    シンプルに髪色的に黄色二人と赤なら赤のが映えるだろ
    ここは特に異論ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:20

    アイの生まれ変わりな一番星で推しの子になるためには必要

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:18

    色の配分って言い分はわかる
    つまり最初からセンターにする気なかったってことでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:45

    ルビーがドームに立つときにセンターになってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:57

    最初からルビーをセンターにする気無かったでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:05

    センターが1番人気とは限らんからええやろ
    実際そうなったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:30

    色の配分がいいから大丈夫って言ってるけど見た目の問題じゃなくてヒロイン兼ダブル主人公枠で16年以上もアイドルになりたがってたルビーがセンターじゃないのはメタ的にどうなんって話よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:35

    そりゃ作者が作品を考えて重曹ちゃんをセンターにしようと思ったからセンターになったんだ
    贔屓とかではなくそういう風に作品を作ろうと思ったからそうなったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:56

    橋本環奈もセンターじゃなかったし当時は人気もそれほどじゃなかったみたいだしそんなもんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:44

    ビジュアル的にはどう考えてもルビーに華があるのに作者に愛されなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:04

    >>14

    あえていえばルビーに人気が傾斜してって有馬がセンターで悩む過程みたいなものをもう少し丁寧に描いてくれても面白かっただろうなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:16

    そもそもこの時点のルビーはまだそんなに魅力開花してなかったし
    普通に有馬のほうがふさわしかっただけでしょ
    有馬叩きたいならはっきりそういえばいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:59

    >>21

    わざわざそういう風に描いたのは誰なんだという話よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:08

    別にセンターがすべてじゃないし
    大事なのはルビーがアイを超えるアイドルになってドームに立てるかどうかだと思う
    むしろセンターだったアイとセンターじゃなかったルビーで区別化されてるのはいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:37

    アイと重ねてるんだろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:08

    タイトル回収を重曹でやるのを思いついてしまったから以外に理由ないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:17

    >>17

    橋本環奈は人気出てからセンターになったぞ

    PVのサムネも橋本環奈

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:22

    (アカ先生がそこまで考えてなさそうなのは置いといて)最初からアイの娘で出す訳じゃないから元から多少キャリアある重曹かMEMをセンターにしようとしてミヤコさんは実年齢聞かされてるからそこら辺バレたリスク考えて重曹にしたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:26

    メタを言うならそもそも推しの子の作品としてそう描かれた
    それ以上でもそれ以下でもない
    作品や作者に不満を持つのは自由だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:59

    正直なところ唐突に出てきたルビーMEMちょの音痴設定とか重曹さんをセンターにしたいがためにしか感じなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:10

    凄いセンターにこだわっててドルオタみたいなスレだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:40

    >>22

    ワンピースって海賊の話にする必要あったの?

    コナンって子供になる必要あったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:15

    ルビーの音痴設定はアイと差別化されてていいと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:53

    >>31

    飛躍しすぎてて意味不明 それらと同列なのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:11

    >>30

    そういやルビーが出ないと動画が荒れるとかあったけどついでに一部ファンからセンターはルビーに譲れって声を出させても良かったとも思ったり

    でも現実だとそういうのは無いのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:42

    3人目にMEMちょ入れちゃった都合では

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:06

    推しの子ってそういう話なんだからそっから文句付けたらもうどうしようもなくね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:09

    結局重曹が気に入らないだけの負け犬の遠吠え

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:25

    あんま詳しくないけどセンターやるのって人気順とかじゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:05

    >>36

    そもそも推しの子じゃなくても

    ただのいちゃもんにしかならん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:21

    ルビーがセンターじゃないのはもういいや
    せめてルビーがアイドルとして頑張ってるところを見せてくれ
    ダイジェストばっかだぞ
    ラブコメはいらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:22

    >>29

    これ

    アイドル憧れてたのにこいつら歌練習してないのマジ?としか

    カラオケで60点も出せないって…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:27

    >>25

    普通にこれじゃね そしてそこから特にセンター入れ替わるようなエピソードを描かなかっただけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:40

    >>40

    でもルビーが圧倒的人気でB小町の人気はほぼルビーのおかげみたいな設定が生えてきたじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:51

    髪色の自由度が高いフィクションにおいては出来るだけ一定方向に同じ色が来ないようにしたい心理が働くからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:59

    アカが重曹をセンターにすると決めた前か後かは知らないけど金髪のMEMちょが入った時点でセンターは重曹しかありえなくなった
    色味的な意味で

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:19

    >>39

    そこに文句言ってもって話なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:21

    自分がリアルで推してるアイドルはセンターが一番人気じゃないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:46

    >>40

    だって推しの子で大事なのはルビーじゃなくて重曹だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:52

    映像俳優のキャラがアイドルと舞台荒らしてんのメアリースーじみてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:18

    >>43

    ルビーが人気出た過程を知りたいんだよ

    設定だけ出されてもつまんないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:19

    >>40

    重曹の卒業ライブが作中のライブ描写としては最後になるだろうからルビーメインでのそういう回が描かれることはもうないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:02

    >>7

    アイは凄い上手いわけじゃないけど決して下手では無かったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:06

    重曹ちゃんが最強のアイドルになって卒業するまでの物語でもあるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:21

    >>49

    それは感じる 舞台編でもえ?ってなったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:40

    >>50

    MVとかバラエティーとかじゃなかったっけ???

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:57

    メタ的にはそうなってるだけだから意味の無い考察だけど
    一応MV出してる位の経験者をセンターにするのはやり方としては無難で妥当ではあるかもね
    後付けの理由でしかないといえばそれまでだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:04

    >>50

    MVでのルビーが異質でバズったからでしょ

    アイでいう吸い込まれるような瞳ってやつでは

    これは理由にはならんの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:16

    >>49

    それは描き方次第だから良いんだけど

    重曹はどっちも見下してイヤイヤやってるのがキツい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:04

    一応重曹がセンターをやる理由は作中で出されてるけどそれにまで後付けだの文句言ってたらもう終わりじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:11

    キービジュとかでB小町見るたびにルビーセンターのほうがルビーも重曹も映えると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:16

    ルビメムに経験値が足りなかった初期はともかくなんで今もセンターなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:17

    映像俳優が舞台も出る分には普通の話じゃない?
    ドラマ出て舞台出て歌やって声優やってる奴くらいなら現実に居るし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:43

    ルビーもMEMちょも良い子だからなかったけど嫌々ならもう辞めていいよとかやる気ないならそこ代わってよとか言う系のキャラがいたらヤバかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:14

    >>60

    そこは色んな見方があるだろうがやっぱり一人赤は真ん中にしたくはあるかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:25

    ダブル主人公()なんてセンターにしてもしょうがない
    まともに描く気がないんだもの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:53

    >>29

    >>41

    一応ルビーの歌がアレなのは2巻で出てたし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:16

    金髪2人だから赤髪はセンターに据えたらまあバランス良くは見えるけどそれ抜きにしたら有馬かなさんってすげえ横にいた方がいい見た目してるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:33

    本物であるルビーにはセンターなんて不要ということを示すため
    ひいてはセンターに文句言ってたニノにお前の魅力不足が問題だとつきつけるため

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:39

    >>61

    某48みたいに総選挙やらないからでは?

    普通のアイドルはセンターを頻繁に変えないものだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:23

    >>68

    ニノからしたらマジでキツすぎるなその皮肉

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:34

    アイとの対比キャラだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:07

    >>64

    個人的に重曹の赤要素もMEMの金要素も持ってるルビー真ん中のほうがバランスよくなると思うんよな

    今の配置だと赤の主張が強すぎに感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:29

    そも3人しかいないのに選挙なんてファンに内紛起こさせるだけの悪手は流石の苺プロもやらんわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:36

    >>70

    そらここまでメインとして扱ってきて人気なかったらやばいでしょ

    ルビーなんかいてもいなくてもくらいなんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:38

    というか色バランスから考えて重曹がセンターが良いじゃなくて
    重曹をセンターにするために他2人を金髪で被らせただけだよね
    MEMちょ茶髪でも問題ないわけだし
    画像はいちばんえっちで好きなライブ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:51

    >>73

    OPのルビーセンターを見て本当にバランスがいいと思えるならそれでいいと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:35

    正直センター固定しなくていいと思うんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:00

    >>78

    うむ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:22

    >>76

    三人共可愛いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:38

    ドルオタ二人がいうにはアイドルにとってセンターは大事らしいし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:42

    >>78

    曲ごとにセンター変わるのが割と普通だよねアイドルグループって

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:59

    >>76

    こういうライブをフルで見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:33

    >>77

    言ってやるな日本の美術教育の犠牲者なんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:42

    >>82

    人数が多いと曲ごとにセンター変えるけど少人数だと変わらなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:51

    色バランス的にしゃーないってなるのちょっとアレだよな それしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:46

    >>31

    ワンピースは主人公が海賊王を目指して頑張る話だからいる

    コナンも子どもから元に戻ろうと頑張る話だからいる

    推しの子はアイドルを頑張らない人にやらせる必要がない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:48

    とりあえず作中でそうする理由は示されている
    その上でメタ的にはもちろん最初からそう決まってはいたんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:49

    >>87

    ルビーはずっと冷遇されてるように感じるわ ちゃんと出番もらえてたら正直有馬より人気出てたと想う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:46

    活躍の機会を逃してるのはマジでそう
    ルビーが動くと話が動くから動かせなかったらしいけど勿体ぶって死にキャラにしてどうすんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:52

    >>90

    たら

    れば

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:30

    タイトル回収したとてルビーが重曹より人気出るは想像できんな、ネタ枠もできる重曹は強いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:40

    というか常にあれだけ出番を貰っておいて人気出ない方がおかしくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:41

    しょーがねーじゃん作者がんほぉ〜この有馬たまんねえ〜なんだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:28

    >>94

    でもあれだけヘイト集めても人気は下がってねぇんだ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:10

    何故アイドルを真面目にやらない重曹ちゃんにアイドルの雛形を与えるの?と>>1は思ったんだろうが

    そもそも作者はアイドルを重曹ちゃんが恋愛する為のツールとしか見ていないので、そこから読み違えている

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:32

    アイとその家族とそのルーツをめぐる話かと思ってたのにそうでもないからルビーはまあ普通にかわいそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:33

    作中でも歌やダンスは他のメンバーの方が上手いけどやっぱりセンターはアイって言われてるのに歌上手いから重曹センターでーすは説得力ねえわ
    ビジュアルはルビー断トツで1番人気は時期によってMEMかルビーで歌唱力以外で重曹センターの理由付けできてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:45

    >>92

    アクルビのポテンシャルはヤンジャンのいいね数が証明してるんですわ

    あれだけ冷遇されたにも関わらず推しの子宣言回の倍だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:45

    >>96

    結局漫画にいちいちヘイトを拗らせるとかごく少数でしかないってことじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:57

    ルビーは単体不人気だけど、アクルビなら人気なイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:57

    >>97

    しかもおそらく誰がどんな理由でアイドルやろうと本人の勝手だろうがという理屈だろうので瞳に映すのはたった一人の男だけでファンなんか見てないことに後ろめたさとか一才ないんよな

    すごいや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:29

    ルビーが活躍すると話が終わるって言ってたけど
    アイドルとして成り上がる過程もカミキを許す演技をする過程も全部ダイジェストにするんだからそりゃすぐ終わるよな
    結局描写をサボる言い訳でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:51

    >>102

    まああにまんは明らかにイカれた奴が多いってことよね

    自分の嫌いな奴が人気あるなんて許せないみたいな奴

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:21

    物語である以上キャラの配置や役割には相応の理由、言い換えれば運命が必要
    重曹はその点それこそ作者都合でしかないの見抜かれてるのがね
    逆に展開からして運命を背負ってると期待されてる筈のルビーの扱い酷いのもアカン

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:54

    こんなところに入り浸ってたらそりゃ世間の評価と価値観合わなくなるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:54

    タイトル回収はルビーでも全然話作れたと思うけどな アクアの中のゴローが何か訴えかけられるものを感じるとかやれるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:01

    アニメだと正直歌唱力でセンター決まるほどの差を感じなかったな
    ルビーとMEMちょも普通に歌えてて重曹は言うほど上手くもなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:26

    アイドル描写の少なさ的に、そもそもアイドル自体掘り下げる気がない
    役者もサスペンスも同じ
    作者はあらゆるジャンルを股にかけるスーパータレント重曹ちゃんがやりたいんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:28

    >>111

    アニメはCD売らんと行けないからそのへんはしゃーない

    下手な設定と下手に歌うのは違うんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:56

    一応重曹も過去は歌下手だった設定なかったっけ
    中の人がその辺意識して歌ってるってインタビューで言ってたような

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:13

    そもそも漫画世界ではルビーの方が人気って出てんのに重曹センターの擁護意見が重曹の方が現実世界で人気だからってどうなのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:27

    アクルビは恋愛における運命の相手ではないから
    推しの子宣言をルビーがしてもゴローに響かなかっただろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:36

    >>111

    そりゃあえて下手に歌わせる訳には行かないだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:08

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:27

    色の配置でいうなら赤がセンターのほうがバランスがいいというかそのためにMEMちょ金髪にしたんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:28

    >>117

    別に恋愛じゃなくてもええやろ ゴローが無意識的にさりなちゃんを感じ取れれば

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:30

    >>115

    少なくともピーマン体操は音外れてる設定ではある

    その後出したPVでは上手くなってて

    すごい努力してたんだな…ってなるのが

    センターに押された理由だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:06

    >>117

    さりなちゃんが生きてるだけで復讐辞めます…ってなるんだから、さりなちゃんから推しの子宣言なんかされたらウハウハやろゴローは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:11

    >>116

    そんなこといったら重曹のセンター事情も作中でちゃんと理由付けされてるのに…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:21

    >>116

    大爆死設定のMVがリアルじゃ再生滅茶苦茶稼いでるのと似たようなもの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:50

    作者はアクかなの運命の恋を描きたかったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:59

    >>120

    MEMちょは後からレギュラー化するの決まったキャラだからそこは偶然だと思うよ

    そもそもMEMちょ入れるまでは

    三人組にするつもりだったかは分からんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:26

    >>122

    ピーマン体操可愛くていいと思うけど音外してる設定だったのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:59

    >>124

    その理由づけが唐突に感じられるんじゃね

    センター決めがそもそも消極的だし音痴とか別になくてもいい設定だし

    読んでてセンター決めのエピソードって盛り上がりそうなのにこんな雰囲気で決まることある?って思ったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:18

    センター一番最初に卒業とかもう笑わせにきてる
    アイドルの人気下がる要因にでもなりたいのかと本気で疑うレベル

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:31

    >>127

    真面目に知りたいのはそこなんだよな

    初期設定の新生B小町は二人組だったのか

    MEMちょ以外の別キャラがいる筈だったのか

    いつか解説本でネタばらしして欲しいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:45

    >>116

    それ言ってしまうと

    本人は拒否ったのに2人から押されたし

    作中キャラは歌唱力重視したって説明あるから

    センターにする理由はそれで終わりだもん


    あとはリアル目線でその設定入れる必要あるかどうかの話じゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:45

    >>126

    設定面みても運命あるのはアクアとルビーじゃねぇか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:55

    ルビーはメルトだろな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:10

    アイドルグループデビューで中古がセンターってリアルだと微妙だよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:13

    唐突かどうかは結局その人の感想だし一応作中でちゃんと説明されてるんだからそれで終わりなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:17

    >>128

    まあ逆に

    可愛い舌足らずなイメージと

    上手くなってるイメージが噛み合わなかったのが

    爆死した原因かもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:34

    別に重曹ちゃんセンターでも構わないが

    アイドル関連のストーリーを全く牽引しないならそのポジション要るかなぁ?猫に小判じゃない?ってなるんだよね

    まぁ結局>>97なんだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:44

    >>136

    こういう素直な読者が模範的やな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:49

    実際はスピーカーとかイヤモニとかだけど、歌上手いやつがセンターいて音程の底上げするのは舞台ではあるよねーと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:10

    >>136

    理由付けはされてるしそうなってる

    それだけの話なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:23

    重曹センター決まった時今回は重曹センターでみたいなセリフなかった?
    デビュー時は1番芸歴長くて歌上手い重曹センターで良いと思うけどルビーが人気も仕事も抜きん出た今もセンター固定なのは不思議

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:27

    >>142

    既に芸能活動してるって意味ね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:54

    まず重曹ちゃんにタイトル回収させるってのが先にあってそのためのセンターなんだろうよ
    でもそのセンターの決め方が雑

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:11

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:33

    そもそも>>1の疑問って理由付けの話じゃなくてストーリー上の意義の話じゃないのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:54

    >>2

    言われてみれば確かにそうで笑った

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:00

    >>138

    そもそもアイドルの話を描きたくないんだろう

    ただ芸能界の闇の描きたいことだけをどんどん描いてるからなんか展開がダイジェストみたいになってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:27

    >>138

    アイドル関連のストーリーで言うなら

    そもそもアイドル活動メインで進んだ話が

    ファーストライブと次の卒業ライブしかほぼ無いし

    その2つでは重曹ちゃんがちゃんとメイン張ってる


    問題はアイドルストーリー牽引してないじゃなくて

    アイドル描写が極端に少なかった事に有るのよ

    もっとB小町の活動見せてくれ

    スピンオフ描いてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:33

    歌が上手いは最初センターだった理由にはなっててもセンターでい続ける理由にはなってないというか
    もっと言うとアイドルやる気なくて俳優に戻るための踏み台扱い・ファン嫌いでモチベは好きな男依存・枕営業のマイナスが作中で完全に無視されてるのがキモイだけというか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:50

    >>87

    その割にルビー回の方が重曹回より圧倒的にいいジャン多いのが謎だね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:15

    >>147

    前世からアイドルに憧れてたルビーにやってもらいたかったって言ってるからそうやな

    でもこの漫画は推しの子なんだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:05

    >>126

    アカ先生が描きたいのは運命の愛より思春期の恋が勝るって話だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:17

    >>150

    章ごとに話が決まってるから尺がね

    それだったらアイドル編の章を作ってほしかったけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:57

    >>150

    いや重曹ちゃんが辛うじて真面目にアイドルやってたのその2つだけじゃないか?

    中間部分はずっとモチベーション落としてたんだから、スピンオフで掘り下げても同じことだよ

    重曹ちゃんがひたすらモノローグでアイドルに愚痴を吐くだけのスピンオフが見たいのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:59

    >>155

    アカ先生!?!??

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:00

    もっとアクアのオタ芸見たかったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:23

    >>156

    普通にアイドル活動頑張る章はまともに欲しかったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:09

    >>149

    インタビューでアカ先生はアイドルの話を書きたい、って言ってたぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:28

    >>152

    でもグッズ売上とか非公式人気投票とかは圧倒的に重曹ちゃんなのも事実


    まあイイジャンは皆入れれるから好きなキャラ活躍して無くてもいい話だと皆入れるけど

    重曹ちゃん回は嫌いな人が入れないから

    回数下がるんだとは思う

    嫌いな人が多いと評価下がりやすい


    逆に人気投票とかグッズは物凄く好きな人の数が重視されるから

    重曹ちゃん有利に動きやすいってことなのかな

    商業的には後者のほうが金になりやすいから重視されるのはそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:42

    サンスターのコラボとか、リアルでのコラボ系が新生B小町のアイドル活動だと思って補完してるわ
    作中でまともなアイドル章ほんとに欲しかったなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:47

    >>161

    インタビューってあてにならないんだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:04

    >>161

    現代版ガラスの仮面がやりたいとも言ってたな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:43

    重曹を不動のセンターにしたいならルビーとMEMの方が人気ある描写いらなかったよね
    何で作者自らセンターの説得力無くしていくんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:43

    >>165

    今思うとクソやばい発言で草

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:56

    >>157

    その2つ以外にアイドルメインの話が無いんだよ!

    後はダイジェストで飛ばされてるんだよ!

    B小町箱推しだからもっと見たいんだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:38

    重曹をセンターにしたけど作者は重曹をトップアイドルやアイを超えるアイドルにするきはないしアクアの推しの子にしたいだけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:19

    >>150

    卒業ライブのアクアの為だけに行う告白の場なのが既に確定してるからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:14

    アイドルとして覚醒させて役者として覚醒させてその後にそれがなかったことにされてるのはマジで何がしたいのかわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:21

    >>169

    卒業ライブでニノポジションの重曹がアイを超えてニノ改心する展開かもよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:48

    アイドル活動頑張る話が見たいっていうけど
    センターがアイドル活動頑張ってないんだからない物は描写できねぇよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:55

    >>172

    一昨日の感想スレで予想され過ぎて呆れられてたけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:30

    >>172

    絶対やるやろなぁ感

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:45

    >>170

    それならそれで良いんだ

    重曹ちゃんがアクアのアイドルになる事を目標にしてたから

    それが叶うかどうかを最後に持ってくるのは正しいと思う

    それはそうとB小町の活動見せて欲しいんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:49

    世間では人気だからええやろとか言い出すあたり重曹ファンってマジで頭やばいんだなってなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:55

    >>155

    しかのこにボロ負けで草

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:59

    >>171

    アクアに応援されてライブやる気出ました

    アクアに介護されて舞台成功しました

    アクアが避けたので全部やる気無くなりました

    そもそもアイドルどころか役者すら夢はなくアクアのお嫁さんになるのが夢です

    っていう設定だから仕方ないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:10

    >>174

    それだったらまだルビーの方が納得できるんだけどマジでこれ予想されまくってたのか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:07

    >>159

    どうあれ赤真ん中で映えるな

    つか随分力入れてるなこのコラボ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:09

    好きなグループが3人組なんだけど、一番小さい子ずっとセンターいるわ
    疑問に思ったことなかったけどB小町も重曹とアイちっさいからちょっと納得してわろた
    絵面的に端寄せたら崩れるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:12

    >>172

    周囲から天才と持ち上げられてるセンターのどこがニノなのか不明だけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:12

    >>180

    今の展開だったら普通にやりそうっていう最悪の意味でね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:12

    >>180

    唐突にニノが黒幕ってことにされたのはなんで?

    →映画編で重曹の役がニノだから

    じゃあ重曹が浄化とかやるんじゃねえの?


    散々言われたことだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:49

    >>183

    あーなるほど

    身長的にもバランスは取れてしまうのか

    アイも小柄だったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:22

    >>177

    センターにする必要あった?

    に対して

    ちゃんと漫画的な設定があって世間でも人気取れてるってのは

    結構正しい発言じゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:24

    役者に執着してるのでアイドルなんて重曹ちゃんは興味ないです
    人気も仕事もない不遇な重曹ちゃん可哀想
    でも重曹ちゃんセンターは譲れません
    作者がやりたい描写だけ優先して描くからちぐはぐなことになってるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:03

    アイドル期間の半分以上やる気なくしてた人が最後だけ本気出してレジェンド超えってなろうみたいだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:16

    >>186

    別に読者視点ではニノが控えてることなんて前からわかってたのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:19

    >>177

    他者にマウント取りたいっていう人が多い印象

    だから人気であることやメインヒロインであることを誇るし最近だと他キャラは引き立て役だからとか言い出してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:28

    推しの子好きだけどファンとしてもこれはどうなの?って展開が多すぎる
    アクかな正直もういいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:28

    >>188

    結果的に無事原作もアニメも売れてるからどうあれ成功はしてるんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:58

    >>189

    そういう設定なんだよ!で描写抜きにしてゴリ押ししてくるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:05

    多分重曹ちゃん
    センター譲れって言われたらすぐ降りるよ
    なんで言われなかったのかは
    ルビー闇落ち中のアイドル活動殆ど書かれてないから分からない

    もっと見せて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:05

    >>192

    対立煽りの発言をいちいちそういう風に受け取るのはちょっと…

    それ自体が対立煽りかもしれんが

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:10

    >>191

    普通の読者視点だとニノはリョースケ2号ポジであって黒幕では無いだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:36

    最初は一番有名な奴センターでいいやろ
    今はルビーセンターじゃないのはアカアの意図やけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:46

    重曹ちゃん可愛いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています