初期の有馬かな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:44

    毒舌で頼りになる芸能界の先輩だけどいじられキャラ感めっちゃ好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:15

    今日あままでよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:04

    >>1

    初期も含めてずっと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:54

    1期に魅力の全てが詰まってるからアイの次に人気なのもまぁ理解できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:04

    やっぱ賑やかし要員やってた頃の方が好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:38

    子役時代に反省出来る風に見せたのがデカいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:45

    アカがクズ好きなのは良いけど、程度を弁えて欲しいって思わせてくれるキャラの一人

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:51

    正直今も好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:17

    >>8

    うむ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:30

    深掘りするほどクズになっていく登場人物達かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:47

    >>6

    風どまりで即メッキ剝がれたのがねぇ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:10

    >>1

    ちなみにルビーには後期になってもずっといじられ続けてるぞ

    アニメで描写が増えると良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:14

    別に今含めてキャラは変わってないと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:19

    まあこれだけのやらかしあっても今も人気なのはすごい
    ある意味重曹にやらかしごと押し付けて正解だったのかもと思えてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:17

    >>11

    別に人間そう簡単に変われないから剥がれる事自体は悪い事じゃ無いんやけどなぁ

    別にそれをネタに出来たりするし、ただネタに出来ないレベルになったりするのがな

    好きなキャラの一人だから悪く言われるの嫌だし、作者にはその辺コントロールして欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:26

    むしろ一人にヘイト集めた方がいいまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:21

    メンタル壊れる直前だった枕の時とかイレギュラーな展開注視してるだけで初期からキャラは一貫してる
    その上で好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:52

    性格やキャラは初期から何も変わってないという擁護のようでメッチャ愚弄してる意見よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:46

    >>19

    大丈夫だ

    ルビーを庇ってニノに刺されて死ぬよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:02

    >>17

    枕の時もキャラは一貫してる

    スキャンダル編で重曹ちゃんをキャラ崩壊って言ってる層がほぼいないくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:15

    >>1

    うーん可愛い

    2期アニメの涙ぼろぼろ流してるところも可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:18

    >>21

    ここではな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:36

    >>1

    いじられキャラやってた頃は好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:49

    >>12

    義理の姉になってもあえてお姉ちゃんじゃなくてロリ先輩って呼ばれて永遠にいじられてそう

    ルビーがデレたときだけお姉ちゃんて呼ぶ(激レア)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:36

    >>14

    たし蟹

    やらかしがなかったら他のキャラと遥かに差つけてたのかもしれん

    それはそれでバランス崩壊するからちょうどよかった…のか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:14

    スキャンダル編で自分の責任なのに臆面も自分が悪いと罪悪感を感じないのは一心にヘイトを集めて重曹レクイエムするのかと本気で思ったね
    蓋を開けたら重曹の為にアクアが墓荒らしのクズになってスキャンダルの事謝罪もなしとはこのリハクの目を持ってしても

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:00

    >>26

    他のヒロインも人気出て欲しいみたいなこと言ってたし、ある意味成功してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:30

    >>27

    それも含めてのヘイト管理だぞ

    重曹にヘイトがすべて向かったから他の女キャラの価値が相対的に上がったと言える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:45

    >>21

    最初っからドブカスメンタルでとうとう殺人犯の気持ちまで分かるようになったクズオブクズだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:47

    バズりのメムちょと業界通の重曹ちゃんの最強サポーターと共に、芸能界を爆進するルビーって感じだったら今ほど重曹ちゃん嫌いな人居なかったと思うし、ニノパートの実は妬ましかったってのも説得力あったと思う
    今の感じだとただの逆恨みだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:04

    初期からクズいところはあったってだけでキャラが一貫してるとは思わんなあ
    今日あまの頃の小さい仕事でも周囲が真剣じゃなくても演技にだけは愚直に取り組むという長所が舞台編以降なくなった
    全力出せないとか舐めた態度取ってアクアに介護してもらう情けない女になり下がった
    しまいには女優にももう執着無さそうになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:35

    元々口と性格が悪かったとはいえ舞台編前と舞台編以降の重曹は別人だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:06

    >>12

    ぶっちゃけアクアと絡むよりもルビーと絡んだ方が魅力的なキャラに思える

    アクアと絡むとどうしても面倒臭くプロ意識に欠けた恋愛脳に成り下がるし、ルビー相手だと芸能人の先輩やれてたり対等の立場で言いたい放題レスバ出来たりしている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:52

    殴り殴られてのプロレスがあってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:21

    初期かなちゃんは好きだったのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:22

    >>35

    どっちも重曹ちゃんの魅力出てて良いキャラとは思うがな

    まぁファンの見方だ

    それはそれとしてルビーとのレスバはもっと見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:33

    重曹は他の女キャラの犠牲になったんや
    終わった女のことなんて忘れよう・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:46

    >>31

    流石にアンチ目線が過ぎる

    重曹がわかるよっつったのは楽屋でのアイに対してのニノの気持ちであってその後に殺人犯になった現在のニノおばちゃんの気持ちではないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:58

    重曹とアイはもう取り返しがつかないクソ女に成り下がってしまったからなぁ……
    なんでこうなったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:05

    >>36

    介護されるようになってからだからね叩かれ始めたの

    偉そうなこと言いつつ一人で何かを成し遂げてるわけでもないのにこの子は可哀想だからみたいな扱いされてたらそりゃ魅力下がるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:25

    >>29

    重曹の人気を下げることで他のヒロインの人気を上げる…

    じゃあアクアの人気を下げることで得をした男キャラって誰だろう

    姫川ニキかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:54

    >>43

    メルトもかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:46

    メインの男キャラがいないからな
    でも姫川に同情する人は増えたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:25

    親キャラとしては非がまずない監督の母が唯一のSSR親な事が確定した感あるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:21

    >>46

    あかねの親もSSR

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:41

    >>46

    こどおじとあかねだけだな温かい家庭は

    両方金持ちだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:39

    >>48

    金は無い方だけどMEM母も娘の夢を応援してくれるいい母じゃないですか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:14

    >>40

    重曹をドブカスに書いてるのはアカ先生だからアンチはお前の方だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:11

    >>50

    いや流石にアイとの決別の時のみのニノの気持ち分かるしただけで犯罪者扱いはやりすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:35

    >>50

    あの時のニノの気持ちがわかる←まあ良し

    アイが反撃してこないせいで友達同士の喧嘩にならなかった←??!?!??

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:46

    いちばん怖いのは重曹でもニノでもない煽り文だったよあれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:12

    >>50

    誰にだって好き嫌いはあるし描かれてる事を見た上でアンチになるのは別にいいと思うよ

    でも>>31みたいな曲解意見書いてたらアンチは読解力ないって言われて正当な愚痴も聞いてもらえなくなるから気をつけろよって話よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:32

    初期はなんか中身はアカ先生外見はメンゴ先生が好きそうな子だなーと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:18

    元々天才も刺せばお陀仏とか言ってるキャラなんだからニノの気持ち理解できるのは当然だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:21

    >>52

    言い返してきてほしかった、腹割って喧嘩がしたかったから

    なのに微笑みで返されたら同じ土俵に立ってももらえなくて高みから見下ろされた感じで寂しかったってのはまー分かった

    でもあそこはニノが言いすぎだと思う普通に

    言い返すどころかなんやこいつ…って引かれても仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:34

    すぐ重曹叩く流れにするのさすがにダルい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:59

    >>57

    そもそもあれは映画上の描写だけどな

    もちろんリアルもあのままだった可能性もあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:42

    アクアが書いてるし信憑性ぶっちゃけない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:28

    >>60

    証言者のいないシーンだからな

    ニノが自ら語ったってんならともかく

    それだって一語一句とはならんだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:54

    あかねがこの映画は9割本当とか言ってたけど正直本当か?と思う
    まずカミキとアイの恋愛描写もわからないって話だったし
    旧B小町のごたごたもどこまで本当かわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:08

    あんだけ本物に拘ってた監督も時系列に並べただけとか言うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:41

    名前や団体や時系列などの本当部分9割で事件の部分1割は嘘
    これならまぁええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:10

    >>64

    リョースケの名前違ったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:37

    ニノ本人が死んじゃえって言っちゃった後に本当に死んじゃうなんて…みたいに言ってなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:03

    >>62

    そもそもあかねが真実全部知らないと100%がわからないから9割本当とか本来言えるはずがないんだよな

    その上でカミキとアイの恋愛関連やら一連の殺しの真実にニノの関与も知らないのならそれだけで1割以上真実でない物が混ざってる訳だし

    また適当にふかしただけでしょアカが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:37

    性格悪い女が好みなのに性格悪い女が魅力的に見えるような展開は嫌っぽいから
    ヒロインの立ち位置が盤石になるにつれて性格悪い面が強調されて好かれる要素が消えるのは当然というか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:38

    >>58

    このスレに関しては>>1の時点で「初期は好きだった」という論旨なんだし

    今も好きとかいいに来る方がスレチなんだと思う

    今の嫌いを語る必要もないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:23

    >>69

    有馬かなの好きだった時期に関する話なんだから

    初期は好きだったに対して今も好きとか初期から嫌いとか出てくるのは当たり前じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:29

    >>70

    ちげーだろ初期「は」好き「だった」のスレだ

    今も好きな人はファンスレでどうぞ語ればいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:46

    >>70

    初期とはキャラが変わっちゃったよね前は良かったのにという話だから好き嫌いは関係なく

    好きだと言いたいのであれば今も好きでなく今もいいキャラだよと話をする方が適切だと思える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:24

    >>50

    作者愚弄はやり過ぎるとコレになるからやめとき


    開示請求…糞|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:28

    このスレだけ異様に言論統制が厳しくて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:35

    >>71

    おれはしってる 

    そういうの揚げ足取りって言うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:45

    重曹ちゃんアクアとのラブコメをしないところまでは好きだったよ
    正直アクアとの絡みよりルビーとの絡みの方が好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:48

    正直、アクアに避けられようがルビーに人気で負けようが腐らずに雑草魂でアイドルをやり抜くキャラだと思ってたよ
    そういう意味では本番中に塞ぎ込んだファーストステージ編の時からあれ?ってなったわ
    そういうお姫様路線にするんだみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:08

    重曹叩く流れになるのはおかしいのはその通り

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:22

    >>41

    重曹はともかくアイをこんな風にしちゃったのはなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:38

    >>50

    すまん超笑った

    ここまで来るとやべえよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:56

    初期に出てた魅力の部分は今もちゃんとあると思ってるよ
    まぁネタキャラ的な魅力よ
    いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:00

    >>77

    自分は舞台編でまた同じことするんか?って思った

    本読みのときには姫川レベルまで演技できてるから別に舞台上のあれこれいらんくね?みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:10

    良くも悪くも作者贔屓が強く出てるキャラよね
    中盤から「あ、こいつ作者に気に入られてんな」って丸わかり

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:16

    >>77

    その直前にルビーに二度も引っ張られてそれでも塞ぎ込むのがもうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:19

    正直言ってアクアに恋してない場面のが魅力的だよね重曹は
    恋愛なしだったら好きなキャラだったかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:04

    >>77

    介護しすぎない、悪いとこは悪いと作中でも指摘されるだけで印象大分違うと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:07

    >>85

    わかる

    自分もアクアとラブコメし始めた辺りからちょっと……ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:55

    再会シーン良かったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:27

    今アニメでやってる舞台編も
    姫川との最強タッグで正面からあかねとバチバチにやるんだろうなと原作の時は予想してたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:57

    >>14

    だってやらかしてないキャラって≒出番が少ないんだもん

    重曹はどれだけやらかそうが作中では周囲みんなに擁護され持ち上げられるのを見てたら重曹が一番じゃない人は離れやすくなるだろうし

    構造的に重曹が一番人気になる作品だよこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:17

    >>50

    悪いこと言わないからもうこの作品から離れとけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:44

    当時はアクアがアイ以外に強い感情を向けるの解釈違いで一時期ガチで推しの子見れない時あったなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:08

    >>84

    新人アイドルコケて当たり前と激励するのも

    ステージ上で元気ない重曹に気付いて激励するのも良いシーンだったのに一切効果ないのが凄いよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:47

    >>83

    んほるなんてワード生まれるくらいには嫌われるからなそういうの

    そういう意味でもヘイト管理失敗してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:07

    明らかに作者贔屓されて他のキャラが引き立て役にさせれたらその引き立て役にされたファンから嫌われるのは仕方の無いことなんだ
    これは重曹が悪いと言うよりヘイト管理が終わってるアカ先生が悪い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:48

    初期有馬で良い解釈を見せてくれたアニメスタッフだ
    今回も良い解釈を期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:09

    モノローグですら虚言癖な他責思考クレイジーモンスターになるなんて…性格と口の悪さは周囲とのコミュニケーションの中で反省して少しずつでも治ると期待して、マイナスからゼロでも成長の幅だと思ってたから好きだったのにまさか悪化していき周囲もヨチヨチなんて想像できるかよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:25

    でも本当は年齢相応のまだまだ子どもなのに
    背伸びして努力して頑張ってる重曹ちゃんが好きだよ俺は

    アクアに恋してコロコロ表情かえて
    楽しそうに悲しそうにしてる顔が好き
    面倒で性格悪くてでもちゃんと優しくて格好いい
    本当に良いヒロインだと思う
    辛いことも多かったと思うけど報われて欲しい
    全肯定って言われたらそれでも良いよ
    俺はかなちゃん全肯定ファンになる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:46

    >>95

    でも結局その他のキャラより人気なんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:27

    >>99

    🤖「そうやって煽るから余計に重曹が嫌われていくのに……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:47

    年相応のまだまだ子どもって重曹は実は五歳児くらいなのか?
    それくらいなら自分を守るために他責思考と虚言癖があってもまあ納得かも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:52

    設定に整合性取れなくてもせめてキャラのセリフくらいには整合性ほしかったよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:00

    >>87

    性格悪い女がアカ先生の好みなのは分かったけど尚更アクアが惚れる説得力と理解が追いつかないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:23

    >>99

    人気とかそういう問題じゃないんだよ馬鹿者

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:39

    >>103

    つまりアクア=アカってことだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:29

    >>98

    色々含めて魅力ってのはわかる

    ひっくるめて重曹ちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:41

    >>82

    ファーストステージで覚醒して舞台も「自分を見て」ができる様になった最強重曹ちゃんでよかったよね

    あそこでヘタれるから、ファーストステージのルビーの尺を削ってまで推しの子宣言した意味って何?ってなったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:42

    今の有馬好きが読者の何割かは知らんが
    結構な人数に人気あるのは確実だし
    そこをメインターゲットにした作品であって
    今の重曹嫌いな人はそもそも客じゃなかったんだろうな
    実際最初から重曹ちゃん飲性格も立ち位置も扱いも変わってないしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:52

    >>100

    でもまぁ重曹が嫌われてる原因はヘイト管理に加えこういうこと言うファンがたまにいることだと思うな

    これはただの対立煽りだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:03

    極めて幼稚な思考で問題行動やらかすのに周囲から持ち上げられて守られるキャラのオタクって「年相応、まだ子どもだから仕方ない」って絶対言うよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:26

    >>100

    (対立煽りの書き込みかもしれないのに…)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:44

    >>108

    色々酷い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:15

    >>110

    実際そう言うキャラ好きなオタクは多いから仕方がない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:21

    今の重曹が人気の時点でアンチの負けなんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:40

    >>109

    天然でそう思ってるファンもマジでいるからなあ…

    本当に素で重曹以外どうでもよくて作品がそうなってることにも何の疑問も持ってないんだろうなって感じの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:47

    >>110

    人として全く成長してないのも認めてるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:57

    対立煽りに本気で釣られてるのか
    わざと釣られてもっと煽ろうとしてるのか分らん部分はある
    そもそも同一人物の書き込みすらありうるけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:31

    重曹人気ってアニメファンじゃないの?
    原作だともはや重曹回来てもいいね少ないじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:58

    >>110

    ダブスタになっちゃうけど、アイがカミキを突き放したのは事実15歳妊娠中のアイに背負うのは重すぎたから「年相応のやらかし」と自分は思ってるんだけど、重曹ちゃんのスキャンダル編のやらかしとかその他暴言は「年相応」とは思えないんだよな

    スキャンダル編の男への警戒のなさとか迂闊さを年相応っていうなら、18歳をなめるなと言いたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:07

    >>118

    X見てる限り原作読んでる人にも人気はあるっぽいよ

    ただやっぱり嫌われてるのもそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:20

    かなちゃん幼児なのに高校生以上のお姉ちゃんお兄ちゃんたちに混ざってがんばってお仕事してて偉いね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:25

    今重曹好きなやつは重曹が人殺しても擁護するだろうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:31

    >>115

    これは重曹オタクに限らずだけど今の作品のどこを楽しむかっていったらもう推しキャラくらいなんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:23

    >>122

    あまりにも飛躍しすぎで笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:32

    >>119

    重曹はもうツンデレって域じゃ気がするんよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:33

    >>118

    性質上いいねの量は嫌われてないキャラが有利になる

    でも人気投票とかグッズ売上は人気があるキャラが有利になる


    そして重曹ちゃんはすごい人気は有るけど無茶苦茶嫌われてもいるキャラだから

    ああいう数字が出る

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:58

    >>115

    マジで自然に他のキャラを思考から外してるのが重曹っぽいなって思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:41

    キャラとオタクは似るっていうしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:41

    >>127

    〜のファンは〜構文もう辞めない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:06

    バカ正直に言わせてもらうけど初期かなは好きだった
    でも今かなは嫌い
    ヘイト管理が雑、作者の好みが反映れすぎてる、他のキャラが引き立て役にされてる、アクアとのラブコメがしつこい
    嫌われる要因は明確ではある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:23

    重曹ルートは今ガチでまじ最悪した時点で決まってたように見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:35

    >>126

    今はもうあかねの方が人気だろ

    Xのリポスト数とか段違いだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:49

    重曹ファンの一定数は
    そもそも推しの子を重曹ちゃんをメインヒロインとしたラブコメとして読んでて
    復讐とかをラブコメの障害としてしか見てないって聞いてなるほどと思ってる

    まあアカ先生もそう思ってるっぽいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:08

    >>126

    でも最初の推しの子宣言回はいいねもちゃんと多かったからね

    初期の方が人気あったは否定できないんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:35
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:47

    >>134

    初期は一番人気だったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:50

    >>132

    少なくとも非公式人気投票であかね>重曹なのほぼ見たこと無い

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:24

    >>132

    それはない、あかね可愛いし魅力的だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:36

    別にいいんだよ
    ラブコメするのも
    でもよぉ!!!復讐物として進めたんなら復讐物で進めろよ!!!!
    なんで恋愛物を無理やり混ぜ込むんだよ!!!!
    恋愛物見たくて推しの子読んでるわけじゃねぇんだわ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:41

    >>137

    いつやってるかわからんランキングと比較してもなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:13

    >>134

    それはそうだと思う

    その上でどんどん評価別れるキャラになった


    大好きと大嫌いが本当に別れるキャラだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:22

    >>131

    というか最初から決まってたでしょ

    あまりにも描き方が露骨…というかまあはっきり言っちゃうと下手すぎてこれで重曹ルート本当に行くのか?と一部に思われただけで

    ああそういう下手な描き方する作者なんだなとすんなり受け止められる人は少なくともあにまんではそんな多くなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:35

    >>98

    縦読みかと思って探してしまった ごめん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:54

    愛する人のためならなんでもするアクアという字面はかっこいい
    実際見せられるとそうでもなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:30

    >>138

    X見てきたらいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:32

    >>135

    他キャラファン「推しの子は色々描写不足(有馬に尺割き過ぎなんだよ…)」

    有馬ファン「わかる!かなちゃんがアイドル頑張ってるところもっと見たかった!!」

    これくらいの齟齬を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:34

    >>135

    この人はまだ理性ある方じゃん

    ちゃんとファンの方を向けよって言ってるし

  • 148だって面白かった以外ダメだし24/07/20(土) 19:25:08

    >>134

    だったら始めから復讐物なんてやるなよ作者は

    やる気が無いからあんなガバいサスペンス()なんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:08

    >>146

    違和感の正体が上手く言語化出来なかったけどこれだわ

    ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:10

    >>139

    重曹嫌いな人は多分これも含まれてるんだろうな

    復讐物を期待してたのになんかいつの間にか恋愛物を捩じ込まれてて「は?」ってなった人いそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:38

    好きな人から150点取れるけど嫌いな人からマイナス50点つけられるキャラが重曹ちゃん

    100点以上つけてるファンの人数1番多いと思うけど
    平均点は低めになるキャラ
    ただ商業的に重要なのは平均より物凄く好きな人の数だから優遇される

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:44

    今の方向性が決まったのは今ガチがバズったからだしそれがなかったらアイドル編も深掘りされたりしたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:08

    アクアと重曹の恋愛を描きたいなら最初から復讐物にせずにその2人の恋愛漫画描けばよかったじゃんはまぁ思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:10

    >>151

    原作者が優遇しまくってるからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:22

    >>145

    みたみた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:54

    重曹のために色々投げすぎ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:11

    >>151

    マイナス値が明らかに足りない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:27

    >>154

    原作者の優遇を素直に受け止められる人はそのままどんどん好きになって

    露骨な優遇自体に疑問を覚える人はどんどん嫌いになる感じだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:28

    >>153

    多分同時進行が出来ない作家なんだろう

    別に復讐に恋愛絡ませるのはいいけどアカの場合は復讐か恋愛かに偏っちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:51

    重曹さんに割いた尺を他にも回してれば…は思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:07

    あかねと重曹ちゃんどっちが人気なのかは知らんが
    どっちにしても両方大人気なのは間違いない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:09

    あかねが「かなちゃんかなちゃん!」ってので本気で無理になった
    重曹ageに他キャラ出汁にしないで欲しい
    あかねとかなはガチライバルにして欲しかったのにあかねが厄介オタにされてて意味わからん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:39

    >>160

    いやいや尺渡されてもあかねみたいに雑な扱いはされたくない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:27

    >>159

    同時進行はマジでできなそう 復讐のため犯人を追うアクアとその傍で実はそれと知らず犯人と接触しているルビーみたいなニアミス系の話想像してたら全くそんなことはなかったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:57

    >>162

    でもあれでアカ先生はあかねのこと好きになったらしいから

    あれが無ければあそこでフェードアウトだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:59

    >>153

    単に転生者がJKと恋するのはキモいしなろう展開すぎるから一緒に転生した運命の相手や前世からの推しである母親への愛よりも勝るエモい恋を描きたかったんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:03

    >>130

    アクかなって基本事務所で喋ってるだけだし、バリエーションも少ないんだよね

    アカ先生はコメディしか上手くないっていうけどアクかなの会話はすしのこ回とか笑いどころがなさすぎでコメディ適性ももはや怪しいと思っている

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:10

    >>162

    これもあるよねヨイショ要員にされて都合よく重曹のために動かされるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:34

    >>162

    それ愛玩子と搾取子って言われてるの見てああ…ってなっちゃったわ グロい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:52

    アイ厄介オタクのニノと
    重曹厄介オタクのあかねか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:53

    >>161

    さすがに重曹の方が人気でしょ

    出番の量も全然違うし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:25

    >>164

    ラブコメ作家にそんな期待してはいけない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:31

    >>162

    あかねのかな厄介オタ設定が本当に歪なんだよね

    対等なライバルとするには「重曹の方が演技に執着がある」とか明らかに絶対的な格差付けてるしこんなに一方だけを徹底的にコケにしなくても…と思う毎回この二人が絡むたび

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:35

    重曹のキャラ自体は初期から一貫してない?
    ずっとライン超えの口悪い自己中心的なキャラ
    初期は割と周囲からも雑に扱われてたのと成長する期待値込みで評価甘かった所あると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:38

    15巻の表紙とかぶっちゃけ誰得だよ
    どっちのオタクも不快でしかないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:49

    >>170

    だからあかねはニノと同じ髪型なったんか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:59

    >>167

    重曹がアクアとの思い出を回想するシーンで死の三択あったしアカ先生的にはあれが会心の出来なんだ

    同じ回であーくん呼び回収していて重曹推しからは雑回収だと不満出てたけどアカ先生的には感動のエモシーンだったわけだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:15

    >>173

    でもそこは重曹もあかねのこと評価してるから……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:53

    >>174

    そうなんだよ

    まさかキャラの不快感を与えてくる属性を一貫させるとは思わなかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:09

    >>179

    明らかに扱いの差が違うだろ

    重曹の引き立て役にされてるから釣り合い取れてねぇよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:22

    >>171

    あんなに出番だけもらっておいて負けたらどうしようもないしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:03

    >>175

    重曹ファンはあかかな!って喜んでるんじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:27

    あかねは刃物突撃とか「浮気したらコ◯ス」とか感情が殺意に向かうのがニノっぽいな
    アクあかは共犯者なところがカミニノと被る

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:29

    人気出したいキャラの描写増やして

    世間での人気が増えてるのなら間違いなく成功してるのでは無いだろうか

    >>182

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:05

    >>173

    でも重曹は役者に夢なんかないアクアと付き合うのが夢だと語ってるので

    重曹の方が演技に執着があるはただ単に節穴だっただけだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:36

    >>185

    ルビーは人気出したいキャラじゃなかったんやな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:47

    まぁいくら出番が多いとはいえあれだけヘイト集めてるのに人気キャラになってるのは単純にすごいけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:47

    あと有馬は「自分のファンなんて全員嫌い」なのであかねがいくらかなちゃんかなちゃんやってても二人の関係に何のプラスにもならないのも見ててどうかと思う
    あかねがファンだったとわかった重曹が嬉しさを隠しきれなくてニヤニヤしちゃうとかそういう可愛げがあったらこの設定も好きになれたのになあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:18

    >>158

    まあこれはあるよね

    設定で努力家でいい子だとは語られてるし

    そこを素直に受け取る読者はどんどん好きになっていく

    設定に疑問持つ人はどんどん嫌いになっていく

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:31

    >>189

    普通にツンデレ描写なのかと思ってたらまさか煽るためだけに雑誌取り寄せたとはね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:43

    >>186

    >>189

    マジであかねが可哀想すぎて見てられん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:04

    >>185

    他のヒロインも同じくらい人気にしたいとか言っといて一人のヒロインファン以外にストレスたまるような漫画にするのは失敗だと思うよ

    商業的なことは知らんけど少なくとも作者の意図通りにはいってない

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:09

    >>189

    そう考えるとかなちゃんファンも可哀想だよね。頑張って擁護してるのに本人からは嫌われるなんてさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:19

    >>188

    性格悪い女の子が好きなのは

    少なくとも創作なら珍しい癖では無いのかもしれないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:35

    >>191

    こういうとこほんと嫌い

    こいつの一挙手一投が胸糞悪い

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:39

    別にどのキャラに比重を置くかは作者の自由だけどさぁ、尺を取って描かれたキャラが反省も成長もしない蛆虫だったら敬遠されるのは当然だろ…
    それに腐っても転生物として描いてるんだから、150話みたいに何の脈絡もなく前世を切り離したり、もう1人の転生者であるルビーを雑に扱ったりするのは、もう詐欺みたいなモンよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:53

    >>193

    結局アカは重曹しか好きじゃないから大成功なんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:56

    >>194

    無理筋擁護して翌週に梯子蹴り飛ばされるのを繰り返しても懲りないファンたちだ

    面構えが違う

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:04

    >>129

    本当にこれだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています