女性って初めてハイヒール履いた時は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:46

    やっぱ上手くバランス取れなかったりしたの?
    こけたら足挫きそうで心配だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:30

    普通に立てるが爪先も靴擦れもクッソ痛ぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:02

    スレ主も履きにいけばわかるから履きに行こうぜ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:54

    そもそもなんで女性は踵高い靴履くの???

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:45

    >>3

    普通にオシャレで履いた事あるけど特にバランス崩したりはしなかったよ

    でもこれは元々自分がバランス感覚いいからってだけだったりしないかなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:09

    >>4

    一説でハイヒールはウンコを踏まないために作られたと言われてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:31

    竹馬やローラーブレードに比べたら簡単

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:47

    ヒールあんまり高くないなら問題ない。初めてでも平気

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:11

    >>4

    一時期男も穿いてたけど廃れた

    戦う時に邪魔だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:51

    ハイヒールは7センチ以上なんだってさ
    まだ履いたことないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:14

    完全な平坦よりはほんの少し前に傾斜している方が歩きやすいのはある
    ハイヒールは無理あれは冠婚の時だけ現地で履き替えるのが精一杯

    デザインとしての格好良さは凄いんだけど個人的には靴じゃなくて
    足のアクセサリーの一種みたいな感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:24

    結構くじく
    あとヒールが細いやつだと溝にハマる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:55

    5センチまでしか履いた事ないから厳密にはハイヒールじゃないけどバランス取るよりもキレイに姿勢保つ方がきつかった
    意外と腹筋背筋使う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:11

    痛み軽減の靴グッズがない時代にハイヒール履いてた人達をすげぇと思うくらいには歩きにくいし痛かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:11

    ヒールが高いだけなら別に問題ないんだ
    こけやすくなる原因はヒールの底の面積が狭いいわゆるピンヒールだとバランス取りにくいことだからハイヒールでも幅広タイプなら割と安定する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:20

    こういうのとかあの…あれ…門とかをロックする穴みたいなのにスーンって入って足首ひねってオアオォォォォーーッってなりそうだ…でも攻撃力高そうなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:25

    体幹が弱いのか普通に歩くたびグキグキなったから早々に憧れるのをやめた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:30

    ハイヒールは履いたことないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:46

    仕事で履いてるからハイヒールで走れるくらいまで慣れたけど、こういう厚底サンダルの方がしんどい
    重たい厚底を足首の紐で支えないとだからめちゃくちゃ靴擦れするし、足挫いた時に大事故になりやすく感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:56

    接地面積がそれなりにあるヒールなら初めてでも普通に歩くくらいはできる
    慣れた今でもピンヒールはかなり恐る恐るになる
    あれでスタスタ歩ける人すげえわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:22

    纏足のマイルド版亜種よね……よっぽどやべぇヒールは

    実際ちょい踵高いくらいだと逆に歩きやすいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:01

    >>4

    パンツスーツが踵高い前提で作られてて無い靴だと引きずる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:51

    ヒールと一本歯の高下駄履いたことあるけど
    ヒールの方がつま先側に体重寄って辛かったな
    下駄の方がバランスよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:16

    正面から見たときの足の甲と横からみたときのふくらはぎが綺麗に見えてテンションあがる
    履けないからもう買わないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:15

    脱いだ後しばらくはつま先立ち歩きの方が自然に歩けるのなんか面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:02

    >>16

    こういうのお店で試し履きしたことあるけどフラついて数歩しか歩けなかったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:13

    数年前に頑張って履いてたときにできた足のタコが消えない
    これ治せないのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:19

    バランス取るのには苦労しなかったけど、つま先側の足の裏がめちゃくちゃ痛くなった
    今は全然平気なのが逆に不思議

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:21

    一昔前は女向けのフォーマルな靴屋にはほぼ踵高い靴しか置いてなかったから靴擦れで靴の中が血まみれになろうが爪剥がれようがそれを履くしかなかった
    今はフラットタイプのフォーマルシューズがたくさん売ってるおかげで全然ヒール履かなくなったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:04

    高さ云々の前に、足やかかとが細いせいで本来かかとなど引っかかるところで止まらず前すべりして指の側面にマメができてかかとが一歩ごとに擦れて血まみれになった

    ようやくちょっと細い靴が出始めたが足が入る人が減るかかとが細い靴はない
    成長期に外遊びする人が減り現代人の足は全体的見てもどんどん細くなってるが、細い靴は作るのが難しいとか細い靴は入らないので購入者が減るとかで企業は作らない
    (靴業界が幅広を売りにしてるのも同じ理由) まずは足に合う靴を作って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:22

    足の幅広ウーマンには苦行でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:10

    >>19

    昔流行ったときは事故多発したからね普通のハイヒールはつま先が地面に着いてる感じがあってなんとかなるけどこっちは無理だわ感覚のない関節一つ増えるようなもんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:22

    >>22

    なんなら◯cmヒールのここまで裾がくるようにみたいな買わされ方するもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:11

    でも正直ヒールはきこなせてる女性はカッコイイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:06

    俺も子供の頃に親の履いてみたことあるけどずっと急な坂道に立ってるような感覚だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:32

    反り腰になるみたいだね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:04

    走らないから嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:47

    771 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/05/22(水) 15:56:04.38 ID:wNEmrSEI
    レディ・ガガが話題だった時に今だ!!と思って10cmヒールの靴で渋谷に乗り込んだこと
    交差点でふと隣の人の携帯を見たら
    「隣に病気のラクダがいる」って書かれてた
    蹄の音を響かせながら帰宅しました

    このコピペ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:19

    >>27

    なにコラタココラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:24

    初めて化粧したり初めてハイヒール履いたり
    そういう少女から大人の女性へと段階踏んでいく成長にロマンを感じる
    それがこの俺

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:26

    >>19

    自分は厚底サンダルの方が楽派だ、底が平たい分自分が歩いてる時の感覚はペタンコ靴履いてる時の感覚とそう変わらなく感じるので楽

    ただ細い紐付いてるタイプじゃなくてつっかけて履く軽めに作られてる奴しか買わないからかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:52

    男だから下手に口出ししない方がいいのかもしれんが、ファションは自由だがこれがスタンダードなのは正直クソ文化じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:55

    >>42

    クソすぎるからkutoo(metoo運動に乗っかった)運動というのもあったよ

    男のネクタイや夏でもスーツも頭おかしいと思う

    将来的に男女共に黒か白のスニーカー履いてりゃ良しという世界になって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:16

    まあ最近はクールビズもだいぶ浸透してきてワイシャツだけでもいいと言われてだいぶ楽にはなりましたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:46

    >>42

    まあビジネスの場でピンヒールを要求される職種ってほぼ水商売くらいだろうから…

    とはいえ3~5㎝くらいの太めのヒールでも立ち仕事だと普通にしんどい

    足の甲が固定されてる方が歩きやすいんだけどストラップ付のやつは駄目とか言われるので

    就活のときはローファータイプの黒いの履いてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:57

    Perfumeが言ってたけどヒールで自由自在に動こうと思ったら踵は信用しちゃいけないらしい
    重心は爪先にって言ってるの見て女性って常につま先立ちで歩いてんの?!って衝撃受けた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:36

    >>46

    まぁそもそも靴の形が爪先立ちだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:28

    高いヒール履いてる時に膝が曲がってペンギンみたいな歩き方になってるのって本当はカッコ悪いことなんだけど
    バチバチにお洒落決めてる女性が膝曲げてぴょこぴょこ歩いてるのなんか可愛くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:18

    男だけど全然いい話聞かないし別にスニーカーとかでもいいじゃんとは個人的に思うけどヒール履いてる人脚すらっとしてて脚長く見えるもんな
    真冬でもミニスカのJKみたいなもんと考えれば納得できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:42

    >>46

    普通の歩き方が踵から足全体を使って歩くからハイヒールで歩くの苦痛でしかないんだよな

    足幅が狭すぎるせいでパンプスで履ける種類がメッチャ少ないのも楽しくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています