恵まれた家庭に生まれたかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:18

    恵まれてることが当たり前すぎて自分が恵まれてることにも気づかない。そんな家庭に生まれてみたかったです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:34

    スレ画みたいな寒色で揃えた部屋は気が滅入りそう(スレチ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:01

    >>1より恵まれてない環境に育った奴も>>1を見てそう思ってると思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:39

    ここでそんなこと言えてる時点で恵まれてる定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:59

    恵まれてるとかは相対的なものでしかないから、比較する相手次第で>>1も恵まれてる側に立てるぞ

    >>1はどんな家庭に生まれた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:18

    >>3

    それはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:20

    恵まれてない点を具体的に述べよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:35

    >>5

    カス田舎のカス家庭出身

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:47

    親の年収は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:39

    安心しろ
    君なら頑張って働いてる高所得かつ良識と愛情がある両親に対して干渉が少なければ文句を言い干渉が多ければ不満を漏らすだろう
    他者を羨み妬むのは心が貧しいからであって環境のせいではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:47

    ネットの不幸自慢毒親自慢って本当にあんなに沢山いるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:54

    >>11

    そら日本中探せばいくらでもいる

    そいつらが本当にそうかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:05

    気持ちは分かる
    普通に両親の仲が良い家庭で育つってどんな感じなんだろうとかたまに考える

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:15

    >>11

    割といるでしょ

    DVしてる奴は躾と思ってるのが大半だしほぼほぼ無くならないしテレビ見ても酷いことするなあぐらいしか考えてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:32

    >>11

    偽物も当然いるだろうけど、現実だと話しづらい話題ではあるから、心の重荷を吐き出してる人は一定数いると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:01

    >>11

    親の金で美大行った奴が病み垢作ってたこともある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:11

    >>8

    親や兄弟姉妹、親戚はどんな人達だった?

    学校でいじめは受けた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:19

    >>11

    家庭環境めちゃくちゃでも中々友達とかには言えないじゃん

    匿名のネットくらいでしか本当の事が言えないって人は普通にいると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:55

    世界レベルで見れば2割弱は初等教育修了せずに一生を暮らすんやが

    >>1は初等教育受けられないレベルか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:04

    まぁ自称不幸な甘ったれゴミ野郎も半分くらいはいると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:32

    親が法侵して束縛とかしてないならいくらでも自力で変えようあるじゃねえかその程度
    それとも5億円当たらねーかなー位のしょうもない話?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:24

    >>20

    こういう言説って中身ないよなぁ

    そんな他人のほうがもっと辛い!って言われても本人が苦しいなら苦しいでええやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:01

    >>20

    そんな話してねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:08

    >>8

    どうカスなのか言わんと何もわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:51

    >>13

    お仲間というか本人じゃね?

    今も東京生まれが云々とかのスレ並行して立ててるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:25

    >>20

    日本で暮らす以上、世界的に見てどうこうはあまり意味ないぞ

    比較対象が日本人か、SNSでよく見る海外の有名人や富豪になるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:40

    ネットでガキ相手ならイキれると思って説教かまして気持ち良くなってる奴らもどうせ最期には親の介護とかがのしかかってくるので

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:43

    病み垢界隈って不幸アピールするけど他人のアピールは嫌うからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:46

    >>1のいう「恵まれてなさ」に具体性がいまいちないから全然共感できん

    ネットやれてる時点でまあまあ恵まれとるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:34

    >>23

    それだったら多分恵まれてるように見える人もちゃんと苦しんでるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:45

    >>27

    周りの日本人と比較しなきゃいいのにね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:08

    >>31

    苦しみを吐き出すな!って強制を示唆する言葉に対する批判であって他人の事情を考慮しろとかいう意味じゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:28

    人間は無いものねだりだからね
    先日は恵まれた家庭の女がお気持ちスレ立ててたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:55

    職業的、幼くして命落とす子たちとかハードな虐待受けた子たちとか見てきてたから
    こういうスレへの感情的な反応は微妙になっちゃう
    いやそれよりマシな境遇でも本人たちなりの苦悩はあるんだろうという理性は働くけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:56

    本人が辛いっていってんなら、辛いってことでええやん
    わざわざもっと辛い人もいるんですよとか言いに来る奴精神病んでるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:02

    ぶっちゃけ病んでる人を追い詰める気はないがウザい奴が勝手にドツボにハマるのに責任持つ必要もないから普通に接してやれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:23

    >>36

    あにまんだといつもの事だから麻痺してたけど自分の家恵まれてないわって言ったらここまで叩かれるの冷静に考えるとおかしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:27

    匿名掲示板で自分語りくんが病んで死んでも別にいいからじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:08

    >>39

    釣り針でっかいなぁ

    クジラでも釣るのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:14

    >>39

    別にどうでも良いならわざわざコメントしないでスルーしとけば良いだけの話だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:15

    ヨシヨシしてもらいたいならそれ相応の場所に行け

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:40

    「慰めてくんないとしんじゃうぞー」ってか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:09

    >>37

    勝手に追い詰められるヤツの責任持ってたら自分が病むからやめといた方がイイのは事実

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:21

    >>42

    >>43

    文体似過ぎだしそんなこと一言も言ってないのに妄想爆発しすぎだろ

    これ本格的にメンタル病んでそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:32

    結局慰められたり優しくされてる人を見たくないだけってことか?
    まじで発想がガキすぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:50

    自分は恵まれてないんだ
    って落ち込んでる人に
    大丈夫!もっと恵まれていない人はいるよ!君は客観的に見てそれほど恵まれていないわけじゃないよ!
    と励ますのはアリ?ナシ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:58

    家庭にってことだからまあ国はええやろ
    とりあえず家族は捨てて東京にでも出て独り立ちすればいいんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:29

    優しくしてもらいたいなら本当にそれに適した場所があるからマジでそっち行ったほうがいいと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:49

    >>46

    自分が持ってない物を他人が持ってるってのは凄まじいストレスだからなあ

    多分批判してるやつの根底は1と大して変わらん

    可哀想やな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:59

    >>48

    上のスレと同じ人ならなんか出れない事情があるらしい

    それがなにかは一切説明しないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:50

    >>1から「田舎でカス」と言う情報しかお出しされてないから何とも言いにくいんだよな

    「別に普通のレベルの親だけど田舎だし贅沢な暮らしも用意できねーしカス」

    みたいな甘ったれた話かもしれんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:30

    >>47

    それを慰めだと思ってるんだったら普段から対人関係に問題抱えてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:43

    具体的なものも何も言わずに何を返してほしいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:18

    もう1どっか行った?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:01

    >>55

    多分消えた

    まあこんなとこ行かずに健全な場所に戻るのがベストだしそれがええわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:39

    そもそも慰めてほしいならそう書きなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:16

    >>1じゃないけど慰めてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:26

    元農水事務次官の長男みたいな例もあるからな
    恵まれてるから幸せになれるとは限らんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:28

    >>56

    言っちゃ悪いけどここでお気持ちする人間のリアルが健全な訳ないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:50

    >>57

    怒らないでくださいね、普通の人は慰めないならスルーするか自分の愚痴を言うのであって叩くことはしないんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:41

    >>61

    休日の夕方の匿名掲示板に普通の人を求めるのが間違いだったんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:46

    >>61

    大分恵まれたいい環境じゃねそれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:03

    >>60

    まあネット使えるなら友達と通話するなりすればいいし100倍健全ではあるよ

    よっぽどでない限りアングラよりリアルのほうが幾分マシ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:21

    >>64

    とも・・・だち・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:36

    >>58

    ヨシヨシ☺️☺️

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:10

    友達って人生に自動付帯するもんじゃないので

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:13

    >>63

    これ言った俺は1じゃないけどこれで恵まれてるってどんな環境だよ

    いや俺は恵まれてるけどさ

    常時相談できる友達の5人か6人はいるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:15

    >>57

    ネットに毒されすぎて頭おかしくなっているのかもしれないが、辛いとか言っている人間を見たらとりあえず叩くのはかなりやばい人間だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:35

    不幸自慢出来るリアルの友達がいたら相当ラッキーマンだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:45

    >>65

    去ったってことは友達に相談しに行くだろ普通

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:01

    いるのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:05

    >>68

    残酷な言葉のナイフが俺の心をえぐる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:19

    そもそも叩いてはいないよね
    みんな過度に優しくないだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:18

    >>73

    傷つけたならすまんけど案外話しかければ人と仲良くなれるじゃん

    あとは関係深めていくだけだよ

    お前にも多分できるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:33

    まあ叩きと言うほどではないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:38

    >>70

    不幸自慢し合える盟友がいるぜ

    他の人には言えない悩みを吐露し合える貴重な存在だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:52

    >>70

    たぶんその感覚はこういう匿名掲示板に休日にいるような人間の基準であって、世間一般の平均的な基準ではないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:12

    >>68

    友達が五、六人いるってすごいことだよ

    恵まれてるだけじゃなくてそれを維持できてるのがすごい

    自分の知ってる人だと大学卒業したあと四十年プライベートでは友達1人もいなくて結婚もせず職場以外ではずっと孤独って人がザラにいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:16

    >>78

    そういうのしかいないスレで世間一般の話なんてそれこそ他人と比較するなって話では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:02

    >>79

    きっついなあそれ

    まあ老後は今の時代集まってアレコレしようみたいなのも多いしそういうのに積極的に絡んでいけたらいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:57

    病んでる人に何言ったらいいなんて答えはないからな
    特にスレ立てて勝手に傷ついてたら世話ないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:02

    >>恵まれてることが当たり前すぎて自分が恵まれてることにも気づかない。


    まぁイッチが望んだ通りの人生生きれてるようでよかったやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:34

    >>75

    横からだが…

    😡😡😡😡😡😡😡😡

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:39

    >>84

    いやできるできる

    マジで俺小学生の頃は一人も友達いなかったけど今この状態だし

    やればできるよ、これは嘘じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:52

    まぁ間違いなくここは愚痴を言う場所として向いていない
    性格が悪いと言うか、他人を攻撃することがデフォルトになった人間ばかりだろうから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:25

    >>81

    大学卒業以来プライベートで一度も友人と遊んでないあたり俺もそうなりそうだけど、なんか家系的にも職場にもやたらと多いのよね…

    まあ職場のはプライベートとか何してるんです?って面倒くさい質問かわしただけかもしれんけど、家系の方は俺と同じように旅行とかも一切行ってないみたいだしほぼ確実にずっと孤独だと思う

    時々連絡は取ってるけどいつか孤独死してそうで、他人事ではないことだし心配してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:27

    >>87

    俺も似たようなものだけど、さすがに寂しくならない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:36

    >>87

    Twitterとかでリアルエンカすれば案外友達簡単に作れるよ

    スポーツとかは現地で会うのも自然だし友達できやすい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:51

    >>88

    友達がいないことには特に寂しさは感じないかな

    ただ友達がいて楽しい!って言ってる人を見たときの羨ましさは感じる

    昔から友達といても上っ面で適当に誤魔化して付き合うほうが楽で、結局最後は一人遊びばかりだったから、胸襟を開いた友達といるのが心から楽しいってのがどういう感覚なのか一度理解してみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:13

    >>90

    自己肯定感が足りてないんじゃない?

    筋トレとかランニングとかしたら?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:33

    >>59

    ネットで親の自慢してたから恵まれている自覚はあったんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:14

    >>82

    勝手に傷ついてるんじゃなくてお前らが傷つけてる定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:52

    >>79

    大学行ってない人のが多いし友達いなくても大卒なら恵まれている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:24

    >>8

    詳しく書かないあたり荒らすために立てたスレと思われても仕方ないのはある

    だからといってその瞬間叩いて良い判定するのはおかしいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:01

    >>94

    恵まれてはいるわな

    ただQOL上げる方法って大体人間関係に由来するし個人的には同情するけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:51

    普通に父母と仲がよく
    衣食住にそれほど苦労はなく(一切節約しなくていいとは言ってない)
    ある程度自分の思い通りに行動ができている

    このくらいであれば恵まれてると言えるのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:57

    友人なんて困った時に助けてくれる親友一人いりゃ充分だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:36

    >>98

    一人だとキツイ時期が一致した時に相談できないからリスクは分散したほうがいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:27

    >>99

    それはそれで傷を舐めあって友情深まることもあるから…

    なお傷つけあうこともある模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:10

    >>101

    悲しいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:40

    >>99

    二人も親友作れるほどの運がねえよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:51

    >>93

    その程度で傷つく事の責任は他人にはない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:15

    父親が借金残したまま虐待で逮捕されたけど、そのおかげで家から解放されたうえに、母親が生活保護世帯になったおかげで給付奨学金も使えて、人より少ない借金で大学行けるんだが、これって不幸と幸福どっちが大きいんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:07

    >>106

    客観的に見ると不幸だけど最終的にそれが不幸かどうかは自分が決めることだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:55

    >>105

    こういう人間を指して性格が悪いというので、近づかないのが一番なんだよな

    だからここで愚痴とかを言うのは場所が悪い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:25

    >>107

    そうだよな、ありがとう

    勉強頑張って、出所してくる父親ともケリをつけて、少しでも自分らしく生きられるようになるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:54

    やっぱり恵まれてない人間のライフハックはもっと恵まれてない奴を探して叩くのが一番だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:39
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:29

    SNSで上位数%しかいない最上位層の生活が見えるようになったのが悪い
    悪魔の発明だよほんと

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:59

    恵まれた家庭に生まれたかった…スレなのに友達沢山いる奴がレスしてるからあまり可哀想に見えない不思議

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:53

    >>113

    そりゃ1と俺は別人だし

    そんなに文体似てた?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:02

    >>108

    いやマジでこの程度の叩きですらない言葉で傷つく人間がネットやったらダメよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:45

    >>114

    それは知ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:20

    >>116

    それなら良かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:36

    本日の不幸自慢スレはここですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:14

    >>117

    スレ主に同情してるんやで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:19

    >>119

    それはスレ主に悪かったな

    出しゃばりすぎた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:39

    >>88

    横からだけど自分も気づいたらリアルの友人とは10年以上遊びに行ってなかったけど孤独感はなかったな

    といってもネットの知り合いと13年以上同じ掲示板で色々わちゃわちゃしてたり職場の人間関係重視したり仕事や勉強に打ち込んだりして満足してる人なので遊んでないかと言われたらちょっと微妙かもしれん


    なんというか別に人間が嫌いとか孤独が好きとか以前に自分のやりたいこと、やるべきことやってると自然と一人になるし問題も基本自力で解決or突破or回避ってスタイルが染みつき過ぎてそこまで苦労してないなってなってるから

    それと色々幼少期から一人で色々問題解決したり人に弱みを見せることに嫌悪感ある人なので根っこが他者不信なのかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:06

    >>115

    だからそういう風に言っている人間がたくさんいるここは愚痴を言うのに向いていない、って言っているんだけど、文章を理解できているのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:30

    >>115

    改めて見返すと明確な暴言はないな

    でも言動の節々がチクチクしてるんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:49

    >>123

    皆疲れてんだろうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:27

    恵まれた環境にいても、将来への漠然とした不安は簡単に打ち消せはしないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:26

    そんなに愚痴を吐きたいならここよりおんJへ来ればいいのに
    自分おんJでレスバ師として働いてるから興味あるなら来なよ。見つけたら付き合ってあげるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:52

    >>126

    より心が汚れるだけだろうがよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:47

    >>123

    そんな柔らかな言葉で知りもしない人間を慰める人ってネットにいないんじゃねぇかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:38

    >>1

    わっかる〜!!

    恵まれた家庭に生まれた人見ると惨めな気持ちになるよな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています