グエルが水星の魔女の主人公だったら

  • 1124/07/20(土) 17:48:41

    ヴィムは何回回想で死ぬのか
    ちなみにマユは20回でニコルは無印16回+運命7回らしいよ
    あと回想で何回も死ぬキャラって誰かいたっけ?
    パッと思いつくのは刹那の親くらいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:24

    死ぬのはだいたい物語の折り返しだし作風的にもそんなないと思う
    てかこいつ主人公にしたところでどうするんだ
    ストーリーそのままだと水星の魔女がタイトルの割にだんだん水星の魔女と絡まなくなってくけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:33

    タイトル変更すればええんやな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:10

    グエルを魔女にしたらええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:23

    盗人猛々しいとはまさにこの事

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:53

    ガンダムに乗らないガンダム主人公か
    斬新だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:15

    >>5

    もしもを妄想するネタスレに野暮だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:56

    水星って全然回想とかしなかったイメージあるな
    スレッタは1、2回「やめなさい」のところ回想というかフラッシュバッグしてたくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:38

    スレ主管理よろしく頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:41

    アーシアンの子供と仲良くなって、その子が孤児になった原因が自分たちの会社だってわかり、お父さんを殺さなきゃって思いながらも殺せず、しかし本編のような偶然で殺してしまいメンタルを壊すところまで視えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:47

    >>4

    獅子の紋章の家の魔女カッコよくて草


    いいことが起こっても悪いことが起こっても回想しそう

    PTSDだなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:51

    諸悪の根源である(?)父親を殺してメンタル壊れてるのにアーシアンの孤児達から「魔女さま」って呼ばれながら慕われるグエルは見たいっちゃみたい
    全24話なら24回回想で死ぬヴィムが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:26

    >>8

    スレッタがやめなさい回想、グエルがスレッタ&オヤコロ回想、チュチュがクエタ回想

    作中の出来事の回想はこんくらいか?

    シャディクがゼロなのは断言できるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:12

    >>12

    第一話でヴィムが死ぬ展開…!?

    それとも死後からはじまるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:08

    >>14

    プロローグでヴィムが死ぬ話かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:14

    毎回アバンで死亡するヴィム

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:38

    >>15

    それはそれでドラマだがなんかヴィムが序盤で死ぬのはもったいない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:35

    とりあえずベネリットグループを倒す為に父や弟と決別
    地球でテログループに入る
    地球産ガンダムでパーメット4を出して障害を負いながらも最後は地球の人達と共に歩む
    だいたいこんな感じか
    親父殺す展開は流石に主人公としてはあれなので弟にやってもらって弟と対立すればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:27

    葛藤を抱えた父◯しの親越えイベントは割と主人公でもある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:01

    >>19

    結構あるよな

    基本のストーリーライン本編でいいと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:17

    グエルはカルマ背負ったほうが魅力でそうだし父殺しラウダに押し付けるよりはグエルのほうが良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:21

    たしかに学園の頃とかは一旦バッサリカットして後々から回想とかで入れたほうがいいかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:07

    水星は主人公になったらどこまで気持ち悪く描けるかチャレンジさせられるからシャディクとスレッタやラウダ辺りは死ぬほどかっこ良く描かれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:58

    本編の延長線上で全然主人公いけるな
    15話以降は"地球での経験"を活かしたストーリーにして会社でなくスペアシ方面に描写注いで両者の架け橋√

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:27

    >>23

    スレッタは気持ち悪く描かれてるって認識なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:16

    15話でスペアシ問題へのとっかかりはできてるから、話の広げようは一応あるな
    ガンダムとかクワゼロは発散するだけだから全部カットで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:16

    戦闘シーンはシャディクとスレッタの戦い(怪物vs怪物)をコーヒー飲んで中継する係になる
    主人公は矮小化、現実化されるので。
    気持ち悪く描かれるかまでは分からんが視聴者に誤解される描写が連続するだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:45

    >>28

    あにまん民(?)っていつも(?)そうですね…!主人公のことなんだと思ってるんですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:11

    触らなくていいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:28

    現実的に描かれるだけなので気持ち悪くはならん
    手も足もでないは何度もやられるだろうけど最後に見せ場がきてそれも別のキャラにすぐナーフされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:42

    接点あるオルコットがヴァナディースハートに出たし、あわよくばGUNDの話も絡められそう
    まあテーマ絞ったほうがまとまりいいかなぁとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:36

    本編基準だと盛り上がりどころ作りにくすぎるからストーリーは結構変えないといけないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:51

    地球環境下での泥臭い感じの戦闘増えそう
    グエル主人公ならおっさんが増える気がするのは何故だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:06

    いろんな雑誌でグエルの紹介文に地球での経験が重要だった的なこと書いてるからひょっとしたらスペアシを担当する構想もあったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:19

    家出部分のエピソードくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:22

    ラウダのメンタル限界っぷりが強調されてグエルvsラウダがモリモリになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:02

    ガラッと変えるなら15話みたいなテイストの話が増えるのも良さそう
    ヴィム◯し後だったらその一件に向き合いつつ地球で戦闘しながらの成長やスペアシ問題を取り上げたりとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:42

    怪しいコメントは報告スルーな
    学校脱走からバイトまで色々盛れそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:42

    地球の魔女とも地味に接点があるからタイミングずれればガンダム+スペアシ格差同時に触れられるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:13

    >>36

    家出のエピソード出せば内面の描写や学園では見えなかった一面を入れたり良さそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:14

    カシュタンカにお世話になった経緯知りたいよな
    自分から頼み込んだのか、拾ってもらったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:16

    本編グエルがかなり波瀾万丈ルートなので端折ったところきっちり描くだけで話はだいたい成り立つかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:48

    >>43

    厄介な所は本編中負けてばっかりな所やな

    どこで定期的に盛り上がるカタルシスを生み出すか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:51

    貴種流離譚って言われてたしグエルにフォーカスして描写を手厚くするだけでも話としてまとまりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:14

    >>42

    市民IDとか身分証どうしたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:07

    兄弟でキラとアスランとかキラとシンみたいな方向性もやれるから基本問題ないんだよ
    放送当時からいつもなら強化人間ヒロイン枠のキャラが主人公してるって例えも出てたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:16

    >>44

    ガンダムとしては異色なのかもしれないが前半ひたすら主人公不遇でストレス溜まる作品もあるから大丈夫では

    戦闘シーン自体は評価高いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:42

    >>44

    負け続けるのも本編だと主人公じゃなかったからこそだったから主人公でそれだとフラストレーション溜まりそう

    主人公補正で勝ったり負けたりバランスよくやれれば…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:51

    >>49

    あくまで一部視聴者からは貴種流離譚に見えただけなのは分かってるんだが、そう見えた前提で話を組み立てられないか妄想した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:25

    >>48

    でも勝ち星って相手サポーターの裏切り勝利、VSシャディクくらいで前者は主人公で見るとヘイト集める系の勝利になるわけでその重りまで背負った上でVSシャディク一点に全てを託すのはさすがにリスキーすぎる気もするな

    ついでにその後弟戦が控えてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:00

    決闘広げるならジェターク寮の結束とか学園スポーツ物らしいノリだし青春活劇もやれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:03

    贖罪のために生きる主人公になるか、スポコン系の主人公になるか、断罪系主人公になるか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:10

    >>51

    ifスレなんでそれでいいと思う

    制作者側の意図とか考えてたらそもそも主人公ネタが成り立たないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:43

    ヴィム戦の勝利をもっと濃厚にやろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:04

    とりあえずVSシャディクはメチャクチャ尺取ろう、2話くらい使っていいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:00

    シャディクとの因縁も作らんとな
    本編じゃ軽すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:54

    初っ端から魔女してるグエルも見たいけど12話かけて魔女にさせられるグエルも見たい
    12話でお父さんの作ったガンダム(シュバルゼッテ)に乗って初めて勝ったあと力に酔いしれて欲しいし、そのあと殺したのは父でしたって気づいてボロボロになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:07

    >>58

    幼少期の初対面の回想入れるか

    いつ頃からの付き合いなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:15

    >>57

    シャディク戦盛るなら前半でもうちょっとシャディクとのエピソードあるといいな

    汚したなと言われてまあわからんでもないと思えるくらいには因縁が欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:47

    回想はスレッタも少なかったから、グエル主人公のifでも少なそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:55

    家族というテーマでも話広げられる
    ヴィムと正妻と愛人の関係、同い年の兄弟の誕生、母親側が2人とも出ていく経緯、子供には良い父親だったヴィムが変わったきっかけとか

    日5でやれるのか怪しいなコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:59

    地球に連行される時は大気圏突入入れよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:06

    ヴィムの爆発シーンをめちゃくちゃ擦れると思ってスレ開いたのに
    アニメドラゴンボールぐらいのペースで回想シーンで爆発するヴィムが見たい
    飽きるぐらいヴィムの爆発シーンが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:01

    ヴィム=クリリン?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:25

    >>65

    OPで毎回ヴィムの爆発シーン用意するか

    本編の回想でも度々入れよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:38

    >>62

    スレッタの魔女性の演出が過去回想や内面描写の少なさにつながった(中身がわからないから誤解する)わけだし

    家族に重点を置いたグエルならむしろやりすぎなくらい過去回想入るんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:55

    >>62

    スレッタが回想系の演出少なかったのは生まれが特殊だ主人公なのもあると思うよ

    ネタバレに繋がる可能性あるし

    グエルは隠すとこほぼないからふつうにあるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:38

    >>64

    大気圏突入シーン見たかった…ぜひ入れて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:47

    ヴィムをあれだけど慕ってても納得できるエピソードも欲しいな
    昔はいいお父さんだったのかなと思いつつ、家庭環境が複雑だし、少なくとも小さい時はグエルが憧れる父親だったのを見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:48

    母達が出ていくシーンをねっとり見せられそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:58

    総集編のナビゲーターはヴィムね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:41

    主人公でもスレッタには振られるんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:52

    むしろグエルで特色持たせるなら毎回なんか過去回想挟みまくってこいついつも過去を思い出してるなみたいな感じにしよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:11

    子供の頃の話欲しいな
    ドミニコス訪問やろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:23

    回想でホルダー時代の勝利シーン入れて勝率補おう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:15

    ミオリネとの過去を思い出すグエル!シャディクとの過去を思い出すグエル!ラウダとの過去を思い出すグエル!ヴィムとの過去を思い出すグエル!母親との過去を思い出すグエル!エランとの過去を思い出すグエル!ケナンジとの過去を思い出すグエル!

    記憶力がよすぎて逆に怖いって言われるやつだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:23

    ホルダー取るまでには勝ちまくってるわけだし
    過去回想でそのシーン頻繁に映せば現在進行形でボコボコでもなんか勝率悪くないみたいな空気にできるはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:40

    2年の時のランブルリングシーン入れよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:02

    >>78

    もしもの妄想だから見たい展開を書けばいいのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:45

    >>78

    妄想ifスレだから回想盛るパターンも盛らないパターンもどっちもあっていいと思うぞ

    好みの方を語ればいいさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:56

    ひたすらガンダムに挑み続ける感じになるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:01

    カミルパイセンの出番を増やそう
    なんか話の展開変わりそうだけどそれもまた良し

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:17

    本編始まるまでのエピソードも並行して見せて、出会いや別れ、挫折や成長が本編前と本編でどう違うかを見るのもいいなと思った
    例えば本編前のエピソードで母親が出ていってシャディクと知り合いになりラウダと初対面したのを描いて、本編では父親と別れシャディクと戦いラウダに挑まれるって感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:21

    ダリルバルデをヒロインにすればいいんだ。ダリルバルデにとってグエルは色彩をくれた人なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:25

    >>88

    それだとホルダー時代の相棒だったグエル専用ディランザが負けヒロインになってしまうのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:28

    AIとの対話とか本編でなかったしAIと理解し合うグエルが見たいよね
    シャディク戦が熱くなるとおもう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:51

    >>78

    「シャディクの回想やりそうなところでなぜかデリングの回想をする(あくまでも一例)」みたいな斜め下の扱いされるのがシャディクだから水星の魔女である限りそんな気がするよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:23

    >>89

    「嫁は何機いてもディラ最後にはこのディランザに乗ればいいディラ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:31

    シャディクの回想は盛り盛りにする
    私がそう判断した

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:20

    決闘委員会の日常も気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:21

    地球を舞台にオルコットさんを通じてのアーシアンとの交流は見たいし、生活環境のギャップに衝撃を受けつつも逞しく生きるアーシアンに感銘を受けて自分にできることを模索しようとするグエルも見たい
    やっぱり異文化(?)交流は欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:11

    グエル主軸ならプリンスバレのところはもっと違うバレ方にしたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:21

    実は出て行った母親が魔女の末端だった系の因縁は盛られそうなイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:53

    セドとの会話もあの後1回きりでもったいなかったからもっと盛ってもいいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:01

    回想に出てきたジ◯リみたいな可愛い実家でどういう風に家族と過ごしたか見たいな
    ただ見るとよりヴィム◯しで苦しむグエルを見るのが辛くなりそう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:52

    本編の展開から変えていいなら御三家共闘とか見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:27

    主人公だと捕虜になってから15話冒頭までの話を埋めたら再起が早まりそう
    フォルドやソフィノレアやセドシーシアとの絡みも増える

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:40

    >>96

    ジェタークのMSがデモ隊を鎮圧してるところ目の当たりにしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:14

    主人公は別として3話ぐらいあればナジとかシーシアとかの干渉はもっとありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:22

    タイトルをそのままにするなら、実は母親が魔女と呼ばれて仕方がないような研究の関係者だったと途中か終盤で種明かしされて驚きたい
    それまではグエルは男なのに魔女ってwとなってたのに母親の正体が分かるほどタイトル通りだったんだなってなる感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:02

    2クールだとヴィム死亡回想は多くて10回程度かな
    捕虜期間を盛ることによって1話に2、3回出てきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:20

    >>106

    あるいはガンダムが全部概念的に女性扱いで魔女ってガンダムのことかーみたいなのとか好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:47

    死んだ次の回から新しいオープニングになって
    毎回撃墜シーンがあるやもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:20

    >>97

    セドじゃなくてオルコットと再会になって

    ケナンジと一悶着あってから発覚とか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:11

    完全に別物になってしまうけどドミニコス入隊IFルートが見てみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:26

    >>112

    ジェターク兄弟とかエリクトとエルノラでちょっとだけ回想はあったよ

    まあここは妄想スレだから捏造して回想を増やしても本編準拠でほぼ無しを想定しても自由だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:06

    最後は水星の魔女である母親と対峙するグエルか
    グエルの母親も母親でどこか闇持っててもいいし純粋なサイコパスな魔女でもいいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:25

    1話初っ端からボブでも面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:34

    >>105

    ちょっとわかり合った時に死んだらドキツイだろうね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:57

    グエル主人公だったらスレッタがそのままだと属性や設定盛られすぎになるからエアリアル共々ナーフされるのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:17

    >>117

    敢えてカシタンカで働いてるところから本編のエピソードを振り返るのか

    こういうのも面白そうだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:22

    クワイエットゼロの中にグエル母がいたら面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:21

    地味にプロローグにいた爺ちゃん事も知りたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:23

    >>119

    スレッタは強化人間系ラスボスとかならいくら盛ってもいいんだが…

    スレッタラスボスはちょっと救いがなさ過ぎるか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:39

    >>120

    その場合は毎回1カウント扱い?もしくはまとめて1回扱い?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:00

    スレッタラスボスにしてもなぁ…普通につまんなさそう…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:21

    >>121

    ヴィムカウント数も増やせるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:58

    ラスボスはヴィムの隠し子でいいんでない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:01

    >>116

    お辛い過去がきっかけで闇堕ちしたパターン、本人は純粋に世界平和にためを思った行動だけどサイコパスなパターン、他にもパターンが増やせそう

    いや母親との対立は父親◯したグエルにはきっついけど、そこは主人公補正で乗り越えていただくか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:02

    ラスボスは暴走した無人AIのシュバルゼッテとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:14

    そういやモビルアーマーでなかったな…
    水星のモビルアーマーと戦って欲しかったから出して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:30

    主人公グエルならジェタークAIパワーでガンダムの呪いと上手く付き合うようになりましたくらいやって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:33

    取り敢えずこの時空の俺達(コメ欄)はヴィム死ぬ度「本日のノルマ達成」とかコメントしてるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:55

    >>115

    他は4号のお母さん?との誕生日とグエルの決闘のときのフラッシュバックとノレアに向かって手を差し出すソフィがあったはず

    ノレアのは回想というよりノレアのイメージかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:01

    15話の地上戦かっこよかったからああいうのもっと欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:20

    ヴィムの思想そのまま植え付けられたヴィムの隠し子がラスボスならもうそのまんまグエルのクローンでもいい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:41

    >>131

    4BBAがラスボスか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:46

    エラン様ー出番ですよー
    ガンド乗せたモビルアーマーでラスボスやって下さい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:32

    グエルのメンタリティ考えると2期2話とか1話で3.4回回想してそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:42

    >>137

    グエルのリプリチャイルドか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:33

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:01

    >>137

    グエルがずっとヴィムに反抗しなかった場合のルートかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:07

    黒シュバルゼッテに乗るリプリチャイルドグエルでもうひとりの俺やるかあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:23

    名前しか出てないのにやたら人気あるラグナル君

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:41

    リプリチャイルドのグエルがグエル殺しにくるとか怖くて草
    「お前を殺して俺が本物になるんだ!そしたら褒めてくれますよね父さん…あれ、父さんは、父さん?父さんはどこ…?」てやってほしい…シュバルゼッテに乗ってそうだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:25

    >>144

    お、お前はグエル! 初期グエルじゃないか!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:57

    >>145

    まず出番盛って、ラスボス戦でグエルのピンチに駆けつけて共闘や時間を稼ぐ展開、ありだと思います

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:30

    >>146

    そういうにいいね

    本物グエルVSリプリチャイルドグエル見たいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:58

    ラスボスは家族関係の方が綺麗に収まりそうよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:10

    パーカー君とジュベジュにも出番をやるか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:20

    >>145

    オッズ一人だけMPという圧倒的存在感だったから記憶に残る

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:36

    もうほとんどオリ主で草

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:14

    >>153

    妄想スレだからな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:48

    >>153

    土台が強すぎるのでしゃーない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:45

    >>153

    そもそもここネタスレだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:47

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:02

    ラウダはどうする

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:07

    >>155

    土台が二次創作由来の激弱地盤の間違いだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:45

    >>159

    中盤ぐらいに和解して後半は協力展開がいいかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:48

    色々わだかまり乗り越えた御三家男子が戦友になるの熱すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:08

    グエルが1人で泣いてる時に「虫みてェな声出して泣きやがって…そういうのは俺に決闘で負けた時にとっとけよな」って颯爽と慰めに来るパーカーくん!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:18

    ハッピーバスデーぐらいぐらいときに結構妄想されてた4号迷い込んでキャンプで匿うのやって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:29

    パーカーくんがピンチに駆けつけてくれるの熱いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:50

    リプリチャイルドのグエル君、グエルが家出した後にグエルとしてヴィムの隣で秘書してそう。本物居なくなってニコニコしてたのに本物が父親殺して狂ってしまうんだろね。憎しみだけで動いてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:09

    >>156

    リプリチャイルドとして作られ、リプグエルの存在のせいでお払い箱になり、そこから時が経ち学園でブイブイいわせてたらオリジナルグエルに負けて、その後対抗心燃やしてたらいつの間にか脳焼きされてたラグナル君ですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:21

    大丈夫かパーカー?
    死なないかパーカー?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:33

    回を追うごとに溜まり場と化すグエキャン…
    お前らなんでここに集まるんだよ!とか言いながら受け入れてるグエル

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:55

    パーカー→グエルのフラグ立ってて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:58

    この時空のヴィムは霊体になって出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:12

    グエルみたいな御曹司が主人公のガンダムってあったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:15

    >>174

    サンダーボルトのイオ先輩っておぼっちゃまだったはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:59

    >>174

    パッと浮かぶのはバナージだけど最初は実家の記憶なかったしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:08

    御三家が力合わせるならクワゼロがやばい感じに乗っ取られた時だろなーよしいけリプリチャイルドのグエル!お前がクワゼロに乗り込んで巨大ガンダムクワイエットゼロで戦うんだ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:41

    >>172

    これは絶対して欲しい。一家は一人でなくて良い(4号と5号両方いる)となお嬉しい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:49

    >>172

    シャディク「一人で全部抱え込んで死のうというのか…お前のそういうところが…!」

    みたいな感じで動けないダリルバルデの前に立って攻撃を受け止めるミカエリスを受信した

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:11

    グエル!エラン!シャディク!!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:29

    >>172

    御三家全員参加でMS戦てんこ盛りで頼む

    真ラスボス戦はグエルvsラスボスグエルの一騎討ちだと盛り上がりそうだな

    操縦技術は互角でグエルが負けそうな時にヴィムが遺したAIのほんの一押しで勝利するとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:50

    >>180

    お前は……いや貴方は父さん!?(違う)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:19

    シャディクとの関係性なんて24話あってあれだけペラッペラで無いも同然な物だったんだからグエルを主人公にしたところでどうにかなるもんじゃないと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:49

    回想のヴィムは美化されず本編通りだから視聴者のヴィムの印象は変わらないんだけど、逆にどんどんなぜグエルはこんなにヴィムを慕ってたのかわからなくなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:55

    近距離グエル
    中距離シャディク
    遠距離エラン
    バランスいいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:56

    >>176

    実家で育ってない愛人の子を御曹司とは言わんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:07

    御三家同士の交流が盛られそう
    戦った時の悲劇性が盛れるし一回仲良くなったエランと次のエランの違いに1期が対ペイル社編で2期がVSシャディクと議会連合戦になると面白いかな
    ガンダムには口撃がほしい。サリウスはアンチガンダムのままであの世界はベネリットなくなる方がヤバそうなんでトップがサリウスに変わって宇宙にアーシアンが増えてく感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:15

    グエルは頑なに偽物グエルのことを偽物とは言わなさそうだなぁ偽物グエルにトドメ刺さずに抱きしめて「頑張ったな、グエル」て言いそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:20

    >>183

    お前のことは気に入っている&そういう所昔から嫌いだったを掘り下げればイケルイケル

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:41

    >>183

    妄想なんで盛らせてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:10

    >>183

    じゃあ作ろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:10

    最終決戦で何とか勝ったけどボロボロで動かなくなってしまってそのままただ宇宙に浮かんでるダリルバルデの元にミカエリスとファラクトが迎えに来る構図は見たいなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:13

    ランブルリング回をやって盛りまくろう。何なら御三家対その他でドンパチやっても面白そうだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:50

    ととのうSPで出てきた設定画のシーンが映像ボイス付きになるんだぜ?

    おつらい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:02

    >>193

    回想で去年のランブルリングも映して欲しい。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:09

    リプリグエルはエピローグでグエルをボソッと兄貴呼びしてしおらしくなってるか暴れまくった後に華々しく戦場で散るかになるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:41

    是非とも、こういったグエル主役ifとても見たい。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:41

    父子関係の描写を盛ってヴィムのしを劇的にして回想回数も描写も盛ろう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています