『色彩』によって反転した者を元に戻す方法など、存在せぬ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:25

    じゃあ『色彩』無しで反転したホシノは戻せる余地があると見ていいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:14

    さぁ…?可能性は捨てられない程度

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:01

    分からん
    もし1の言う通りなら俺的にはクロコはあそこで止まっちまったけどホシノはそれ以上の存在に昇華できる可能性もあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:11

    そうなんじゃないかと俺も思ってるけど、まぁ結局考察でしかないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:50

    わざわざ「『色彩』によって」と限定してるからなあ
    反転したものすべてを戻せないなら「『色彩』によって」の部分要らんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:01

    いい意味でも悪い意味でも良い考察を超えないとしか言えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:25

    メタ的に考えて生徒が死亡or脱落するなんて有り得ないからホシノのテラー化もどうにでもなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:30

    まぁメタ的に考えればそう

    流石にここからホシノを救うためのタイムスリップ編が始まるとは思えないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:32

    まぁそうじゃないと実装済みネームドから実質退場者出ちまうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:48

    色彩以外で反転した前例あんの?から聞かなきゃいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:03

    >>5

    この括弧は単なる名詞であって強調じゃないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:10

    『出血多量』によって死んだ者を元に戻す方法など、存在せぬ
    じゃあ『出血多量』以外で死んだ人は戻せる余地があると見ていいのか?
    みたいな話かもしれんし、結局わからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:26

    本人の問題で反転したんだし本人次第でもっかい反転してひっくり返れる
    多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:27

    >>10

    ホシノの絶望と神秘により何とか...って感じそうだったから普通は自己で反転出来ないので色彩がいるって感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:59

    >>10

    前例があるからこの言い方になる気がするんだよな

    ないんなら全部まとめて「反転した者を~」っていえばいいわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:05

    プラナ的には不可能らしいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:54

    最高の神秘も確定させたプラナを信じろ
    無理だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:16

    >>11

    「」の中に「」あったら読みにくいでしょうが……

    >>16

    プラナとクズノハには違いが2つある

    1つは年季

    もう1つは百鬼夜行に「黄昏」があることだ

    まあ黄昏と色彩の関係なんぞわからんけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:21

    まぁ色んな意味で普通じゃないしホシノの件は例外すぎてなんも言えんわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:49:38

    色彩なしで反転できることすら今回の話まで知らなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:59:28

    かもしれないけど、なんか言葉遊び感がある
    色彩によらず反転した例がむしろ超レアなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:07:59

    >>18

    関連ありそうだけど黄昏って多分「空亡」の本来の役割な現象だと思ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:17:18

    >>21

    というかひっでぇ世界の登場人物に例えられるくらいホシノは悲惨な目に遭いすぎているから...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:44:17

    元には戻せないが変異や転向や再誕によって元に似た姿になることはできるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:45:06

    あくまでクロコの方は別世界の住人だから、本編世界のシロコと差別化するためにテラー化状態のままでもいいんだけど
    ホシノは本編世界の住人なわけだから、3章内で元に戻ってもらわないと色々困るでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:18:51

    そもそもクズノハ様にとって生徒単体での反転が
    「なにそれ…知らん…こわ…」案件な可能性もあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:40

    マエストロは不可逆の恐怖と表現してたね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:00

    一番詳しいのクズノハだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:17

    スーパー神話大戦用の決戦戦力確保って観点ではまあ正気にさえ戻れば

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:07

    薬物(色彩)使ってドーピング強化はいろいろと引き返せないけど
    自分が持っていたモノ(神秘)だけでバルクアップは大丈夫的な?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:24

    >>10

    キヴォトス最高の神秘を有り得んくらいに追い詰めました!いかがでしたか?が現状なので居ない可能性も結構あるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:38

    >>15

    元の言語だとどうなってるんだろう

    翻訳時につけられたのなら判断材料にはしにくかろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:28

    クズノハ「色彩無しで反転?何それ怖……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:32

    メタいこというとこのまま戻せません最悪殺すしかないですって言われたら特にホシノ周りの虚無感無意味感が半端ないんで、戻ってもらわんと話が始まらんところある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:27

    ホシノがこのままロストとかありとあらゆる意味でアホ展開する運営だとは流石に思っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:28

    クズノハもそれでも助けたいなら妾を訪ねてくりゃれって言ってるし、なんか方法があるんだろね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:22

    正気には戻ると思う
    テラー化から戻るかは…まあクロコも安定してるしええやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:24

    クズノハも先生もプラナもしらない方法で戻るよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:35

    運営はそのまま昇天とかさせてきそうで不安

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:16

    つまり通常の反転をしたホシノを色彩の力でもう一回反転させれば、元に戻る上にもう二度とテラーになる事もないいい事ずくめ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:39

    これで物語から退場で出番なんてほぼありませんとか言ってみ?
    長くストーリーやっておいてオチがそれなのかよって燃えるわとか俺の推しも同じ目に合うんじゃ…って疑心暗鬼加速するわで良いことなんてないに等しいよ
    だからまぁメタ的見て戻ると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:49

    最終章って色彩は言及されるとき基本「」付けで常に強調されてなかったっけ
    スレ画で「」付けで強調されてるから色彩限定っていうのはなんか根拠弱くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:02

    あまねく奇跡の始発点を信じたいですわね私も

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:52

    露悪バッドはないにしても
    正気には戻れるけど反転状態からは戻れませんよ?は割とノリであり得そうなのが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:16

    >>32

    元の言語で「『色彩』によって」の部分がないならわざわざ翻訳でつける意味はない気がするが

    少なくともこのセリフ出た時点で反転の実例は色彩絡みのクロコだけなんだから、翻訳で文章付け足す意味なくない?


    >>42

    色彩が強調されてるから「色彩絡み以外の反転は元に戻る」と言ってるわけじゃなく、

    ここであえて「『色彩』によって」と限定されてること自体に疑問が呈されてるんだと思うが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:08

    >>44

    今回そのノリやっちまったら過去最大の炎上になるんでねぇかな

    なんせ今回期間が普段よりも格段に長いのと地下殴れなくてフラストレーション溜まってそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:26

    そもそもの話、「色彩」以外の要因で反転した事例をクズノハが知らなかったらってのがある
    なんなら「色彩」と「黄昏」を同一のものと見なした上で過去の事例に照らし合わせて言ってる可能性もあるし

    ただ、不可逆と言ってるマエストロやテラーとして存在が確立されてるプレ先シロコの件を考えると
    一旦「恐怖」の側に振り切れたら肉体を戻すのは無理ってのが妥当なラインかな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:05

    テラー化から戻さないといけない理由ってあるんだっけ?
    身体が蝕られてる的な描写ってあったっけ?
    先生的にはアウトかもしれないがクロコみたいに安定してればいいんじゃないのって思うんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:44

    >>46

    公式はやりそう……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:36

    単純にテラー化戻ってほしくないだけのやつ多くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:40

    >>48

    みんな忘れてるけど、テラーから戻す方法を探してたのはシロコとプレ先シロコを同一のものと勘違いしてた時のこと

    つまり、本編シロコが反転したと思い込んでたので「なんとかならないの?」って聞いてた

    ただホシノの場合は本人が反転したので「もうダメだ・・・」と先生が一時的にメンタル折れちゃった

    まあ、目の前の生徒を救うという目的を取り戻したので反転が解けるかどうかは別としてホシノを正気に戻す気はあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:52

    >>49

    流石に疑心になり過ぎよ

    運営だって商売なんだからわざわざ人気キャラのファン捨てるような暴挙はせんって

    今までのホシノの姿が好きで始めたファンを全部投げ捨てるようなもんだからな

    やっちまったら最後他のキャラもこんな目に遭うの…?なんていうキャラゲーにおいて割と致命傷になりかねない事になるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:27

    本当にやらかしたらそっと離れればいいだけの話
    そもそもやらかす可能性自体相当低いと思うし素直に更新待つべ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:42

    >>50

    先生失格かもしれんがテラー衣装のホシノが欲しいんです

    もちろん正気に戻った姿でな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:04

    もう言葉遊びだらけでめんどくさいから「なんか知らんけど特に前触れなく突然戻った」で良いんじゃね
    地下生活者含めたゲマトリア、ホシノ自身、セト、クロコ、先生、アロプラ、アビドス生、色彩が全員揃って「どういうこと?」ってなって
    「本当に大丈夫?」とクズノハに訊いても「知らん、こんな事無かったからわからん」と切り捨てられて
    それでもハッピーエンドなら売り上げに影響しないし大丈夫だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:33

    >>52

    疑心暗鬼になりすぎてるかもしれん


    なんかたしかに不甲斐ないとはいえ現状後輩組が役に立てず過去の因縁に終始してるから以前までのアビドスストーリーがなんだったのか…とか公式ホシノ以外どうでもいいのかなぁ、とか思ってるわ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:40

    >>53

    運営はちゃんと晴らす方針だからね

    そんじょそこらの曇らせて終わりの雑な曇らせと違って

    ただまぁ今回は更新来ないと今の時点では詰みでしかないどころか地下の勝ちでしかないから荒れてるだけで

    まさしく落ち着いて悲観的にならずに更新待とうやって事よね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:39

    ネームドから退場者出たNIKKEみたいな事やると思えんしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:23

    >>56

    過去の因縁履き出しとかないと先に進めないだろってことで全部3章に集約させてるけどな

    普通だったら3章と4章使って分割するくらいのボリュームになってる

    だからホシノばっかりって言えるのは今だけだと思うぜ、4章は逆におじさんの出る幕なさ過ぎて不満出る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:56

    ここでは否定する意見もあったが望まれてたクロコ参戦はほんとに最高のタイミングでやってくれたしなんだかんだ重要なところは外さないと思ってる
    後輩たちの活躍もスオウのフォローもちゃんとあると思うよ俺は

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:02

    後輩なんの役にもたたずヒナ頼ることになってるのは正直どうなの感がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:59

    >>47

    「『色彩』以外の要因での反転」を知らないなら「『色彩』によって反転した者~」なんて言わずに

    「反転した者を元に戻す方法はない」って言い切ればよくない?


    後マエストロはあんまりあてにならないというか……

    黒服も大してあてになってねえし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:09

    戦闘面では話にならない差があったからしゃーない
    慈悲プしてくれないと勝負にならねえもの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:26

    NIKKEのマリアン→モダニア方式をおじさんでやったらそれはそれですごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:29

    >>60

    俺も思ってる

    というかこれから出番あるだろうからそんなに悲観しなくてもええやんってなってる

    もっとこうみんなメンタル強く行こうぜ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:25

    戻る戻らないは置いといて、クズノハと対面したら今回の話もするだろうなとは確信が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:29

    先生が地下生活者を抑えてくれれば後輩たちの言葉はちゃんと届くんじゃないかな
    本来はシロコとのタイマン後に止まってただろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:58

    >>62

    外部要因による反転しか知らないなら「色彩」によってそうなったことを強調するのは適切では

    むしろ端的に「反転した者は」と言ってしまうと、自己要因の反転もあると勘違いさせてしまうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:41

    運営は「売り上げ」を出したいだけだ
    考察勢を納得させる事は運営の得になるのか?!
    ホシノがなりたがっている「テラー」はガチャの金鉱脈なのか?


    「売り上げ」は全てに優先するぜ!!


    でないと運営は「前」へ進めねえッ!「どこへ」も!「未来」への道も!探すことは出来ねえッ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:40

    >>69

    なお総力戦の参加者から古参で争ってるだけで順調にアクティブ減ってる模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:04

    >>10

    シロクロとか聖徒会とかの複製とかはまあ...

    そもそも感情の再現でしょ?神秘の面あるの?と言われたら知らない...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:25

    色彩(グラデーション)と卒業(グラジュエーション)をかけてるなら、一時期のクロコは「反転」&「生徒ではない」の二重に状態異常かかってたんじゃねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:18

    >>70

    まぁ無言で離れるユーザーも増えてるからなアビドス3章

    リアタイって難しいんだよ完結後に一気見するのと見えるものが全然違うし

    だから長めのシナリオを小出しにするのは無能としか言えないんだけどこれ指摘すると儲がキレるじゃん?


    そもそもシナリオをメタ読みしないと安心感が得られないってもう相当アレ

    予想は裏切っても期待を裏切ったらアカンのや

    もうどう転がっても多少のユーザー離れは承知しといた方がいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:41

    正直長くなるってわかってるならラノベ1冊分くらいまとめて出した方がまとまりいいし読みやすいのにな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:51:40

    >>73

    儲者がキレてるんじゃなくて言い方が悪いだけでしょそれ…

    単純に長めのシナリオはまとめて読みたいよねとかそのくらいの表現でいいじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:07

    まあその分ホシノ対ヒナがクソ力入れてるからバランスは取れて入る
    結局のところ今後次第としか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:55

    3章自体の評価はオチの付け方次第だと思うけどあれだけ温めてきた先輩関連の話でこれはだいぶ冒険したなとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:15

    小出し更新のうち4割くらいホシノ無双天丼だから長い割りに中身らしいのが無いのもアビドス3章

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:21

    正直戻さないで荒れるってのが全然理解できないんだが…
    イベストとかは三章より前か姿がテラーになってるだけってすればいいだろうし運営としてもわざわざテラー化させたんなら間違いなくその内クロコと同じでテラー枠の生徒増やして実装するための布石だろうに。人気キャラのオルタバージョンとか売れるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:12

    足をしゃぶれば治るさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:39

    >>78

    アニメの放映と更新合わせてたのもあるかもしれんけど

    ホシノホシノホシノってもうお腹いっぱいだよって気持ちもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:04

    >>73

    ユーザー減少とか言うけどさぁソシャゲの人口って大きなイベントで増えてそれからまた大きなイベントがあるまで緩やかに減るのは自然なことなんじゃないの?とくに大きなイベントであるハフバ前なんだしさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:30

    >>79

    まあ結局はガチャが回るか回らんかだよね


    そんでホシノテラーはそりゃガチャ回るだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:22

    >>55

    でもそれじゃあ神話大好き考察厨が鼻血出して憤死するぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:37

    >>84

    俺が輸血するからセーフや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:47

    >>58

    NIKKEネームド退場者出たんだ

    ミホヨといい海外産って結構キャラに容赦ないんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:52

    テラー化って正直今回の後にポンポン増えるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:58

    >>83

    ガチャガチャ言うけどブルアカって言うほどガチャ回る?ランキング一瞬浮上して即沈むけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:26

    アクティブ減ってるってなんか荒らしが立ててた今週のガチャ(ホシノヒナのハフバ前の誰も引かないだろガチャ)の売上げ出して「オワ/コン!」って言ってるやつ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:13

    なんか話題が逸れてるけど反転から戻れるかどうかは現状の情報ではどちらとも言いきれないから更新を待つしかないよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:11

    >>79

    肝心なのはその状態をどう捉えるかだと思うのよ

    新衣装だからヨシ!って捉える人も居れば元々のホシノが死んでしまった…ってなる層も居るとなるからむずいのよ

    それとテラー化の際に毎回こんな公式のキャラ虐めみたいな事起こされるのが嫌って人もおるし

    あるとすればもう完全に切り離してホシノは元に戻るけどもそれとは別にテラーの姿を完全に制御下に置いて切り替え可能ですよが一番丸いと思うの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:21

    >>90

    戻る戻らないなら現状無理としか言いようが無くないか?

    色彩触れてませんもホシノが最終編で色彩の事知ってそうだったから大分怪しいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:24

    >>89

    ふたばのアンチスレの連中かもね


    というか元に戻らなかったらこれまでプレイアブルになったホシノと齟齬が出るだろ

    FGOのオルタはオリジナルとは別存在として確立してるから例えにならんし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:27

    >>90

    曇らせ派が身勝手な決めつけで勝手に見えない敵と戦ってるだけだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:18

    >>89

    ブルアカに限らずランキング系コンテンツあるゲームはガチャなんて根拠にしなくても

    アクティブ計測はできるので

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:38

    >>92

    なんか最終編の事は色彩知ってたんじゃなくて危険そうだから早く戻ってこいって言っただけのオチなりそうな気が…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:01

    >>92

    知ってるから接触してるかもってのは知ってるけど接触はしてないかもにもなりえるじゃんなんで悪い方向にだけは決めつけんのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:38

    正直現状の情報ガン無視して戻る戻る言うのはおかしくないかと思う。いや話し読んどるんかい、先生とかも過去変えれないし起きた事も戻せないけど助けれるなら助けたいって流れだし作中に戻そうとしてる奴誰もおらんのに唐突に戻すのは話としてマジでダメだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:39

    >>98

    戻っちゃいかんのか?

    それとも戻ってほしくないのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:22:39

    テラー化により今までのキャラは実質死にましたしたら真面目に過去のストーリーなんだったのしか言えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:06

    >>98

    それだって更新次第でいくらでも覆るし結局は更新待ちよ

    誰も知らなかった戻し方が見つかるかもしれないし色彩絡んでないから戻し方としてはあるかもしれないし

    今の時点ではどっちも決めつけられんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:38

    >>99

    納得いく展開なら戻っても戻らなくてもいいのよ。ただ現状だと「方法がないけどされでも殺さないように」とか必死にやってるのが唐突に戻ったりするとすげえチープになるでしょ?

    それこそコレからの話でもヤバくてもあーなんか唐突に戻るんやなってなったら色々終わりだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:26

    >>84

    売り上げに繋がるならまた媚びるだけよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:15

    反転がコインの裏表とするなら
    色彩由来の反転は裏返した上で超強力な接着剤で張り付いてるような状態
    精神由来の反転はコインを裏返しただけの状態

    みたいな違いがあるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:35

    いやまあ奇跡も万能ワード扱いされて誤解されまくってるように反転って言葉選びもよくなかったんじゃねえかなって…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:05

    >>102

    適当にハッピーエンドにしときゃ大体の奴が金を出してくれるだろ?

    全てに優先されるのは「納得」じゃない、「売り上げ」だ

    故にホシノは元に戻るし、ユメは蘇生する、もちろん金の為に

    ご都合主義と罵られようがユーザーの納得など運営は求めていない、求めるのは金をたっぷり払ってくれる太客だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:08

    >>102

    今回の場合それを納得させるのが難しいと思うのよ

    現状敵ばっかりご都合やって一人勝ちに対して味方はズタボロ、挙句頑張った結果意識は戻りましたけども元には戻りません、以前までのホシノには金輪際戻りませんごめんねなんてされたら不満出てくるばかりだと思うのよ

    ただでさえ今回長丁場なんだから洒落にならないし

    上でオルタの話しあったけどもそれは完全に別個体としてガチャに入れられる環境整ってるから文句も何もないだけでその環境の土壌すら育ってないゲームでやると荒れる要素しかないんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:07

    >>102

    そもそもいろんなスレで見る「方法がないけどそれでも殺さないように」ってどこから読み取ったんだよ

    現状の最後の描写としては

    シロコとクロコが力を合わせてホシノを止める

    地下生活者は先生と対面してるからそちらで対処する

    なんかでてきたセトにどう対処するかはまだ不明

    それらを片付けてからが本番なわけで

    どっからホシノを諦めてる描写がでてきたんだよ詳しく教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:24

    そんなクソみたいなことするならそもそも対策委員会とかいらなかったになってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:11

    >>108

    戻す方法が無いのはプラナも地下ちゃんもなんなら先生だって起きたことは戻らねえって言ってるからそうでしょ。殺さないようにはしらん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:35

    セトの憤怒はヒナがシロコと協力してなんとかするんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:09

    クズノハがそれでもどうにかしたいなら自分を訪ねろって言ってるんだからむしろ何かしらの糸口があるの確定だと思ってたけど違うの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:22

    >>106

    売り上げの話するならテラー実装するんじゃないですかね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:06

    もうハッキリ言おうぜ?
    「俺たちは運営が出してくるシナリオのクオリティを信頼していない」って
    (無論逆の人もいると思うのでそっちはそっちで主張して)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:07

    そもそもそんなに売り上げ重視してる運営ならリオセイアあたりもう実装してるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:47

    ぶっちゃけた話、戻る戻れと力説してる連中自体どうかと思うんだよな
    別に「恐怖」が最終到達点だとは誰も言ってないんだから、それを克服した姿になったとしても良いわけで
    可逆であることを望むのって、生徒達が育たないことを喜ぶ歪んだ発想なんじゃないのって思ってしまうのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:09

    課金圧はそこまで高くないし
    配布キャラは有能の割合多いし
    そこまで拝金主義に落ちてはいないと思うんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:12

    >>114

    普通に名シナリオも多いだろいい加減にしろ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:26

    むしろこれからクズノハと会うイベントが待ってるのにマジで戻し方一生分からないままだと思ってるやつっているの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:09

    >>114

    俺は信頼してんるんで良くてテラーの姿制御可能にして切り替え自由化させるに賭けるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:13

    >>115

    まあ売り上げ優先ならセイアはとっくに出してるしだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:38

    >>120

    仮面ライダー・ホシノ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:58

    >>116

    >>119

    なんというか「クズノハ関連で」ってのはまあストーリーで出てるから根拠になるってのはわかるけどなんというか今まで出てきた情報全無視かキャラの言うことなんて信用できない!ってあるか無いかもわからんメタ読みして俺が正しい!してる勢力がいるのが気になるんよね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:37

    カスシナリオしかなかったらとっくの昔にサービス終了してる定期

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:09

    >>120

    クロコみたいに意志疎通できるならともかくホシノの今の状態ならプレイアブルないわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:58

    >>110

    起きたことは戻らない=反転したホシノが戻らないってまじで言ってんの?

    アレってここまで起こったことはなかったことにはならないできないってことだと思うんだが

    それをこれから先のことを諦めてるって読み取ってるの?

    諦めてるなら地下生活者の前に立つわけないじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:46

    今のまんまの情報だけだと長丁場にした挙句にビターエンドでしか終わらん結末しか見えんし多分覆るんでねぇかなぁ
    というかそれだとこのシナリオただホシノを虐めたかっただけなん?としか思えん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:03

    最終的にハッピーエンドになることはそんなに心配してない
    伏線ぶん投げキャラの株下げエンドは前科が複数あるのでまあまあ心配してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:38

    もしくはセイアが未来予知を引き換えに夢から戻れてるから、ホシノも神秘を捨てることで反転から戻ってくることも出来るかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:41

    >>126

    ホシノの反転もその中に入って無いわけないでしょ?

    地下生活者の前に立ってやる事なんてこれ以上の干渉をできないように封じるくらいだとは思うけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:28

    >>124

    自分の気に入らないシナリオはカスシナリオだから

    そういうのは意味ないと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:44

    >>128

    それが要するに>>114なのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:25

    今の現状だと前までのホシノは○にましたと同義みたいなもんだし下手な終わり方はそれこそ荒れると思うが
    というかそれでファンが満足するかどうかにもよるしとにかく更新待とうや
    クズノハ様言ってるのは色彩によるもののみってオチすら有り得かねないし待つしかないと思うよ俺

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:47

    なんというか今までのホシノは先輩に縛られて呪われまくった髪とか服装とか盾だったしテラー化はその辺全部解除してるからある意味ユメからの脱却になるんじゃないかって期待してるんだけどな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:31

    >>134

    なるほど。そういう見方もあるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:51

    ブルアカってコンテンツの根幹に関わるレベルだからメタ的にどうにかできませんでしたは無いって言われてると思うんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:19

    >>134

    でもそれ自力じゃなくて外部の干渉されまくって自分から選んだというより選ばされただけだから割り切るというには歪すぎると個人的には思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:34

    >>130

    ホシノの反転って事象はなくならないけどその後にホシノが元に戻るって事象が起きることは反転をなかったことにはするわけじゃないってことじゃねーの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:33

    やっぱりスレ内の書き込みの節々から運営に対する信頼度の低さが感じられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:49

    一言一句覚えてるわけじゃないけど反転したあとプラナが戻らない、ヘイロー壊すしかないって言って
    先生がそれはだめだ、戻せないとしても止めなきゃって言ってた
    そのあと先生の意識が別の世界戦に飛ぶ そこでの話も死んだ人は戻せないことを前提としているように見えた
    実際の描写と関係なく金のためとか燃えるからとかを理由にされるとまあそうだねとしか言いようがないが
    自分としてはホシノは奇跡が起きて戻る、ユメ先輩とはなにか霊的な再開に留まるのではないかと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:50

    「キャラが無理って言ってるから無理でしょ」って理論よく見るけどそもそもそのキャラたちもテラー化のこと正しく理解してる訳でもないのに悲観的になり過ぎじゃない?って思うんだけど
    「誰もが無理だと言い続けてたことを成し遂げてハッピーエンド」なんて創作じゃよくあることなのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:51

    >>139

    ご都合とかブルアカ宣言ってポジティブの文脈で引用されるけど

    裏を返せば何でも引っくり返してくるぞっていう変な信頼だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:57

    >>138

    そうだよ

    でも戻す方法誰も持ってねえし少なくともクズノハ頼りにできるまでお預けかもね

    って話してるのに唐突にメタ的だか知らんがすぐに戻せ戻せうるさいのがいるわけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:38

    >>140

    でもそこまで執拗にできない、無理って言われると逆にできてしまうのではってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:11:40

    >>139

    こんな場末の自演し放題の掲示板の意見だけで判断するのは無理に決まってる定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:58

    >>144

    何度もその文言見かけるけど、まるで迷惑系YouTuberみたいな精神性してるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:05

    >>134

    あれ個人的には別に呪いじゃなくて自分に取っての良い先輩だったユメをリスペクトして背負ってくって面が強いと思ってる。今回は思いの重さを利用されたけどそれが全部ダメだったわけじゃ無いしシロコみたいにそれに救われた子もいるんだからあんな暴走させられてじゃなく自分の意思でケリつけてほしいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:35

    >>141

    怒らないで聞いてくれ。少なくとも展開予想するのに当たってキャラの言葉を根拠に使わないでやるのはそれはもう予想じゃなくて妄想を正しいって言ってるのと同じなんよ。作中で出てきた情報をアテにしないのもどうかと思うぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:02

    >>146

    何そのアホなレッテル張り

    やめてもらえませんかね人生とか色々

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:30

    >>143

    こんだけ長いこと好き放題されてテラー化の解決すら章跨ぎますってなったらあんまりすぎるから否定したいってのがあるんでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:39

    >>148

    別に「だから絶対にホシノは元通り!全部解決してハッピーエンド!」とか言いたい訳じゃないのよ

    「キャラが言ってるから絶対無理!」っていう理論に一言申したいだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:00

    元に戻せないなら第二形態を目指せばよいのだ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:40

    >>144

    言わんとすることは分かるけど、でもそれはなんというか、真正面からの予想(考察)ではないと思う

    キャラが信用ならないとか、ここまでされたら裏があるとか、メタ的に見てとかはいつでも使える無敵に近い論法

    別にどっちが上とかはなく座って待てばいいものを鼻息荒くなって話してるって意味では同じだけど、

    こうなって欲しいとこうなりそうは別だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:38

    今のままだとただの地下の勝ち逃げにされるし何とかなるんでない?
    というかあんな負のご都合ばっかやってる悪役の成し遂げた結果すら覆せないとか悪役作りの観点からみればアウトやアウト
    大抵あんな好き放題したやつは最後完膚なきまでに負けるのが定石やろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:43

    >>153

    別に考察してないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:15

    >>151

    そうか、クズノハやプラナは嘘付きキャラになるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:34

    …まぁ「某ダチョウ倶楽部のフリにしか見えねぇ!」という意見もわかるんだよな個人的に
    そんだけなんというか説明がしつこかった印象

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:34

    >>155

    んー、そっか、じゃあいいや

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:49

    >>155

    逆張りしてるだけだもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:27

    >>149

    自分で証明しなくても…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:15

    今のブルアカ散々メタ要素擦ったせいかもうメタ読み前提になってるの悪い流れはある気が

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:06

    >>156

    露骨にひねくれた見方してて草

    生徒とか登場キャラを否定して楽しい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:31

    >>148

    必ずしもキャラの言葉を信用してないわけじゃないが

    確実に3桁年生きてるであろうキャラが含みがあるともいえる言い方してれば気になるだろ

    言っちゃ悪いがプラナの断言よかクズノハの意味深な言葉の方が信用できるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:53

    >>161

    それはある

    結局ホシノは戻るんだろうなってのも分かる

    それ以上にテクスチャどうなるんだって心配はある

    ここまでやって青春に戻れるかどうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:11

    >>160

    生きてるだけで迷惑なゴミと一緒にされたら普通キレると思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:05

    >>150

    リオとかアリウスもか色々章またぎになってるし今更感すげぇな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:28

    >>156

    ちょっとずつ前提がちがう(今回の場合は色彩の有無)からキャラの言ったことを今回にも絶対に当てはまると仮定するのも妄想とかわらんのとちゃうか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:43

    結局先輩の復活と一緒でどうなってほしいが根っこにあって自分に都合のいい解釈とか根拠持ってきてるだけだから一生平行線だよこれ
    大人しく更新待とうぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:27

    >>165

    わざわざ嚙み合わないレスをし続けるのはそれと同じだよ

    元のも良くないけど人生やめろとか生きてるだけでとかはライン越えだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:32

    わりと投げっぱなしエンドとトンチキ奇跡振りかざすブルアカを信じろ
    ぶっちゃけ壊れた蓄音機がスルッと復活する時点でもうなんでもありだからそのへんは前提にできませんよ
    技術者泣かせの奇跡だなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:55

    >>169

    レッテル貼り厨と低知能のスーパーバトルは掲示板の華だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:25

    >>168

    まるでバッドエンド派は完璧に理論武装できてるみたいな言い方だな…

    まあ更新を待ては同意見、結局公式がどう舵を切るかなんてユーザーには分かんないからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:26

    >>168

    まあ一番は反転とかしないで欲しかったな!俺の中のキャラを救うには死なせない、退学させないはもちろん、反転させないも含まれてた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:36

    >>170

    前にもあるけど奇跡っても壊れた蓄音機が偶々直って音楽が流れるとか空が晴れるとかの小さなモノでしかないからなぁ。先生の怪我が一瞬で治ったりとかそういう超オカルト!ってものでは無いのよ奇跡

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:37

    >>173

    そりゃ地下生活者は勝利宣言するし先生は心折れますわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:12

    今のままだと地下大勝利エンドしか見えないのも問題
    今の時点での不満大体あいつをしっかり殴れないから起きてるようなもんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:23

    >>174

    小さくねぇよ小さいわけねぇだろお前蓄音機舐めてんだろ

    古い蓄音機ってのは修理がクソ大変でそれこそ日本でも余裕で断られて何店か回らされるレベルだぞお前それをちょっとした奇跡とかお前俺の人生はちょっとオマケってか


    だいたいなぁなんだ空が晴れるってアホだろマジで

    上空に人が吹っ飛ぶレベルの強風でも出したんですかって、深掘りするほど無駄でしかないのによくドヤ顔で規模の大小語れるな

    プロローグからしてなんか一目惚れされたりシッテムの箱のパスが頭に浮かんだりなんでもありでしかないのに前提も何も存在しねぇわ

    子どもたちがいくら頑張っても蓄音機は直りませんよ神

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:57

    >>176

    更新が小刻みで待ち時間長いのもある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:46

    >>174

    ロリがおてて合わせたらスゲー強い謎バリア貼れる作品で何を今更!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:57

    >>177

    ハイランダー構文思いだして笑ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:02

    運営が求める金を信じろ
    金を得るために運営はなんでもするぞ
    ホシノは戻すがテラーは実装されるし、ユメは適当な理由付けて復活させてガチャに加える
    金だ、世の中金が大事なんだ、信じろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:34

    >>176

    しかもセトの前口上のおかげで気持ち良く退場させられないのもある意味確定

    中ぶらりんの状態な限り最終編ベアおばみたいにあの汚いことおじがしゃしゃりでてくるのが容易に予想できるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:06

    >>180

    キレ方のタイプがハイランダーモブなんだよな

    かなり申し訳ないけど普通に面白い

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:42

    >>181

    臨戦ホシノとホシノテラーが先に実装されたら

    実装待ちの子や二着目を切望してる子を推してる人は泣く

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:30

    でも奇跡の規模に大小は無いってのは真理かもな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:13

    ホシノテラー出た時点であっコレクロコと一緒にガチャで出すやつじゃんって思ったのは女々か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:41

    >>177

    蓄音機関係で苦労したと見受けられる…確かに全然小さくないわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:44

    >>186

    名案にごつ(集金的な意味で)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:44

    空に人をふっ飛ばせる風って考察ガチで笑うからやめてくれ
    ブルアカ宣言と同時に突風が発生するの実体化した集中線みたいじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:06

    >>186

    ソシャゲでは割とよくあることだしなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:33

    >>181

    そもそもアビドス編は過去の借金のせいで始まってる...そして最初期からガチャは渋い...

    そうか...!そこまで含めて伏線...!金は大事だもっとガチャを回せという運営から俺達へのメッセージ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:07

    >>186

    まあ創作でもソシャゲでも割とありがちよね

    キャラの闇堕ち実装

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:41

    ジョジョのラスボスみたいに貯めた上で完全退場の可能性無いの確定してるのはまあストレス貯まるわ地下

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:29

    >>187

    実家にあった蓄音機直そうとしてかなり苦労したの思い出した

    金も掛かったしタライ回しだしで大変だったなぁ、なんかすごそうな職人のお爺さんが直してくれたけど

    子供が子供許したらあれが治るのか、たしかに理不尽w

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:40

    よくここだとオルゴールと間違われる蓄音機さんじゃん
    あれそんな大変なんだ修理するの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:43

    蓄音機が直る奇跡があるのならホシノが戻る奇跡があってもおかしくないな! いやマジで

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:03

    >>148

    こいつ自分の予想は正しい予想で他人の予想は間違った妄想と思ってそうで嫌い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:03

    正直三章は長々やった割にはどうやっても地下ちゃん大勝利エンドなのがね

    >>197

    負けたんスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:13

    蓄音機あにまん民は強く生きて……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:18

    >>197

    せっかくハイランダー蓄音機さんのおかげで和やかになったのに蒸し返さないで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています