カシバトルの鐘木チョコという主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:09

    熱血主人公みたいに見えて内面はしっかり者で大人びてるし直情型のようで思慮深いし気難しい主人公というわけではエミュ難しそうだよね
    天然キャラともちょっと違うと言うか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:36

    カシバトルの二次創作が1番難しい原因がまさか主人公とは思わなかった(一敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:53

    頭が回る熱血…?なんか違うな
    生い立ちもなにげにお労しいし単純熱血ではないのが難しいな
    ただ変に回りくどいことしないのは確かだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:57

    個人的には戦争ボケ属性を無くして口調がいっそう堅くやや刺々しくなった相良宗介のイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:31

    >>3

    まあ10歳の頃から3年間独学で修行生活してた子が頭使うの苦手な熱血バカなわけないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:27

    気難しそうだと思ったらニッコリしたり泣いたり照れたり意外と表情豊かだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:34

    俺はここまでだ、先に行け!
    で必要だからほんとに先に行けるリアリスト要素も

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:29

    自分だけチョコ化してなかったときの絶望が

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:10

    熱血で真面目系だけど頭回るタイプなんだよねチョコ
    よく言うカシバトルは気持ちが大事!も根性論じゃなくて事実だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:21

    事情を知ってレモネドを無理に引き止めなかったり相手の気持ちを汲めるところ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:03

    本来理屈屋の見栄っ張りが頑張ってチャーリーの模倣しつつ相手を慮って喋りがちだから混ざって所々ノイズになってるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:27

    正直ではあるけど騙されやすくはないよね
    アルミの偽課題に対して「時間がかかるからダメなのに何故時間がかかるような課題をわざわざ出すんだ?」と指摘したりとか

    前作のゴクオーくんみたいに冗談でウソつかれても素で冷静にツッコミそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:43

    個人的な印象としては5D'sの遊星さんにちょっと似てるなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:58

    親戚に盥回しにされて堅物になってるだけで元々はイイ奴だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:38

    チョコがチャーリーと会うまで大人嫌いだった理由生々しいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:43

    チョコの出生って今後どこかで触れられたり伏線になったりするかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:34

    たまに年相応の表情見せるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:47

    「ぽた子さんって呼んで!」と言われて律儀にぽた子さんと呼ぶチョコくん好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:51

    チョコが実は難しいキャラってのは本当にそう
    よって俺はポプ姫を書くことにした…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:32

    熱血ではあるけど案外普通に周りは見れている子ども
    すごくしっかりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:30

    ……物語開始時点のチョコくんってひょっとしてメンタルかなり危ない?
    チャーリー生死不明、孤独、空腹で倒れるまで放浪、自身の幸福を一切顧みていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:14

    まあ熱血よりはクソ真面目タイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:09

    >>21

    はい

    それを作中で指摘されるくらいには

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:02:55

    >>21

    ぽた子さんの指摘のお陰で「心を救ってくれた、ともに幸せな人生を歩んでいきたい」と心変わりしたからセーフ

    そこで意固地になるんじゃなくて、改めるのも良いところだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:10:59

    特殊な環境で育ったから覚悟決まりまくってたし子どもというよりは最初の印象は服装も相まって「小さな軍人」って感じだった
    ぽた子さんに恋してからは13歳…というのを時折噛み締めてる
    ただレモネド離脱時も「絶対連れ戻す!」とは言ってないんだよね、「訳を知りたい」で一貫してる。訳を知ったら家族がいないなりに心情を分かろうとする
    熱血でクソ真面目で思慮深い主人公って感じ。ビスケット王子への「おまえは嫌いだけど妹想いなところは好き」って気持ち、とても大切だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:14:17

    >>16

    レモネドも触れたし、チョコやポップンはいずれ家族と対峙する展開はありそう。

    ポップンは何だかんだで家族と和解、和解まではいかずとも成長を認められた展開にはなりそうだけど、チョコはなー…家族が今王国に加担してますもありそうでなー(預けられてた施設的な意味で)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:27:21

    クソ真面目軍人キャラと思わせて「ぽた子さんに心救われた…気高い…共に幸せな人生を歩んでいきたい」と言ってた時も「あーはいはい、親愛的な意味で!ってやつね」と思ってたから恋愛方向に飛んで驚いたよ
    Xでも同じ感想、何度か見たけど堅物だからそういうものは無いと思い込んでた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:38:09

    >>13

    どっちの境遇がマシという話ではないが、1話時点で鬱病一歩手前な境遇なのは共通してんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:33

    >>18

    「ぽた子さんがそう呼んでたから」りっちゃんのこともりっちゃんと呼ぶチョコ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:18

    真面目にチャーリー君が短くてもいい親してくれたおかげでもありそうだよね、チョコの柔らかい成分は

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:18

    >>2

    田塁先生「貸せ。鐘木チョコはこうやる(原作)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:55

    >>25

    「自分が納得できるかどうか」ってのが根幹にあると思う

    他人からの指摘で自分の行動が良くないと納得したらすぐ改めるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:04

    奪ってきたお菓子で補充するのは嫌だ!

    今戦えなければ何もできないぞ!、で食べる

    潔癖を飲み込める強さ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:37

    ぽた子さんもだが嫌いな奴は嫌いと言える正直さすき
    嫌いな奴との協調を可能にしてるのはチャーリーの教えだけど
    ヒトツブも白黒に対して同じようなことを考えてるし
    ハイシャの会の思想なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:24

    最初は堅物でとっつきにくいキャラかと思ったけどたまに年相応に可愛いところとか信念がまっすぐなところとか見て好きになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:59

    本誌掲載時代読んでるとポップンを「一般庶民」呼びしたりトシヒコの夢に対して(王国を倒さないと)「無理だ!」と言ったりとか微妙にキャラブレを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:23

    >>36

    上でも言われてるけど今考えるとこの時のチョコってメンタル最悪レベルの時期ってのがありそうなのよね

    いた組織はオアズーケ王国側なので敵、ポップンはまだ仲間ってより保護対象、当然レジスタンスメンバーも知らない、唯一仲間であるチャーリーは行方不明

    「チョコが無くなった」「無くなるまでに倒しきれると思ってた」の発言考えるに、下手したらチャーリーに助けられて脱走後どこかで補給&休憩ってものすらまともに取ってない可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:12

    チョコのキャラが固まってきたのってやっぱり旧作7話辺りかな
    あの話で絵も若干上達の兆しが見えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:37

    ぽた子さんLOVEなのにきのこチーム誰かと2組になって進む際迷わずポップンと組んでたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:15

    >>39

    あそこポップン庇うためじゃなくて一番戦いやすいから選んだってのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:09

    >>1

    「お菓子で誰かを傷つけ合うのはいいのか」という問いに対するチョコのアンサー好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:07

    「チョコくんは人を気遣う時/自分を奮い立たせる時に一層デカい声を出す」

    この人の指摘で気付けたわ。気付けてない要素まだまだたくさんありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:33

    こうしてみると大人びた子供というより急いで大人にならざるを得なかった子供みたいだなチョコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:06

    言われたこと(ぽた子さん呼び、病院では静かになど)を律儀に守るチョコ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:07:27

    時折見える年相応な部分が可愛くておいたわしい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:15

    >>43

    子どもらしくいられる時間なんてなかっただろうしねぇ

    チャーリーすら訓練はつけてるし「ただただ甘やかされる」体験なんて今まで無いんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:17:50

    チョコがぽた子さんを好きになる理由に納得しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:12:30

    >>43

    ぽた子さんとの恋愛関係考えると弟扱いってハードルにもなるんだけど、年下を年下のように扱ってくれる経験も人生においては必要だよな~と思う

    弟のように可愛がってもらってる体験は悪いことじゃないよね


    >>47

    軍人気質で利他主義貫いてたチョコくんがそんなすぐ生き様変えられるかな~と思ってたら方向転換頑張ってて驚いた

    チョコくん堅物に見えて納得すればすぐ改められるのも凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:37

    チョコは堅物で馬鹿真面目なんだけど、無駄に問題起こさないのは良い所だよね
    王子に「それは罪のない人々から取り上げたものだから食べられない」の後に「食わないと戦えないだろ」言われて即座に切り替えて共闘するのとか、食べず戦おうとしてもう一悶着くらいあっても別に不自然ではない展開だとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています