よくジャンプで連載のチャンス貰えるのは3回までって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:40

    実際3回チャンスもらえた作者ってホリー、池沢くん、パンツマン、小畑健以外でいたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:54

    そもそれって確定なの?
    3アウト食らってから面白いの持ってきたらどうするの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:36

    明確に否定されてるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:37

    ライトウィングの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:16

    一昔前なら内水先生とか岩代先生とかいるだろ
    サイレンはヒット作でいい気もするが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:40

    >>2

    だいだい3アウトする頃には年齢とかの限界になりやすい、って感じだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:18

    これジャンプで連載してた人が明確に否定してなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:31

    連載のチャンスは受動的な貰い物じゃなく連載会議を勝ち抜いて掴んだ戦利品だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:24

    バクマンで言ってたやつね
    現実が必ずそうって言える訳じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:12

    >>8

    20歳の新人と3回連載ポシャった36歳がネーム持ってきたら36歳は+とかSQ送りになるとかはあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:50

    連載を3回貰った逃げ若の先生の話ではないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:38

    ゆでたまご先生はキン肉マンが成功したあとゆうれい小僧→三太夫→マモルで3アウト食らってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:22

    それが本当ならドリトライの作者は次がラストチャンスか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:38

    >>10

    +やSQは週刊の流刑地じゃない

    そもそも多少連携ある+と違ってSQは編集部も明確に異なるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:03

    >>11

    アンケも良くて単行本も売れた人気作を描いた人が次もチャンス貰えるのはまあ当然と言えば当然

    これは打ち切りとか突き抜けの目に遭っても即切り捨てられないかどうかの話

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:46

    新人よりは連載会議のハードル高くなりそうだけど実際には3回挑戦してダメなら見切りつける人が殆どというだけでは
    0〜2回目で去る人の方がもっと多いんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:37

    >>16

    年齢の問題もあるけど3作打ち切りだったら単純に食っていけんだろうしな

    実家や嫁さんが金持ちでも限度はあろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています