ドラゴンボールはなんでそないにシリーズ間での対立が激しいん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:26

    真面目にあにまんのDBファンが一番穏健なんだよね
    Xも5chも🌱父さんも猿みたいにレスバしてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:12

    どっちも好きという派閥がレアなレベルで対立してるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:20

    GTファンと超ファン=異教徒
    ドラゴンボールとは認めないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:25

    お言葉ですが原作以外は異教ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:48

    ちなみにワシの世代の改は劣化Zとしてどの世代からも蛇蝎の如く嫌われてるらしいよ なんでじゃー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:11

    >>7

    ウム…

    ベジータ戦の界王拳悟空のアクションはテンポ良くなってて原作に近くなってるから劣化Z扱いはちょっと待てよって思うんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:31

    ほら 同じ聖典でも人によって解釈が異なって違う宗教に派生するのに似てるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:19

    各シリーズ不満点は確かにあるけどそれ以上に良いところもあるのに対立煽りのカーニバルでワシは悲しいんじゃあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:52

    俺は超世代だぜ
    初めてDBに触れたのが原作で初めて触れたDBのアニメがGTだから全部愛してやるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:05

    >>8

    正直配信版だとZのBGMも使われるようになったし普通にリマスターとして良い出来なんじゃねえかと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:09

    流石に訃報後も超スレになった途端に鳥先生をネチネチ愚弄し続けるのはヤバいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:19

    次はダイマが最異教扱いになるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:34

    00年に小学校入学の世代だったけど原作と一緒にアニマックスでZGT観てたからシリーズは断然Z系列なんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:07

    ドッカンドッカンつーいてーる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:16

    Z観てない世代はゴジータ初登場映画でこいつの存在に戸惑うじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:54

    🌱父さん…糞
    ブロリーやスパヒの公開直後にデマバレを流して愚弄してたんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:42

    >>17

    Dragon soulも空前絶後も結構好き…それがボクです

    なんならYear!Break!Care!Break!も好きですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:54

    >>18

    劇場版シリーズだけ観てても不明なんだよね 凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:49

    よくネットで褒められる魂vs魂が流れるあの場面はあの数秒間以外チンカスって


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:05

    原作=神
    原作を否定する奴は流石に居ないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:56

    >>18

    アニメオリジナルでインフレしすぎと言ったんですよパイクーハンさん

    まさかついこの間まで死闘を演じ悟空の命と引き換えに悟飯がやっとの思いで倒した最強の敵セルを地獄で一蹴するなんて流石にビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:17

    >>24

    そしてそんなパイクーハンと死んで間もない悟空が互角に戦うんだ満足か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:21

    >>21

    ハイヤードラゴンは劇場版で出会うのになぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:06

    どの世代でも子供時代に知るとしっかり脳にドラゴンボールを植え付けられるんだよね
    まっ流石に大人になってから初めて触れるんじゃ楽しみがないと思うけどねっグビッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:10

    此処のはシリーズ外にマウント取ってないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:06

    >>27

    子供時代のドラゴンボールは麻薬ですね…もうハマっちゃって…

    全キャラの戦闘力を覚えちゃうんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:03

    >>29

    戦闘力でたの数人だろバカヤロー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:14

    >>30

    いいや

    Vジャンプに載ってることになっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:56

    GTや超を愚弄抜きで語れるとこがここしか無いってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:04

    >>32

    えっ そうなんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:50

    再放送でメチャクチャ楽しめた邪悪龍編と超の未来編がアホ程愚弄されているのを後に知ったワシに哀しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:50

    >>32

    5ちゃん🌱はコンテンツを上から茶化したり擦る目的になってる通気取りが多い感覚ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:12

    >>23

    待て面白くないやつが現れた

    鳥山アンチDBファンだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:01

    でもね俺…一周回って一番好きなシリーズは無印アニメな人間なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:57

    >>36

    原作者アンチでDBファンになれるのん…?超アンチなら分かるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:06

    (ドラゴンボール通のコメント)
    原作が面白かったのはですねぇ
    編集のおかげなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:46

    ドラゴンボーイ……神

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:21

    >>37

    引き延ばしもZよりはひどくなくアニオリとかで上手くつなげてる部分も多いと言われとるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:37

    DAIMAがどうなるか気になるのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:37

    >>39

    マシリトはラブコメ描かせようとしてただろバカヤロー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:17

    >>39

    通というより知ったかという感覚ッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:39

    編集の功績が大きいのは事実だけどね ドラゴンボールは鳥山先生しか描けなかった漫画なの
    実際あの独特の空気そのものは作者が生み出してるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:48

    そういえばもう少しで新シリーズ始まるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:29

    >>43

    ウム…最初のボール集めはともかく天下一武道会からフリーザまで原作者アイデアなんだ

    それこそよく語られる人造人間とセルの推移なんかは近藤編集の手柄なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:40

    超が面白くないというより”神関連の設定が”がイマイチという感覚ッ
    インフレが面白い作品なのにそれを頭から押さえつける存在が面白くないんや
    ブロリーもスーパーヒーローも神だったしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:50

    >>39

    ま、通ぶっておきながらサイヤ人編以降もマシリトが編集やってると勘違いしてる奴も多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:31

    >>45

    大全集のインタビューとか読むとかなり漫画に対して真摯でテーマを持って描いてるよね

    少なくとも原作完結の当時はね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:07

    >>48

    神関連は追いつくまで全力が明かされないからインフレを抑えつけてるってよりインフレを予め先取りしているという感覚ッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:47

    ぶっちゃけドラゴンボールより実質天下一武道会の漫画だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:45

    GTはですねぇ
    公式から無かったことにされたんですよ
    ◇このゲーム作品に引っ張りだこなGT勢は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:02

    >>52

    武道会そのものというより「強くなって戦う」という路線を早々に決定づけれたのが大きいんだ

    特に子供って競争が好きだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:31

    クソガキのくせにGTZAgeスーパーsageしてた時はお変クかと思ったね
    どうして平等に愛せないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:49

    天下一武道会はドクター・スランプで好評だったトーナメント編から着想を得てるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:13

    >>53

    なかったことというかシリーズからして主要人物や原作の時系列には出しにくいという感覚ッ

    まっ劇場版と同じで完全にパラレルだしねっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:40

    もうちょっと続いてやねえ
    アニメオリジナルエピソードが豊富でやねえ
    常に劇場版が公開されてやねえ
    オリジナル続編アニメが作られてやねえ
    全世代でゲームが作られてやねえ
    ハリウッドで実写化されてやねえ
    リメイクアニメが放送されてやねえ
    新作続編アニメシリーズが作られてやねえ
    アーケードゲーム版のアニメシリーズが作られてやねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:15
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:18

    変身としてゴッドブルー身勝手が3と4の迫力にまるで及ばないのが悪いんじゃねえかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:46

    >>60

    超サイヤ人としての基本形に忠実だし大きく変えた3や4とは差別化して考えるべきだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:19

    🌱父さんのDB語り…すげえ
    感動するぐらいフリーザ編の絶望感…すげえでいつも盛り上がってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:11

    >>60

    おいおい力の大会やブロリー映画の変身はキレてたでしょうが

    それにそもそもスタイルが違うッという感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:36

    >>62

    リアタイ世代だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:02

    ドラゴンボールレベルに長く大人気なまま続いた作品になると作者の考えたことでも受け入れられないとかその逆とかいろいろな解釈とか混ざってまさに宗教の宗派や異端の対立みたいになるんだよね すごくない?
    もしかして鳥山はとんでもない漫画家だったんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:29

    「仲間多すぎて棒立ちするやつが発生する問題」をインフレで解決した時は驚きましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:37

    >>13

    すみません

    曲は同じでも使い方がチンカスすぎるんです

    真面目にあんな下手な使い方あるのかとびっくりしたのが俺なんだよね

    盗作問題さえなかったら差し替え前のほうが全然あってたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:40

    >>53

    歴史修正主義者やん 力の大会17号見て発狂しとん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:19

    >>60

    ゴッドは圧倒的格上に絆パワーで覚醒する事で立ち向かうという超2や超4の系譜を継ぎし形態だから別にいいよ


    マジで擁護点が一切出せないブルーは絶対に通すな


    身勝手も兆なら良いよ 極も劣化テンプレだけど初変身かっこいいから良いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:20

    >>67

    ワシリアタイしか見てないからどんな感じなのか教えてくれよ 日常シーンで死を呼ぶセルゲームとか流してたタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:30

    >>69

    超2が絆パワーだと

    そのエビデンスは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:18

    >>70

    はい!セル戦で悪魔のブロリー流れてましたよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:00

    >>71

    なんじゃあお前エアプか16号は所詮は機械だと仲間扱いしない冷たい蛆虫なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:20

    >>73

    気に障ったらすいません!でも…

    悟飯と16号ってここまで特に関わりも無かったですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:30

    >>51

    は、話が違うであります ビルスはゴッドの三割上ぐらいが本気のはずであります

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:43

    ワンピも東映版とリメイク版で対立煽り始まりそうっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:42

    アンチどうこうの前に原作リアタイ世代としてはいちいち引っかかる部分が多すぎるという感覚
    例えば悟空とベジータは宇宙トップレベルの達人という立ち位置なのに
    超になってから体を動かす時はリラックスするんだとか気の大きさよりも適切に体を動かせとか
    修行でスポーツの初心者レベルのアドバイスされてて困惑が深まるんだ
    インパクトの瞬間だけ気を爆発させるとかナメック星の時点でやってだろ猿空間送りにするなよえっー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:57

    >>78

    セル編でも初心者レベルの基礎練を極めることが重要ってやってたからその再確認だしおかしなことでは無いっスよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:33

    神と神のビルス様…神
    ひょうきんな言動の中にもしっかり破壊神としての威厳と怖さがある良キャラなんや
    復活のF以降のビルス様…糞
    飯食いながら偉そうにふんぞり返って時々イキるだけなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:49

    悟空さはどうして子供を2人も作ってるのにキスすら知らないんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:11

    >>81

    キスせずにボボパンしたってことやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:27

    >>78

    リアタイ世代は筋肉の重さでスピードが落ちる猿理論はどう納得したのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:57

    >>81

    なんならチチが悟空の寝込みを襲ったんじゃねえかなと思ってんだ

    「オランチ早く寝ちまう」とか言ってたしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:07

    >>79

    あれはスーパーサイヤ人を日常レベルにまで落とし込むという面が主なので

    特に問題はないっす奇譚のない意見ってやつっす

    >>83

    子供の頃は筋肉ダルマとか明らかに遅いよねパパ

    って素直に鳥山理論に納得したんだ

    大人になってからは普通に過剰搭載レベルの筋肉とか遅くなるに決まってるだろボケーー!!

    って余計納得したんだ筋肉量には適切な量があるんだくやしか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:23

    >>85

    前章のフリーザがフルパワーでムキムキ化しても別にスピード低下はしてないんスけど…良いんスかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:04

    >>78

    ナメック星でやってたのは一瞬だけ界王拳使うって技だからジレンのとはまた別だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:36

    >>86

    こいつはブロリーと同じで体躯ごとデカくなってるパターンなんじゃないですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:39

    >>86

    フリーザはムキンクスではなく超ベジータという感覚っ!

    >>87

    使ってる技はともかく理屈的には同じヤンケシバクヤンケ

    何よりも悟空がそういう修行してるベジータに意味あんのかぁ~とかからかってる時点で

    過去と食い違ってる猿展開やんけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:41

    ブウ編ラストの
    ナメック星のDBは一人しか生き返れないけどどないする?→まあナメック星人がパワーアップしといたからええやろ
    の流れはだいぶ猿だと思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:37:50

    >>89

    3週間全く体を動かさず瞑想しっぱなしってのは流石に悟空もやったことないっスよ

    悟空がやってたのは体を動かした後に数時間の瞑想とかそういうのなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:31

    >>81

    悟空もそれなりに年をとってるし戦いで頭も殴られてるから記憶力は期待しないほうがいいタイプだと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:17:40

    >>91

    何度も言われてるけど瞑想自体バカにしてる口調だから多分純粋に否定してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:08

    >>93

    3週間ずっと自分ともブロリーとも組み手してくれないからちょっとキレ気味だっただけに見えたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:52

    キン肉マンとキン肉マン2世とで作風とかに違いがあるように、
    シリーズ間で作風に違いがあるから賛否出るのは仕方ない部分があると思う
    勿論全否定してる奴は擁護不能だが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:02:56

    原作以外まともに知らずにDBFZ触ったら何も分からなかった それが僕です
    それと通常悟空がDLCって何なんだよバカヤロー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:31

    そもそも鳥先生が猿先生と同じ
    整合性よりインパクト、過去キャラは新キャラのかませ犬、作品やキャラへの愛着が薄いといった昭和タイプの漫画家なのが問題な部分があると思うんだ
    その上、鳥先生本来のカラーはコメディなこともそれに拍車をかけることになってると思うんだ
    見てみい、超の悟空を
    原作よりギャグ描写が増えたことでゲェ/ジ扱いされとるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:01

    設定は錯綜し
    一度は外部展開も停滞しかけ
    古参に失望され続け…
    それでもコンテンツが生きていた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:37

    >>98

    ゲームスタッフに依存しすぎだと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:01

    >>83

    だったら力んだまま戦ってもらおうかあーん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:58

    ナメック星編のパワーバランスはマジで天才だと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:14

    古参?老・害と言うてくれや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:32

    超は全王と破壊神さえいなければアンチが消えると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:11

    >>103

    嘘付けッ

    ブロリーやビースト飯にまで粘着しとる奴があにまん外だとわんさか居るやんケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:16

    >>53

    >>57

    まぁ気にしないで

    超ももう原作最終回に繋げる気がなくなってますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています