「キヴォトスの外」考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:36

    キヴォトス自体謎だらけだが更に謎の多いキヴォトスの外について少しでも考えてみようというスレ

    現在分かっていること(1が知る範囲)
    ・先生、ゲマトリア、色彩らは「キヴォトスの外」からやって来た
    ・ゲヘナの雷帝は現在卒業してキヴォトスを出ている(雷帝が赴いたのが先生らが来た「キヴォトスの外」と同一なのかは不明。また生徒が全員卒業後雷帝と同じようにキヴォトスを出るのかも不明)
    ・学園都市からやって来た美琴たちにはヘイローが灯った(レールガンコラボ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:09

    そもそもコラボの美琴が本物の「美琴」かどうかは分からんぞ
    俺たちのイメージが具現化した「美琴」かもしれんし

    それに描写が少なすぎて外の世界の秘密組織の一般戦闘員がセト以上の戦闘力を持っているって言われても正直驚かない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:54

    キヴォトスが方舟って意味なのが不穏なんだよなぁ
    外の世界なんてとうの昔に滅んでる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:47

    黒服が無名司祭の遺物が金になるって言ってたけど、キヴォトス内部で金儲けしたいみたいな感じには見えないから、あれ外に売ってるんじゃないのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:56

    外の世界は昔のSFによくある上位存在みたいな奴らがウヨウヨしてるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:50

    >>5

    それこそ>>2のような状態の可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:01

    忘れられがちな気もするけどカイザーも『外』の企業らしいんだよな。ホントどうなってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:09

    フロムのダークソウ◯みたいな感じの世界なんじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:05

    神々を閉じ込める箱人がキヴォトスで外は研究機関だった
    神を子どもにして良い感じに成長させていく派とヒャハㇵ実験面白いやんけ派とかいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:53

    先生がキヴォトスの世界観自体(獣人ロボ武装少女らが闊歩してる)に驚くような素振りを一切見せないってのが何気に重要な気がしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています