俳優とキャラを同一視してるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:27

    やめて欲しい
    キャラが好きなのであって俳優には興味ないんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:29

    仮面ライダー1号という原作者がキャラと役者を混同した奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:30

    お気持ちならスレタイに書いといてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:57

    俳優へのナマモノ加害なのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:31

    言いたいことは分かるけど
    大体売る側もキャラより俳優前面に出してるしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:37

    俳優とキャラを同一視って自分の周りにはいないけどどんな主張するん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:53

    >>2

    客層が客層というか…

    まだ分別もついてない子供を相手にしてるわけだししゃーないんじゃないかな

    知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:12

    >>6

    ジャニオタとかほぼそんな目線で見てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:15

    海外BLドラマの俳優が俳優としてもカップル営業させられるのは気の毒だなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:16

    特撮系オタならまあいるなあ
    重い軽いの差はあれど
    どうしてもヒーロー像を重ねがちになるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:32

    >>7

    イベントとかで石ノ森先生が藤岡さんを本郷猛(仮面ライダー1号)扱いしたって意味じゃなくて石ノ森先生が生前に「未来の本郷がどうなってるか知りたいならその時の藤岡君を見ればそれがその時の本郷になる」って言ってたって意味

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:50

    清純な役ばかり宛てられる役者と悪人っぽい役ばかり宛てられる役者とでは、やらかしたときの反響が違う、とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:37

    >>9

    あと数年もしたら性的搾取やらなんやらで問題になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:38

    原作では体格いい設定のキャラがドラマ化を経ることによって華奢な身体扱いの二次創作ばっかりになるのは勘弁してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:00

    ドラマで共演した男女が結婚してはしゃいだり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:33

    ドラマでカップル役やった俳優と女優のオフショで本人達もお似合い〜!とか言ってるのもね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:50

    マルフォイ役の人がめちゃくちゃ嫌われたとかの話かと思ったらちょっと違った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:39

    公式や俳優がそれを推奨してる場合もあるしその作品の雰囲気によるだろ
    お前は同一視しなきゃいいだけなんだから他人に強要はするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:52

    役者「〇〇役の✕✕です(告知)」
    これ作品見る前にされるとノイズ入るわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:53

    おしんが流行った頃伊藤四郎に「鬼」「おたくの教育は厳しすぎる」とか抗議がきたりしたとかはよく聞くわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:27

    ドラマとか映画の話するときに俳優名で言われても分からんからやめてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:37

    >>6

    自分の場合は金八先生が好きなのにバラエティーとか見て失望したくないなあ、とか


    あとは作品の上映後にやりたくない役で精神的苦痛を味わったとか言われるのも嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:32

    >>20

    野菜が送られてきたりとかあったらしいし昔からよくあったらしいね

    ハリポタのマルフォイの役者さんが海外では嫌われてたとかもあるし時代場所を問わずあるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:48

    ○○(キャラ名)好きなの!?じゃあ☆☆も見なよ同じ人が主演ででてるんだよ! ←これ嫌 声優でも嫌

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:21

    芸能界がイメージで商売する以上演じた役と言うのは影響受けるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:35

    それはファン個人個人というより俳優さんにもよるものでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:02

    >>15

    それは違わないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:02

    しょうがない。頭ではわかっていても心が納得してくれない
    逢沢りなが出ているドラマ未だに見られない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:38

    >>15

    結婚までいったらおめでとうって言われるのはまだ分かるけど「この2人本当に結婚すればいいのに」「結婚はよ」的な感じで見てる人いるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:40

    >>24

    相手は善意なのは伝わるが(確かにこの役回りを演じ切った役者が凄いし尊敬するが好きなのは役なんだよ!)と言いたくなる気持ちを抑えてストーリーや演出の話題にすり替える、まあそれでもしつこく役者単体の話をされるから二度と話しねえになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:51

    特撮はこういうタイプが多くてマジでキツい
    俳優側もよっぽどデカくならん限り、「特撮に出てた◯◯」って紹介されるし…
    特撮後の仕事でデカくなった俳優がインタビューなんかで特撮に触れるとオタクが大騒ぎしてウザい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:49

    そう考えるとマーベル映画とかよく出来てるよな
    海外BLは大抵ドラマ俳優同士のcpなんだけどマスクで顔が隠れてるからいい具合に非実在人物感がある
    性的搾取には変わらないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:36

    >>21

    キングダムの役名が覚えられなくて俳優名で感想喋っちゃったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:51:59

    役者・作者と役・作品をわけて考えられるのはかなりリテラシーが必要で大抵の人には無理だと思った方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:58:11

    ドクターXの主人公役も一つの作品のキャラとして有名になりすぎるのは嫌ってことで続編にノリ気じゃないしやっぱり役者としては色んなキャラでやって行きたいんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:01:02

    マジで極端な例だとドラマ内の政治家の役が人気すぎてマジで役者を持ち上げて政治家にして大統領にまで押し上げた国があったという事実
    もちろんドラマと現実は違うし政治家としては素人なのでとんでもないことになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:26:41

    好きなキャラが続編で死んでてその理由がキャラの声優が死んでしまったからみたいな裏事情だったけどそのキャラ好きとしては生きててほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:40:48

    実況や感想スレで「○○がまた幼女に手出してる」とか「○○が○○の娘になった」とか
    全然関係ない作品での声優の過去の役を挙げてキャッキャしてるオタク見るとうんざりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:48:43

    >>1

    いや逆にキャラ同一視してないと俳優に興味ないって発想もおかしいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:01:20

    >>2

    道歩いてたらキッズから「あ、死神博士だ!」と指さされて

    「左様、我こそはショッカー大幹部が一人死神博士なり」と返した天本英世

    まぁこの格好で出歩いてたらね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:35:45

    キャラに俳優を反映させるパターンはよくあるけど弊害もあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:41:27

    古畑任三郎とか田村正和あってのものとかあるしなあ
    堺雅人とか未だ半沢直樹のイメージ強い。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:46:39

    >>42

    全く関係ないけど、田村正和と京本政樹の区別がつかなかったことがあるんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:36

    そのキャラを演じている俳優が好きならまだマシ
    悪役演じた役者にカミソリ送ったり石投げるヤベーやつもいるんで…
    マルフォイ役の子とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:01

    >>44

    ガ○ちゃんが苦手になった一因だなー

    ドラマスレで悪役に対して見た目が気持ち悪いとか、素の性格の悪さが出てるとか言ってて引いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:40

    >>44

    悪役・敵役とかそういうのありがちらしいね

    今の時代だと役者さんのSNS炎上とかもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:46

    >>46

    ガ◯ダムだと鉄血のギャラルホルン側で出演してた役者に凸を狙ってたのが、M◯Oがtwitterやってないから出来ないって騒いでて、頭おかしいんかってなった

    ここでもお気持ち禁止なのに未だに怨嗟ぶち撒けてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:38

    >>44

    そのソース知りたいのよねえ

    どれだけ調べても「マルフォイ親日エピソード」しか出てこないもの


    ちなみに

    10代トム「みんな3人の話ばかりでこちらに見向きもされねえ…」からの来日して自分が人気だった事に驚いて嬉しくなる

    十数年後トム「ようやくどこに行っても「マルフォイ役の子」だと気付かれないようになった♡」

    はソースあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:02

    役名より先に俳優名が出て来て見てるファンも役名は特に覚えてないっていう層がドラマやお芝居好きなお姉様層にかなりいるのも事実
    話わかんないけど⚪︎⚪︎くんがなんかやってたから満足!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:32

    >>49

    自分だけの中でそれなのは勝手だけど人と話す時に俳優・声優の名前で話すやつはマジで迷惑だからやめて欲しい

    役の名前で言ってくれないといちいち脳内で誰が誰なのかいちいち翻訳する作業が入る

    百歩譲ってオフショットとか裏話の話ならいいけど内容の話でそれされたら誰か分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:32

    特撮ヒーロー演じた役者が役外で子供に変身して!って言われたときの咄嗟の対応とかは聞いてると面白いんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:13

    リアルでドラマや映画の話をする時はキャラ名より俳優の名で言った方がスムーズなんだよな
    さらっと見てるようなら俳優の話に持っていくしがっつり見てると分かればキャラやストーリーの話になる
    人と会話したいか作品について語りたいかで使いわける

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:09

    >>40

    その格好で歩いてたの!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:21

    キャラと同一視はしてないけど俳優さんがどんな役やっててもその人を最初に見た時の役名で呼んじゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:49

    このキャラ苦手なんだよねって言うと中の俳優オタがギャオるのやめて欲しい
    キャラオタならまだわかるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:01

    声優が同じキャラ同士でコスプレさせるクロスオーバーつまんねえなと思う
    新クールが始まった時いつも出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:58

    >>51

    子どもの夢を守るのも特撮出演者の大事な仕事だと思う

    N◯Kの歌や体操のおにいさんおねえさんも同様

    大きいお友達がいつまでも擦ってるのがきついんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:01

    フィクションと現実の区別がつかないバカって結構多いもんなんやね よくそんなんで今まで生きていられたもんやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:55

    声優は顔出さないから視聴者は誰が演じてるのかわかりにくい
    声優とキャラ同一視する人見たことないわ
    そもそも声優ファンの母数が少ないのかな

  • 60ニ次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:46:48

    うちの親、武田鉄矢は教師として立派だ!とかよく言うから???となる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:55

    邦画はほとんどないけど洋画は多いなアイアンマンとかさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:26

    >>61

    その数少ない例があまりにも印象強くて「邦画はほとんどない」って気がしないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:52

    少し違うだろうけど同じ俳優が全く違う人物を演じていると頭がバグりそうになってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:17

    >>57

    上にある死神博士の天本英世さんも大きいお友達とか役を擦りまくるメディアは嫌いだったけど子供相手には夢壊さないように対応してくれてるってエピソードだしそういうのは素敵だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:12

    腐カプ人気のある組み合わせのキャラを演じてる俳優の演技関係ない普段の発言まで全部キャラの発言に変換してニチャってる連中は全員鍵かけろやと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:25

    役と同一視かつ俳優(声優)のあだ名で呼ぶ奴いるけどマジで混乱するからやめてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:06:08

    音MADに一瞬映った暗くて何だかよく分からない&回転しまくりエフェクトみれの忍成修吾氏に対し「やっぱかっこいい♡」みたいなコメント付いてた時は畏怖の念すら覚えたね…
    ファン活(?)するにしてももっとマシな動画あっただろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:37

    このキャラクターを一番理解してるのは声優さんより俳優さんって言ってるフォロワーはブロックしたそもそも一番理解してるのは作者だろうて
    つーか声優さん下げるのは必要あったか??

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:05

    >>65

    それ系はアカウント自体の鍵かけより鍵サービス使ってほしい

    鍵垢からフォローされて同じ作品好きかとフォロバしたら分かるよりは事前に把握したい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:20

    せめて一発目は役名で話して誰ってリアクションあってから役者名で話してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:25

    >>22

    金八先生の武田鉄矢さんは役きっかけで大学から名誉学士とかいう称号が授与されて色々語る立場になったという社会規模の俳優とキャラの同一視だからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:35
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:08

    >>53

    この人スペイン旅行した時もマント着て歩いてて、現地の子供に「魔女だ!」と騒がれたとか石投げられたなんて話もある人なんでハイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:00

    原作で描写されてない部分に関して、俳優の腕がムキムキだから原作のキャラもやっぱりムキムキなんだ!みたいな解釈が流行り始めた時は嫌だったな
    俳優さんがピッタリで嬉しくなるのは分かるけど原作の情報量は変わってなくない?何故そうなる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:51

    ただ最近だと制作サイドがそれを狙ってるフシがあるのもちょいちょいあるしな……
    アイマスとかブシロード系とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:11

    特撮系は子供がメインだからある程度は仕方ない気もする
    子供から見たらヒーローそのものな訳で
    いい大人は分別持ってファン活動しろよなと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:47

    >>75

    あるある俳優が英語話せるってことは推しも英語話せるって…コト!?とかそうはならんでしょなイコールしてくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:43

    特撮の方のオタクやってるけどこうやって外野からやいのやいのと言われるので自分から俳優の話題を振った事後ない
    もちろん俳優ネタもやったことはない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:37

    >>58

    >フィクションと現実の区別がつかないバカって結構多い

    それが現実と思ってる時点で、お前さんがフィクションとの区別がついてない定期

    まあオタクがフィクションの理屈ぶち上げる定番だが

    俳優とキャラが同一視されるという現実が先にあり、それがごく普通の話だ


    >>1

    駆け出し時のエディ・マーフィはシュワルツェネッガーから「フィルムの外でもスターであることがスターの条件」とアドバイスされた。私生活を公表しないハリウッド俳優も多かったため、衝撃を受けたそうだ。そして同世代では最も宣伝活動を行っていたトム・クルーズより多く活動することを最初の目標としたが、当然ながら挫折。

    そのトム・クルーズは「サイエントロジー」というオカルト科学で悪名もさらしているが、「トップガン2の撮影場所に毎日自家用機で飛んできた」(当然ながら報道された)などキャライメージを重視する俳優活動により打ち消されている


    キアヌ・リーブスのようにナチュラル聖人俳優も当然評価されるが、その彼も特殊部隊の訓練を受けた事を公表してキアヌ≒ジョン・ウィックのイメージを維持するなど俳優活動は怠らない

    スターという概念、そしてキャラとの同一視などは当然として売り込みもするし、受け取られもするんだな


    昨今のアニメだと放映中に声優ラジオ、さらにはYoutubeで演じた役者の感想など露骨に売り込んでるから尚の事だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:36

    演じた役と俳優の同一視なんて演劇や白黒映画の時代からかわらんよ
    「初歩的なことだよ、ワトソン君」というセリフやモリアーティのレギュラー化を行った俳優ウィリアム・ジレットはホームズ俳優として見られ続けてたし、ベラ・ルゴシはドラキュラ俳優としてイメージが固定され遺作はクソ映画のプラン9・フロム・アウタースペースだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:03

    こんな悪人ムーヴが上手いのは実際悪人だからだ!みたいなのってその人の人格否定にもなるしその人の演技への信頼もないわけだから同時に否定してるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:55

    >>82

    悪人キャラばっかりやってて世間から同一視されるのつらすぎて亡くなった方もいるし家族できて子供に見せたくないって役受けなくなった人もいるし根深い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:48

    >>34

    これ不思議というかなんで出来ないんだって思うんだけどそこまで高い知能が必要なことなのか?役と役者の切り分けって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:46

    >>82

    それが役者という仕事やで

    そう思わせること自体が演技力の現れだし、ソレを無視するお前さんの考え方もオタク的なのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:40

    まあ多くの人はその役者の経歴調べて演技力がどうこうなんて考えんからな
    こういったときにはでてこないフレーズだが、作品で語るのが全てよ

    そしてそのイメージは、善玉をあてがって貰えばすぐひっくり返せる
    幼少時からヤク中で複数逮捕歴有り、番組降板もしたロバート・ダウニーJrは今やアイアンマンで正義のスターだ
    そこも含めて実力よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:50

    >>85

    これが演技なわけないというのは通常なら賛辞だけど、元の人格が出てるだけでしょ?っていうのは役者に演技してないだろって言ってるようなものだからね

    役者に対してもだし、俳優という仕事への信頼がない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:32

    >>87

    だからそう考えさせない演技ということだ

    メソッド演技法なんて、まさにわざとらしさをなくす手法だろう


    例えば手品で人を騙せるのは立派な才能で、客はタネがあるはずとあら捜しするのも当然ではないのだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:55

    >>87

    メソッド演技法とか高度の話抜きでも、客に与えた印象が全てでしょ

    演技だから云々なんてオタクが考えることだし、今ならソレをアピールするためにインタビューで人柄をさらすこともできる


    あと演技方法自体にも性格が現れるから、0か1かで分けられるもんじゃないし

    RDJだって、アイアンマン2でのアル中演技は元ヤク中の彼だからこそできたと評価されたりとかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:18:27

    声優の鈴村はシン・アスカを演じてる当時
    当人にやたらシンアンチの手紙が送られてきたそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:15

    >>88

    どっちかというと

    自分の目を騙して手品なんてできるわけないし、その手品師にそんな技術あるわけないから魔法でも使ったんだ!これは手品じゃない!って言ってる感じ

    建築士に、こんなすごいものお前に設計できるわけないから元々建ってた建物なんだろって言うみたいな

    本来の人格と錯覚させる程の演技という事はわかるし褒め言葉にもとれるかもしれないけど、同時に侮辱である事に変わりはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:27

    今やフリーザ役で有名な中尾隆聖さんはNHK『にこにこぷん』のぽろりなど善玉演じていたから、ばいきんまんではダミ声で演じてイメージが被らないようにしてたからねえ。そのためアンパンマン収録の日は他の役ができないらしい
    アンパンマンが35年続くとわかってたらもっと楽な演技にしていた、と言ってた話は有名

    大塚周夫さんはねずみ男も演じてたけど、そのせいで息子の大塚明夫は学校で「小ねずみ男」と呼ばれていじめられてたとか、声優に限ってもゴロゴロある話

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:48

    >>91

    一般人がどう思うかという話をする時に、侮辱云々は関係ないしそれを否定するネタにもなってないと思うが

    それこそオタク視点じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:47

    >>91

    >建築士に、こんなすごいものお前に設計できるわけないから

    例え話をそう解釈する時点でズレとるぜ

    この場合は建築士一人で設計したんだろう、スゴイ!という話になるだろ

    作品で判断されるというネタなんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:03

    昔のテレビでやってたけど当時の百恵ちゃんをいじめた役やった女優さんなんか村八分的な扱いされて、八百屋からじきじきに「百恵ちゃんいじめる奴に売る野菜はない」とか入店拒否されたって話あった
    あとドラマの光とともにの意地悪な母親役してた人も実際に苛めてるから、あんなリアルな演技ができるとウワサされたとか。本人はそれだけ演技認めてもらえて嬉しいです!と笑顔でテレビで語ってたけど絶対辛かろうに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:39

    >>33

    その手の極端にキャラの名前が覚えにくい作品は例外だろ

    キングダムの話だともう映画版の役者名とTVアニメ板の役者名チャンポンで話進んで

    それで何となく通じるとかもあったしまずキャラが現代人名なわけがないしな


    そうじゃなくて普通の現代日本が舞台のドラマアニメで役者名呼ばれると

    どれが役者の名前でどれがキャラの名前かマジで分からなくて困る

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:51

    >>95

    昔の人の方が頭悪い人多かったんかね?

    いい歳した大人がフィクションを本気にしてるのヤバすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:33

    >>97

    そら聖書書かれた時代にはフィクション小説を事実だと信じてそれが国家や民族ぐるみでフィクション信じて今に至るケースが実例としてあるんだから実際頭悪いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:11

    ウルトラマンメビウスのヒルカワ役の人とかジェットマンのラディゲ役の人とかは相当キツい扱いされたらしいな
    なんつーか、子供が怖がるならまだいいけどいい年した大人が役者とキャラ同一視するのはどうなん?って感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:53:20

    >>97

    シン・アスカの例が出てるように、オタクとて変わらんで

    むしろフィクションに対して現実のように怒ったりする度合いは大きいだろう


    >>98

    その理由を考えられない時点でお前さんも頭よろしく無いぜ

    未だに皇室2000年とか信じてる日本人も多いしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:19

    ライダーや戦隊ヒーローを演じた俳優に高潔さとかヒーロー性を求めるような番組作りはやや危険だなと思うことはある
    TVがメディアの絶対王者だった時代は終わったけどまだまだ影響力強いしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:56:21

    >>10

    でも本来の視聴者層な子供は重ねがちだからなあ

    そういう子供の夢を壊さないって心持ちは大事かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:47:41

    高潔さとかは別にしてもヒーロー物で当たり役になると役者としてイメージが固定されちゃうのが嫌がられる時代はあったよね

    昔の特撮番組の俳優が時代劇で悪役をよく演じてたりするのは役柄のイメージ固定を嫌ってたからだとか

    今はだいぶ状況変わってるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:11:48

    インターネットなどメディアの発達もあって役者のインタビューも増え、ライダーや戦隊モノは家族もターゲットに据えて役者の登竜門となってもいるからな
    バイオマンの初代イエローフォーの失踪劇とか、当時の視聴者は知りようもなかったろう
    つか誰がどの役をやっていたとか、簡単に知る方法もなかった時代

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています