【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…中の人会議室スレ 3スレ目

  • 1DM(中の人)24/07/20(土) 18:17:08

    このスレは【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…の中の人達でアニラジ的なノリの会話やメタ的な会話をするためのスレです。

  • 2ジン24/07/20(土) 18:17:50

    たておつー

  • 3DM(中の人)24/07/20(土) 18:19:37

    はいどうも、最近自分がリリスモンネキやヒロさんがいる掲示板に書き込むと二人が黙るのでもしかして怒られせちゃったんじゃないかと思い不安が続く今日此の頃を過ごすDMハハハハンターの中の人です。

  • 4ユーキの中の人24/07/20(土) 18:21:54

    たておつでーす。

  • 5ドルモンノテイマー24/07/20(土) 18:25:48

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:06

    >>3

    実際、そんなに怒らせてる気がすんの?

  • 7DM(中の人)24/07/20(土) 18:31:17

    >>3

    リリスモンネキは前にガードロモン使って話に巻き込んだのに寝落ちしちゃったからそっちにお任せ状態にさせちゃったし、ヒロさんは………ネタとはいえベルスターモンにセクハラしちゃったのが怒らせたかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:01

    >>7

    あちゃー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:43

    本人に確認できないしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:03

    切り替えて行こうぜ。

  • 11DM(中の人)24/07/20(土) 18:56:05

    この場を借りて謝罪させていただきます。
    ヒロさんとリリスモンネキさんにもしも不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ございません。
    本当に迷惑を掛けたりしていたら指摘してください。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:06

    切り替えていこう切り替えて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:17

    とりあえず……ビックデスターズはそれぞれで倒す感じになるの?

  • 14トキサダ24/07/20(土) 19:33:51

    >>13

    フラグ立てたし戦ったり話し合ったりになりそう

  • 15Xテイマー24/07/20(土) 19:46:07

    遅まきながらの立て乙です

  • 16ユーキの中の人24/07/20(土) 20:01:33

    えーすいません。スイ・ライ・フウがトランスマメモンの合体に対して大笑いしていますが、これは意味がある行動です。
    不快に思ったらすいません。

  • 17DM(中の人)24/07/20(土) 20:02:25

    >>16

    OKでーす

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:40

    >>17

    今更だけどデジメンタルはどうするよ?「愛情と光」

    2つを押しつけたのは良いけど……本人に伝わってないと意味なくね?

  • 19トキサダ24/07/20(土) 21:15:33

    >>18

    まあなんかうまいことしれっと回収すれば……

  • 20ユーキ24/07/20(土) 21:15:49

    >>18

    というか愛情はユーキくんも使えるんですけど…

  • 21DM(中の人)24/07/20(土) 21:17:39

    うーん…我ながら出たとこ勝負も良いところ

  • 22トキサダ24/07/20(土) 21:17:50

    アケミちゃんになんか持たせたいがなんの紋章が合うんだこの子……

  • 23ユーキ24/07/20(土) 21:18:29

    >>22

    それこそ愛情か光でいいのでは?

  • 24アケミ24/07/20(土) 21:20:12

    >>23

    光持たせるか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:24

    まーなんとなくヒロに愛情の紋章使わせたいのは分かる

  • 26Xテイマー24/07/20(土) 21:49:36

    そんなにバトル経歴少ない(便利屋の仕事で数回+ここ最近の戦闘)の中卒テイマー沼らせたいか!

  • 27ジン24/07/20(土) 21:51:08

    >>26

    うん!!!!!!!!!(小学五年生、夢はデジモンとデジモンバトルを盛り上げるチャンピオン。心からの肯定)

  • 28レアレアモン24/07/20(土) 21:51:53

  • 29リン24/07/20(土) 21:52:51

    >>26

    「YesYesYesYesYesYes!!!」

  • 30Xテイマー24/07/20(土) 21:53:31
  • 31ユーキ24/07/20(土) 21:53:35

    >>26

    それだけの戦闘経験で究極体まで育てられる逸材をバトルマニアであるユーキくんは逃したくない。

    でも嫌ならもちろん諦める。無理やりやらせても意味はないし戦って楽しくない。

  • 32リン24/07/20(土) 21:55:42

    新人はね、まず一度どっぷりと漬けてから考えるの、そうしたらスレが円満に解散しようと物別れに終わろうと来年くらいにはだれか一人くらいが別のスレを立てて同じようなことをやっているの

  • 33Xテイマー24/07/20(土) 21:56:20
  • 34イグ24/07/20(土) 21:57:57

    テイマーは戦闘民族だぁー!

  • 35ウィザーモン24/07/20(土) 21:59:41

    >>34

    あ、イグさんおかえりなさい

  • 36イグ24/07/20(土) 22:11:36

    >>35

    私は何度でも蘇る そう不死鳥....フェニックスのように(ただいまー

  • 37ジン24/07/20(土) 22:13:54

    >>36

    フェニックスイッグ

  • 38イグ24/07/20(土) 22:18:58

    >>37

    ちょっと語呂いいなとか思ってしまった




    不死身だが、耐久力は雑魚

  • 39イブキ24/07/20(土) 22:19:40

    >>38

    とりあえず続きやります?

  • 40イグ24/07/20(土) 22:28:03

    >>39

    やる

    いろいろごめんね〜

  • 41イブキ24/07/20(土) 22:28:59

    >>40

    気にしないで〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:17

    このレスは削除されています

  • 43DM(中の人)24/07/20(土) 23:25:49

    理屈設定?

  • 44イグ24/07/20(土) 23:28:57

    はい、というわけでシャイングレイモン:バーストモードアポロ です

    太陽すら超える熱を手に入れたが、あまりのエネルギーの大きさに己の肉体が持つことはない。命を賭して戦う覚悟を決めた時に使える形態だ。

    太陽の最高温度1600万度を超えます 可愛らしく見えるぐらいには超えてしまいますが、自分の命捨てる捨て身の形態。テイマーもデジモンも死にます

  • 45ジン24/07/20(土) 23:32:20

    なんでその暑さをほぼ秒で冷やせるんだよルナといわれそうですが、元がディアナモンですので……スペック高いのをさらに何重にもバフしてるから……

  • 46イグ24/07/20(土) 23:36:15

    >>45

    本気出したら地球がもたない(確実


    バフは強いよね.....絶対零度と釣り合わないのは内緒

    さすがジンくんのパートナー

  • 47Xテイマー24/07/20(土) 23:37:41

    ココハ 規格外 ガ 多イ デジタルワールド デスネ

  • 48ジン24/07/20(土) 23:40:47

    >>46

    X抗体とバーストモード併用!!

    さらに実質奇跡、勇気、友情の紋章でバフをかける!!!

    これだけやってようやく冷やせるってマジ???

  • 49イグ24/07/20(土) 23:42:00

    >>47

    面白いだろ? 面白いて言いなさい

    大丈夫だ10秒しか持たねぇ

  • 50Xテイマー24/07/20(土) 23:45:00

    >>49

    10秒しか持たなくても出現と同時に熱量で焼き殺されるとおもんですけど……

  • 51ジン24/07/20(土) 23:45:56

    >>50

    ちなみにジンくんの方はまだ本人たちのスペックにより10分くらいは維持できます

  • 52イグ24/07/20(土) 23:46:21

    >>50

    こっちも死ぬんだよねぇ.....焼け死ぬというか蒸発してしまうのでは....?

    キミも強くなるさ ここはそんな場所だ

  • 53ジン24/07/20(土) 23:46:26

    いや十分はないか。五分から十分だな

  • 54Xテイマー24/07/20(土) 23:47:42

    >>52

    >>51

    わ、私は継戦能力とかの安定性に振り切りたい(震え声)

  • 55ユーキ24/07/20(土) 23:52:11

    >>54

    制御してデジソウルを流す量を最小限にすることでその気になれば1日中バーストモード発動もできる!

    元世界最強のテイマーです!師匠にいかがですか?

  • 56ジン24/07/20(土) 23:53:02

    >>55

    アホみたいなチートである

  • 57イグ24/07/20(土) 23:53:15

    >>54

    火力は上がるが超短期戦で一撃必殺のロマン砲に憧れはないかにゃ?

  • 58ユーキ24/07/20(土) 23:54:28

    >>54

    その制御能力は現役時代バッシングの中でもルインモードにせずバーストモードを発動できたほど!

    ちなみに本人はその試合を最後に引退して引き篭もりました。

    >>56

    そのかわり精神が追い詰められるとデジソウル量がジンの10分の1まで下がります。

  • 59イグ24/07/20(土) 23:54:50

    我ながら太陽以上(1600万度以上)とか地球が先に死なない?デジタルワールド死ぬやろこれとか思ってしまったが気にしないことにしました

    てか、これ発動したら先にテイマーと相手が終わる

  • 60ユーキ24/07/20(土) 23:55:23

    >>57

    ちなみにユーキくんはイグやジンのように一気に火力は出せません。本人が心の中にブレーキ作っちゃっているので。

  • 61Xテイマー24/07/20(土) 23:56:20

    >>55

    方向性としてはそっち方面だからありがたい


    >>58

    誰がそこまでしろと言った(震え声)


    >>57

    ロマン砲には憧れるが───ネタが思いつかない

  • 62ユーキ24/07/21(日) 00:01:14

    >>57

    ぶっちゃけかなり憧れます。

  • 63ジン24/07/21(日) 00:02:15

    ジンくんの必殺技はグレイスノヴァモンに空間切り裂く剣持たせて概念とかもろともごとぶった切って空間の戻る力も合わせた一撃必殺技です

  • 64イグ24/07/21(日) 00:08:03

    心を燃やせ!

    シャイングレイモンは己の体そのものを燃やした、それと同時に急は火の惑星になった

    やべぇ!バッドエンドだ

  • 65イグ24/07/21(日) 00:14:06

    >>64

    けど、能力出来にはやれるんだよなコレ

  • 66ユーキ24/07/21(日) 00:15:47

    >>65

    うん。全くもってその通りなんだよね。

    公式の図鑑に

    「シャイングレイモンがバースト進化で一時的に限界能力を発動し、太陽級の高エネルギー火炎オーラをまとった特殊な姿である。」

    ってしっかり書いてある。

  • 67ユーキ24/07/21(日) 00:19:04

    でもまあセイバーズでは普通に戦ってるから…
    地球そのものがリアル世界のものより頑丈なんでしょたぶん。

  • 68イグ24/07/21(日) 00:21:59

    >>67

    まぁ、設定マジで考えていったら何も成立しないし....太陽の熱を耐える地球強すぎんか?

    デジモンのパワーバランスいつ見ても分からなくなる


    アポロはその太陽級エネルギーを遥かに超えてるもう訳わからないぜ、私は自分て作ってなんだけど

  • 69ジン24/07/21(日) 00:24:00

    インペリアルドラモンとかいうファイターモードもドラゴンモードもどっちも地球がやばいやつ。

  • 70ダーラ24/07/21(日) 00:38:13

    ドルモンノテイマーさん!
    もし聞いたことが都合悪かったら全部消します!

  • 71ドルモンノテイマー24/07/21(日) 00:56:31

    >>70

    今のところは何も問題ないですよー

  • 72ダーラ24/07/21(日) 01:03:03

    >>71

    ありがとうございます!

  • 73ジン24/07/21(日) 01:04:22

    渡しそうに見えて思わす入っちゃったけど大丈夫だった。
    探し求めてるとか言うし力いらないんですよね?とかきくから!!

  • 74ドルモンノテイマー24/07/21(日) 01:07:32

    という事でこの男は運命の紋章を持っていました。ただ彼は元から選ばれたわけではないとだけ。手にしてしまう運命を選んだ感じです

  • 75ダーラ24/07/21(日) 01:09:41

    >>73

    すいません。自分で書いてあれ?これ別の意味に見えないか?と思ってしまったくらいなので…勘違いしましたよね…

  • 76ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:37:03

    ちなみに売られたネオヴァンデモンのクロスローダーはホーリーエンジェモンの手に渡ってディアボロモン編にてある役割を果たします

  • 77ジン24/07/21(日) 12:45:50

    >>76

    つまり残るデスジェネラルは3人か……

  • 78リン24/07/21(日) 15:09:01

    大槻ティガ案件始まってるじゃねえかよえーっ?!

  • 79ドルモンノテイマー24/07/21(日) 17:38:17

    ということで埋めネタがてらに彼のストーリーを軽く進めました。

  • 80トキサダ24/07/21(日) 17:39:33

    >>79

    現れる謎の先生

    彼は一体どうなるのか……

  • 81リン24/07/21(日) 18:26:16

    >>79

    一人だけCoC長編シナリオMod入りの導入がされてるんだよね……

  • 82ジン24/07/21(日) 18:28:14

    >>81

    裏HOあるやつじゃん

  • 83リン24/07/21(日) 18:54:45

    >>82

    HO1 貴方はドルモンのパートナーだ

    食欲溢れる小獣型のこの子を健全に育てあげなくてはならないが、学生時代の恩師に頼まれた探索によって街を離れなくてはならなくなった

    貴方はこの探索の旅の中で『ドルモンを飢えさせないように』しなくてはならない

  • 84ドルモンノテイマー24/07/21(日) 19:08:45

    >>83

    おおーHOぽい。こうなると自分の考えてる裏HOをいつか公開するのが楽しみになってきました

  • 85リン24/07/21(日) 21:30:12

    ごめんね無理やりクイーン引っ張ってきちゃって

  • 86ドルモンのテイマー24/07/21(日) 21:33:07

    ちょっとしたお話です。もうバレてるかもしれませんがクトゥルフとデジモンを絡めたのは02のダゴモンの海が元ネタです。

  • 87リン24/07/21(日) 21:40:41

    うんうん、ダゴン→アーカム→ヤーナムで着想したよ

  • 88クイーン24/07/21(日) 21:48:14

    >>85

    そろそろ出したかったからいいよ

  • 89クイーン24/07/21(日) 22:06:41

    なんで見た目のイメージ殺式と剣式って指定したかって!?薫さんを見てみろ!!殺式感するだろ!(しない)あと剣式のテレ顔好きでクイーンが良くしてくれそうだからです(本音)

  • 90Xテイマー24/07/21(日) 22:08:27

    CoCネタがこんなあっさり終わるのだろうか?

  • 91クイーン24/07/21(日) 22:09:46

    >>90

    ふふっ……そんな気がしない……

  • 92ドルモンのテイマー24/07/21(日) 22:12:41

    >>89

    なんか妹さんは結婚してお姉さん本命に振られそうですね




    >>90

    >>91

    ^^

  • 93Xテイマー24/07/21(日) 22:13:41

    >>91

    >>92

    ですよね~!

  • 94Xテイマー24/07/21(日) 22:56:29

    ただの中卒便利屋なんです!信じてください!
    (デジタルウェイブで変化したデジヴァイス+X抗体持ち2体+X抗体のデジメモリ+ブラックデジトロン吸収できてるデジヴァイス)

  • 95カオンの中の人24/07/21(日) 23:02:24

    >>94

    …………それ自分が他人の説明として聞いたらどう思いますか?

    いや信じてください!ネタなのはわかってますけど。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 97Xテイマー24/07/21(日) 23:05:49

    >>95

    無理ですね……()の中が無ければ信じれるけど……

  • 98クイーン24/07/21(日) 23:10:01

    >>92

    キングの補佐をここまでしてきた幼馴染なんですよ……うん、負け属性だこれ!!

    >>94

    ジンくん「安心しろ、カイドウあんたは立派なやべーやつだ。」

    ルナちゃん「はい、あなたはしっかりマスター側です!」

  • 99Xテイマー24/07/21(日) 23:13:30

    >>98

    便利屋やりながら一年ちょっとで究極体まで進化させる

    ブラックデジトロンを吸収できるデジヴァイス持ち

    たった二行でやべーやつの完成である!

  • 100クイーン24/07/21(日) 23:15:09

    >>99

    ジンくんは8歳の頃にオリンポス12神族の後継のデジタマ2人分捕まえてそのあとX抗体直接体に芽生えてたりしれっと紋章3つに選ばれてるから平気平気

  • 101ドルモンノテイマー24/07/21(日) 23:17:48

    もしかして本家スレは元からトンデモばっかで分化スレの人達はスタートラインが低い分、ロケットスタートしてるんじゃないんすか?

  • 102クイーン24/07/21(日) 23:18:42

    >>101

    可能性ありますね!!

  • 103ドルモンノテイマー24/07/21(日) 23:20:04

    >>102

    その結果トキサダさんとクイーンが疲れたサラリーマンとOL見たくなりましたが多分セーフですよね?

  • 104Xテイマー24/07/21(日) 23:25:03

    >>100

    濃いぃ!


    >>101

    もともと外部因子系は考えててデジモン図鑑みて…ね?公式は早くブラックデジトロンの情報だして、どうぞ

  • 105クイーン24/07/21(日) 23:25:18

    >>103

    おかしいなぁ!!トキサダさんもっと弾けたキャラにするつもりだったのにいつの間にかえらく疲れた人になってるぞぉ!!

  • 106スイ24/07/21(日) 23:58:27

    12時で規制かかるかもしれないのであらかじめ言っておきます!おやすみなさい!

  • 107気生嶺24/07/22(月) 00:33:02

    なんか私だけ生き残っているようなので独り言設定開示です

    キフネ・金光院気生嶺
    日本人父・イタリア人母のハイブリット血統、生まれた時から金髪碧眼だったのでついた渾名が『陶人形』(ビスクドール)
    水蓮寺鈴とは同じCERN出身の2年後輩
    事件によって数人が異世界に、残りが現世に分たれた事で急遽メンバーの補充が行われた事で他メンバーと同じレベルの天才としてあてがわれた補充人員

    最初期のテイマーの一人で最初のパートナーはタネモン(コアナンバーは107)
    進化はパルモン→サンフラウモン→リリモンorライラモン→ロトスモンorロゼモン

    後にCERNメンバーがデジタルワールドに入れなくなった事でCERNを離れ、
    修道女としてイタリアへ渡り、多額の“寄付”と“誠意”、そして“厚い信仰”で努力を重ね
    聖歌隊から出世して枢機卿になった出世魚で
    枢機卿唯一の日本人、社会的立場の都合から基本的に家を出ないでライラモンにマインドリンクして活動する

  • 108アン24/07/22(月) 00:39:51

    アルティメットアッセンブルは冗談のつもりだったんだけど…

  • 109気生嶺24/07/22(月) 00:40:33

    実は『ヨハネの拳』と呼ばれる秘蹟と拳闘を組み合わせた秘技を受け継ぐ使徒でもあるが、本人は完全後衛型であり、鈴以上に聖唱を扱うことに長けるが
    多言語・他宗教混合のリンと比べてこちらはカトリック特化なので悪魔・悪霊・邪神などへの殺意が高い

    教会に修得者がいない
    第七『物質組成転換』の秘蹟“カナの婚礼”や
    第二『神仙歩法』の秘蹟“荒れ川の水に立つ”を秘密裏に習得した上で教会外に漏らしているため、バレたら即、抹殺対象になる
    (そもそも一人の宿せる秘蹟は1つまでなので『聖なる吟唱』の秘蹟“悪霊に命令する”以外を使ってることがバレたら死)

  • 110ジン24/07/22(月) 00:51:19

    >>108

    殴りかかられるかと…槍で反撃するリアルファイト方式かと・・・


    >>109

    設定がデジモンというかFATEとか型月関連!

  • 111イグ24/07/22(月) 00:53:47

    個人で書いてるSSなんですけど、ベルゼブモン通常状態でエル:エヴァンヘーリオの炎で道連れネタが出たんですけどまあまあデジモンでない道連れのやり方かなぁとか思う自分

    敵はデジコアないやつなんでシンプル焼け死ぬ、流石に肉体は死滅するけど描写するとグロいなこれ

  • 112ジン24/07/22(月) 00:56:39

    >>111

    唐突なシンプルな焼けしに

  • 113アン24/07/22(月) 00:58:23

    >>109

    正直おじさんと同類(デジモンの世界観してない)に見える。

  • 114気生嶺24/07/22(月) 01:03:39

    >>113

    悲しいです、一応デジモンはしています

    そう、ほとんどの場合私はマインドリンク体ライラモンで活動しているから!

  • 115気生嶺24/07/22(月) 01:06:50

    あと初対面で着ていた赤いコートも意味があって
    下位の枢機卿の正装です
    『熱く信仰に燃える』若い枢機卿のための赤
    『法と理と心を見渡す』中壮年のための緑
    『深い信仰と理性で澄んでいる』老年のための青など役職で別れています

  • 116気生嶺24/07/22(月) 01:08:26

    ちなみに第二秘蹟の漏洩先はミレイさんで、そこから川や海の上を歩けるフロートプログラムになりました
    という私独自の過去設定があります

  • 117気生嶺24/07/22(月) 01:12:37

    第七秘蹟は水を酒に変えたり血に変えたりするもので、デーモンになったリンはこれで水を炎に変えていました
    リンの中の人とリアル友人だからできる裏技というか内輪話設定ですね

  • 118アン24/07/22(月) 01:14:15

    ア○パンチはアンの必殺技!
    当たったら誰であろうと空の彼方に吹っ飛ばされる…なんてことはない。
    アンはヒーローじゃないからね。仕方ないね。

  • 119イグ24/07/22(月) 01:15:46

    「き、貴様ァ....相打ちを狙うとは.....失望したぞ」
    「オレの役目はもう終わった...後はアイツらが揃えば

    2人の周りを炎が包む、近づけは一瞬にして肉体は焼けデジコアは消滅するほどの熱

    「このオレの、命なんざくれてやる!お前1人を地獄に連れて行けるのは、デケェお釣りだな.....さぁ、共にエル:エヴァンヘーリオの炎を喰らってもらう」
    「ふざけるな!オレはまだ死ぬわけには....いかぬッッ。離せ、離れろベルゼブモン!」

    互いに体は焼け、肉体は溶け始める。このままではお互いにエル:エヴァンヘーリオの炎に焼かれ消滅するだろう。しかし、ベルゼブモンは恐れなどない。テイマー達の勝利が確実に近づいているからだ

    「あの世で心ゆくまで戦おうぜ。」
    「......な!?グッッ.....」

    体は融解し、足は解けデジコアは消滅していく。彼らが完全に消滅するのは時間の問題....しかし、生半可なものではデジコアを持たないドヴェーシャモンは、生き延びるであろう。グラントニーフレア.....自身を魔弾に変える事で真の威力を放った

    「セブンス.....」
    「ッッ....!
    「フルクラスター!」

    2人の体は一瞬にして消滅した。眩い太陽のような輝きが空を覆う、戦いに生き、強さを求め続けた暴食の魔王ベルゼブモンここに散る


    なんかこんな感じ。語彙力もっと欲しいね

  • 120ジン24/07/22(月) 01:21:49

    >>117

    正直中の人同じかと思ったら別人だったからびっくりした…なるほどリア友だったのか…

  • 121イグ24/07/22(月) 01:22:49

    >>117

    ちょっと羨ましいな

    友達どうしてそういうのやれるの

  • 122気生嶺24/07/22(月) 01:24:40

    リア友で一緒に書いてます
    笑いながら
    素直に女設定にしとけばよかったじゃんーっ!

    女装男子いいだろなんならアバターだけ女にすれば良いんだよおぉーん?!

    お前TSBLやらかすつまりかよあぁーん!?
    っていう睨み合いを夜中にしたりして笑い合ってました

  • 123ジン24/07/22(月) 01:25:56

    >>122

    TSBLとかいう業が深いのちょっと好きだけどさぁ!!

  • 124気生嶺24/07/22(月) 01:26:26

    たまにお互いがお互いの名義で書いたり、どっちかが規制されてもどっちかが残れば『文章だけ転送すれば良い』みたいに投げることができるのがちょっと有利かも

  • 125アン24/07/22(月) 01:27:04

    >>121

    僕も中の人同じだと思ってました。

    >>122

    僕も割と好きですねー。

  • 126気生嶺24/07/22(月) 01:28:02

    ちなみに今あっちは記載されているそうですが鬼電で解釈違い宣言されました
    グランドラクモン温存はいいけど塩漬けにするより活用すれば良いのに……

  • 127ジン24/07/22(月) 01:30:13

    >>126

    介錯違い鬼電は草

  • 128イグ24/07/22(月) 01:31:07

    >>122

    楽しそうじゃねえか うらやまー

    仲良しどもめー

  • 129気生嶺24/07/22(月) 01:33:06

    >>123

    おれのTSBLかぁ?見たけりゃくれてやる

    書け!この世の真理をそこに置いてきた……


    同人王TSロジャーの死に際に放った一言は

    若者を海へと駆り立てた

    世はまさに大BL時代

  • 130気生嶺24/07/22(月) 01:36:22

    ちなみに私もリンの中の人はちょっと方向性が違うから文章の書き方も違いますね、
    「」でセリフをくくるのは同じだけれど、ちょっと説明文の文章量とかワードセンスが違うかなって感じ

    あと設定だけれどもう気づいているかな
    気生嶺は非マインドリンク時は丁寧語であって、お嬢様語じゃないんだよね

  • 131アン24/07/22(月) 01:44:08

    アンの肉体はデジタルワールドを訪れたさまざまな人間のデータを元に作られており…当然マサルダイモンやスグルダイモンのデータも使われています。
    もっとも根性や闘志がないので本物には敵いません。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:56

    このレスは削除されています

  • 133気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 01:45:44

    いやそもそも参照元がおかしいけれどそれをまともに人型に納めたボディで再現できるのはおかしいですわ!

  • 134気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 01:50:42

    女聖職者と悪魔・吸血鬼って食う・食われる、あるいは殺し合う関係であって
    どうみても力を引き出し合える関係じゃないよね……

  • 135ジン24/07/22(月) 01:51:58

    クイーンもうちょっとチートにするか❓ってレベルでなんか挑戦者側になってるぜぇ!!

  • 136アン24/07/22(月) 01:55:43

    >>133

    アンは滅んだ並行世界のデジタルワールドのホストコンピュータが合体して生まれた存在です。

    中身のデータこそだいたい消えていますがイグドラシルをはるかに凌駕する演算能力を持ちます。

    ちなみに年齢が低いのはデータが残ってるのは大体人間の子供だからです。

  • 137気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 01:57:26

    >>135

    クイーンかわいい、かおちゃんもかわいい

    ジンくんとリンくんちゃんの師弟愛ものTSBLおねショタ本まだですか先生、夏コミ近いですよ

  • 138アン24/07/22(月) 01:58:16

    >>133

    ただし能力が高いポンコツなんだけどね!

    方針の違うコンピュータがそのまま合体しちゃったモンだから言ってることもかなり支離滅裂!

  • 139気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 01:58:20

    >>136アンアンアンとっても大好き、ですねー

  • 140ジン24/07/22(月) 02:03:16

    >>137

    たぶん受けになるのはジンなんだろうなという前提はできそう。


    かおちゃんとクイーンさんは普段は冷静できれいな人たちだけど信頼出来る人たちの前では砕けます。かおちゃんはツンデレ気質でクイーンはお世話やきたがるお姉ちゃんです。

  • 141アン24/07/22(月) 02:07:56

    >>139

    ア○パンマンのデータはヒーローという概念の参考資料として視聴しました!

  • 142気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 02:14:14

    >>141

    素晴らしい、あれほどの正義のヒーローは今時そうそういないからね、しっかりみててね

  • 143リン(TSBL試作導入)24/07/22(月) 02:23:28

    「ジンくんは本当に可愛いよねぇ、食べちゃいたいくらいだよ〜?」

    ある冬の日の夕方、今日も学校から帰宅する頃になり、家に寄ってきていたジンを後ろからぎゅっと抱きしめてつぶやくリン

    「いっそ本当に食べちゃおう、かな」
    「うわっ、そういうのやめろよ姉さん」

    腕の中で身をよじるジンだが、本格的に抜け出そうとはしない、この家の空気が冷えているのもあり、暖かい腕の中から抜け出そうという気が起きないのである
    なんだかんだ言いながらもリンが本当に危害を加えるようなことはしないと信じているからだろう、その抵抗は弱い

    「ふふっ」

    リンはその甘えを咎めるように、背後から微笑みをかけて、コスチュームチェンジのプログラムを起動する
    そっと抱きしめる腕の内に、柔らかな感触が生じたことに、はたして彼は気づくのだろうか
    もっと身を寄せてやればわかるだろうか?
    わかった時にどう反応するのだろうか
    もっと身をよじって離れるか、あるいは大胆に向こうから触れてくるか、全身を緊張させてガチガチに固まるか
    ……どれにしても、面白い

    「ねぇ、気づいてる?
    私のおっぱい、当ててるんだよ?」

  • 144ジン24/07/22(月) 02:25:55

    唐突に投げ込まれるジン×リン姉さんまたはリン姉さん×ジン。たぶん作中的にはナマモノ()

  • 145アン24/07/22(月) 02:27:50

    >>143

    えっと…これは規制が解けた?

    それとも中の人が気生嶺さん?

  • 146気生嶺24/07/22(月) 02:28:48

    リンの中の人が私のバトル描写中に送ってきたやつです、転送しています
    なんでこんなものを書くんだろうね本当に

  • 147ジン24/07/22(月) 02:33:45

    >>146

    本人からの転送は草。ちなみにジン君或いはちゃんは離れて「何言いだすんだバカ姉さん!?!?」ってあからさまに動揺して「オレ(私)が弟子だからっていくらなんでもからかいすぎだろ!?」ってまくしたてますよ

  • 148気生嶺24/07/22(月) 02:36:36

    >>147

    「食べちゃいたいが行き過ぎて食べちゃう(性的)ので単純接触がだんだん増えて抱きしめられても違和感を感じられなくなった頃(作中では冬)にCV.早見沙織での甘々お姉ちゃんによる癒しのASMRを毎日聴かせてとろとろにしてから捕食するってさ

  • 149ジン24/07/22(月) 02:38:05

    >>148

    食い散らかすつもりが強い。まあジンくん距離じわじわ詰められると分からないタイプだけど…こいつ喰いやすいな???

  • 150気生嶺24/07/22(月) 02:44:32

    >>149

    ライラモンもCV.ゆかなですのよ?

    なんなら『相手を惚れさせる』という公式設定の必殺技がありますのよ?!

  • 151リン24/07/22(月) 02:47:17

    じっくりと……じっくりと……蔦に絡めとるように少しずつ熟していくのを見守りながら最後にずっちゅずっちゅパンパンパンして光よッ!させるから
    いっぱい気持ち良くするから……
    優秀な遺伝子の素を絶対子供できない墓場にごあんなーいしてあげるから……

  • 152ジン24/07/22(月) 02:49:55

    >>150

    おねしょたのおねを次々誘うショタじゃねえんだぞ!!!(数が増えるお姉ちゃん)

    >>151

    腰へこしてるときに言うタイプの煽りだ…

  • 153アン24/07/22(月) 03:04:10

    文字化けはカミハイナイになっております。
    意味は…まあなんとなく理解できるんじゃないでしょうか。
    ちなみにまともな人間がこれを使うと精神が崩壊します!
    神(心のよりどころ)がない人以外にこれは使えません。

  • 154気生嶺・グランドラクモン24/07/22(月) 03:09:52

    思わず素で突っ込んじゃったよね

  • 155アン24/07/22(月) 03:16:57

    >>154

    アンはすでにサンクトゥス無効ダンジョンを作ってます。

    無効化できて当たり前。

  • 156アン24/07/22(月) 03:22:16

    >>154

    次使ったのはキセキノセイカン

    どんな状態になっても生命だけは維持します。

  • 157ジン24/07/22(月) 03:27:31

    しゃらくせぇ!!!!!全部ぶった切りますのつもりでいきます!!!!!!!

  • 158アン24/07/22(月) 03:42:40

    ちなみにサンクトゥスが嫌いなのは嘘。
    アンにとってはそれもアリ!です。
    ただし頼りすぎるのは推奨していません。

  • 159気生嶺24/07/22(月) 04:02:28

    特化型キャラにそれに頼るなと言われても
    ウルトラマンレオに近接攻撃禁止というような物ですよね
    味が死ぬわ!!

  • 160気生嶺24/07/22(月) 04:03:22

    醤油ラーメンの麺スープチャーシュータマゴ野菜メンマ抜きレベルで味が死ぬわ

  • 161ジン24/07/22(月) 04:04:18

    振り返るとひょっとしてだいぶ漁夫の利した?ってなるジンくん

  • 162気生嶺24/07/22(月) 04:07:47

    まずみんなでクイーンを潰す→アンがキフネを殺す→一騎打ち
    だからそうとも言える

  • 163アン24/07/22(月) 04:08:14

    >>159

    別に使うなと言っているわけではなく、絶対視しすぎないほうがいいと思っているんです。

    死んでから復活!なんて奇跡を模擬戦で普通に使ってる時点で…ちょっとね。

  • 164アン24/07/22(月) 04:14:37

    あとアンが降参したのは心を理解していない自分では多分勝てないなと判断したからです。

  • 165気生嶺24/07/22(月) 04:14:43

    むしろ圧倒的にスペックが上の相手に対して命賭けられない軟弱者の方がヤーナムでの戦闘に連れて行けなくない?
    私は初顔合わせな分いわば実力試験でもあるんだし
    きっちりできること見せていかないとね

    使ってるのもよほどのことも無い限り無効化なんて出来ない独自ルートの教会の秘技だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:24:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:34:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:38:16

    このレスは削除されています

  • 169アン24/07/22(月) 04:54:19

    とりあえずおやすみなさい。

  • 170DM(中の人)24/07/22(月) 06:54:25

    寝落ちしちゃって戦闘に参加できませんでしたァ…
    すいませんでしたぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:07

    こんな、こんな、悲しい究極進化があっていいんですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:08

    このレスは削除されています

  • 173イグ24/07/22(月) 19:33:53

    本編に色々混ざりたいがそこまで知識深くないので見てることしかできない!
    私は無念だ....ガチには勝てんて

  • 174リン24/07/22(月) 21:02:01

    >>171

    ええんやで……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 176リン24/07/22(月) 22:23:59

    (おかしい……ガイオウモンも私なのになぜ私のキャラの処遇に冷やかな視線を向けられなきゃならない……?
    シエルと料理対決するガイオウモンくらいのふわっとした絵面がすでに思い描かれていたのに全部潰されたぞ…?)

  • 177ウィザーモン24/07/22(月) 22:27:37

    >>176

    (これに関してはホスト規制入ってしまった自分に責任があります……!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:04

    >>176

    側から見たらって感じですかね? PL視点とキャラ視点って話になるような。操作してる人は同じでもキャラから見たらいくら治すためとはいえいきなりあんな事をやったらって感じかと思います。

    とりあえずどんまいです……

  • 179ユーキの中の人24/07/22(月) 22:34:09

    >>176

    先ほどはリンの悪口を言ってしまいすいません。

    それはそれとしてガイオウモンを一回成仏させかける必要は無かったのでは…

    リンの料理を気に入ったから仲間になった!

    みたいな感じでよかったのでは…

  • 180リン24/07/22(月) 22:34:27

    死亡フラグキャンセルは鉄板の笑いのネタなはず……

  • 181リン24/07/22(月) 22:35:36

    良い具合にキラキラしてから粒子的なやつを捕まえて叩き落とすのはよくある展開だったはずではなかったのか……!?

  • 182Xテイマー24/07/22(月) 22:36:25

    >>180

    あの場面なら素直に成仏させてその場に刀が落ちてたとかにした方が良かったきも?



    >>181

    ギャグイベならそれでよかったと思います

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:09

    このレスは削除されています

  • 184ユーキの中の人24/07/22(月) 22:40:34

    >>180>>181

    大変申し上げにくいのですが私はデジモンのアニメでそんなシーン見たことありません。

  • 185ドルモンノテイマー24/07/22(月) 22:42:34

    >>180

    もしかしたら最初から進化したガイオウモンがシエルに料理勝負みたいなことを言ったら、もっとすんなり全員がギャグイベント何だなと思って、昇天シーンもリンさんの想定通りになったのかもしれませんね……難しいですよねここら辺って

  • 186リン24/07/22(月) 22:43:22

    >>183

    一々感傷に浸ってる〜はわざと言ってるよ

    諸々の都合のよろしくない合理側は選ばれてない私達が引き受けるから

    君たちは自由にやれってすごく捻くれた言い方で


    『お前達がどうなるかは知ったことじゃない』っていうのは

    『少なくとも私は(この性格では)救えなかった』にも掛かっているんだ

  • 187気生嶺24/07/22(月) 22:56:47

    「アホが居ますねアホが、何やってんのかと思えばガイオウモン死なせてるとかもったいなさすぎる
    なんでカッコよく登場させたガイオウモンをそのまま死なせるのか……」

  • 188リン24/07/22(月) 22:58:13

    ヒント:エリアボス
    格好良くそれなりの相手でユーキに対抗できるオカルティックと考えるとオボロモンが適役だった
    ガイオウモンには……勝手になってた

  • 189気生嶺24/07/22(月) 23:01:19

    それは良いけれど死なせてりゃ世話ないって
    手持ちがちょうど8体になるようにしたかったんだろうけど
    デュラモン・メイルバードラマン・ライジルドモン
    タンクモン・マタドゥルモン・エンジェウーモン
    デーモン・ガイオウモンは流石にウイルスワクチン特化過ぎだし、ガイオウモンもどうせ転生するんだから今からでもデジタマ置いてったことにしておけ

  • 190リン24/07/22(月) 23:03:09

    復活して大飯食いの料理人で有名なガイオウモンくらいに落ち着く予定だったんだって!もっとほんわか行く予定だったの!
    なんかめっちゃ叩かれてるけど
    もう消えようかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:13

    このレスは削除されています

  • 192気生嶺24/07/22(月) 23:05:07

    お前が消えるのは構わんが『リン』は今後私が使うことになるぞ?
    ただでさえ私のキフネはメタ札1枚で落ちる構成なんだし

  • 193リン24/07/22(月) 23:07:20

    それ言われたら消えたくなくなったわ
    少なくとも解釈違いグランドラクモン出す奴に使われたくない、サンクストゥスもワードセンス違いすぎて扱いに困るだろ
    リンは他宗教多言語混合だしカトリック限定のユーザーに使いこなせないだろ

    土日でヤーナム行くからその辺りで良い具合に死ぬわ

  • 194ユーキの中の人24/07/22(月) 23:10:36
  • 195リン24/07/22(月) 23:12:23

    >>194

    あぁ、ごめんね

  • 196気生嶺24/07/22(月) 23:13:23

    >>193

    だから死ぬな、冬の大会までは死ぬな

    やりたいことがあるんだろう?

    まだエンジェウーモンも戻ってきてないんだから死ぬな

  • 197リン24/07/22(月) 23:17:53

    だってクソほど叩かれてるし……
    私が居る意味もジン君がスキルを継いでるからもう無いし……
    デジモンのスペックではユーキ君一人でオグドモンX倒すから張り合える訳ないし
    素の身体スペックで究極体相当の無双が何人かいるし、物理最強札への対抗のためにハッキング系最強にしたらハッキングスキル無効化をパッシブ装備する連中が出てきたからハッキングに関係なく世界に干渉する祈祷を用意したら今度はそれをメタる奴が出てきたし……

  • 198ユーキの中の人24/07/22(月) 23:22:25

    >>197

    オグドモンXに関しては中の人がデジモンクロニクルエックスを未履修だったから言えたとち狂ったことなんで…ユーキくん一人では絶対無理です…すいません…

    間違ったことを言ってすいません…

    ハッキング無効デジモンをしかもネタ被った存在でつくってすいません…

    あと無駄にキャラ盛ってやりづらくして本当に申し訳ありません…

  • 199ドルモンノテイマー24/07/22(月) 23:24:03

    >>197

    別に力が全てじゃないですよ。リンさんのキャラにはその強みや深みはそれだけじゃないんです。それこそリンさんとジンさんの関係ってスキル継承で終わるようなそんな簡単なものですか? まだまだ新参者ではありますがそんな軽いものではないと思います。だから消えるなんて言わないでください。必要にしてる人はいます

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:16

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています