キャラ香水

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:27

    ワンピースキャラの香水買ったことある人の感想聞きたい

    推しの香水が出てない人はどんな香りが理想か希望を語ってくれ

    https://primaniacs.com/one-piece/

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:21

    primaniacsじゃなくて自分でイメージを伝えて調香してもらういわゆる推し香水でもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:10

    クロコダイルのフレグランスは苦甘いというか
    悪くて強くてお洒落なイケオジの概念を凝縮した香りがする
    普段使いはまずできないけど秋冬はコートの首元にかけてイイ女の気分で歩いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:20

    ドラゴンとかルフィ同様トップにライムやベルガモット使って関係性示しつつラストはヒノキとかムスクで重めに大人感出してほしい(本人の人となりもほぼ分かってないけども)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:49

    ゾロの香水どんなかんじなのか教えてほしい
    去年のゾロ誕に池袋の麦スト行ったけど売り切れちゃってたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:46

    香水のパッケージ大体帽子とか武器とか本人にまつわるもののようだけどマルコは獣形態の本人そのままでルッチはハットリってちょっと面白いことになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:59

    >>6

    「闇の正義と共に歩む男へ贈る凍り付くシャープハーバルノート」が帽子被ったゆるキャラみたいな鳥の香水瓶なのじわるな

    背中の傷とかじゃだめだったんですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:09

    こないだのプライムセール後アマのプリマニアックス香水在庫蒸発してて泣いた
    再販かかるかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:29

    >>5

    結構爽やか系だけど付けすぎるとウッ…と来る匂い

    20代前半男性みたいな匂い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:06

    >>5

    自分もまだ買えてないんだけど買った人全員マジでいい香りだって言ってる

    SNSで見たんだけど香水に詳しい人も絶賛してた

    普段香水使わない人でも大丈夫だから安心して買っていいって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:12

    ヴィンスモ姉弟出て欲しいな
    レイジュはトップノートで色っぽいお姉様の香り、ミドルからラストで甘く優しい香りになってほしい
    イチジは重厚、ニジは刺激的、ヨンジは荒々しい香りなんだけどラストはどことなくサンジに似てるといい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:16

    >>5

    自分は普段使い以外では風呂場で2〜3回プッシュしてる、第一印象的が森林の入浴剤って感じだったから

    香りはウッド+柑橘系って感じ、レモン系よりはオレンジ系かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:07

    ヤマト出てないんだ!?絶対ユニセ.ックスで爽やかな超使いやすい香水になりそうなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:14

    とりあえず香りが重いなと思った順に並べてみた
    ハンコック、キッド、ウタ、キラー、ルフィ、マルコ、ロビン、ゾロ、ビビ
    ハンコックはとにかく重いのでワンプッシュがオススメ、逆にビビは3〜5プッシュしないと香りが持続しないかな?(個人の感想です)ルフィの香水はとにかくクセがないから柑橘系が好きなら誰にでも勧められる
    キッドキラーは爽やかさがぶん殴ってくるから重いけど甘くない、因みにルフィとキッドの香水は付けて数分後ほぼ同じ香りになりそこから時間が経つとキッドの方に爽やかさと渋みが出てくる、ルフィの香水に渋みがプラスされたのがキッドって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:50

    キッドの甘くない感じ分かるな持ってるけど 重いし強いから服にプッシュして時間置いてから着てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:06

    >>9

    >>10

    >>12

    感想ありがとう

    次見つけたら絶対買う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:49

    ルフィのやつ付けやすそうなら欲しいな
    キャラもの香水って買ったことないんだけど興味が出てきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:39

    1のURL見てみたけど説明文がなんかいちいちおしゃれでいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:41

    >>13

    売れてるみたいだしそのうち出るよ今のうちに妄想しとこう

    ヤマトは野に咲く花のイメージある

    個人的にはセンゴクさんも欲しい

    たぶんお線香の匂いする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:56

    >>14

    ビビの香水が一番不思議な感じがした

    なんというか使い初めて数日間あった渋みが少し息を潜めて柔らかな水々しさが増した


    ビビの香水の感想

    吹きかけた後のアルコールは結構強めなのでまず煽った方がいいかも

    ベルガモットの甘い香りがしたかたと思えばすぐに潜んでしまった、意外と渋みがあるというのが第一印象。深く吸い込むと渋みが強く浅く吸い込むと渋みが和らぐ。この渋みから砂漠のカラッとした大地がイメージできた個人的に

    ミドルからどんどんと柔らかな花の甘い香りが広がってきて苦味が溶け込むように大分弱まる、淡く残るベルガモットとジャスミンが上手く溶け込んでさらりとした甘さが心地いい

    渋みが大なり小なりずっと主張し続けて淡く澄んだ香りが残ってる。最初この渋みから砂、土の感じがあったのでビビが「砂の国アラバスタ」にずっと寄り添ってるかの様なイメージで作ったのかなと思えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:49

    >>20

    ちょい補足、数日間ずっと香ってる訳ではなくずっと使い続けて5日目以降にプッシュしたら渋みがちょいと変わった感じです

    自分の鼻が慣れて印象が変わったのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:16

    >>12

    ゾロのやつ前に書いた事あるから投げとくね


    騒ぎ立てるものが何もなく落ち着いた香りから始まり甘さは殆ど感じずレモンやベルガモットの香りも弾けることなくただただ静かでタイムのスパイシーさが少しだけ顔を覗かせてくる

    段々とバラの仄かな甘さやミュゲの清涼な香りに移ってきてちょっと甘くなってきたと思ったらその甘みがどっかに行ってしまった

    ラストが全部森林に属した香料だからか香りというか甘さに重みがなく常に一定の爽やかさを保っていてとてもリラックスできる香り、ラストになってさっきとは別の甘さがちょっと戻って来た。おかえり

    本当に甘みという名の重厚感が全くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:20

    香水スレ見るたびに思うんだけど香りの言語化が上手い人が多すぎていつも尊敬する
    匂い嗅いでみたい…!って販促に繋がりまくってるよ絶対

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:43

    >>22

    ありがとう

    よし、買おう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:27

    >>17

    ルフィの持ってるけど男女共に使いやすそうだと思ってる

    カシスや柑橘系の爽やかで、それでいて甘すぎない香りでおすすめ

    ただやっぱり個人の好みはあると思うのでテスターを置いているお店があれば一度嗅いでみた方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:45

    麦ストにテスター置いてあったからいくつか匂い嗅いでみたけどあまり香水に親しみがないのと語彙力がないから
    甘〜い
    高級〜
    つよ〜
    ぐらいの言葉しか捻り出せない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:26

    自分でキャラのイメージ伝えて作る推し香水作ったことあるけど自分のキャラ解釈から作られるから>>1の公式のとは結構違ったのになって面白い


    自分はマルコの見習い時代のやんちゃな感じが好きでそれについて色々書いたら「海風を受けてのびやかに育つレモンの弾けるような爽やかな香り」で確かにすごいすっきりした香りになってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:13

    >>25

    自分が匂いで結構酔うタイプだからアドバイス通り購入前にテスター探してみるよ

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:54

    もし東京気軽に来れるんならわざわざ麦ストの再入荷待たなくても銀座行けば普通に買えるけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:22

    スモーカーさんの香水だけ持ってるけどマジで“大人の男”の匂いする
    多分スモーカーさんの着てるコートこんな匂いすんだろうなって感じ

    香水に詳しくないから言語化できねぇんだが、名前に似つかわしいスモーキーな香りと男性的なウッディな香りがするのに、どこか甘くて優しさも感じるんだよな、レシピちゃんと読んでないけどムスク入ってるかもしれん

    20半ばの小娘には絶対に似合わない男のフェロモンむんむんな色気のある香り

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:58

    >>30

    横浜のメイトでも見たことあるからデカいメイトなら割と手に入るかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:53

    >>26

    それ自分の…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:38

    コラさんとローのを持ってる
    コラさんはキツくない優しい甘さで穏やかな気分になる香りでおすすめ

    ローはおじさんの匂い
    実父の車の芳香剤と同じ匂いがした

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:29

    >>33

    しっ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:05

    ミホークの香水

    トップノートは良く言えば「アンティーク」悪く言えば「なんか海外の古い家」
    消して日本の爺ちゃん婆ちゃんの家ではないが古臭いイメージ…恐らく観光地に該当する重要文化財とかの西洋式建造物に入るとこんな匂いがする
    正直なところ最初これを嗅いだ時は観賞用にするかぁとしょんぼりした

    けれどもミドルノート、ラストノートに変化するにつれて香りが穏やかになり若干甘い雰囲気が出てくる
    表記を見る限り「ローズ、ジャスミン、リリー、グローブ」と花がズラリと並んでるのを見る限り間違いはなさそう
    甘ったるくはない、ややスパイシーな花の香りで個人的にはどストライク
    女性の普段使いには向かないがこれ付けてる男性がいるとセンス良いな〜〜〜となりそう

    「結局どんな香りなんだよ」って言われると高貴な香りとしかまとめようが無いがジュラキュール・ミホークというキャラクターを的確に表した素晴らしいものなのではないかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:04

    香水ほしいんだけど迷ってるんだよな
    実際に香りを一度試してから買いたいけど実店舗近くにないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:51

    イゾウさんは桜か藤みたいな花の中に男らしい強い香りになって欲しい 近づいたら強く感じて遠くだとほのかに感じるみたいな
    あとまとわりつく系の香り 1日経ってもほのかにかおる系の

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:36

    カクの香水感想

    かけた直後はミント系で涼やかさのある香りなんだけど、少し経つと苦みが混じって落ち着いた雰囲気
    ミドルノートで苦みが控えめになって、お花っぽい甘さのある香りがしてくる それでいて透明感も感じられる軽い印象
    ラストノートは新緑を思わせる渋くて冴えるような香りが広がってる

    全体的に爽やかでめちゃくちゃ解釈一致だった… 香水自体初めて買う初心者だけど、カクの香水は普段使いに向いてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:35

    >>33

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:24:56

    >>36

    買う勇気は無いけど気になりすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:51

    コラさんはCHANELのアリュールっぽい香り

    キラーはペンハリガンのクァーカスコロンっぽいらしい

    みんな詳しい

    香水を買った|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:25

    エースのはラストノートがすぐ消えちゃって儚い香りだって感想は見たな
    香水で「死」の表現できるのすごいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:42

    この前キッド買ったからエースも欲しいんだ…トップがどちらも柑橘系多くてラストにムスク入ってるから気になる
    ミドルがエースはスパイス系、キッドがフルーツ系だからここでの違いがどう出るのか楽しみだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:48

    >>42

    おおありがとう!

    これブクマしてたと思ってたのに見当たらなくてあれあれ?だったから助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:02

    >>31

    スモやんのはスモやんって香りするよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:39

    ローさんのは冷たさと甘さがローさんだなとおもう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:39

    うーんルッチ欲しかったけどカクにするかなー
    似合う気がしないよ
    でもレポ読んでると真夏につけるのが正解では?って感じする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:07

    スモーカーのTobacco Absoluteってそのままタバコの匂いってこと?スモーカー過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:06

    キャベンディッシュの香水、最初は案の定これぞバラ!って感じの香りであ~やっぱりねと思ってたら途中からうっすらメタリック感のある香りが混じってきてハクバの再現度の高さに震えたいよね
    でも最終的には甘い中にも凛とした強さがある香りになるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:46

    ナミの香水持ってる人いたらぜひ香りの感想教えて欲しい
    柑橘系の香りが好きだから絶対に気にいるとは思うんだけど麦ストとアニメイトにサンプルすら置いてなくてどんな匂いか気になっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:56

    >>49

    そうだぞ

    しかもトップにラベンダー混ざってるんだ

    本人の香水とタバコの残り香が混じってるけど不思議と不快じゃない、みたいな香りになっててガチでいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:16

    >>42

    スレ主母ちゃんの匂いがするせいで妄想出来なくて笑った

    そんな奇跡あるもんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:20

    >>36

    ミホーク気になってたから嬉しい、あまり馴染みのないサイプレスとフランキンセンスの香料がめちゃくちゃ気になってたんよ

    「アンティーク」

    「恐らく観光地に該当する重要文化財とかの西洋式建造物に入るとこんな匂いがする」

    「甘ったるくはない、ややスパイシーな花の香り」

    に惹かれたので買います、ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:46

    キラーの香水

    始めはTheレモン、アルコールを飛ばす様に手で軽く煽るとオレンジ(プチグレン)の香りに落ち着いてきてライムがほんのりやってくる……で、徐々に甘さが薄れていくのでライムがオレンジの前にやって来た印象
    フルーツから花に変わる感じだけどシトラスノートからか柑橘系の存在感が強い、なんとなくだがオレンジが一歩引いたかなと思えば居座ってジャスミン・アイリスと共に香ってる
    次に苦味、勢いよくツンと来るのではなくじんわりとやってくるモスとパチュリ。苦味と言っても「柑橘系の存在感」がハンパないので特有のスモーキーさが上手く調和されててしっとりとした落ち着きがある

    これ個人的な印象なんだがここでのモスの仕事は多種多様なフレッシュの香りが霧散しないよう留めておく「芯」のような役割に感じる、この芯にライムやプチグレンの様なシトラス系の香りが集まってスモーキーさに蓋をしつつお互い上手い具合に主張し合ってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:47:05

    ミホークの香水はミドル~ラストがいい匂いすぎて好きすぎる

    >>36にもあるように花の香りなんだけど甘ったるくはなくて大人の色気って感じで𝑺𝑶 𝑮𝑶𝑶𝑫

    ただホントにふりかけた瞬間は「お……?」となった


    人を寄せつけない孤高の一匹狼だけど近くにいると見えてくる優しさが感じられて素晴らしいと思いました(小並感)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:16:13

    >>37

    東京に行く機会があるなら銀座の本店行けば大抵試せるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:16:48

    このスレ見てビビとミホークの香水ポチるか悩んでる
    深夜だったら間違いなく購入ボタン押してた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:00

    ブルックのレビューは雑談スレに投下されていたね

    こちらの24

    ONE PIECEファンスレ&雑談スレ|あにまん掲示板スレ立てする程でもない話題などにも荒れない程度に自由に語ろう(ONE PIECEファン(カテ)範囲内の雑談で宜しく)荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報でbbs.animanch.com

    自分もこのレスでキャラ香水に興味持ったんだ

    イラストとイメージカラーくらいなんだろうと思ってたからガチアイテムでビックリしたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:14

    >>58

    そっか…深夜は気持ちがポチりやすくなってしまうのか…そういえば自分も二回くらいポチった事あるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:02

    サンジ欲しいんだけどスモやんと一緒でTobacco Absoluteが入ってるみたいでかなり悩んでる
    ゾロとサンジは男子高校生っぽいにおいってここで見たからそこまで煙草感はないのかな?とも思ってるけど煙草でむせるタイプだから慎重になってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:04

    57じゃないけど本店行ってきたことあるけど売り切れの香水以外は全部試せたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:51

    ローの香水どんな香り?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:29

    >>61

    サンジの香水持ってないから詳しくレポ出来なくて申し訳ないけど「Tobacco Absolute」はタバコそのものの香りではなく「ほんのり甘い干し草」の香りがします

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:57

    お次はロビンの香水

    まず冷えた甘さがスーー……っと寄ってくる…クセのある香りが一切感じられず個人的に甘みのバランスが一番丁度いい。基本アルコールを飛ばしてから香りを吸い込むのが良いけどこの香水に関しては寧ろスッキリとした印象をくれる、自分はこのトップノートが一番好き
    ミドルに行くにつれスミレの香りが重くなってきた…ウッド系の苦味がヒュっと出て来て今まで安定した香りだったのが一気に変わる、ここが一番変化が強いというか唯一勢いがある。少し重い香りが地を這って纏わりついてきたイメージ
    ミドルのシダーウッドからラストのクリアウッドが絡み合って最後にしっとりとした柔らかな甘さが漂い落ち着いた雰囲気が戻って来た、トップとは違う甘み(ヘリオトロープ)が一味に馴染んだロビンを連想させてくれて実に嬉しい終着点

    因みに自分はバニラの香りがあんまり得意ではないのだがロビンに使われている「ヘリオトロープ」この香料はバニラに似た香りだけど自分は全然問題なかったと参考までに(もちろん個人差があります)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:12

    色んな香水の感想集まったスレ嬉しいから見やすいようキッドのも投げとく

    いきなりくるスプラッシュ
    清々しい程一切の躊躇もない一撃が飛んできた、シトラス特有の淡さで甘みが留まらずスッキリしてる。アルコールは手で煽らなくてもそんなに感じない
    ベリー系でまったりとした甘さが来るのかと思いきや全然そんな事はなくガルバナムが甘さを包み込んでくれて清々しい
    ガルバナムを皮切りにベチバーが渋みを与えてくれてどんどん落ち着いてくる。最終的に渋みが甘さに溶け込んでラストにあるシトラスピールが全体のまとめ役として上手く収まった感
    で、それはそれとして「さらりとした甘さが弾ける爽快感」は顕在、勢いを保ったまま残り続けてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:31

    >>59

    良いレビューだ

    最初にひと笑い持ってくところがそんなところまでブルックかい!って気持ちになったな

    いや推してるだけのファンなはずなんだが、笑わせた上でしっかり興味も持てる形にまとめてくるの匠の技感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:45

    >>64

    61だけど教えてくれてありがとう!香水詳しくないから匂いの想像しやすくて助かる

    干し草か、ああいう匂いは好きだから大丈夫そうかなあ…地方住みなもんでテスターで嗅げないのが悩ましい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:55

    店舗行ってほぼ全部嗅いだことあるけど全部いい匂いだった
    ターゲット層が女性メインで男性にも使える感じだから男性っぽいのでも重すぎないし香水慣れしてない人でも使いやすい
    慣れてない人は意外と甘い香りの方が受け付けなかったりするから肌や枕につけないで無印のルームフレグランス系のとこに置いてある素焼きストーンに振りかけてルームフレグランスにして慣らしてくといいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:03:39

    このレスは削除されています

  • 717024/07/22(月) 19:04:41

    ごめんリンクドジった

    第7弾出るらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:40

    バギー、プリン、クザン、ペンギン、シャチ、くまかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:35

    ベポじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:08

    プリンちゃんはショコラっぽい香りかな楽しみ
    ペンシャチはびっくりした
    ハイドロポンプな香り?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:01

    この並びならベポじゃない…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:14

    >>73

    >>75

    確かにこの並びならそっちか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:35

    ニキュニキュにしては掌部分が楕円状だからベポじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:55

    ペンシャチまでラインナップされるのすごいなぁと思ったけどプリマニってなんとなくそういう需要も読めてそうなイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:49

    くま!?!?!?ってなったけどペンギンシャチときたらベポだな
    着席

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:05

    続々来るな!?
    この間フランキーやブルック達が来たからかスパンが速く感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:19

    プリンちゃんいいな~すごいかわいい香りしそう(小並感)
    ラストの方はちょっとカラメルっぽくほろ苦でも良き…シャーロット家どんどん出してくれ
    個人的にぺロス兄とカタクリ欲しいモチってどうなるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:24

    キラーもチョッパーもいるならベポは来るかもなとは思ってたけどまさかのペンシャチ
    いや嬉しいけどもお前らに香りの違いどうやって見出したんだ調香師は

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:13

    ハート3つ買いだな!
    とりあえずローとの香水4つふってポラタン気分味わうわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:43

    バギー気になるけど使い所なさそうなド派手な匂いだったらちょっと困るな
    クザンは氷イメージだろうし安定してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:58

    クザンはサングラスだから2年後のイメージなのかな
    海兵時代と黒髭海賊団に所属してる時だと匂いが違うイメージあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:07

    バギーの香水1プッシュだけで部屋中に香り充満しそう
    いやでも香水買うぐらい推してる人にとってはそんぐらいド派手な方が良いじゃんねきっと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:57

    未だにクザン=アイマスクな印象が抜けてないせいで
    右上が誰か中々わからなかった そうか2年後か…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:23

    バギー匂いも騒がしそうだなと思ったけど最後の最後に重い香りになって消えるとかだったら買っちゃうかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:20

    ベポの匂い正直すごい獣臭を想像してしまうんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:22

    ペンギンやシャチまで出るとはすごいな
    いや俺もこいつらのことは賑やかしとして好きだしメカクレキャラって刺さりやすいデザインなのもわかるけど香水のラインナップに選ばれるほどとは思ってなかった
    かなり待遇いいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:11

    ペンシャチの香水作った人スゲェって…正直な話キングやカタクリよりキャラクター像ハッキリしない二人だからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:55

    >>91

    ファン層のメインがキャラ香水買う層っぽいしそれなりに売れるって判断になったのかね?

    原作でもセット扱い感あるのに単体でそれぞれ出るの破格の待遇だよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:32

    ざっくり良い奴らなんだろうなとかローの長年の目的や性格的にフリでも常に馬鹿っぽく盛り上げる奴らの存在は貴重だっただろうなとか推認はするけど
    これまでの出番だけで他のキャラみたいな香りの解説ポエム書けるのかって思うと無理だろってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:45

    シャンクスのところですら「シャンクスとベックマン二人いて赤髪海賊団が完成する」と解説されるほどピックアップされるのはせいぜいNo.2までなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:00

    >>90

    絶対違うのは分かってるけど

    昔飼っていた犬みたいな匂いを想像してしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:05

    出せばちゃんと売れるぐらい人気あるのはわかるんだけどそれはそれとしてどういう香りになるのか、そして二人に違いはあるのかの想像がさっぱりつかない
    ファンの方はなんとなくイメージとか理想とかあるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:47

    上でも言われてるけどキングやカタクリよりキャラ像薄いのは確かだからなんとも言えない…強いていうなら「陽気」かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:43

    ベポをボコってた過去があるから元ヤン要素も付くのか?
    全然分かんないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:22

    香り嗅いで確かに!ってなれるほどペンシャチのことを知らないしどんな香りか想像もつかない…
    調香した人すごいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:37

    ノリが陽キャの学生だから個人的なド偏見でシーブリーズの匂いしか想像できなかった 部室の匂い
    厳密には原作じゃないけど原作だけだと情報薄いからノベルあたりから要素拾ってるんじゃないかな…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:23

    顔隠して同じ服着て皆テンション高めでと個性を隠してる印象だからあまり強い香りのイメージはない
    強いて言うならシャチの方がやや元気系、ペンギンの方がややクール系?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:37

    ベポは北極の氷みたいな匂いかな
    嗅いだことないからしらんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:03

    ベポはスーロン、シャチはハイドロポンプがあるから言い方悪いけど盛れそう
    ペンギンが1番分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:43

    >>104

    ヒューマンショップでレイリーの覇気への対応みると

    うっかり意識持っていかれかけたシャチは剽軽者っぽくて立ち上がって船長の前に出てるペンギンはしっかり者かなという印象

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:43

    シャチとペンギンが来たのにベポが来ないの可哀想だろという気持ちとくま出すなら今が一番だろうしボニーとの親子で楽しめるの胸熱だろという気持ちが均衡している

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:23

    ベポはベポでそのうち出せそうだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:08

    公式のフットワーク見てるとくまボニージニー家族揃って出すくらいはしそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:26

    船長とNo.2とか七武海レベルのキャラじゃなくても出るなら他のキャラ好きにとっても希望になったんじゃないか?

    個人的には次に出る女キャラが誰か気になってて、ルッチとカクが出てるならカリファかステューシーは期待しても良いんじゃないかと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:45:30

    >>110

    もしそれやってくれたら絶対揃えるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:28

    >>99

    海…潮?の香りしか想像できん

    キャラよりも名前のモチーフでイメージするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:22

    自分では買ったことないけどこの記事のクロコダイルの香水で限界になってるのとか見ると興味出ててくる

    https://omocoro.jp/kiji/436090/2/

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:58:47

    NEO MADSの動きによってはシーザーが出るかもしれないという希望を一瞬抱いたけど毒ガス野郎の香水なんて出していいのか不安になってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:51

    このスレに来てから丸眼鏡じゃなくてサングラスな事に気がついた…X見た時はコビーくるかと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:47

    いつかswordの香水出てほしいな、まずドレークとコビーは欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:45

    今回のペンシャチ登場で香水にもセット需要の兆しが見えて色んなキャラ出てきそうで嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:02:39

    ドレークは冬のイメージある
    趣味→天体物理学→星→星が綺麗に見えるのは冬、というめちゃくちゃ個人的なイメージから
    後は保護された時雪降ってたり黄猿と第8研究所(エッグヘッド)来た時雪降ってたりなんかいつもの衣装にマフラー付けてるだけの絵が妙に印象に残ってるとかそんなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:56

    >>119

    甘みはフルーツ、フローラル、スパイスの中だとフローラルが良いかな?イメージが恐竜→ジャングル→植物→フローラルというなんとも雑な流れだが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:40

    >>117

    コビーとヘルメッポは一緒に出して欲しいので

    ドレーク、コビー、ヘルメッポの三つをワンセットで来てくれたら最高かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:39:46

    いいなそれ、今思ったんだが「香水」というグッズその中だとヘルメッポが一番相性良く感じる、ヘルメッポってオシャレさんなイメージあるから
    あとなんとなくだが王子と孔雀香水持ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:39:24

    海兵で香水付けてそうなのフルボディ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:26

    >>61

    サンジ持ってるけどたばこっぽさはほぼなくてめっちゃほんのりスモーキーテイスト?かな?ぐらい

    あまり癖のないマリン系党で男女選ばない

    甘めというよりさっぱりで匂いも半日したらほとんど消える(万年鼻づまり人間の言うことなので参考までに)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:34

    >>99

    ペンシャチファンだが理想とかないし想像もできないから自分は公式で出された香りが「へーこれが推しの匂いか」って受け入れる感じ

    情報が少ないからこそ知りたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:28

    ペンギンとシャチ、描写が少なすぎて香水発売で新情報が増えるとすら言われてて草なんよ
    個人的にはどう違いを出してくるのか結構楽しみにしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:29

    よく考えたら本編の言動で大体の性格も推測できる+スピンオフでは過去も出ててペンギンとシャチは情報ある方なんだよな
    むしろベックマンとか「赤髪海賊団の副船長」「プレイボーイ」「頭良い」あたりの情報くらいしかなかったのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:02

    ベックマンのは説明読むと副船長、戦う男、幼少期のルフィを気にかけシャンクスの気持ちを汲んで欲しいと伝えるところ、が要素になってるらしい

    primaniacs - 「ONE PIECE」 フレグランス|香り解説シートprimaniacs.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:30

    >>127

    そう考えるとノベルロー読んでる人達、大まかに言うとハートのファン層がターゲットか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:59

    >>129

    ノベルローは言うほど関係ないかな

    ペンシャチにファン付き始めたのって出るより大分前からだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:18:45

    ペンシャチはバースデーアクスタの競争率に食い込んでくるの難しいから別のグッズ展開してくれるのはありがたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:18

    >>130

    ノベルローを元にしてるとかでなくそういうスピンオフまで追ってるような層がターゲットだろうなって話では

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:50

    >>128

    全然キャラ描写ないから仕方ないんだけど黄猿以外1話で分かる内容中心で構成されてんのね

    これならぎりシャチとペンギンもいける気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:35:03

    原作で出番が増えた今なら違う香りになるキャラもいそうだよね
    それこそシャンクスとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:03

    >>124

    61じゃないけどありがとう!甘めよりさっぱり系なのか嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:28

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:50

    このスレ見てると推しの香水買いたくなってくる
    でも買っても普段香水使わないから持て余しそうなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:00

    ドフラミンゴの香水の香りめちゃくちゃ甘いらしくて気になってる、コートにほぼイメージ持ってかれてないか?
    嗅いだことある人いませんか...誰か真実を教えてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:17

    >>138

    男女問わず香水は身だしなみの一つとして試してみても良いかもよ

    あまりベタッとつけるんじゃなく霧状にしたものをふわっとうなじに纏わせる程度とか服で隠せるウエスト周りとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:35

    >>138

    自分だけで匂いを楽しむって意味では胸とかお腹に付けるのおすすめ

    手首とか空中に振って被るのと違って主張しすぎず、動くとふわっと自分の鼻先に香ってくる感じでいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:44:15

    >>115

    そこにキャンディがあるじゃろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:44:47

    バギーはチェリー🍒の香りだったりしないかなwww

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:45:33

    ネタとしてはチェリーの香りもありだけど普通にキャライメージやコンセプトがあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:12

    >>139

    香水の知識がほぼない、鼻が利かない、のツーアウトオタクで申し訳ないが

    ワンピだとドフラミンゴ、ロー、ウタって持っててその中で一番香水!!!って感じの匂いがする

    すっきりとかじゃなくねっとりって感じる甘さの中にふわっと渋みがいてそれが段々しっとりした落ち着きになってその落ち着きが甘ーい香りっていう印象になる感じ

    あと着けた日他はバレなかった(言及されなかった?)けどドフラミンゴだけ香り物を強くつけるのが苦手な母にあんたなんか着けた?なんか可愛い匂いすると言われました

    男キャラの香水なのを伝えるとこれが男からしたらシバきたくなるわぁ、ドフラミンゴなのを言うと……あ~~~ぁ(納得)みたいな反応してました

    他レスのニキネキみたいな語彙力と言語化能力ないけど伝わるといいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:07:57

    >>144

    バギーはバギー玉→火薬からとってスモーキーな香りとか入りそう

    「バギー玉」「ド派手」をコンセプトに弾ける香りかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:22

    >>138

    直接肌に付けなくてもムエットに吹きかけて香水の箱に差し込んで枕元に置くのも良いよ、あと自分はベッドの上(空中)に吹きかけて寝るとかしてる

    他にはお風呂場、扇子やうちわ、トイレットペーパーの芯の内側にとか色々あるから試してみてくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:08

    >>138

    ローとゾロの持ってるけど基本的に飾ってるわ

    気が向いたら何かに吹き付けて嗅いでる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:32

    ドフラミンゴは歓楽街に親しんでる人には危険信号の香りがするっぽくて面白いよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:40

    ミンゴのレポありがとう!
    ねっとりとした甘み凄く分かりやすい、これワンプッシュでいい感じに香るやつだ
    (それとレス主のお母様お強い)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:22

    テストのやつ嗅いだことあるけどほんとにいわゆる香水(電車の中とかで臭いぐらいするやつ)の匂いを明確に香水にした匂い何だよな好み分かれる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:28

    キッドとキラーの香水持ってるんだけど
    キッドのは最初ガツンと義手の方でぶん殴ってくる感じで勢いがすごいんだけどミドル、ラストで重くないちょうどいい甘さの香りが残るのが大好き なんかずっと嗅いでいたいかんじ
    キラーのはすぐいなくなっちゃうような爽快感ある香りでこれもいい 俺の事切り捨ててさっさとどっか行っちゃうようなかんじ… あの筋肉から繰り出されるパニッシャーの攻撃の重さも若干感じるのがまたとても良い
    香水エアプだからこのレビューが正しいかわかんないけどどっちもすごい好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:26:08

    いいのだ…香りのレポはいくらあってもいいのだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:18

    プリマニさん香水サブスクやってくれんかな保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:55:42

    11人の超新星は全員出てほしいなとは思うけど多分叶わぬ願い…
    なんか面白そうだからアプー出してほしいしアマレット系の匂いしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:04:43

    コビーはシトラス系かなとなんとなく思う、ヘルメッポは少し甘めの香水でドレークはウッディ調なイメージ
    ウッディ調は「包み込むような安心感」「大人の余裕」ってイメージがあるらしくsword隊長だしあの体格だしでなんか良いなと思った
    作中はほぼスパイ活動してるし「ミステリアス」も合ってるかなと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:33

    >>156

    どう考えてもウルージさんが青雲の匂いになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:06:51

    >>149

    アニメイトのサンプル嗅いだだけだけどまさにそんな感じで歌舞伎町歩いてる気分になった

    嗅いだ瞬間ヴォエッ…ってなる人を選ぶ香りで以前そっくりな香りをプンプンさせたおっさんとすれ違ったけどマジ無理正気か?と思った

    歌舞伎町のドンキに行った後ドフラミンゴがどっかのクラブとかバーでカクテル飲みながら女侍らせてたりポールダンスしてる姿を想起させる

    気持ち悪い甘ったるさと「どこかで気を張ってないとこいつに殺される」と思わせる尖った何かが入り混じる香りだった

    あとZARAのレディース物に似た香りがいくつかある

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:43

    くまの香水出るとしたらひたすら優しい香りにして欲しい
    トップは強くない花の香りやフルーツみたいな香りでふわっと香るんだけど、ミドルでウッディな大人の雰囲気醸し出してほしいんだ

    もしクマジニボニー3人の香水が揃うならラストノートに共通した香りがあってくれ頼む

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:50

    >>158

    空島出身だからかスッキリした香りのイメージもある、お香っぽくてスパイシーさは控えめな印象

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:33:42

    柑橘系の香りって肌の上だと即飛びするから味わえないなと思ってたけど
    アロマストーンという手があったか

    ナミさんとかルフィが柑橘いっぱいだけど、やっぱり肌の上とアロマストーンで全然違う感じなの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:46

    >>156

    杏仁の甘さ+カラメルのほろ苦さって感じかなアプー「海鳴り」って名からちょっと重いけど爽やかな印象欲しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:50

    >>155

    6,600円で第〇弾ごとでいいからやってほしいわー

    2ml×6本なり3ml×4本なりで全然OK 

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:12

    僕はカヤさんの香水が欲しいです(懇願)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:47

    ベポの香水なら
    北極の空気(かき氷)
    日向に干された匂い(昼寝)
    肉球の香ばしい香り(肉球)
    スーロンの表現とかあるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:47

    >>163

    お茶系の香りとか?ジャスミンorベルガモットにスパイス系で爽やか甘いパリピ感を出した後どんどんアマレットが強くなってくみたいな

    あとアンバーも入ってるといいな

    爽やか甘い上辺が散って出てくる甘くて煙い香りに「あ、こいつあぶねぇわ」ってなりたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:55

    今日ゾロのやつテストしてきたけどなんかスパイスの匂いでカレーの匂いした多分自分の鼻がバカ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:05

    >>168

    タイムのスパイシーさって上にレポあるから間違ってないんじゃないの?

    ゾロファンだけどスパイス系苦手だから迷うな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:00

    >>168

    新発見嬉しい

    タイムのスパイシーさがレス主の中でカレーに繋がる何かがあったんだと思う、実際タイムが入ったカレーもあるので

    湿度や気温、一度開封してから時間が経つにつれ匂いも変わってくるみたいだしそれもあるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:28

    >>167

    アプーでお茶なら個人的にウーロン茶を希望したい、香料はまだ見た事ないけどウーロン茶をイメージして作られた香水はあったので

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:18

    ホーキンスは趣味が入浴だしふわっとかサラッとか優しい匂いしそう、サボン系がいいな
    占いとか魔術師なんか「ミステリアス」押し出したキーワードもあるしイメージ香水は作りやすいかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:34

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:46

    今更だけどブルックの香水にベルガモットが入ってないのは意外だな
    フランキーのコーラみたいに香りのイメージとして紅茶が強かったから絶対入ってると思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:27

    >>174

    性格とか振る舞いからイメージしてる香水だからかな

    フランキーはコーラがエネルギー源にまでなってて本人とは切っても切り離せない関係だけどブルックの紅茶はあくまで本人が好きでよく飲んでる止まりだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:31

    ビビ良さそうだな
    ペローナはどうだった?やっぱ甘い匂い?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:55

    前に紅茶系の香水のコメントに「飲み物こぼしたかも?ってちょっとそわそわする」って感想あって笑ったことあるけど

    最近見かけた紅茶の香りが「茶葉の香り(甘さが無い)」にされてて

    もしかしてこういう場面も考えると使いづらいのかもと思ったことある>紅茶の香り

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:14

    >>176

    甘い お菓子の匂いがする

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:51

    >>176

    ペローナはキャンディっぽいお菓子系の甘さがしたよ、ビビとは甘みの系統が全然違う

    ビビはすっきり、ペローナは結構まったりとした甘さ

    因みにハンコックはペローナと同系統の甘さで更にお香っぽさがでてる、ハンコックの香りを軽くした感じがペローナ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:51

    >>177

    肉と鉄か…焼肉屋みたいになるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:30

    たまたま見ただけなのにすごい気になってきた
    地方民でも買えるんでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:31

    >>182

    通販あるから買うのは問題なくできるよ

    試香はわからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:05

    >>182

    オンラインショップあるけど今5種類しか残ってなかった…

    木曜までは気になってたシャンクス売り切れた??キラーも在庫2つ(月曜の時点で)だったのに売り切れか…ミホークも3個減ってるしボニーとベックも一つずつ減ってんな…へ?キッド在庫表記無かったのに売り切れ??スモーカーもマルコも??

    その後他にも在庫表記無かった香水売り切れ続出、な状況

    第七弾発表あったから買い始めた人多いのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:16

    >>51(遅くなったけど…)

    ナミの香水は渋みとかは全くないかな個人的に

    もう85%くらいは果汁で出来てるんじゃないかってくらい水々しくてラストに行くにつれ甘みが強くなってるかなこれ?トップの香りが一番シュワって感じがしてサッパリしてる

    ルフィキッドのシトラス系に比べれば結構甘みが強い印象、もちろんナミの香水もシトラス系なのでこってりとした甘みではなく蜜柑の香りがグンと前に来てくれてます


    オンライン在庫無くなっても再販してくれるから暫くすると出てくると思う、因みに自分はチョッパーはsold out表記以外見たことない…タイミングの問題なんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:56

    >>162

    キッドでやってみたけど体臭が混ざらないからムエット紙で嗅いだのと一緒って感じで香りはそんなに変わらないかな

    そんで体温ない分トップの保ちが少しいいってくらい

    あと香りにもよるだろうけどルームフレグランスで使うなら1プッシュじゃ足りなさげ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:57:07

    >>3

    他キャラのもやってるけどここの記事でクロコダイルの香水感想やってたよ

    https://omocoro.jp/kiji/436090/2/

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:01

    レポ書いてくれた人達ありがとよ、とりあえず2種類買った

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:08

    >>188

    おっいいね届いたらぜひ開封の儀してほしいな

    ちなみに誰の買ったの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:48:49

    ミホークとナミだよ

    ミホークはここのレポのおかげで興味持ってナミは前々から気になっててどうしようかなと迷ってたら同じ様に香りどんな感じ?って気になってる人いたからこれを機に買ってみた

    ミホークは渋みや苦みが「鋭いキレ」って感じがしてその中に時折スッとした甘さが流れていくる、ずっと甘みがあるというよりはふとした瞬間に来る感じナミは>>185これです、トップノートがめちゃくちゃ好み買って良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています