【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定16

  • 1ユーキ24/07/20(土) 18:20:14

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2イグ24/07/20(土) 18:48:59

    落ちるんだけど!?ここ

  • 3居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 18:57:15

    歌います

    胸に付けてる マークは流星

  • 4居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 18:57:56

    自慢のジェットで 敵をうつ

  • 5居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 18:58:25

    光の国から僕らのために
    来たぞ 我らの
    ウ ル ト ラ マ ン

  • 6居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 19:00:09

    手にしたカプセル ピカリと光り
    100万ワットの 輝きだ

  • 7居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 19:00:53

    光の国から正義のために
    来たぞ 我らの
    ウ ル ト ラ マ ン

  • 8居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 19:01:42

    手にしたガンが ビュビュンどうなる
    怪獣退治の 専門家

  • 9居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 19:02:23

    光の国から地球のために
    来たぞ 我らの
    ウ ル ト ラ マ ン

  • 10居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 19:03:28

    光の国から衆生のために
    来たぞ 我らの
    阿 弥 陀 如 来(蛇足)

    ウルトラマンの歌(+‪α)でした

  • 11ジン24/07/20(土) 19:04:12

    唐突なウルトラマン

  • 12居着かれマンのなかみ24/07/20(土) 19:05:12

    誰かしら歌ってたからいいかなって

  • 13スイ・ライ・フウの中の人24/07/20(土) 19:43:27

    3人が笑っているのは別に相手を馬鹿にしているわけではありません。
    不快に感じたら申し訳ありません。

  • 14ネネ24/07/20(土) 19:44:29

    >>13

    いやなんか興奮して笑い出したのかなーって思いました。

  • 15ユーキの中の人24/07/20(土) 19:47:35

    >>14

    ただツボに入ったわけでもないことを伝えておきます。

  • 16リン24/07/20(土) 20:35:25

    (一方、リンは敢えて相手に砲を撃たせるためにキレさせることを狙って煽り散らしていた)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:05

    やっぱりネネゴキは公式も認めるネタなのか…

  • 18アケミ24/07/20(土) 21:07:27

    >>17

    パートナーのスパロウモンからクールキャラのキリハまで(こっちはスプラッシュモンの妄想だけど)いったからな……

  • 19リン24/07/20(土) 23:33:47

    取り敢えず理屈はでっちあげたけれど、何か理由設定あったりしたー?

  • 20トランスマメモン?24/07/21(日) 11:38:59

    >>19

    ありましたけどある程度の改変は出来るので大丈夫です。

    むしろ助かりましたありがとう御座います。

    あとそろそろ抜けると思うので行けるところまでやります。喋んなくなったら「あっ抜けたんだな」と思っててください。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:24

    このレスは削除されています

  • 22リン24/07/21(日) 12:48:50

    >>20

    ならよかった

  • 23リン24/07/21(日) 15:14:41

    ちなみに、八王子児童相談所は『ガチ』だよ
    窓に格子と塀に有刺鉄線、電流は流石に流してないけど脱走したら15分後には警察に引きずり込まれてくるって有名でね、クソ・オブ・ザ・クソ所として有名

  • 24ジン24/07/21(日) 15:20:17

    >>23

    ほぼほぼ監獄です本当に(ry

  • 25リン24/07/21(日) 15:23:52

    一番やべーのは私語禁止・表情禁止
    次が激烈に薄められた一杯のスープしか食事がないってこと
    三番目が強制労働が課せられること

  • 26ジン24/07/21(日) 15:27:30

    >>25

    表情……!!?

  • 27リン24/07/21(日) 15:29:45

    >>26

    話すな、笑うな、不満を顔に出すな

    どころか『お前らの一日の所業を振り返って泣け』が命令される

    ちなみに私はこれで完璧な表情筋・涙腺操作を手にしたぞ

  • 28リン24/07/21(日) 15:33:15

    ちなみに一時保護所や養護施設で子供が引き取られていくのを猿どもの見せ物行列と呼んでやね……
    そのためだけに綺麗な服を1着だけ持たせられてやね……もちろん私語禁止だから何も言わずにぼーっと座ってるのよ
    そしたら親御さんが『頭良さそう』『扱い安そう』って騙されて拾ってくれる可能性が上がるから、って
    ちなみに女は女ですぐ拾われるから売れ残る男の『躾』は苛烈になるよ

  • 29リン24/07/21(日) 15:39:12

    >>26

    ちなみにリアル中の人は八王子に数ヶ月ほど……

  • 30ジン24/07/21(日) 15:40:18

    >>27

    手に入れちゃったか……

    >>28

    ひえ……

    >>29

    ひえ…………

  • 31ユーキの中の人24/07/21(日) 15:43:34

    >>29

    ………………その…なんかごめんなさい…

  • 32リン24/07/21(日) 15:45:19

    逆に表情どころか視線でさえ嘘を吐き、自在に涙腺を操理(流石に目が痛いけど)し、あらゆる感情を押し流して無表情になる技を標準装備する
    かわりに発生能力が低下して声が出づらくなり
    常に下を向く癖がつくから面接試験に苦労することになる

  • 33リン24/07/21(日) 15:49:22

    あと消化器官系の衰弱とか栄養失調、胃下垂(内臓を支える筋力が低く、臓器が適正な位置に保持できない状態)や骨密度低下とかの内臓・骨格系の障害が起きやすいかな
    (小学生6年次の体重が30キロ台で止まってた人)

  • 34リン24/07/21(日) 15:50:46

    >>31

    気にしないでー気にしないでー

  • 35ジン24/07/21(日) 15:51:14

    逆によくそっから色々立ち直ったね……たちなおった?

  • 36リン24/07/21(日) 15:55:45

    >>35

    それはね、勉強

    どれだけ自分の状態が悪いかを研究して、それを解消するにはどうすれば良いかを研究する

    しばらくはプロテインとか麦芽飲料とかの栄養剤を使って養分をとって鍛えてを繰り返して体をある程度鍛えて

    もちろん勉強もして、高校の時には共通テスト全国1位(満点)とかもとったりするくらいまで頑張った

  • 37アケミ24/07/21(日) 15:57:06

    >>36

    すげぇ…

  • 38リン24/07/21(日) 15:59:55

    流石にそれで成り上がりモノのなろう小説みたいにスペック上昇するわけじゃないから高校からは全然凡人の下層階級だけどね?
    なにせ隙あらば本読んでる上に声が出ないから陰キャ扱い待ったなしなんだよね

  • 39ジン24/07/21(日) 18:26:44

    それでもすごい話である……

    しれっとウィスパードについて話してますが(あっちで)元ネタ参照しながら作ってます

  • 40DM(中の人)24/07/21(日) 19:53:41

    帰ってきたから覗きに来たらなんか怖い話してた…

  • 41居着かれマンのなかみ24/07/21(日) 20:34:55

    〜Tips:打ち上げ利三3号弾〜
    1.大槻トシミツを土管にセットします
    2.蝉(種類問わず)を土管に投入します
    3.大槻が天高く飛び上がり、緑色の爆発を起こしたら成功です
    4.逃げましょう。5秒で3m以内に着弾、至近距離で爆発します

    〜利用方法〜
    上手いこと騙して上記の工程を行い、敵対対象に向けて射出しましょう

  • 42ジン24/07/21(日) 20:38:39

    >>41

    新手の召喚術

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:24

    とてもかわいいアグちゃんを見つけたので置いておく

    x.comx.com

    ギューってしたい

  • 44ジン24/07/21(日) 20:56:59

    さすがのデジモン顔役。慣れてやがる…

  • 45リン24/07/21(日) 21:26:44

    なんだこのアグモン…ジャンク型のパペット系の特徴(両目の色が違う)……?

  • 46DM(中の人)24/07/21(日) 21:30:33

    >>45

    片目が反射してオッドアイみたいになってますね

  • 47クイーン24/07/21(日) 21:49:21

    >>46

    オッドアイアグモン、つよそう。

  • 48スイ24/07/21(日) 23:59:05

    12時で規制かかるかもしれないのでおやすみなさい!

  • 49クイーン24/07/22(月) 00:22:30

    おやすみー

  • 50居着かれマンのなかみ24/07/22(月) 22:29:42

    ということで大槻さんが暮らす町にはヤクザ天狗もいるらしい
    戦うか否かはまた後で……

  • 51ジン24/07/23(火) 06:40:26

    >>50

    おっさんだけジョジョかとおもったらぬ〜べ〜みたいになってきた。いやぬ〜べ〜ちゃんと見てないから違うかもだけど……どっちかというとぬらりひょんの孫かもだけど……

  • 52居着かれマンのなかみ24/07/23(火) 07:32:36

    >>51

    あくまで大槻さんはサクヤモンを娶って貰うのは確定なんです

    増えないんです(無計画)

    天狗の皆様も名前は考えて)ないです

  • 53ジン24/07/23(火) 07:36:59

    >>52

    ほんとぉ?(ごろり)まあサクヤモンに娶ってもらうのは本当そう

  • 54居着かれマンのなかみ24/07/23(火) 09:15:18

    >>53

    爆弾の類は扱い方を心得てるやつに押し付けるのが1番だからね()

  • 55ユーキの中の人24/07/23(火) 09:49:08

    ユーキくんをしばらく弱体化させます。

  • 56ジン24/07/23(火) 09:54:41

    >>54

    そんなまるでサクヤモンが爆発物処理みたいな…

    >>55

    ナーフ。しばらくだから戻るか上がる……上がる……????(これ以上?)

  • 57ユーキの中の人24/07/23(火) 09:56:15

    >>56

    安心してください。戻るだけです。

    強化されるとしても生身であるユーイチくんの毒耐性と免疫力が上がるくらいです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:58:47

    こんにちは。以前56で質問をしたものです。
    オリジナル設定をWikiで確認させてもらいました。
    わざわざ更新してくれてありがとうございます!
    リアルが忙しく規制も多いため定期的な参加は難しいかもしれませんが機会があればぜひ参加させていただきたいです。

  • 59ジン24/07/24(水) 16:42:46

    お気軽にどうぞ~

  • 60イグ24/07/24(水) 20:18:20

    私はイグ!

    話を勝手に考えるもの.....それはそうとヒロくんがダークナイトモンになれる設定を利用してジンくんと共闘してバーストモードになる展開を思いついた

  • 61ジン24/07/24(水) 20:32:34

    >>60

    色んなところに意外と引っ張られるジンくん。実際ヒロとダブルクロスだのなんだのはやりたいなとはうっすら思うこの頃。

  • 62ユーキの中の人24/07/24(水) 22:21:51

    すいません…
    なんかスレのURL貼ってもたまに画像が表示されないことがあるんですけどどうすればいいのか誰か知りませんか?

  • 63ヒロ24/07/24(水) 22:27:50

    ただいまで~す
    いや~離れてたらまたえらく色々あったみたいで、追うのが大変だ~💦

  • 64ユーキの中の人24/07/24(水) 22:28:32

    >>63

    おかえりなさい。

  • 65リン24/07/24(水) 22:39:36

    >>63

    おかえりなさーい

    ちなみにトーナメントの子供の部はヒロvsアケミの準決前で止まってるよー

  • 66ヒロ24/07/24(水) 22:40:23

    >>65

    了解っす


    みなさんお待たせしてどうも( ̄▽ ̄;)

  • 67イブキ24/07/24(水) 22:42:14

    >>66

    いえいえ。ともかくおかえりなさい。

    ところでヒロとスパロウモンの仲どうしましょう……

  • 68ヒロ24/07/24(水) 22:45:38

    >>67

    そうっすね~

    スパロウモンは根が純粋ですからねえ~

    何かしらの理由でふたりきりになっちゃって、漫画版のバリスタモンみたいに語らって和解するのが王道展開じゃないっすかね~やっぱ

  • 69イブキ24/07/24(水) 22:53:35

    >>68

    なるほどなるほど……じゃあそれでいっちゃいます?

  • 70ヒロ24/07/24(水) 22:53:59

    >>69

    ですね~

  • 71イブキ24/07/24(水) 23:56:14

    そろそろ規制入る時間になりそうなので落ちます
    おやすみなさい

  • 72ヒロ24/07/24(水) 23:59:06

    >>71

    おやすみなさ~い

  • 73スイの中の人24/07/25(木) 00:16:16

    >>71

    おやすみなさい

  • 74スイの中の人24/07/25(木) 00:55:58

    私もそろそろ寝ます。
    おやすみなさい。

  • 75イグ24/07/25(木) 14:07:29

    ユーキくんに聞きたいこと、サイボーグ?の体らしいけどパーツが取れたりとかする感じ?
    個人のSSでなんでも欲しがるデジモン(厳密にいうと全く述べた個体)が、その体欲しいから寄越せって展開考えてて、クロンデジゾイドを引きちぎれる力を持ってる感じの

  • 76ユーキの中の人24/07/25(木) 14:29:43

    >>75

    取れますが取り込んだ場合色んな意味でやばいことになるのでやめた方が…いや、そっちの方が面白いかな?

    とりあえずイグさんにお任せします。

    あ、クロンデジゾイドボディなのは2号と5号だけですので全員から取るのは不可能です。

  • 77ユーキの中の人24/07/25(木) 14:30:52

    >>75

    ところで全く述べた個体ってなんですか?

  • 78イグ24/07/25(木) 14:37:25

    >>77

    シンプルミスった 全く別の個体デジモンに区別されない


    >>76

    取り込むって言うよりコレクター気質? 奪っておいて手に入れたらすぐいらなくなるような性格

    その後号たちも欲しがるよ


    ラーガモン

    究極体

    貪を司る

    鶏のように真っ白な鎧を纏う物静かな性格で紳士的。しかし、目につく物全てを自分のものにしなければ気が済まない強欲な性格

    ユーキたちの前に現れ圧倒的な力で追い詰めるがリンやナゴミの介入により戦いは中断される。その後再びユーキと交戦。またもや追い詰めるも、対策と前より力をつけた彼らの前に敗北するが立ち上がり道連れにしようとするも超次元の空間に巻き込まれ消滅した。


    こんな感じの ナゴミにあったら終わり?データが食えない(ない)やつなのでセーフ??? これで行けるのか?

    ユーキのデジモン全員+号全員がかりでも一回負けるぐらいには強いです

    そのあと倒せるから許して

  • 79イグ24/07/25(木) 14:43:10

    キミのやつ欲しいね ちょうだいくれないの?殺して奪うね
    手に入れたー、手に入った途端ゴミに感じるわ 捨てるねこんな思考のやつ

  • 80ユーキの中の人24/07/25(木) 14:44:13

    >>78

    まあ負ける分にはかまいません。

    ただ一つだけ。

    カオン達は鍛えすぎて伸びしろがもうないので特定のアイテム使うか特定条件下に置かれるかユーキくんがX抗体取り込んでブレイブモード会得するかしないと強化できませんよ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:46:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:52:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:00:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:00:59

    このレスは削除されています

  • 85ユーキの中の人24/07/25(木) 15:02:26

    あれ?なんかたくさん消えてる…

  • 86イグ24/07/25(木) 15:11:07

    一体何ががが.....

  • 87ユーキの中の人24/07/25(木) 15:40:54

    えっと…84は私が消しました。
    他は…私だったかな…………

  • 88ジン24/07/25(木) 16:18:40

    >>80

    一応ブレイヴはX抗体にプラスでデジメンタル(実質紋章)してるから割と必要物多いです。ジンにとっての全部乗せなので……

  • 89イブキ24/07/25(木) 22:00:12

    本当はヒロとの戦いの最中にスパロウモンを進化させたかったけど規制のせいでぇ……!
    だからこの場で進化させます

  • 90ジン24/07/26(金) 06:36:51

    関係ないけど最近くるりんごさんの歌聞いてたんだけどその中のだるまさんが転んだってやつがさ、「これ敵?役の子すごいリン姉さん似合いそうだな……」って思った私です。だ、だって最後の歌詞とか姉さん言いそうじゃん!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:01

    このレスは削除されています

  • 92イブキ24/07/26(金) 08:24:50

    お台場メモリアルまで……

    あと6日

  • 93ジン24/07/26(金) 08:33:27

    >>92

    なんなら本当にダークマイト感覚でそろそろ「突如として現れた」するよ

  • 94リン24/07/26(金) 16:32:39

    現在、設定集の追記修正と整合性の確認を行っています

    ご要望あれば解説欄を増設して対象の設定をWikiに記述しようと思います

    設定の開示・記述は今週土日中に行うつもりですので皆様是非ご要望をお送りください


    >>90

    これは何……どういう事なの……?

  • 95ジン24/07/26(金) 16:35:47

    >>94

    いやなんとなくリンさんがこのムーブあいそうだなって。

    気を悪くしたらごめんね(なんか鍛え目的でちょっと似合いそうって)

  • 96リン24/07/26(金) 16:53:05

    >>95

    なるほど?

  • 97ヒロ24/07/27(土) 15:26:28

    失礼します
    ウィスパード編も佳境ですが、今日10時まで外れさせて頂きます
    合間に可能であればまた書き込みますm(__)m

  • 98ジン24/07/27(土) 15:29:02

    >>97

    アイヨー

  • 99ウィスパード24/07/27(土) 17:14:10

    (めっちゃ頑張ってひねって考えた支配の仕方を否定されてちょっと悲しい私……)

  • 100ウィスパード24/07/27(土) 17:14:51

    (そ、そんなにいわなくてもいいじゃん……(杜撰))

  • 101イブキ24/07/27(土) 17:26:01

    >>100

    まあまあ……

    なでなでなで


    あ、それとこのあたりで実はディアボロモンX4みたいなのを出したいと思ってまして……何処か出せる場面ってありませんか……?

  • 102時貞24/07/27(土) 17:26:40

    >>101

    じゃあ、太陽崩す場面でやります?

  • 103時貞24/07/27(土) 17:27:29

    悔しかったのでそこを脆弱性とした無視できない弱点とすることでうまく格を保たせることに尽力させる私のアドリブ力を見ろ!!!

  • 104イブキ24/07/27(土) 17:30:30

    >>102

    あ、ではそれで

  • 105時貞24/07/27(土) 17:33:31

    このアドリブ力………脚本家としてもやっていける……掲示板で腐らせておくには惜しい才能だ……(犯人たちの事件簿並みの自己肯定感)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:20

    (うぃすぱーどきゅーとでも作れば世界中を席巻できたのでは……?)

  • 107気生嶺24/07/27(土) 18:21:25

    >>99

    四騎士はあくまで始まりを告げるだけであって黙示録を支配してるわけじゃないんだ……すまない

    リアルでキリスト教ちょっと詳しいマンですまない

  • 108ジン24/07/27(土) 18:22:43

    >>107

    これが付け焼き刃の差か……まあうん、でも結果的に上手くみんなを活躍させられるギミックになったしセーフ……

    >>106

    きゅーと……?

  • 109イグの中身24/07/27(土) 18:25:04

    皆さんが話を進める中私はオリジナルデジモンを考えているのであった

    今のインフレ追いつくやつ考えるのむずくない?

  • 110ウィスパード24/07/27(土) 18:26:03

    >>109

    実はウィスパードは力では勝てないようにしてます。

    ぶっちゃけ化け物度でいえばかなりのトップ層なので。

  • 111ウィスパード24/07/27(土) 18:26:36

    搦手したり弱体化方面に持っていったりと単純な力では絶対勝てないギミックボスにしている

  • 112イグの中身24/07/27(土) 18:29:55

    おうう、倒すのが大変なやつだ

    攻略法がわかれば苦労しないタイプかしら?言ってしまえば

  • 113ジン24/07/27(土) 18:31:13

    >>112

    攻略法がわかればアポロンよりやや強い程度なので十分倒せる人たちはいますね。

    今回ジンが苦戦してるのは倒せないというのもあるし目的がサニーの救出なのもあります。

  • 114ジン24/07/27(土) 18:32:18

    あ、素のウィスパードがということですね。
    ぶっちゃけ権能崩しに成功すればほぼほぼ通常個体よりも強いアポロモンなので倒せる隙ができます。
    逆に四騎士全部揃えたら脆弱性がなくなる無敵になります。

  • 115イグの中身24/07/27(土) 18:35:35

    私が考えるのなんてシンプル強いやつしか思いつかない

    究極体で超究極体を圧倒できる そんなのしか思いつかない
    ギミック系は頭使うから思いつかない

  • 116ジン24/07/27(土) 18:36:51

    私こういう強いけどどっかしらでその強さを崩すきっかけのある概念系好きなんですよ……
    みんなも活躍できるし…

  • 117リン24/07/27(土) 18:38:00

    >>116

    エクリプス(食)から来る暗い太陽だから

    吐かせりゃ良いじゃんよ

    っていう身も蓋もない攻略法があったり……

  • 118イグの中身24/07/27(土) 18:39:46

    >>117

    腹パンかませばええんか.....

  • 119リン24/07/27(土) 18:40:29

    >>108

    『どきゅーと』ウマ娘とかのシリーズで出てるちびキャラのぬいぐるみ(でかい)

    ウィスパードはアポロモンの青版だけど、猫顔してるからぬいぐるみになればモテモテになりそうじゃない?

  • 120ジン24/07/27(土) 18:40:47

    デジクロス的には間違ってはなくもないという……やろうとしてるのはどっちかというと一寸法師だけど(ジンをデジクロスさせることで中に入り込む)

  • 121ジン24/07/27(土) 18:41:30

    >>119

    ウマ娘民だったけどそういえばそんなのあったなと(痴呆)

    アポロモンというかルナモンとコロナモン系のぬいぐるみやグッズ欲しいよ………

  • 122イグの中身24/07/27(土) 18:47:55

    >>121

    アレはいいゾォ

    買う価値がある(置き場に困るけど


    ところでオリジナルデジモンとか考えてて思うけど、倒し甲斐があるやつとかの方がええよなとか思うこの頃

    マーダモン

    完全体

    女性のような見た目、一人称は私だが口調は男

    全てのデジモンおよび人間を見下している。全ての善悪を判断する断罪の剣を所持するが、自分以外は悪と決めつけているため基本的に全て悪扱いされる。必殺技は悪きものを断絶する「ジャッチメント・セクティオ」と、自身をコピーし無限に増え悪を殲滅する「ジャッチメント・シャワー」


    こういう悪役野郎は倒してスッキリする

  • 123リン24/07/27(土) 18:55:29

    ウィスパード自滅!
    それはあかん!それはあかん!

  • 124ジン24/07/27(土) 18:58:53

    >>123

    さすがに自滅はしないから!!なんかうまいこと解釈されてるから!!

  • 125リン24/07/27(土) 18:59:32

    『神を殺す反逆者の象徴』である影の太陽が
    『神の使いでありその象徴』である白の騎士に!?

  • 126イグ中身24/07/27(土) 19:01:45

    話についていけない私! ノリだなうん(白目

  • 127ジン24/07/27(土) 19:02:45

    >>125

    割と最初からいってる!!!4つの騎士になり地上を蹂躙し支配するってっ言ってる!!

    まあ上手いこと子の場合神に成り代わろうとしてる位に思ってもらえれば……最初のリン達の立場はともかく今のウィスパードは野心家なので……

  • 128リン24/07/27(土) 19:05:19

    >>127

    じゃないんですよ、神殺しが神になるっていうのはギリシャローマだとあるある、というかゼウス達主神はクロノスの代からやってるんだけど

    その場合……『殺した側も殺される運命に囚われる』んですよ

  • 129ジン24/07/27(土) 19:06:41

    >>128

    あー……じゃあ消してやり直すか。ごめんちょっとまってて。

  • 130イグ24/07/27(土) 19:07:09

    >>128

    ちなみにだがギリシャ神話では神殺されてないぜ!ティターンはちんぴゃー!を切り落とされたから地位が落ちて

    クロノスはシンプル負けてタルタロスに叩き込まれた!

    殺したというより、地位を脅かすという事は自分も脅かされる立場になるということさ!

  • 131リン24/07/27(土) 19:07:11

    そして神になっちゃったらリン達ゲイザーは神殺し特効が入るようになり
    カーネル側からも敵の悪魔(邪神)扱いで天使系も聖戦補正が入って強くなる
    つまり、これ悪手です

  • 132ナレーションの中の人24/07/27(土) 19:08:31

    あの説明前紋章のことを言った後リン姉さんがわざわざデジメンタルもないよ!ってつけたしちゃったんです!

  • 133ナレーションの中の人24/07/27(土) 19:09:01

    私としても確認されてないのは紋章だけのつもりだったのに…

  • 134イグ24/07/27(土) 19:09:25

    話し合いすべきだったねこれ

  • 135リン24/07/27(土) 19:10:38

    あれ優しさはデジメンタルの話に時点で所有者がいないから未確認って事で〜って流れになったはずではなかった?

  • 136ジン24/07/27(土) 19:13:07

    >>131

    ごめんごめん、消してやり直しました。

  • 137ジン24/07/27(土) 19:17:05

    優しさのデジメンタルにかんしてはまあ最終期にどうするかちゃんと決めてなかったのが反省点ということで…

  • 138イブキ24/07/27(土) 19:42:41

    どうしよう……
    正直、ディアボロモンX4みたいなの出したいけどルルーナさんの提案も無下にはできない………
    どうする……?どうすればいいんだ………?

  • 139時貞24/07/27(土) 19:43:16

    >>138

    2つ目を壊しに行けばええやん

  • 140ルルーナの中の人24/07/27(土) 19:45:47

    >>138

    すいません…

    ここからだと不安だから直接行こう!

    カオンのパワーを破壊に集中させるために戦いはまかせろ!

    って感じではどうでしょうか?

  • 141イブキ24/07/27(土) 19:46:54

    >>140

    それでいきましょう。

    いやほんとにすいません……!

  • 142時貞24/07/27(土) 20:55:04

    (公式チートたちが集まってどうしよう状態になる私。でも……いれてもいい、の、か……?ど、どうなんだろ……太陽壊すならいけるか……いいか……)

  • 143あるかてぃあ24/07/27(土) 20:59:09

    現在あるかてぃあはアンに力を封じ込められて特殊能力を全て使えなくなってます!

  • 144ジン24/07/27(土) 21:06:55

    >>143

    基礎スペックがやべーんだよなぁ…

  • 145イグ24/07/27(土) 21:13:25

    >>143

    私はだんだんついていけないよ

  • 146ジン24/07/27(土) 21:25:48

    みてください!!4つの陣営で勝負してます!!!
    人これを自業自得と言います!!!!

  • 147イグ24/07/27(土) 21:47:38

    >>146

    何してんだお前!いやほんと

  • 148ジン24/07/27(土) 21:49:45

    >>147

    めっちゃ頑張ってまわしてます。

  • 149リン24/07/27(土) 22:00:13

    第一の太陽にウィスパード・ジン・わたし
    第二の太陽にイブキ氏
    第三の太陽にムゲンドラモンとガンクゥモン
    第四の太陽にユーキ
    でOK?

  • 150イグ24/07/27(土) 22:05:43

    >>149

    一応私イブキサイドかしら?


    補足ベルゼブモンこの状況なので平気で殺しますね。こうする事が生きることなんで

  • 151ラセンモン24/07/27(土) 22:06:06

    >>149

    より正確に言うと

    第一の支配をジン、ヒロ、リン(敵にウィスパード)あとあるかてぃあ

    第二の太陽(飢餓)にイブキとイグ。

    第三の太陽(戦争)にムゲンドラモンと、ガンクゥモン

    第四の太陽(死)にルルーナと時貞と月見里

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:42

    このレスは削除されています

  • 153イグ24/07/27(土) 22:12:11

    >>151

    ベルゼブモンとランセモンだけだと(イグちゃん)ありなら本気で殺しにきたと思います。やっても良さそうだなコイツって思ってる

  • 154イブキ24/07/27(土) 23:58:57

    規制はいるころなので落ちます

  • 155イグ24/07/28(日) 00:36:34

    そういえば思ったことあるかてぃが仮にトゥリ消したらバッドエンドになってしまうじゃね?とか思った設定で通り使うならね(やらないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:07

    このレスは削除されています

  • 157ナゴミ24/07/28(日) 00:47:00

    >>155

    トゥリの能力全部コピるので別に消してもあるかてぃあが封印役になるだけだぞ!

  • 158ナゴミ24/07/28(日) 00:47:49

    >>155

    まあ捕食せずに消したらバッドエンドになるだろうけど…

  • 159イグ24/07/28(日) 00:49:25

    >>157

    死滅したと同時に出るんですが!?てか、ディスアピアーが出たら終わりだからまあええか....


    役割変わるだけだし、コピレばセーフか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:51

    このレスは削除されています

  • 161リン24/07/28(日) 16:14:46

    >>94

    誰もなんの要望も上げないということは……このWiki更新はここで打ち止めでいいんだろうか

  • 162ガンクゥモン24/07/28(日) 17:26:03

    >>161

    儂はええた思う

  • 163ジン24/07/28(日) 20:41:20

    今さらですがウィスパード周りはぐるりんこ氏の最後のワンダーランドをモチーフにしております。
    もう一人の自分が本当に欲しかったもの/なくしたものを指摘するあたりはもろですね。
    まあウィスパードは結構慕われてたので本人が気づいてなかっただけで本当は手に入れてましたが。

  • 164イブキ24/07/28(日) 23:53:48

    そろそろ規制入りそうなので落ちます。続きは仕事から帰ってきたら

  • 165ジン24/07/28(日) 23:56:15

    >>164

    (おつかれー)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:07

    このレスは削除されています

  • 167ユーキの中の人24/07/29(月) 00:11:30

    >>164

    (お疲れ様です)

  • 168ユーキの中の人24/07/29(月) 00:11:57

    >>157

    (通常状態(成長期)がピンク色で…コピー能力持ちで…普段はおとなしいけどめちゃくちゃ強くてなんかあると実力行使…あれ?なんかこの特徴どっかで聞いたことあるような…………)

  • 169アン24/07/29(月) 00:19:47

    >>168

    星のあるかてぃあ?

  • 170イブキ24/07/29(月) 12:27:55

    お台場メモリアルまで……あと3日

  • 171ジン24/07/29(月) 12:28:25

    >>170

    わりとちっか……

  • 172ゴマモン24/07/29(月) 19:24:01
  • 173カオンの中の人24/07/29(月) 19:32:11

    >>172

    ゴマモン久しぶり!最近どう?

  • 174リン24/07/29(月) 23:38:36

    >>172

    おっすー!ゴマモン、ヴァイクモンにはなれた?

  • 175ジン24/07/30(火) 06:50:49

    >>172

    まあゴマモン。

  • 176イブキ24/07/31(水) 07:34:35

    >>172

    お久しぶり


    そしてお台場メモリアルまであと1日……!

  • 177ジン24/07/31(水) 10:38:21

    関係ないけどラジエルモンのデジカとか公式イラスト見ると綺麗だなってなる。なんだろう……きれいだなってなる……

  • 178カオンの中の人24/07/31(水) 19:00:14

    リリスモン!キツイことを言って本当にすいませんでした!

  • 179カオンの中の人24/07/31(水) 19:07:01

    あとスレのみなさん!
    空気悪くしてすいませんでした!

  • 180元ブルーメラモンテイマー24/07/31(水) 20:06:58

    デジモンワールドとサヴァイヴやりつつ参加していますがガルーダのデジモンよりインセキの奴が微妙に強いっぽいのがなんか複雑だ……

  • 181居着かれマンのなかみ24/07/31(水) 22:42:00

    おじさんが遠出したりできなかったりであまりにも合流できないからおじさんにのアイテムを持たせる構想が浮かんだんじゃよ
    なんか、こう…ネットワーク経由で遠方の指定された地点に霊体の召喚リンク飛ばす例のアレ的なの

  • 182リリスモン24/07/31(水) 22:42:27

    >>178

    いえ、そういった認識のすり合わせも大切ですから。

    注意喚起も必要です

  • 183リリスモン24/07/31(水) 22:49:06

    因みに、リリスモンのあの危機感のなさに関しててすが

    ・ナチュラル種故の他者をロードし補食するという弱肉強食、闘争本能が根底の価値観にあること
    ・魔王種として頂点に位置する存在であるが故に自分を害するだろう存在をなかなか想像し得ない
    ・何よりこのスレ民のメチャクチャぶりを長く見てきたが故にこれ以上はいないだろうという、ある意味の安心感

    以上の理由があります

    なので半分人間のリチャードさんが対応していたらまだ納得できたのですが、生粋の魔王であるリリスモンにはなんで叱られたのか、未だにピンと来ていません

  • 184イブキ24/07/31(水) 22:52:00

    >>183

    ………ぶっちゃけ、ティラノモン回の時に出てきたホーリーエンジェモンを出そうかなと考えた自分がいました。

    だけど今の二人には子供がいるんだからせいぜいそうする気がなくなるまでちょっと高町式交渉術をするだけにとどめます

  • 185アン24/07/31(水) 23:33:22

    すいませーん。
    適当にデジモン出してモチモンさらって人質にしていいですか?
    たぶん1番いい薬になるとおもうので…

  • 186リリスモン24/07/31(水) 23:34:29

    >>185

    そうね

    そろそろ進化フラグも欲しかったとこですし

    ちょうどいいかもです

  • 187元ブルーメラモンテイマー24/07/31(水) 23:38:12

    ゲームやってて入手出来た子出していこうかなーと思ってます

    >>186

    待ってリリスモンに進化させるのに苦戦してるところなのにもう1弾あるの!?

  • 188イブキ24/07/31(水) 23:50:37

    物騒なことになりましが、お台場メモリアルまであと10分きりました

  • 189クリアアグモンテイマー24/08/01(木) 00:02:06

    参加そうそうやばい事になってる件……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:58:41

    このレスは削除されています

  • 191クイーンビーモン24/08/01(木) 02:10:59

    これであの馬鹿夫婦にゃいい薬になったろ

  • 192アン24/08/01(木) 02:12:50

    >>191

    ………すいません…知恵を貸してくれません?

  • 193クイーンビーモン24/08/01(木) 02:13:49

    >>192

    何事?

  • 194アン24/08/01(木) 02:15:07

    >>193

    自分の書き込み削除しようとして間違えて報告しちゃいました!

    これまずいですかね…

  • 195クイーンビーモン24/08/01(木) 02:19:02

    >>194

    もう送ったもんはしょうがないし、暫く反応見るしかなくない?

    当の書き込みは削除済みですし、だいじょうぶなんじゃないでしょうか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:21:22

    このレスは削除されています

  • 197アン24/08/01(木) 02:22:25

    >>195

    そうですね…反応見ることにします。

  • 198ジン24/08/01(木) 09:07:47

    ぶっちゃけ聞くのですがヒロ君シャウトモン混ざりはどのへんで決めてたの?たしかにいくらか前にシャウトモン画像使ってたからまあそういうことなのかなとは思ったんだけど。

  • 199ジン24/08/01(木) 09:12:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:01

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています