07世代の牡馬ってドリジャだけ高等部みたいなことになるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:14

    ドリジャの朝日杯FSで2着のローレルゲレイロはキング産駒
    キングは中3だからローレルゲレイロはウオッカたちとも合わせやすい中2になると思われる
    じゃあドリジャは……っていう
    アサクサキングスとかがギリギリドリジャに合わせて高等部になるの…か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:46

    スクリーンヒーローもグラスを鑑みると中等部だろうなあとは
    アドマイヤオーラがどうなるんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:00

    ジャーニーはオルがいるから中等部にはできなかったという事情はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:05

    フリオーソ(高等部で確定済み)……
    いやまぁ路線違うから同期感無いのは仕方ないけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:54

    ウマ娘ドリジャって同期よりもオルフェとステゴを推されて作られたキャラ付けだから同期との接点はなんか減りそうではある
    アサクサキングスはドリジャのライバル(?)としての要素が推されるかウオッカのダービー2着の菊花賞馬としての要素が推されるかで変わりそうだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:36

    >>3

    オルフェ三冠馬だからルドルフみたいに強キャラにしたかっただろうしね

    そうなると中等部じゃ格好がつかないから高等部になったって感じ

    だからドリジャ実装前はドリジャ留年説とか出てた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:52

    >>2

    オーラの父のタキオンが高1なのと、妹のブエナの父のスペちゃんが中3である事から、ざっと考えて中2〜中3の可能性が極めて高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:21

    07世代ってウマ娘だと中3の黄金世代の子や高1のタキポケの子が多いからほとんど中等部じゃないかな
    それこそ07世代のGI馬だとアサクサキングスくらいじゃない?黄金世代の子でもタキポケの子でもないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:45

    >>5

    ミホライ・フウライ・クリギム・トプアヤ・ダンポケあたりの扱い見てるとダービー1着2着コンビって結構推されるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:44

    >>9

    ウオッカ・アサクサキングスって3歳宝塚とか騎手つながりもあるからなんかここもそれなりに推されそうなんだよな

    どうなるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:45

    どっかの世代も1人だけ学年違うらしいしそんなもんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:11

    アネゴことステゴも高等3年で確定かねそうなると

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:45

    >>12

    クラス不明のザパ辺りと同じクラスになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:21

    >>6

    あと既存の2010年代前半の芝の牡馬が高等部なのもあるだろうね

    フラッシュが推定高二で、設定上不明のゴルシも内部データや描写上は推定高二だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:27

    09世代の牡馬は全員高等部で、本格登場前の推定デザインの時代から牝馬は中等部っぽい雰囲気漂ってたから、路線が違えば学年違うケースは普通にあるだろうなと思ってた
    だからウオッカたちは中等部だけど、ドリームジャーニーは高等部では?と予想してたらその通りに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:36

    アサクサキングスは高等部だと思う
    というかドリジャと同じ学年同じクラスになるんじゃないかなコイツらかなり対戦回数多いし
    後はジョーダンに倣ってジャガーメイルがポッケと同学年の線とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:26

    07世代はウオッカの影響もあるのかもしれない
    ダービーで牡馬に勝負挑む構図は全員女性のウマ娘だと描きにくいから「高等部に勝負挑んでくる中等部の後輩」って構図に落とし込もうとしているのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:42

    超小柄なことが特徴の馬だから、ウマ娘化する上で中等部にしちゃうとただの年相応にしかならんのよな
    高等部にすることで特徴を際立たせることができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:19

    オペラオーと逆か

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:46

    >>15

    となると08世代はダートと芝で学年が分かれる可能性が高いか

    08芝は07世代とほぼ同様に中3の黄金世代の子や高1のタキポケの子もかなりいるので

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:02

    アサクサキングスはドリジャと合わせるなら最初からドリジャやブエナと一緒に発表されてそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:04

    そういえばフジも一人だけ高等部か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:18

    ダートは芝とは異なる独自の学年体系築いてるよね
    二刀流のデジタルや高知オンリーのウララみたいな特殊な例除いて、2000年代後半以前は高等部、2010年代前半以降は中等部みたいな分け方だし
    出すキャラが芝より少ない分、史実の年代をある程度そのまま圧縮したような設定になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:37

    >>22

    フジは4戦してさっさと家庭に入っちゃったから1人だけ高等部でも元から同期とのつながり薄いしsafe

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:04

    >>19

    オペラオーは初期からドトウと同級生だと判明してたからあの世代はどっちかというとトプロ登場前まで一人だけ高等部だったアヤベのが何で?と言われてた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:25

    >>22

    と言うか全員学年違うからな95世代

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:31

    >>21

    確かにそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:23

    >>26

    最初は同級生だったのに途中からマヤノとマーベラスの学年変わったのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:31

    ドリオル姉妹(高等部)とマックイーン(中等部)で祖父孫逆転起きてるから、いつかは親子逆転も来るんじゃないかと個人的には思ってるけどどうだろう
    正直黄金世代の産駒を全て同級生又は後輩にするといつか下の世代が詰まりまくるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:13

    >>21

    神戸新聞杯→菊花賞の流れのドリジャとアサキンの関係はわかりやすくライバルっぽいんだけど、ドリジャシナリオで匂わせすら無かったからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:37

    アサクサキングスそもそもくるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:13

    >>31

    一応関わってる馬はそれなりにいるしあとは馬なり補正さえあればって感じかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:54

    >>18

    書いて気付いた

    ヒシアケボノが中等部である理由の逆パターンか、これ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:45

    イクイノックス来たら中等1年にするのかとか
    キタサンの弟のシュガークンがこの先善戦してウマ娘なったらどうすんのかとかあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:50

    >>34

    それこそ飛び級にするとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:37

    ローレルゲレイロって現状でも実装できそうだな
    キング、プリンセス、ジャーニー、ウォッカ、マーチャンが揃ってればシナリオ作れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:39

    主題からずれるけど、92世代や04世代で中等部になりそうな子って誰がいるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:26

    スクリーンヒーローはモーリスが来るかもしれない事を考えるなら高等部も無くはないとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:40

    >>38

    黄金世代組が全員高1の世界線ならワンチャンあり得る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:57

    >>39

    なるほどねー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:46:48

    >>8

    >>20

    ポストディープの時代(00年代後半〜10年代初頭)は黄金世代やJAM世代の産駒が軸を担ってたのでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:57:34

    >>23

    ダートが09世代までは高等部だとすると、デジタル・ウララ以外で中等部になりそうなのはエル産駒のヴァーミリアンぐらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:15

    >>42

    多分そうかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:59:56

    >>38

    黄金世代が中3の設定である以上、その可能性はほぼなさそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:24:35

    6世代に収めるのって難しいんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:14:48

    >>37

    中々いいのが思いつかん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:26

    >>44

    産駒の方が親より年上の例はない...よね?

    身長が上ってことはあっても

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:26

    多分なかったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:36

    >>48

    そう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:40

    まぁ親より産駒の方が年上だと色々おかしいしな...

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:33

    >>44

    モーリス産駒は基本飛び級設定というのは難しいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:31

    これグラスを中等部にしたの失敗なんじゃねーの?
    4代種牡馬続いてるから2年のスクリーンヒーロー、1年のモーリスでやったらモーリス産駒は飛び級になるわw

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:00:17

    >>52

    いうてキングとカワカミ同学年だし

    そこら辺はなんとかなるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:04:32

    中等部のマックイーンが偉大な先達として出てくるシナリオはいっぱいあるし言うほど中等部高等部の年齢差的なものは気にしてないように思う
    フレーバーくらいの設定

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:15

    学年が明かされてないのはこういう問題もあると思うわ
    まぁ大体察せられるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:13

    タキオン産駒の場合はどうするか
    やはりスカーレットを基準にするべきかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:01

    ローブデコルテはどうなるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:10:30

    >>56

    確かにタキオン産駒でウマ娘化されたら高等部になりそうな子はあんまりいなさそう

    ましてや人懐っこいタイプが多いのでは・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:45

    >>52

    ピクシーナイト産駒から活躍馬が出たらどどどどどーすんの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:31:38

    >>44

    中高とも6学年制だったら可能性はあると言ってもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:36

    親より年上の産駒が出てこないとも限らないけど、そのへんはサイゲ次第か
    ステゴはドリジャからの扱いからしてそれ未満ってことはなさそうだし

    そこそこ言われてる気がするけどやっぱり学年の設定いらなかった気はする
    マックイーンを筆頭に設定がゴチャゴチャしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:40

    ドリジャはパールさんとクラスメイトだったんだっけか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:46:29

    >>28

    なんでそうなったんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:25:48

    >>63

    ネイチャの育成だと2人に対して「1歳の差ってでっかいからね〜」って話してるのと嫁マヤのイベントでマヤノの後輩が出てくる所からネイチャより1歳年下の中2説が主流だった

    スイープとマヤノがクラスメイトって判明した時期辺り?にこっそり上記のセリフが「1歳でも差があんのはでっかいからね~」に修正された

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:00

    >>54

    メジロでウマ娘化されたら中等部になる子って誰がいそう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:26

    >>65

    デュレンはマックイーンより年上だし、ベイリーはポッケと同世代になりそうだしいないかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:05:35

    >>65

    マックの産駒にメジロと付く馬だとメジロダーリングがいたはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:07:24

    >>66

    ベイリーについては何かのスレで中等部ってなってたような

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:53
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:45

    >>70

    そうそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:43

    >>37

    サンバレンティンとかがいるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:42

    >>72

    黄金世代であるスペちゃんやエルの初年度産駒は中等部の可能性大とみた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:42

    00年代後半の牝馬って、だいたい中等部になるんだろうか
    推定トールポピーのメイも学年は明かされてないけど、ポッケよりは後輩の可能性もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:55

    >>57

    鞍上ユーイチだから中等部なんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています