なんで雲璃の性能って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:03

    属性運命戦い方全部クラーラとそっくりな感じになってるんだろう
    別に批判とかじゃなく、役割分けた方がガチャ回りそうなもんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:44

    お前それ白露や彦の前で同じこと言えるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:32

    これはかなりの邪推だけど今の環境クラークそこそこ活躍してるから上位互換出せばまぁ間違いなく安定して売れるって考え方も出来なくはないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:00

    >>2

    実は雷豊穣も氷巡狩も星4含めていないんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:18

    >>3

    なるほど…性能見て引く人ならスコアアタックとかしてるだろうしあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:42

    現状の情報だと雲璃はカウンター一辺倒だし
    カウンター+それに付随する戦闘スキル強化でわりと運用に幅のあるクラーラとは
    まだ差別化出来てるほうではあるように思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:07

    おれは逆に「クラーラいるから雲璃いなくてええわ」になってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:02

    俺はクラーラは基本扱う場所が虚構になってきてるからカウンター要因二倍になってええやんってなった

  • 9124/07/20(土) 18:38:21

    >>7

    そうそう、性能被せたらそう思う人いるんじゃないかなと思ってスレ建てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:01

    限定星5版高級〇〇が出てくるのはわかるし全然いいんだけど属性まで被せるのか…とは確かに思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:03

    真っ先に出たのが「ついにクラーラが分裂した!原神の夜行よろしく併用して虚構ぐちゃぐちゃにしてやろ!」だった
    我ながら虚構への殺意が高い気がする

  • 12124/07/20(土) 18:40:08

    同時運用とか出来るんかな?
    ヘイト奪い合うからきついか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:34

    互換性はまだはっきり分からんが一緒に使える性能ではある
    相手が勝手にダメージ喰らっていくのは見ていて楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:33

    餅だけ引こっかな。クラーラに渡してもいいし、後から雲璃が欲しくなった時の備えにもなるし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:18

    助けてスヴァローグ!よりも自分でゴリゴリ戦う幼女の方が見てて楽しそうだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:13

    クラーラと違ってワイン野郎に対処出来るなら欲しいけどカウンターなら無理か

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:47

    >>15

    スヴァローグかっこいいので要ります(過激派)

    それはそれとして「クラーラも…みんなを守りたい!」→「助けてスヴァローグ!」は毎度突っ込みたくなるけど

  • 18124/07/20(土) 18:47:49

    >>16

    前回の虚構ダルかったなあマジで…アイツだけ残ると無駄にターン消費させられるの嫌すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:54

    >>12

    少なくとも虚構なら出来ると思う。全体攻撃や複数攻撃してくる奴割と多いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:22

    このレスは削除されています

  • 21124/07/20(土) 19:00:45

    >>20

    すまん、キャラの好き嫌いを語るスレじゃないから消させてもらうわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:22

    クラーラ→攻撃したな? はいカウンター
    雲璃→攻撃したな? はい拡散カウンター
    なのか→バリアに攻撃したない? はいカウンター
    アベンチュリン→バリアに攻撃したな? はいカウンター

    もう一方は姫子ヘルタ……追加攻撃虚構ではこれで無敵だ!
    今回の虚構叙事? ちょっと何言ってるか分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:37

    >>12

    拡散で殴ってくる敵多いし普通に同時編成アリだと思うわ

  • 24124/07/20(土) 19:03:43

    遺物って勇烈なんかね
    あの必殺後追加攻撃が必殺技かによるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:52

    クラーラのモチーフ持ってないから性能次第では雲璃のモチーフだけ引いてクラーラに持たせようかなと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:01

    雲璃本体を引かずにモチーフだけ引いてクラーラにつけさせるのは運営的にはやらせたくないだろうからクラーラじゃ微妙そうなものにしてきそう
    とはいえクラーラいないから具体的なクラーラが持つと微妙な餅性能はわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:45

    ここまで性能似てるとクラーラじゃ微妙な餅にするのも難しそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:33

    カウンターパーティー合いの手みたいで楽しいから雲璃も迷ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:09

    >>24

    原神の将軍みたいに必殺ダメージ扱いになったりするんじゃねえかなあとは思ってる

    でないとあの遺物の使い道がいよいよよくわからなくなってくるし・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:17

    >>30

    ストーリーが飛霄のことを言ってるらしいからそっちは確定で使えるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:49

    「追加攻撃したら必殺技ダメージアップ」じゃなくて「必殺技使ったら追加攻撃のダメージアップ」になってくんねーかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:35

    >>32

    流石に汎用性高すぎて壊れそう

    ダメージアップを減らせばええのかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:00

    逆にクラーラがあれだけ強ければ餅武器も売れるかもって考えてる可能性ない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:48

    >>34

    でも最近クラーラ虚構で暴れすぎたのか明らかにメタられてるからなぁ

    今期虚構とかアルジェンティ接待のために物理弱点だけどクラーラでいいさせないために初ターン攻撃しなかったり攻撃判定にならないワイン頻繁に出したりしてるから雲璃出すなら今後しばらくクラーラメタ続きそう

    上で出てるように必殺後追撃が必殺扱いなら接待バフを必殺技にするだけで雲璃だけ接待できるんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています