ホシノVSヒナの泥試合っぷり好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:31

    どちらも手加減無しの攻撃をしてるのにも関わらず有効打を与えられずに消耗してボロボロになって行くのが良い

    (最強議論スレではないのでホシノ最強発言や他キャラsage等はNGで)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:28

    これでホシノはデバフ増々状態なんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:44

    同格の実力者って感じでいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:05

    >>2

    ホシノが本調子だったとしても泥試合になるのは変わらんと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:56

    身体面精神面どちらも本調子を大きく下回ってるのにこんなに動けるホシノヤバすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:14

    どこぞのスレのせいでスレ画が百合セイアッ!の前振りに見えるようになっちまったの頭のバグやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:20

    二人共脚ほっそいなあって…
    なのにぴょんぴょん動くしスピード見るにクッソ強く踏み込んでるよねあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:58

    ただ、盾に刻まれたダメージ見るとあれあのまま続いてたらホシノ結構ヤバかったんじゃない?
    電車切り離す作戦しなかった場合、盾で攻撃何回も防いでたら焼き切れててもおかしくなかったように見える
    ……銃弾で焼き切られる盾ってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:35

    ストーリーのサブタイトルにもあった「紙一重の勝負」がこの二人の力関係そのものだよね
    実力は完全に互角で後はその場その場のコンディションや判断と言った僅かな違いで勝敗が決まる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:54

    銃を撃ちながら近接戦するあれは良き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:12

    どうして連戦後なのにそこまで動けるの……?

    どうして明らかに遠距離用の武器持ちながら近距離いけるの……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:54

    >>2

    ショットガンとマシンガンで9:1くらい差があるのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:15

    この2人の戦いだと防衛側が不利
    レバー守るのも電車守るのも両方失敗してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:22

    >>6

    わかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:39

    >>8

    まともに食らったらヤバいのはどちらも同じじゃないかな

    ヒナもヒナで今回は堅さを生かしたノーガード戦法とかしないでホシノの攻撃避けまくってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:59

    ゲヘナ最強相手に絶不調なコンディションの状態でも五角以上に撃ち合えるホシノはやっぱり流石だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:24

    当然のように電車の速さに追いつく2人の脚力

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:54

    ヒナも日々の業務でコンディション最悪だからどっこいどっこいやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:51

    スレ画に挟まったらいい匂いしそうみたいなコメントどっかで見て笑った覚えある
    たしかにしそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:18

    >>20

    「しにそう」に見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:57

    >>16

    いってもノーガード戦法普段からしてるって描写はないんじゃない?

    便利屋漫画だと索敵面倒だから受けてからそこね?してるだけかもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:04

    盾ごとホシノをぶっ飛ばすヒナのビームも動きを全て読んだ上で捌ききれないホシノの近接攻撃もどちらも凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:49

    少ないともホシノの攻撃で消耗してたのは確かだしヒナに取っても強敵だったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:15

    どちらの強さの株も上がった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:30

    よくヒナが日々激務だからとは言われるけど、普段のホシノだって夜間パトロールとか自室で寝れないとかあって起きててもヘイロー点滅しちゃうウトウト状態で、その上での連戦だったんだよなぁ
    個人的にそこは勝敗とかにあんまり関係無いと思ってるけど

    多分平地で戦ってたら本当に何時間経っても勝敗のつかないお互い消耗していくだけの泥試合になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:49

    互いに万全なら本人たちより先に武器の方が使い物にならなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:08

    分かるよ
    相手を寄せ付けないほどの強さがあるの二人が戦うと
    取っ組み合いにまで発展する事実に興奮した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:18

    個人的には戦闘シーン見てて思ったのは疲労云々はとりあえず置いといて戦闘見た感じホシノ側はかなり奇襲多様してるんだよね(閃光手榴弾、一旦巻いてからの近接への持ち込み)
    この辺り考えると平地で正面からやりあうとあの時点だと平地でヒナ相手にホシノがやるの何時間もやるのは厳しい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:26

    デストロイヤー通常弾掃射に辛うじて耐える列車の屋根と盾くん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:00

    ヒナの翼は飾りだと思ったでしょう?
    私もです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:06

    >>29

    対照的にヒナはとにかくパワーと身体能力でごり押ししてるのが見える

    戦い方もかなり対照的なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:10

    列車に置いてかれた後の展開が、バイオのG、タイラントに追われてるみたいで笑ったのが俺なんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:49

    戦闘してて真っ先に気になるのが列車の心配なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:50

    >>29

    ヒナは撃ってる間は移動しない…よね確か

    でホシノはヒナが撃ってる最中に近づいて周りのもの撃ってヒナの視界を奪って奇襲ってやり方もしてるので

    ホシノが近づく→ヒナが距離をとる→ホシノが…のループになるんじゃないかな

    後今回ホシノはヒナの隙を作った時、ヒナに攻撃するより列車どうにかする方を優先してた部分もあったから、そういうのない条件でお互いがお互い攻撃する場合はやっぱ泥試合かなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:16

    >>29

    お互いの実力が互角だとしても流石に装備の差は出るよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:13

    おまえらいつものリロードはどうしたんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:29

    と言うかホシノの移動速度を考えたら盾で防ぐより避ける方が有効じゃないかとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:20

    >>38

    今回は車内で狭かったからそれが出来なかったと考えてる

    実際機動力で翻弄しようとしてた動きも列車戦の前ではあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:37

    >>38

    単純に弾幕張られてよけきれなかったんじゃない?

    後は最短距離で盾受けして近づけば自分の射程圏だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:42

    ヒナのメインスキルの描写的にマジで普段使ってなさそうだなあ
    出力加減できるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:57

    ルートが一直線で狭いから盾使うしかないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:38

    >>37

    ホシノは見えないとこやものすごい速度でリロードしてると考えればまだいい

    ヒナちゃんはなんか自分の神秘エネルギーでも撃ってるんじゃない……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:06

    >>43

    ヒナのデストロイヤーはマジでなんなんの?なんでビーム撃てるの…?

    雷帝の遺産に対抗するために魔改造して終幕になったの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:01

    雷帝の遺産そのものかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:24

    デストロイヤーは元ネタのMG42と比べてもかなりアレンジされる不思議武器だからなぁ
    ゲヘナの科学ってすげーでも通る

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:25

    >>46

    なんか銃身光ってるけどあの世界流石にあんな発光する武器は少ないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:55

    >>38

    電車壊されたり電車から離脱したら負けだから避けられない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:50

    >>48

    というか、その前提もおかしい最悪ホシノは電車なしでも徒歩で向かうのが間に合いさえすればいいから電車壊れても電車離脱しても間に合うなら問題ない

    走って電車並みの速度出したりはできそうだから場所知ってる大オアシスまでは電車無くても極論問題なかったんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:18

    >>33

    自分もあれはどうにかモンスターから逃げ切ったと思ったら…って描写にしか見えなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:56

    >>49

    戦闘しながらそれできるかって問題よ

    シロコとかならともかくヒナとかなら泥試合になるんだから結局は>>48の条件に収束する

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:26

    >>49

    いや、電車爆発前に撃たれた時はもう移動速度が常人のそれまで落ちてそうだったんで、流石に電車の上に登った時点でもう走っていくほどの体力はなかったのかなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:12

    >>51

    違う。電車を気にしながらじゃなくって、電車切り捨ててヒナを倒してから目的地を目指すって方向にしてもいいんじゃないかなぁってところ


    >>52

    この場合なら説明がつくけれどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:22

    開けた場所だと機動力を存分に発揮出来る分ホシノも戦いやすくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:19

    最後にヒナが列車に向かって掃射したときに爆発してたけどあれって列車が爆発したというよりホシノとヒナの神秘的な力のぶつかり合いでの爆発だったりするんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:14

    >>53

    速いところ列車砲に追い付きたかったからヒナとの戦いで時間を浪費したくなかったんじゃないかな

    ホシノがヒナに集中したとしても直ぐには決着付かないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:30

    >>54

    ただ広い場所だとそうでもない

    というのも、射程そのものはヒナのほうが長いから弾丸に捕らえられ始めたらホシノ側が受けに回る必要が出る

    だだっ広いところよりも市街地とかのほうが多分機動力は生かせるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:33

    やっぱり神秘の削り合いだったのかな
    身体能力や銃弾の補充強化も神秘依存で、その残量が尽きるから戦闘放棄、ヒナもバ火力出したり飛んだりしてたけど列車落とした時点でガス欠墜落

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:42

    ヒナの本気の射撃を防げているのも、ホシノの奇襲をいなしているのも異常
    お互いに外力のサポート無しでやってるんだから恐れられるのも当然

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:42

    遠距離メインと近距離メインでこうも泥仕合と化すのはかなり珍しいでしょ
    前者が寄せ付けず勝利か後者が押し切って勝利とかにはならなかったわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:31

    電車に乗る前のホシノが高速移動してるシーンだとマシンガンで狙い撃てなくなってるんだよな
    この時は予めホシノがレバーを狙ってるのが予測してたから対応出来たけどそれが無かったら攻撃食らってた可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:25

    お互いに装備や環境の相性と言ったアドバンテージがある上で一瞬でも気を抜いたら終わる戦いをしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:02:25

    色彩ビナーの時にもちょっと思ったけどホシノの盾、やっぱり物理的な強度だけで耐えてる訳ではないっぽいね
    明らかに機関銃のそれではないヒナビームといい、キヴォトス式の戦い方には謎パワーの利用も含まれてるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:56

    >>44

    あれ雷帝の遺産説

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:03

    >>32

    実際電車内でも電車外でもシンプル威力掃射がマジでやべえからなあ

    ああいう場所なら足場全部潰せるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:29

    よく考えたら盾持ち続けてる時点で本来の戦闘スタイルには戻り切ってないんだよな
    どこまでいってもユメ先輩から受け継いだものは捨てないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:42

    >>66

    あの状況だと本来のスタイルではそのまま列車破壊されて終わりだったと思うから、今回は盾スタイルの方が強かったと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:17:37

    >>67

    そういう話ではないのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:53

    最初の戦闘シーンで盾無しの高速移動してるシーンあったけどあそこだと反応にズレがあったりとヒナはホシノの動きを完全には追えて無いんだよな
    やっぱり盾無い方が速く動けるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:51

    >>65

    狭い通路だとマシンガンは厄介だよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:58

    >>69

    素直に考えるならそうなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:43

    >>69

    ただのウェイトだしな実際

    それらしく見えても戦術とは根本的に噛み合ってない装備だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:45

    >>68

    そうか?盾なしならもっと強いからって意見に感じたんだが……例のアレに毒されたかな、反省しておく

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:48

    >>72

    今回列車内で取るべき戦術には噛み合っていたと思う

    それ以外なら基本デッドウェイトでしかないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:36:23

    要は不利な戦場でフルスペックを活かせない戦い方をせざるを得ない状況だったわけでバッチリ敗因の一つだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:15

    ホシノの盾って後ろに色々入ってる防御壁兼武器庫だからかなり重そうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:39:09

    ホシノはショットガンにハンドガン等小回りの利く装備が多いがマシンガンによる弾幕を張って来るヒナ相手だと盾で防ぎつつ煙幕等を駆使して接近しないといけない
    ヒナはマシンガンの威力は強力だが武器の構造上どうしても間合いの内側に隙が生じてしまうのでそこを狙われると一気に接近されてしまう

    こいつらかなりギリギリの戦いしてんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:41:38

    >>75

    いやあ閉所はむしろホシノ(というかショットガン)有利な戦場でしょ、一人であんな弾幕張り続けられるヒナが相手なら開けた空間だと一度でも距離取られたらどうしようもないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:47

    >>78

    たぶん距離取ろうとする隙見せたら一瞬で接近されるくらいにはおじさん機動力高いよ

    本気で移動されるとヒナの弾幕でも追いつかないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:32

    >>78

    マシンガンもずっと撃ち続けられる訳じゃないしほんの一瞬でも道が出来れば一気に接近出来ても不思議じゃないと思うけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:41

    どっちも火力あるけどそれ以上に硬いもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:48:26

    >>79

    ジャンプ滑空斉射なんて無法が出来ると判明しちゃったから開けてるならそれだけで充分じゃねえかな

    捉えきれてないのも狭い空間で小回り効かない銃振り回す必要があったからと言われたら否定出来んし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:03

    ぶっちゃけ場所による有利不利は二人ともそんなに変わらんと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:44

    羽広げてマシンガン撃ってるだけで反動で間合い取れそうではある
    そういえばこれだけアニメやってもやっぱり蹴る殴るの描写は控えめだったな
    攻撃はあくまで銃撃というか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:34

    盾持ちとは言え全力機動のホシノをしっかり捉えてたヒナがそこまで反応出来ないって決めるのは少々ホシノ寄りになってないかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:26

    >>85

    隙晒しても一方的に反応出来ると考えるのもどうかと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:55:51

    >>85

    動きを捉えられてないってのはホシノが盾無しで移動した時だけじゃないかな

    流石のホシノでも盾持ったまんまヒナの反応を上回るのは難しいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:28

    盾無しならスピードでヒナを上回る事は出来そうだけどその代わりヒナのマシンガンから身を守る方法が無くなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:16

    装備の相性だとヒナの方が有利ではあるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:12:13

    特殊条件なにもなしの平野でタイマンなら飛べるヒナが有利と言いたいところなんだがホシノって生身でヘリ撃墜できるんだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:14:20

    この世界は落下ダメージが最強
    それまでどっちも服が汚れます程度のダメージしか負ってないからマジで泥試合だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:19:03

    >>78

    実際飛んで距離とって電車ごと落とされたしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:20:51

    >>92

    まああの狭い足場だと飛べるヒナの方が有利ではあるわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:41:53

    戦闘シチュ考えて最強議論してる奴は孫子で兵勢の概念学んで寝ろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:41

    ゲヘナ編でホシノが借りを返しに来たはパターンありそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています