ああーっ ワクワクな冒険があるゲームを教えてくれェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:35

    俺は世界のあっちこっちに行って笑ったり泣いたりお悩み解決したり世界救ったりするゲームに飢えてるんだあっ

    ちなみにスレ画のシリーズは既にやったらしいよ
    ちなみにswitchとsteamとPS4と3DSのいずれかで出来るのだと嬉しいらしいよ
    ちなみに過去の移植やリメイク・リマスター作品でもいいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:31

    恐らくドラクエ11だ
    まっ ワシはエアプなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:57

    ドラクエとかファイナルファンタジーとかそういうのの筆頭なイメージあるんスけど違うんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:00

    falloutNVっスね 
    プレイするハードル少し高いけどDLCまで全部やったらバニラ環境でもめちゃくちゃ神ゲーに感じると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:03

    ジャンル問わないならSRPGのユニコーンオーバーロードっスね
    まあストーリーは王道を超えた王道で若干捻りがないんやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:52

    考えてみるとグラフィックの美麗化で世界を股にかけて冒険するゲームが激減したっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:55

    ブレイブリー・デフォルト…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:16

    >>6

    作るためのコストが馬鹿みたいに高いから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:20






    ふぁ〜クライ…とかどうスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:12

    ポケダンシリーズとかどうスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:32

    MOTHER2…
    スイッチオンラインで遊べるスーファミのソフトだからレトロ耐性は必要なんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:36

    >>6

    世界単位が舞台で美麗グラなゲーム……一度斜に構えるときついときいています

    容量や処理能力といった大人の都合で、スカスカを超えたスカスカでちょっと悲しくなることが多いと

    それ故に糞田舎とかアポカリプス後みたいな設定になりがちだと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:34

    FF10……

    FF10以降のシリーズ(オンラインの11と14)以外って楽しいんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:29

    >>10

    新作寄越せ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:30

    >>11

    待てよ下半身もいいんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:08

    舞台は無人島やけどねぇ冒険感を楽しむならイース8もウマいで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:59

    >>11

    >>16

    俺なんて両方揃った>>5を改めて薦める芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:45

    >>5

    >>18

    僕はヴァニラウェアのゲームは十三機兵防衛圏を無茶苦茶楽しんだぐらいしかありません

    SRPGはサモンナイトシリーズしかやったことありません

    それでもユニコーンオーバーロードを楽しめますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:07

    ドラクエビルダーズなんかもいいかもしれないっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:07

    >>19

    ハイ!FEしかやったことないワシでも熱中できましたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:10

    もしかして近年のゲームはその手のタイプのジャンルが少ないタイプ?
    あんまりぱっと浮かばないんだよね
    まっ ワシのアンテナの問題もあるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:05

    君にbotwをおすすめしたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:53

    しゃあっ ウィッチャー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:08

    もちろんめちゃくちゃグランディア初代
    「忘れられない冒険になる」というキャッチに嘘偽りなく最高のRPGだったんだ今ならリマスターがあるのでハード問わずできますよ(ニコニコ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:35

    ウィッチャー3…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:00

    >>17

    なあ春草イース10も王道冒険モノで面白いって本当か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:19

    スイッチ…聞いています
    ホグワーツレガシーもウィッチャー3も一応遊べると

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:44

    >>27

    ああ 魅力的なバディと心躍る爽やかな冒険譚のカーニバルだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:50

    >>28

    ロードの長さは流石に気になるけど両方ともちゃんと遊べるレベルで移植してるのはすごいと思う

    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:08

    >>30

    劣化ばかりが目について愚弄されがちだけど移植自体は職人芸を超えた職人芸

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:38

    >>29

    おお!購入が決定したんやっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:30

    オクトパストラベラーが気になってるんスけど
    もしかしてスレタイみたいなのは当てはまらないタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:32

    >>25

    そ、そんなに面白いのん?

    恥ずかしながら聞いたことないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:59

    >>33

    一応スレタイにも1の説明にも当てはまるけど

    ドットゲーなんでゼノブレみたいなワクワクする冒険とは違う気がするっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:56

    >>32

    買える

    とでも思っていたのかぁ(ブロリー書き文字)

    夏はアマゾンが混み合ってプライムでも配送に1週間かかる悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:19

    >>36

    Dl版買えばええやんけしばくやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:59

    既に勧められているが更にイース10を推し進めたいという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:15

    イース10=神
    最初から最後までめちゃくちゃ爽やかな冒険なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:19

    >>38

    >>39

    そ、そんなに面白いのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:50

    >>40

    ウム…

    イースシリーズに求めてるものが全部詰め込まれてるんだなァ…

    アクションも爽快だしな(ヌッ


    まあハードルあげすぎてもアレだし結構ボリュームある体験版をやってみろ…鬼龍のように…

  • 42124/07/21(日) 09:36:52

    顔射するよマネモブ!
    取りあえずユニコーンオーバーロードとイース10ってやつ買って見つつ
    他にもスレで出されたやつ遊んでみる完全ゲーム青春だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:24

    >>42

    恩に仇を返す鬼畜の所業、俺が女なら頬を濡らすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:17

    ポンコツ浪漫大活劇バンピー・トロットはサブイベの多さと人間模様がキレてるぜ
    問題は…PS2だしアーカイブにもなってないということだ
    しかも意外と産業革命期の激動に翻弄される…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:32

    >>23

    >>1!ブレワイとティアキンを買えっ!!

    この二つあるだけで半年は遊べるはずだ

  • 46124/07/21(日) 09:55:55

    >>45

    悪いねェ

    言ってなかったけどそっちの方はもちろん滅茶苦茶プレイしたんだよ

    記憶を消して再プレイできないのが辛いですね マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:43

    ワクワクな冒険と言えばドラクエの3d作品ッスね、忌憚のない意見ってやつッス
    具体的には8、11が初心者でも楽しめてかつ景色もストーリーも滅茶苦茶良いからお勧めらしいよ
    8は「見渡す限りの世界がある」とかキャッチコピー打ってたけど本当にその通りなんだ楽しみが深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:23

    ダークソウルはなんだかんだワクワクする冒険物だと思うのは…俺なんだ!
    まあゼノブレイドとは流石に毛色がちがすぎるんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています