(クロス) 対策委員会F最終章 ドギラゴールデンVS地下生活者(デュエマ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:54

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFぅ!!!!
    ついに地下生活者を捉えた切札勝太!
    ホシノを救うため、アビドスの問題のケリをつけるため、今デュエルが始まろうとしていた…!
    (デュエマ×ブルアカなら勝太以外でもOK、ぜひ様々な概念を投下してください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:05

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:29

    切札勝太について
    ・世界を小学生時代中学生時代で救う男
    ・面白い事しかできない男
    ・宇宙で子供こさえてくる男
    ・宇宙生物学専攻の学者
    ・クリーチャーと話せる男
    ・クリーチャーの姫と友人の男
    ・市販のカレーパンを食えば瀕死の状態から自力で解毒し復活する男
    ・宇宙空間で活動する男
    ・今は失ったが、ビクトリーモードと言う強化形態を持つ男
    ・息子がクリーチャーを生み出す
    ・兄貴が初代主人公で総理大臣にして世紀末覇王
    ・同時期放送されていた遊戯王アニメの主人公榊遊矢の対義語と言われる男
    大体こんな感じです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:31

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:47

    アバク!!きさまー!!
    なんだこのスレは!!
    ホシノがヤバすぎるからって立てやがって!!
    ハイド、感謝してほしいね。
    いい感じにクロス概念が語れるだけましだろ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:00

    ドギラゴールデンやら何やら知りませんが小生の敵ではありませぬよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:53

    この世界のゲマトリアはジェンドル、デッドマン、ギュウジン丸あたりが加わってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:34

    >>11

    デッドマンのキャラ付けが背景ストーリー通りか、或いはデュエプレ版なのか気になるところ。現実の押目本人だったらどうしようとも思ってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:59

    地下生活者ってコンプレックス使ってきそう(偏見)
    人の過去を出汁に苦しませるなんてまさにコンプレックス
    対処法分かっていないと時間切れなとこもお似合いじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:44

    >>13

    complex(地下)VS勝太フルパワー連ドラは見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:54

    勝太がマジギレしたら歴代シリーズの切り札全集合とかもあり得るんでしょ?ドギラゴンにモルトにカツキングにガイアールに鬼丸に、どうにかしてくれそう感がすっごいw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:04

    >>15

    むしろこのメンツが勝てないって言うキャラが思いつかねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:06

    >>16

    たとえアトラハシースアリスが相手でも勝ってしまいそうな格はあるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:32

    >>16

    このメンツで勝てなかったらそれこそ色彩以上の厄災だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:50

    >>14

    横並べ万全且つCOMPLEXのカウントが後1枚でってタイミングで革命0トリガーからの、禁断カウンターぶちかましてデッキアウトで負けるかそのまま普通に負けるかになってる地下生活者は見てみたいもんだ。ジョー編で善良な個体のドキンダムXと仲良くなってるから禁断入りモルネクが実質勝太のフルパワー連ドラだと思うし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:40

    >>19

    こっちに来て生徒になってた良心持ちドキンダム概念思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:14

    レアキラーズに脳焼かれるアルちゃんはいる
    あこがれて侵略を使うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:21

    できたよ!
    勝太歴代切り札集合デッキだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:10

    >>19

    自分が勝ちそうになって『小生の勝ちだぁぁ!!!』って喜んでるところに



    『……まだだ、まだ終わっちゃいねぇ!!』



    って言って、革命0トリガーを使うんですよね、わかります……みたいなぁこれ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:57

    >>21

    バサラ的にはジョーみたいな自称弟子が増えたって感覚なんだろうなぁ、アルちゃんが勝手に自分の事を師事してくるの


    レアキラーズの面々で便利屋68を裏からサポートしてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:24

    (サラッとゴッドデッキを取り出すセト)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:11

    >>26

    むしろこいつがカード化しない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:20

    バラギアラは色彩レベルだろうなぁ‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:29

    レアキラーズの影響でアクミ団使い始めるハルカとワルスラ取り入れるムツキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:01

    ブラックマーケットでブイブイ言わせるアウトレイジ達
    トリニティ勢といるエンジェル・コマンドや光のメカ集団
    ゲヘナで暴れるマフィ・ギャングたち
    クリーチャーでもこんなに溶け込みやすいのか…(犬猫が歩いてるのでクリーチャー普通に違和感ないだろうし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:58

    >>29

    色「災」のバラギアラは居るぞ

    この世界ではクロコが来た時こいつもいそう(なお単騎で世界滅ぼせる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:44

    >>31

    車が喋ってる!?ってなら……なそうやな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:34

    >>29

    自然文明の怒りそのものだったっけ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:03

    ゲヘナにウィンとジャシンいると風紀委員よりかなんかパンデモにいそうなんだよな入るとしたら(まぁデュエマさいこークラブをこっちでも立ち上げそうだけど)
    溜まるストレスを解消するためにガナテハをこの二人から借りていくヒナが目撃されるそうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:23

    ジャイアント達が持っている特大サイズの料理を狙う美食研究会の姿が思い浮かんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:31

    >>34

    そうそう

    しかも早く倒さないとクリーチャーワールドがなくなるとかいうやばい奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:57

    クリーチャー世界の上位存在はどんなスタンスでいそうだろうか
    ミロクはゴリゴリゲマトリアに協力してそうだし
    アカシック兄弟は色彩がクリーチャーワールドの滅亡にも繋がるとかで裏で何かしらしてそうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:42

    >>35

    ガ:ナテハとイブキが一緒にお散歩していたら微笑ましいだろうなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:53

    ジョーはワイルドハントかアビドスにいそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:27

    俺はガッツで行き場のない生徒のために学園を立ち上げた!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:33

    >>39

    想像しただけで尊い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:48

    >>41

    全然やりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:12

    >>32

    難易度高すぎ…と思ったけど下手すりゃモルト辺りから修行受けてドラグハートとか使える生徒出てきそうだし妥当か?()

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:18

    映画
    ペロロジラVSスターダム・スタージアム
    同時上映
    イブキとハムカツ団
    映画特典
    スターダム・スタージアム(ペロロジラ)のカード

    こんなのどうだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:08

    >>44

    ブルアカで強いって言われてるキャラ達なら普通に使いこなせそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:36

    うわーん!勝太先生にデュエマで勝てません!

    速攻デッキを使っても革命ゼロトリガーを返されますしハンデスしてもトップ解決してきます!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:58

    ……なぜだろう、ペロロ様がクリーチャー化して、そのクリーチャー化したペロロ様主体のデッキを使うヒフミが想像できてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:28

    >>47

    まぁ…うん、相手が悪いよ相手が

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:41

    無名の司祭は禁断を使ってきそうだよな
    ちょうどこの世界滅ぼしたい訳だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:27

    >>47

    自分が「主役」だと気づいてる主人公だからな・・・

    ジョー編だって、命吸われたり番外戦術で妨害&妨害受けてやっと負かすことができたからな

    そもそも敗因が弱った状態でカレーパン食わなかったことだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:13

    >>50

    でもあの禁断だからな……逆に利用されない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:25

    >>52

    司祭もアリス作るくらいの技術あるからなぁ

    少なくとも暫くはお互いを隙あらば利用する状態になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:00

    この世界では、レッドゾーンとドギラゴンが協力して戦って欲しい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:51

    >>10

    >>44

    うへぇ、「龍解」爆熱DX バトライ武神

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:25

    この世界の最終編は世界観超えてブルアカ原作組やドラ娘もデュエプレ組もクリーチャー達もアニメ漫画キャラ全員手組んで戦うオールスター映画みたいになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:51

    >>55

    うへぇ、からは想像できない奴が出てきたんですけど?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:11

    >>45

    イブキとハムカツ団は絶対みてる人らが和む

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:54

    リオヒマや万魔殿にティーパーティ、更にはゲマトリアすら利用して禁断の情報やカードを集めてる謎の生徒

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:47

    >>59

    おっと、ちょっとやばい生徒が現れたな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:31

    >>57

    これは爆流剣術を修めてる小鳥遊ホシノ

    前スレの話からモルトに師事したのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:45

    >>61

    モルトに鍛えてもらったホシノ先輩、多分パワー20000はあるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:50

    >>62

    それだけじゃねぇぞ

    反転まで完全に制御してやがる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:55

    >>62

    単純なパワーよりも呼べるドラグハートの方で強化されてそう。継続的にドラグハートを出せる最終龍覇と条件次第で状態問わず好きなドラグハートを複数出して龍解させる爆炎龍覇合わせてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:54

    ヒナちゃはドラグハートならデスゴロス龍解させて種族にデーモン・コマンドとアビス持ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:38

    フォルテ参戦

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:33

    >>65

    デスゴロス装備のヒナちゃは見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:23

    >>56

    そうなると無名の司祭に禁断に加えシャングリラとかのゼニス全員混じってるくらいの敵戦力になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:34

    >>68

    魔道具とガチャレンジも追加で

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:59

    カレンちゃんは忍術研究会にいるだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:58

    ヴァルキューレは誰と相性がいいだろう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:23

    >>56

    皆の心を一つに!皆の心を一つに!!皆の心を一つに!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:05

    >>72

    やべぇ間違えたν龍覇の方だこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:56

    >>72

    使い手は多分ユウカかリオ会長

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:22

    >>74

    べんちゃんのドローバンクを普通にしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:59

    >>72

    原作と違ってこいつがいるおかげでみんなまとまるのクソ速そう

    実際デュエマの方でも文明連合結成のために仲介したの確かこいつだし

    しかも仲介に留まらず真に心を一つにしようとこのセリフ吐いたわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:42

    轟轟轟は多分、この世界でも『ずるい!!』って言われそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:50

    >>77

    デュエマプレイヤーみんながみんな、このカードはやばい!!って言ってるけど、そんなにやばい? デュエマ詳しくないから、凄さってのがわからない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:26

    >>78

    1ターンでこいつ4体コスト支払わずに出せる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:31

    >>79

    シールドを二枚割る奴が……タダ?しかも4体…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:46

    >>35

    ヒナちゃが吸われる側から、ガナテハを吸う側に?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:05

    >>80

    さらにすぐに動けてパワー9000とそこそこ高い。

    おまけで呪文の「ゴゴゴZー滅ドライブ」と組み合わせればさらに蹂躙できる


    ↓これがその呪文

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:44

    >>82

    環境とか……大丈夫だったの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:20

    >>83

    だから>>77のカードは殿堂入りして1枚しか入れられないようになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:49

    >>84

    なら安心……安心だよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:22

    >>85

    まぁ一応…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:07

    シュンにこの子を預けよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:58

    >>87

    あ、忌み子って言われてる子だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:24

    >>78

    とあるクリーチャーとのコンボで理論上先行1ターンキルが可能なカード

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:01

    >>77

    アニメでこれが4体連続で出たシーンがあって、今でもそれが伝説

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:07

    生徒ジャシンが仮にゲヘナのトップに立ったら自分が支配してる学園で好き勝手してる問題児達を力づくで黙らせてヒナより恐ろしい抑止力になりかねないよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:28

    過去スレとか見てて思ったこと。
    神秘とかそこら辺だと造られた神居そう…というかイズモくん居そうだな…

    ちなみにこれ書いてて居そうだなって思ってしまったやつ↓

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:35

    >>91

    部下も強すぎるからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:40

    >>91

    むしろ背景ストーリーで負けたことありましたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:40

    >>94

    一応負けたことはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:21

    >>91

    個人的にはトップじゃなくて背景ストーリーで始末する為にCOMPLEXを探していたように

    雷帝が遺した遺産を探して見つけ次第処分するゲヘナ非公認組織のリーダー格

    なお遺産に執着しすぎて普段から学業はそっちのけで活動している上に

    1%でも雷帝の遺産絡みの可能性があると学区外であろうと関係なく暴れるため

    色んな意味で風紀委員会と万魔殿の悩みの種

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:21

    >>96

    何故だろう、イブキにはめちゃくちゃ甘いジャシン帝が目に浮かんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:38:48

    「私が作り上げたS級ウイルス。これを被験体YUMEに投与した結果生まれた存在。切札勝太、いや、切札先生。どうぞご覧ください。コレこそ新たな侵略者、『S級不死 デッドドリーム』です」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:53

    >>98

    人のこころぉぉぉ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:59

    >>98

    何やってんだお前えええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!??

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:41:28

    >>98

    はい切札先生の逆鱗に触れたね、さようなら

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:18:30

    >>98

    お前如きが切札勝太に勝てると思うな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:41

    アニメのカイザーゴリアテVSブリキングが起こるんだろうなこのキヴォトス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:17

    ハムカツ達がいても違和感一切ないのクロスし易いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:39

    >>98

    S級不死 デッドドリーム 

    コスト6 闇/水 進化クリーチャー


    種族 マジック・コマンド S級侵略者


    ・進化:自分の闇または水文明のクリーチャーに進化できる

    ・S級侵略 [不死]:闇または水のコマンド(自分の闇のコマンドが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)

    T・ブレイカー


    ・このクリーチャーが場に出た時、相手の手札を一枚見て捨てさせる、相手は捨てたカードのコスト以下のカードかつ同じ文明を持つカードをこのターンの間、使用する事はできない。


    ・相手の手札が墓地に送られた時自分はカードを一枚引いても良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:35

    >>105

    うーん侵略者らしい性能

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:06

    生徒達同士で革命チェンジ!とかやってほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:20

    >>107

    エデンの時ミカと革命チェンジする剣とかどうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:26

    >>56

    仮面ライダーの春映画かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:48

    何気に侵略編のストーリーを再現できそうなのがね

    >>98はギュウジン丸は普通にやりそう。

    なんならミレミアムにベガスダラーかS級宇宙、ゲヘナにレッドゾーン達、トリニティに九極侵略者、アビドスにゲリラかS級不死当ててきそう。

    S級原始?奴さんは百鬼夜行でも言ったんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:16

    >>108

    めっちゃ見たい、謎の発射台から飛んでくるミカ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:55

    >>110

    レッドゾーンを心配すべきか、ヒナちゃを心配すべきか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:34

    >>91

    「・・・遅い!給食部のフウカは何をしている!今日のタコさんウインナーの献上の時間をもうとっくに過ぎてるぞ!!」

    🍴「ジャシン様...それが今愛清フウカは美食研究会って奴らに拉致されて風紀委員会が追いかけてる所です、こいつらしょっちゅう愛清フウカを拉致するみたいで今後も同じ様な起こるかと...」

    「・・・何だと?」


    ーーこの日以降、美食研究会がフウカを拉致することがピタっと無くなりフウカのストレスはある程度は減った

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:44

    >>105

    アナカラーコマンド超強化やん!盤面を詰めるのに、ダムドやアダムスキーと上手く絡めば盤面+デッキ破壊+シールド封殺いけるし!対戦相手もデッドドリーム警戒で多色やマナコスト多いカードを手札に抱えるのに警戒するから、実質長期的な圧かけれてアドなんじゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:25

    >>114

    ただでさ普通に強いアナカラーコマンドが強化されるのか……ヒェ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:07

    >>113

    ジャシン様がタコさんウィンナーって言ってるの…‥なんかこう、ギャップで萌えそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:19

    >>114

    相手の手札では盾を確実に封殺するカードが無さそう→じゃあ盤面の獣をダムドで戻して死夢でピーパンしまーす。かんぺき~

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:52

    >>115

    なお現環境(高速盤面展開+3〜4kill当たり前のマジック、当たり前のようにハンデスとリソースをバグらせる黒緑アビス、最近強化もらってまたもや上位に上がってくる黒単アビス)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:52

    >>118

    逆にアビスを止められるのって、とこしえぐらいしかないのかな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:00

    >>91

    逆に誰と相性がいいんだこの人、むしろ対等な立場の相手を探すのがいちばん難しいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:49

    >>120

    やっぱウィン君こっちに来させるしかなさそうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:40

    >>121

    そうなるとウィン君にとって勝太達は漫画の世界のキャラクター何だよな。

    めちゃくちゃ興奮してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:09

    >>120

    だって、この人売られたケンカは何が何でも返す人だし……あれ、そもそも先にケンカを売る方か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:06

    >>122

    興奮しながらデュエマをするウィン君が見える見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:09

    >>120

    誰かに従え!って言われたら『図が高いな』って言って逆に従えさせるタイプだしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:09

    ドラゴン娘たちもいるんでしょ?
    カオスすぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:17

    唐突に思いついたやつ

    地下生活者との決戦でシールドが0になった切札先生。地下生活者がダイレクトアタックを決めようとした時に>>23の展開になって

    「この山札の、この山札の一枚目によっちゃアイツを呼べる!この一枚が俺の革命を決める!」

    「ドォォォォロォォォォォ!!!」

    「来たぜ!革命0トリガー発動!」

    「ボルシャック・ドギラゴン!いや、『蒼き友情ボルシャック・ドギラゴン閃』!!」


    みたいに新しいボルドギ出てきてもいいと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:47

    >>126

    キラ君大丈夫かな……性癖歪められない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:48

    >>127

    全然いいな、地下生活者が『ありえぬありえぬありえぬぅぅぅ!!』って叫びまくってるのが見えて、愉悦

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:21

    >>126

    ゼーロJr.とむむというか2人きりだと何も喋らないコンビ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:20

    >>127

    なんなら今度のドギラゴンの書に新しいぼるドギあってもおかしくないな

    初代ドギラゴンはリメイクされたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:28

    この世界ってゼーロいるのかな、できればいて欲しい……記憶なし状態で誰かに拾われてて欲しい(下手な願望)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:32

    >>132

    わかる。

    できればアルちゃんに拾われてほしい。

    それかシロコ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:57

    >>98でブチギレた勝太をホシノが「先生、ここは私にやらせてよ」って言ってギュウジン丸とデュエルするんだけど、あと一歩ってとこで

    >>105のS級侵略【不死】で墓地から『S級不死デッドドリーム』が出てきて敗北するホシノを幻視した

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:23

    >>132



    『ぁ……ぅ……ある!』


    『そう、アルよ!ちゃんと言えてえらいわ!』




    ってゼーロを可愛がってるアル社長が目に浮かんだ……すまねぇあとは頼んだ……ガフッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:46

    そういやこの子基本水着の上になんか羽織っているだけの服装何だよな…

    コハル「エッチなのは駄目!死刑!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:50

    >>132

    社長って母性凄いからな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:56

    >>135

    便利屋全員に可愛がられそうやなここのゼーロ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:18

    >>1

    (対戦相手が)釣り合ってないんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:35

    >>127

    蒼き友情 ボルシャック・ドギラゴン閃

    メガ・コマンド・ドラゴン 革命軍 ハムカツ団

    コスト 8

    パワー 15500

    火・水・自然 進化クリーチャー

    ◾️革命0トリガー

    クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、このクリーチャーを手札から見せても良い。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが火、水、自然いずれかの進化でないクリーチャーなら、バトルゾーンに出し、このクリーチャーをその上に置く。

    ◾️進化

    自分の火、水、自然いずれかのクリーチャーの上に置く。

    ◾️T・ブレイカー

    ◾️このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャー1体を選び、そのクリーチャーとバトルしてもよい。そのバトルの間、自分の手札を公開する。

    ◾️自分の手札、マナゾーン、墓地にある火、水、自然のクリーチャーの合計が15枚以上ならこのクリーチャーのパワーを+1000000する。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:37

    >>138

    ゼーロって零龍使うから便利屋の戦力もアップするからな。

    デスザーグやる魔道具でも充分強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:29

    >>139

    そりゃ(クリーチャーワールド全体で見ても相当強いし)そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:49

    >>105 

    >>98


    夢速ドリム /  終わらない悪夢


    夢速ドリム クリーチャー 3コスト 水/闇 侵略者・マジックコマンド パワー4000


    ・ジャストダイバー

    ・このクリーチャーは墓地から召喚しても良い

    ・クリーチャーを一体選び持ち主の手札に戻す、その後手札を相手に選ばせ捨てさせる。この時戻したクリーチャーと同名のクリーチャーが墓地に送られた時、このクリーチャーは『スピードアタッカー』『マッハファイター』を得る


    終わらない悪夢 呪文 2コスト


    カードを2枚引く、その後1枚捨てる。捨てたカードが『侵略者』を持っていた場合更に1枚引く

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:12

    >>113

    フウカ来られない時はジュリとラトリエ・ロブションがタコウィンナーを献上したんだろうなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:56

    アビドス編の中で>>134されたらテラー化待ったなしだろうホシノ

    ただでさえ大好きなユメ先輩をゾンビにされた挙句カードとして使われるとか

    しかも墓地から侵略って...

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:58:53

    >>113

    >>144

    冒涜的なタコウインナー?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:32

    ゲーム開発部と一緒にゲームをするデュエマウスが目に浮かんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:04

    ゴリラヒロインs
    ミミ ミカ るるのティーパーティー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:33

    >>147

    「超七極Gioを極まる侵略GODに進化でチュ!その効果で四極キジトロンを2体と一極マウチュを2体、二極シヴァイーヌ、九極革命デュエゼウス、九極デュエンジェルをバトルゾーンへ!さらにキジトロンとマウチュを、超九極モモタルスと超九極チュートピアに進化でチュウ!ぎゃっはー!!」

    「ならアリスはここで奇天烈シャッフを出して9を宣言します!」

    「ぎゃっ!?」

    「奇天烈ベガスで攻撃するときにハカセさんから貸してもらった超奇天烈ベガスダラーに侵略です!山札の一枚目をめくってください!」

    「コ、コスト9でチュウ…」

    「すべて手札に戻してください!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:01

    便利屋68 VS D2G ゴッドファーザー&士機電融 サウンドファーザー
    仁義なきアウトローとマフィア、炎のプロレスタッグマッチinアリーナ・カモーネ
    みたいなプロレス回のイベントとかして欲しい
    (実況.熱血ナレ太郎、解説.豊見コトリ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:58

    >>19

    ひっくり返したれやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    からの禁断解放は普通に見たいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:26

    >>147

    アバンギャルド君を止めるために自爆するのが見えてしまった……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:14

    >>132

    なんか悪ーい大人に便利屋が騙された時に




    『……アル、アレ、壊していい?』


    『だ、だめよ!壊すんじゃなくて……そうね、懲らしめるだけなら、いいわよ?』


    『わかった……‥お前、懲らしめる』




    って言うのが想像できてしまった、ママ適性高いな社長

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:27

    アル GTクロスファイアのアウトレイジ軸の墓地ソ
    ムツキ ビートジョッキー
    ハルカ ドロマー超次元
    カヨコ 黒単ヘルボ

    個人的な便利屋使用デッキイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:06

    >>153

    あれ、もしかしてゼーロってかわいい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:45

    この世界のブルアカ運営はハフバ4人プラスカノンとかの水着ぶち込んで財布破壊してきそう(なお現実である)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:34

    ホシノ(臨戦)はドロンゴーとか持ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:31

    あれかな?クロコのやつ再現するならアタック後パワーが減り続けるとかいうこれまでにないカードになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:10

    この世界プレの水着イベとアリ夏が合体してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:29

    とりあえずもうみんな一回泣こうぜ、やっとプレ先の約束を叶えられるんだから

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:11

    >>160

    (財布を)ひっくり返す約束は果たしたよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:39

    >>160

    勝太とプレ先かぁ…

    なんか予想がつかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:23

    デュエリスト先生はプレのカノンちゃんとかファンタジーベストとかこのハフバで財布が死ぬのか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:20

    >>162

    この世界線のプレ先は世紀末覇王やってるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:33

    >>164

    ボロボロのカードがボルシャックドラゴンになってるやつ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:04

    >>165

    粉々のボルシャック・ドラゴンが復活してボルシャック・カイザーになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:00

    この世界のデッドマン、ギュウジン丸、龍魂珠の個人的イメージ

    デッドマン→アリスを利用してアトラハシースを自分の物にしようとパヴァーヌで暗躍

    ギュウジン丸→>>98で侵略ウイルスでユメ先輩をS級不死にして復活させてるっぽい。多分地下生活者に便乗してなんかしてる

    龍魂珠→キヴォトスの記憶からディスペクターとディスタス作ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:05

    明日どうなるやら…

    まさかホシノが旅に出て出先で記憶失って>>164とかみたいになるとかないよな…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:56

    >>168

    斜め上過ぎるだろ終わり方・・・

    でもブルアカ運営ならやりかねない()

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:41

    >>166

    でも結局(石に砕かれて)灰になっちゃうんだよね・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:45

    ディスペクターデッキ相手に原初の最強合体クリーチャーで全てを無に帰す勝舞・白凰・黒城連合トリオ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:38

    因みにバルカディアNEXは環境最強とまではいかなくとも、最強クラスのデッキとして君臨した実績があります(通称:バカネク退化やアナカラ―退化)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:53

    明日どうなるやら
    どっかに旅に出るエンドならジョニージョラゴン勝舞クロコホシノのめっちゃ大所帯になりそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:30

    ビクトリーモード得そうだなこの世界のアリス

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:52

    ある意味切札勝舞テラー

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:41

    >>173

    持ち前のガッツで色々やった結果月のジャングルの王者になるのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:45

    >>167

    この世界の龍魂珠、アトラ・ハシースと超獣王来烈伝を使って数多の並行世界を合成して超獣の歴史と青春の記録をディスペクトした最強のヴォルゼオス・バラモルド造ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:43

    >>176

    何やってんだよホシノ、クロコ、アニキ!

    うへー、先生

    ガッツで色々してたらこうなっちゃってて

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:59

    >>178

    アビドスの後輩たちが凄い顔してますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:45

    所で……この世界にモモキングはいてもいいよね?背景ストーリーでものすごいことになってたけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:47

    >>180

    ジョーもウィンもドラ娘もプレ勢もクリーチャーもみんないるから普通にいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:51

    >>180

    百鬼夜行でクロカゲをぶった斬ってくれ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:32

    >>180

    モモキングに脳焼かれる生徒達が増えそうな気もする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:52

    プレのカノンちゃんはティーパーティにいても違和感ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:38

    >>180

    モモキングが黄昏の力を使いこなしたりするのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:08

    >>185

    禁断の力も使いこなしてたし、全然あり得そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:15

    >>183

    こんなにかっこいいんだぜ?絶対何人か惚れる

  • 188124/07/21(日) 23:36:27

    もし190いったら次スレお願いします
    ただ明日の昼過ぎがありがたいかな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:09

    >>188

    了解です!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:20

    >>187

    こっちもあるぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:41

    モモキングは男の子の夢を詰め込んだクリーチャーだと思うんだ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:32

    >>191

    進化先多い!速攻!!2回攻撃!!!かっこいい!!!!

    確かに!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:46

    モモキング、イズナと修行して忍術を身につけそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:22

    >>193



    モモキング・シノビ!いざ、ニンニン!



    とか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:54

    地下「おお!今度はあなたが!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:56

    《コノ世界ノ記録ト超獣ノ歴史ヲ組ミ合ワセ新タナル存在ヲ創リ上ゲタ。
    爆弾ヲ使イコナス平社員"伊草ハルカ"
    罠ヲ張リ巡ラスガイアハザード"超機動罠 デンジャデオン"
    ヲ組ミ合ワセ、爆弾ヲ張リ巡ラス災ノ悪魔ヲ創ッタ。
    ソノ名モ「爆罠接続 イグジャデルカ」
    サア、止メレルモノナラ止メテミロ》

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:20:34

    水着アツコと水着カノンちゃんの並びが見れるのか…
    誰か尊死しそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています