VTuber猫鯖RUSTスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:26

    誰と誰が交流してるか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:46

    取り敢えず

    Vebop Projectは非公式wikiに猫鯖RUSTのページがあった


    猫鯖RUST - Vebop Project 非公式wiki!! Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:55

    結構見てるVがでてるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:53

    推しが「BIGBOSS」と会話してたけどあれ誰なんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:38

    ナナホシナナ
    蒼宮よづり VEE
    雨庭やえ  VEE
    深狼れんげ のりプロ
    でチーム組んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:03

    シマハイちゃんが結構ワイワイしてる
    雲母ミミとユキミお姉ちゃんと一緒におる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:46

    よく聞かく把握してなかったけど
    マップが猫の形してて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:00

    フルルがおりの中?で交流しまくってるから
    ここから仲良しさんできるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:23

    >>3

    れんげちゃんチーム作ったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:11

    個人勢だけじゃなく、サンリオのVだったりいちプロやミリプロも参加するのね
    そういった企業勢も箱を越えた絡みをしてって、ちょっと気が早いけどRUST以外でもコラボする仲になってほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:42

    スレ建てありがとう
    あにまんでは見てる人あんまりいないかと思ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:01:15

    ぎるてぃちゃん連日長時間やってるな
    救済の会
    大罪悪魔ぎるてぃちゃん / いちプロ
    華糖シェリー / ハコネクト
    若魔雲ふわり / にゃんたじあ!
    ユノ・ミハナダ / MEWLIVE

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:35

    ぎるてぃちゃんシェリーちゃんが会話してるとこが見たな

    初見のVさん多いから

    声と名前表示みても、今話してるのどのVさんだろって把握に時間かかってしまうw

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:17

    いちプロの他の子は体調が悪かったり忙しかったりで
    参加できてないのは残念だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:03

    >>15

    えんどるふぃちゃん楽しみにしてたけど熱出てるなら仕方ないか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:46

    ぎるてぃちゃんが他3人とファームいくっぽいね
    交流見てて楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:17

    音門るき / VEE
    花ノ木まる / ゆにれいど!
    NiBOSHI / RINNEKO(HICATプロデュース)
    若魔藤あんず / にゃんたじあ!
    魔王トゥルシー / VEE
    日本晴ここ / Palette Project 研究生

    箱を跨いだ交流ってやっぱりいいもんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:13

    ナナホシナナちゃんとれんげちゃんが出会った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:32

    餅付ぬるぽと常磐木はたのやり取り、ふわふわしてて可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:02

    ぎるてぃちゃん、予習がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:30

    オイルリグ攻略盛り上がってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:23:59

    アーカイブ見ると朝までやってた人もいるね
    白熊りんナナホシナナ星ノ音コロン愛咲よつのは雨庭やえで攻略いったぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:16

    新兎わい / 個人勢
    ミラ・ルプス(ゴリラマン) / ハコネクト

    予想だにしていなかった繋がりが出来てておもろい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:03

    ARKの時のトライブメンバーが各チームに散ってたり再集結してるのが面白い
    個人的にユノちゃんがにゃましろ社長に再就職を断られた(定員オーバー)後、偶然拾われた先が怪しい宗教団体だったのが笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:38

    なぜかケモミミ集めた企画かと勘違いしてた
    違った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:09

    イベント待ち時間も交流が発生して楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:02

    トランペット吹いてるやつ誰?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:18

    >>28

    いっぱいいるからそれだけじゃ特定できないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:04:59

    ぎるてぃちゃんがPVP試合企画してる?なんかルール決めしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:27:22

    いよいよ期間はあと半分だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:53

    誰と誰が交流してる!
    って書きこもうとしても初見の人が多くて
    この表示名・声は、どの参加者だ?
    ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:13

    >>30

    これのことだよね

    気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:48:24

    ぎるてぃちゃんはしゃべり方とかいろいろ可愛かったな
    けもフレ勢が動物不殺プレイしてるらしいの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:12

    BIGBOSSは甘葛すもあさんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:14:21

    甘葛すもあはおもしれー女だよ
    錆多はがねとのチーム加入のやり取りから面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:42:52

    群青ロマンホストにウサコが客で来たとこおもしろかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:54:49

    >>34

    流されないでおかしいものにはおかしいって言えるとに惚れたわ

    スローライフ() 勢からヘイト向けられてるみたいだけどいっそ救済してまえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:41:04

    >>34

    フレンズたちは普段から肉食はNGで、ゲーム内でも肉食や動物殺傷はしないしそれが必要なゲームはプレイしてないのよ

    ヒトは容赦なく撃ちます

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:31

    >>39

    >ヒトは容赦なく撃ちます

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:56

    まるちゃん配信してたっけと思って確認したら別のコラボから抜けてきてて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:40

    ぎるてぃちゃん最初はボッチ極めるのかと思ったけど
    めっちゃいろんな人と絡んでるやん!

    今、二藍しぃあさんと話してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:46

    600スクラップがwwwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:18
    x.comx.com

    トゥルシー仕事さぼって来てるって言ってるww

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:38

    配信外のトゥルシーさん1位を取る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:57:50

    中間発表

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:50:55

    推しと気になってた人が一緒に行動してて
    見てて楽しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:55:46

    お姉ちゃんさん表記になるのかw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:28
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:45:48

    【救済ノ会陣営】
    大罪悪魔ぎるてぃちゃん、Kotoha、鬼波ありす、ユノ・ミハナダ、闇依ろいろ、
    音門るき、碧海ヒカル、星ノ音コロン、久那式リン、二藍しぃあ、
    勿忘みゆ、鈴神うたね、白熊りん、若魔藤あんず、日本晴ここ、ヴァヴ

    【ちびっこヤンキーズ陣営】
    座敷わらび、温々ねむみ、柑原あさひ、Hanon、大河れおん、
    白傘くらげ、ポポナ、天羽しろっぷ、鬼霧シアン、若魔彰ネオン、
    ?、九娥つばき、赤魔アザト、雨庭やえ、若魔白ソーダ、明堂しろね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:18

    結構大きいイベントだった
    あでのすけことアリシア・エクレールさんの提供でお送り致ししました
    配信は追ってないけど缶めっちゃ持ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:12

    配信で中間の集計は近場の拠点とごっちゃになってたって話が出てたから実際の順位はわからんのよ
    実際ろいろの商売入れてもあのチームが1万6千も稼げるとは思えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:08

    PKデー!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:44

    逆に漁夫ってやるってくらい血の気の多いのが出てきてくれれば楽しいんだが。今日はずっと家に引っ込んでるとかばかりだと寒いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:55

    もし炎上しても被るか。ナイス運営判断
    これでゲーム外まで恨むようならその配信主に問題があるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:42

    流石ネオンさんはエンタメをわかってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:17

    向こうの不手際で罵声浴びせられた時点でもうキレてもしゃーないとは思うけど、そういう連中と一緒の鯖でこれ以上遊んでもいい事無いかもな
    今ならまだ「やっぱりお前ら寒かったんでこの企画ボツにしとくわ」で済む
    好みの雰囲気に持っていこうとしてくれたのはありがたいし今後も追うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:54

    そもそもが争うゲームだからなぁ
    きゃっきゃうふふだけで終わられるのはいち視聴者的にはつまらないから調整して次のイベントに活かして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:58

    3グループ5名くらい流し見してるけど
    自分の見てる枠全部平和なの
    これはこれで面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:39

    初手ネオンに処されたりホスト襲撃する辺りは面白かったんだがな。ネタにならないキル禁止の鯖ルールを完全無視した奴に何か私怨でもあるんかってくらい空気ぶち壊されてるのはサムいを通り越してる
    今思うと猫鯖ARKは本当に奇跡的な大成功だったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:58

    まあネオンは悪意とかじゃ無くpvpに夢中になってやり過ぎちゃったという感じではある
    とりあえず運営は今回のアーカイブから誰が何をしたか把握して今後呼ぶ相手をしっかり選ぶべきだな。特にtwitch

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:24

    いちプロだもんなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:13

    >>50

    あ、この日見れてなかったけど

    しぃ姉参戦してたんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:13

    0時からなんかイベントあるん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:44

    配信タイトル的にぎるてぃちゃんがなにかするっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:15

    音質すげー悪いし登録者がそんな多いわけでもない個人勢をなんで二度も呼んだのかわからん
    そして遅れて参戦したところをそのチームに誘われ即お通夜配信にされた俺の推し

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:21

    屍たくさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:37:42

    猫魔藤あんずのラッパが耳から離れなくなってしまった
    にゃんにゃんにゃんにゃにゃ にゃんたじあ〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:58

    >>67

    わろた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:25

    ヤンキーズもあの一件で萎縮したのかずいぶん大人しくなっちゃった
    初め頃の馬泥追い剥ぎスタイルは面白かったのに
    仲良しこよしからはみ出したら腫れもの扱いされる空気が変に現実味あって気持ち悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:28

    26日に何か事件あったの?
    推しがやってるけど配信は深夜ばかりであまり追えてないから全体の動向には疎くて

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:06

    ぎるてぃちゃんがPKデーと題して殺し殺されする過程でつまらなくなるなんかがあったらしい
    具体名出さないのは理性なのか姑息さなのか知らんが愚痴だけここに垂れ流すのは止めてほしいものだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:05

    >>72

    ありがとう

    推しはトラブルから遠いところで楽しくやってるみたいだから自分にとってはそれで十分なんだが、これだけの人数の活動者とそのリスナーが集まれば色々合う合わないあるわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:05:53

    鈴神うたねさんと座敷わらびさん似てるのママが同じなんだな
    RUST内で出会うこともあったりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:49

    元々パトロールヘリを攻略したいグループの巻き添え(ちゃんとRUSTやってりゃ被害を受けないんだけど)で拠点壊されたグループが愚痴や物言いして他もギスってたんよ
    ぎるてぃのアレは故意の妨害なのかちょっとやった当人にしかわからん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:47

    最終日だー
    公式イベントゾンビ城攻略戦が19時だからか
    いつもより早く始める人が多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:32

    物言いどころか怒鳴りつけてるなこれ
    他の配信にも残るのになに考えてんだか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:16

    歌枠リレーのメンバー探ししてる人いて草
    せっかくの交流の機会だからな、いいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:07

    猫魔藤あんずがルーレットを回すことしかできないギャンブル廃人猫になっちゃった…

    おもろい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:18

    見た時の殴り合い会場設営とかはワイワイやってて楽しげだった
    カボチャ届けに来た子可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:44

    >>79

    ギャンブル賞ぶっちぎり1位で草

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:26

    面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:56

    金集め凄かったなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:45

    3位 雪ノ精くもちチーム
       91155こ
    2位 黒燿リラチーム
       93661こ
    1位 ユキミおねえちゃんチーム
       95886こ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:05:15

    俺が見てた範囲だとごっこ遊びのついでにドラム缶叩いてたまにBOT撃ちに行くだけの毎日で正直退屈だった。rustでpvp放棄したらそうなって当前だけど。
    初回もあって無いようなpvpだったけど、ark自体が恐竜テイムに野生の凶悪さやロストの緊張感もあって見どころやドラマが多かったんだよね。

    というわけで3期やるならarkで頼む

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:14

    幸いにも期間中にスレは落ちなかったようだけど
    やっぱあにまんで話すには微妙だったか?
    俺も推しの名前出さなかったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:14

    ほとんどの参加者をわかってないんだけど、個人どころか所属箱単位ですらスレが立たない人がほとんどなのかな
    だとしたらスレを維持できても伸びないのは仕方ないと思う
    ともかく推しが楽しんでたから神イベ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:03

    次回もこんな感じに長期間の大規模イベントやるとしたら
    ARCやRUST以外に合いそうなゲームってあるんだろうか
    俺はGTAくらいしか思いつかんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:03:21

    マイクラ・パルワ…
    スト鯖や大手箱を参考にしてみてもやっぱりそういうゲームはあんまりないんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:23:51

    一番必要なのは自分ひとりが楽しむんじゃなく鯖全体を盛り上げてくれる参加者だろ
    いっそ登録数千人くらいの駆け出し個人V+にゃんたじあだけでやれば良いんじゃね?
    安定してきた企業Vよりよっぽど売り込みのモチベ高いし頑張ってくれると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:06

    好戦的な人(荒らし的な意味ではない)人に絞って募集受け入れとかしたら派手に受けるのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:32

    二次元以外に立ってたニコニコ老人会RUSTのスレ見てきたけど、ああいうのを期待してた人にとっては物足りなかっただろうなと
    戦争上等のイベントと交流協力タイプのイベントを別々にやるのがいいのかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:50

    PKスタッフをたまに放流していくらか狩らせてたら疑心暗鬼になって緊張感出せたと思う
    ただ全体的に緩んだ雰囲気だったし適応できるのはごく少数だったかもな
    人選って大事

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:37:46

    猫鯖にガチプレイを求めてる人って割といるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:00

    ガチは別に求めてないよ
    参加者同士でギスギスしてたのが残念だったから呼ぶ相手を選んで欲しいって部分が本音だな
    ClaNもサンリオもそういう人をなあなあにせず切れるって信じてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:13

    何を基準に決めたんだあの人選は

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:10

    シマハイは空気悪くなった時フォロー頑張ってたしまともな人も居たと思う
    あの視点だと直接問題行動したのって個人勢くらいじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:25

    こっち先に見てたからニコ老のほう殺伐としてて驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています