【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!28

  • 1平子隊長大好き24/07/20(土) 19:05:53

    拝啓、親愛なる平子隊長

    此方はとんでもねえ暑さのせいで子孫達が熱中症で倒れました

    でも夕四郎様曰く「違和感がある」のだそうで

    私も確かに言われてみると倒れる直前までなんともなさそうだったのでとても心配です

    平子隊長も現世の頭が茹で上がるような暑さで体調を崩さぬようお気をつけて


    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!27|あにまん掲示板優しくて、正しくて、善い人な平子隊長貧乏籤をいつも自分から引きに行くお人好しの平子隊長貴方のそんなところが私は好きで、それと同時に嫌いでした前スレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/07/20(土) 19:11:00

    前回のあらすじ

    「何か嫌な予感がする」と言われ日番谷隊長とまだお店で少しおしゃべりを続けることになりました
    ……松本副隊長!!!!私日番谷隊長と初対面なんですが!?

  • 3平子隊長大好き24/07/20(土) 19:16:37

    では松本副隊長、これからお仕事頑張ってきてくださいね

    大丈夫ですよ、貴方の隊の隊長にご迷惑はこれ以上おかけしないよう気をつけますって

    dice1d3=1 (1)

    1 はいはい、応援してますよ

    2 何を持ってして余計な話をみなすかは私が決めます!

    3 ついでに普段の貴方の勤務態度についてもしっかり話聞きますからね!!

    ……失礼しました

    では…また何か頼みましょうか、日番谷隊長

    大丈夫です!今日は私が支払わせてもらいます

    dice1d3=1 (1)

    1 多分、「嫌な予感」って私に関わることでしょうし

    2 ……それで、何を話しましょうか

    3 嫌な予感が消えるまで、ゆっくりするとしましょう

  • 4平子隊長大好き24/07/20(土) 19:30:23

    日番谷隊長が感じた「嫌な予感」は、おそらく私に関わることでしょう

    dice1d2=2 (2)

    1 …なんとなく、私も食事中から嫌な予感がしていたので

    2 でなければ私を引き止めはしないでしょう

    ご心配をおかけしただけでなく、多忙である隊長のお時間も取らせてしまって大変申し訳ございません

    なのでここは私に支払わせてください、さあ!とんとお好きなものを頼んでくださいね!

    私も好きに食べます

    dice1d3=2 (2)

    1 …そうですか、ではお冷やだけ頼んでおきますね

    2 へえ、ここは玉子焼きが美味しいんですか?では私もそれを頼みましょうか

    3 別に後で請求したりするつもりはありません!それくらいは稼いでます!

    それで、何の話でもしましょうか

    dice1d3=2 (2)

    1 雛森さんは元気にしてるか、ですか?

    2 ……もしよければ、松本副隊長が十番隊でどう過ごしているかどうか聞いてもよろしいでしょうか

    3 何か私に聞いてみたいことなどがあれば、出来る範囲でお答えしますよ

  • 5平子隊長大好き24/07/20(土) 19:41:07

    出来れば…松本副隊長がどう十番隊で過ごしているのかどうか、話を聞かせてもらってもよろしいでしょうか?

    いえ、勿論十番隊に関して不平不満を口に出されただとかそういう話ではなく!不快に思われたなら誠心誠意謝罪させていただきますが!

    dice1d3=1 (1)

    1 そうですか!元気にやってますか!それは何よりの言葉を聞けました!

    2 この度は松本副隊長が破天荒な子で大変申し訳ございません!!!!!

    3 …そうですか、やっぱ最近はあんまり元気がなさそうですか

    その、dice1d2=2 (2)

    1 どうやら本人から話を聞いたようですが

    2 もしかしたら本人からそこまで話してもらえてないかもしれませんが

    私、彼女とは護廷十三隊に入る前から少々付き合いがありまして

    日番谷隊長のこともよく聞いていました

    dice1d3=2 (2)

    1 信頼できる隊長だって

    2 雛森さんからも、他の隊の方からも、良い話ばかり聞いてます

    3 …私のことをどう話されているかどうかは存じ上げませんが

  • 6平子隊長大好き24/07/20(土) 20:00:38

    そう、日番谷隊長の話はそれはもうたくさん話してもらいました

    雛森さんからも藍染副隊長からも浮竹隊長や山田さんに狛村隊長にと色んな方から

    聞いた話の内容は、まあ…dice1d2=2 (2)

    1 「内緒」と約束したので日番谷隊長に話すつもりはありませんが

    2 実際に会って話して私が抱いた印象とほぼ同じですね

    それにしても、これからどうしたものでしょうか

    日番谷隊長からは身の心配をされてしばらく店の外には出れそうにありませんし、こういう時仲介役になってくれそうな松本副隊長は任務でもういませんし

    かといって私と日番谷隊長は初対面な上に立場が一平隊員と十番隊隊長なので流石にこれは普段仲の良い方達と話している時のように気楽に話すわけにもいきませんし

    かといって黙食するのも…dice1d3=3 (3)

    1 と、思っていたら向こうから話しかけられました

    2 ええいここは勇気を出して話題を振ってみましょう

    3 結果として

  • 7平子隊長大好き24/07/20(土) 20:03:01

    結果としてdice1d3=3 (3)

    1 全く!何も!お互いに!話すこともなく!時間は過ぎていきました!

    2 なんやかんやで話が弾み楽しい時間を過ごすことができました

    3 沈黙に耐えきれずdice1d3=2 (2) (1 私から 2 日番谷隊長の方から 3 同時に) 話を振りました

  • 8平子隊長大好き24/07/20(土) 20:06:41

    はい、どうしましたか。日番谷隊長

    >>11まで⚓️ですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:54

    雛森は元気にやってるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:24

    逆恨みと聞いたが一体何があったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:56

    頭をぐしゃぐしゃに掻いた後に「自分が悪いわけじゃないんだから申し訳なさそうな顔をするな」と語気強めに話す

  • 12平子隊長大好き24/07/21(日) 03:43:52

    dice1d3=3 (3)

  • 13平子隊長大好き24/07/21(日) 03:52:34

    その言葉を聞いて、私はdice1d3=1 (1)

    1 ただただ、困惑することしかできず

    2 いや、とか、でも、とか慌てながら返事をしていて

    3 何を返していいのか分からず、曖昧に笑うことしかできず


    日番谷隊長は、dice1d3=3 (3)

    1 そういう反応をすると思っていたと言いたげにとても呆れたように息を吐きました

    2 こめかみに青筋を立てながらなんだか少し怒ったようにビシッと私を指差してまた同じことを言いました

    3 自分がしたことは間違いだと思ってるのかと私に問うてきました

  • 14平子隊長大好き24/07/21(日) 04:08:52

    日番谷隊長は、困惑する私を見て「間違いだと思っているのか」と問うてきました

    彼の指す言葉の意味は——まあ、十中八九噂の件のことでしょう

    タチの悪い輩に逆恨みをされて、嫌がらせを受けたという話のこと


    それはまあ、dice1d3=2 (2)

    1 例え過去に戻っても同じことをしたと思います

    2 自分のしたことは間違いではなかったと思ってます

    3 悪いことをしてしまったと、思っていますので

  • 15平子隊長大好き24/07/21(日) 04:27:24

    その件に関して私は自分がしたことだとは間違ったとは思っていません、とキッパリ返しました

    ええ、間違ったことをしたとは思っていませんとも。心の底からそう思っています

    そしてその結果が今だとしても後悔はしていません

    仮にまた同じ選択を迫られる日が来るとしても私は同じ選択をするでしょう

    dice1d3=1 (1)

    1 でも、見ず知らずの他人にまで迷惑をかけさせたくはなかったので

    2 どうしても見殺しには出来なかった

    3 だからって自分が正しいことをしたとも思ってはいません

  • 16平子隊長大好き24/07/21(日) 04:52:11

    私は間違ったことをしたとは思っていません

    同じような選択を今後迫られるとしても同じことをするでしょう

    でも、その結果他人にまで迷惑をかけてしまったことを自分の責任ではないのだからと知らんぷりもできません

    dice1d3=3 (3)

    1 他人に迷惑をかけてしまうかもしれないと分かっていても、同じようなことをしてしまうのだろうと思ってしまう自分が自分で嫌になってしまう

    2 日番谷隊長は私についてよく知らないのに、私の身を案じて帰るのを遅らせてくれた。その事実だけで申し訳ない

    3 私を助けようとしてくれたせいでこれから迷惑をかけてしまったらどうしようという気持ちでいっぱいで

    ……なので、自分が悪いことをしたわけではないのだからと申し訳なさそうな顔をするなと今現在進行形で迷惑をかけている相手に言われてしまっても困惑してしまいます

    どう返事をしようとしても相手の気を害してしまうような気がして、かといって無言でもそれはそれでと口ごもってしまう

    dice1d2=1 (1)

    1 気づくと涙が滝のように溢れて止まりませんでした

    2 日番谷隊長もそれからはずっとだんまりで、沈黙が続きました

  • 17平子隊長大好き24/07/21(日) 05:04:31

    dice1d3=3 (3)

    1 堰を切ったような涙が溢れて止まらなくて

    2 ギョッとした日番谷隊長が咄嗟に箱ごと塵紙をくれました

    3 なんだか誰にも言わずにおいたことが口からポロポロとこぼれ出てきました

  • 18平子隊長大好き24/07/21(日) 05:25:01

    なんだか今まで誰にも言わずにおいたことが、涙と一緒に口からこぼれ出ていたような気がします

    dice1d3=3 (3)

    1 今日の話とは無関係なことから何までボロッボロに

    2 思い返してみるとやちるちゃんの発言もあれは何かしらの頼みをしたいが為の言葉などではなく此方の事情を鑑みた上で事態の解決を彼女が自分にも責を追う形かつ私がその間何もせず安全なところで心身を休めるようにという気遣いとそれを察させない為のあれやこれやでそれに気づかなかった私はとんでもねえ馬鹿というかでもマユリくんは確実に風邪か何か引いてたよなとか自分があまりにも恥ずかしくて情けなくて

    3 自分よりもウン万年も若い上に特に親しくもなんともない子になんでこんな迷惑をかけているのかと思うともう申し訳なくて申し訳なくて


    日番谷隊長はdice1d3=1 (1)

    1 泣き止むまで終始心配してくれました。いい人ですね貴方

    2 まあ驚いたような顔でどうしたものかとずっと困り果ててました

    3 どんな顔して聞いてたのか全く分かりませんでした。恥ずかしい

  • 19平子隊長大好き24/07/21(日) 05:39:23

    申し訳なさと共に言葉を吐き出して、その度に日番谷隊長は心配をしてくれて

    その度になんで私はこんな自分よりウン万年も若い男の子に手をかけさせてしまっているのだろうとか自分のメンタルくらい自分でなんとかできないのかとか思いながらも、ずっと謝罪と涙と嗚咽を繰り返し続けて

    dice1d2=1 (1)

    1 全部吐き出すだけ吐き出す後はつむじから足の先まで身体中が火を吹く直前まで真っ赤になりながらこのまま土下座する勢いで謝罪しました

    2 酒を飲んでいたということもあって御手洗まで肩を借りて吐瀉物を吐く羽目になりました

  • 20平子隊長大好き24/07/21(日) 05:50:24

    この度はお手数をおかけして誠に申し訳ございませんでした!!!!

    dice1d3=1 (1)

    1 おしぼりありがとうございます。目が腫れました

    2 いえこの件に関してのお礼はいつか必ずさせてもらいます

    3 …はい、まあ、随分と自分でも気づかないくらいに精神的に負担がかかっていたみたいです

    ありがとうございます、日番谷隊長

    なんだか貴方に話すようなことでもないことまで話を聞かせてしまっていたようで…ああ思い出すだけで頭が茹で上がるような思いです

    dice1d3=3 (3)

    1 いいえ、話を聞いてもらえたのでもう本当に大丈夫です。ご心配なく

    2 おかげさまで今は随分とスッキリしました

    3 急に泣いて驚かせて申し訳ありませんでした、以後気をつけます

  • 21平子隊長大好き24/07/21(日) 06:00:36

    急に泣いて驚かせてしまい申し訳ありませんでした、以後気をつけさせていただきますね

    それとおしぼりもありがとうございます。ちょっと目が腫れてしまいました

    ……はい、もう大丈夫です。おかげさまで随分と楽になりましたから

    dice1d3=1 (1)

    1 こんな恥ずかしい姿を見せてしまったことはできれば松本副隊長や雛森さん達には秘密でお願いします

    2 アドバイス通り脅迫文の件もスルーではなく何かしら対応することにしますね、我慢して同じこと繰り返したら大変ですし

    3 いやあ、まあ、はい。そう言っていただけで嬉しいです


    そろそろお店も閉まる時間ですが…dice1d2=2 (2)

    1 そうですね、ちょっとだけ雑談でもしましょうか

    2 わかりました、ではそちらの話から聞きますね

  • 22平子隊長大好き24/07/21(日) 06:02:27

    …少し話でもしましょうか

    ではわかりました、そちらの話から聞くことにしましょう。…>>25まで⚓️ですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:04

    松本が少しも頼ってくれないって愚痴ってたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:36

    嫌がらせの件はどうするのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:54

    俺がお前の助けになれる事は何かないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:59

    どれも真面目な感じだ…さすが日番谷隊長

  • 27平子隊長大好き24/07/22(月) 08:16:54

    dice1d3=3 (3)

  • 28平子隊長大好き24/07/22(月) 08:20:32

    >>26

    聞いた話通りの優しい方ですね、日番谷隊長

    dice1d3=1 (1)

    1 器がデカい

    2 この善良なる隊長と私が同じ場所にいることが正直な話私には耐えられない

    3 もっと昔にお会いしたかったです

  • 29平子隊長大好き24/07/22(月) 08:30:37

    ……松本副隊長や雛森さんから聞いた話通り素敵な隊長さんだとは思っていました

    思っていましたが……この方あまりにも器がデカすぎるのでは?

    私は今日日番谷隊長と初めて会った上につい先ほどまで醜態を曝け出して心配までさせてしまうという無様な姿だったというのに

    dice1d2=2 (2)

    1 しかし流石にこれ以上甘えるわけにはいきません

    2 …普段なら、例え誰にこんなことを言われようと甘えることはないのですが

  • 30平子隊長大好き24/07/22(月) 09:11:43

    dice1d2=2 (2)

    1 お気持ちだけで充分です

    2 充分良くしてもらった

    そう口に出そうとしたのに、口からこぼれ出たのはdice1d3=2 (2) という言葉で

    1 「一つ頼みを聞いて欲しい」

    2 仲良くして欲しい

    3 しにたくない

  • 31平子隊長大好き24/07/22(月) 09:22:14

    仲良くしてもらえたら、嬉しいです

    dice1d2=2 (2)

    1 気づくと話すべき言葉とは正反対の言葉を口走っていました

    2 ごめんなさい忘れてください

  • 32平子隊長大好き24/07/22(月) 09:34:37

    ごめんなさい今の言葉は忘れてください。変なことを口走りました

    もう充分なくらいに良くしてもらいました!その言葉と気持ちだけで私は充分助けてもらいましたので

    dice1d2=2 (2)

    1 それよりも松本副隊長達をこれからもよろしくお願いします

    2 これ以上変なことを口走らないようそろそろ帰らせてもらいますね!

  • 33平子隊長大好き24/07/22(月) 10:45:59

    日番谷隊長、今日はありがとうございました

    今日の私はきっと酒を飲んで酔っ払って色々変なことを宣ってしまったのでしょう、ええきっとそうですとも

    これ以上変なことを口走ることのないように私はそろそろ帰らせてもらいますね

    dice1d3=1 (1)

    1 いやまあ確かに一口も飲んでませんが雰囲気に酔ったんですよ多分

    2 いやはや酒の力とは恐ろしい。これからは気をつけないといけませんね

    3 いえ帰ります何が何としても帰ります

    急に泣き出したり変なことを口走ったりと色々ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません

    またいつか、どこかの任務でお会いするようなことがあれば今日のような醜態は晒さぬよう気をつけます

    今日のことはdice1d2=1 (1)

    1 出来れば忘れてもらえると嬉しいです

    2 変な隊士がいたなあ、程度で済ませてもらえれば幸いです


    日番谷隊長はdice1d2=2 (2)

    1 一人で帰るのは危ないんじゃないか、と言ってましたが返事をする前に代金を払って店を出ました

    2 そこまで気にしなくてもと言いたげでしたがそれはそれこれはこれ

    矢継ぎ早に話をして店を出て、日番谷隊長が万が一にも追いかけてこれなくなるくらいの速度でその場を離れて

    走って、霊圧を出来る限り閉じて、また走って

    私はdice1d3=2 (2)

    1 心の中で自分に対して罵詈雑言をぶちまけました

    2 人気のいない路地裏で羞恥心のあまりその場に崩れ倒れました

    3 卯の花隊長との待ち合わせ場所へと駆けて行きました

  • 34平子隊長大好き24/07/22(月) 20:21:58

    拝啓dice1d3=1 (1)

    1 何処かで安らかに眠っているであろう私の妻子達

    2 親愛なる平子隊長

    3 私に日番谷隊長の話をしてくださった皆さんへ


    私は今日お会いしたばかりの十番隊の隊長に対し多大なるご無礼を働いてしまいましたdice1d3=2 (2)

    1 お詫びに何を贈ればいいのか全くもって考えつきません

    2 もっとこう…もっとちゃんとした対応をしたかった

    3 私は最早隊士の風上にも置けません。出来ることなら切腹したい


    顔から火が出そうなくらいに恥ずかしい

    あんな醜態を曝け出したのはdice1d2=1 (1)

    1 生まれて初めてです

    2 何百年振りでしょうか

    人前で泣いた挙句に変なことまで抜かす始末。あのまま半ば強引にあの場を離れなければどうなっていたことかと考えるだけで私は身震いが止まりません

    日番谷隊長はどうやらとても人の良い方なので気にしていなさそうな気もしますがdice1d2=1 (1)

    1 今後あの方に会わせる顔がありません

    2 今後はより一層気を引き締めておかないといけませんね

  • 35平子隊長大好き24/07/22(月) 21:01:50

    もっとこう…ちゃんと…ちゃんとしたかった!

    だって相手はdice1d3=3 (3) ですよ!

    1 瀞霊廷史上最年少の隊長

    2 目に入れても痛くねえ子孫や乱菊さんの隊の方

    3 いわば千年ほど前の私の後輩のようなもの

    本人の前であんな醜態を曝け出すつもりなんて一ミリたりともありませんでした

    ちゃんと、自分に出来る限り粗相のない振る舞いを心がけたかった

    相手が遠慮や気を遣う必要のないように、dice1d3=2 (2)

    1 気兼ねなくお過ごしになって欲しかった

    2 出来ることなら普段親しい相手の方には言えないような愚痴や悩みを聞いたり

    3 共通の知人を持つ者同士でできる話をして盛り上がったり

    _____したかったというのに!

    私は…私は何であんなことをしでかしてしまったのか。これじゃあ今後日番谷隊長に合わせる顔がありません

    dice1d3=2 (2)

    1 いえ、理由は何となくわかりますが

    2 そしてもっと言うなら他の方にも合わせる顔もない

    3 …いえ、まあ明日からは会いたくとも会えませんけど

  • 36平子隊長大好き24/07/22(月) 23:02:42

    いくら今は所属する隊が違うとはいえ、彼は千年ほど前に私が所属していた十番隊の方。つまり私の後輩に当たる隊士

    いえもちろん、私は一平隊員で相手は隊長と立場は天と地ほどの差がありますがそれはそれこれはこれ

    もっと先輩として振る舞えるものなら振る舞いたかった…振る舞いたかったというのにあの体たらく

    私は日番谷隊長だけでなく他の方にも合わせる顔がありません

    dice1d3=2 (2)

    1 いえ、勿論「気にしすぎ」もそれはそれで相手側に迷惑なのは分かってますけどね。それでも会いたくないと思うのが私のエゴであるということも

    2 「忘れてほしい」なんて最後の最後までなんという我儘を

    3 とにかく今の私が冷静ではないのは事実です。今うだうだ考えておくのはやめておきましょう

    ……はあ、とりあえず卯の花隊長に会いに行きましょうか

    先程までのことについての話は…dice1d2=1 (1)

    1 もう少し頭が冷えてから考えることにしましょう

    2 一旦忘れておかないと

  • 37平子隊長大好き24/07/23(火) 04:00:01

    先程までの話は…まあ、もう少し頭が冷えてからもう一度考えることにしましょう

    今は自己嫌悪と羞恥心でまともに頭が回っていない気がするのでこのまま何を考えようとした所で確実に空回りする予感しかしません

    dice1d2=1 (1)

    1 そもそも空回りしまくった後という気もしなくもないのですが

    2 その頃にはもうちょっとマシな考え方ができることを祈ります

    というわけで卯の花隊長に会いに行くことにしましょう

    待ち合わせの時刻に遅れそうなので急ぎましょう

    dice1d3=3 (3)

    1 涅隊長の話と、卯の花隊長の話に関連性はdice1d2=1 (1) (1 あるのでしょうか 2 ないんでしょうね)

    2 ……なんとなく、一月程度で済まない気もしますが

    3 なんだか目が腫れて酷い有様になっているので氷でももらえたら嬉しいのですが


    卯の花隊長はdice1d2=1 (1)

    1 一人でいた

    2 誰かといた

  • 38平子隊長大好き24/07/23(火) 04:11:25

    卯の花隊長、dice1d2=2 (2)

    1 少々予定時刻を過ぎてしまったようで申し訳ありません

    2 はい、ギリギリセーフですね!間に合ったようで良かったです

    それでは早速お話しを—と思ったのですが、その前に目を冷やしたいので氷か何かもらえませんか?

    ちょっと色々あって目元が腫れてしまいまして…ああ、ありがとうございます。ひんやりして気持ちいいですね

    dice1d3=1 (1)

    1 良い歳のくせに久しぶりに大泣きしました!

    2 詳しい話は後で話しますよ、そんなことより本題に入りましょうか

    3 優しさが染み渡る。その善意が逆に辛く感じる

    それで…ああ、そこは大丈夫です。ちゃんと会ってきましたよ

    最後の休日は充分謳歌してきました

    dice1d3=2 (2)

    1 ……一言、言えずにお別れしてしまいました

    2 心残りはまあ…ありますが、必要なことなのでしょう

    3 なのでそろそろ詳しい話を教えてもらえませんか

  • 39平子隊長大好き24/07/23(火) 04:31:04

    良い歳して久しぶりに大泣きしてしまいましたよ

    あんなに泣いたのは本当に久しぶりで…あんな風になったのも生まれて初めてですよ。でもちゃんと会いたい人には会ってきましたのでご安心なく

    ……まあ、確かに心残りがないかと聞かれれば嘘にはなりますが

    dice1d3=2 (2)

    1 お別れくらい言いたかったです

    2 でも、きっと今日の私だと変なことしかやらかす気しかしないのでかえって良かったかもしれませんね

    3 そうだ、私の代わりに頼み事を引き受けてもらえませんか。本とか色々約束があるので代わりにやってもらえると嬉しいです

    でも、これからすることは貴方にとって必要なことなんでしょう。なら仕方ありませんよ

    あの時は何も聞かずに頷きましたが、説明も後回しにして、前日に急に何の相談もなく唐突に「死んだフリ」を頼むなんて相当訳ありなんでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1 まさかと思いますが、貴方の立場がこれで危うくなるなんてことはありませんよね

    2 死んだフリじゃないといけない理由が知りたい

    3 失踪じゃないと駄目な理由でもあるんでしょうか

  • 40平子隊長大好き24/07/23(火) 04:36:55

    別に死んだフリを断りたいと言っているわけではありませんよ

    それなりの理由があるのだろうというくらいは私にも分かりますし、答えたくなければ答える時間すら惜しいのであれば後で教えてくれても構いません

    でも、その前に失踪では駄目な理由を聞かせてほしいんです

    頼んだのが何故私だったのか、何故一月と具体的に決まっているのか知りたいことだらけなんです

    dice1d3=1 (1)

    1 それに、今日涅隊長にも似たようなことを言われたんですよ

    2 ……今は答えたくありませんか

    3 一つくらいは教えてもらえませんか

  • 41平子隊長大好き24/07/23(火) 04:43:06

    ……それに、今日涅隊長にも同じようなことを言われたんです

    「まだ隊士でいたいなら、死んだフリでもして身を隠すことを勧める」と

    まさかと思いますが、dice1d2=1 (1)

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    貴方、もしかしてdice1d3=3 (3)

    1 私の身の安全を確保する為に「死んだフリ」なんて頼もうとしてるんじゃありませんよね

    2 本当に死んだことにさせるつもりなんじゃ

    3 相当危ない橋を渡るつもりなんじゃありませんか

    だとしたら私は「死んだフリ」は引き受けられませんよ

    dice1d2=1 (1)

    1 ……その顔、嫌な予想が的中してしまいましたか

    2 それとは別件なら、それはそれで何をしようとしているのかお聞かせください

  • 42平子隊長大好き24/07/23(火) 04:48:02

    卯の花隊長、私は昨日「死んだ後に話を聞かせてほしい」と頼みましたが考えが変わりました。先に話を聞かせてください

    死んだフリを引き受けるかどうかも決めるのはその後です

    先に貴方がこれから何をしようとしているのか、私の疑似的な死を何故必要としているのか一つでも良いから教えてください

    相当危ない橋を渡ろうとしていますよね、それって私の隊士としての活動にも関わっていることでもあるのでしょう?

    なら、一つくらいは私にも聞く権利があるはずです


    私がそう言うと、卯の花隊長は>>45まで⚓️

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:07

    今は詳しく言えないが間違いなく護廷十三隊の為にやるべきことであり、それには他の誰でもない貴方の協力が必要であると話す

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:54:36

    黙って首を横に振りつつ決意を秘めたような目で見つめてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:01

    一瞬寂しそうな顔をして強制的に寝かせようとしてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:48

    そういえば乱菊と日番谷が落としたお財布は見つかったのかな?

  • 47平子隊長大好き24/07/24(水) 16:02:37

    dice1d3=3 (3)

  • 48平子隊長大好き24/07/24(水) 16:04:09

    >>46

    あれは…dice1d3=1 (1)

    1 見つからないような気がします

    2 これは余談ですが次の日には誰かに拾われて中身もそのままに届けられていたそうですよ

    3 そもそも、本当に「落とした」のでしょうか?

  • 49平子隊長大好き24/07/24(水) 16:09:22

    それはほんの一瞬の出来事

    寂しそうにdice1d3=2 (2)

    1 微笑みを浮かべて

    2 「さようなら」とだけ述べて

    3 昔のような表情を浮かべて

    次の瞬間、dice1d3=1 (1)

    1 血飛沫と共に意識が遠のいていきました

    2 全身全霊で彼女からの攻撃をdice1d2=1 (1) (1 避けました 2 受け止めました)

    3 部屋中が真っ赤になるほどの戦闘が始まりました

  • 50平子隊長大好き24/07/24(水) 16:15:16

    dice1d3=3 (3)

    1 目の前が血まみれで何も見えない

    2 彼女が何かを言っている、dice1d2=2 (2) (1 何も聞こえない 2 微かに何かを喋っている)

    3 避けようと思えば避けれたかもしれない

    血飛沫と共に意識が遠のいていく

    dice1d3=1 (1)

    1 喉を掻き切られたせいで何も言えない

    2 走馬灯のように色んなことが浮かぶ

    3 治さないといけない

  • 51平子隊長大好き24/07/24(水) 17:37:43

    避けようと思えば、避けられる攻撃でした

    dice1d2=1 (1)

    1 これでも長い付き合いですからね、剣筋くらい見切れます

    2 今の私にも避けられるほどに、その一撃はあまりにも鈍く弱いものでしたので

    でも、dice1d3=1 (1)

    1 避けてはいけないとそう勘が囁いて

    2 何故だか身体が思うように動かなくて

    3 彼女の表情を見て、つい動揺をしてしまって

    私はそのまま喉を掻き切られて、血飛沫と共に意識が遠のいていって

    声を上げようとしても何も言えず、私はdice1d3=2 (2)

    1 そのまま何も出来ずに血溜まりの中で気を失いました

    2 首に手を当ててそのまま霊力を回復に回し、彼女から全力で距離を置くことに集中しました

    3 そのまま彼女から刀を奪い取り、手の甲に刺して意識を保ちました

  • 52平子隊長大好き24/07/24(水) 18:15:51

    …ああ、本当に、痛いったらありゃしない

    dice1d3=1 (1)

    1 首の皮一枚繋がっただけじゃあありませんか、私でなければ死んでましたよ

    2 喉さえ掻き切られていなければ瀞霊廷中に悲鳴を響かせていたものですよ

    3 本気で斬りかかってくるなんて

    私は少し話を聞かせてほしいと頼んだだけだというのに何故こんな酷いことを友人にされなければいけないというのか

    これはより一層詳しく話をお聞きしたいところですが…流石に今は話してくれそうにありませんね

    dice1d2=2 (2)

    1 今は逃げられるとこまで逃げ切って、また後日話を聞かせてもらうと致しましょう

    2 ここは逃げたいところですが…まずは追いかけられないように意識を失わせるなり動きを止める必要がありますね

  • 53平子隊長大好き24/07/24(水) 18:50:01

    また一つ聞きたいことが増えましたねえ卯の花隊長

    なんですかこの私の皮一枚しか繋がっていない首は

    「死んだフリ」とはなんだったのでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1 今日はせっかくの休日ということでお気に入りの服を着てきたというのに

    2 ……ええ、はい。仰る通り最近腕が鈍りつつあったので、昨日回道の練習を頑張っていて良かったですよ

    3 これ、今意識を失っていたら流石に一月では意識は戻らなかったと思うのですが「一月」も嘘ですか?

    更に詳しい話を聞きたいという気持ちが強まりましたが…残念ながらまだ話すつもりはなさそうですね

    ですが私もこのまま貴方の望む通りに死ぬわけにはいきません、今日は帰らせてもらうといたしましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 …念の為に聞きますが、このまま帰らせてはもらえませんか?…駄目ですか

    2 何も話すつもりのない方相手にこの身を預けられるほど私はお人好しじゃありませんので!


    結果として、dice1d3=3 (3)

    1 全力の抵抗も虚しく、今度は逃げられぬように動きを抑え込められてしまいました

    2 私がdice1d100=31 (31) 、卯の花隊長がdice1d100=ほどの戦闘を。dice1d2=1 (1) (1 無事逃げることに成功しました 2 彼女を捕縛することに成功しました)

    3 相当深傷を負いましたがその場を逃げることに成功しました

  • 54平子隊長大好き24/07/24(水) 18:57:42

    無事!逃げることに!成功しました!

    しかしどっからどう見ても何かあったと分かってしまう見た目ですね

    dice1d3=2 (2)

    1 明日どうやってdice1d2=1 (1) (1 霊術院 2 任務)に向かえばいいのでしょう

    2 こんなこともあろうかと出かける前に着替えを用意していて助かりました。明日はこれを着て仕事をしましょう

    3 …dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊) の隊舎に行って替えの服にでも着替えましょうか

    いや、それよりも…無事逃げることに成功したとはいえ相当な深傷を負いました

    まずはこの傷をなんとかしないと、血の跡で追いかけられてしまいますね

    dice1d3=3 (3)

    1 …明日、何事もなく仕事ができるといいのですが

    2 ……卯の花隊長達は、一体何を考えているんでしょう

    3 ……ああ、最悪です。こんな時に限って見知った人が近くを通るとは

  • 55平子隊長大好き24/07/24(水) 19:00:08

    ああ、これは…>>58まで⚓️さんですね

    dice1d2=1 (1)

    1 私には今のところ気づいてなさそうですが

    2 血の跡に気づいてこちらに向かっているようなので急いで着替えるとしましょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:51

    藍染と東仙

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:24:32

    狛村

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:00:36

    夕四郎

  • 59平子隊長大好き24/07/25(木) 14:50:12

    dice1d3=2 (2)

  • 60平子隊長大好き24/07/25(木) 14:55:04

    ……これは、狛村隊長ですね

    誰かといる気配はありませんが…

    dice1d3=2 (2)

    1 血の匂いに気づいて辺りを見渡している。不味い

    2 ……ああ、今日が雨で良かった。血の匂いも汗も気配も雨で紛れて私には気付きそうもありません

    3 ……今はそんなことを考える状況ではない、ないのですが、ふと先日の一件のことを思い出してしまいました

  • 61平子隊長大好き24/07/25(木) 15:00:15

    ああ、今日が雨の日で良かった

    血の跡は流れて消えて、私の気配も汗も声も何もかも雨で掻き消されて狛村隊長が気づく様子もなさそうです

    これならこのまま狛村隊長がそのまま此方を通り過ぎてくれれば何事もなくこの場を離れることができますね

    狛村隊長はdice1d3=2 (2)

    1 あんなことがあったので色々心配していたのですが、元気そうで良かったです

    2 ふと、誰もいないからか独り言を話し始めました

    3 そのまま此方に気づくこともなく、何事もなくその場を離れました

  • 62平子隊長大好き24/07/25(木) 15:01:10

    なんだか狛村隊長がぽつぽつと独り言を話し始めましたね

    盗み聞きというのも良くありませんが、これは…>>65まで⚓️という話でしょうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:20

    この間十二番隊で起きた事件についてのちょっとしたぼやき

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:43

    平隊士に言われた言葉の意味について考えている

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:33:34

    脅迫状の件

  • 66平子隊長大好き24/07/26(金) 02:43:21

    dice1d3=1 (1)

  • 67平子隊長大好き24/07/26(金) 02:45:37

    ……そうですね、そうでしょうね

    狛村隊長が誰もいないところでくらいぼやきたくなるのも当然ではあります。いえ実は私がいるのですが

    dice1d2=2 (2)

    1 狛村隊長が聞いた話だけでも同情を禁じ得ない内容でしたし

    2 私も狛村隊長もあれは…あれは大変でした

  • 68平子隊長大好き24/07/26(金) 02:51:41

    ……そう、あれはdice1d3=1 (1)

    1 半年ほど前のこと

    2 一週間も経たないくらい前のこと

    3 ここ数日の間に起きたこと


    私と狛村隊長と十二番隊の間で起きたあの事件のことについてはそれはもうよく覚えています

    dice1d3=3 (3)

    1 狛村隊長があんなに怒った姿を見たのは私初めてで

    2 東仙隊長からは随分と心配をされたもので

    3 ……思い出すだけでとてもはらわたが煮えくりわたるような


    あんなことがあればまあ確かにぼやきたくなる気持ちも分かります

    いくら優しい狛村隊長でもあれは流石に水に流さずにはいかない。私もまあ…多分根には持つと思いますね

    dice1d3=2 (2)

    1 阿近くんに随分と謝られたもので

    2 涅隊長はdice1d2=1 (1) (1 既に興味を失っていましたが 2 あの話をしたがりませんけど)

    3 ネムさんがあの場にいて良かったですよ本当に

  • 69平子隊長大好き24/07/26(金) 02:57:08

    そう、あれは半年ほど前の冬頃の話。あの事件については思い出すだけではらわたが煮えくりかえるような気分にさせられます

    いくらなんでもアレはありません

    アレは本当にあり得ません

    今日の卯の花隊長による斬りつけとどちらがマシかとなればdice1d2=2 (2)

    1 それでも確実にあの日起きた事件の方が私としては許せません

    2 まあどっちもどっちですが

    それはともかくとして…まあ、あの事件のことに関しては涅隊長は既に興味を失ってはいましたが…私は忘れられないでしょうね

    dice1d3=2 (2)

    1 まあ、あの時から少し日も経ったということでお互い表面には出さなくなってきましたが

    2 狛村隊長がそこまで気にしてはいなくとも私は怒ってますよ

    3 ……しかし、狛村隊長もやはり気にしていたのですね

  • 70平子隊長大好き24/07/26(金) 03:00:03

    どうやら狛村隊長は多少ぼやく程度でそこまで気にしていないようですが…私はまだ怒ったままですね

    狛村隊長は大人ですね、私も見習わなければなりません

    dice1d2=1 (1)

    1 …傷もある程度癒えてきましたし、話しかけましょうか

    2 ……せっかくようやく一人になる時間を確保できたみたいですし、今日はこのまま見なかったことにして私もこの場を離れましょう

  • 71平子隊長大好き24/07/26(金) 03:04:34

    狛村隊長、こんばんは

    dice1d3=1 (1)

    1 いえ、何も聞こえませんでしたが。何か?…そうですか

    2 ……いーえ、何も聞いていませんでしたとも

    3 ごめんなさい、知っている声が聞こえたのでつい。お邪魔して申し訳ありません

    狛村隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 巡回中でしたか

    2 散歩中でしたか、雨も酷くなってきましたし風邪を引かないよう気をつけてくださいね

    私?私はdice1d3=1 (1)

    1 ……お恥ずかしい話、つい先程まで反省中で。相談に乗ってもらえるとありがたいのですが

    2 知人が財布を落としたようで探してる最中でした

    3 ちょっとしたかくれんぼの最中なので、できるとこのまま匿ってもらえると嬉しいです

  • 72平子隊長大好き24/07/26(金) 03:08:05

    いえ、何も聞こえませんでしたが…何か?

    dice1d2=2 (2)

    1 うーんこれは信じてないな

    2 dice1d100=61 (61) くらい信じているような

    3 ええ、雨の音もすごいので狛村隊長がいることにも全然気づきませんでしたとも。貴方も私の気配に気づかなかったでしょう?

    それで狛村隊長は散歩中でしたか?雨も酷くなってきましたし風邪を引かないよう気をつけてくださいね

    私?私はその…実は先ほどまで雨で頭でも冷やしながら反省中でして、相談に乗ってもらえるとありがたいのですが

    dice1d3=2 (2)

    1 ふふふ、持つべきものは友ですね。dice1d2=1 (1) (1 ありがたく泊まらせてもらうとしましょうか 2 帰りながらお話しさせてもらいます)

    2 私こそ風邪をひく、と?…心配してくれてありがとうございます

    3 なんですその顔は、私だって相談の一つや二つしますとも

  • 73平子隊長大好き24/07/26(金) 03:08:22

    >>72

    dice1d3=3 (3)

  • 74平子隊長大好き24/07/26(金) 03:15:19

    私こそ風邪をひく、と?…心配してくれてありがとうございます

    dice1d3=3 (3)

    1 傘に入れてくださるんですか?ありがとうございます

    2 いやいや、こんなずぶ濡れの状態でそちらのお邸に行くわけにはいきませんとも。親しき中にも礼儀ありです

    3 これでも風邪をひいたことなど私この人生で一度もありませんので!

    それで…そう、dice1d3=1 (1)

    1 素直に「ごめんなさい」と、「これからまたよろしくお願いします」を言いたいのですが中々勇気が出せなくて

    2 ……いえ、東仙隊長じゃありませんよ。東仙隊長とは仲良しです

    3 かくかくしかじか まるまるうまうま

  • 75平子隊長大好き24/07/26(金) 03:24:43

    これでも風邪をひいたことなど私はこの人生の中で一度もありませんので!

    dice1d3=3 (3)

    1 まあ馬鹿は風邪をひかないということなのかもしれませんが

    2 それにほら傘もちゃんと差していましたから、ちょっと濡れましたが

    3 そろそろdice1d2=2 (2) (1帰ろうかな 2 隊舎の方に行こうかな)とも思っていましたし

    それで…そう、まあ、dice1d3=1 (1)

    1 とある方に多大なるご迷惑とご心配をおかけした挙句何とかしようとしたら空回りに空回って最終的にそのまま話を打ち切って逃げだしてしまいまして

    2 詳しい話は省くのですが色々ありまして

    3 十番隊の日番谷隊長相手にとんだ失礼をおかけしてしまいまして

    それで、謝罪の意と共にこんな私でもこれからよろしくお願いしますということくらいは言った方が良いかなあと思うようにはなったのですが…そこで狛村隊長に相談したいことがありまして

    dice1d2=1 (1)

    1 …どうか私がまた変なことをやらかさないように見守ってほしくて

    2 お詫びの品に何をお渡しすればいいかな、と

  • 76平子隊長大好き24/07/26(金) 03:31:05

    まあ流石に今日は夜も遅くですし、もうこよまま自宅に帰るのも何なので今日は隊舎の方に行って寝泊まりさせてもらおうかなと

    こういう時平隊士で良かった!って思いますね!

    dice1d3=1 (1)

    1 自宅と隊舎どちらで寝泊まりするか選べますし

    2 しかも私はかけもちなので五番隊か十一番隊か選べるんですよ

    3 狛村隊長も気をつけて帰ってくださいね

    それで…まあ、狛村隊長にはできたらどこか近くで私の謝罪を見守ってもらえたらなと頼みにきた所存です

    狛村隊長には無関係なことですし、勿論何を言ってるんだというお願いであることは重々承知なのですが…

    dice1d3=1 (1)

    1 でもこんなの頼めるの狛村隊長くらいしか思いつかなくて!一人は怖くて!

    2 ええ、本当に相当やらかしちゃったので今度こそやらかしたくないんです

    3 一生のお願いです!

    …勿論、無理なら無理で、きちんと一人で謝りに行きますが

    dice1d3=2 (2)

    1 ……そうですか、明日からは忙しいですか

    2 いいんですか?!狛村隊長ありがとうございます!大好きです!

    3 代わりに一つ頼みを聞いてくれ、と?

  • 77平子隊長大好き24/07/26(金) 03:36:58

    _______いいんですか?!ありがとうございます!狛村隊長!大好きです!

    やはり持つべきものは友ですね、私貴方のような方と友人になれて本当に誇らしく思いますよ

    dice1d3=3 (3)

    1 …そ、そこで同意されるとなんだか照れ恥ずかしくなるのですが

    2 今度狛村隊長が困った時は私が全力で力になりますね

    3 私が誰かを頼ることってそんなに珍しいでしょうか?

    本当にありがとうございます、おかげさまで少しだけ安心できました

    二度あることは三度あると言いますし、今度こそはちゃんとした対応ができるようにしたかったんです

    ……狛村隊長、dice1d3=1 (1)

    1 今日、私に会ってくれてありがとうございます

    2 もうちょっとだけ、辺りを歩いてお話ししても構いませんか?

    3 それでは今日はここでお別れですね、また明日からお互いお仕事頑張りましょう

  • 78平子隊長大好き24/07/26(金) 03:41:00

    …狛村隊長、今日あそこを通りがかってくれてありがとうございます

    きっとあそこを狛村隊長が通りがかからなかったら、私は多分dice1d3=2 (2)

    1 ずーっとしばらくの間あそこで雨に打たれていたと思うので

    2 変な風に頭をぐるぐるぐるぐる回して大変なことになっていたと思うので

    3 …いえ、これは貴方とは無関係なことですね

    とにかく、色々とありがとうございました!

    dice1d3=3 (3)

    1 …それと、お礼以外にも貴方に話したかったことがあって

    2 風邪、ひかないように気をつけてくださいね。それじゃあまた!

    3 はい!今度また、一緒に食事しましょうね

  • 79平子隊長大好き24/07/26(金) 03:43:02

    はい、今度また一緒に食事しましょうね

    その時は…そうですね、ちゃんと謝罪とお礼の言葉を話した後だといい

    お礼にたんまりご馳走させてくださいよ、dice1d3=2 (2)

    1 できたら東仙隊長も呼びましょう

    2 この間奢ってくれたんですから今度は私の番ですよ

    3 美味しいお店、見つけたんでしょう?

    それじゃあ、狛村隊長

    dice1d2=2 (2)

    1 お休みなさい、また明日

    2 …はい、何か

  • 80平子隊長大好き24/07/26(金) 03:43:32

    …はい、どうしましたか?

    >>83まで⚓️、ですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:17:50

    貴公とこのように肩を並べて笑い合う日が来るとは思いもしなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:11

    尋常じゃないレベルで顔色が悪いように見えるからせめて隊舎まで送らせてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:22:33

    最新の花火図鑑を探していると風の噂で聞いたがそれは本当か

  • 84平子隊長大好き24/07/26(金) 17:25:58

    dice1d3=1 (1)

  • 85平子隊長大好き24/07/26(金) 17:29:50

    ……そうですね、私もこんな日が来るとは思ってもみませんでしたよ

    dice1d3=3 (3)

    1 もっと早く、貴方と仲良くなれていたら良かった

    2 あの日あの時あの場所で、三人で食事を共にすることができてよかったと思ってます

    3 あんなに色々あったのに仲良くなれるだなんて不思議ですね

    ねえ狛村隊長、dice1d3=2 (2)

    1 要くんをよろしくお願いしますって言った時のこと、覚えていますか

    2 私、今日はほんの少しいつもよりおかしいからこんなことをついでにぺろっと言ってしまうんですけど

    3 これはもしもの話になるんですが

  • 86平子隊長大好き24/07/26(金) 17:42:54

    あんなに色々あったのに、まさかこんな仲になるだなんて私も驚きですよ

    だってつい百年ほど前までは本当にこんな風に笑い合える仲なんかじゃありませんでしたし

    dice1d3=1 (1)

    1 お互いに好いていない、むしろ仲良くなれそうにも思えない

    2 勘違いも解けて良かったですし

    3 きっと昔の私達が今の私達を見たら目と耳と鼻を疑うと思います

    でもね、仲良くなれて本当に良かったなと思ってるんですよ

    色々あったけど、貴方の友人になれたことを私は心から本当に誇らしく思っています

    貴方と出会えて良かったと、貴方の友になることができて良かったと、心からそう思っています

    dice1d3=3 (3)

    1 これは絶対に嘘じゃありません

    2 叶うならずっとこんな日々が続いて欲しいとも

    3 ……「嫌い」にならずに済んで、本当に良かった

    それで、まあ…先ほど話した通り今日の私は何故かぺらぺらと普段言わないことを話してしまうようなので、この際こんなことを話してしまうんですけどね

    dice1d3=1 (1)

    1 ずっとここにいたいです。離れたくなんかない

    2 今のまま行くと三年後、私は貴方達の前から姿を消すでしょう

    3 先ほど私、殺されかけました

  • 87平子隊長大好き24/07/26(金) 17:53:05

    お互いに好いていない、仲良くなれそうにも思えない

    口に出さずともお互いそう思うような仲だったというのにまさかこうなるとは思いもよらず今でも少し驚いています

    しかもその仲が数十年続いた今もそのまま、疎遠になるわけでもなく互いの仲が悪化するわけでもなく

    dice1d2=2 (2)

    1 他の方との関係も大体そうですけどね、本当に驚きですよ

    2 忙しいでしょうにお見舞いにも来てくださって…本当に嬉しかったですよ

    …だから、私、ずっとここにいたいです

    離れたくなんかありません

    まだまだこれから先もずっと行きたいところもあるし、それにやっぱり

    dice1d3=2 (2)

    1 できることならずっとこれから先も貴方達の友人でいたい

    2 いや、ちょっと弱音を吐きたくなっただけで特に何かあるわけじゃないんですが

    3 私一人は怖い

  • 88平子隊長大好き24/07/26(金) 18:01:20

    ……いえ、特に何かあったわけでも、あるわけでもありませんよ

    ただちょっとだけ弱音を吐きたくなっただけで

    dice1d3=2 (2)

    1 心配してくれてありがとうございます

    2 あ、あー…そうですね。はい、そう、嫌がらせがちょっとメンタルにキていたみたいで

    3 いなくなる予定もありませんし

    この弱音のことは、皆には秘密でお願いしますね

    dice1d3=2 (2)

    1 忘れたければ忘れてもらっても構いませんし

    2 ありがとうございます、今度相談したいことがあれば私が話を聞きますね

    3 今日の私はほんの少しだけナイーブなのが玉に瑕みたいなので

    それではdice1d2=1 (1)

    1 ご自宅にも着いたようですし

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)の隊舎まで送ってくれてありがとうございます

    今日はここまでとしましょうか、食事楽しみにしてますね

    狛村隊長、dice1d2=1 (1)

    1 今日もありがとうございました

    2 良い夢を

  • 89平子隊長大好き24/07/26(金) 18:05:53

    …というわけで、狛村隊長ともお別れをしました

    ついつい色々話してしまいましたが今日は甘えさせてもらいました

    dice1d3=3 (3)

    1 狛村隊長はむしろ頼ってくれ、と言いたげでその優しさが沁みましたけども

    2 まあ正直嫌がらせの件やら脅迫文やらの件は実はそこまで気にしていないのですが

    3 狛村隊長は珍しいと言ってましたが、私は結構狛村隊長に助けてもらうことが多いような気もするんですがね

    というわけで狛村隊長も家の中に入った事ですしdice1d3=2 (2)

    1 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)の隊舎の方へと行きましょう

    2 …今日は朝まで逃げ回るとしましょう。朝には公衆浴場で汗でも流して

    3 なんだか瀞霊廷の中にいると危ない気がするので寝れそうにもありませんが自宅の方へと帰ることにしましょう

  • 90平子隊長大好き24/07/26(金) 18:08:48

    今日は朝まで逃げ回るとしましょうか

    多分今日は寝るなんて無理そうですし

    dice1d2=2 (2)

    1 確実に卯の花隊長が私を探している気しかしない

    2 流石に朝になれば「いつも通り」になるでしょう

    問題は見つからずに済むかどうか…ですが、まあそこは運次第ですね

    朝までdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく過ごせた

    2 何かあった

  • 91平子隊長大好き24/07/26(金) 18:12:53

    というわけで朝です!!!

    ええ徹夜ですとも目の隈も酷ければ熱帯夜かつ大雨で身体中汗だらけで雨に打たれてつむじから爪先までビッショリです

    まあdice1d2=1 (1) まで時間がありますし公衆浴場にでも行くとしましょうか

    1 霊術院

    2 お仕事

    お風呂に入っている間に備え付けの洗濯機をお借りして服も乾かすとして…いや、乾くといいのですが…

    まあちんたらしてると間に合わなくなるので急ぐとしましょう

    公衆浴場ではdice1d3=2 (2)

    1 何事もなくお風呂に入れた

    2 何かあった

    3 誰かと遭遇した

  • 92平子隊長大好き24/07/26(金) 18:14:47

    銭湯で何があった?>>95まで⚓️

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:38

    髪がサラッサラになった剣八と対面

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:31

    同じくずぶ濡れの状態の藍染とばったり会う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:39

    入浴中に乱闘騒ぎに巻き込まれ切りつけられる

  • 96平子隊長大好き24/07/27(土) 02:12:06

    dice1d3=2 (2)

  • 97平子隊長大好き24/07/27(土) 02:17:08

    私と同じくらいずぶ濡れの藍染副隊長とばったり遭遇しました

    dice1d3=2 (2)

    1 …………いや、そうは見えないけど、これはもしかして

    2 うわあ傘が強風のせいか再起不能なまでに壊れていらっしゃる

    3 お互い「なぜそんなにずぶ濡れなのか」と言いたげな顔をしていますね。私も向こうも聞きませんけど

  • 98平子隊長大好き24/07/27(土) 02:28:22

    うわ傘が強風のせいか再起不能なまでにそれはもうバッキバキのボッキボキに壊れていらっしゃる

    私ここまで無惨な姿に成り果てた傘dice1d3=3 (3)

    1 いや今日は同じような方が多いのか何度か見かけましたね

    2 久しぶりに見ましたよ

    3 生まれて初めて見ましたよ

    それにしても私も大概とはいえずぶ濡れじゃありませんか藍染副隊長

    dice1d3=2 (2)

    1 ほら今聞こえましたよくしゃみ。この間風邪をひいたばかりなのに熱でも出たらどうするんです

    2 あの藍染副隊長がこんなずぶ濡れ状態で出歩くなんて、一体なんの用事があったのやらなんて気になってしまいますが

    3 まあこれも側から見たら雨も滴るいい男なのでしょうが

    それはそうと二人共ずぶ濡れですしとりあえずは湯に浸かりに行きましょう

    今日は休日ではなく普通に仕事がありますからね!これが終われば霊術院ですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 とはいえやはりお風呂は気持ちがいい

    2 湯に浸かっている間に何かありました

    3 藍染副隊長は今日は確かdice1d3=3 (3) (1霊術院 2 休日 3 隊長としてお仕事)でしたね

  • 99平子隊長大好き24/07/27(土) 02:35:42

    …いくら雨がひどかったとはいえ、あの藍染副隊長がずぶ濡れの状態のまま銭湯に来るだなんて一体何があったのか気になってしまいますが

    dice1d3=3 (3)

    1 一二時間ほど前に雨も風もなくなった筈ですし

    2 …確か、現世も悪天候だったという話を先程聞きましたが

    3 それに、自分の邸の風呂を使えばよろしいのに

    ……まあ、そんなことを考えていても仕方ありませんね

    私も藍染副隊長も今日は仕事。まずは風呂に入らなければ

    お風呂はdice1d3=2 (2)

    1 とても気持ちがよかったです

    2 ……のぼせました

    3 色々ありました

  • 100平子隊長大好き24/07/27(土) 02:37:57

    ……dice1d3=2 (2)

    1 申し訳ありません藍染副隊長、まさか風呂で寝るとは思いもよらず

    2 やちるちゃんに切られた首の傷が開きそうになるのを必死に抑えようとしていたら浸かりすぎてまさか動けなくなるとは

    3 藍染副隊長が他の風呂に浸かっていて良かった。少し椅子に座って休みましょう

  • 101平子隊長大好き24/07/27(土) 02:43:34

    まさか入浴中に切られた首の傷が開きそうになるとは思いもよりませんでした

    いや、ちゃんと人目に触れても平気な程度には無事に治せたはず…治せたはずなのですが

    dice1d3=2 (2)

    1 流石は初代剣八と言ったところなのでしょうか

    2 あくまで外見を取り繕うことを気にしていたせいか内側の状態が悪化しているとは

    3 周りの方には気づかれずに済んだことを幸運に思えばいいのか

    藍染副隊長は…dice1d3=2 (2)

    1 …随分とお疲れだったのか此方の異変に気付いてませんね

    2 まあ気づかれましたね。動けないことにもdice1d2=1 (1) (1 このままだと気づかれそうです 2 気づかれてしまいました)

    3 蒸し風呂に行ったのですしばらくは来ないでしょうね

  • 102平子隊長大好き24/07/27(土) 02:54:24

    藍染副隊長にも私が首を押さえている姿を見て異変に気づかれてしまいました

    まだ気づかれていないとはいえこのままだとのぼせたせいで動けそうにもないということにも気づかれそうですね

    dice1d3=3 (3)

    1 刀もなければくたくたで霊力も然程残っていない、動ける程度まで回復するまでどうにかして時間を稼がねば

    2 藍染副隊長は私よりずっとうんと賢い方なので、きっと私の首の状態の原因もその経緯も誰がやったのかも突き止めようと思えば直ぐに気付いてしまうでしょう

    3 …敢えて気づいていないふりをしてもらっているとはいえ、油断は出来ません

    さて、これからどうしたものか

    dice1d3=1 (1)

    1 そう頭を巡らせながらdice1d2=2 (2) (1 藍染副隊長に色々と話を聞くことにしました 2 ふと藍染副隊長の方から話しかけてきました)

    2 なんて心配もなんのその、藍染副隊長はそのまま私の手を引いて室内まで連れて行き水分を摂るように言ってきました

    3 のぼせながらも時間は静かに流れていったその時、

  • 103平子隊長大好き24/07/27(土) 02:55:02

    ……どうされました、>>106まで⚓️ですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:39

    借りを作ったとは思わなくていい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:39

    今日からは嫌がらせの件について悩まされることはなくなるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:39

    昨日死んだはずの者を現世で見かけたがあれはあなたの仕業かな

  • 107平子隊長大好き24/07/27(土) 15:22:34

    dice1d3=1 (1)

  • 108平子隊長大好き24/07/27(土) 15:26:35

    ……借りを作ったとは思わなくていい、と?

    dice1d3=2 (2)

    1 ……私の知らぬ間で一体何をしたんですこの人は

    2 では、この間の風邪のことも内密にしておきますね

    3 心当たりはdice1d2=2 (2) (1 ある 2 ない)

  • 109平子隊長大好き24/07/27(土) 15:32:56

    ……では、私もこの間のことも内密にしておきますよ

    dice1d3=1 (1)

    1 これで貸し借りなしですね

    2 でももう隊長なんですから無茶は控えるように

    3 まあ正直何の話を藍染副隊長がしているのか私にはさっぱり分かりませんけども

    その方が貴方にとっては良いことでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1 わはは相変わらずのほわほわスマイル

    2 後、病み上がりなんですからそろそろ上がった方がいいですよ

    3 私としてはもう少し弱みくらい見せた方が貴方の周りも安心すると思うんですけどね

  • 110平子隊長大好き24/07/27(土) 15:45:10

    ではこれで貸し借りなしですね

    今後私が先日の件に関して貴方に恩着せがましく何かを言うことはありませんし貴方も億が一にも気にする必要はありませんのでご心配なく

    貴方がしたことも私は気にしないことにしましょう

    …まあ私としてはもう少し弱みを見せてくれた方が周りも安心するとは思うのですが

    dice1d3=1 (1)

    1 まあそこは私も言われると痛い部分なのでやめておきましょう

    2 せめてdice1d2=1 (1) (1 東仙隊長 2 雛森さん)くらいには…すごい嫌そうな顔をしないでください

    3 どうせ貴方が実際どうなのかなんて貴方にしか分からないんですし

    まあそんな話は置いておいて…

    dice1d3=3 (3)

    1 藍染副隊長が一体何をしたのか私には検討がつかないのですが一体何が

    2 ちょうどいいので私からも一つお聞きしたいことが

    3 そろそろお互い仕事に向かわないといけない時間なので出ましょうか

  • 111平子隊長大好き24/07/27(土) 15:46:40

    ではそろそろお互い仕事に向かわなければならない時間になってきたので出ましょうか

    dice1d2=1 (1)

    1 先に出ていてください。私は少し風に当たってきます

    2 今日もお互いお仕事頑張りましょうね!

  • 112平子隊長大好き24/07/27(土) 15:54:31

    というわけで藍染副隊長に先に出て行ってもらい一人になりました

    まあ私もこれから霊術院に向かわないといけないのですがdice1d3=2 (2)

    1 流石に少し風に当たって体を冷やさないと流石にしんどいですし

    2 流石に裸一貫で藍染副隊長と二人きりなのはちょっと

    3 少し考える時間が欲しい

  • 113平子隊長大好き24/07/27(土) 16:09:12

    裸一貫、それも万全な体調でもない状態で藍染副隊長と二人きりなのはちょっと

    dice1d2=1 (1)

    1 傷自体は塞がりましたし動き回れる程度には具合も良くはなったとはいえ油断は禁物です

    2 授業の前までには元気に振る舞えるくらいには回復できるといいのですが

    ……まあ、ゆっくりと湯に浸かることができただけよしとしましょう

    本当はもう少し気を休められたらなとも思いましたが死なずに済んだだけマシですし

    dice1d2=2 (2)

    1 そろそろ出ましょうか

    2 少し警戒はしましたが藍染副隊長もここで何かをしようとは思っていなかったみたいですし

  • 114平子隊長大好き24/07/27(土) 16:24:14

    藍染副隊長が何かしてきたらどうしたものかと一応警戒もしてはいたものの何もされませんでしたね

    dice1d3=2 (2)

    1 それどころか何かしてくれたようですし

    2 まあこんな場所でわざわざしなくともとお考えなのかもしれませんが

    3 いつも通りにたわいもない話をして、いつも通りにお別れをしてしまいました


    正直dice1d3=2 (2) 聞けるものなら聞きたかったのですが

    1 何故自宅の風呂ではなくわざわざ銭湯に来たのかとか

    2 夕四郎様が違和感を感じたという先日の瀞霊廷内で起きた事件についても何か話を

    3 最近他の隊舎の物をまた違う他の隊舎内で発見する事例が多発していることについて何か他にも知らないかとか

    いかんせん風呂に入ってすぐに私の首の傷が開きかけたせいもあって聞けずじまいで終わってしまいました

    …まあ本人がいないのに考えても無駄ですね。そろそろ出かけましょう


    霊術院に向かうまでにはdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく着いた

    2 何かあった

  • 115平子隊長大好き24/07/27(土) 16:29:44

    昨日は色々ありましたが…いや本当に色々ありましたが無事に霊術院にも着いたことですし気持ちを切り替えて授業を頑張りましょう!

    これが終わればdice1d2=2 (2) でお仕事です!

    1 五番隊

    2 十一番隊


    霊術院での授業はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 116平子隊長大好き24/07/27(土) 16:30:10

    授業中に何があった?>>119まで⚓️

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:59

    痣城の起こした事件について触れられた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:55

    藍染を慕う生徒から恋文を渡して欲しいと頼まれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:55

    百年前の事件について生徒達に隊長達との関係やどんな事件だったのか根掘り葉掘り聞かれることに

  • 120平子隊長大好き24/07/27(土) 23:16:42

    dice1d3=1 (1)

  • 121平子隊長大好き24/07/27(土) 23:20:07

    …痣城隊長痣城剣八が起こした事件について、ですか

    dice1d2=1 (1)

    1 そうですね、あれは悍ましい事件でした

    2 実のところを言うと、私は授業で語れる程度の内容しか知らないのです。事件自体には関わっていなかったので

  • 122平子隊長大好き24/07/27(土) 23:34:25

    そうですね、あれは悍ましい事件でした

    dice1d2=1 (1)

    1 こうして授業でなければ語りたくもないくらい

    2 聞かれればまあ答えはするけれど、進んで話したいというわけでもないというような

    3 でもあの事件のことをよく知っておくことは大事ですね

    元十一番隊八代目隊長、痣城剣八

    今の代から数えて三代前の隊長にあたる彼が起こした事件はそれはもう悍ましい事件でした

    私も少し関わっていましたが…まあ、dice1d3=2 (2)

    1 教科書に書いてある通りのことしか話せませんよ

    2 当時の事件を知る者ですら、「悪逆の徒」とは思えぬような男であったことは確かに事実。ただやることがあまりにも倫理に反する行いであったこともまた事実

    3 …生徒達には決して話すわけにはいきませんね

  • 123平子隊長大好き24/07/27(土) 23:34:41

    >>122

    dice1d3=2 (2)

  • 124平子隊長大好き24/07/27(土) 23:48:53

    まあこうして聞かれれば答えはするものの、進んで話したい類の話ではありませんね

    まあ…確かにあの事件を起こした痣城剣八が単なる悪人であったかといえばそうではないのは確かに事実ではあります

    彼がやろうとしたことは一度承認されました。罪人を使って実験も行われた

    dice1d3=1 (1)

    1 ここまでは貴方達も知っていること

    2 けれどその結果を知った当時の四十六室が反逆を恐れ、それを防ぐ為に冤罪をかけるという悪手に出た

    3 流魂街の者でなく、罪人を使うならまだ妥協案としては良いのではないかという声もあった

    そして計画を中止にされた彼は一人で実行に移そうとして、事件の日は起こった

    dice1d3=1 (1)

    1 ここまでは貴方達も知っていること

    2 あの事件が未遂で済まなければ、…そもそも計画が中止にならなければもしかしたら貴方達も霊術院にいなかったかもしれないと思うと防ぐことが出来て本当に良かった

    3 ああ、いいえ。その頃は私十一番隊にはまだいませんでした

    当時の隊長格を含めた数百の隊士が彼に打ち倒された

    dice1d3=3 (3)

    1 そうそう、「平子隊長」もね、その戦いに参加していたんですよ

    2 大逆の際に戦闘に巻き込まれて被害に遭った店も一店ほどありましたが、逆に言えばその店以外は「隊士」以外への被害はなかった

    3 そうして零番隊が出てくることを知った痣城剣八は投降し、今では無間に収監。皆さんの知っている通りの歴史ですね

  • 125平子隊長大好き24/07/27(土) 23:55:07

    ……と、全部皆さんが知っている通りの話ですね

    dice1d3=1 (1)

    1 これ以外の詳細は「話してはいけない」決まりなので、詳しく知りたければ卒業後に死神になる道を選ぶしかありませんね

    2 事件について私が話せることといえばこれくらいですよ

    3 人死にも出た話なのでこれ以上はもう少し大人になってからにしましょうね

    それで、他に何か聞きたいことはありますか?

    私としてはあんまり良い思い出でもないのですが…なるほど、dice1d3=3 (3)

    1 私がどう関わったのかと

    2 交流はあったか聞きたいと

    3 自分達が知る範囲で他に活躍した隊士はいるのか聞きたいと

  • 126平子隊長大好き24/07/28(日) 00:00:19

    なるほど、自分達が知る隊士の中でこの事件で活躍した隊士がいるかどうか気になると

    まあそうですね、貴方達の知る範囲の隊士となるとdice1d3=2 (2)

    1 平子隊長でしょうか

    2 京楽隊長ですね

    3 浦原喜助という、後の罪人になってしまいますね

    名前、覚えてますか?…そうですか、覚えていて偉いですね

    dice1d3=1 (1)

    1 まあ教科書にも書いてありますし当然っちゃ当然かもしれませんが

    2 とはいっても前線で活躍したわけではないのですが

    3 私もその場にいましたがあれは凄かった

  • 127平子隊長大好き24/07/28(日) 00:10:47

    そう、八番隊の京楽隊長

    護廷十三隊の中でも古株の隊長ですね。ですがあのようなちゃらんぽらんを目指してはいけませんよ

    京楽隊長はdice1d3=3 (3)

    1 一対一で大逆人と戦い、零番隊の出動まで持ち堪えたのです

    2 後一歩先までというところまで進行した痣城剣八の足を踏み入らせぬことに成功したという偉業を成し遂げました

    3 彼を無間から出られぬようにしたのです

    私?私は…dice1d3=3 (3)

    1 本人から聞いただけでその場には居ませんでしたね、残念なことに

    2 …戦いましたけど、この話とは関係ないのでやめておきましょう

    3 既にリタイアでしたよ。戦闘不能状態でほぼ見てることしかできませんでした

  • 128平子隊長大好き24/07/28(日) 00:25:27

    痣城剣八…まあ痣城剣八痣城剣八連呼すると長くて疲れるので痣城隊長ということにしておきましょう

    痣城隊長の斬魄刀の能力ってまあ大雑把に言いますとまあdice1d3=3 (3) なのですが

    1 物質と融合してその物質そのものになれる、操れるとんでもチート能力

    2 閉じ込めたところで脱出できてしまうかもしれないという監獄泣かせ

    3 始解と卍解で最強のセルフ矛盾野郎

    それを知っていたというか、危惧していた京楽隊長がなんといいますかそのdice1d3=3 (3)

    1 ……やめましょうこれを子供相手に話すと私多分教職を辞めせられる気しかしません

    2 京楽隊長も京楽隊長の斬魄刀の能力を活用して「抑止」に成功しまして

    3 ちょっとしたツテを使って、彼の斬魄刀の力を封じることに成功したのです

    それで大逆人痣城剣八は脱獄の心配もなく収監されて無間で今も反省中というわけです

    万事解決めでたしめでたし流魂街と瀞霊廷の平和は無事守られました

    これで私の話せる範囲は終わりですね

    後は何か質問はありますか?dice1d3=1 (1)

    1 なんですかそのつまらなそうな顔は。だから話す前に言ったでしょう話せる範囲が限られていると

    2 禁固の期間を過ぎた後はどうなるのか、と?

    3 十一番隊の代替わりのことよく知ってますね。勉強していて偉い偉い

  • 129平子隊長大好き24/07/28(日) 00:37:17

    最強の矛盾野郎の斬魄刀の力を持つ痣城隊長の斬魄刀の能力を、京楽隊長がちょっとしたツテを使って封印

    そこに零番隊も出動となり痣城隊長はこれ以上の戦いは無謀と考えて投降を選び、収監

    脱獄の心配もなくめでたしめでたし…なのですがなんですかそのつまらなそうな顔は

    だから話す前に言ったでしょう「話せる範囲は限られている」「聞かれれば話せる範囲は話すが率先して話したい内容でもない」と

    私が一教職員として話せる範囲は貴方達が知っている範囲の話と同義なんですよ。これでも頑張った方です

    dice1d3=3 (3)

    1 びっくりするほど知ってる話しか話をしなかったと。ええ話しません口が裂けようと話しません

    2 封印方法はもっと言えません!あれ京楽隊長だって文書には残してないんですから!

    3 同じく戦いに参加した平子隊長の話なら三日三晩話せると思いますがどうします?dice1d2=1 (1) (1 ええ先生平子隊長好きなんです 2 それは残念)

    ……っとと、いけない。話し過ぎて時計の針が恐ろしいくらいに進んでしまいましたね

    先生はこれから隊士としてのお仕事があるので今日の話はここまでで

    教えられる範囲しか教えられなくてごめんなさい、それでも知りたかったら死神の道に進むことを勧めますよ

    dice1d3=3 (3)

    1 まあ私は応援できませんけど

    2 他に何か聞きたいことがあればまた後日

    3 貴方も気をつけて帰ってくださいね

  • 130平子隊長大好き24/07/28(日) 00:41:50

    ええ先生は平子真子隊長が大好きなんですよ

    何度もお話しした通り私の上司だった方ですから!ああ、まあ当時は隊長ではありませんでしたけどね

    dice1d3=3 (3)

    1 そういえばこの戦いで平子隊長と初めてお会いしたんでしたっけ

    2 平子隊長もあの場にいたのです。知っている方は少なかったけれど

    3 他の場所で活躍されていたそうですがそれはもう大活躍だったようですよ

    まあ平子隊長の話なら三日三晩話したいのですが…残念ながら下校の鐘が鳴ったので帰りましょうか

    先生もこれから十一番隊でお仕事ですし…貴方も気をつけて帰ってくださいね

    それではさようなら、先生も頑張ってきますよ

  • 131平子隊長大好き24/07/28(日) 00:49:14

    というわけで最後の最後で平子隊長の話ができそうな雰囲気が漂いましたが仕事に向かうことにします

    ここだけの話痣城隊長の起こしたおどろおどろしくかつ血生臭い事件については話せる範囲も限られてますし私自身話したくもありませんが平子隊長の話は別

    dice1d3=3 (3)

    1 制限もかけられていないし話したかったのに残念

    2 まあdice1d2=2 (2) (1 彼 2 彼女)からしたら何度も聞いて耳にタコができているから聞きたくない内容だったかもしれませんけど

    3 にしても「平子隊長の話になるといつも元気の度合いが違うなあ」と言いたげな目をされましたよ

    平子隊長の話…話したかった…しかしここで話を優先して仕事に遅れることがあっては平子隊長の名に泥を塗るので仕方ありませんね

    dice1d3=2 (2)

    1 話したかったな…本当に…

    2 現世で頑張っている平子隊長達の分までお仕事頑張るとしましょう

    3 気持ちを切り替えて頑張りますよ

  • 132平子隊長大好き24/07/28(日) 00:52:18

    現世で頑張っている平子隊長達の分まで隊士としての仕事を頑張ることにしましょう!

    なんだか一日休日を過ごしただけの筈なのに長い間隊士として働けていなかったかのような感覚がしたのは気のせいでしょうか?

    まあ御託はさておきまずはdice1d5=2 (2) ですよ!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り

    5 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 133平子隊長大好き24/07/28(日) 00:53:21

    そう、現世での魂魄の保護ですね!頑張りましょう

    任務はdice1d3=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 誰かを見かけました

    3 何かありました

  • 134平子隊長大好き24/07/28(日) 00:59:47

    無事周囲一帯の浮遊霊達を浄化して尸魂界に送り終えました

    なんだか最近虚退治でない魂魄の保護団体の任務の数が少なかったように思ったので多少ミスをしないか心配だったのですが杞憂で済んだようで何よりですとも

    dice1d3=1 (1)

    1 ……しかし、あの派手な格好をした霊能力者の卵の方も見かけませんでしたね

    2 昨日は尸魂界は瀞霊廷も流魂街も悪天候で大荒れでしたが現世は何事もなかったようで何より何より

    3 強いて言うなら平和に進み過ぎて何だか怖い気すらしますが

    まあ無事に魂葬も終わりましたし次の仕事に向かいましょう

    次はdice1d4=4 (4) ですね

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 瀞霊廷の見廻り

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 135平子隊長大好き24/07/28(日) 01:03:00

    しかし、あの派手な格好をした霊能力者のタマゴの方もお見かけしませんでしたね

    前に見かけたのはいつだったか…dice1d3=2 (2)

    1 …ああいや、担当区域も違いますし会うわけもありませんか

    2 霊能力に目覚めていないので身を守る術がないのに狙われたらどうしようかと少し心配ではあります

    3 あれから徐々に才能を開花しつつあるように見受けられましたがあの様子だと霊の姿が見えるまでまだ時間がかかりそうな予感がします

    まあそれはそうと隊舎でお仕事の時間です

    >>138まで⚓️さんと頑張りますとも

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:20:15

    弓親

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:44

    剣八

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:08

    事務やってる時には大体常連な十一番隊のモブの貴重な書類捌き要員のひと

  • 139平子隊長大好き24/07/28(日) 12:20:31

    dice1d3=3 (3)

  • 140平子隊長大好き24/07/28(日) 12:27:43

    はいはい、事務仕事の時大体常連の十一番隊では貴重な書類捌きが大の得意なモブdice1d2=1 (1) さんと一緒に頑張りますよ!

    1 席官

    2 隊士

    斑目さんや弓親さんも事務仕事と同じく事務仕事ができる方はあまりにも十一番隊では貴重なのでとても助かります

    dice1d3=1 (1)

    1 二代前の隊長がいた頃は事務仕事ができる隊士もまだ多かった筈なのですが

    2 この間の新人さんも優秀でとても助かりましたけどね

    3 …まあ十一番隊は戦闘に特化した者の集まりだから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが

    まあそんなことはさておき事務仕事頑張りましょう!

    隊舎での仕事はdice1d3=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 誰か来た

    3 何かあった

  • 141平子隊長大好き24/07/28(日) 12:41:02

    今では事務仕事が不得意な隊員の多い十一番隊も二代前の隊長がいた頃はまだ事務仕事も普通にできる隊士が多かったのに…

    dice1d3=1 (1)

    1 やはりあの男のせいですね。あんにゃろう

    2 更木隊長の強さに憧れてただ力を鍛えることを良しとする隊士が増えてしまったのは仕方ないのかもしれないとはいえ

    3 当時はかけもち制度を利用している隊士も何人かいるとはいえ何故よりにもよって十一番隊を、と思いましたが今では此処の名を言われた理由が分かった気がします

    まあそれはともかく無事に隊舎でのお仕事終わりました!

    お疲れ様でした、モブ席官さん。いつもありがとうございました

    dice1d3=2 (2)

    1 これで戦闘面でも優秀なものだと思うととても羨ましい

    2 この量をこなした上で全て誤字脱字一つもない読みやすくかつ綺麗な字で書かれているなんて

    3 そうですね、他の方達は皆いないのでちょっと今日は大変でした

    それでは私も時間なので次の任務に移りたいところですが…ありがとうございます。後はお任せしました

  • 142平子隊長大好き24/07/28(日) 12:50:15

    これでもかつて十一番隊は事務仕事も普通にできる方がちゃんと大勢いたというのに

    dice1d3=2 (2)

    1 やちるちゃんだって千年前からなんだかんだ事務は得意でした。それ以上に戦闘特化なだけで

    2 一年ほどしか勤務していなかったとはいえ痣城隊長もそこは大事にしてましたね

    3 刳屋敷隊長がいた頃が一番事務もできれば戦いも得意な隊士達が大勢いた記憶があるようなないような

    それが…あの先代とも隊長とも呼びたくない名をも呼びたくないあの男のせいでこうも変わり果てるとは

    dice1d3=3 (3)

    1 射場元副隊長の息子の射場dice1d2=1 (1) (1副隊長 2 さん)も「なら力をつけんかい」と言ってましたが

    2 ……まあ私が何か言う権利もないのでアレですが

    3 まあ単に今の隊士の多くは事務仕事より戦闘能力を磨きたい方が多いというだけでもありますけどね

    まあそんなことはさておき次の任務に移るとしましょう

    今日はまだまだ仕事が終わりませんよ

    後はそう、dice1d3=3 (3) ですね

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 瀞霊廷の見廻り


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 143平子隊長大好き24/07/28(日) 13:01:29

    そう、一年ほどしか在籍していなかったとはいえ痣城隊長もそこは大事にしていました

    dice1d3=3 (3)

    1 いえむしろ、いつまで自分があの場にいられるか分からないと分かっていたからこそ一分一秒を無駄にせず出来るだけのことはやってくれていたようには思います

    2 あの方はどちらかというと藍染副隊長に似たタイプの方でしたし

    3 やらかしたことがやらかしたこととはいえ、優秀な死神でした

    まあ今は時代も変わってただ戦闘能力を磨きたいという隊士が単に増えたというのもあるのでしょうね

    誰が悪い・どうしてこんな風になどとうだうだ言っていてはただの老害でしかありません。やめておきましょう

    dice1d3=3 (3)

    1 仮にも十一番隊にも籍を置く者ならば口ではなく手を動かさなくては

    2 ただ日頃から事務能力のある隊士があまりにも少なすぎるゆえに少しでも欠けたらどうしようという不安が強いのもまた事実ではあるのですが

    3 私はこの十一番隊のことも好きですし

    それはそうと瀞霊廷の見廻りですね

    巡回予定の道は…dice1d3=2 (2)

    1 この間私の子孫も倒れたあの辺りですか

    2 瀞霊廷でも治安のいい場所なので何事もなく終わりそうではありますが

    3 もしかすると誰かと遭遇しそうですね

  • 144平子隊長大好き24/07/28(日) 13:03:15

    >>147まで⚓️さんと見廻り頑張りますよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:42

    京楽

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:16

    ギン

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:44

    阿近

  • 148平子隊長大好き24/07/28(日) 16:39:39

    dice1d3=3 (3)

  • 149平子隊長大好き24/07/28(日) 16:41:44

    はい、阿近さんと一緒に瀞霊廷の見廻りを頑張りますよ!

    まあ巡回予定の道は瀞霊廷内でも治安の良い辺りなので大丈夫だとは思いますが…気を引き締めて巡回するといたしましょう!


    巡回はdice1d3=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

    3 阿近さんと色々話をした

  • 150平子隊長大好き24/07/28(日) 16:45:37

    何事もなく平和に終わりそうで安心しました

    平和過ぎてdice1d3=2 (2)

    1 昨日から朝方までのあれこれがヌメだったのかと錯覚しそうなくらい

    2 阿近さんが若干つまらなそうな顔をしている

    3 これから何か起こるのではと不安にすらなってくるくらいには

    まあ何か事件が起こるよりも平和なのが一番なんですけどね

    刺激ある非日常よりも退屈な日常こそ私は良しと思います

    dice1d2=1 (1)

    1 といっても無言というのもなんなので色々とdice1d2=2 (2) (1 お話に付き合ってもらいました 2 お話を振ってもらいました)

    2 というわけで正真正銘今日最後の任務へと移りましょう

  • 151平子隊長大好き24/07/28(日) 16:47:19

    何事もなく平和に終わりそうなので若干阿近さんがつまらなそうにしている…

    dice1d2=2 (2)

    1 退屈しのぎなのかなんなのか向こうから話しかけてきました

    2 何か退屈しのぎに聞きたいことや話したいことはありませんか、と聞いてみたら話してくれました

    はいはい、なんでしょうか。>>154まで⚓️…ですか、なるほど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:20

    そういえば今朝方高名な貴族が数名失踪したらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:06

    沈黙の後に喜助さんに会いたいと小さな声で呟く

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:52

    抱きしめてもいいか

  • 155平子隊長大好き24/07/29(月) 08:36:39

    dice1d3=1 (1)

  • 156平子隊長大好き24/07/29(月) 08:39:28

    失踪事件…ですか?

    dice1d3=1 (1)

    1 ああ、そういえばdice1d2=2 (2) (1 霊術院のラジオ放送 2 同じ隊の方から)話を聴きましたね

    2 いえ、初耳です。どんな話なんですか?

    3 ……借りって、そういう意味ですか

  • 157平子隊長大好き24/07/29(月) 08:43:09

    ああ、そういえば同じ隊の方からも話を聞きましたよ

    瀞霊廷でも有名も有名な貴族がひいふうみいdice1d3=3 (3)

    1 四十六室のお爺さん方

    2 今は一線を退いた元隊士でしたね。私も面識がありますよ

    3 四大貴族とまではいかずとも上級貴族でしたっけ

    それが一晩で失踪とはまた奇怪な話ですよね

    dice1d3=2 (2)

    1 何の手紙も痕跡一つ残さず急に

    2 しかしそれをわざわざ私に聞くとは一体どうしたんです。興味がある類の話でもないでしょうに

    3 どちらかというと事件性を疑われているんでしたか

  • 158平子隊長大好き24/07/29(月) 08:46:14

    まあ四大貴族でないとはいえ全員上級貴族、まあ騒ぎになるのも納得ですね

    それが一晩で急に失踪するとはなんとも

    しかし、何故よりにもよってその話をわざわざ私に?

    ただ黙って歩くのもつまらないから話すというにはあまりにも貴方が興味を持ちそうにないような話だと思いますが…

    なるほど、>>161まで⚓️ですか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:18:07

    失踪した貴族と仲が良かったから

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:06:10

    過去に似たような事があったか知らないかと

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:43

    誰も見かけなかったからただの気のせいかもしれないが、失踪時刻に辺りを巡回している時に藍染隊長がいたような気がする

  • 162平子隊長大好き24/07/29(月) 17:00:05

    dice1d3=1 (1)

  • 163平子隊長大好き24/07/29(月) 17:00:40

    失踪した貴族と仲が良かったから…ですか

    dice1d2=1 (1)

    1 私が?

    2 貴方が?

  • 164平子隊長大好き24/07/29(月) 17:02:50

    私が失踪した貴族の方々と仲が良かったから…ですか

    dice1d3=3 (3)

    1 …阿近さんにはそう見えていたんですね

    2 まあ確かに良かったですが

    3 ……皮肉が上手くなりましたねえ阿近さんも

    なるほどなるほど、だからdice1d3=1 (1)

    1 心配しているのではないか

    2 悲しいのではないか

    3 何か気になることや知っていることがないか

    私に聞いてみたくなったと…

  • 165平子隊長大好き24/07/29(月) 17:05:18

    皮肉が上手くなりましたねえ、阿近さんも…

    dice1d3=1 (1)

    1 その件のお貴族様達から熱烈なお手紙をいただいているの知っててそれ言いますか

    2 え、本当に仲が良かったと思っていたんですか?!

    3 まあ仲はともかく私は心配するようなタチだと思ったと

    それで…心配ですか?

    そうですね、まあ…dice1d3=1 (1)

    1 「死んでる」と思いますよ

    2 生きてはいるんじゃないでしょうか

    3 心配というよりも、可哀想だなあと

  • 166平子隊長大好き24/07/29(月) 17:16:13

    私がその件のお貴族様達からそれはもう熱烈なお手紙を幾つもいただいているのを知っていてそれ言いますか

    dice1d3=3 (3)

    1 ああいや、怒ってませんよ。怒ってませんてば

    2 なんだかとても嬉しそうですね

    3 貴方だって随分とあの方達には困らされていたでしょう

    でもまあ…そうですね、心配云々仲云々はともかくとして私が言えることとなると、まあ死んでると思いますよ。全員ね

    失踪した上級貴族の方達は全員息をお引き取りになっているでしょうね、誰の目にも届かぬ場所でひっそりと

    dice1d3=3 (3)

    1 それと、もっと言うなら失踪もしていないでしょうね

    2 遺体は見つからないんじゃないでしょうか

    3 散々色んな方から恨みを買われていたでしょうし、仕方ありませんね

    ねえ阿近さん、dice1d3=3 (3)

    1 科学者なら知りたいことは知りたいと思うのは仕方ありませんけど、未だ踏み入れてはいけないものというものもあるんですよ

    2 私が今日こうやって普通に貴方の目の前にいることに対して、何か思うことはありますか?

    3 私ね、この事件とは無関係ですよ

  • 167平子隊長大好き24/07/29(月) 17:22:32

    貴方が何を思って私にこの話を聞いてきたのかは分かりませんけど…私はこの事件とは無関係ですよ

    「死んでいるのでは」と言いましたが、思っているだけであって何か確証や根拠があるわけでもありません

    dice1d3=2 (2)

    1 ただただ勘です。勘によるものです

    2 なので残念ながら貴方の聞きたいことは何も話せませんよ

    3 彼らがどうして失踪したのか、本当に死んでいるのだとしたら何故死んだのかすら私には分かりません

    …さて、そろそろ巡回時間も終わりましたしそろそろ雑談はこれまでにしてお互い報告に行きましょうか

    dice1d2=1 (1)

    1 私はこれから今日最後の任務です。張り切って頑張ってしまいますね

    2 はい、何か

  • 168平子隊長大好き24/07/29(月) 17:27:37

    貴方が何を聞きたいのか分かりませんけど、残念ながら何も話せることはありませんよ

    話せることがあるならまあ話しますが特に話せることもありませんし

    阿近さん、老人の暇つぶしに付き合ってくれてありがとうございました

    何も答えられなくてごめんなさいね、お互いお仕事頑張りましょうか

    それでは気をつけて、dice1d3=2 (2)

    1 また今度

    2 ああそうそう、どうか藪には行かないように。蛇に咬まれたら大変ですよ

    3 涅隊長によろしく言っておいてくださいね


    というわけで阿近さんとお別れして本日最後のお仕事をやりに行くとしましょうか!

    ええ、dice1d3=3 (3)

    1 阿近さんは何も知らなくていいのです

    2 本当に無関係なので何も話せませんとも

    3 キリキリ行きますよー!

    さて今日は最後にdice1d2=2 (2) ですね!頑張りましょう!

    1 護衛任務

    2 虚退治


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 169平子隊長大好き24/07/29(月) 17:28:18

    というわけで虚退治です!頑張りましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わった

    2 誰かと遭遇した

    3 何かあった

  • 170平子隊長大好き24/07/29(月) 17:29:31

    虚退治中に何があった?>>173まで⚓️

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:45

    血塗れで倒れ伏している月島を見つける

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:12

    強烈な、不自然なレベルの立ちくらみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:19

    閉じかけている黒腔を発見

  • 174平子隊長大好き24/07/30(火) 01:15:20

    dice1d3=2 (2)

  • 175平子隊長大好き24/07/30(火) 01:18:48

    それはdice1d2=2 (2)

    1 虚との戦闘中のこと

    2 ちょうど虚という虚を斬り伏せた後のこと

    あまりにも強烈な、不自然なレベルの立ち眩みがしました

    dice1d3=1 (1)

    1 くるくるくるり、くるくるり。目の前の世界が上下左右に回転していくように感じました

    2 そのまま意識を失ってしまいそうなほど

    3 ずうっと我慢していたツケが今になって襲ってきたのだとすぐに気がつきました

  • 176平子隊長大好き24/07/30(火) 01:22:37

    くるくるくるり、くるくるり

    dice1d2=2 (2)

    1 世界が回る

    2 回っているのは私かもしれない

    目の前の世界が上下左右に回転していく

    dice1d3=1 (1)

    1 甘い匂いが する

    2 自分の足に刀を突き刺して平衡感覚を保つ。立ち眩みはdice1d2=2 (2) (1 なかなかしぶとい 2 根気で耐える)

    3 そのままdice1d2=1 (1) (1 壁にもたれかかって 2 地面に倒れ伏して)

  • 177平子隊長大好き24/07/30(火) 01:25:20

    甘い匂いが する

    dice1d3=1 (1)

    1 しってる このにおい

    2 大好きな 匂いがする

    3 かえらなくてはいけない


    意識はdice1d2=1 (1)

    1 保ちそうにない

    2 ……ここで、気絶してはいけない

  • 178平子隊長大好き24/07/30(火) 01:33:41

    私は、この匂いを知っている

    甘い匂い、dice1d3=3 (3)

    1 でも、どうして?

    2 あの日も貴方は同じ香りに包まれていた

    3 涙が出そうなくらいに懐かしい

    ここで、気絶してはいけない。いけないのに意識が保ちそうにない

    dice1d3=1 (1)

    1 どうしてなのかと問いかけたくなる

    2 霞んでいく目の前に見知った誰かの姿が見える

    3 懐から丸薬を取り出して口の中に放り込む

  • 179平子隊長大好き24/07/30(火) 01:40:22

    涙が出そうなくらいに懐かしい

    だからこそどうしてなのかと問いかけたくなる

    この匂いを私は知っている、これが誰によるものなのかを私は知っている

    なのに、dice1d3=3 (3)

    1 どうしてこんなことをするのか私には分からない

    2 どうしてそんなにもdice1d3=1 (1) (1怒ったような 2 悲しそうな 3 申し訳なさそうな)顔を

    3 ……立ち眩みが酷くなってきた。頭で何も考えられない


    私は、そのままなす術もなく瞼を閉じていき

    そして、dice1d3=3 (3)

    1 目が覚めたときにはdice1d3=2 (2) (1 尸魂界 2 見覚えのある場所 3 見知らぬ場所)

    2 そのまま抱えられてどこかへ連れられていきました

    3 起きたときには同じ場所にそのままぽつんと倒れ伏していました

  • 180平子隊長大好き24/07/30(火) 01:41:13

    …………周囲に人はdice1d2=1 (1)

    1 いない

    2 いる

  • 181平子隊長大好き24/07/30(火) 01:45:02

    あ…ありのまま先ほどまで起きていたことを思い返しましょう

    私は虚退治の任務が無事終わりさあ帰りましょうということろでふと立ち眩みをし、甘い匂いが周囲に漂っていることに気づき____そのまま意識を失いましたり失ったのですが…同じ場所でそのまま目を覚ました

    dice1d3=3 (3)

    1 いやちょっと待ってください平子隊長?

    2 服も異常なし何も盗られてません時間はそれほど経ってません

    3 _____ん?いや、待ちましょう。時計の針が巻き戻っています

  • 182平子隊長大好き24/07/30(火) 01:48:46

    ……いえ、おかしい。時計の針が巻き戻っています

    いやまさか一晩中寝てしまったとか?dice1d2=2 (2)

    1 …ですね。まさかと思いましたが朝まで寝ていたようです

    2 …違いますね。虚との戦闘前まで時間が巻き戻っています。まるでこれはそう、涅隊長の話していた実験薬のような

  • 183平子隊長大好き24/07/30(火) 02:04:56

    いえ一晩寝て時間が経過したというわけではありませんね

    虚との戦闘中に付いた死覇装の汚れも、建物の破損もまるですっかり元通り

    まるでこれはそう。涅隊長の話していた実験薬と同じ効能

    dice1d3=2 (2)

    1 つい昨日受けた実験と同じようなもの

    2 開発中であると話していた「ソレ」

    3 まさかと思いますがあんにゃろう!!

    いえ別に実験薬のことはどうでもいい。冷静に、冷静になりましょう

    考えるべきことを考えるのです

    これは時間が巻き戻っている…と仮定していいのでしょうか?

    あまりにも突飛過ぎて信じ難い。何故急にこんなことがと今困惑しかできません

    しかしその仮定が正しいのであればdice1d3=3 (3)

    1 これから私は虚と戦い、……戦い?

    2 ——ひとまず、この場を離れましょう!

    3 何が何だかよく分かりませんが私は記憶とは異なる行動に出ないといけないということ

  • 184平子隊長大好き24/07/30(火) 02:12:01

    いまいち現状が理解できないというか頭が理解を拒んでいるものの、とりあえず記憶とは異なる通りに行動することにいたしましょう

    dice1d3=1 (1)

    1 …虚との戦闘よりも前に、周囲の気配を探ることにしましょうか

    2 そう、例えば立ち眩みが起こるよりも前に立ち眩みの原因である方に姿を現してもらうとか

    3 先程はあまりにも強烈な立ち眩みでそのまま意識を失ってしまいました。霊圧でなんとか対抗するといたしましょう

  • 185平子隊長大好き24/07/30(火) 02:13:42

    周囲の気配を探る。周囲に誰か___dice1d2=2 (2)

    1 知っている気配がある

    2 いない

  • 186平子隊長大好き24/07/30(火) 02:20:33

    周囲に知っている気配は___ありません

    つまりは誰もまだいない、もしくは私にも分からなくなる程に気配を隠して此方を窺っているかの二択ですね

    自分の勘では恐らくdice1d2=1 (1) と思いますが、さて

    1 まだいない

    2 姿を隠しているだけ

    先ほど起きた奇怪なことがそうそう起こられては困りますし、なんとかしたかったのですが…残念ながら虚が現れてしまいましたね

    仕方ありません、dice1d3=1 (1)

    1 逃げ回るとしましょう

    2 出てきてもらうまで戦うとしましょう

    3 私の仮定通りなら記憶通りの攻撃をする筈。ちゃっと倒してその前にささっとdice1d2=1 (1) (1 逃げましょう 2 気付け薬を使いましょう)

  • 187平子隊長大好き24/07/30(火) 02:27:33

    私は正直、現状がいまいち理解できていません

    まるで今の状況は涅隊長が昨日お話になっていた開発中の薬の話と似ているなあと思いますがdice1d3=3 (3)

    1 それは実験には使用されていなかったはずですし

    2 まだ試薬品すらまともなものができていないとおっしゃっていましたし

    3 万が一涅隊長がそれを私に使ったとしてもその理由が分かりませんし今は考えないことにします

    私は浦原隊長達と比べるとあまりにもよろしくないおつむをしているのでどうしてdice1d2=1 (1) も分かりません

    1 あの人が甘い匂いを漂わせたのか

    2 私が気絶したのか

    恐らく「あの人」が関わっているとは思いますがまだいなさそうですし逃げるとしましょう

    先程の記憶通りに行動すれば同じことの繰り返しにしかならなそうな気もしますし

    それに、dice1d3=1 (1)

    1 ……ほら、こうやって、逃げていたら助けてくれると知ってましたから

    2 こうやって逃げていれば会わずに済むかもしれないなあという希望的観測もありますし

    3 逃げている間にいい案が思いつくやもしれません

  • 188平子隊長大好き24/07/30(火) 02:31:56

    万が一涅隊長が私にその薬を使ったのだとしても、その理由が私には分からないだとか

    どうしてあの時、甘い匂いなんて、だとか

    色々考えなきゃいけないことや、考えたいことがあったような気はしつつも…逃げていたらやっぱり助けに来てくれました

    dice1d2=1 (1)

    1 私を庇うように前に出てきて虚を斬り伏せる貴方は昔と変わらずに素敵で

    2 何故か助けてくれたのは大好きな大好きな平子隊長ではなかったのだけど

  • 189平子隊長大好き24/07/30(火) 02:37:49

    私はdice1d3=2 (2)

    1 何を言えばいいのか分からなくて口を開けるわ閉めるわで

    2 緊張で飲み込んだ唾が気管に入って咽せたりなんてしていて

    3 会えて嬉しい気持ちと顔を合わせられない申し訳なさと先程されたことへの困惑が入り混じったような目で見つめることしかできず


    あなたは、平子隊長はdice1d3=2 (2)

    1 なんでか戦いもせず逃げ回っていた私を見て不思議そうな顔をしていて

    2 怪我はなかったのかなんて心配をしてくれて

    3 少し沈黙した後に口を開いて

  • 190平子隊長大好き24/07/30(火) 02:41:32

    ……怪我、は、おかげさまでしていません

    今の咳はその、咽せただけなのでご心配なく

    ……dice1d2=1 (1)

    1 ……お久しぶりです。平子隊長

    2 そんなこんなで黙っていると、平子隊長の方から話しかけてきました

  • 191平子隊長大好き24/07/30(火) 02:50:49

    ど、____どうしましょう緊張で何を話せばいいのかさっぱり全く分かりません!!

    ただでさえ私は今困惑しかできていないというのに久々に平子隊長にお会いしたという事実で遂に脳がクラッシュしてまともに動かなくなりました

    いえまずは、そ、そう…ええとまともに回らない脳をフル回転させて…

    そう!そうです!dice1d3=1 (1)

    1 そもそもなーにが「お久しぶりです。平子隊長」ですか!

    お礼を言いなさいお礼を!違うでしょうまずは挨拶よりもお礼ですよお礼!

    2 どうしてこちらにいるのかをお尋ねしましょう!確かこの辺りは浦原隊長の話によると平子隊長達が今潜伏している街ではない筈

    3 謝罪ですよ謝罪!百年近く前に平子隊長達が現世へ逃げなければならなくなったのは私のせいなのです!今謝らなくてどうするのですか!

  • 192平子隊長大好き24/07/30(火) 02:58:49

    そう!そうです!なーにがお久しぶりです。平子隊長ですかにこにこ笑顔で挨拶しおってからに

    ニコニコ能面剥ぎ取れるものなら剥ぎ取りたい助けてもらっておいて何自分はヘラヘラにこにこふわふわ笑っていやがるのかと

    助けていただいたならまずありがとうございますでしょうが!とりあえずお礼です!お礼を言いましょう!



    ……先程は助けていただきありがとうございました、平子隊長

    見ての通り虚に追われていて…dice1d2=2 (2)

    1 刀を抜こうにも攻撃を避けることしかできずじまいで

    2 戦闘を行っては建物にも及ぶ、と逃げの一手しかできず

    死神でありながらもこのような虚一匹倒せぬ未熟者で大変恥ずかしく思います。重ね重ね助けていただきありがとうございました

    それで…色々と謝罪やお話したいこともあるのですが、その前にdice1d3=1 (1)

    1 どうしてこちらにいるのか、お伺いしてもよろしいでしょうか

    2 御用件はなんでしょう。どうやら助けに来てくださっただけ…というわけでもないようですが

    3 そこにいるのはどなたでしょう。…ああ、貴方は

  • 193平子隊長大好き24/07/30(火) 03:04:31

    確かこの辺りはdice1d3=2 (2)

    1 十一番隊の担当地域だから近寄らせるな、と浦原隊長にもそう申し上げていたはず

    2 貴方方の現在の居住地ではない

    3 銀城さん達がいる場所

    失礼ながら、どうしてこちらにいらっしゃるのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

    >>196まで⚓️、ですか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:35:11

    代わりに行ってもらえんかと喜助から頼まれてなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:42

    ここにいるのは本当にたまたまで虚の気配を感じたから助けに入った

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:13:20

    顔見た瞬間に逃げられたことに一言言いたくてわざわざ探してた

  • 197平子隊長大好き24/07/30(火) 15:51:39

    dice1d3=2 (2)

  • 198平子隊長大好き24/07/30(火) 15:53:22

    ……そうですか、ありがとうございました

    dice1d2=2 (2)

    1 …嘘ではない。本当にたまたまだ

    2 嘘なんでしょうね、きっと

  • 199平子隊長大好き24/07/30(火) 16:00:23

    「たまたま」来た

    「虚の気配を感じたから」助けに入った

    dice1d2=1 (1)

    1 …dice1d2=2 (2) (1 たまたま 2 虚の気配)は事実でも、もう片方は嘘でしょう

    2 どちらも大嘘、真っ赤な嘘

    でも騙されたことにしておきましょう

    dice1d2=1 (1)

    1 どうやら色々と話したいこともあるようですし

    2 助けられたのは事実ですし、このまま帰りたいと話しましょう

  • 200平子隊長大好き24/07/30(火) 16:01:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています