声優も加齢に勝てないの悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:05

    銀英伝のロイエンタールの若本ボイスカッコよすぎて震えた
    今も特徴的だけど加齢が進むと演技過剰にしちゃうのよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:44

    ドラゴンボール改のセル劣化しまくってて悲しかった

  • 3ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:13

    本人も昔の演技できないって言ってるし仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:05

    >>2

    めぇぇぇぇぇぇ🐑は無いよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:31

    俳優と比べて同じキャラを演じ続けられる期間がものすごく長いのが声優の凄いところ
    でもやっぱり限界はあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:13

    若本のあれは加齢とは別の問題もあるんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:47

    カッコイイ時の声色気あり過ぎてやばかったのにいつの間にやらネタ声優に…
    バルバトス辺りが契機なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:58

    どっちかというとあの過剰な演技ばかりが求められるようになっちゃった感じだと思うけどね
    ポプテピピックで久しぶりに綺麗な若本ボイス聞いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:48

    加齢もあるだろうが演技指導によっても結構左右されるから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:19

    >>7

    イケメンボイスだけじゃやっていけなかったって本人が言ってたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:55

    若本氏はもう自分の声忘れたとか言ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:33

    弱った滑舌とかをごまかしつつ皆にもウケるから丁度よかったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:39

    >>7

    音速丸とビクトリームもなかなかの戦犯だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:48

    堀川りょうも昔のアニメだと美声なのに今じゃガラガラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:16

    もい78だぞ
    仕事の引退どころかいつ亡くなってもおかしくない歳

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:23

    後進続々のイケボよりこの声といえばって属性ついたらそっちのが最高だよな
    すべらない話のがさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:47

    まず加齢に勝てっていうのが本来無茶な注文だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:33

    しかし惜しまれる若本ロイエンタールだって銀英伝という巨大コンテンツで末永く残されてるんだからその点は幸福なのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:31

    シリアス若本ならカウボーイビバップのヴィシャスが好きだわ


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:27

    来年で80だからな若本さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:41

    若本さんの場合過剰演技の方を製作サイドに求められることも多いらしいしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:55

    ジョニーの声がどんどん変わっていくの悲しい
    ソルの声が変わっていくのも悲しい
    カイは化け物か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:58

    矢尾一樹さんもジュドーの声出てないもんなぁ
    あのガラガラボイスだともはや14歳の声ではないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:57

    >>15

    ベガが楠大典に代わったから後任として内定してるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:32

    野沢雅子とかいう流石に衰えたかと思ったら盛り返すレジェンド
    あの人サイヤ人だろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:12

    >>2

    何だかんだ改版の完全体の演技はΖ版よりドス効いた感じであれはあれで好きだったな その完全体もカカロットだとかなり演技しづらそうになってたけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:15

    若本さん演技よりも最近作品自体参加してなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:55

    セルに関してはTV版は全部同じ感じに演じてたけどそれ以降では形態ごとに演技わけるようにしたって言ってたから第一形態のアレな演技は意図的とは思うよ

  • 32ニ次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:21

    >>30

    CMはよく見るんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:17:35

    虫っぽくて気味悪くて好きだな第一形態の甲高い演技

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:13

    >>6

    協力若本がネタになりすぎてどこ行ってもあの声を求められすぎて

    演技から遠ざかった結果だから加齢とはまた違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:28

    >>25

    年取っちゃうと声を誤魔化すためか自分の特徴を強調しようとして滅茶苦茶オーバーな演技になるんだよね

    フランキーは正直もうダメと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:18

    >>10

    主役張りそうな年齢でも海外ドラマの一話だけの悪役とか多かったしな

    ロイエンタール辺りで遅咲きのイケボ声優の位置を得た少し後にネタ枠になってしまった

    安定して暮らしていけるようになっただけマシなんだけど、声帯的には勿体無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:30:17

    >>30

    来年の銀魂には出そうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:35

    大塚明夫さんの声今でもかっこいいけど最近はMGSの頃のスネークや洋画の主役みたいな演技を見る機会がなくて寂しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:45

    逆に最近すごいと思った声優は久川綾だな。
    スターオーシャンセカンドストーリーのリメイクで、新録であの声は凄い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:46

    野沢雅子がイレギュラー過ぎて声優は加齢に負けないという偏見が生まれてしまっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:15:42

    >>40

    なんであの人改や超が放送されてなかったときより今の方が声量も覇気も若返ってるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:44:17

    >>40

    その野沢雅子ですらもう誤魔化すのきつくなってるからなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:45:10

    ジョージがだいぶ辛そうで辛い😭

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:42

    >>43

    ゼロ、ubwの時の神父とヘブンズフィールの時でも全然違うのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:07

    >>43

    低い声でゆっくり話すとき美輪明宏みたいになるときあるよね

    ケロロの新シーズンやるらしいけどギロロの声だせるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:02

    キャラではないけどスクライドの次回予告の若本さん好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:32

    >>46

    次回予告だと地球へ…の若本さんも好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:32

    個人的なベスト若本はトゥルーライズのアジズ
    適度な若本節って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:32

    若本さんのキャラだとマイナーよりだけど、ファイブスター物語のコイツの演技好きなんだよなぁ。今じゃもう出せないのが悲しい

    というかアマテラス役の堀川さんも声に色気あり過ぎィ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:56

    むしろ今の若本さんの演技しか知らなかったから
    ちょっと前に石黒版銀英伝見た時にびっくりした
    ロイエンタールめちゃくちゃ好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:44

    鬼滅の縁壱は老縁壱を意識して井上和彦さんをキャスティングしたんだろうけど…
    さすがに若い縁壱は無理だよと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:53

    スターウォーズ1〜6好きで原語版も吹き替えも100回近くずつ観たんだけど、ランド・カルリジアンの吹き替え若本さんだって70回目くらいで知り死ぬほど驚いた。ブルァァのイメージしか無かったから

    「死んでもともと!」
    「そこがメインリアクターだ!」
    「今のは危なかった…」好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:33

    水島裕さんや森功至さんとかがお爺さんの声担当してるとしみじみするなぁ
    EDでお名前見て分かるというのも含めてしみじみよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:24

    ドラゴンボール声優は一生同じセリフ撮ってるから変化が分かりやすいね
    劣化も抑えられてるんじゃない?たぶん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:41

    スタオかなんかで若本さんがザ・若本なゆっくりねっとり喋りしたらPV用の動画の尺えげつないくらい伸びてしまって動画ほぼ作り直しになったみたいなエピソード
    演技指導やもっとこうしてって言ったらうちの若本はちゃんとやりますよ?!ってマネージャーさんかなんかが後からたまげて言ってたらしいが現場の人は最高!って通しちゃったってのをラジオで聞いた
    加齢はもちろんだけど若本さんに関しては現場の音響やディレクターがいつものを求めちゃう人多いんじゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:42

    アニメのワンピを映画以外観なくなってしばらく経った頃にREDみてフランキーの声にびっくりした
    こんなおじいちゃんみたいな声になってるのかって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:05

    フリーザの中尾さんなんかも全然衰えてなくて凄いなって
    あの人の場合、バイキンマンを毎週やってるってのも大きいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:35

    定年の年齢考えると65歳以降なら本人よりキャスティング側のせいだと思うことにしてるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:26

    無かったことにされてるけど良かったぞ若本規夫ちゃん 

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:25

    らんまは本当にギリギリのタイミングでリメイクしたなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています