将来的にG1の数は最大いくつになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:16

    今の日本は国際G1は25、ダートグレードを含めると37になるけどその気になったらどこまで増やせるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:20

    ちなみに近い生産頭数のアルゼンチンのG1数は38競走
    10年前は45、90年代だと50近くあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:32

    個人的な意見だけどこれ以上増えなくていい

    G1は狭き門であってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:11

    ダートスプリントとダート牝馬路線が整ったらほぼ完璧なんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:35

    Jpn1足すと多すぎるから国際G1化するときに減らしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:17

    中央G1はもう増やさんだろう
    Jpn1のG1昇格目指すだけじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:34

    >>6

    阪神カップは昇格させたい意志無かったっけ?

    レーティングがいつも足りないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:09

    ダートのマイルと中距離のG1多いよね
    もし減らすとなったらここら辺の距離になるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:58

    >>7

    昇格して欲しいみたいな声が上がってるだけでJRAからの声明は特になかった気が

    香港への流出減るし増やす意義はあるけど立ち位置が半端にはなっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:50

    まあダートのG1整備するだけで日本は十分な気がする
    これ以上何を増やすんや?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:05

    >>7

    そんな話は耳にしたことないな

    非根幹距離のG1欲しいはここだと度々挙がるけど、阪神カップって裏で中山大障害やってるし、近いタイミングで香港国際競走やるしで昇格のメリットほぼ無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:17

    >>10

    個人的には非根幹距離のG1が欲しいけど要らないと言われたらまぁ…それも分かるってなるしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:34

    昇格しましたハイ終わりじゃないからな実際
    ステップレースどこにするかから始まって場合によっちゃ番組を大幅に見直さないといけなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:42

    JRAからあえて昇格させるGII選ぶなら路線整備のしやすさ的に阪神カップかなとは思う
    スプリンターズS→マイルCS→阪神Cで秋短距離三冠みたいなシリーズも組めるし
    実際やるかどうかで言えば個人の妄想の域を出てないけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:12

    兵庫チャンピオンシップは将来的にはJpn1に昇格させたいんだっけ?兵庫競馬のPDFでそう書かれていた気がするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:16

    阪神カップはGIにするために作られたとは明言されていないけど創設時から国際競走指定の定量戦GIIで創設理念のスプリンターとマイラーが激突する舞台の作成ってあたりGI昇格狙ってたのかなとは思う
    今はもう考えてなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:15

    >>16

    全ては香港とカナロアが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:59

    地方はわからないけど中央に関してはJRAがG1の扱いを明確にしていて、その路線創設した際に頂点を決めるレースとして創設するパターンと同時期に有力馬が海外に流出することを防ぐために創設する2パターンを明言しているな

    そうなると個人的にJRAでのG1創設があり得ると思っているのは路線が存在しない2歳3歳のスプリントG1か香港スプリントとマイルに有力馬が流出していることを常態化していること防ぐ意味で阪神カップのG1ぐらいなんじゃないかなと思っている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:44

    >>15

    昇格の前に園田競馬の場内や馬場改修して欲しいんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:31

    この掲示板で何回も言っているけど年によってはスプリントG1がSMILE的な意味で無くなるのがマジで嫌
    距離区分の距離を国際的に改めるか距離固定のG1を作るか創設して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:45

    >>20

    ダートのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:48

    ジャパンカップデーを作って帯同馬向けにもう1つG1を重ねるとかならありそう
    距離どうしろと言われると困るんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:26

    >>18

    三歳スプリントは葵ステークスに賭けるかNHKマイルCを1400に短縮して三歳マイラースプリンターを呼び寄せるレースにするかじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:45

    3歳からスプリントに絞ってしまうのもなんだかなぁとは思う
    アストンマーチャンやピクシーナイトも春まではマイルも模索してた訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:41

    結局今さら阪神Cを上げたところで香港に挑戦できない1.5軍みたいな感じになるだけやろうしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:23

    スプリント・マイル・ステイヤー・ダート・中距離・牝馬の各古馬三冠を整備させるべき
    ついでに長距離適性のない馬への救済措置として皐月賞と春天の間の日曜日に距離2100〜2300の古馬GIを新設させて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:49

    しかし本格的なスプリンターとなると世代戦のスプリントG1はあった方がいいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:56

    馬産地の北海道にもで札幌記念をG1に…(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:45

    >>26

    大阪杯「は?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:49

    >>26

    救済措置のためにG1増やすて考え方は違うと思いやすぜ

    馬の方がハイレベルのレースに適応しなきゃいけないんや、それができなきゃそれまでの馬ってだけよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:53

    >>26

    距離ごとに三冠は多くないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:03

    >>25

    それはそれで意義があるとは思ってる

    …んだけど、それ以前にスケジュールの問題として有馬前日の同日に中山GJ開催のとなるとトータルの売り上げが分散しちゃうだろうからJRAとしてはやりたくないんじゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:24

    大阪杯ですら色々言われてんのに考えなしに増やしてもなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:43

    10年前ならスプリントの強化もあったけど時機を逸した感じ
    スプリントは王道やダートに比べても稼げない、こればっかりはどうにも変えようがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:47

    >>27

    そもそも日本の馬産は本格的なスプリンター求めてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:03

    日本て二歳スプリントG1が存在しないのが珍しいよね大抵の国には存在するのに
    逆に二歳の2000mG1が存在するのも珍しい
    同じ条件のレースはフランスしか無かったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:49

    >>35

    求めるところはカナロアみたいなマイルも行けるタイプやろうしな、それなら世代戦Nマでいいよな感

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:00

    というか世代戦スプリントG1って今のレーティング的に作れるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:55

    三歳スプリントG1てイギリスのコモンウェルスカップみたいになる事も有り得るからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:52

    ダートだったら世代戦のスプリントG1は需要あると思うけどね
    芝は難しい部分あるよねぇ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:11

    もう短距離はこのままで良いんじゃないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:21

    >>20

    国際的な話だから難しいのは前提としてダートはダートである程度国際的に共有できるように距離区分分けてくれ…てかアメリカに合わせてくれ既に1400入ってるんだから

    仮に去年なんかの間違いでガナイトがさきたま杯走ってたら同じ1400なのにフォアゴーSはS区分としてさきたま杯はM区分として数値が並ぶわけでしょ?なんかそれってどうなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:52

    ダート1200固定のG1級がないのはまあしっくりこないのはある
    1200・1600・2000が基本設定って感じだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:34

    >>42

    いっその事国際的に統一して欲しいよね

    1400はスプリントなのかマイルなのか分からないけど1500は明らかにマイルな感じするし

    1500未満は全部スプリントにすれば良いんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:00

    >>35

    そりゃG1レースが少ないんだから本格的なスプリンターの需要はすくないよ

    その基本的に路線のG1レース数=その路線の賞金全体のパイの大きさになるからその路線の種牡馬の種付け料や産駒のセリでの価格はそれ相応になる

    ダート3冠路線創設発表後のダート種牡馬の種付け料やその産駒のセリ価格はどんどん上がっているし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:22

    将来的にはやっぱり36レースくらいじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:52

    アメリカ 97
    カナダ 7
    オーストラリア 74
    ニュージーランド 20
    イギリス 36
    アイルランド 13
    フランス 28
    ドイツ 7
    アルゼンチン 40
    ブラジル 26
    チリ 17
    ペルー 8
    南アフリカ 29
    アラブ首長国連邦 7
    日本 25(JRA24+地方1)
    香港 12

    いつものG1比較

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:08

    ダートG1級が足りていない
    それに東日本に偏っているから西日本にも作るべき
    せめてダート牝馬3冠+3歳短距離+春古馬牝+2歳牝馬を作ってほしい
    あとG1にするなら兵庫チャンピオンシップと言うダサい名前ではなく楠賞にしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:26

    >>26

    古馬スプリント三冠っつってもなあ

    なんじゃそら?って感じ

    春秋古馬三冠すらウイポやウマ娘やってない人はそんなカテゴリ分けがある事も知らんのじゃ無いか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:52

    結局短距離と長距離救ってもメリット少ないからG1も少ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:43

    今あるjpn1ダートの昇格頑張ってくれたらいい
    これ以上増やす必要はない
    でも(レーティングクリアしてるなら)減らすのはもっと無い
    降格させたがりは競馬界隈の勢い削ぎたいんか?と思う
    G1ってだけで売り上げも全然変わるの明らかなのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:09

    >>38

    新設はレーティング的にほぼ無理だけど条件変更という形でほかのG1G2を世代戦スプリントG1として持ってくることはできる

    例えば国際承認を得たうえで札幌記念を3歳1200mに条件変更してG1させるみたいな形

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:45

    各路線ごとに2つG1があるのが理想だと思ってるんだけどね自分は
    ダートも芝も長距離路線は難しいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:36

    >>53

    国際グレードの競走の距離区分を変えるのって大丈夫何だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:41

    >>26

    救済措置とか言い出す時点で賛成できないなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:26

    >>45

    そうなるとまぁ卵が先か鶏が先かって話しになっちゃうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:18

    >>55

    ちょっとあやふやだったから国際承認を得ればと書いているんだ…

    極論アジアパターン委員会で各国過半数の支持あればどんなG1でも創設できるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:35

    >>54

    ダートは既に路線が存在しないからな

    芝はどうなっていくのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:20

    イギリスとほぼ同じレース数だしダートグレードを国際化した37レースくらいがちょうど良かろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:56

    言ってしまえばクラシックが主流の日本で隙間産業の短距離に力入れるのリソースの無駄なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:05

    最終的にはパイの取り合いだからハリボテG1馬増やすことになりそう
    G1取っても種牡馬になれない馬が今以上に増加するだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:28

    >>60

    イギリスの場合芝しか無いからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:04

    世界の中の立ち位置としてどうなのか
    世界のG1が今後増えていくならある程度増やすべき

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:44

    地方でスプリント戦を組めそうなのは門別盛岡船橋大井ぐらいか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:56

    どこまで上げるつもりか次第でもあるけど遠征組が前哨戦で固まる影響とか牝馬路線まで考えたらダート整備するだけで下手したら40近くいってもおかしくないんよな
    ダートと芝両方やってる分体感より多めになるんだろうなとは思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:24

    前に各路線に必要だと思うG1数を考えてみたら41ぐらいだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:31
    https://www.keiba.go.jp/pdf/uploads/20221128_01.pdfwww.keiba.go.jp

    このPDFだと各路線の頂点となる競走に冠のマークがあってそのほとんどがJpn1なんだけど

    兵庫CS、関東オークス、マリーンC、エンプレス杯にもJpn1じゃないにも関わらず冠のマークがついているんだよね

    これは将来的にはJpn1昇格を狙っているレースなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:54

    札幌記念とか面子的にはG1クラスだけどG1になったらあそこまでのメンバー集まらなくなると思うわ
    秋への叩きに使う陣営も多いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:39

    専用路線を用意してやらなきゃいけない馬が集まるG1が果たしてハイレベル足り得るのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:18

    集まりも考えたら中央G1の開催数はこれでいいんじゃないかな
    課題なのはコース設定と日程じゃないか?特に大阪杯とか結局ドバイへの流出は防げてないしだったらもう少し春古馬三冠に寄せた日程でも良いんじゃないと個人的には思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:05

    ダート牝馬の上半期ってことでエンプレス杯昇格くらいかね
    ダートスプリントは1400とはいえさきたまができたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:03

    ダート牝馬三冠は関東オークスマリーンカップは多分確定だけど一冠目はどうするのかな?
    歴史的なことを考えれば浦和桜花賞だけど交流重賞の条件を考えれば絶対1400mに短縮されるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:37

    GⅠは数よりも条件だな、阪神2000と2200はコースが微妙
    レース名に反するが京都2200や京都2400が欲しい。条件としても良いし何より古馬2400mが秋のJCしかないのがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:02

    >>55

    仏ダービーは2400m(L)から2100m(I)に変えたが何も言われていないぞ

    建前上はパリ大賞を2000m(I)から2400m(L)に入れ替えることで双方つじつま合わせしたのかもしれないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:29

    >>73

    菊花賞なくしたら今度は神戸新聞杯とか菊花賞トライアルの価値が下がるんだよな

    あと日本のクラシック路線は成功してるので変える理由が全くない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:44

    >>68

    ダートの2歳牝馬頂上決戦や牝馬三冠は作るだろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:29

    >>68

    兵庫CSは2027年までにjpn1昇格を目指してるはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:25

    東京盃はJpn1に昇格しねえかなあ
    いっその事左回りで開催したり

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:47

    >>68

    既にJpn1の川崎記念と2歳優駿に加えて関東オークスとエンプレスまで昇格したら川崎がJpn1王国になるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:19

    ダート路線は28年の兼ね合いで昇格したい狙いあるからダート路線は期待してる
    夏競馬のG1は現状無理(気温とか番組の影響)だから冬の中山や春の阪神と京都の路線とかもっと力入れてくれるとありがたい印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:07

    >>69

    G1になったら面子が集まらなくなるの意味がよくわからないんだがどうゆうこと?

    菊花賞や秋天の面子が集まらなくなるから札幌記念のG1化反対はわかるんだが…


    G2以下はいらない種牡馬価値のためG1のタイトルが欲しいガチ面子やG1になったことで賞金も上がるだろうから今まで札幌記念に興味なかったG1常連の陣営も来るからレベルは格段にあがるんじゃないの

    あとエフフォーとか見てても思ったんだけどノーザンみたいなたたきをしないことも多い究極仕上げをしている陣営も1月しか時間がなくて疲労回復が厳しい秋点→JCよりも2か月くらい余裕のあるG1札幌→JCにする陣営もいると思うから相当メンバーレベルは上がると思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:42

    >>81

    大井が三冠と帝王賞と東大で5つG1持っているからそれと匹敵するんだな

    TCK女王盃みたいに他地区に移設される可能性もあるかもな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:51

    その国の競馬規模にたいしてパターンレースとかG1が多いと勧告されて減らされるから無条件に増やせるかというとそうでもないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:19

    >>68

    冠マークないけど北海道スプリントCはJpn1になるポテンシャルあると思う

    NHKマイルに近すぎる葵Sと違ってこっちは兵庫CSから3ヶ月空くし北海道の中を見ても夏でも比較的涼しい門別だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:33

    >>83

    価値の低いGⅠは勝ってもアピールにならなくなるだけだぞ。今でも大阪杯とか怪しいし札幌なんて特殊な場所なんだから

    そして叩きだから気軽に来るのと日本には叩きのGⅠの概念がない。だったら秋天→JC or香港or有馬の方が賞金面でも価値がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:03:50

    >>86

    自分もそう思う珍しいS区分のレースだしね

    けど三冠以外に三歳G1が2つって多いと感じるのは自分だけか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:34

    >>83

    現状、札幌記念のレーティングが良いのは秋競馬に向けて叩きの影響が大きいのよ

    なのでG1になると今度はG1の箔が付くので面子が揃う場合は上位勢が来たときに秋競馬に出る回数が減ってる可能性が出る

    そしてメンツ揃うというのは今まで札幌記念に出て秋競馬に叩きに来てた馬があぶれる可能性というのもあるから札幌以外の路線に移って他の馬が割を食う問題も出てくる

    あと最大の問題が札幌記念でG1馬の価値が出てこないこと、中山府中阪神京都は種牡馬になる理由になるが札幌の場合は洋芝しか取り柄がないので種牡馬向けの価値があんまりない

    高松宮記念のように中京で唯一の芝でも日本で2つしかない短距離G1の箔があるので札幌の価値が見いだせない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:21

    芝の三歳短距離路線を整備するとしたらNHKマイルCは1400にしてスプリンターを呼びやすくするのも手では?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:03

    ダート改革はたぶん第2弾で牝馬路線の拡充やるだろうけど
    世代戦は当然として牝限の短距離戦もほしい
    JBC除いて牝馬ダートグレードは最短距離がマイルだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:10

    >>26

    中距離は>>28の言う通り札幌記念が今後GIになる可能性も考えられるのでそれで我慢しとけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:42

    >>88

    兵庫CSがJpn1になる事前提で書き込んでしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:39

    >>87

    大阪杯は「阪神馬場」「国内路線、輸送適正ない馬が中距離で走るのに最適」「レーティングも全く問題ない」と種牡馬の価値も加味されるから札幌の価値が叩き以外で低すぎる問題がな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:54

    地方の中でも由緒正しいレースなのにコース形状のせいでJpn1どころかダートグレードにすらなれなさそうな浦和桜花賞さん(今年で70回)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:36

    二歳ダートは牝限と少しわがままかもしれないが短距離のJpn1が欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:13

    >>90

    NHKマイルが余程まずくないと距離短縮はないと思う(ジャンタルがレート上げてくれたし)

    ただ3歳短距離路線は葵Sを軸にしたり土曜日にG1やったりしないと難しいと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:40

    >>96

    東京2歳優駿牝馬が1700か左1650で中央交流になると予言してみる

    短距離はどうなんだろうな 下手に1400だと全日本2歳と路線被るしかといって1000だと短すぎて若駒に変な癖つきそうな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:21

    >>97

    3歳短距離をもっと固めるにはまず2歳短距離を固めないと

    中京2歳Sをせめてリステッドくらいには

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:05

    >>99

    あー確かに2歳路線もリステッド増やして短距離路線充実しないといけないね

    短距離種牡馬の価値も増えれば一石二鳥やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:32

    欲しいG1はあるけど考えるたびに中央だと開催する時期が無いなとなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:03

    公営札幌や公営中京が復活したりとか
    岩手が盛岡の芝にもっと金使えるようになったりとか
    そうでもしないと芝のG1は増やせない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:24

    >>102

    盛岡は莫大な借金返済を先にしないとな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:25

    ダートのリステッドは増やしてほしい
    G1はいらん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:50

    「〇〇三冠」よりも「春秋〇〇」の方が収まりいいと思ってるから、増えなくてもいいかな……

    強いて言えば、天皇賞・春以外の長距離G1を2つ用意して、春秋ステイヤーとか?

    でも別に……ねぇ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:06

    >>105

    長距離に需要ないからな。長距離でも勝てる中距離馬が欲しいのであって

    秋なんて実績盛り盛りするチャンスだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:43

    Jpn1がG1になればそれでいいよ
    Jpn1のレースレーティングが足りるか知らんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:44:09

    中央に関していえばG1増やすことよりも夏・世代G2やダートG3を増やす方が先だからな
    ダートは下級条件ばっかりでバランス悪いし、重賞増やさないとG1も増やせないんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:38:34

    >>107

    兵庫CSはJpn1にはなるだろうけど

    G1にするにもあんなギチギチの用地で園田の国際厩舎はどこに作るんだろうな

    もしかしたら園田の厩舎は西脇に全部移して国内外向けの遠征厩舎に転用したりとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:46:05

    >>108

    サマーダートシリーズ作れるくらい夏ダート重賞増やしてほしい

    先週とかマーメイドSの週とかみたいな土日含めて1個しか重賞がない週ってなんか寂しいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:11

    >>109

    今でも交流戦のために国内遠征馬用の滞在施設とかあるはずだけどどこにあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています