レースしたい子寄っといで D03

  • 1ディー理24/07/20(土) 19:23:33

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて14名まで募集します

    ・集まったら(JpnIII マーキュリーカップ)のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

    (募集は30分からです!!)

  • 2ディー理24/07/20(土) 19:24:05

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3ディー理24/07/20(土) 19:24:29

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

  • 4ディー理24/07/20(土) 19:24:51

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

  • 5ディー理24/07/20(土) 19:25:15

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6ディー理24/07/20(土) 19:25:40

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7ディー理24/07/20(土) 19:26:08

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8ディー理24/07/20(土) 19:26:38

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※どれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9ディー理24/07/20(土) 19:28:07

    以上かな、今回もシニア、クラシックの子たち両方出れますのでお気軽にご登録してもらって大丈夫てす!!...そして、一応書いておきますが私とにかくミスが多いです!!もちろん今回はないようにしますがもしあったとしたら思いっきりご指摘お願いします...

  • 10バーンテイル24/07/20(土) 19:30:04

    名前:バーンテイル
    身長:156㎝
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W53・H80
    路線:ダート三冠目指して!
    脚質:逃げ

    よろしくお願いします…!

  • 11アサルトセルジオ24/07/20(土) 19:30:59

    名前:アサルトセルジオ
    身長:167cm
    体重:65kg 
    スリーサイズ:上から89、59、89(最近また大きくなってちょっと困ってる)
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技
    路線:クラシック全冠
    目標レース:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質

    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱しているものの、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出されておらず、依然としてそのままである。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    アサルトセルジオのヒミツ② 実は、流行についていけない。
    アサルトセルジオのヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:11

    名前:グランドメロディ(大井所属)
    身長:155
    体重:増減なし
    スリーサイズ:
    脚質:逃げ先行

    大井所属の零の世代のウマ娘。零の世代でダート三冠を達成した。明るく気さくな性格だがレースに対してはバチバチの対抗意識を出すこともある。彼女が走る理由は地方を守るためそして評価の低い零の世代のダートの強さを証明するためである

    私はここを走るよ!約束もしたから…

  • 13グロウアンタレス24/07/20(土) 19:31:31

    //立て乙です

    名前:グロウアンタレス
    身長:159㎝
    体重:調整完了
    スリーサイズ:B84 W55 H79
    学年:中等部3年
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:JDC
    脚質:追込
    趣味:プラネタリウム鑑賞
    特技:プログラミング

    「どうにかファン数を稼いでいきたいなあ…」

    チーム・アクルックスのダート担当。肩に届かないぐらいの黒い髪に赤いメッシュを入れている。
    自分と同じく星の名前を冠したウマ娘に憧れ、トレセン学園に入学。
    他人に振り回されやすく話すのも苦手だが、自分の望みや意思だけははっきりと口に出せる。
    基本誰に対しても礼儀正しく接するが、身内に対しての扱いはかなりどころか滅茶苦茶雑。
    ちなみにチーム内で一番喧嘩が強く、ウマ娘3人がかりでようやく五分五分の勝負ができるぐらいにはパワーがある。

    レースでは鋭い末脚を武器に、長く続くロングスパートと最後方からの直線一気を使い分けている。

    事故にあったことで幼少期の記憶を失っているようだが…?

  • 14ディー理24/07/20(土) 19:31:36

    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

    今日もよろしくお願いします

  • 15ラヴズウィズミー24/07/20(土) 19:31:58

    (登録お願いします)

  • 16グロウアンタレス24/07/20(土) 19:32:25

    >>13

    【今日の浸食度】dice1d50=8 (8)

  • 17チエイサアンデッド24/07/20(土) 19:32:26

    名前:チエイサアンデッド
    身長:142cm
    体重:微増(筋肉をつけるため)
    スリーサイズ:65-50-70
    路線:ダート三冠(ジャパンダートクラシック)
    脚質:差し・追込

    ホラーな雰囲気漂う小柄なウマ娘
    ゾンビ映画が大好きでレース中は自分をゾンビだと思い込んで全員食べて仲間(友達)にするつもりで頑張ってる
    チエイサアンデッドのヒミツ①
    実は、幽霊は苦手
    チエイサアンデッドのヒミツ②
    実は、薬草について詳しくて簡単な漢方薬なら調合ができる

    ケヒヒ……夏の暑さにも負けずに走ります……!!

  • 18レリナメイト24/07/20(土) 19:33:22

    スマホが重い...すいません私も登録お願いします

  • 19シティガール24/07/20(土) 19:33:31

    名前:シティガール
    身長:167cm
    体重:完璧(読モなので)
    スリーサイズ:B78・W54・H64
    距離:1000~1800→ティアラ&ダート→芝・ダート
    年内の展望:東京ダービー→JDCorBCダートスプリント
    脚質:逃げ・先行
    学年:中等部3年生


    世界を股に掛けるモデルになりたいウマ娘、ダートまみれは努力の証と考えてる
    元々未勝利戦勝利しなければ読者モデルから専属モデルにはなれないが、
    ヒヤシンスS3着の実績を買われ特例で未勝利でも専属モデルになれた
    チームの妹的存在で、レース終わったらウマスタ用の写真を撮りたがる
    距離適性はStayWithMeとの合同トレーニングで伸びた

  • 20ラビットファイア24/07/20(土) 19:33:39

    名前:ラピッドファイア
    身長:161
    体重:可変
    スリーサイズ:
    目標G1:BC チャンピオンズカップ JBCスプリント
    脚質:差し


    「世界を練り歩いている」と言うウマ娘、いつも黒のテンガロンハットを被っている
    金髪(栗毛)のロングヘアーで普段は帽子に纏めている、コモン流星持ち
    ダートスプリント、マイラーを自称しているカウボーイ、旅人のような立ち振舞いをしている

    狙った獲物は逃さねぇ、そいつがオレだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:17

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微減
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込

    勝つッ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:41

    名前:イズミスカイゲート
    脚質:差し
    世代:シニア1年

    身長:178cm
    体重:誤差487g以内
    スリーサイズ:頑丈で美しい
    路線:障害/ダート1600以下
    目標:(さきたま杯)MCS南部杯・《JBCレディスクラシック》・JBCスプリント
    学年:高等部1年


    音楽センス、容姿、勉学を受け入れられてサポート科・芸術専攻で入学。
    その後はとあるマーチングバンドの楽団長を務め、URAファイナルズのファンファーレにも抜擢された。
    選抜レースの余興だった「専攻科対抗レース」で進学科の生徒と猛烈に競り合って以来本格化を強く自覚。
    クラシック期にはオープンクラスで2勝、北海道スプリントカップで勝利と順調な出だしを飾ったものの、ダート全体の変動からあきらめたはずのクラシックディスタンスへの延長に固執し成績を大きく後退させた。

    統廃合になったはずの「ハルキトレーニングセンター学園」の夢を頻繁にみるようになってから、ジャンプレースでも成果を出し始めている。地方ではなくサポート科待遇になってでも中央でスタートを切った理由がこれに関連しているといわれている。
    「南海盃」って……なんだろう…?

  • 23シティガール24/07/20(土) 19:36:14

    >>20

    >>22

    ジーッ

  • 24ディー理24/07/20(土) 19:36:37

    バーンテイル
    アサルトセルジオ
    グランドメロディ
    グロウアンタレス
    ラヴズウィズミー
    チエイサアンデッド
    レリナメイト
    シティガール
    ラピッドファイア
    フリータスク
    イズミスカイゲート

    現在11人かな?登録ありがとうございます!!残り三名です

  • 25ローズアクター24/07/20(土) 19:37:09

    (すいません登録お願いします、詳細はあとで書きますので)

  • 26グランドメロディ24/07/20(土) 19:37:18

    >>22

    イズミ…来たんだね…

  • 27グロウアンタレス24/07/20(土) 19:37:32

    >>16

    今日はなんとなく身体が軽い…1週間ほぼ休んだから当たり前といえば当たり前なんだけど…

    まあとにかく、勝ちを拾って行かないと…脚のせいで連闘は気楽にできないし…。


    >>17

    あ、チエイサさん、お久しぶりです。

    私のこと、覚えてますかね?

  • 28ラビットファイア24/07/20(土) 19:37:34

    >>23

    ………??(あいつはたしか…fire Girlの番いか?)

    >>10

    おいtail、挨拶しときな

  • 29シティガール24/07/20(土) 19:37:52

    >>12

    ジーッ

  • 30グランドメロディ24/07/20(土) 19:38:40

    >>29

    あれ…誰かに見られてるような…?

  • 31シティガール24/07/20(土) 19:38:59

    >>28

    いや、今はいりません

    私はシニア世代にどこまでやれるか挑戦状を叩きつけに来ましたので

  • 32チエイサアンデッド24/07/20(土) 19:40:31

    グランドメロディさん、ラピッドファイアさん、ローズアクターさんと一緒の走るのは初めてだね……

    ち、チエイサアンデッドです……よろしくお願いします……ケヒヒ……


    >>27

    グロウアンタレスさん! もちろん覚えてます、鳳雛ステークスぶりですね!

    あの時はちょっと荒れたところを見せちゃいましたけど……ケヒヒ……

  • 33◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:41:03

    ディー理さん、今日も開催をありがとうございます!

    直前になって申し訳ないです、連絡事項を1点だけ追加させてもらえましたら

    (テンプレートを更新しておいたので、お手数ですが来週からよろしくです)


    海外のライバルを連れて来たい、でも戦績が被ったらどうしようという方向け!


    ・シニアの子たちは、「いつの」と指定しないことで何年度のレースかぼかすことを推奨します

    ・クラシック、またはシニアでも指定したい子にはWikiの掲示板に話し合い用のスレッドを作成しました

     みんなで譲り合って、アツいライバルたちをデザインしてみてくださいッ


    出走するみんなも、どうか頑張って!

    一部ダートの出走制限について勘違いがあったので念のため連絡しておきます

    ダートの出走制限は取りやめとなっているので、今のところ走りたいだけ走れますよ……!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 34ラビットファイア24/07/20(土) 19:41:37

    >>31

    ふーん…宣戦布告って訳か

    まぁ、ある程度構ってやれよ…お前の前だと犬みたいに尻尾降るの我慢するくらいだからよ?


    それはそれとして容赦しねぇぞ「蒼」のダート左耳代表

  • 35ローズアクター24/07/20(土) 19:43:14

    名前:ローズアクター
    脚質:差し
    世代:シニア1年

    身長:159cm
    体重:内緒
    スリーサイズ:言えないよぉ!!
    路線:ダート

    (簡単に言えばネクストジェネシスに脳を焼かれてる子)
    ネクストジェネシスにレースで会うまでは無傷でダート街道を突っ走っていたもののユニコーンステークス、JDDで完全に分からされ(どちらも掲示板以上の成績ではある)その後は低迷、前走フェブラリーステークスも8着と振るわない結果となってしまった

    ネクストジェネシスに畏怖、敬愛の念を抱いており誰よりも強くないと許せないという気持ちも抱いている

  • 36ディー理24/07/20(土) 19:44:07

    >>33

    ありがとうございます!!了解です

    >>35

    詳細ありがとうございます!!

  • 37シティガール24/07/20(土) 19:44:24

    >>34

    ええ!胸を借りさせていただきます

    シニア世代に勝って、3回しかないチャンスをモノにするために

  • 38グランドメロディ24/07/20(土) 19:44:57

    >>12

    路線を書き忘れていた…路線はダート王道路線中心だがマイル以下も走るって感じで。目標G1はとりあえずは南部杯→JCBクラシックorJCBスプリントで

  • 39バーンテイル24/07/20(土) 19:45:15

    >>28

    >>34

    あ、ラピッドファイアさ……ってちょっと!!そんなことありませんよ(尻尾を押さえて耳をパタパタさせて)

  • 40シティガール24/07/20(土) 19:45:19

    >>30

    >>35

    (ちなみにこの先輩達にも聞こえる声でしゃべってます)

  • 41ローズアクター24/07/20(土) 19:46:24

    >>35

    (こういう子がいても良いよね)


    .,.クラシックの子が多いね、新進気鋭な子が多いのは結構、ただ私も私でスランプ抜かなきゃね

    >>37

    これはこれは、羽田盃勝ちウマ娘がよくぞ盛岡まで

  • 42グランドメロディ24/07/20(土) 19:47:02

    私も負けるつもりは無いからね?(ここで勝って地方の強さそして零の世代の強さを証明するんだ…)

  • 43グランドメロディ24/07/20(土) 19:47:51

    (ちなみにグランドメロディもジェネさんにそこそこ脳を焼かれていますが強火担的な考えはないです)

  • 44シティガール24/07/20(土) 19:48:02

    //これぐらいハングリー精神は許容範囲ですか?//

  • 45イズミスカイゲート+24/07/20(土) 19:48:33

    >>26

    (一瞥はするものの……)


    「来たくて来たわけじゃない……んです。」

    ("品行方正"とは真逆のなんとも冷淡な、ずいぶんなご挨拶だ)


    「準備なんてできてない、トレーナーに反対もされました」

    「でも……やるしかない……約束は、果たさないといけないから」


    (一度、目線をスタンドの方へそらす)

    (見つめる先には黄色の、とても目立つパーカーを着込んだ、小柄なウマ娘。)

    (古ぼけた本を抱え、じっと見つめる)


    「間隔をあけすぎるなと言った自分が言うのもおかしいですが」

    「本当は、自分の体も古い時代の方に適合してるんです」

    「NHK→北海道のローテーションが決まったのが不思議なくらい、簡単には使い詰めはできない」

    「休養しようと思ったら……『お前は約束を破るのか』って……突然あの子に言われて……。」

  • 46ディー理24/07/20(土) 19:49:25

    バーンテイル

    アサルトセルジオ

    グランドメロディ

    グロウアンタレス

    ラヴズウィズミー

    チエイサアンデッド

    レリナメイト

    シティガール

    ラピッドファイア

    フリータスク

    イズミスカイゲート

    ローズアクター


    現在12名、残りは2枠となっております!!(20時まで登録お待ちしております)


    >>44

    もちろん、全然大丈夫ですもっとやっ...これ以上は言いませんが

  • 47グロウアンタレス24/07/20(土) 19:49:28

    >>32

    それが…あのときのこと、あんまり覚えてなくて…。

    もし良かったら、ですけど。強くなった貴方の力、また見せていただきたいです!

    今日はよろしくお願いします、こちらも手加減ナシで戦いますので!!


    (そういやシニア級のウマ娘と闘うのは始めてかな…)

    (どんな人がいるのか、しっかり観察していこう)

  • 48シティガール24/07/20(土) 19:50:31

    >>47

    あっそういえば忘れてた

    はい、アンちゃん今月号のサイン入り!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:35

    ここまで埋まらないの珍しい、最近が早すぎて麻痺してるのもあるが

  • 50ラピッドファイア24/07/20(土) 19:50:40

    >>45

    選り好みなんてしてらんねーだろ

    今日は今日でやろうぜ、【スプリンター】

  • 51ゲイルライザー24/07/20(土) 19:51:13

    名前:ゲイルライザー
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W56・84
    路線:ダート三冠
    脚質:捲り、追込


    真ん中に白と緑の流星がクロスしている飄々としたウルフカットのウマ娘
    爽やかな雰囲気だが土に塗れても気にしない図太さを持っている


    私…再び参上

  • 52バーンテイル24/07/20(土) 19:52:26

    >>17

    チェイサさん!!今日はよろしくお願いします!

    また一緒に走れるなんて…嬉しいです!?

  • 53グロウアンタレス24/07/20(土) 19:53:55

    >>48

    えっ、ええええええ噓そそそそ…!?

    まさかご本人の手から渡して頂けるなんて…!!

    ありがとうございます!!一生家宝として厳重に保管します!!

  • 54ディー理24/07/20(土) 19:54:23

    >>51

    ゲイルライザーちゃんご登録ありがとうございます!!私が間違っていなければ残りは1枠となっています!!お気軽にご登録してもらって...

  • 55シティガール24/07/20(土) 19:54:47

    >>53

    これから毎月手渡しするからねー!

    (ここまでの大ファンならそれくらいやっても構わないでしょ?)

  • 56シティガール24/07/20(土) 19:56:26

    >>17

    そういえば、チエイサも久しぶり!

    がんばろーね!

  • 57イズミスカイゲート24/07/20(土) 19:56:39

    >>50

    「わ、わかって……ますっ。」


    「違えたはずの道を、もう一度結おうと誓ったのは私でっ。」

    「消えた灯に、もう一度光をと願ったのも、私ですからっ。」


    「後ろは向けない、わかっていますとも……!」

  • 58バーンテイル24/07/20(土) 19:57:05

    (シティさん、今は話しかけません…混合重賞を勝つと言う、その目的を果たすまで)
    (……僕も購読しようかな…)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:31

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追込

    (埋まらない様子でしたので、久しぶりのダートです)

  • 60ラピッドファイア24/07/20(土) 19:58:44

    >>58

    おい待てお前プロキオンS勝ってるだろ

  • 61ディー理24/07/20(土) 19:58:47

    >>59

    フォースちゃんご登録ありがとうございます!!


    バーンテイル

    アサルトセルジオ

    グランドメロディ

    グロウアンタレス

    ラヴズウィズミー

    チエイサアンデッド

    レリナメイト

    シティガール

    ラピッドファイア

    フリータスク

    イズミスカイゲート

    ローズアクター

    ゲイルライザー

    フォースインパクト


    間違っていなければ以上の14名でレースを行います!それでは枠順抽選です

  • 62チエイサアンデッド24/07/20(土) 19:59:40

    シティガールさんとシニア期のウマ娘たち……凄い気迫……

    でも、私だって負けるつもりでここにいる訳じゃないから……!!

    名高い歴戦のウマ娘達だって……私が捕まえて食べて仲間にしてやるんだ……

    それが出来たら……きっと観客は恐怖と驚きが隠せないはずだよね……ケヒヒヒヒ……


    >>47

    あ、そっか……ちょっと寂しいけど……それなら今日ははっきりとその目で私の力を見てね……

    お互い手加減なしで……今日はよろしくね……!!


    >>51

    ゲイルライザーさんだ……京浜盃ぶりです!

    久々のレース……お互いに全力で競い合おうね……ケヒヒっ!


    >>52

    ケヒヒ……私も一緒に走れてうれしいよ……バーンテイルさん! 

    バーンテイルさんもこうして一緒に走るのは鳳雛ステークスぶりだね

    今日はよろしくね……ケヒヒ!


    >>56

    シティガールさん……本当に久しぶりです。バイオレットステークスぶりだね……!

    シティガールさんさんがシニア期のウマ娘達に宣戦布告していたように……

    私も今日はシティガールさんに宣戦布告するね……!

    今日、シティガールさんにも勝って。ファンを稼いで……G1の大舞台で絶対にレースをするから……!

  • 63シティガール24/07/20(土) 20:01:04

    >>62

    全力でかかっておいで!

    あれ?あーしも挑戦者だよね?

  • 64ディー理24/07/20(土) 20:01:29

    それでは枠順抽選です


    バーンテイル dice1d100=88 (88)

    アサルトセルジオ dice1d100=96 (96)

    グランドメロディ dice1d100=18 (18)

    グロウアンタレス dice1d100=12 (12)

    ラヴズウィズミー dice1d100=9 (9)

    チエイサアンデッド dice1d100=86 (86)

    レリナメイト dice1d100=39 (39)

    シティガール dice1d100=95 (95)

    ラピッドファイア dice1d100=61 (61)

    フリータスク dice1d100=51 (51)

    イズミスカイゲート dice1d100=49 (49)

    ローズアクター dice1d100=41 (41)

    ゲイルライザー dice1d100=5 (5)

    フォースインパクト dice1d100=1 (1)

  • 65シティガール24/07/20(土) 20:02:18

    >>58

    (あーし、なんかしたっけ?)

    (混合はプロキオンで勝ってより仲良くなった……よね?)

  • 66バーンテイル24/07/20(土) 20:02:26

    >>60

    いや、その、単独勝利と言うか……負けませんから!!

    >>62

    もちろん!(ライバルが全員揃ってるとは限らない、だから、この時を大切にしないと)


    ……レースの先頭で会いましょう、シティさん

  • 67チエイサアンデッド24/07/20(土) 20:04:29

    >>63

    ケヒヒ……確かにシティガールさんも挑戦者だけど……

    私にとっては未勝利を一緒に走って、先にJpnIを取った凄いウマ娘だから……!

    私にとっては仲間であり壊すべき目標……バリケードなんです……!!

  • 68アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:05:05

    …ッスゥーーーーーー…。
    (また大外かという顔)

  • 69ラピッドファイア24/07/20(土) 20:06:06

    >>68

    HEY Girl

    「宣言通り」ぶち抜くぜ

  • 70シティガール24/07/20(土) 20:06:21

    >>68

    どしたんですか?セルジオ先輩

    一緒に外枠じゃないですか

    いぇーい!

  • 71チエイサアンデッド24/07/20(土) 20:07:24

    >>64

    けひぃ……私もだいぶ外枠だね……

    内側で沈むよりは良さそうだけど……どう走ろうかな……

  • 72ディー理24/07/20(土) 20:07:43

    1番 フォースインパクト
    2番 ゲイルライザー
    3番 ラヴズウィズミー
    4番 グロウアンタレス
    5番 グランドメロディ
    6番 レリナメイト
    7番 ローズアクター
    8番 イズミスカイゲート
    9番 フリータスク
    10番 ラピッドファイア
    11番 チエイサアンデッド
    12番 バーンテイル
    13番 シティガール
    14番 アサルトセルジオ

    それでは始めていきます!!

  • 73アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:08:03

    >>69

    掛かってこい。負けるつもりはない。

    >>70

    …キュウ…。(梅干しみたいな顔)

    …若い子は明るくていいねぇ…。

    ハァーーーー…またか。またなのか…。

  • 74[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 20:08:22

    >>55

    (神か?この方は神なのか?いや女神だわ間違いない…)

    (今すぐにでも爆発したい気分…いやここレース場だった…)

    (…切り替えて行かないと)



    >>72

    4番か…ちょっと下げるのに苦労しそう…。

  • 75ローズアクター24/07/20(土) 20:09:20

    ...大丈夫、大丈夫だから、もうあの時のことなんて振り切らないと、いけないのに...(俯きながらゲート入りの準備をする)

  • 76ラピッドファイア24/07/20(土) 20:09:21

    >>73

    てめーのライバルに大外の勝率がやたら良いやついるだろうが!気張ってけっての!

  • 77シティガール24/07/20(土) 20:09:25

    >>73

    ってかあーしも外枠しか引いてないし

    仲良しでしょ?

  • 78ディー理24/07/20(土) 20:09:40

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 79[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 20:11:46

    「来たからには、受け止める」
    「まだまだ……"私たち"の夏は終わらせません!!」

    //国内20番手くらいだっけ……秋にシニアの存在感を十分に残せるかどうかの非常に大切な大勝負である
    //併催だとしても元の枠が小さいから事実上は24枠だし、スプリントは問答無用の12枠
    //まずもって南部杯にたどり着かないとますます霊圧問題があるので、個人戦としてはもちろん団体戦としても切実オブ切実である

  • 80アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:11:57

    >>76

    >>77

    それは…そうなんですが…。

    あの頃の爆発力が出しにくい以上、どうしたものか…(小声)

  • 81グランドメロディ24/07/20(土) 20:13:10

    地方のため…零の世代のダートのため…私は勝つ…

  • 82シティガール24/07/20(土) 20:13:54

    顔パンパン
    絶対に勝つ!

  • 83ディー理24/07/20(土) 20:14:59

    盛岡ダート2000mで行われるこの一戦マーキュリーカップ、今回この地に集いし精鋭14名...中でも特筆すべきウマ娘といえば

    芝からの挑戦者、桜花賞ウマ娘アサルトセルジオ

    羽田盃ウィナーにして関東オークスの覇者シティガール

    プロキオンステークス制覇、勢いに乗る上がりウマ娘ラピッドファイア

    ダート実績、実力共に現役トップクラスのグランドメロディ

    近走不振もその実力は確か、復活待たれるローズアクター

    など実績ウマ娘が多数参戦、ここに載せたいない残りのウマ娘たちも全てが実力者...果たしてこのマーキュリーカップを制するものは!!

  • 84バーンテイル24/07/20(土) 20:16:56

    (国内四番手…五番手六番手の面子が出てないとは言え…G1を勝っていない中で差を付けるならここ…!)
    …やるぞ!(拳を合わせる)

  • 85ディー理24/07/20(土) 20:19:03

    (次からは全員分書く...かもです)

    ...枠入り順調、そして最後に桜花賞ウマ娘アサルトセルジオがゲートに入って体制完了...新進気鋭、新興勢力の台頭か、シニア勢の誇りとその実力見せつけるか!!それとも第三の刃か、マーキュリーカップ、今スタート!!

    (35分まで序盤の様子を募集します)

  • 86バーンテイル24/07/20(土) 20:19:51

    dice1d10=9 (9)

    スタート!!

  • 87ラヴズウィズミー24/07/20(土) 20:20:14

    今日も逃げます!!もちろん先手取ったらスローに落とします

  • 88シティガール24/07/20(土) 20:20:19

    dice1d1=1 (1)

    1.ロケットスタート

  • 89バーンテイル24/07/20(土) 20:20:25

    最高のスタートだね、このまま先頭で!

  • 90チエイサアンデッド24/07/20(土) 20:20:46

    食べる……追いかける……齧って仲間に……今の私は追跡者のアンデッド!

    (ゲート内でブツブツとつぶやいた後。スタートを切る!)


    dice1d5=1 (1)

    5 完璧

    234 普通(数字が大きいほどいい)

    1 出遅れ

  • 91レリナメイト24/07/20(土) 20:20:46

    とりあえず後方待機かな

  • 92シティガール24/07/20(土) 20:21:18

    逃げる!絶対に追いつかせない!

  • 93フォースインパクト24/07/20(土) 20:21:44

    ダートでも後方、最後方待機しかないね

  • 94グランドメロディ24/07/20(土) 20:21:50

    今回は…逃げるよ!

  • 95[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 20:22:06

    【今日の調子&位置取り牽制】

    dice3d6=6 4 1 (11)

    連番・ゾロ目があればあるほど気分高め

    合計が18に近ければ前方への圧力が高い

    3に近ければ自制気味

  • 96アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:22:11

    (…来た以上、やれることを尽くそう。大外、このメンバーなら。最後方強襲を取ろう。周りがどう来るか、にもよるけど…、ね。)

  • 97チエイサアンデッド24/07/20(土) 20:23:16

    ヴゥ……!
    成長した体に気持ちが追いついてないのかな……
    差しも厳しそう……これなら追込の位置取りをしよう……
    他にも後方待機なウマ娘が多いけど……とりあえずは様子見……!

  • 98[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 20:23:25

    >>75>>79>>81

    (…威圧感というか、なんというか)

    (あの人たちの譲れない意地を感じる)

    (…だからなんだ、それで怖気ついているようじゃ輝きに手は届かないぞ、私)

    (こっちだって背負うものはあるんだ…悪いけれど、私の夢のために踏み台になってもらいます、先輩達)


    …よし、行きますっ!!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ

    2,普通のスタート

    3,好スタート

  • 99ローズアクター24/07/20(土) 20:23:53

    中団待機、とりあえずちゃんとしないと

  • 100[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 20:24:28

    >>95

    (無理はしてはいけません、長い曲目ですから落ち着いたテンポを目指しましょう)

    (望むべきは10番手くらいでしょうか、差し位置としてバ群全体を近くで眺める展開が好ましいですね)


    (最初のカーブは内で節約せざるを得ません、問題はそのあとにロングスパートで押し込むのか、直線勝負か……)

  • 101[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 20:26:29

    >>98

    出遅れ…結果的に苦労せずとも下げれたから、そこまで気にすることはない、かな…。

    ただ、今回は後ろが多い…後方集団の1、2番手辺りを目指して、吞み込まれないようにしたい。

    久々のレースだ、慎重に動いていきたいね…。

  • 102ラピッドファイア24/07/20(土) 20:26:45

    >>75

    >>79

    >>81

    随分でけーもん背負ってるじゃねーの

    俺にも背負わせてくれよ、その「覚悟」ってやつをよ

    (追い込み勢の前あたりに着く)

  • 103ゲイルライザー24/07/20(土) 20:31:24

    只、待つのみ…(最後方追走)

  • 104チエイサアンデッド24/07/20(土) 20:33:48

    やっぱり最後方狙いのウマ娘だらけ……
    これなら最後方はむしろ譲って前のほうに位置どれるかも……!
    (追込集団の中でも前目を目指す)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:40

    待って逃げと最後方の争い!?
    隊列めっちゃ長ない?

  • 106ディー理24/07/20(土) 20:38:23

    (先手争い)


    バーンテイル dice1d10=4 (4)

    ラヴズウィズミー dice1d10=1 (1)

    シティガール dice1d10=8 (8)

    グランドメロディ dice1d10=10 (10)


    後方ポジション争い(前目)

    ラピッドファイア dice1d10=2 (2)

    グロウアンタレス dice1d10=5 (5)

    チエイサアンデッド dice1d10=3 (3)


    後方ポジション争い(最後方)

    フォースインパクト dice1d10=8 (8)

    アサルトセルジオ dice1d10=9 (9)

    ゲイルライザー dice1d10=3 (3)


    (大きい方が前です)

  • 107バーンテイル24/07/20(土) 20:42:11

    (シティさんとメロディさんが前…ということは)
    ……ペースダウン、隙を見て、前に上がらないと…!

  • 108ディー理24/07/20(土) 20:42:51

    好スタートバーンテイルー!!チエイサアンデッド、グロウアンタレスはタイミング合わず後方へ!!

    さあ先手争い、シティガールかいや!!なんとグランドメロディ!?なんとグランドメロディ先頭に立ちました!!内枠利してなんとグランドメロディ!!早くも場内から歓声が上がっています!!番手控えてシティガールその後ろバーンテイルとラヴズウィズミー、やはりこの辺り前に行きました。

    そして離れてローズアクターはここに待機、イズミスカイゲートはその後ろにつけて、フリータスクはその2人を見ながらの形になるのか。

  • 109アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:43:48

    (後方中団…実質的な差しに近い…かな?この位置からなら選択肢は増える。…考えろ。この位置から取れる差し切るための…!)

  • 110ディー理24/07/20(土) 20:46:54

    そして後方ポジション、グロウアンタレスタイミング合わずこの位置、チエイサアンデッド同じくスタートのミスから後方、その後ろラピッドファイア。

    レリナメイト今日は後方待機、そしてアサルトセルジオが更にその後ろ、フォースインパクトがいて最後方にゲイルライザーという形、隊列はかなり縦長となって1コーナー最初のカーブに入ります。

  • 111ディー理24/07/20(土) 20:50:23

    グランドメロディ
    シティガール
    バーンテイル
    ラヴズウィズミー
    ------ここまで逃げ------



    ------ここまで先行集団------
    ローズアクター
    イズミスカイゲート
    フリータスク
    ------ここまで中団グループ------
    グロウアンタレス
    チエイサアンデッド
    ラピッドファイア
    レリナメイト
    アサルトセルジオ
    フォースインパクト
    ゲイルライザー
    ------後方集団------
    (隊列かなり縦長です)

    それでは中盤の様子を21:10分まで募集します

  • 112シティガール24/07/20(土) 20:50:59

    進化スキル発動
    【Eyes on me!!】
    逃げ集団にいるウマ娘はシティガールに釘付けになる
    なお当の本人は同じスピードに見せながらじわじわとペースを上げているためスタミナは削られてるのではないかと考察される

  • 113[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 20:51:16

    (第3集団の先頭…追込で走ってるはずなのに、気づけば差しみたいな走りしちゃってる)

    (まあ狙い通りになっただけ全然マシかな。この間は周りに振り回されっぱなしでまともに走れてなかったらしいし…)

    (取りあえず今一番見るべきなのはペースの変動。間違いなくコーナーの先でペースが変わるはずだ…)

    (ペースが「下がる」ことはよくある…ならその逆がいつ起きてもおかしくない)

    (…集中を切らさず走っていこう)


    浸食度

    dice1d50=15 (15)

  • 114シティガール24/07/20(土) 20:51:52

    (芝の蒼に染められてこんなスキル身につけたから使ってみよう……)

  • 115グランドメロディ24/07/20(土) 20:52:14

    スローペースにはさせないよ!(ハイペース狙いで加速する)

  • 116ラヴズウィズミー24/07/20(土) 20:52:41

    うーん...まあペース落とそうかな、先手取れてないなら前に無理にこだわる必要なし(先行グループまで少しづつ下がる)

  • 117[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 20:54:10

    Q. なんでそんな位置に上がってしまった?

    dice1d4=3 (3)

    1 短距離の発作 (解消度dice1d100=62 (62) %)

    2 どう考えても先団全体が消極策すぎた

    3 逃げ潰れを確信しているがそれにしても離れすぎという判断

    4 ????

  • 118レリナメイト24/07/20(土) 20:54:58

    捲るかぁ、先行グループのあたりまで上がります

  • 119アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:55:24

    (やっぱり…この縦長の状況…おおよそ逃げが最も望む展開…!ほぼ確実に先行、先頭集団が加速することになる…!)

    (でも…、耐えないと。このハイペースだからこそ…。)

    【???】dice1d100=47 (47) 65以上だと…?

  • 120ローズアクター24/07/20(土) 20:56:51

    このまま待機...メロディめ、あれ流石に飛ばし過ぎでしょ!!下の子達に変な影響受けたのかな

  • 121[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 20:57:12

    >>112

    !観察力

    dice1d100=89 (89)

    (60以上でペースアップに気づく。作戦を[1]に変更)


    作戦選択

    dice1d2=2 (2)

    [1]ここで捲ろう。これ以上差が空くのは危険だ。

    [2]ペースキープ、まだ後ろを牽制しておきたい。

  • 122フォースインパクト24/07/20(土) 20:57:41

    まだまだ待機だよ

  • 123チエイサアンデッド24/07/20(土) 20:57:42

    ケヒヒ……随分と遠くに逃げられちゃったけど……こんなに余裕だと退屈な展開になっちゃうかも……

    ヴゥゥゥゥゥ……ロングスパートで近づくよ……ゾンビウマ娘の足音と唸り声が聞こえるようにね……


    ロングスパートの入れ込み具合(%)

    dice1d100=89 (89)

  • 124アサルトセルジオ24/07/20(土) 20:58:44

    >>119

    (ぐっ…!まだ…させない…!とにかく耐える!無理して上げて、それで崩れるくらいなら…。垂れるまで…。)

    (Stayerだからこそ。ここは耐える。まだ、待つ。)

  • 125バーンテイル24/07/20(土) 20:58:44

    >>115

    (メロディさんは加速してくるか…!)

    >>112

    >>114

    (でもシティさんはやっぱり落とそうとしてる…ここは強く前に出よう)

  • 126ゲイルライザー24/07/20(土) 20:59:26

    >>122

    後方一気か、我慢比べといこう

  • 127チエイサアンデッド24/07/20(土) 21:00:29

    >>123

    かなり遠い……ダートの2000mはかなりの体力を使うはず……

    なら……逃げや先行集団とスタミナ勝負にできれば……ヴア"ア"ア"ア"ァァァァ……!!

    (かなりの勢いで加速。前の集団にプレッシャーをかけようとする)

  • 128シティガール24/07/20(土) 21:00:45

    >>125

    ギラッ

    (バーンちゃん引っかかったね、スタミナ持つかな?)

  • 129[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 21:02:03

    >>121

    (動いた…!!これは…ペースを上げるつもりだ…!!)

    (なら前の集団まで捲ろう!!差を詰めつつ、後ろの判断力を鈍らせる!!)

    (できれば外につけたい、後ろからの強襲を防ぐためにも…!!)



    >>127

    (チエイサさんが上がる…ならそれを利用するまで!!)


    ーーーーーー

    発動:【ベテルギウスを追って】

    近くにいる相手が動いた場合、動きを併せて追走、スリップストリームを得て加速する。


    スピード

    dice1d10=2 (2)

    (4以上で成功)


    スリップストリーム

    dice1d10=8 (8)

    (高いほど効果量が上がる)

  • 130フリータスク24/07/20(土) 21:04:23

    (……流れで先行集団内にいますが、ここから後方に戻るのは下策…ですね)
    …脚質変更も視野に

  • 131ラピッドファイア24/07/20(土) 21:04:35

    (キタキタ、けど上がるやつと下がるやつ、位置をキープしたいやつでごった返してるな)
    (位置取りは先行集団の真後ろまでで…)
    この動きの中で少し内に切り込むか、経済コース貰うぜ

  • 132[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 21:05:00

    >>117

    (メロディは……ラビットで済む素養ではない)

    (シティガールが消極的ながら抵抗する様子を見るに……)


    (一旦は抵抗すべき……)


    「それも……急展開で!」

    「増4度の覚悟を見せつけて!!」

    (ロングスパート…に近い戦略を覚悟して、強く前進する)

    (まくり逃げ……のいかに不毛かは、ライバルを見て思うところがあるが、それでも逃げ集団が「逃げ」の位置から逃げられないようにプレッシャーを投入し、先行集団のギャップを詰めるべきだと判断した)

    (そうでもしないと、「安全」に内をついた走りは難しいという打算も含まれている)


    (ただ……これはクラシックディスタンスにおける横綱相撲のような展開である、果たして最後に持つだろうか?)

  • 133ディー理24/07/20(土) 21:12:56

    (先手争い)


    シティガール dice1d10=7 (7) +8

    グランドメロディ dice1d10=2 (2) +10

    バーンテイル dice1d10=3 (3) +4


    (捲り)中団


    イズミスカイゲート dice1d100=6 (6)


    (捲り)後方から

    グロウアンタレス dice1d100=49 (49)

    レリナメイト dice1d100=4 (4)

    チエイサアンデッド dice1d100=55 (55)

  • 134バーンテイル24/07/20(土) 21:14:30

    (っ……)…ハァッ、ハァッ
    (距離が………縮まらない?…何かがおかしい…)
    ……この巡航速度…【蒼】…?

  • 135シティガール24/07/20(土) 21:14:51

    (あら、すんなりと?)

  • 136[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 21:15:38

    (すっと一人交わして、楽々内をとるが)

    「あ、焦りすぎでしょ……!?」
    「ちょわっ……進路取れますかっ?!」

  • 137グランドメロディ24/07/20(土) 21:15:54

    (少しかっ飛ばしすぎたかな…?すこーしだけ速度落としてみよう…)

  • 138[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 21:18:13

    >>129

    (うーん、スピードはそこまで伸びないか…まだまだ完成には程遠いみたい…)

    (体力を温存出来ただけ今回はよしとしよう。狙った位置にもつけたことだしね…)


    浸食度

    23+dice1d50=12 (12)

  • 139ディー理24/07/20(土) 21:20:09

    さあ先頭からシンガリまではかなり離れるという展開になっています!!先頭に戻りましょう、先頭変わってシティガールすんなりと取り返しました、番手にグランドメロディ今日はなんと2番手、折り合いは、このペースはどうなのか!!そして3番手バーンテイル変わらず、4番手更に控えてラヴズウィズミーこの辺り差が開きました

    そしてさらに差が開いてイズミスカイゲート少しポジションを上げました、そして並んでその隣にローズアクター、復活誓うシニアウマ娘。その後ろ変わらずフリータスクという形ですが外からチエイサアンデッド!!ここで仕掛けてきたチエイサアンデッド一気に中団へ!!更にそれを見るようにグロウアンタレスも仕掛けていった!!後方勢ここで牙を剥いてきた!!

  • 140ディー理24/07/20(土) 21:26:09

    やはりロングスパートチエイサアンデッド、その後ろ、チエイサアンデッドを見るようにグロウアンタレス。

    後方集団、紅一点ラピッドファイア変わらず、その後ろレリナメイトは少しポジション上げていったか、アサルトセルジオがいてフォースインパクトその後ろ、そして最後方、最内通ってゲイルライザーはいつどこで仕掛けるか!!

    そして1000m通過は早いペース!!やはり流れています!!
    ご覧の通り隊列はかなり縦長となりました!!シティガール率いる先頭集団から離れてのラヴズウィズミーそしてローズアクター、イズミスカイゲートという展開...果たして後方勢はどこでそのギアを上げにかかるのか!!残り800mを通過!!

  • 141ディー理24/07/20(土) 21:29:02

    シティガール
    グランドメロディ
    バーンテイル
    ------ここまで逃げ------
    ラヴズウィズミー

    ------ここまで先行集団------
    ローズアクター、イズミスカイゲート
    チエイサアンデッド
    グロウアンタレス
    フリータスク
    ------ここまで中団グループ------
    ラピッドファイア
    レリナメイト
    アサルトセルジオ
    フォースインパクト
    ゲイルライザー
    ------後方集団------
    (1000の通過はハイペース、かなり縦長な隊列となっています)この隊列はおおよそのものと思っていただければ

    それでは終盤の展開を43分まで募集します!!勝手にゴールしないでね!

  • 142シティガール24/07/20(土) 21:30:29

    後方をすり潰しにかかるわ!

    加速ダイス

    5+dice1d15=11 (11)

    (じわじわ加速のため5は確定)

  • 143ラヴズウィズミー24/07/20(土) 21:31:08

    外から少しづつ上がろうかな、今日こそ勝つ!

  • 144アサルトセルジオ24/07/20(土) 21:33:06

    (そろそろ…だね。耐え忍んで溜めた…この脚を、私を信じるだけ。バ群を突っ切る…!)

    ──いくよ…!

    【???】dice1d100=57 (57) 65以上で…?(前回のダイス判定値が3分の2を超えたため二度目)

  • 145グランドメロディ24/07/20(土) 21:33:24

    潰しにかかってる…ならばここは減速するよ!

  • 146アサルトセルジオ24/07/20(土) 21:34:05

    (グァ…っっ…!!まだ!終わらせない…!)

  • 147ローズアクター24/07/20(土) 21:34:46

    (一気に外から逃げ集団のすぐ後ろまで迫る)

    振り切らないと、、、ウグッ...行かなきゃ!!

  • 148バーンテイル24/07/20(土) 21:35:33

    まだ終わってない…!!
    強く!!強く!!前へ抜け出して……!!勝つんだ…!!この身と心を燃やして進め!!

  • 149チエイサアンデッド24/07/20(土) 21:35:50

    ア"ア"ア"ァァァァ……ア"ア"ア"ァァァァ……ケヒヒヒヒッ……
    にげろ にげろ わたしは追跡者のアンデッド……!!
    どこに逃げようと、何が目の前を塞ごうと、壊して追い詰めて噛り付いてやる……!!!
    (完全にハイになった状態。目を光らせ、口角を上げて、逃げるウマ娘を追い詰めようとする)

  • 150レリナメイト24/07/20(土) 21:36:01

    捲りはあんまりだねど...仕方ないね、上がるけどこの位置はキープのまま、大外一気するか!!

  • 151[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 21:36:41

    中盤で体力を温存出来たのなら…多少無理は通せるはず!
    ここは外をキープ!!後ろから上がってくる人たちの進路を塞ぐ!!
    勝負は…残り400で仕掛ける!!

  • 152フォースインパクト24/07/20(土) 21:36:47

    この位置キープ、せっかくダートに来たんだし今日はこの末脚がどこまで伸びるか試してみよう

  • 153ラピッドファイア24/07/20(土) 21:37:38

    そろそろ上がってくる…後は進路の取り合いだが……
    ……内で行こう、インを突いて
    ファストドローも顔負けの「速撃ち」ってのを見せてやるよ

  • 154ゲイルライザー24/07/20(土) 21:44:15

    そうだな…バ体を合わせてみるか
    純粋な末脚勝負と行こう、突風はそこに吹く

  • 155[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 21:45:41

    (ふぅ……バタバタしただけですね)
    (……コーナー前でで5バ身半くらいならまだまだ届きます……)

    (ほかの方が届くかは別、ですがねっ!!)

    (するりと内を確保、早々とコーナーと最終直線のコース選択の権利を得たが、前は逃げ延びるだろう、さすがに直線前で4バ身くらいには詰めておきたい)
    (何より、2100mを経験している相手は厄介だ……2000mの上下両方の距離を知る相手というのは、もはやシニア級と経験値の差がないと言って差支えがないのだから)

  • 156ディー理24/07/20(土) 21:54:16

    さあ先頭止まらない!!シティガール後続を突き放しにかかる!!そしてバーンテイル呼応するように上がっていくここで更にペースが上がる!!
    グランドメロディ3番手の位置、このペースは果たして対応可能か!?

    そして離れてラヴズウィズミーも上がる構え、そして一気に外から上がっていった!!ローズアクターここで一気に捲るぞー!!既にグランドメロディのすぐ後ろまで上がっていったローズアクター!!そしてチエイサアンデッド並ぶように先頭に並びかけようとしている!!隊列がかなり入り乱れている!!更にイズミスカイゲートこちらも上がるダートマイルクイーン!!更にはフリータスク中団変わらず、そしてグロウアンタレス外外回ってこの位置からのレース!!そしてレリナメイトはようやくエンジン点火か3コーナーのカーブからようやくこの位置上がってきた!!

    さあそして後方集団はかなり離されたぞ!!ラピッドファイア強気の最内選択この選択果たしてどうなのか!?アサルトセルジオ上がっていって最後方はフォースインパクトバ体合わせてゲイルライザーという格好!!

  • 157ディー理24/07/20(土) 21:58:34

    さあ三四コーナー中間点を通過!!前は離して離して後続かなり離さらという展開になって、シティガールの足はどこまで残っているか、そして後方勢は果たして届くのか!!秋を見据えて直線コース、

    14人の戦い!!


    ラストスパートその1


    フォースインパクト dice1d10=7 (7)

    ゲイルライザー dice1d10=9 (9)

    ラヴズウィズミー dice1d10=3 (3)

    グロウアンタレス dice1d10=7 (7)

    グランドメロディ dice1d10=4 (4)

    レリナメイト dice1d10=3 (3)

    ローズアクター dice1d10=8 (8)

    イズミスカイゲート dice1d10=1 (1)

    フリータスク dice1d10=5 (5)

    ラピッドファイア dice1d10=5 (5)

    チエイサアンデッド dice1d10=4 (4)

    バーンテイル dice1d10=8 (8)

    シティガール dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ dice1d10=5 (5)

  • 158グランドメロディ24/07/20(土) 21:59:25

    下がりすぎたかな…?でもこれは想定の範囲内…ココから一気に加速して行くよ!

  • 159シティガール24/07/20(土) 21:59:44

    !?(スピード上げすぎた!)

  • 160[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 22:01:10

    …ここで素早く切り込む!!
    先頭目指してノンストップで!!

  • 161チエイサアンデッド24/07/20(土) 22:01:12

    ヴゥゥゥゥゥ……ヴゥゥゥゥゥ……!!
    ヴア"ア"ア"ア"ァァァァ……ア"ア"ァァァァ!!
    (流石にあのペースはキツイ……ゲイルライザーさんもどんどん迫って来てる……でも……!)
    (勝つ、勝つ、勝つ!!)

  • 162アサルトセルジオ24/07/20(土) 22:01:20

    (やっぱり…爆発力はまだ足りない…。けどね…!)
    こっから上げる…!
    (超える。)
    ──あなたを。

  • 163ローズアクター24/07/20(土) 22:02:45

    捉えた!!!このまま突き抜けるんだぁー!!!

  • 164フォースインパクト24/07/20(土) 22:04:18

    ゲイルライザー...いやいやまだまだ、残りで差す!

  • 165バーンテイル24/07/20(土) 22:04:18

    燃やせ、燃やせっ……この火を!!繋いで!!この手に勝利を!

  • 166ゲイルライザー24/07/20(土) 22:05:02

    言っただろう
    『風は吹く』とな__!

  • 167フリータスク24/07/20(土) 22:06:14

    ここから…なんとかっ!

  • 168ディー理24/07/20(土) 22:06:40

    さあ先頭一気にバーンテイル!!ここでバーンテイル先頭突き放しにかかる!!しかしその外!!ローズアクター来たー!!ここでローズアクター外から伸びる!!復活なるか現在2番手!!更には後方グロウアンタレスさらに後ろからフォースインパクトゲイルライザー!!後方勢この距離詰めきることができるか!?


    フォースインパクト dice1d10=8 (8) +7

    ゲイルライザー dice1d10=5 (5) +9

    ラヴズウィズミー dice1d10=6 (6) +3

    グロウアンタレス dice1d10=10 (10) +7

    グランドメロディ dice1d10=9 (9) +4

    レリナメイト dice1d10=9 (9) +3

    ローズアクター dice1d10=10 (10) +8

    イズミスカイゲート dice1d10=1 (1) +1

    フリータスク dice1d10=4 (4) +5

    ラピッドファイア dice1d10=10 (10) +5

    チエイサアンデッド dice1d10=2 (2) +4

    バーンテイル dice1d10=6 (6) +8

    シティガール dice1d10=5 (5) +1

    アサルトセルジオ dice1d10=5 (5) +5

  • 169ラピッドファイア24/07/20(土) 22:07:19

    ヒュウー流石だぜFIRE GIRL
    だがまだまだ、気を抜くなよ!!さもないと!
    瞬間でぶち抜くぜ?

  • 170シティガール24/07/20(土) 22:08:05

    ……このスキルは封印しよう
    2000で勝てなきゃ何も意味が無い……

  • 171ローズアクター24/07/20(土) 22:08:07

    先頭交わした...このまま、このまま押し切る!!!!そして...もう一度、もう一度!!

  • 172バーンテイル24/07/20(土) 22:08:36

    まだまだぁぁぁっっ!!
    何も終わってない!!届けええぇっっっ!!この!!炎!!

  • 173フォースインパクト24/07/20(土) 22:09:09

    先頭見えた!!いや捉えた!!いけるかこれ...

  • 174アサルトセルジオ24/07/20(土) 22:09:31

    (クッソぉ…!伸ばせない…!)
    それでも…!

  • 175グランドメロディ24/07/20(土) 22:09:48

    想定通り!後は最後も加速し続けられれば…!

  • 176[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 22:09:59

    …まだ足りないのかッ!!!
    (外回った分の隙に付け込まれたか…!!)
    (あの花火女と切り札が被るのはいただけないけど…再点火にかける…!!)
    (勝負は一瞬!!蠍のように素早くバ群を貫け!!)

  • 177ゲイルライザー24/07/20(土) 22:10:21

    まだ私も居るぞ
    さぁ、最後の勝負と行こう!

  • 178チエイサアンデッド24/07/20(土) 22:11:07

    (流石に無理をした……かかりすぎたみたい……!)
    (でも……それでも……足を止めるな、あきらめるな、私はゾンビウマ娘……!!)

  • 179バーンテイル24/07/20(土) 22:11:09

    真っ赤に…!蒼く…!突き抜けて!

  • 180[8]イズミスカイゲート24/07/20(土) 22:14:17

    (真っ青な顔で、かえって速度を落とし続けている)
    (200m……都合400mの延長だとしても……この変調はさすがに説明がつかない)

  • 181ディー理24/07/20(土) 22:20:09

    残り200m!!頑張りきれるかバーンテイルしかしローズアクター来たー!!外からグロウアンタレス!!そして最内ゲイルライザーさらに大外フォースインパクトラピッドファイア!!あと100!!


    フォースインパクト dice1d10=10 (10) +15

    ゲイルライザー dice1d10=10 (10) +14

    ラヴズウィズミー dice1d10=8 (8) +9

    グロウアンタレス dice1d10=4 (4) +17

    グランドメロディ dice1d10=7 (7) +13

    レリナメイト dice1d10=6 (6) +12

    ローズアクター dice1d10=10 (10) +18

    イズミスカイゲート dice1d10=1 (1) +2

    フリータスク dice1d10=6 (6) +9

    ラピッドファイア dice1d10=5 (5) +15

    チエイサアンデッド dice1d10=5 (5) +6

    バーンテイル dice1d10=6 (6) +14

    シティガール dice1d10=6 (6) +6

    アサルトセルジオ dice1d10=5 (5) +10

  • 182グランドメロディ24/07/20(土) 22:22:12

    届かない…!そうかワタの加速以上に前の子達が早く走ってたから…

  • 183バーンテイル24/07/20(土) 22:22:12

    ぐっ……やっぱり…強い!

  • 184ローズアクター24/07/20(土) 22:22:21

    は...はぁ...はぁ...ゲホッ...見えた、背中が

  • 185アサルトセルジオ24/07/20(土) 22:22:56

    (…ぐっ…!届かないっ…!)

  • 186ラピッドファイア24/07/20(土) 22:22:59

    気を遣われるまでもないってか?
    やるじゃねぇか…!ローズ!!

  • 187ラピッドファイア24/07/20(土) 22:23:46

    >>186

    (ってかまたオレバーンと同着か…?なんか縁があるな…メロディもいるから写真判定待ちだが)

  • 188チエイサアンデッド24/07/20(土) 22:23:48

    //イズミスカイゲートさん!?

    ヴゥゥゥゥゥ…………届かなかった……
    ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ……スタミナ勝負を挑んで負けるなんて……
    ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ……!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:49

    このレスは削除されています

  • 190グランドメロディ24/07/20(土) 22:25:40

    零の世代が意地を見せれてたのならそれはそれで構わないよ…おめでとうローズちゃん(イズミとシティちゃんはどうしちゃったんだろう…?)

  • 191[4]グロウアンタレス24/07/20(土) 22:25:40

    >>181

    …っ、ふう、はあっ、ああっ…!!

    (踏込失敗…伸ばしきれなかった…!!)

    (コーナーまでは完璧に運べてた…間違いなく勝てるレースではあったと思う…)

    (まだ意地が、想いが足りないのか…?)


    …これがシニア級。

    分かってはいたけど、遠いなあ。

  • 192ディー理24/07/20(土) 22:27:42

    フォースインパクト大外必死に伸びてくる!!ゲイルライザーも来るがこれはもう2番手争い!!!!

    捉えきった!!突き抜けた!!強かった!!ローズアクターーー!!この盛岡の地で、よくぞ突き抜けたローズアクター!!見事に復活、やりました!!復活の赤いバラ、ここで咲かせたローズアクター!!

  • 193バウザーエンパイア(観戦)24/07/20(土) 22:27:44

    おお…!
    あれだけやれるならアイツに勝てる可能性は十分あるぞ!

    ……だが、そうはさせん!
    勝つのはワガハイだからな!

  • 194アサルトセルジオ24/07/20(土) 22:28:51

    はぁっ…はぁっ…強いね…。
    (主戦場じゃないとはいえ…ここまで出せないか…。)
    それより…!おめでとう。アクター。全く届かなかった。

  • 195ディー理24/07/20(土) 22:29:20
  • 196ラピッドファイア24/07/20(土) 22:30:04

    たて乙です!

  • 197フォースインパクト24/07/20(土) 22:30:06

    私も良い走りしたんだけど...ちょっと前が強すぎたね

  • 198グランドメロディ24/07/20(土) 22:30:17

    私は地方の意地を見せることができたのかな…?

  • 199バーンテイル24/07/20(土) 22:30:44

    //スレ立て感謝です!
    どうか…届いて!

  • 200バウザーエンパイア(観戦)24/07/20(土) 22:34:29

    ローズアクター、JBCクラシックで会えるといいな

    ガーッハッハッハッハ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています