レースしたい子寄っといで53

  • 1◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:26:34

    !!募集開始は19:30からです


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「未勝利戦 小倉芝1800 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    出走資格・未勝利戦:

    未勝利戦以外のレースに加えて月2レースまで、ジュニア級かつ未勝利ウマ娘限定で先着9名

    //デビュー済みでも、未出走でも、0勝ならば全員等しく出走資格を持ちます


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:26:44

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:27:20

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    ※Wikiの「国内G1レースについて」頁で、スプリンターズステークスの出走登録を受け付けています!

  • 4◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:27:57

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 5◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:28:09

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:28:29

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:28:49

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:29:15

    【重要な連絡】


    その5

    海外のライバルを連れて来たい、でも戦績が被ったらどうしようという方向け!


    ・シニアの子たちは、「いつの」と指定しないことで何年度のレースかぼかすことを推奨します

    ・クラシック、またはシニアでも指定したい子にはWikiの掲示板に話し合い用のスレッドを作成しました

     みんなで譲り合って、アツいライバルたちをデザインしてみてくださいッ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その6

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※どれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:30:00

    //ギリギリになっちゃって申し訳ない、今日もよろしくお願いします!

    //【重要な連絡】その5を>>8に追加しているので出走登録の後にでもぜひ

    //海外PCちゃんをデザインしたい方向けです!

  • 10ミナーヴァ24/07/20(土) 19:30:11

    名前:ミナーヴァ

    身長:160cm

    体重:欠点なし

    スリーサイズ:B83 W57 H84

    路線:ティアラ(可能であれば全G1&海外出走)

    脚質:自在


    今日は小倉か、

    小倉芝1800mのコース解析【2024年7月20日小倉2R】 | 競馬ラボサラ系3歳未勝利[2024年7月20日小倉2R]のコース解析です。smart.keibalab.jp
  • 11イノセントゴースト24/07/20(土) 19:30:18

    名前:イノセントゴースト
    身長:172cm
    体重:微増(や、痩せねば……)
    スリーサイズ:もに・むに・もちっ
    目標G1:まだ決まってない……けど、超えたい背中はある
    脚質:先行


    『ある事情』により半面をつけた元引きこもりウマ娘
    もう走りたくないと思っていたが、結局本能と相方の言葉に突き動かされ走り出した一人。
    現在走りを模索しつつ、他の子に追いつくため猛特訓中
    似た名前を持ったあるウマ娘には思い入れがあるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:27

    名前:フライトレリアーナ
    身長:161cm
    体重:不明
    スリーサイズ:B80 W58 H78
    路線:クラシック(現在ジュニア)
    脚質:差し


    その差し脚はデビュー前から一級品、
    一瞬の瞬発力は既に同期の中でもトップクラスだがそれを持続して使うことができず苦労している。

    追い切りではスノーダイヤ、アサルトセルジオなどのG1級ウマ娘相手にも大きな差をつけ先着、その期待はとんでもなく大きくなっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:30

    名前:アスカハヤテオー
    身長:156cm
    体重:積極的に増量中!
    スリーサイズ:B89 W54 H87
    目標G1:ジュニア級G1
    脚質:先行・差し

    新興の飛鳥競争倶楽部に所属する6期生。
    目立ちたがりな性分で、目立つ為には勝ち方よりも何を勝ったかよりも誰に勝ったかを重視しており、それが故に蒼の世代の打倒を掲げて憚らない。
    幼少期は病弱で病室から出る事もままならず、話し相手が幼馴染みしかいなかった。目立ちたがりなのはその頃の生活が一因。

  • 14ワンモアタイム24/07/20(土) 19:30:39

    名前:ワンモアタイム
    身長:168
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B75 W57 H78
    路線:クラシック
    目標G1:ホープフルステークス、クラシック三冠、天皇賞(春)、天皇賞(秋)、有マ記念、ジャパンカップ、凱旋門賞
    脚質:差し
    学年:中等部一年
    参加:レース中も

    自身に価値を見出せない卑屈なフランス産まれのウマ娘。
    父親は有名なデュオミュージシャンで、母親はフランスの芝の中長距離G1で活躍した偉大なウマ娘であり、そんな家庭で産まれたためか、生まれつきか、自身のことを「何もできない」「価値がない」と評する。
    それを埋め合わせるために「なんとなく」と「もしかしたら」で動きがちで、動いた結果結局卑屈になることもしばしば。
    しかし走ることだけは「唯一そこそこできること」と認識しており、レースで自分に価値を与えようとしている。
    目標は、自分の知りうる限り最高クラスの価値を持つウマ娘、『皇帝』シンボリルドルフを超える価値を手に入れる目的で選出。
    ヒミツ①実は、素人だけど作曲ができる、ギターとピアノの演奏も素人だけどできる。
    ヒミツ②実は、母親が現役時代G1で勝利したときの蹄鉄と父親のCDアルバムが宝物。

    G1目指して…未勝利脱出…頑張ります…へへ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:44

    名前:ノクスルミナ
    身長:138cm
    体重:空虚
    スリーサイズ:B65 W47 H68
    目標G1:ホープフルステークス
    脚質:先行
    参加:レース中も

    きょうこそ、ちょっとでもうえのじゅんいを……!

  • 16オーシャンブーケ24/07/20(土) 19:30:54

    名前:オーシャンブーケ
    身長:164cm
    体重:理想的
    スリーサイズ:B83 W57 H86
    路線:目指すは芝とダートの二刀流!
    目標G1:朝日杯フューチュリティステークス
    、日本ダービーor東京ダービー、JBCクラシック、サウジカップ、東京大賞典、宝塚記念、天皇賞・秋、有馬記念
    脚質:差し、追込

    「その脚で、広い海を駆け抜けたいのです…!」

    トレセン学園中等部1年生。
    黒髪のサイドツインウマ娘。サイドツインを左耳側でしている。そのサイドツインは、真珠をイメージした白のシュシュで結んでいる。
    衣装は、ミントカラーのチューブトップ(へそ出し)に、胸上までの黒の上着、黒のラインが2本(太いラインと細いライン)入ったミントカラーのスカート。


    祖母、母はともにティアラ路線で活躍したウマ娘であり、小さい頃からトリプルティアラウマ娘になるための厳しい教育を受けてきた。
    ※その教育に対して、オーシャンブーケは、「もちろん、お母さんもおばあちゃんも私のことを思ってくれているのは分かってた。でも、やっぱり目指したいもののギャップがあって辛かったなぁ。」と語っている。

    その厳しい教育により、1日の時間のほとんどをトレーニングに費やし、休日もほとんど遊べなかったので、トレセン学園に入るまで同年代の友達とは小学校で会う以外にはほとんど関わらなかった。その影響か、少し世間知らずなところがある…はずだったのだが最近は流行に大変敏感になっている。
    厳しい教育により、反骨精神がかなり強く、自分の意思をはっきりと持っている。「自由」を愛し、レースをとことん楽しみ、自分にとっての頂点を目指していく、というスタイルで走っている。
    なお、祖母と母とは未だにすれ違いが続いてしまっている。

    得意なこと…クレーンゲーム、水泳
    苦手なこと…マークシート、料理

    オーシャンブーケのヒミツ①
    実は、映画館の後ろの席が苦手。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:57

    名前:ティルキュール
    身長:148cm
    体重:不足
    スリーサイズ:B76 W55 H74
    路線:クラシック王道
    脚質:追込


    淡く輝くショートヘアが特徴のウマ娘。末脚だけは姉に勝っていたがそれ以外はまだまだ成長途上、
    しかもその姉はなかなか勝ちきれていないので大分不安あり。今後に期待。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:03

    このレスは削除されています

  • 19アスカハヤテオー24/07/20(土) 19:31:23

    勝ちますよ!今日こそは!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:33

    このレスは削除されています

  • 21観客24/07/20(土) 19:32:42

    >>12

    !!ついにきたか...待ってたぞ未来のダービーウマ娘ー!!圧倒的な走りを見せてくれー!!

  • 22CGR24/07/20(土) 19:34:05

    エースキング出走取消でお願いします

  • 23(観戦)ラストティアラ24/07/20(土) 19:34:08

    >>12

    ついに来たね!!待ってたよレリアーナちゃん!!

  • 24ミナーヴァ24/07/20(土) 19:35:19

    良馬場とは発表されてるけど、どうだろうね


    野芝に洋芝をオーバーシードしているレース場だから、流石にクッション値は函館よりマシって程度かな

    www.jra.go.jp

    >>12

    ……へぇ、あの子がトレーニングでG1級ウマ娘に差をつけて先着した子か

  • 25デュニアブッダ24/07/20(土) 19:35:59

    埋まるの一分30秒って早いですね…今日は観戦ですね。

    (そもそも未勝利戦2戦やってるので無理なんですけど…)

    >>14

    ワンモアタイムさん、頑張ってください!応援してますよ!

  • 26アスカハヤテオー24/07/20(土) 19:36:14

    アスカ「今の所逃げがいない…」
    幼馴染み「そう言う時もあるって。今回は下りメインだからどこで前出るかがカギだよ」

  • 27ティルキュール24/07/20(土) 19:37:14

    >>12

    うわぁ、あのやばい娘登録してるのか…

    大丈夫か私?いやでもあの娘をぶち抜けば…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:16

    名前:ハヤガケイッポン
    身長:155cm
    体重:ひみつ!
    スリーサイズ:?
    路線:わっかんない!
    脚質:逃げ

  • 29フライトレリアーナ24/07/20(土) 19:39:34

    >>21

    凄い歓声...ただ勝つだけじゃダメだ、5バ身は離さないと(かかり気味)

    >>23

    ティアラさん!!...観ててくださいね、私の走り

  • 30◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:39:38

    皆さん、出走登録をありがとう!

    今日は未勝利戦、そして明日は初のジュニア重賞となりますっ


    未勝利戦とは出走制限を別枠で数えるので、ジュニア級なら実質全員登録可能!

    ただ、勝ち上がった子たちの登録開始が5分先という措置を取らせていただけたらとー

    (じゃないと勝ち上がったら出番がすぐなくなるという事態に陥るため)


    ミナーヴァ     自在

    イノセントゴースト 先行

    フライトレリアーナ 差し

    アスカハヤテオー  先行・差し

    ワンモアタイム   差し

    ノクスルミナ    先行

    オーシャンブーケ  差し、追込

    ティルキュール   追込

    ハヤガケイッポン  逃げ


    >>22

    アイコピーです、ジュニア戦は明日が今月最後なので、皆さんどうか遠慮なくですよー

  • 31ヴェロシティ(観戦)24/07/20(土) 19:40:32

    今日は観戦ですのでナイフは封印!
    ワンモアタイムさん、オーシャンブーケさん!頑張ってくださいねー!応援してまーす!

  • 32Lost duo24/07/20(土) 19:40:55

    ナガソネモロハ「なんか騒がしいね……」
    イノセントゴースト「う、うん………な、なんか話題のウマ娘がエントリーしたって……」
    モロハ「ふーん……まぁ、ゴーちゃんならなんとかなるんじゃないかな?この間みたいに突き抜ければ行けるよ」
    ゴースト「うーん……あっ、この間の合宿の子……」
    モロハ「……落ち着いたら会いに行こうねゴーちゃん……この間みたいに行ったら引かれるからね……」

  • 33オーシャンブーケ24/07/20(土) 19:41:59

    >>31

    ヴェロシティさんっ!ありがとう!

  • 34アスカハヤテオー24/07/20(土) 19:42:35

    アスカ「明日は実質7枠位の争いになるかー」

  • 35セッカセレーゼ(観戦)24/07/20(土) 19:43:19

    (表明した時点で10人目でしたから取り下げたのですが…)そういう事も、あるのですね…(観戦)


    >>12

    (以前より聞き及んでいましたがこれほどまでに…)充分以上に、見ておかないと…


    >>15

    …健闘を祈ります、ミナさん

  • 36◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:44:03

    //……ってそうか、もう埋まったんだ(白目)

    //皆さんいつも本当にありがとう

    //順番抜かしや名前・脚質の間違いがなければどんどん進めていきませうっ

    //小さい順に内枠へ、ゲートを決めるところから!


    dice1d100=39 (39) ミナーヴァ     自在

    dice1d100=10 (10) イノセントゴースト 先行

    dice1d100=6 (6) フライトレリアーナ 差し

    dice1d100=95 (95) アスカハヤテオー  先行・差し

    dice1d100=82 (82) ワンモアタイム   差し

    dice1d100=12 (12) ノクスルミナ    先行

    dice1d100=99 (99) オーシャンブーケ  差し、追込

    dice1d100=34 (34) ティルキュール   追込

    dice1d100=94 (94) ハヤガケイッポン  逃げ

  • 37アルカナライン(観戦)24/07/20(土) 19:45:40

    (今日は小倉…序盤の坂でどれだけ消耗を抑えれるかが大事になってくる…)

    (あの子のスタミナが持ってくれるといいけど…)

    (それと…気になるのはあの子(>>12)。アクセルどころか上の世代まで練習で破ったとは聞いたけど…)

    (果たしてその実力を"ここで"発揮できるか…見定めるとしよう)

    >>15

    頑張ってくれ、ルミナー!!

    先で待ってるからなー!!

  • 38◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:46:04

    >>34

    //あくまで勝ち上がった子は先に登録可能というだけで、全員が来てくれるかは未知数なのですよね

    //なので、諦めずに登録をしてもらえましたら


    >>35

    //でもって出走の取り消しの他にも当月出走数やチーム被りで指摘があったら除外する等

    //参加メンバーはこちらで確定するまで変動する可能性が常に残ります

    //なので、人数オーバーの子たちも出走表明は消さないようにしておいてもらえましたら

    //何かあれば表明してもらった順に、ゲートへ入ってもらうことになりますので何卒ー

  • 39ミナーヴァ24/07/20(土) 19:46:13

    逃げも少ないみたいだね、なら話題の「大逃げ」でもやってみようかな

  • 40アスカハヤテオー24/07/20(土) 19:46:30

    大外かー。早目に内に切り込んでおきたいね

  • 41イノセントゴースト24/07/20(土) 19:46:57

    (……ヒョっ……!?なんて言ってたら真横にその話題のウマ娘……!?)

    ……(ふんすっ)……なんとかなるなんとかなる……

  • 42フライトレリアーナ24/07/20(土) 19:47:11

    最内...仕方ないか

  • 43セッカセレーゼ(観戦)24/07/20(土) 19:47:36

    >>38

    //了解しました、次からは残しておきます

  • 44ノクスルミナ24/07/20(土) 19:48:02

    はんぶんくらい、はじめましての子……

    うちがわから、ちゃんとかんさつしないと……


    >>35 >>37

    うん、きょうもがんばってくる、よ……!

  • 45アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 19:48:26

    >>15

    >>20

    >>11

    ルミナー!!レーゼ!!イノー!!がんばれー!!

  • 46アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 19:48:58

    >>45

    ……ってレーゼはそうか……まぁいいや二人とも頑張れ!!

    …さーて、ライトはどうかな?

  • 47イノセントゴースト24/07/20(土) 19:49:23

    >>45

    !!!!


    が、がががが頑張るよー!!!

    (吹っ飛ぶんじゃないかってくらいに腕を振るう)

  • 48◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:49:38

    //出走者はこれで確定です、どうかよろしくお願いします……!

    1枠01番 フライトレリアーナ 差し
    2枠02番 イノセントゴースト 先行
    3枠03番 ノクスルミナ    先行
    4枠04番 ティルキュール   追込
    5枠05番 ミナーヴァ     自在
    6枠06番 ワンモアタイム   差し
    7枠07番 ハヤガケイッポン  逃げ
    8枠08番 アスカハヤテオー  先行・差し
    8枠09番 オーシャンブーケ  差し、追込

  • 49ナンプウハヤテ(観戦)24/07/20(土) 19:50:06

    某はまだまだでびゅーまで時間がかかりそうでござる…

  • 50セッカセレーゼ(観戦)24/07/20(土) 19:51:22

    >>45

    …ルビー、私は走りませんよ?

    >>46

    観戦はさせてもらいますが…

  • 51アスカハヤテオー24/07/20(土) 19:51:26

    話題の子にマーク沢山付くと思うから外から内を奪うのは楽だと思うんだよねー。

  • 52ティルキュール24/07/20(土) 19:51:31

    おっけ、今日は緊張もない…頑張れる気がする!

  • 53◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:52:18

    >>49

    //ナンプウハヤテちゃんもいらっしゃいっ

    //夏合宿の時に聞きそびれてしまったのですが、ナミキ姉妹さんの所で合ってますでしょうか?

    //良かったらWikiの方ではナミキ姉妹+αか何かの表記にしてまとめておこうかと

    //(もしGMの勘違いだったらごめんなさい、忘れてもらえましたら)

  • 54◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:52:35

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 55(観戦)スノーダイヤ24/07/20(土) 19:52:58

    今日はいつにも増して歓声が凄いね、まあ噂は広がるもの...追い切りとはいえ私たちをちぎり捨てたんだ、勝ってよねレリアーナ

  • 56ワンモアタイム24/07/20(土) 19:53:32

    あ…あんまり話したことない方々で…挨拶の内容が…思い浮かばない…!

    >>25

    が…頑張ってきます…!えへへ…

    >>10

    み…ミナーヴァ…さん…よろしくお願いします…

    お隣…みたいですね…お手柔らかに…お願いします…

    >>11

    イノセントゴーストさん…よろしくお願いします…この前…あんまり話せなかったので…走れて嬉しいです…へへ…

    >>12

    ふ…フライトレリアーナさん…よろしくお願いします…

    で…できれば…お…お手柔らかに…お願いします…なんて…へへへ…

    >>13

    よろしくお願いします…アスカハヤテオーさん…

    >>15

    よろしく…お願いします…ノクスルミナさん…

    >>16

    オーシャンブーケさん…よろしくお願いします…

    >>17

    ティルキュールさん…よろしくお願いします…お互い頑張りましょう…

    >>28

    ハヤガケイッポンさん…お隣……よろしくお願いします…

    >>31

    ヴェ…ヴェロシティさん…!私…頑張ります…!

  • 57ミナーヴァ24/07/20(土) 19:53:36

    さて、初めて「大逃げ」をやる事になるけど、どこまで通用するかな

  • 58ワンモアタイム24/07/20(土) 19:56:29

    >>56

    よ…よ…よし…

    こ…これで…挨拶…全員分…できた…はず…挨拶の内容…浅くなっちゃったけど…

    つ…疲れた…

  • 59アスカハヤテオー24/07/20(土) 19:56:49

    >>56

    こちらこそよろしく!

  • 60ミナーヴァ24/07/20(土) 19:58:07

    >>58

    ワンモアタイム……


    ああ、福島2000を走ってた子か。君も『観察』させてもらうよ。よろしくね

  • 61イノセントゴースト24/07/20(土) 19:59:08

    >>56

    おっほ……まさかのそちらから……!!

    よ…よよよよよろしくお願いします!!

  • 62ナンプウハヤテ(観戦)24/07/20(土) 20:00:03

    >>53

    (ナミキ姉妹の人と中の人が同じで間違いないです。いつかチーム化しようと思いますが現状はナミキ姉妹+αという表記でお願いします)

  • 63ティルキュール24/07/20(土) 20:00:06

    >>56

    よろしくっ!

  • 64ノクスルミナ24/07/20(土) 20:00:26

    >>56

    がっしゅくじょうで、話していらい、だね

    レースははじめて。いっしょに、がんばろう……!

  • 65オーシャンブーケ24/07/20(土) 20:02:18

    >>56

    ワンモアタイムさんよろしく!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:48

    このレスは削除されています

  • 67◆GMasG6iuog24/07/20(土) 20:15:16

    明日に迫ったサマーマイル、中京記念
    秋のマイルCSに向けて先輩たちが疾走する事になるこの舞台で、今日はルーキーたちが躍動する
    世代初の重賞レースも控える中で、勝ち上がってみせる子は誰になるだろう?

    新世代のウマ娘たちを紹介して行こう

    1枠01番 フライトレリアーナ
    学園のグランドにて、先輩のG1級ウマ娘に先着したという期待の新人がとうとうデビュー!
    瞬発力は同期の中でもトップクラスとのことで、公式レースでもぜひ伝説を重ねてほしい
    とはいえ何が起きるかわからないのがレースだ、まずは目の前のライバルたちに勝利を

    2枠02番 イノセントゴースト
    北九州記念で激走した、ナガソネモロハの相方が小倉にてもう一度勝ち上がりを狙う
    半面をつけた彼女は隻腕のチームメイトに吉報を届けられるのか、スタンドも見守っているぞ
    走りたいというウマ娘の持つ本能に従ったなら、その先に待つ栄光をぜひ目指してくれ

    3枠03番 ノクスルミナ
    皐月賞ウマ娘イノセントソウルや重賞2勝のサムシングチーフを擁する注目のチームアルナイル
    所属するルーキーの彼女もここまでの2走でコツコツと経験を積んで来た、今日こそ勝利を目指したい
    先輩に思い入れがあるライバルと隣同士となったのも何かの縁か、己の存在も刻み付けてみせてくれ

    4枠04番 ティルキュール
    昨年のクラシック戦線にて奮闘していたコモンキュールの妹が、再び4枠4番から発走
    末脚だけなら姉以上という情報も入ってきており、上がり3Fに注目が集まっているぞ
    未だ姉の果たせていないG1の戴冠へ向け、まずは初センターを勝ち取って欲しい

  • 68◆GMasG6iuog24/07/20(土) 20:21:47

    5枠05番 ミナーヴァ
    四つの「知」を極めようとする天才少女も、前走の函館からここ小倉へとやって来た
    4着の走りもさることながら、レース毎に提出しているレポートもその詳細さが評判とのこと
    その頭脳は勝利への最適解を見つけ出したのか、今日のレース結果に注目だ

    6枠06番 ワンモアタイム
    はるばるフランスから来日した少女が、もう一度小倉の地でリベンジを狙う
    前走は写真判定で惜しくも入着を逃したが、それ故に記憶に残った観客も多いだろう
    有名な両親の娘だからではない、自分の物語をもう一度綴ってみせてくれ

    7枠07番 ハヤガケイッポン
    ここまで2走、デビュー戦では大逃げ2人を背に冷静なレース運びをしたウマ娘
    前走では逆にハナを主張し続けたが、惜しくも入着には結びついていない
    今日こそはもう一本勝負を重ね、初勝利を早駆けにて勝ち取って欲しい

    8枠08番 アスカハヤテオー
    飛鳥競争倶楽部からは期待のルーキーがもう一度参戦、ここまでの2走はいずれも入着
    順位も4着、3着と上がっているだけに、ここは一足飛びに1着を狙っていきたいところ
    先輩のエンライハルカは念願の重賞制覇を果たしたばかり、嬉しい知らせを増やしたい

    9枠09番 オーシャンブーケ
    ティアラ路線で活躍した祖母と母から英才教育を受けて来たというルーキーが出走
    とはいえ本人の希望は芝とダート二刀流とのこと、壮大な夢のためまずは勝ち上がりたい所
    自由なローテで様々なレースへ挑戦する先輩たちに追いつけるよう、勝利を目指してくれ

  • 69◆GMasG6iuog24/07/20(土) 20:22:20

    >>62

    //回答ありがとうございますっ

    //お返事が遅くなって申し訳ない、レース後にそれでまとめておきますね

  • 70◆GMasG6iuog24/07/20(土) 20:27:02

    今日が初めての公式レースという子から、既に2走をしている子まで
    経験にも目標も多彩な出走メンバーとなったが、今日のレースで目指すものは皆同じだろう
    ただ1つの勝利、1着を目指して力の限り走ってみせてくれ!

    まずは1コーナー手前から2コーナー入口まで続く3mの上りが9人に等しく立ちはだかる
    それが終われば2コーナーから向こう正面の前半まで続く2mの下りだ
    各ウマ娘はどう走るのか、その登り降りにも注目してみよう

    小倉1800m、未勝利戦
    うだるような暑さすら上回る熱いレースに期待して――スタート!

    ※序盤の様子を20:41まで募集、特になければオートで進行します
    //作戦は1フェイズ分でお願いします、アツいRPや観客席の声援はどんどんやっちゃってください!

  • 71ワンモアタイム24/07/20(土) 20:30:07

    dice1d4=4 (4)

    1.好スタート…よし…!

    2-3.及第点…!ここからしっかり…いい位置に…!

    4.つ…躓いた…!

  • 72ミナーヴァ24/07/20(土) 20:30:46

    さあ、大逃げだ


    dice1d4=1 (1)

    1:ジャストタイミングでロケットスタート

    2:良好な出足

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 73フライトレリアーナ24/07/20(土) 20:31:42

    ...いこうか


    スタート dice1d100=59 (59)

  • 74ワンモアタイム24/07/20(土) 20:32:58

    >>71

    し…しまった…!

    だ…大丈夫…大丈夫…私の末脚なら…大丈夫だから…大丈夫だから…焦ったらダメ…!

  • 75フライトレリアーナ24/07/20(土) 20:33:21

    >>73

    中団待機、落ち着かないと...

  • 76アスカハヤテオー24/07/20(土) 20:33:48

    張り切って行きまっしょい!

    dice1d4=1 (1)


    1.普通のスタート。差し集団の位置へ

    2.好スタート。先行集団の位置へ

    3.更に好スタート。一気に前に出て内側を確保しに行く

    4.絶好のスタート。逃げの後ろで2,3番手を主張する

  • 77イノセントゴースト24/07/20(土) 20:34:25

    よ、よーし……今日の作戦は……


    dice1d4=4 (4)

    1 ミナーヴァさんに……ついてく……ついてく……

    2 3番手あたりをヤワヤワいきます

    3 4番手あたりをマイペースにいきます

    4 ……あれ、横にミナーヴァさんがいる……?

  • 78ノクスルミナ24/07/20(土) 20:34:46

    できればむりせず、いいばしょをとりたい……!


    dice1d3=2 (2)

    1.抜群! 先行集団先頭へ向かう

    2.普通、そのまま流れで先行

    3.微妙、とりあえず集団後方で様子見

  • 79イノセントゴースト24/07/20(土) 20:35:40

    >>77


    ……ハッ……ご、ゴーストが囁いた……!!(オメメキラーン)


    今日は突っ走れと……!!

  • 80アスカハヤテオー24/07/20(土) 20:35:51

    中団から後団辺りかな?誰も付かないなら私がフライトレリアーナさんの横につこっと。

  • 81ティルキュール24/07/20(土) 20:36:09

    今日は強気で行く!

    dice1d6=3 (3)

    1.マグレ(中団少し前ぐらいを狙える)

    2~4.狙い通り!なスタート(追込、状況次第で差し)

    5.6.どうにもスタートが下手(!出遅れ)

  • 82ミナーヴァ24/07/20(土) 20:38:42

    (逃げ脚質のハヤガケイッポンが競り合って来ない?予想外だね)


    >>79

    ……代わりに君が競り合って来たんだね。いいよ、一緒に行こう

  • 83イノセントゴースト24/07/20(土) 20:41:22

    >>82

    きょ、きょきょきょうはわた、私が……「観察」できる日ですね……ふふふのふ……

    (フンスッ)よろしくどうぞ……!

  • 84ノクスルミナ24/07/20(土) 20:43:06

    ……あれ? けはいが、ない……?
    もしかして、ひとりぼっち……?

  • 85ティルキュール24/07/20(土) 20:44:06

    練習と同じようにできてる、我ながらいいんじゃない?
    せっかくだしレリアーナさんを真後から観察してみるか…

  • 86オーシャンブーケ24/07/20(土) 20:48:55

    やっぱ私は追い込みかな、最後方でも怖くない!

    dice1d5=3 (3)

    1.2最後方

    3後方2番手

    4中団

    5まさかの先行

  • 87ヴェロシティ(観戦)24/07/20(土) 20:51:42

    わっわっ!ワンモアタイムさん躓いちゃってる!?大丈夫かな…オーシャンブーケさんは大丈夫そう。ワンモアタイムさんも近くにいるみたい
    私は先行策だから差しの子のレースも追い込みの子のレースも見てるとハラハラする……間に合う…んだよね?

  • 88ハヤガケイッポン24/07/20(土) 20:52:53

    スタート

    dice1d100=45 (45)

  • 89ハヤガケイッポン24/07/20(土) 20:53:08

    きっつ…

  • 90ベッラディーヴァ(観戦)24/07/20(土) 21:04:08

    ふぅ…ふぅ…観戦に間に合ったのです
    あっ一緒に走ったミナーヴァさんとイノセントゴーストさんが大逃げしながら先頭で競り合っているのです…
    っ…!二人共頑張ってですー!

  • 91◆GMasG6iuog24/07/20(土) 21:16:00

    小倉1800m、新世代初の重賞が迫る中で熱き戦いがいまスタート!


    ここでミナーヴァ! 頭脳派ウマ娘がジャストタイミングでロケットスタートだ!

    そして宣言通りに大逃げ開始、本職のハヤガケイッポンを差し置いて逃げ切りなるか!?


    そして、なんと横からは先行脚質のはずのイノセントゴーストが競りかけてきたぞッ

    逃げウマ娘が一人という前評判は今回も崩されたようだ、どうなる先頭争い?!


    ハヤガケイッポン、スタートは可もなく不可もなくといったところだがここから立て直せるか?

    前を行くのは大逃げ狙いとその彼女に競りかける2人、早めに対策を決めておきたいが……!


    !位置取り争い

    イノセントゴースト dice1d3=1 (1)

    ミナーヴァ     dice1d2=2 (2) ※ロケットスタート補正

    ハヤガケイッポン  dice1d3=3 (3)

  • 92◆GMasG6iuog24/07/20(土) 21:20:41

    イノセントゴースト、素晴らしいスタートを決めたミナーヴァすら追い越しハナを主張した!

    デビュー戦となった前走でも2着と好走している半面の少女が、初勝利めがけてひた走るッ


    話題の大逃げを試そうとしたミナーヴァは、伏兵に頭を押さえられた形となっている

    だがレースは始まったばかり、小倉の坂を乗り越えてここから盛り返して行きたいところ!


    そして3番手はハヤガケイッポン、本来の逃げウマ娘が大逃げ二人の後ろを走る展開

    彼女たちに鈴をつけに行くのかはたまた、漁夫の利を後ろからじっくりと狙うのか?

    早めに決めて上手く立ち回って行きたいところッ


    ノクスルミナはまあまあのスタートから、無理せず流れに乗って先行の位置へッ

    逃げ集団が3人となる中、まさかの王道の先行はたったの一人

    厚い中団に挟まれ難しい立ち上がりとなったが、自分のペースを見失わないようにしたい……!


    さあ注目のフライトレリアーナだッ 輝かしい戦績の先輩たちを練習でちぎったと早くも評判。

    とはいえまずはレースを楽しむことを優先してほしいものだ、中団からレースを進めるようだぞッ


    アスカハヤテオーは可もなく不可もなく、中団からのレーススタートとなったぞ

    8枠発走だが早めに内側へと切り込んで行けるか、この集団が今日は最も厚くなるようだぞ?


    おっとワンモアタイムは躓いてしまったか!? 怪我には十分気を付けて欲しい。

    出遅れたものの自身の末脚を信じて差し切りを狙う、冷静さを貫けるか?


    !位置取り争い

    フライトレリアーナ 4+dice1d3=2 (2)

    アスカハヤテオー  4+dice1d3=2 (2)

    ワンモアタイム   4+dice1d3=1 (1)

  • 93ミナーヴァ24/07/20(土) 21:21:26

    >>88

    >>89

    (そうか、出遅れたのか。彼女、大逃げは想定してなかったみたいだね。このまま掛かり気味になればマークするまでもないだろう)


    >>83

    それじゃあ、あとはよろしく(ハナを譲って1+dice1d3=3 (3) 番手あたりへ)

  • 94◆GMasG6iuog24/07/20(土) 21:26:44

    第二集団となり損ね、ノクスルミナは逃げ3人を追って一人旅……いや!?

    そこへミナーヴァが下げてきたぞ、大逃げ争いをするかに見せかけまさかの展開

    イノセントゴーストを先頭に残してやってきたライバルに、アルナイルのルーキーはどう対処する!


    ワンモアタイムだ! ワンモアタイム、出遅れながらも中団後方から前へと持ち出したッ

    デビュー戦では写真判定に泣いた彼女だが、巻き返してリベンジを果たせるかッ


    フライトレリアーナとアスカハヤテオーは横一線ッ 6番手争いの勃発か?

    はたまた末脚を温存してこのまま並んで走るのか、注目の2人をスタンドも見守っているぞッ

    噂の大型新人か、飛鳥競争倶楽部のホープか、中団からも目が離せない!


    オーシャンブーケは後方2番手を狙って飛び出したッ そのままティルキュールと進路争いへ!

    今日はカリキュラムではなく自由なレース、思うがままの走りでどんな蹄跡を描いてくれる?


    ティルキュール強い気持ちで狙い通り……狙い通りに後方からのレースをスタートッ

    状況次第で中団に上がってくるかどうかという位置取り、どのようにレースを進めて行くか?


    !視界確保(大きいほどクリア)

    ティルキュール  dice1d10=7 (7)

    オーシャンブーケ dice1d10=1 (1)

  • 95イノセントゴースト24/07/20(土) 21:30:22

    (案外何も考えずに突っ走るのも悪くないなぁ……)


    ってあ、あああれ?ミナーヴァさんあっさり引いちゃった……

    う、うーん………


    ゴーストの囁き

    dice1d3=2 (2)

    1 ちびモロハ(ええい行こう!このまま突っ走れー)

    2 ちびモロハ(ゴーちゃん……体力少しは温存しようね……そこの逃げの子と競り合うレベルまでペース落とそう)

    3 ちびモロハ(……ゴーちゃん本来先行なんだから……逃げの子の後ろをついてくついてくしよ……?)

  • 96イノセントゴースト24/07/20(土) 21:32:57

    ……うん、うん。
    終盤でバテる未来が見え……見えた気がした……

    ち、ちょーっとだけペースをお、落とそう……
    ラストスパート用に………ちょ、ちょっとだけ……

  • 97オーシャンブーケ24/07/20(土) 21:33:45

    うーん、ちょっと視界がっ…
    ここは海、自由な広い海…。うん、イメージはOK。

  • 98◆GMasG6iuog24/07/20(土) 21:35:20

    後方では、ティルキュールがしっかりと視界を確保しているぞ!
    姉のコモンキュールがダートでも奮戦する中、どうにかして勝ちを拾って行きたい所ッ

    一方のオーシャンブーケは小倉の上り坂も手伝って視界を失っているか?
    レースはまだ始まったばかり、向こう正面へ入る頃には立て直したいところ!

    順位を振りかえって行こう、先頭は大逃げへ競りかけに来たイノセントゴースト!
    2番手は大逃げを狙ったミナーヴァ……だったのだがそこから位置取りを下げて行くッ
    故障ではない様子だが、これで彼女を追って来たイノセントゴースト取り残されてしまったぞ?
    3番手から繰り上がりそうなのはハヤガケイッポン、前に鈴をつけるかペースを守るか決めたい所ッ

    さあ先行集団、位置取りを下げてくるライバルを迎え撃つのはノクスルミナ
    これで一人旅は免れるのか、世代を引っ張りたい彼女の対応力に注目だ!

    5番手には出遅れから立て直したワンモアタイム、その名の通り見事にセカンドチャンスをものにしたッ
    そのすぐ後ろにはフライトレリアーナとアスカハヤテオーが並んでいるぞ、期待の二人はどう走る?
    位置取り争いをするか足を溜めるか、中団の動きからも目が離せない!

    後方ではティルキュールが十分な視界を確保、中団も狙えるがどう立ち回って行くか!
    オーシャンブーケは自由に走るライバルたちと小倉の坂で視界が塞がってしまっているか?
    レースはまだ始まったばかり、まだまだある逆転の目を見つけ出したいところだッ

    下り続けるレースは向こう正面へ、残り1000付近からようやくフラットになるぞ
    しかし3コーナーに入るとまた高低差1mの下りが始まる、ペースの管理に注意したいところだ
    小倉1800の戦いはまだ半分以上残っているぞ、勝ち上がりに向けて全力疾走は続くッ

    ※中盤の様子を21:50まで募集、特になければオートで進行します

    //更新が遅れて本当にごめんなさい、次も遅れるかもしれないのですが何とか戻ってきますので……!

  • 99イノセントゴースト24/07/20(土) 21:38:14

    >>96

    よーし……


    体力温存具合(高いほどペースを落とすが、終盤に備え体力を残そうとする)

    dice1d100=15 (15)



    >>98

    //大丈夫ですよ、ゆっくりお待ちしてます

  • 100フライトレリアーナ24/07/20(土) 21:38:31

    (前にはワンモアタイム、隣にアスカ...)
    前が空かない...空くのを待つしかないね、待機しよう

  • 101アスカハヤテオー24/07/20(土) 21:38:52

    ここの動きはどうしよっかな

    dice1d2=1 (1)


    1.このままフライトレリアーナのマークを続ける

    2.ペースを上げて先行集団に混ざる

  • 102アスカハヤテオー24/07/20(土) 21:40:15

    >>101

    このままペース維持だね。向こうがペースを上げるならそれに付き合うよ。

  • 103オーシャンブーケ24/07/20(土) 21:41:12

    ここから立て直さないと…!

    加速力:dice1d100=34 (34)

  • 104ノクスルミナ24/07/20(土) 21:42:59

    ミナーヴァさん……なんでさがって、きたのかな……?

    わからない……から、わたしの、したいことをしよう……


    dice1d2=1 (1)

    1.ウロチョロされてリズムを崩されたくない、前に出る

    2.こういうときこそ落ち着いて、ペースを保って前は放置

  • 105ミナーヴァ24/07/20(土) 21:46:00

    (ペースは落ちてるみたいだけど、あの内バ場を通れば思った以上に消耗するだろうね。道中で彼女達が気づくかもしれないけど)

    www.jra.go.jp

    (何にせよ、あのフライトレリアーナは警戒しないとね)


    F=m lim,+→0 v(t+Δt)-v(t)/Δt

    Ppa=1/2×ρ×V^2×A

    Z=XY


    (さて、後ろが抜け出しにくい間隔は計算した、あとは……)


    dice1d100=38 (38)

    (1に近いほどノクスルミナ、100に近いほどワンモアタイムに寄る)


    >>98

    //お気になさらず、無理せずGMさんのペースで大丈夫ですよ//

  • 106ノクスルミナ24/07/20(土) 21:46:04

    よし……マークされてもいい、から……
    とにかく、逃げの子いがいは、ぜんいんうしろに……!

  • 107ミナーヴァ24/07/20(土) 21:48:00

    >>106

    (彼女、落ち着いてるみたいだね)


    dice1d2=2 (2)

    1:近づいてプレッシャーを与える

    2:最低限の射程圏内をキープ

  • 108ハヤガケイッポン24/07/20(土) 21:51:26

    ちーっとばかし…いや結構…絶不調ってこんな感じかぁ…!

  • 109ティルキュール24/07/20(土) 21:51:53

    出来ることがないというか、することがないというか…仕掛けるには早いし
    自分の道を確保しつつ、そのままレリアーナをマーク?するか

  • 110アルカナライン(観戦)24/07/20(土) 21:57:06

    >>104>>106

    …安堵。いい感じに折り合いは付けれているみたいだな。

    (そう、それでいい。自分の走りを貫き通すんだ。ああいう策略家タイプはそれに弱いはず)

    (ただあの位置はかなり込み合いそうだ。上手く抜け出せるといいけど…)

  • 111オーシャンブーケ24/07/20(土) 21:58:30

    加速できないなら馬鹿力っ!どれだけフォームが綺麗じゃなくても、速くなくても、私が出せる限界を魅せる!

  • 112アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 21:59:03

    ………あ、そうだ、今日洋芝じゃないじゃん

  • 113◆GMasG6iuog24/07/20(土) 22:10:34

    //皆さんありがとうございます、おかげでどうにか落ち着けたと思われ


    先頭イノセントゴースト、ペースを落とそうとしているが下り坂が続く中で下がり幅はやや控えめ

    一方のハヤガケイッポンは不調に苦しんでいるか、諦めなければまだまだレースは続いているぞ!

    ミナーヴァが抜けて先頭争いはこの二人、ペースダウンと苦闘の競り合いはどうなるか?


    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    イノセントゴースト dice1d2=2 (2)

    ハヤガケイッポン dice1d2=2 (2)


    晴れて第二集団となったノクスルミナ、ペースを乱されるのを嫌って前へ出ようとしているぞ!

    一方の下げてきたミナーヴァ、近づこうとはせずに射程圏内をキープしながら走っている

    このまま4番手で落ち着いて、勝負は終盤までのお楽しみとなるようだッ


    アスカハヤテオーはペースをキープ、隣のフライトレリアーナをマークし続けるようだッ

    そのフライトレリアーナは周囲を見渡し待機する様子だ、これで2人は睨み合う展開に

    ワンモアタイムも末脚を信じてひた走る、中団はジリジリと睨み合う展開が続くぞ!


    後方ではティルキュールが着々と進路を確保しようとしているぞ、注目しているのはフライトレリアーナか?

    一方のオーシャンブーケは自由を取り戻そうと必死にもがいている様子、祈りは果たして通じるか?!


    !進路確保(大きいほどクリア)

    ティルキュール  07+dice1d10=1 (1)

    オーシャンブーケ 01+dice1d10=8 (8)

  • 114オーシャンブーケ24/07/20(土) 22:19:43

    さっきより前が見えてきたかも…。ここからっ!

  • 115ティルキュール24/07/20(土) 22:20:54

    もう少し動いとくべきだった…くそっ
    前が開くか、私が下がるかでしか仕掛けられないか

  • 116◆GMasG6iuog24/07/20(土) 22:21:02

    順位を振り返って行こう、駆け下った後に先頭は2人が並んだぞ!
    ペースを落とそうとしていたイノセントゴーストと、不調を覆したいハヤガケイッポンが横一線ッ
    互いに控えた結果の2人駆け、終盤に向けてどちらが抜け出しにかかるのか?

    逃げる2人を見ながら3番手にはノクスルミナ、望み通りかく乱されることなく良い位置へ
    好位追走する彼女に寄り過ぎないように、ミナーヴァがこれまた狙い通りに4番手だ

    第二集団は前後を争わず、しかしミナーヴァがノクスルミナを射程圏内に収める展開
    一方の第三集団は3人が末脚を信じて睨み合っている、膠着してきたか小倉1800未勝利戦!

    ワンモアタイムは出遅れから立ち直っての第三集団先頭、後ろ二人は睨み合っているぞ
    フライトレリアーナ、隣と何より前を気にして動かずにそのまま脚を溜める展開となった
    アスカハヤテオーは並んだフライトレリアーナのマークを続けている、先に動くのは誰なんだ!?

    後方ではオーシャンブーケが宣言通りに見事に立て直したぞ!
    広い海原へ漕ぎ出すように進路を確保、その帆を広げて末脚を炸裂させるのはどのタイミングだ?
    一方のティルキュールは焦れる前の展開に手こずっているか、気になるフライトレリアーナは動かないッ
    中々同じタイミングでは動けない2人、スパートの際はどちらが先に仕掛けてくるかッ

    レースはいよいよ終盤戦、3コーナーの前半から4コーナー半ばまでは高低差1mの下りが待つ
    下りきったらいよいよ291mの最終直線だ、9人はどこまで加速するのか!?
    未勝利戦も後半戦、ルーキーたちの駆け引きやいかに!

    ※終盤の展開を22:35まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 117アスカハヤテオー24/07/20(土) 22:24:02

    前後左右を塞がれてるからどうしても反応はワンテンポ遅れるはず…

    ここです!ここでスパートして勝負を仕掛けます!!

  • 118ノクスルミナ24/07/20(土) 22:27:31

    ちょっとずつ、かそく……!

    コーナーで、外にとばないよう、きをつけて……!


    コーナーワーク

    dice1d10=3 (3)

  • 119ミナーヴァ24/07/20(土) 22:28:28

    (前方が少し遅くなってる?傷んだ内バ場に苦しんでいるのか、息を入れているのか。どちらにせよ、ここから仕掛けるしかないね)


    F'=μN

    L=Fsinθ

    T=Fcosθ

    R=μN


    さあ、じっくり『観察』させてもらうよ


    dice1d100=70 (70)

    (1に近いほどじわじわスパートを上げる、100に近いほど4角先頭)

  • 120イノセントゴースト24/07/20(土) 22:28:34

    (うう……この間みたいにマイペースで走れる状況じゃない……体力もそんなに温存しきれてはないけど……むしろここは……リードを作る……それくらいの気持ちでいかなきゃ……呑まれる………!!)

    (フンスッ)行こう……!!ここでスパートをかける……!!
    魂を……燃やすんだ………!!

  • 121ノクスルミナ24/07/20(土) 22:30:15

    >>118

    むむ……小回りは、むずかしい……

    すこしふくらんだけど……むりにしゅうせいはしない

    このいきおいをころさずに、さいごまでかけぬける……!

  • 122フライトレリアーナ24/07/20(土) 22:31:11

    バ群...割るしかないか、突っ込むよ

  • 123オーシャンブーケ24/07/20(土) 22:32:48

    ここから追い上げだっ!広い海へと向かう道、私が最初に駆け抜けてみせます!

  • 124ティルキュール24/07/20(土) 22:35:22

    結局後手かよ!自業自得だけどさ!もう!

  • 125ミナーヴァ24/07/20(土) 22:38:50

    >>119

    ……やっぱりやめておこう


    70 − dice1d70=18 (18)

    (低くなるほど抑える


    >>122

    (彼女、混み合ってるバ群で躊躇いが感じられない。『根拠』はないけど、胸騒ぎがする)

  • 126アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 22:52:33

    >>110

    今更だけどさ、どう見る、ライン

    小倉って結構小回りだけど…

  • 127◆GMasG6iuog24/07/20(土) 22:55:18

    イノセントゴースト、魂の囁きを信じて押し切りに行ったッ リードを作って逃げ切りなるか!?

    ハヤガケイッポンスパートはどうか?! ハナで並んだゴーストより、ライバルの誰より速掛けしたいッ

    ノクスルミナは少し膨らんだか!? 無理に自分を押さえつけはせずに、勢い重視でスパートへッ

    おっとミナーヴァは組み上げた方程式を修正したかッ やや抑えて観察しながら最終直線へ!

    ワンモアタイムよもう一度ッ 新たなる挑戦はいよいよ最終局面、自らの価値をいま掴み取る!

    アスカハヤテオーが仕掛けたぞ! 隣に集まるマークを見越して、一足先に勝負を仕掛けたッ

    フライトレリアーナはバ群を割りに行ったッ 期待のホープは力強さを見せつけるのか!?

    オーシャンブーケここから追い上げる! 広い自由の海原へ、漕ぎ出す準備は万全かッ

    ティルキュール後手から巻き返せるか!? 確保した視界で進路を広げて進出を図る!

  • 128◆GMasG6iuog24/07/20(土) 22:58:47

    小倉1800のアップダウンを超えていま、新世代のウマ娘たちが最終直線へ向き直るッ

    勝るのは幼少からの訓練か、トゥインクルシリーズで得た経験か、はたまた想いの強さなのか!?


    それぞれの背景と、これまでの経緯を持っている9人のウマ娘たち

    まず立ち上がってくるのは誰なのか、勝ち上がったライバルたちに向け名乗りを挙げるのは誰になるのか!?


    ラストスパートその1

    フライトレリアーナ dice1d10=8 (8)

    イノセントゴースト dice1d10=2 (2)

    ノクスルミナ    dice1d10=3 (3)

    ティルキュール   dice1d10=1 (1)

    ミナーヴァ     dice1d10=2 (2)

    ワンモアタイム   dice1d10=5 (5)

    ハヤガケイッポン  dice1d10=7 (7)

    アスカハヤテオー  dice1d10=8 (8)

    オーシャンブーケ  dice1d10=4 (4)

  • 129アスカハヤテオー24/07/20(土) 23:00:11

    よし!良い調子!そして…やっぱり来るよね!フライトレリアーナ!

  • 130ミナーヴァ24/07/20(土) 23:00:24

    >>128

    !!?


    想定外の速さで差された!?

  • 131フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:00:53

    (無理やり間を割ってくる)

    ...まだ、まだ抑えるんだ

  • 132アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:02:21

    …成る程…前評判通り…かな?

  • 133ヴェロシティ(観戦)24/07/20(土) 23:02:57

    ワンモアタイムさんもう一度です!頑張って!
    オーシャンブーケさんもまだ諦めないで!

  • 134セッカセレーゼ(観戦)24/07/20(土) 23:03:25

    凄まじい末脚です…。あとは持続できるかどうか…でしょうか

  • 135イノセントゴースト24/07/20(土) 23:03:36

    っ!?

    熱い……身体がっ……呑まれる……

  • 136ノクスルミナ24/07/20(土) 23:03:39

    ……むぅ、おもってたより、よゆうがない……?

  • 137ティルキュール24/07/20(土) 23:04:35

    ……ひゅえっ?
    (目の前から一瞬で消えるレリアーナ)

  • 138◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:04:58

    『フライトレリアーナとアスカハヤテオー! 睨み合っていた2人がそのまま抜け出したッ』

    『9人の誰もが期待の新人、その中でも先輩とかかわりを持つ2人が競り合っているぞ!』

    『そのすぐ後ろにはハヤガケイッポン、ここから不調とは言わせないスパートを繰り出すか!?』


    トレセン学園のグランドで、G1ウマ娘たちをちぎってみせたフライトレリアーナが期待通りのスパート!

    だが、ブランミストラルを擁する飛鳥競争倶楽部の想いを背負うアスカハヤテオーも一歩も引かないッ

    道中ずっと中団で睨み合ってきた二人が、並んだままのスパートで周囲を追い抜いて行くッ


    二人に最も対抗しているのは、レース中最も騒がしかった先頭集団にいたハヤガケイッポン!

    ミナーヴァの奇策やイノセントゴーストのペース変更に苦しんではいたが、ここで逆襲を果たせるか!?


    その後ろにはワンモアタイム、その名の通りもう一度の挑戦はここからの逆転劇を見せてくれるのかッ

    自由を渇望するオーシャンブーケが、5番手から追い上げようとしているぞ……!


    ラストスパートその2

    フライトレリアーナ 08+dice1d10=9 (9)

    イノセントゴースト 02+dice1d10=5 (5)

    ノクスルミナ    03+dice1d10=6 (6)

    ティルキュール   01+dice1d10=10 (10)

    ミナーヴァ     02+dice1d10=7 (7)

    ワンモアタイム   05+dice1d10=7 (7)

    ハヤガケイッポン  07+dice1d10=2 (2)

    アスカハヤテオー  08+dice1d10=10 (10)

    オーシャンブーケ  04+dice1d10=6 (6)

  • 139アスカハヤテオー24/07/20(土) 23:06:02

    まだまだ!負けるかぁぁぁぁぁ!!!

  • 140ベッラディーヴァ(観戦)24/07/20(土) 23:06:37

    ぴえっ なんなのですか加速…
    あの二人(フライトレリアーナとアスカハヤテオー)だけ異次元なのです…

  • 141ティルキュール24/07/20(土) 23:06:50

    あんな走り見せられちゃ…黙ってられないな!

  • 142フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:07:46

    ...仕方ない、使う気はなかったけど...

    ギア上げるか

  • 143ナガソネモロハ(観戦)24/07/20(土) 23:08:59

    !?
    やっばい……やっばいやっばい………
    トレーナー!!今すぐ氷と冷却スプレー!!
    用意してゴーちゃんのとこ行こう!!

    ゴーちゃん………自分の熱に「呑まれた」っ!!

  • 144アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:09:06

    ルミナ!!ゴースト!!
    がんばれーっ!!

  • 145ノクスルミナ24/07/20(土) 23:09:27

    まえにははなされちゃったけど……なんとか、スピードにのれてきた……
    すこしでも、すこしでもいいけっかを……!

  • 146ミナーヴァ24/07/20(土) 23:09:54

    (無理な間隔に塞いだフライトレリアーナもアスカハヤテオーも瞬時に割って入った…!)

    (こんな…こんなにもあっさり覆されるなんて…!彼女達は既に『創った』というのか…?)

    (……何にせよとても面白いね。見たいものは見れた。ここまでにしよう)

  • 147◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:11:51

    『アスカハヤテオー僅かに前へ! 先頭アスカハヤテオー!』

    『フライトレリアーナ応戦! 2人譲らず先頭争いッ』

    『上がって来たのはワンモアタイムッ そしてティルキュールが飛んできた!?』


    ハイレベルな最終直線の争いに、スタンドは未勝利戦とは思えない盛り上がりを見せている!

    熱狂の主役はアスカハヤテオーとフライトレリアーナッ G1ウマ娘と関わる2人が最高速に突入したッ

    アスカハヤテオーが僅かに前か、デッドヒートの行方はまだわからない!


    その2人に離されまいと、追い縋っているのはワンモアタイム!

    派手なパフォーマンスはなくとも、じわじわと加速して勝利の可能性を残しているぞッ


    4番手には怒涛の勢いで追い上げて来たティルキュールッ マーク相手を逃すまいと追い縋る!

    続いているのはオーシャンブーケ、そしてミナーヴァとハヤガケイッポンがぴたりと並ぶッ


    さあゴール板はもうすぐだッ 暑き小倉の熱き戦い!

    次のステージへ進む新時代の扉は、9人を迎え入れるにはあまりにも狭すぎるッ

    残りは1ハロンを切っている、真っ先に飛び込むのは一体誰なんだ!?


    Finalスパート

    フライトレリアーナ 17+dice1d10=7 (7)

    イノセントゴースト 07+dice1d10=7 (7)

    ノクスルミナ    09+dice1d10=2 (2)

    ティルキュール   11+dice1d10=8 (8)

    ミナーヴァ     09+dice1d10=3 (3)

    ワンモアタイム   12+dice1d10=6 (6)

    ハヤガケイッポン  09+dice1d10=10 (10)

    アスカハヤテオー  18+dice1d10=1 (1)

    オーシャンブーケ  10+dice1d10=1 (1)

  • 148観客24/07/20(土) 23:13:02

    3、いや4バ身か?...これが未来のダービーウマ娘か!!凄いパフォーマンスだ!!レリアーーーナー!!!(凄い歓声)

  • 149アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:13:04

    ……ハハッ!!凄いや
    ……完全に【ギア】を使いこなしてる……

  • 150アスカハヤテオー24/07/20(土) 23:13:34

    だ、ダメだったかぁ…

  • 151ミナーヴァ24/07/20(土) 23:13:41

    あははははははっ!!!

    凄い!前評判は本当だったんだね!

    これが『創る』ウマ娘か!フライトレリアーナ!

  • 152ドナルドザクラウン(観戦)24/07/20(土) 23:13:46

    ワーオ……
    こりゃ評判通りの強さだね

    函館ジュニアSにも来ちゃうのかなぁ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:27

    これだけの前評判引っ提げて本当に勝つの凄すぎる...

  • 154イノセントゴースト24/07/20(土) 23:15:32

    (ああ………熱い………熱いなぁ………)
    (あれ……?みんながもうあんな前……)
    (最後に………もう一踏ん張りしたら……したら……)
    (どうしよっかなぁ………)

  • 155(観戦)ラストティアラ24/07/20(土) 23:15:33

    いやぁ...本当に惚れ惚れする走りだよ本当

  • 156セッカセレーゼ(観戦)24/07/20(土) 23:15:55

    …伸びも安定していました。加速も申し分なし…まさしく『天翔ける』というべきでしょうか…
    (今の私ではどう足掻いても凌ぎ切るヴィジョンが見えません…)

  • 157◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:16:22

    『フライトレリアーナ止まらない! アスカハヤテオーを躱し先頭へ!』





    『ハヤガケイッポン飛んできた! ティルキュールも追ってくるッ 届くか?! いや誰も届かない!』





    『フライトレリアーナ―、飛ぶような走りでゴールイン! 栄光へ向けてまずは第一歩です!』

  • 158ノクスルミナ24/07/20(土) 23:16:51

    あ――…………うまく、いったとおもったんだけど……

  • 159ティルキュール24/07/20(土) 23:17:15

    はははっ…すごい楽しくなるね!負けたのに凄くワクワクする!

  • 160フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:19:21

    まあ...こんなもんかな、ギアは多少上げたけど脚には問題なし...私が最強だ、この世代の(小声で)

  • 161アルカナライン(観戦)24/07/20(土) 23:20:39

    あそこまで突き抜けられると、ね。
    …流石にこれは…ちょっと、怖いかも。

  • 162アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:20:40

    >>149

    僕と同じ…いや、それよりも「解像度が高い」かな?…自分のアクセルとエンジン、ギアを理解してる……

    (誰よりも怪我で苦しんだ彼女だからこそ…かな)

    >>160

    いーや、まだだよ

    ……最強は譲らない、その『トップギア』も越えて見せる!!

  • 163ドナルドザクラウン(観戦)24/07/20(土) 23:22:29

    >>160

    いやあ強いねぇ!

    練習でG1ウマ娘相手に先着しただけのことはあるよ!

    このまま函館ジュニアSで僕とやり合わないかい?

    きっと楽しくなるよ!

  • 164ミナーヴァ24/07/20(土) 23:23:10

    >>160

    ふふっ、素晴らしい走りをありがとう、フライトレリアーナ


    ところでゴール前でも随分余力があったみたいに伸びたね。まるで、「ギアを変えた」みたいに

  • 165(観戦)スノーダイヤ24/07/20(土) 23:23:15

    強いなぁ...流石、私とセルジオに先着しただけある

  • 166ベッラディーヴァ(観戦)24/07/20(土) 23:23:34

    な、なんなのですか
    フライトレリアーナさん本当にぶっちぎって勝っちゃった…
    この世代前門のリョウランオウカさん後門のフライトレリアーナさんなのです…恐ろしい世代なのです

  • 167ノクスルミナ24/07/20(土) 23:23:46

    >>160

    レリアーナさん、おめでとう

    きたいをせおって、ちゃんと勝てるのは、ほんとにすごいとおもう……

    じゅうあつにまけない、こころのつよさ。だれにでも、あるものじゃないよ……!

  • 168アスカハヤテオー24/07/20(土) 23:25:08

    >>160

    負けたのは悔しいけど、それはそれとしておめでとうございます。また次の舞台で戦いましょう

  • 169ミナーヴァ24/07/20(土) 23:26:49

    >>147

    …ところで2着争いは誰だろう?


    ティルキュール、ハヤガケイッポン、アスカハヤテオー……三人のうち誰かかな

  • 170アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:27:02

    >>167

    ルミナもお疲れ!また次も応援してるよ!

    >>164

    ミナ、どうだった彼女の走りは

    …少し「私の解釈」と通じるものがあると思ってるんだけど

    >>161

    その震えも、武者震いに変えちゃおうよ

    …帰り、ちょっと顔貸して、ライン

  • 171◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:27:03

    トレセン学園のグランドにて、ちょっとした騒ぎが起こったのは1ヶ月ほど前のものだった。
    蒼の世代の桜花賞ウマ娘アサルトセルジオと、安田記念で3着に入ったばかりのスノーダイヤ。
    G1レースの常連である2人を、デビュー前のウマ娘がスパートでちぎってみせたのだと。
    零の世代の皐月賞ウマ娘、スーパースターエムの証言もあり彼女は一躍時の人となった。

    あまりの前評判の高さに、彼女自身はプレッシャーを吐露したこともあったという。
    この1勝は、それを和らげてくれるだろう。常勝ウマ娘は存在しないと言って良いこのシリーズ。
    そんな中で実力を示すには、兎にも角にも"1つ勝つ"ことが何よりも重要なのだから。

    小倉1800m未勝利戦。誰よりも先に駆け抜けてみせたのは、フライトレリアーナ。
    前と隣と後ろからマークされる苦しい展開の中、バ群を割ってみせた力強い走りだった。
    ここから先は何よりもレースを楽しむことを優先して、のびのびと走り続けてほしい。

    おめでとう、フライトレリアーナ。君の飛ぶような走りがどこへ行きつくか、今から楽しみで仕方ない――

  • 172フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:27:53

    >>162

    君ならそう言ってくれるって信じてたよビート、君と走れる日、楽しみにしてる

    >>163

    残念だけど、私東スポ杯までお休みだから。私みんなほど脚が強いわけじゃないんだ

    >>164

    ...さぁ?私は最後まで本気だったよ(実際は脚を気にして本当に最後の最後でギアを上げただけ...評判に勝てて嬉しすぎるので盛らせてください)

    >>167

    ありがとう、また会おうねターフの上で、待ってるよ

    >>168

    次の舞台で...もちろん会おう、次は重賞で

  • 173アルカナライン(観戦)24/07/20(土) 23:28:42

    >>158>>167

    まずはお疲れ様、ルミナ。

    中盤のレース運びは前より上達出来てる、間違いなく君はステップアップ出来てると思う。

    勝利はきっと遠くない。だから…諦めないでくれ。


    (そして…やっぱりこうすべきかな)

    …はい、私です。

    出走登録の届出、お願いします。

    …はい、死神に魅入られてるのは承知です。

    でも流石に、彼女たちを無視は出来ないかなと。

    勝負から逃げた臆病者と言われるのは、御免なので。

  • 174(観戦)ラストティアラ24/07/20(土) 23:30:28

    >>172

    おめでとうレリアーナ、良い走りだったよ!!(たくさんの子の走りを見てきたから分かる、この子まだ本気どころかギアすら上げきってない...)


    スタスタ...本当恐ろしいよ、こういう底の知らない子は

  • 175Lost duo24/07/20(土) 23:30:32

    モロハ「間に合った……!?ゴーちゃん!!これっ、氷!!身体冷やして!!」
    ゴースト「んぅ……あつ……熱い……」
    モロハ「……そうだよね……いつもと全然違うペースで走ったんだから……もう……一旦医務室行こう。涼しいところで体を冷やして……」

    ゴースト「ううん…………モロハちゃん………もうちょっと見てるよ……この子達の……今日一緒に走ったみんなの姿を……」

  • 176アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:31:35

    >>173

    ………!!!

    …『運命を変える』第一歩ってことかな

    ……楽しみでしかたがないや…!!

  • 177ミナーヴァ24/07/20(土) 23:32:22

    >>170

    アクセルビートか。うん、想定どころか想像以上だったよ。あんな荒れた内バ場で無茶な隙間から抜き去るんだからね


    レコード一歩手前まで迫った君といい、今日の彼女といい、この世代は何か『創り』そうだよ


    >>172

    本気…か。にしては涼しい顔に見えるけど。まあ何にせよ、それでまだまだ伸び代があるわけだから、今後も楽しみにしてるよ

  • 178◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:32:31

    そして、2着は3人同時の入線となった。

    フライトレリアーナの優勝が騒がれる一方で、こちらの同着劇にも耳目が集まる。

    次なるレースに向けて、逆襲に繋がる2着を確保するのは誰になる……!?


    写真判定(大きい順に先着)

    ティルキュール  dice1d5=2 (2)

    ハヤガケイッポン dice1d5=4 (4)

    アスカハヤテオー dice1d5=4 (4)

  • 179ドナルドザクラウン(観戦)24/07/20(土) 23:32:51

    >>172

    そんな悠長なこと言ってられないよ!

    君が休んでる間にみんな走りまくってファン数の差が広がっちゃうって!

    君の素質でも東スポ杯を絶対勝てるって訳じゃないしさ!


    函館ジュニアSじゃなくてもいいから、次走は早めにしておいた方がいいよ!



    (……脚が回復し切らない内に復帰させて僕の手で倒してみせる)

  • 180ベッラディーヴァ(観戦)24/07/20(土) 23:34:48

    …正直勝てるビジョンが思い浮かばないのです
    でもそのうち当たるのは変わらないのです
    なら頑張ってお腹括るのです…!うう胃が痛いですぅ…(明日作戦上手く決まるかなぁ…怖いよぁ)

  • 181アスカハヤテオー24/07/20(土) 23:35:08

    何とか2着は確保出来たかな?(掲示板を見る)

  • 182セッカセレーゼ(観戦)24/07/20(土) 23:35:26

    >>176

    …ルビー、申し訳ありませんが、私は少し先に戻らせていただきます

    >>167

    ミナさんもお疲れ様でした。お互いに頑張りましょう

  • 183ノクスルミナ24/07/20(土) 23:37:25

    (新バ戦よりはいい走り……ほんのすこし、ぜんしん)

    (それでも、3れんぞくシンガリまけ)

    (8、8、8……けっかはでてない、けど……)


    >>170 >>173 >>182

    おうえんありがとう、まだまだ、ぶつかっていくよ


    (そう、まだできること、ためせることは、たくさんあるから)


    ……かんたんには、あきらめない……!

  • 184アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:37:35

    >>179

    ……ねぇ、クラウン

    早く戦いたいのはそうだけど…私としては、やっぱり『最強』が見たいかな、


    …あんまり邪魔、しないでね?(満面の笑みで囁く)

  • 185イノセントゴースト(冷却中)24/07/20(土) 23:38:48

    ………ア、アゥ………ツメタイ………

    き、今日は駄目だった……自分の身体………コントロール出来なかった……
    悔しいなぁ………ま、まずは………あすっ……明日に合わせなきゃ………

  • 186アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:39:40

    >>185

    ゴーストちゃんもお疲れ様!!次もまた応援してるよ!!大丈夫、ゴーストちゃんには、友達がいるから

    きっと、自分のまま走れるよ

  • 187ヴェロシティ(観戦)24/07/20(土) 23:41:30

    ワンモアタイムさんもオーシャンブーケさんも大丈夫でしょうか…調子悪かったのかな……後で話してみよう!
    それとあの1着の子、凄かったな…もし一緒に走れたらきっと楽しいレースになる!いつか走りたいな!

  • 188フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:41:48

    (トレーナーのインタビュー)

    勝てる自信というか、どういう勝ち方をしてくれるんだろうなという感じでした。結果としてこんなに強い勝ち方してくれるんですから本当にもう脱帽ですよ!!

    ...次走については東スポ杯あたりを予定してますがまだ詳しいことは未定です、脚元が強い子ではありませんし最終的にダービーに間に合えばそれで良いので、それにもうダービーの祝勝会場は予約してあるので出れないとなったら困りますよハッハッハ...まあなんというか、本当に凄い走りでした、これだけしか言えませんよ本当に、この子となら三冠さあ取れる...そういう走りでした。

  • 189イノセントゴースト(冷却中)24/07/20(土) 23:41:49

    >>186

    あっ……あく、アクセルビート……ちゃん………

    今は近くにいないほうが………よっ……いいよ………?

    わた、私、体温の調節が、へ、下手だから……熱い……


    でも、でもっ………あり………ありがとう……

  • 190ドナルドザクラウン(観戦)24/07/20(土) 23:43:43

    >>184

    でもさ、ビート!

    こんなに強いんだからファンも重賞やG1で走ってるところを見たいって思ってるよ!

    流石に函館(ジュニアS)はキツすぎるけどね!


    それに僕たちがファン数集めてる間に彼女は休んじゃうんだ!

    G1に出られるチャンスを自ら手放しちゃってるんだよ!


    せっかくファンがG1で見たい見たいって思ってても休んだせいで出られなくなっちゃうなんて僕は嫌だよ!


    (彼女がG1に出られないのが嫌だってのは本心さ でも、完全体の彼女とわざわざやり合うつもりはないんだよね〜)

  • 191◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:44:49

    写真判定の結果、2着は全く譲らずハヤガケイッポンとアスカハヤテオーの同着となった!


    ハヤガケイッポンは大逃げと見せかけライバルを釣り上げてから後退したミナーヴァや

    釣り上げられてきて本来とは異なる走りを見せるイノセントゴーストに苦心しながらの2着。

    途中で自らの不調を疑っていたが、終わって見れば初の入着を果たした。次は勝利を狙ってくれ。



    アスカハヤテオーも最後に力尽きたが、フライトレリアーナとのデッドヒートは実にハイレベルだった。

    道中から有力視されていた彼女をマークし続け、苦しみながらも他の先着は譲らない粘りのゴール。

    これで4着、3着、2着と順調なステップアップとなった、ならば次は1着を獲る番だ。



    4着は写真判定に泣きながらも、掲示板を確保してみせたティルキュール。

    今は悔しいかもしれないが、その名を公式レースで表示させたことは胸を張って姉に報告して欲しい。

    後手に回りながらも巻き返しに行った最高速度は本物だった、次はそれを持続しセンターを狙ってくれ。



    5着は、もう一度の挑戦で今度こそ掲示板へと食い込んでみせたワンモアタイム。

    前回は写真判定の末に押し出されてしまったが、その名を刻み一歩前進を果たしたと言えよう。

    誰かの子どもだからじゃない、自分だけの物語はまだ始まったばかり。次こそ勝利を狙ってくれ。



    敗れた子たちも、それぞれ見せ場を作ってくれた。

    特に、置き去りにされながらも本来とは違う位置取りで戦い続けたイノセントゴーストの敢闘を称える声が挙がる。

    9人が必死に駆けた未勝利戦。まだまだ続くそれを次は誰が勝ち上がるのか、来月のレースも楽しみだ。


    さあ、続いては勝者のフライトレリアーナを称えるウイニングライブ!

    Make debutの調べに乗せて、その歌声にスタンドへの感謝を乗せてくれッ


  • 192ティルキュール24/07/20(土) 23:46:17

    あーもー!私だけハナ差で4着ってどういうこと!?

  • 193アルカナライン(観戦)24/07/20(土) 23:47:03

    >>179

    …デビュー戦を一緒に走った仲だ、今回は聞かなかったことにしてやる。

    でも忘れるな、私たちのシマで好き勝手するのであれば…

    …それなりに落とし前はつけてもらうぞ。


    >>176

    …面白いウマ娘がたくさん集まるんだ。

    怖がっている時間が勿体無いと思ってな。

    出るよ、函館ジュニアS。

  • 194フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:47:06

    ライブ、やりますか


    歌唱力 dice1d100=20 (20)


    ダンス dice1d100=46 (46)


    ファンサ dice1d100=74 (74)

  • 195◆GMasG6iuog24/07/20(土) 23:47:58

    //というわけで、今日のレースはここまで!

    //今日は途中で遅れちゃって申し訳ない、にもかかわらず走り抜いてくれた子たちに感謝を!

    //そして、スタンドのみんなも応援をありがとうっ


    //おめでとう、フライトレリアーナちゃん!

    //あまりプレッシャーには感じ過ぎず、でも評判を楽しんで走って行ってもらえたらとっ


    //残り少ないので、こちらへの合流も検討してください

    //それではまた来週……の前に、明日のジュニア重賞でッ

    レースしたい子寄っといで D03.1|あにまん掲示板このダートの地に、赤きバラが咲き誇ったhttps://bbs.animanch.com/board/3637622/bbs.animanch.com
  • 196アクセルビート(観戦)24/07/20(土) 23:48:18

    >>190

    焦りすぎだよ、クラウン、私達はジュニア級、長い長い前哨戦を走り続けてるのと変わらないんだ

    ま、悠長にしてられないのもそうだけどね

    彼女もう『最強の証明』…『クラシック三冠』…ひいては『三冠ウマ娘』の称号しか見てないよ

    だからどこかで引き戻さないとね

    【君の相手は私達だ】って……


    ま、勝てるかわかんないけどねー!!だから…

    楽しみなんだけど!!


    >>189

    それがトモダチ、ってことだよ、ゴースト


    >>194

    あっ…

  • 197アスカハヤテオー24/07/20(土) 23:48:25

    ライブもしっかりやらないと補習が怖いからねっ


    歌唱力

    dice1d100=85 (85)

    ダンス

    dice1d100=22 (22)

    ファンサ

    dice1d100=61 (61)

  • 198ナンプウハヤテ(観戦)24/07/20(土) 23:48:40

    もしかしてジュニア級ででびゅーしてないのはくらいでござるか!?某も早くでびゅーしたいでござる…

  • 199フライトレリアーナ24/07/20(土) 23:49:47

    >>194

    .....(破滅的なライブパフォーマンス!!それをなんとかファンサで誤魔化す)

  • 200ドナルドザクラウン(観戦)24/07/20(土) 23:50:27

    >>193

    (いや、なんでみんな僕の思考が読めるんだよ!)


    あー、分かったよ!

    ゴメンゴメン!


    ゴメンって!


    >>196

    ……そうだね!

    戦うのが楽しみだな〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています