ここだけヒーロー訓練校の掲示板150

  • 1電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 19:36:19

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板149|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 19:36:46

    ※すみませんお風呂行ってきます

  • 3ガンナーさん24/07/20(土) 19:36:51

    (たておつです)

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 19:39:43

    立て乙

  • 5保健室の行き遅れ先生24/07/20(土) 19:42:06

    (立て乙)

  • 6錠前空木24/07/20(土) 19:42:11

    前198
    全く……心強いよ……
    【ふふ、と微笑む。彼の片腕は包帯ぐるぐる巻きだが】
    けど相手はあの白鯨……サポートするよ

  • 7戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 19:42:57

    (たて乙です)

    うわぁ!
    場が混沌としてきたァ!

  • 8金属操作系生徒24/07/20(土) 19:43:42

    立て乙やで!

    >>6

    勿論頼むでマイヒーロー!皆で勝つんや!

    >>200

    おー愛しの蘭ちゃん参上やで!にしても偉いデカいなぁ……

  • 9紫色の何某24/07/20(土) 19:43:59

    【弾山に手を引かれながら、道を駆け抜ける。走って、走って、走った先に…皆がいた。】

    …!みなさん…っ

    【再び涙で目が滲む。泣いたら格好悪いぞ、自分。】

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:16

    たておつー

  • 11錠前空木24/07/20(土) 19:45:56

    >>9

    な、なんで泣いてる……んだい??

    【邂逅して何故泣いてるのか……それがわからなかった】

    >>8

    ん、あぁ……!!

    (……マイヒーロー……か……嬉しいな…… 

     けど“愛しの”はなんか……うーん)

    【ふと、嫉妬心ががが】

  • 12エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 19:46:00

    ………さて、途中参戦したものには知ったこっちゃねぇよという話かもしれないが、少し、私の過去を話そうか

    まず、私の生まれは先程までいた青ヶ島だ

  • 13感情食家24/07/20(土) 19:46:08

    生徒大集合とかスゲー映画みてぇですわね…!!

  • 14手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 19:49:09

    >>8

    おうさ愛しの我が同士!

    っつても驚きはここからだぜ?なんせ相手はこれが小舟かって大鯨、白鯨だってんだからな

    【いやはや規模がデケえよな!と笑って】


    >>9

    …何某さん!

    【もはや感情の許容量はバースト中だ

    満面の笑みで彼女を迎える】

    よく助けに来てくれたってもんだマイヒーロー!

    【ああ、正に今の彼にとってはヒーローそのものだ。何某さんも、他の助けに来てくれた皆も!】

  • 15手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 19:50:10

    >>12

    【歓びに溢れながらも耳を傾ける】

    …あの島、か

    【であれば、宮崎さんが推測したように”順序”は…】

  • 16ガンナーさん24/07/20(土) 19:50:43

    前スレ199

    おいおい、ラブコールは生き残った後にしてくれよ!!

    前スレ194

    無論、大真面目よ…………学校滅茶苦茶にしたクジラにお仕置きだ!!

    前スレ193

    おうよ!!いっちょやってやろうぜ

    >>12

    ……

  • 17電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 19:50:47

    >>12

    ※戻りました。

    ………となると、やっぱりそうなんだ

  • 18"アルバコア"24/07/20(土) 19:51:14

    ……私も来た【とん、と冷凍カジキマグロを背負った青髪金メッシュ高身長スレンダー少女もいる】

    ところで。海と聞いてこんなの持ってきたけど……役立つかな、これ【競泳水着だ】

  • 19金属操作系生徒24/07/20(土) 19:51:20

    >>11

    👍

    >>14

    鯨漁するんは初めてやわ~…

    >>12

    ほう……

  • 20感情食家24/07/20(土) 19:51:27

    >>8

    >>9

    >>14

    うおすっげ青春パゥワー…!

    >>12

    録音とかした方がよさげですわねこれ…!

  • 21戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 19:52:17

    >>12

    証言はしっかり聞こう

  • 22紫色の何某24/07/20(土) 19:52:51

    >>11

    …っ、泣いてない、です!

    お気になさらず…!

    【再び涙を拭う。泣いてないったら泣いてないんだよ。代わりに、笑顔を浮かべて。】


    >>14

    はい、遅れまして今来ました!

  • 23エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 19:54:33

    >>15

    >>16

    >>17

    >>19

    >>20

    >>21

    あの島で過ごしていたある日、嵐がやってきてな。しばらくの間は無事だったんだが、ある日、男がやってきた

    ………その男の名は、エイハブ。17代目、つまり私の先代だ

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 19:54:55

    >>16

    OKOK、ちと速かったな弾山

    そんじゃあ祝杯の時にでも、だ!

    【友たちとの合流に痛みも疲れも吹き飛んで。

    ギリギリまで休憩するつもりだったが…こちらの方が万倍も効く!】


    >>18

    …しぶきとかは幾らでもあるし、濡れ覚悟と考えると良いと思うぜ

    あと似合ってるぜ黒駒さん!

    【いいもんみたなと思いつつグーサイン】

  • 25購買店長24/07/20(土) 19:55:29

    >>23

    その嵐ってもしや…

  • 26ガンナーさん24/07/20(土) 19:55:59

    >>22

    ……【安心したように微笑んだ】

    >>24

    HAHAHA、デカブツから街守って乾杯だぁ!!!

    >>23

    ……

  • 27電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 19:56:26

    >>23

    ………なるほどね。アレは貴方の物だったんだ

  • 28感情食家24/07/20(土) 19:56:35

    >>23

    あーう日誌からかーんがえますとぉ…!

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 19:56:37

    (これ俺も来てることに気付いてなさそうだな)

  • 30戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 19:57:01

    >>23

    は、はえ︎〜

  • 31ガンナーさん24/07/20(土) 19:57:02

    >>29

    名捨!準備いいか?

  • 32"アルバコア"24/07/20(土) 19:57:21

    >>24

    そっか。確かにそうかも【まあ、スレンダーボディに競泳水着だ。似合うに決まっている】


    ……酸とかあったら嫌だけど、まあそこは……リカバリーは出来るかな


    >>29

    まあ、絶対役立つアビリティだろうから……


    私も足場を作れたりと役立つって?まあそうだけれど……

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 19:57:58

    >>31

    あぁ、いつでもダイスは振れ……振れ……あっそういや今日一回も振ってねぇや

    【dice1d100=97 (97)

  • 34榊原アズール24/07/20(土) 19:58:02

    【喜んでやるものか】
    【ここで一喜一憂すればそれこそエイハブの手のひらの上だ】
    【……そんな意地から、仏頂面で栄養ゼリーを大量に胃に流し込む】
    はあっ……
    アビリティ再起動まであとおよそ10分……!
    【栄養が回るまでの時間だ】

  • 35フィクサーズ24/07/20(土) 19:58:38

    【走ってくる】

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 19:58:59

    >>19

    実際自分も初めてだぜ

    白鯨じゃ主人公は未経験だから300番配当(利益からの取り分300分の1)とかだったっけか

    あの白鯨なら300分の1どころか1000分の1でもアホみたいな量になりそうだな…


    >>22

    ああ、そしてぴったりきっかり間に合って、だ!

    思いっきり頼りにさせて貰うぜ何某さん!

    【未だやれるしやるが…それはそれとして消耗はある。

    …今まではそれでも我武者羅にやるつもりだったが、皆が来た今ならば”頼る”事が出来るのだから】

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 19:59:12

    >>33

    ンホォォォォォ!!脳溶けりゅのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

    【なんかビクンビクンしてる】

  • 38紫色の何某24/07/20(土) 19:59:23

    >>18

    黒駒さん…!

    【来てくれた喜びに笑みを浮かべる。】

    >>29

    気配消さないで名捨さん…。

    【ちょっとびっくり】

    >>23

    ……,

    >>34

    【飴を差し出す。少しの足しにでもなればいいな。】

  • 39購買店長24/07/20(土) 19:59:41

    >>37

    【鎖で括ろうとする】

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:00:08

    >>37

    !?!?名捨!嬉しいけどその登場はねえだえろ名捨!?!?

    【驚きと喜びで感情がバグっている】


    >>23

    …先代エイハブ、か。

  • 41"アルバコア"24/07/20(土) 20:00:48

    >>38

    ……流石に、皆の無事を祈って一人で練習なんて情けないからね


    私も戦う。これが、私自身をより良くする一歩だから


    >>37

    クリティカル……?

  • 42戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:00:56

    >>37

    あ、コイツダメだぁ…

  • 43ガンナーさん24/07/20(土) 20:01:35

    >>33

    >>37

    ……絶好調みてぇだな【スルー】

    >>18

    ……全員集合かぁ?

  • 44セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:01:42

    騒々しいですね…、本当に…。

  • 45錠前空木24/07/20(土) 20:01:59

    ……さて、カオスと

  • 46ガンナーさん24/07/20(土) 20:02:09

    >>44

    暗いよりかは遥かにいいだろ?

  • 47エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:02:17

    >>25

    お察しの通り、白鯨だ

    しばらくの間は先代も静かにしていたが、ある日から島民を取り込み始めた。そして、私も取り込まれかけたが、どういうわけか逃がされ、そして本州へ着いていたのさ

    >>27

    >>28

    えっなんで、私の過去察せられてるの?

    >>37

    ……こいつ海に捨てていいか!?

    もう目の前に白鯨いるけど捨てていいか!?

  • 48手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:03:02

    >>26

    【YEAR!】


    >>32

    だな。それこそ黒駒さんの冷気って手も…って液体によって凍る温度とか違うよな

    酸によっちゃ別途対策か。…いやまあ胃の中にでもつっこまねりゃだろうけどよ

    【キノピオでもあるまいし】

  • 49ガンナーさん24/07/20(土) 20:03:10

    >>47

    ……取り込まれた人達は?


    あとそいつは気にせんでくれ。本番でなんとかなるから

  • 50榊原アズール24/07/20(土) 20:03:14

    >>38

    【聞こえていましたか?と呟きそうになって止まる】

    うん、ありがとうございます

    【小さく微笑む】

    【……嬉しいものは、嬉しいのだ】

  • 51感情食家24/07/20(土) 20:03:32

    >>47

    家探しは基本ですのよ!!

  • 52"アルバコア"24/07/20(土) 20:03:39

    >>43

    まあ、来れない人もいそうだけれど


    私は来た


    >>47

    待って待って


    やるなら、氷塊の核にして足場を造る

    氷塊なら、水に浮くし

  • 53戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:03:48

    >>47

    クリティカル出したアイツは白鯨戦で絶対役に立つからダメ

  • 54購買店長24/07/20(土) 20:04:08

    >>47

    日記があったんですよ

    あとあの人は捨てないでください

  • 55金属操作系生徒24/07/20(土) 20:04:23

    >>23

    ほえー……

    >>47

    【ププーっと笑う】

    人手は多いほうがええやろ

  • 56紫色の何某24/07/20(土) 20:04:23

    >>44

    死薙龍さんも…!

    【嬉しい。】

    >>45

    あはは…

    【苦笑。でも自分たちらしいなって思う。】

    >>47

    白鯨が…

    後名捨さんはお捨てにならないで…。

  • 57"アルバコア"24/07/20(土) 20:04:58

    >>48

    まあ、手元は正直直に触れてなかなか厳しい時はあるけど、なんとかはなる


    冷気は……微調整、かな

  • 58手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:05:19

    >>44

    ま、そうだな

    ここに居てくれて嬉しいし…正直めっちゃ心強いぜ死薙龍さん

    【ちょっと急上下でテンション壊れている自覚はある。まあ直ぐに落ち着くだろう】

  • 59錠前空木24/07/20(土) 20:05:36

    >>47

    うんえ!?目の前?!

    >>56

    まぁ……みんなのお陰で和んだよ……

    【気が楽になったらしい】

  • 60電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:05:39

    >>47

    日誌から考えた。イシマエルの事かと思ってたけど、貴方の方だったんだ。

    あと、強いから捨てちゃ駄目

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:17

    【死人のように生きてるクズ共が歩いてきている】

  • 62桐生24/07/20(土) 20:06:48

    集合ッ!集合だよッ!

  • 63紫色の何某24/07/20(土) 20:07:04

    >>50

    どういたしまして、お互い頑張りましょう!

    【グッと拳を握る。力をつけてから行くのが一番最適だし。少しでも元気になれば、一緒に戦って守れる。だから、一緒に頑張ろうと声に出す。】

  • 64セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:07:22

    >>46

    ……そういうものでしょうか。

    >>56

    どうも。

    【軽く会釈し】

    >>58

    失礼は承知で言わせていただきますが…関わりが薄いので、そう思われている事実に忌避感を覚えてしまいますね…。

    >>61

    >>62

    えぇ…?

  • 65戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:07:25

    >>44

    ほんとにうるさいよね…って!いたんだぁ!

    めっちゃ心強い!

    >>61

    >>62

    んえ…???

  • 66エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:07:27

    >>47

    ……まぁ時間もないし、色々と飛ぶが、どうにか先代を探し出して、時間やら体やらを重ねて私を受け入れていたときにあいつを銛で刺し殺したって、わけだ

    そこがどうにもイシマエルと引っ掛かってな、イシマエル=私って事に出来たら取り込めないかと考えていたが、ダメだった。ので別プランで行く。エイハブの伝統だ

    【イシマエルに渡した、先程の戦闘で使っていた銛とは別の銛を持つ】

    >>49

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>59

    >>60

    そっかぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:51

    >>62

    ヤンケェ!

  • 68錠前空木24/07/20(土) 20:08:40

    >>66

    エイハブの伝統……?

  • 69"アルバコア"24/07/20(土) 20:09:00

    >>66

    んまあ、心強いのは事実


    でも。それはそれとしてちょっと腹立ったから足場に組み込みたくなった、それだけ


    >>61

    >>62

    フィクサーズの団結……

  • 70一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:10:16

    うおおおおお!!!!

    我々魚介研究部もいるぞ!【なんかマグロ解体用包丁を得物にした男がいる】

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:10:16

    >>47 >>66

    …つまりアンタの願いも受け取って叶える気でアンタをぶっ倒した訳だ

    なら直接言っとくが…日記を勝手に観た義理だ。願いを受け取って”エイハブ”を殴り倒したし、終わらせるぜエイハブ

    後はこのまま白鯨を狩れば…何にせよ”狂人”としてのエイハブは終わりだろ?

    【アンタが”許せなかったモノ”はもはや続かない】

  • 72戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:10:35

    >>66

    ちょっと待って話が長くてよく分かんない

  • 73紫色の何某24/07/20(土) 20:10:59

    >>66

    …えいはぶ?の伝統…?

    【事情を知らない人此処に。自分が気絶した後に何かあったのだろう。途轍もなく大きい何かが。追々聞こうと後回し。】

    >>70

    あ、どうも…。

    【ぺこ、と会釈。】

  • 74セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:11:22

    >>65

    ……左様でありますか。

    【少しばかり眉をひそめて】

    >>66

    【傾聴】

    >>70

    ………。

  • 75錠前空木24/07/20(土) 20:11:25

    >>70

    取り敢えず危ないんでしまってくださいお願いします

  • 76購買店長24/07/20(土) 20:11:28

    >>70

    今回はシンプルにありがたい方たち…どうも

    【会釈】

    鯨って基本的に弱点とかあるのかな?

  • 77ガンナーさん24/07/20(土) 20:11:44

    >>66

    それは…?

  • 78電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:11:58

    >>66

    ………伝統か。その伝統も、”エイハブ”も、今日で終わらせるから


    >>70

    大丈夫かな……


    >>73

    ………無理だけはしないでね

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:12:06

    >>64

    あー、まあ何かスマンな

    OK、ちとその辺口噤んどくわ

    【内心はどうにもならずとも、言葉はどうにかできるのだから】

  • 80ガンナーさん24/07/20(土) 20:12:56

    >>64

    そういうもんだそういうもん【カラカラわらう。暗い雰囲気なんて初めからなかったかのように】

  • 81一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:12:58

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    よろしく!

    あとすまんかった!【マグロ解体用包丁をしまう】


    >>78

    安心しろ!我々魚介研究部は役立つ!

    といっても、これだけ大きな鯨のデータは些か怪しいがな!【ガハハと笑っている】

  • 82エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:13:06

    【甲板に出て、特殊な靴を履き】

    【そして、白鯨と向き合う】


    >>68

    ───あの銛は初代エイハブのものでな、自分を受け入れた者を取り込む以外にも、もう一つ出来る

    ……それが、自分が受け入れたものに取り込ませるだ

    >>71

    は、ありがたいがそいつは無理な願いだな

    >>72

    イシマエルの過去と私の過去が似ていたからイシマエル=私を成り立たせようとしていた



    ………さて、それでは行くとしようか

    【海に降り、白鯨へと走っていく】

  • 83ガンナーさん24/07/20(土) 20:13:42

    >>81

    ……やるなら仕留めてからだな

    >>82

    ……まさか!!?

  • 84隙あらば影法師24/07/20(土) 20:14:01

    ……エイハブって……なんなんだろ……

  • 85錠前空木24/07/20(土) 20:14:20

    >>81

    よ、よろしく……です……

    【ジト目】

    >>82

    取り込ませる……?

    けどそれ使い道ある……のですか?

    【さっと着いていく】

  • 86購買店長24/07/20(土) 20:14:34

    >>82

    まさか…

  • 87セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:14:44

    >>79

    そうしていただければ。

    >>80

    左様で。

    >>82

    ……始まりますか。

  • 88一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:15:12

    >>83

    >>85

    まあ、解体はしないぞ!

    我が専門はマグロだ!


    アビリティも生きたマグロの位置がわかるものだからな!

    因みに種類もわかるぞ!

  • 89戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:15:19

    >>70

    お、おお!

    >>74

    な、なんで眉をしかめてるんだい?

    >>82

    開戦じゃあー!!!

  • 90フィクサーズ24/07/20(土) 20:15:34

    「白鯨をぶっ殺せぇ!」

    「俺達の邪魔をするやつは皆殺しだあっ」

    「多勢に無勢だいっけぇ!」

    「ウワーッ!」

    「倒スヤンケ!」

    「かかれぇっ」

    【大勢のフィクサーズが突撃していく】

  • 91電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:16:27

    >>82

    ………まさか

  • 92錠前空木24/07/20(土) 20:16:28

    >>88

    マグロ専門のイグナイトとアビリティ……

    というか白鯨は鯨ですよ?大丈夫……なんですか……

    >>90

    死にそうなモブ枠……

  • 93エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:16:33

    ───「白鯨」よ、我が最期を見よ!!
    【白鯨へ飛びかかり、そして───】



    我が名は!!17代目のエイハブ!!17人目のお前の宿敵にして!!今からお前の狩りへの始めを上げるものだ!!
    【目に、義足と銛を突き刺す】


    【白鯨は身動ぎ、口を開き、なにかを溜め始める】

  • 94ガンナーさん24/07/20(土) 20:17:08

    >>88

    …うーん惜しい!!

    >>93

    なっ…無茶すぎるだろ!!?

  • 95購買店長24/07/20(土) 20:17:20

    >>88

    マグロだけ…

    >>93

    …防御するか避けないとだな

  • 96セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:17:58

    >>89

    いえ、なんでも。

    >>90

    無駄死にしなければいいのですが。

    >>93

    【身を深め、構え、何が来るかと最大限警戒する】

  • 97錠前空木24/07/20(土) 20:18:03

    >>93

    あの人お腹開いてんですよ!?

    え、バカなんですか!?


    【取り敢えず援護するように黄金鎖を白鯨に巻き付けようとする】

  • 98一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:18:33

    >>92

    なんとかなる!


    イグナイト自体は鋭利で長い包丁みたいなものだからな!


    >>93

    うおおおおお!!!!【マグロ解体用包丁で、口に溜めた何かに備えながら突っ込む】


    >>94

    >>95

    だって……鯨は魚類じゃないじゃん……

    まあ魚介研究部として挑むけれどもな!

  • 99電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:18:44

    >>93

    ……………

    【いつでも戦えるように臨戦体制】

  • 100紫色の何某24/07/20(土) 20:19:14

    >>82

    ……。

    【大丈夫かな、と心配。】

    >>93

    【何か来る、と足に力を入れる。アビリティはいつだって使える。準備は出来てる。あとは、開戦の時を待つだけ。】

  • 101手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:19:28

    >>93 >>82

    【ギリリ、歯を食いしばる

    それを見つつも今はイグナイトを顕現し、いつでも動けるように】

  • 102戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:19:30

    >>93

    大丈夫__勝つさ

  • 103金属操作系生徒24/07/20(土) 20:19:40

    >>90

    いてまえー!でも死んだらアカンでー!

    >>93

    【トバっと液体金属の波を起こす】

  • 104錠前空木24/07/20(土) 20:19:43

    >>98

    ちょ!だからって突っ込むと死にますよ!?

    【急いで引き上げようと黄金鎖を伸ばす】

  • 105桐生24/07/20(土) 20:19:54

    >>90

    >>93

    来るか…

    「良いんですか 私が船酔いしても」

  • 106ガンナーさん24/07/20(土) 20:19:55

    >>98

    あんたもちょっと待て!!


    【自分もイグナイトの拳銃を構えている】

  • 107錠前空木24/07/20(土) 20:20:15

    >>102

    それフラグ!!

  • 108榊原アズール24/07/20(土) 20:20:20

    >>90

    生憎海の上は歩けませんのでね!お隣失礼いたします!

    【一隻のボートに飛び乗りフィクサーズとともに突撃】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:37

    >>93

    右手の指の全部くらいはま〜、別に良っしょ

    【右手をクロスボウに変換し指を変換した爆弾矢を連射する】

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:41

    >>102

    『目覚めの勝利宣言!』

    【固形化した文字が浮かぶ】

  • 111一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:20:49

    >>104

    安心しろ!魚介研究部員はな!

    色々着込んでいる!海面で浮けるから安心しろ!


    >>106

    いいや!行くね!

  • 112「白鯨」◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:20:50

    【白鯨は口内に溜めていた熱を、声と共に放つ】
    【溜めていた熱は線となり、声は分子諸とも揺らがせる】
    【───メーサーキャノンと呼ばれるものを、放った】

  • 113フィクサーズヘリ24/07/20(土) 20:21:19

    【バルカンフィクサー含めたネームドフィクサーが乗り込んでいる】

  • 114ガンナーさん24/07/20(土) 20:21:25

    >>112

    ……総員遮蔽物に!!!【近くの遮蔽物に隠れる】

  • 115金属操作系生徒24/07/20(土) 20:22:10

    >>112

    せぇっのっ!

    【皆を守るように一気に巨大な鉄壁を生成していく】

  • 116錠前空木24/07/20(土) 20:22:20

    >>111

    いや口の中に入ったら喰われますよ!?

    >>112

    ば!

    【身を伏せる】

    けものか!!

  • 117電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:22:32

    >>112

    えっ。

    【メーサーキャノンをぶっぱなすとかもはやゴ◯ラ怪獣である】

    【即遮蔽物に隠れようと】

  • 118"アルバコア"24/07/20(土) 20:22:46

    ……【海面に冷凍カジキマグロを触れさせると、パキパキと海面が凍り始める】


    >>112

    !!【範囲から逃れるよう、凍った海面に、冷凍カジキマグロを間に挟むようにして飛び乗る。そのまま、高速で海面を凍らせながら滑って回避する】

  • 119エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:22:54

    >>112

    口からの攻撃が!!お前の体に届くわけないだろ!!

    【白鯨の体を駆けながら、続々と銛を突き立てていく】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:24

    >>112

    うわ〜やば…規格外ジャン

    >>113

    失礼しますよ〜っと

    【左腕をワイヤーフックに変換し退避の為に引っ掛け乗り込もうとする】

  • 121紫色の何某24/07/20(土) 20:23:24

    >>112

    …っ、来た!

    【脚力を挙げて高く飛び、回避。全体を上空から見渡して、威力を確かめる。高威力のレーザー砲を貯めるには時間があるのか、それとも何度もできるのか。分析しろ、敵を見定めるんだ。】

  • 122セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:23:28

    >>112

    直撃せずとも余波の衝撃波が凄いですね、これは。

  • 123錠前空木24/07/20(土) 20:23:28

    >>115

    ……!

    【すぐに思考を回してその黄金壁に鎖を巻き付けて強固にしていく】

    蘭!耐えれる!?

  • 124サムライフィクサー24/07/20(土) 20:23:35

    >>112

    【フィクサー達の船に当たりそうになったメーサーキャノンを叩き切る】

  • 125復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:24:04

    >>112

    >>119

    【隠れながら、じっと見つめる】

    【白鯨の動きを、エイハブの狩りを】

  • 126戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:24:04

    >>107

    >>110

    愚行…返送…晒すよ証明証…生死の狭間…

    >>112

    虚式…むらぐわぁぁぁぁぁ!!!

  • 127一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:24:07

    >>116

    くははははは!【泳いで白鯨の身体に向かっていく】


    >>112

    口に近寄らねばどうということはないのではないか?【なんかイキっている、まあまだ身体に取り付けてないのだが】

  • 128手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:24:25

    >>112

    先駆けの一撃が…コレか!

    【移動し、然るべき位置と遮蔽で回避に専念する

    先ずはこれをしのいでからだ。今の身体状況であれば焦らずに】

  • 129購買店長24/07/20(土) 20:24:26

    >>112

    回避するしか…

    【近くの物に自分を引き寄せ…】

    いや…

    >>123

    手伝います!!

  • 130金属操作系生徒24/07/20(土) 20:25:07

    >>123

    分からんけど耐える以外にあらへんやろ!

    >>129

    おおきに!

  • 131「白鯨」◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:25:37

    ──────────!!
    【エイハブの銛が大量に刺さっていき、深々と刺さったのか、あるいは痛いところを突かれたのか、その島のごとき巨体で暴れ始める】

  • 132電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:25:43

    >>126

    大丈夫!?

  • 133隙あらば影法師24/07/20(土) 20:26:00

    避けられなさそうな人は影に飛び込んで!
    今なら入れるようにできるから!

  • 134一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:26:27

    >>131

    あーっ!【波に飲まれる】


    ゲホッゲホッ【海水を飲んだのか、噎せてる】

  • 135錠前空木24/07/20(土) 20:26:32

    >>126

    ふざけた詠唱して死ぬんじゃないよ!!

    って大丈夫かい!?

    >>127

    ……死にそうになったら叫んでくださいね!助けます!

    >>129

    感謝!ごめん!名前わかんないから教えて!

    【鎖に黄金鎖を巻き付けてさらに太くする】

    >>130

    ……!わかった……!

    信頼してる!!

    >>131

    な……!!

    【揺れる巨体によりこちらが揺れる】

  • 136榊原アズール24/07/20(土) 20:26:59

    >>112

    星よ……今一度、我が手に……!

    【再び光の灯ったイグナイトで自分の乗ったボートに向けてのメーザーを相殺する】

  • 137ガンナーさん24/07/20(土) 20:27:04

    >>131

    ……まずは仕掛けるしかなさそうだ!

    "レディ"…"マシンガン"【イグナイトを銃弾を連射するモードに切り替えて、巨体に向けて銃弾を連射】

  • 138海好きギャル24/07/20(土) 20:27:35

    >>134

    大丈夫!?

    【海辺が騒がしいので様子を見に来たらしい、助けようとしてくる】

  • 139桐生24/07/20(土) 20:27:48

    >>126

    大丈夫かぁ!?

    >>131

    【フィクサーズ所有の船から多種多様な攻撃が飛んでくる】

    【雷撃、銃弾、爆弾など本当に多種多様だ】

    「白鯨に一万ドルプレゼントするよ…ただし…」

  • 140電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:27:54

    >>131

    くっ………

    【揺れの中をどうにか立っている】

    誰か、私を白鯨の上まで吹っ飛ばせない!?

  • 141エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:28:26

    >>131

    ──どうしたぁ!!その程度では、私は振り落とせんぞぉ!!

    【逆さになりながらも、突き立てていく】

    【……その体は、徐々に取り込まれていく】

  • 142ゴーストフィクサー24/07/20(土) 20:28:41

    >>140

    【ヌッと現れる】

    👍

  • 143ガンナーさん24/07/20(土) 20:28:54

    >>141

    ………………………おいあんた!!身体が!

  • 144セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:29:06

    >>131

    >>141

    …さて、どうしましょうね。

  • 145紫色の何某24/07/20(土) 20:29:13

    >>131

    【着地したら揺れるなぁなんて思いながら、また自由落下。先程とは違って、自信に満ち溢れてる。急所を確認しようと手に待ち続けていた小石だけ投げて、着地。】


    >>140

    行けます!

    やりますか!?

    【声高々に。自分のアビリティなら人一人は投げられる。だから、助けになれれば…!】

  • 146手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:29:14

    >>131

    は、随分と痛いようだな?

    そして”銛が複数”…いい「ポイント」だ!

    【チャンスの条件がそろった

    息を整え、手斧を投擲する】


    狙うは”銛の間”。「二本の銛の間」の皮と肉を割開く!

    【巨大な白鯨を真っ二つなど夢の又夢、されど既にある傷が範囲を定義し、その傷を広げる形であるならば!】

  • 147錠前空木24/07/20(土) 20:29:19

    >>141

    ……!?

    せ、船長……!?それどうな、ってんですか!!

    【あまりの激戦に息づきを忘れていた】

  • 148一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:29:19

    >>138

    問題ない!


    なんのこれしき……!【とか言いながら、一回船に戻ってきた。なんだったんだコイツ】

  • 149電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:29:22

    >>142

    ………お願いできる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:48

    >>131

    うわ〜やば…

    【右手は弾を撃ち尽くした為傍観しかできない】

  • 152エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:30:08

    >>143

    心配するな!!上手く行ってる、証拠だ!!

    【続々と逆さのまま突き立てる】

  • 153フィクサーティラノ軍団24/07/20(土) 20:30:47

    >>131

    【真横から海の上を走って突っ込んでくる】

  • 154金属操作系生徒24/07/20(土) 20:31:02

    >>131

    効いとるなぁ……!

    【攻勢に転じる為、壁が消え手元に金属が戻ってくる】

    >>152

    それでホンマにええんやな⁉

  • 155ガンナーさん24/07/20(土) 20:31:03

    >>152

    どういうことだ……自爆か?

  • 156感情食家24/07/20(土) 20:31:31

    >>131

    ヒャッハー!わたくしのM2ブローニングが火を吹きますわ〜〜〜!!!!!!

    【誰かに誤射せぬようイかれた速度で鉛玉を喰らわせながら】

    >>152

    なーにか策があるようですわね!!!

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:31:49

    >>132

    >>135

    >>139

    大丈夫だ、問題ない(イケボ)


    そんなことよりっ!

    【白鯨の方をむく】

  • 158"アルバコア"24/07/20(土) 20:31:55

    >>131

    ……やるよ【白鯨によって生じた波をサーフィンしながら、ドンドン凍らせて船に飛沫があまりかからないよう制御する】


    持ってけ!【そうして、凍った海面に降り立ち、今度は全力で凍った波を殴り、氷塊にし、それを白鯨に向けて飛ばす。体力の疲弊などお構いなしだ】

  • 159海好きギャル24/07/20(土) 20:32:11

    >>148

    海を揺らせる生物はだいたいヤバいやつだから気をつけて〜!

    【ネックレスの鏢のような装飾を口に含み海に潜っていく】

  • 160電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:32:28

    >>145

    ………任せた!!!!

  • 161購買店長24/07/20(土) 20:32:37

    >>135

    三瀬といいます 一応購買の店長です


    にしてもあれやばいだろ…

  • 162一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:32:53

    >>159

    ……わかっているが、油断した


    だが、取りつけば暴れるぞ【なんなんだコイツ】

  • 163白鯨◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:33:00

    ──────

    【叫び声を、上げる】

    【その声の振動で、物体は崩れ、水は揺れ動き、地は地震のごとく揺れる】

    >>153

    【大口を開けて喰らう】

  • 164ゴーストフィクサー24/07/20(土) 20:33:38

    >>149

    >>160

    >>145

    【協力してぶん投げようとする】

  • 165購買店長24/07/20(土) 20:33:39

    >>163

    …大怪獣戦争かよ

  • 166ガンナーさん24/07/20(土) 20:33:45

    >>163

    おおおおおおおおお!!!?【転びつつも連射をやめない】

  • 167紫色の何某24/07/20(土) 20:33:52

    >>160

    承知!

    行きますよ…!

    【宮崎の体を抱えて、腕の筋力をあげる。少しばかり後退して助走をつける。そして走り始めて…勢いよく、体が飛んだ!】


    着地は、任せましたぁ!

  • 168錠前空木24/07/20(土) 20:34:15

    >>157

    ……っ!あぁ!

    【白鯨を睨みながら】

    >>161

    三瀬君か!よろしく!

    ……まぁもうわかっていることだけど、大陸半分食べた化け物だよ……

    【黄金鍵を構える】

    私は錠前空木!これから頼もう!

  • 169"アルバコア"24/07/20(土) 20:34:55

    >>163

    ……流石に危ないか【足場にしていた海面――大きめの氷塊が揺れたので、急いで船に戻る】


    少し、疲れる……【腕が疲弊しているようだ】

  • 170感情食家24/07/20(土) 20:35:15

    >>163

    これぐらいの揺れでわたくしの神エイムは乱れませんのよ!!!!いややっぱ他の方々が動くせいでちょっと支障がでるかもですの!!!!!!!

    【唯ひたすらに、この白鯨に対する感情渦巻く空間の感情を喰らい弾丸に変え撃ちながら】

  • 171フィクサーズ24/07/20(土) 20:35:24

    >>163

    フェイクや

    【フィクサーティラノ軍団が爆弾ロボットへと姿を変え…いや、戻った】

    【幻影を操るアビリティフィクサーの仕業だ】


    【白鯨の口内で今、爆発する】

  • 172榊原アズール24/07/20(土) 20:35:24

    >>152

    消えたら恨みますよ……いえ、元から恨み心頭でしたが……!

    はあっ!!

    【船の上から突きのモーションで光波を連続して放ち、白鯨の体を少しでも削る】

  • 173電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:35:30

    >>164

    >>167

    っつ…………!!!

    【思いっきり上空へ、白鯨の上付近まで思いっきり吹っ飛んで行く】

  • 174戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 20:35:36

    >>163

    問題ナッシング!

    …クジラには…クジラをっ!

    【ハヤブサとクジラの血を飲み、変身する】

    乗るしかねぇ…この、天翔ける…ビッグウェーブにっ!

    【高速で飛行し、切りかかる】

  • 175エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:36:03

    >>163

    次で最後になりそうだな

    【もはや、刺さっている場所はないほどの銛を突き立てていた】

    【その体は、既に、半透明だ】


    【そして、銛を一点に一心不乱に突き立てていく】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:09

    >>163

    災害ジャン…

    【左手をクロスボウに変換し爆発矢を撃つ】

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:36:12

    >>152

    …そういうってんなら信じとくけどよ!


    >>167

    何某さんに宮崎さん、派手にやるじゃねえか!


    >>163

    だから…叫ぶ程痛いならこっちを見ろよ白鯨!

    ”痛いの”が又行くぜ!

    【なれば、手斧を再び投げる

    適した”地点”は今は無い無意味な手斧だが…先の痛撃に苦しむお前が無視できるか?注意を引ければそれで足る】

  • 178ガンナーさん24/07/20(土) 20:37:13

    >>175

    ……

  • 179桐生24/07/20(土) 20:37:31

    >>163

    【閃光フォームになった】

    ガァァァアアアア!!!!!

    【腕から極太のビームを放つ】

    【それは海面を抉り、蒸発させながら高速で突き進む】

  • 180金属操作系生徒24/07/20(土) 20:38:19

    >>163

    うおおっ……

    >>175

    透けとるで…?

  • 181購買店長24/07/20(土) 20:38:31

    >>168

    よろしくお願いします


    …大陸の話って本当だったんですね…

  • 182電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:38:46

    >>175

    ……………

    【吹き飛びながら見ている。もうすぐ、白鯨の背中の上だ】

  • 183紫色の何某24/07/20(土) 20:38:53

    >>175

    【半透明なことに気付く。しかし、それがその人の選ぶ選択なら、何も言わない。アドアストラのP3が選んだように、見守るだけ。それが私のできることだから。】


    とりあえず…えいっ!


    【小石を投擲。真っ直ぐに白鯨へ向かって向かって…やがて落ちるだろう。もちろん、うまくいくなんて言ってないからうまくいかない。】

  • 184感情食家24/07/20(土) 20:39:43

    >>175

    消え失せそうですわ!!?

  • 185錠前空木24/07/20(土) 20:39:50

    >>181

    あの怪物を見たら信じない訳ないじゃないか

    それにエイハブ船長……今、銛を突き刺してるあの船長が言っていてね……

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 20:40:04

    >>169

    お疲れ様だ黒駒さん

    お陰で随分投げやすかった


    >>175

    …最後、か

  • 187購買店長24/07/20(土) 20:40:55

    >>175

    もうすぐお別れかな…

    >>185

    そうなんですね

  • 188"アルバコア"24/07/20(土) 20:41:00

    >>186

    まあ、まだこれからだと思う


    ……疲れたけど、まだまだ頑張る。それだけ【まだやる気だ。腕がしばらく使えなくなるまでやるつもりらしい】

  • 189「白鯨」◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 20:41:20

    【爆発で揺らぎはしない、切られても浅い、弾丸は当たったらすぐ潰れる、氷は砕かれる】
    【……しかし、確実に、疲弊している】

    【故に────札を一つ、切った】
    【それは、サイズが白鯨基準であること以外ただの、剣に、見える───イグナイトだ】
    【その剣に海水が纏われ、そして、広範囲を薙ぐ】

  • 190榊原アズール24/07/20(土) 20:42:07

    ちっ……遠距離攻撃は燃費が悪いっ……!

    【光波を放つまでの溜のペースが徐々に伸び、難儀なアビリティだ、と舌打ちする】


    >>188

    ……あの、クロさん

    そのカジキマグロさんは、他人が振るっても問題ないのですか?

    【ふっと聞いてみた】

  • 191金属操作系生徒24/07/20(土) 20:42:27
  • 192錠前空木24/07/20(土) 20:42:53

    >>189

    はぁぁぁぁぁぁ!?!?

    【鎖を構えるがこれにはムリじゃかいか?と考える。不安により思考が止まりかけてる】

    >>191

    ……イける?

    【一応鎖を巻き付けながら】

  • 193ガンナーさん24/07/20(土) 20:43:18

    >>189

    …………………さて次はどうなる

  • 194購買店長24/07/20(土) 20:43:25

    >>189

    でっっっけえなおい

    >>191

    最大限補助します これ行けるか…?

    【鎖を巻き付ける】

  • 195セーラー服サムライ24/07/20(土) 20:43:54

    >>175

    …このまま終われば、良いのですがね。

    >>189

    チッ…、──『昇天』

    【甲板に鈍い音を立てさせ、剣による薙より上へと回避する】

  • 196"アルバコア"24/07/20(土) 20:44:00

    >>189

    ……ヤバイかも【一応、海水を巻き上げ、それを凍らせることで障害を作ろうとはする】


    >>190

    問題ない、とは思う

    アビリティもイグナイト中心だから、問題なく使える筈……【試したことがないのか不安そうに話す】

  • 197紫色の何某24/07/20(土) 20:44:28

    >>189

    …。

    【静かに見守る。自分には何ができるかなと考えて。投擲、突撃、蹴撃、打撃…。考えて考えて、考えろ。そして、警戒。】

  • 198ハリケンサック24/07/20(土) 20:44:39

    >>189

    うおおおおおっ!

    【水上バイクで突っ込んできた】

  • 199一般魚介研究部員24/07/20(土) 20:44:52

    >>189

    しゃあっオラァ!【跳躍し剣の上に飛び乗る。そしてそのまま白鯨に向かって走り、包丁をぶっ刺そうと突っ込む】

  • 200電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 20:44:59

    >>189

    ───させない

    【上空から、ありすが落ちてくる。まだ横移動も続いており、このままだと背中に叩きつけられるだろう】

    …………出力全開。覚悟しろ、白鯨。

    【地面に叩きつけられるギリギリで………高電圧の電撃を纏う剣を、背中に突き刺す】

    切り裂かれろぉ!

    【そのまま、吹っ飛ぶ勢いも利用して背中を大きく切り裂こうとする!!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています