レースしたい子寄っといで 弐拾伍

  • 1◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 19:36:26

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます

    ・集まったら「未勝利戦 小倉 芝 障害 2860m 天候:曇 馬場:稍重」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も、

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:02

    あれ、もう出走登録していいんですよね?

  • 3◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 19:39:31

    大丈夫です!今タイムテーブルを貼りますので

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:08

    名前:デュニアアウロ
    身長:193センチ
    体重:普通だよ…?
    スリーサイズ:B75-W59-H66
    目標G1:中山グランドジャンプ
    脚質:差し

    なかなか自分に自信が持てないウマ娘。とある事情で障害に挑戦することにした。
    ごく普通の平凡な家庭で生まれ、神奈川出身の都会っ子で、勉強もできない、情緒不安定だけど、芯はしっかりしてる。なお人と話すのはとても苦手(姉妹揃ってそう)なので、流れについていくことができない。
    今日も何か希望を見出すために走る。ちなみに意味はインドネシア語で「神の世界」であるが、特に自分を神だと感じたことはない。ちなみに妹はジュニア期のデュニアブッダ。

  • 5◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 19:44:04

    ①スタートから二回生け垣障害飛越して最初のコーナーまで

    ②コーナー曲がりきった後襷コースに入ってハードル障害飛越、バンケット障害を乗り降り

    ③右回りに反転してコーナーを曲がる

    ④スタンド正面直線に入って生け垣、竹柵、水ごう障害の三種障害を飛越、コーナーに入る

    ④向こう正面、平地を走り続けて最終コーナーを曲がる

    ⑥最終直線入って生け垣障害飛越でラストスパート

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:35

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:障害(シニア期から転向)
    目標レース:中山大障害
    脚質:先行

    目標:J・GⅠ勝利
    趣味:スポーツカイト

    追加設定
    平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫りくる死んで苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「葦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で、現在の目標をJ・GⅠ勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、『絶対王者』を目指す者に密かな対抗心を持っている
    マンタスカイの秘密②:実は、名前に反して泳ぎは上手くない

  • 7ナガソネモロハ(観戦)24/07/20(土) 19:54:36

    っと……こっちはこっちで……お、マンタスカイさんだ……
    ……夢の中であったような気がするんだけど……気のせい………かなぁ?

  • 8ダテノダンケツ24/07/20(土) 19:55:34

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:現状維持だ
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    小倉ってことは…分かるよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:02

    >>1の表記が未勝利戦になってますよ(今日はOP戦のはず)

  • 10◆rbTjXsfUI.24/07/20(土) 19:58:18

    (当月総出走数を計算中)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:26
  • 12◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 19:59:47

    >>9

    すいません修正です…一般OPです!

  • 13イチョウナミキ陣営24/07/20(土) 20:01:46

    イチョウナミキはとある理由のため今回のレース出走は見送らせていただきます

  • 14◆rbTjXsfUI.24/07/20(土) 20:03:28

    名前:デュオモンテ

    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:菊花賞・中山大障害→URAF-ジャンプ
    障害脚質:先行
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のひとこと:
    さすがに……休んでもいられないか
    (意訳:総合カウントにジャンプを入れたらいよいよ破綻しそう)

  • 15ダテノダンケツ24/07/20(土) 20:04:17

    //やっぱり裏開催だと集まり悪いですね……

  • 16マンタスカイ24/07/20(土) 20:05:23

    >>7

    (あれは…)

    (夢見た子に似ている気がする)

    (手を振っておこうかな)(フリフリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:15

    人がいない……ならば出番か

    名前:アイアムガロ
    身長:185cm
    体重:特に変わらん
    スリーサイズ:そんなことを聞くのか?
    目標G1:なんだっていい……
    脚質:差し

    「他所の世界から来た」と自称するぶっきらぼうなウマ娘
    元は高名な騎士だと言ってはいるが……?

  • 18◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:11:21

    (やはり土曜開催に拘らずにレース数が少ない方に移動して貰うべきですかね…)

  • 19チーム・アクルックス24/07/20(土) 20:12:10

    //ごめんなさい、まだ登録間に合いますかね?

  • 20◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:14:15

    大丈夫です!!
    5名、6名揃ったら出走しますね!

  • 21ミスティフォレスト24/07/20(土) 20:15:39

    >>20

    //ありがとうございます!!


    名前:ミスティフォレスト

    身長:148cm

    体重:調整ばっちり

    スリーサイズ:B72 W53 H81

    学年:高等部2年

    所属:チーム・アクルックス

    目標G1:中山大障害

    脚質:追込

    趣味:ツーリング


    「やっば、遅刻遅刻!!」


    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。

    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。

    中等部卒業とともに地方トレセンから編入。中央移籍後は障害専としてチーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。

    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。


    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。

    苦手だった飛越の精度も少しずつ上がってきており、障害レースへの適性が花開きつつあるようだ。

  • 22◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:16:08

    デュニアアウロ 差し
    マンタスカイ 先行
    ダテノダンケツ 差し
    アイアムガロ 差し

    現状四名です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:26

    >>22

    あれ、デュオモンテさんは?

  • 24◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:18:19

    >>22

    すいません6名です!出走します!

    デュニアアウロ 差し

    マンタスカイ 先行

    ダテノダンケツ 差し

    アイアムガロ 差し

    デュオモンテ 先行

    ミスティフォレスト 追込

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:07

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:なし
    脚質:逃げ

    ……待ちなよ
    まだ俺が登録してねえだろ

  • 26カチドキシャウト24/07/20(土) 20:25:18

    (なんてキザな言い方しちゃったけど、遅れた俺が悪いんだよなぁ……)

  • 27デュオモンテ24/07/20(土) 20:27:29

    //メタ的にはそう、そうなんだけど

    「……あー、これだけで収穫大、ですね」
    「2隻目の座礁疑惑とかいよいよこの私という女のか弱い心の水晶が砕け散ってもおかしくありませんからね」

  • 28◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:27:40

    当然!!七名での出走です!

    枠順決定

    デュニアアウロ 差しdice1d100=13 (13)

    マンタスカイ 先行dice1d100=100 (100)

    ダテノダンケツ 差しdice1d100=3 (3)

    アイアムガロ 差しdice1d100=60 (60)

    デュオモンテ 先行dice1d100=62 (62)

    ミスティフォレスト 追込dice1d100=45 (45)

    カチドキシャウト 逃げ dice1d100=78 (78)

  • 29ミスティフォレスト24/07/20(土) 20:28:34

    危なかった…いやほんと、あの電車に乗り遅れてたら終わりだった…。。

    今日一日、アイツに振り回されてばっか…新入りの教育は本当大変だな…。

    アンとラインが割と手のかからない奴だった分、あのバカ二人はホントに…。


    >>25

    …!!

    えっ、シャウト…アンタ…!!

    帰って、来たのか?夢じゃ、ないよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:53

    //レース数が少ない方…

    //土曜:未勝利戦とダート
    //日曜:芝のレース2つ

    //なのでどっちに行っても同じなのですよね

  • 31ダテノダンケツ24/07/20(土) 20:29:20

    >>25

    ……!!シャウト……!!!

    ……「ここ」で再会とは、ずいぶん演出家だな

  • 32◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:30:51

    1枠1番ダテノダンケツ
    2枠2番デュニアアウロ
    3枠3番ミスティフォレスト
    4枠4番アイアムガロ
    5枠5番デュオモンテ
    6枠6番カチドキシャウト
    7枠7番マンタスカイ

    お待たせしました…では、始めていきます

  • 33イチョウナミキ陣営24/07/20(土) 20:31:53

    >>30

    (実を言うとRP的にこちらの参加は日曜の方が厳しいんですよね…)

  • 34アイアムガロ24/07/20(土) 20:31:54

    ???「ハッハッハッ!!!障害レースの大物ばかりのレースじゃないか!!」

    うるさいぞザルバ……約束通り指輪のままでいろ……

    ふん……この間の惨敗……ここで雪辱を晴らすか……

  • 35イチョウナミキ(観戦)24/07/20(土) 20:32:54

    あははっ!アタシは明日の別のレースに出走する為に今回の出走は見送ったねぇ!(そんな時に限ってあの子は復帰するんだねぇ…)

  • 36カチドキシャウト24/07/20(土) 20:32:55
  • 37マンタスカイ24/07/20(土) 20:34:59

    (……出来は目標の8割。重賞までにもう少し仕上げたかったな)


    >>25

    お帰りなさい 待ってたよ

    帰って来てくれて…本当に良かった

    また一緒に走れて嬉しい

  • 38◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:35:56

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない

  • 39ダテノダンケツ24/07/20(土) 20:36:54

    >>36

    あぁ……そして、距離こそ違うが、私のレコード達成地だ

    ……覇道の始まりって訳だな

  • 40ミスティフォレスト24/07/20(土) 20:37:56

    >>36

    (思いっきり頬をつねる)

    …痛い。痛いけど…痛くないや。

    色々感情が渋滞してるけど…アンタがここにいてくれることが、何よりも嬉しいみたい。

    …良かった。

  • 41カチドキシャウト24/07/20(土) 20:42:12

    >>37

    こちらこそ、待ってくれてありがとよ

    復帰は夏合宿が終わってからにしようかと思っていたが、あの別衣装選抜レースで自信が湧いてきてな……


    これが終わったら次はKGⅥ&QESの代表選抜戦に出るつもりだ

    もう止まるつもりはねえ


    >>39

    お前は一気に王者に上り詰めていって大きく差が広がっちまった

    お前は勝ちを積み上げ、俺は勝つことなく折れた


    だがそれも昔の話になる

    並んでやるさ、今度こそ


    >>40

    だが喜ぶのはまだ早え

    そういうのは完走してからにしようぜ

  • 42マンタスカイ24/07/20(土) 20:42:54

    (この出来で皆に勝てるだろうか)
    (シャウトが戻ってきてまた揃うようになったんだ)
    (なのに私がここで弱気になっちゃダメだよね)

  • 43◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:50:03

    連戦連闘、果て無き長い道を行くジャンパー達

    本日は生憎の曇り空の下小倉レース場稍重のバ場中7人、少数精鋭での勝負となります

    1枠1番、最内枠に入ったのは小倉筆頭、直近2戦をそれぞれ磐石のレース、波乱のレースで勝ち抜いた「王者」ダテノダンケツ、再びこの舞台での勝利をあげ、他に「王者」を示すのか

    2枠2番王者の隣に入ったのは先日初入障となったデュニアアウロ、初出走ながらも綺麗な走りを見せていました、格上挑戦となりますが未知には可能性が秘められています、ここでジャイアントキリングとなるか!

    3枠3番ミスティフォレスト、前走は苦しい走りでありながらもなんとか最後は伸びて2着、勝ちウマ娘に見劣りしない走りとなりました。友との再会も一入、ここで思いきって勝利を掴むのか、気になるところです

    4枠4番アイアムガロこちらも前走初入障ですが終始落ち着いた態度で走り抜けました、結果は5着に破れるもただ者ではない様子、コースを変えたことが果たして吉と出るか、こちらも「可能性」に注目です

  • 44マンタスカイ24/07/20(土) 20:53:34

    >>41

    そうだったんだね。選抜レースの時はいなかったけど後輩から連絡受けた時は我が事のように嬉しかったよ

    いつものシャウトに戻ったみたいだね

    …本当に良かった

    選抜には私の世代のダービーウマ娘も出る予定らしいからさ是非ボコボコにしてきてよ

  • 45◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:55:31

    5枠5番デュオモンテ、直近の重賞勝者ですが二刀流の走者と言うこともあり最近は障害では鳴りを潜めて居ました。再びの障害レース、どのような走りを見せるのか期待と言ったところです

    6枠6番あの逃げウマ娘が再び出走!!カチドキシャウト、再開は初出走の小倉の地でとなりました、友の誓い、自信の想い、様々な気持ちがあるでしょう、果たしてここ小倉に勝鬨の咆哮は響くのか、ファンも期待している

    そして忘れてはならない大外枠7枠7番マンタスカイ、関西で重賞二勝目を上げている間違いなく双翼の一人ですがこの夏で再び鍛え直したとのこと、まだ途中ではあれどその成果は垣間見得るのか!!

  • 46◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 20:57:36

    (大変お待たせしました…)

    想いを背負う精鋭7人、曇天の空が見守るレースの行く末は!
    小倉一般障害OP
    今揃って
    スタートしました!

    ①の描写を21:15まで募集します、特に無ければオートで

  • 47カチドキシャウト24/07/20(土) 20:59:47

    >>44

    任せとけ

    しっかり着差をつけて代表になってやるぜ


    ……っと

    もう始まるな、行くぜ!


    スタート

    dice1d10=6 (6)

  • 48◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 21:00:49

    (中盤は②~④を想定しております)

  • 49カチドキシャウト24/07/20(土) 21:01:57

    ブランクの割には悪くねえな

    そんじゃ、いつも通り先頭突っ走るぞ!


    久々のジャンプはどうだろう……な!


    飛越(生垣障害2つ)

    dice2d10=10 8 (18)

  • 50カチドキシャウト24/07/20(土) 21:02:53

    おおっと、想像以上に飛べてるな

    このままかっ飛ばして行くぜ!

  • 51[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:03:01

    >>41

    …そだね。

    言いたいことは、ゴール板の先でいう事にする。

    だから…全力で…!!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ!

    2,普通のスタート!

    3,好スタート!

  • 52アイアムガロ24/07/20(土) 21:03:20

    ふんっ………!


    生け垣障害飛越
    2d100=
    1-5 ドビターン
    6-50 多少苦戦するもクリア
    51-95 難なくクリア
    96-100 完璧だ……

  • 53アイアムガロ24/07/20(土) 21:03:52

    ………ふぅんっ!!


    dice2d100=79 69 (148)

  • 54[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:05:40

    >>51

    …出遅れ、この間はルーキー相手だからどうにかなったけど、アイツらが相手なら流石に…。

    いつも通り後方で構えて好機を伺うとするか。

    さあ、最初が肝心!!気合い入れてけ!!


    ①生垣飛越2回

    dice2d100=58 19 (77)

    (40以下で減速)

  • 55マンタスカイ24/07/20(土) 21:06:08

    修行中の成果をみせなくちゃ…

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=7 (7)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 : 【!出遅れ】(次の飛越を1d7で判定を行う)

    >>48

    了解いたしました

  • 56[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:06:09

    >>54

    減速判定

    dice1d10=9 (9)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り2回]

    dice1d2=1 (1)


    【減速判定時に自動発動。出た目の分だけ減速判定ダイスから数値を引く】

  • 57ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:06:37

    >>51

    (ミスティ…海での特訓、マジでやったからな、手加減はしないよ)

    >>53

    にしても安定感良いな

    >>50

    単独先頭…どうなるか

  • 58デュニアアウロ24/07/20(土) 21:08:01

    今日はオープンだから強敵揃いだな…

    スタート

    dice1d3=2 (2)

    1出遅れ…

    2まずまずのスタート

    3好スタート

    今日の飛越はどうだろうか

    dice2d100=26 94 (120)

  • 59[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:09:21

    >>56

    最終減速値:-1

    (半バ身ほど下がる)


    ーーーーーー

    うーん、だいぶ擦ったな…。

    …ああ、ダメだダメだ…あんまり気にしてたらこの先も飛べなくなる。

    私の良くない所はすぐ失敗を引きずるところ。切り替えて行こう。

  • 60[5]デュオモンテ24/07/20(土) 21:10:03

    【今日の調子】

    dice2d6=2 2 (4)

    ゾロ目:絶好調

    連番:好調


    【飛越達成値】

    dice2d100=28 3 (31)

  • 61ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:11:06

    >>57

    スタート

    dice1d10=4 (4)

    飛越…

    dice2d100=41 32 (73)

  • 62[5]デュオモンテ24/07/20(土) 21:11:38

    (脚自体は動かせてる、集中力だって高く持てている)
    (だけどどうも……様子がおかしいな)

  • 63マンタスカイ24/07/20(土) 21:12:40

    >>55

    スタートは相変わらず可もなく不可もなく行けた

    次は2連飛越…!

    飛越ダイス(生垣×2)

    dice? 2d20=

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    15~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~14 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 64マンタスカイ24/07/20(土) 21:14:14

    >>63

    //初っ端から書き換えやらかし!!

    dice2d20=19 13 (32)

  • 65デュニアアウロ24/07/20(土) 21:14:15

    >>58

    あっ…最初の障害で躓いた…

    (1個減速する。大体5〜7)

  • 66ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:15:22

    >>61

    やっぱ日和るとダメ、腹くくんないと…やってやる

  • 67デュニアアウロ24/07/20(土) 21:17:23

    >>65

    (5-7番手…)

  • 68カチドキシャウト24/07/20(土) 21:21:10

    俺に並びてえ奴は早く並びな
    今のうちに来ねえとしんどくなるぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:37

    このレスは削除されています

  • 70マンタスカイ24/07/20(土) 21:22:34

    >>63

    >>64

    よし一つ目は綺麗にロスなく飛べた!今のところは安定している

    このままコーナーで他の先行勢と差を付ける…!

    コーナリング

    dice1d20=1 (1)

    18~20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    15~17 : [コーナー加速](加速+1)

    6~14 : 成功

    3~5   : あまり良くない(加速-1)

    1•2 : 膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 71マンタスカイ24/07/20(土) 21:25:08

    最終加速値-1
    …っ!上手く回れないっなんで!?

    とりあえず位置は先行一番後ろにつきます

  • 72◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 21:26:46

    さぁスタートを切ってすっとゲートを出たのはカチドキシャウト!今日は逃げるライバルが居ない!意気揚々とハナを切って逃げます、後続との差は

    dice1d3=3 (3) バ身差ほど


    次いで先行勢はベテラン同士との勝負になりましたデュオモンテとマンタスカイ、デュオモンテ今日は調子が良い様子、ですが少しリズムが違うか、気になるところを残しながら気持ちよく飛んでいくマンタスカイと並んでいく…っとマンタスカイ少しカーブでもたついたか?先行集団はデュオモンテが前、その後ろにマンタスカイと言う隊列になりました

  • 73◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 21:29:56

    さぁ新旧入り乱れる後方勢ダテノダンケツ、アイアムガロ、デュニアアウロスタートそこそこに良い飛越でストレートを締めくくりました


    アイアムガロは後ろを狙って少し控えめか、ミスティフォレスト追込だがどこまで位置を取るか


    アイアムガロ(5~7番手) dice1d5=2 (2)

    デュニアアウロdice1d5=5 (5)

    ダテノダンケツdice1d5=5 (5)


    視界確保

    ミスティフォレスト dice1d10=5 (5)

  • 74カチドキシャウト24/07/20(土) 21:30:51

    こりゃいいな
    もっと差を広げてこのまま独走出来りゃいいんだが

  • 75[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:31:29

    >>68

    (アンタについてける奴とか片手で数えれるぐらいしかいないっての!!)

    (今日はよく張り合うナミキがいないし、デュオは…なんか手こずってるみたいだし…)

    (悠長に最後方走って勝てるレースじゃないなコレ…!!)

  • 76◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 21:34:09

    先頭から隊列を振り返っていきましょう意気揚々と先頭を走り続けますカチドキシャウト、3バ身差をつけての一人旅!

    その後ろに二番手デュオモンテ、マンタスカイと続き

    後ろを二人並んでダテノダンケツとデュニアアウロ、そのすぐ後ろか横といった辺りにアイアムガロが控えて

    最後方ミスティフォレストですが視界の確保はそこそこか!コーナーを曲がって本格的に障害を越えていきますジャンパー達!

    ②~③の描写を21:55まで募集します、特に無ければオートで
    (2~3は間違いではありません、度々変更申し訳ありません)

  • 77マンタスカイ24/07/20(土) 21:35:51

    (一個上手くいくようになっても他の一個がダメになるのホント自分の不器用さにイヤになる…!)
    (出来るだけシャウトとの距離を詰めつつ先行する作戦失敗した…どうする!?)

  • 78ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:41:03

    今回は襷コース…②襷コースに入って障害飛越、バンケットを上り降り…


    王者の飛越(低いほど成功)

    dice1d100=95 (95)


    バンケット(左が高 右が低で良)

    dice2d100=37 91 (128)

  • 79ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:42:06

    うおっ……と!(足をぶつけてバランスの崩れたままバンケットを上って降りる…)

    …やっべぇ全然スピードに乗れてねぇ!…左右反転行けるか?


    dice1d100=29 (29)

  • 80カチドキシャウト24/07/20(土) 21:42:29

    ②コーナー曲がりきった後襷コースに入ってハードル障害飛越、バンケット障害を乗り降り

    ③右回りに反転してコーナーを曲がる


    襷コースも久々な気がするな

    どれだけ走ってなかったんだか……


    まあいい、考えるのは後だ!


    飛越(ハードル障害)

    dice1d10=6 (6)


    バンケット障害の上り下り(両方とも数字が大きいと良い)

    dice2d10=1 3 (4)

  • 81ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:43:02

    >>79

    右回りもダメか…くっ、少し下がることになりそうだ…(ミスティフォレストのすぐ前、横辺りに下がる)

  • 82[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:43:20

    差が広がり続けてる…仕掛け時を見誤ると終わりだ。

    できればここで少し前に行きたいけど…


    ②コーナー曲がりきった後襷コースに入ってハードル障害飛越、バンケット障害を乗り降り

    ハードル障害飛越

    dice1d100=34 (34)

    バンケット昇り降り

    dice2d10=2 5 (7) +1

    (4以下減速 坂道巧者で保証値+1)


    ③右回りに反転してコーナーを曲がる

    左右反転への対応力

    dice1d10=2 (2)

  • 83[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:44:06

    >>82

    減速判定

    dice3d10=1 3 1 (5)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    体幹ボーナス[残り1回]

    dice1d2=2 (2)

    【減速判定時に自動発動。出た目の分だけ減速判定ダイスから数値を引く】

  • 84カチドキシャウト24/07/20(土) 21:44:34

    >>80

    うおおおっ!!?



    ……マズいな、躓いた

    こりゃ1バ身くらい縮まった感じがするぜ


    こうなったらここの反転で補うぞ!

  • 85マンタスカイ24/07/20(土) 21:45:45

    いや此処で焦って失敗したら目も当てられない

    今は目の前に集中するしかないか…!


    襷コースの進入

    dice1d20=14 (14) -1

    18~20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    15~17 : [コーナー加速](加速+1)

    6~16 : 成功

    2~5  : あまり良くない(加速-1)

    1   : 膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス(生垣)

    dice1d20=11 (11)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    15~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~14 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)


    バンケットの上り下り(それぞれで判定)

    dice2d20=3 13 (16)

    判定結果長尺の為省略

  • 86デュニアアウロ24/07/20(土) 21:46:14

    今回の飛越…!

    dice1d100=91 (91)

    高いほど上手い

    20未満だと減速

    バンケット対応

    dice2d10=5 1 (6)

    左右反転

    dice1d10=7 (7)

  • 87[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:47:24

    >>83

    最終減速値:0


    …減速しなかっただけ全然マシ!!

    取り敢えずバ群を圧縮しに行くy…

    >>81

    (前に入られた…!!)

    (どうする、躱すか?)


    dice1d2=1 (1)

    1,無理はしない、一旦心を落ち着かせて行こう…。

    2,…やってやろうじゃん。

  • 88[5]デュオモンテ24/07/20(土) 21:48:11

    【飛越指標】

    dice2d55=49 22 (71)


    【追走指標 バンケット+1d】

    dice3d60=54 12 38 (104)


    【集中力 絶好調:-15 各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d85=54 38 (92)

  • 89[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 21:48:20

    >>87

    …流石にこの位置は接触が怖い…!!

    くそ、嫌な位置取られたな…!!

  • 90マンタスカイ24/07/20(土) 21:50:52

    っ!襷の入りと生垣飛越は問題なかったけどバンケット少し高く飛び過ぎたっ!

    このまま無理に前に行くより大人しく後ろで待機した方がいいかな…?


    襷コースから進出/コーナリング

    dice2d20=14 11 (25)

    18~20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    15~17 : [コーナー加速](加速+1)

    6~16 : 成功

    2~5  : あまり良くない(加速-1)

    1   : 膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 91ダテノダンケツ24/07/20(土) 21:50:52

    >>89

    (なんかやらかしたせいですげぇ変な位置に取っちゃったな)

    悪いな!すぐ上がる!!

  • 92[5]デュオモンテ24/07/20(土) 21:53:21

    >>88

    //[104 ☆]>[71 ◎]>54>38

    //一挙5得点……序盤が明らかに0点相当ですがそれにしても強いバフですね


    (体を跳ね上げて飛ぶ)

    (そういう飛び方が醍醐味だったのだが)

    (ある程度の前傾姿勢のまま、生垣を踏み越える)


    (勢いを全く殺さずに、今度は坂の方でふわりと体を傾けて登坂、下りで一気に突っ込むと、ずんずんと小回りのコーナーで距離を詰めていく)

  • 93マンタスカイ24/07/20(土) 21:55:14

    >>90

    シーン最終加速値-1

    (>>88のデュオの飛越の様子を見て)

    …今回はこのまま大人しく回った方が良さそうかな

    デュオに離されつつも先行位置をキープします

  • 94[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 21:57:26

    左右反転や飛越上手くいったからこのままかな…?
    でもやっぱりバンケットが上手くいかなかったな…
    とりあえずこのままキープだな。

  • 95アイアムガロ24/07/20(土) 21:59:06

    ハードル障害飛越

    dice1d100=45 (45)

    バンケット昇り降り

    dice1d100=52 (52)

    左右反転への対応力

    dice1d100=65 (65)


    1-5 未熟者め……

    6-50 多少苦戦するもクリア

    51-95 難なくクリア

    96-100 完璧だ…

  • 96アイアムガロ24/07/20(土) 21:59:42

    (今日は安定している……十分だ。このまま力を溜めるぞ……)

  • 97マンタスカイ24/07/20(土) 22:03:09

    (特訓したのに上手くいかないどころどんどん離されてるし追いつかれてる…っ)
    やっぱり皆上手くなってるな…!
    (それに比べて私は…)
    いやまだだ焦るな波風を立てるな
    マイペース…平常心…

  • 98[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 22:05:33

    …っ!
    アイアムガロさんがやや前目に出てるし安定してる。落ち着け…あまり行き過ぎないようにしたいが、やはりどうしても行きたがってしまう。抑えないと。

  • 99◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 22:05:42

    さぁカチドキシャウト先頭を行くが少しテンポが乱れたか!差を詰められてしまうか!デュオモンテがテンポを掴んで前へ加速していく!どこまで詰め寄るか先頭へ近づいてコーナーを回ってくる!


    カチドキシャウト dice1d3=2 (2) (1の場合半バ身差、2~3で1 2バ身差)


    マンタスカイは飛越の手応えを見てデュオモンテに付いていきつつも位置をキープすることを選んだか、後ろのデュニアアウロ、アイアムガロも中団を選んだ様子


    後ろに下がったダテノダンケツとミスティフォレスト、少しお互い望まぬ位置取りで戸惑っているか!

  • 100◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 22:12:23

    先頭依然としてカチドキシャウト!だが着々と差は詰められている!二番手はデュオモンテが詰めよって行く!!隊列は依然そのまま再び障害へ入っていきます!

    ④~⑤の描写を22:32まで募集します、特に無ければオートで

  • 101[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 22:17:54

    シャウトが止まらない…いよいよ追いつけるか怪しくなってきたぞ…。

    ここは…飛越の勢いのまま前に出るしかないな…。



    ④スタンド正面直線に入って生け垣、竹柵、水ごう障害の三種障害を飛越、コーナーに入る

    dice3d100=98 20 40 (158)

  • 102[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 22:18:17

    >>101

    減速判定

    dice2d10=3 2 (5)

    【5以上で順位を一つ下げる】

  • 103[5]デュオモンテ24/07/20(土) 22:18:39

    【飛越指標 連続障害+1d】

    dice3d55=43 5 26 (74)


    【追走指標 水濠+1d 短距離適性-1d】

    dice2d60=29 32 (61)



    【集中力 絶好調:-15 疲労+6×3(短縮補正)=18各指標をそれぞれが下回ると加点】

    dice2d103=96 47 (143)

  • 104[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 22:19:01

    >>102

    最終減速値:0


    あっぶな、ギリセーフだな!!

    さあ、こっから捲って行くよ…!!

  • 105カチドキシャウト24/07/20(土) 22:21:25

    ④スタンド正面直線に入って生け垣、竹柵、水ごう障害の三種障害を飛越、コーナーに入る

    ⑤向こう正面、平地を走り続けて最終コーナーを曲がる


    この3つの障害を飛び越えると次の障害まで距離が空く

    ……いつ仕掛けようか


    飛越(三種障害)

    dice3d10=5 6 10 (21)

  • 106[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 22:21:30

    三種障害…

    dice3d100=97 47 38 (182)

    てか急がなきゃ 

    加速度

    (20以下減速)

    dice1d100=49 (49)

  • 107マンタスカイ24/07/20(土) 22:22:32

    (本当はこの状況はマズイのだけれど)

    今は耐える 勝負は向こう正面…!


    飛越ダイス(生垣、竹柵、水濠)

    dice3d20=13 20 2 (35)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    15~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~14 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

    コーナリング

    dice1d20=3 (3)

    18~20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    15~17 : [コーナー加速](加速+1)

    6~16 : 成功

    2~5  : あまり良くない(加速-1)

    1   : 膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 108アイアムガロ24/07/20(土) 22:22:58

    三種障害

    dice3d100=96 40 14 (150)


    1-5 未熟者め……

    6-50 多少苦戦するもクリア

    51-95 難なくクリア

    96-100 完璧だ…

  • 109[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 22:23:05

    なんとか障害もあまり悪くなかったし
    加速も少しづつ加えられてる!
    捲っていかないと。この前それで負けたから…

  • 110カチドキシャウト24/07/20(土) 22:23:30

    >>105

    バンケット除けばここまで大きなミスはなしか


    余力はありそうだし次の障害まで軽くスパートかけるか!

  • 111[5]デュオモンテ24/07/20(土) 22:24:30

    [96 △]>74>61>[47 ◎]


    (安定した足取りで後方に対して優位を形成していく)

    (無論後半になってリード距離は前後ともに縮んでいくが、その展開の妙も感じさせぬようなレース運びを続けている)


    (ただ……過去の様子と何が違うかといえば、割と力任せなジャンプが多くなってきたように感じられる)

    ("雑"と簡単に切り捨てるものもいるが、体の姿勢を変えることなく、足だけをたたんで、胴体を少し浮かせてギリギリを通る)


    (……何かをつかみかけているように見えるが……得意の水濠で飛沫をあげたことだけが気がかりだ)

  • 112アイアムガロ24/07/20(土) 22:24:50

    くっ……初めは完璧だったものの……残りが悪かった。
    多少減速せざるをおえない……

    しかし、このあたりが攻め時……
    多少無茶してでもスパートをかける……!

  • 113ダテノダンケツ24/07/20(土) 22:24:57

    ちょいと攻めていくか!!

    王者の飛越!!

    dice3d100=9 72 82 (163)

  • 114ダテノダンケツ24/07/20(土) 22:29:52

    >>113

    最初は最高だったが先細りか…!!コーナーから…ラストスパートまで!!

  • 115マンタスカイ24/07/20(土) 22:32:39

    ああっもう!せっかく[飛越の走り]が出来たのにその後の飛越とコーナーリングポカした…


    けど私の本番は此処だ…!落ち着け…落ち着いて

    飛越ダイス(生垣)

    dice2d20=4 10 (14)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    15~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~14 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)


    [領域:風に舞え、空を征け](発動条件:飛越時任意/1レースにつき1シーンまで)

    dice?d10= (出目が3以下の場合、飛越の出目に+1d3)

    + dice?d3=

  • 116マンタスカイ24/07/20(土) 22:33:39

    >>115

    [領域:風に舞え、空を征け](発動条件:飛越時任意/1レースにつき1シーンまで)

    dice2d10=3 1 (4) (出目が3以下の場合、飛越の出目に+1d3)

    + dice2d3=2 2 (4)

  • 117マンタスカイ24/07/20(土) 22:38:53

    シーン最終加速値:0
    くっ…これでも追いつけないか…!
    仕方ないこのまま最終コーナーで頑張ってスパートするしかないか

  • 118◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 22:42:28

    カチドキシャウト再び復調!!テンポよく飛越を刻んで前へ出る!!再びデュオモンテを離すか!!


    dice1d4=1 (1)


    デュオモンテはテンポそのまま好位追走の構えか!マンタスカイも加速しているが少し離れている!アイアムガロ、ここで徐々に上がっていく!デュニアアウロはまだ出ないか!ダテノダンケツは進出に少し手間取っている!ミスティフォレスト依然として最後方!!最終コーナーへと入っていきます!

  • 119◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 22:45:18

    差は殆ど詰まっている!!デュオモンテが前に出たのか!それともカチドキシャウトの脚色が鈍ったのか!先頭から後ろに波が広がるように隊列が動き始めている!最終コーナーに入っていきますジャンパー達!!

    23:00まで最終コーナーの描写を募集します、最終障害はこちらで描写するのでその前までお願いします

  • 120[5]デュオモンテ24/07/20(土) 22:48:14

    【憧れを実現するためのスキル1つ】


    dice1d5=5 (5)

    1 [Unique]8:59:60 (いたずら心をもう一度取り戻して)

    2 [Road]保土ヶ谷登山記(鶴見⇔戸塚)

    3 [Road]酷暑適正◎

    4 [Jump?]有翼騎兵(勇往邁進、見果てぬ王者へ)

    5 [Road]インファイト(勝った試合はすべてが泥仕合だった。)

  • 121ダテノダンケツ24/07/20(土) 22:48:53

    コーナリング…ここでスピードに乗ってやる
    ここからひっくり返すのが「王者」の姿だ!

  • 122[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 22:52:13

    ミスの数自体は多いけど致命傷には至ってない…!!
    まだ巻き返せる、巻き返してみせる!!

  • 123カチドキシャウト24/07/20(土) 22:52:21

    >>120

    しつこいぞ東京ジャンプSウマ娘

    そんなに引っ付いてるとモテないぜ


    ……なんてな



    お前がその気なら俺は止めねえ

    だがこっちも全力で振り落とすつもりで行くぞ!

  • 124マンタスカイ24/07/20(土) 22:54:33

    追いつく為にも…置いていかれない為にも…

    ここで頑張って踏ん張らなきゃ…!


    最終コーナー

    dice1d20=11 (11)

    18~20 : [曲線のソムリエ](加速+2)

    15~17 : [コーナー加速](加速+1)

    6~16 : 成功

    2~5  : あまり良くない(加速-1)

    1   : 膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 125アイアムガロ24/07/20(土) 22:54:33

    BGM 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~

    行くぞっ…………ウオオオオオオオオ!!
    (胸の砂時計を逆さまにする)

    一気に飛ばす………!!

  • 126マンタスカイ24/07/20(土) 22:58:21

    可もなく不可もないスパートか
    (結局加速はマイナス寄り…これは厳しいだろうな)
    さてあとは天に祈るのみかな

  • 127[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 23:00:57

    結局あんまり進まなかったな…まあいい、やはり何とかするだけよ。最終コーナーで、せめておいてかれないようにしないと。さあ、飛ばせ!

  • 128[5]デュオモンテ24/07/20(土) 23:01:42

    >>123

    「箱庭〈トゥインクル・シリーズ〉と陸上〈マラソン〉じゃあ勝手は違うけど」

    「お互いの息遣いまでも聞こえるような位置で競り負けたことは一回もないんですよこっちは……!!」

  • 129障害運営24/07/20(土) 23:07:23

    カチドキシャウト!!以前の猛進とは違う、だが、休養前の走りとは違う、勝利を、変わっていく自分を、仲間を受け入れて進む逃げの走り!果たして勝利に届くのか!!

    デュオモンテは詰め寄っていく!見えない不穏さえも乗り越える、そう「越える」そう覚悟を決めた!!接近戦を選んで果敢にカチドキシャウトに勝負を挑む!!同じ長い雌伏の時を駆けた者同士、見る景色は!

    マンタスカイ、中々自分の理想通りの走りは出来ていないか、しかし、常に走りは、この舞台は常識を越えていくもの、君はその背中を近い位置で見てきたはずだ
    まだ諦めてなどいない!強く一歩を踏み出して!

    アイアムガロ!闇を切り裂くような鋭い仕掛け!!早めに仕掛けた積極策は吉と出るか凶と出るか!!経験だけで勝負は決まらない、今その、研いだ牙を突き立てる!

    デュニアアウロ、前回の敗北すらも糧にして勝利を目指す!未知という可能性は果たして勝利を掴むことが出来るのか、最終直線注目だ!

    小倉の王者ダテノダンケツこの位置!!後方からでも怖いのが小倉でのダテノダンケツ!!それは誰もが知っているところだろう!!

    同じ位置にミスティフォレストも上がってくる!!大舞台での活躍はあれど勝利だけは惜しくも届かず、此処でその彼岸を果たせるか!!友に誓って前へ踏み出す!!

  • 130カチドキシャウト24/07/20(土) 23:08:22

    >>128

    そりゃ凄い勝負根性だな

    そんでもって最後に俺が敗北を教えるってところか?






    …………間違いなくキツいだろうが、やってやる!

  • 131◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 23:09:40

    『最終障害、踏み切って』

    『ジャンプしました!!』


    ラストスパート その一(最終障害)

    ダテノダンケツdice1d10=7 (7)

    デュニアアウロdice1d10=6 (6)

    ミスティフォレストdice1d10=5 (5)

    アイアムガロdice1d10=9 (9)

    デュオモンテdice1d10=9 (9)

    カチドキシャウトdice1d10=2 (2)

    マンタスカイdice1d10=2 (2)

  • 132カチドキシャウト24/07/20(土) 23:10:37

    ……ったく
    カッコつかねえな

  • 133マンタスカイ24/07/20(土) 23:11:48

    …でも天命は私には微笑まないんだろうな

  • 134アイアムガロ24/07/20(土) 23:11:58

    (見えているか……「ゴウテン」………今……俺はお前は見てきた世界を………垣間見ているぞ………!!)


    ウオオアアアアアアアアアア!!

  • 135[5]デュオモンテ24/07/20(土) 23:14:43

    「逃がさない……!!」
    「もう"誰も"逃がさない!!」

  • 136ダテノダンケツ24/07/20(土) 23:15:32

    まだまだァ!!
    こっからだぜ、本当に辛いのは!!

  • 137[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 23:15:38

    (踏み切りが浅い…高度が足りない!!)
    でもまだ、まだ終わりじゃない!!
    (アイツが復帰した手前、情けない姿は見せられない!!)
    ここから全部、ひっくり返す!!

  • 138[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 23:15:59

    クソが…こんな時に限って鈍る。
    というかガロが速すぎる…!

  • 139◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 23:21:43

    『番手から綺麗に飛越したのはデュオモンテとアイアムガロ!!』

    『最初に感じていた【違和感】はこの予兆か!!綺麗に番手から抜け出す!!』

    『アイアムガロ!!研いだ爪の鋭さは本物!!デュオモンテとならんで先頭を駆け抜ける!!このまま勝利を手に入れられるか!!』


    『ダテノダンケツがまだ迫っている!!王者の怖さはまだ終わっていない!!デュニアアウロとミスティフォレストもほぼ一線!!カチドキシャウトとマンタスカイ!!他の二人もまだまだ勝負は終わっていない!!』


    ラストスパート その2

    ダテノダンケツdice1d10=4 (4) +7

    デュニアアウロdice1d10=2 (2) +6

    ミスティフォレストdice1d10=1 (1) +5

    アイアムガロdice1d10=5 (5) +9

    デュオモンテdice1d10=7 (7) +9

    カチドキシャウトdice1d10=9 (9) +2

    マンタスカイdice1d10=7 (7) +2

  • 140カチドキシャウト24/07/20(土) 23:23:37

    ……それでもやるしかねぇんだよなぁ!
    ここから大逆転と行こうじゃねえか!

  • 141[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 23:24:02

    ―あっ
    ダメだ…脚が思う通りに動かない…!
    厳しい…!実に厳しい!

  • 142マンタスカイ24/07/20(土) 23:24:40

    (こんなパフォーマンスじゃ勝利の女神は微笑まない。わかっている)
    だからもっと足掻けっ
    もっと脚の回転を速く息が擦り切れるくらいに…
    もっと、もっと……!

  • 143ダテノダンケツ24/07/20(土) 23:25:22

    まだっ終わっちゃねぇ……!!!
    小倉の看板はまだまだ譲らねぇっ!!

  • 144[5]デュオモンテ24/07/20(土) 23:26:27

    //実は前々から脳内補正で出目に対して直線前での位置取り距離に差を出したRPをしているので「なんか変だな」と思っても勢いで飲み込んでください


    (順調にカチドキシャウトに対して縮めていた距離が、斜向かいにとらえてからぎゅっと止まる)
    (視界の前から影が消える)
    (悪癖だ)
    (視界に争う相手がいないと、足が鈍る)

    「かはっ……逃げんなぁ……!!」

  • 145アイアムガロ24/07/20(土) 23:27:25

    まだだ………まだ『黄金騎士』の走りに程遠い………!

    怒りの刃…………叩きつけて……………!!
    時代に…………輝けええええええええええ!!!!!

  • 146[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 23:30:46

    くそ、伸びない!!!
    このっ、野郎!!!

  • 147◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 23:32:44

    『デュオモンテ!!強く抜け出したのはデュオモンテ!!しかし、まだアイアムガロも終わっていない!!』

    『そして来たぞカチドキシャウト!!これだ!!この走り!!この粘り!!一度終わったと思ってもそこから粘るのがカチドキシャウトの走り!マンタスカイも復調!!ダテノダンケツ一歩ずつ迫る!!』


    王者の神域とされていた小倉の舞台、それが今、破られようとしている


    果たしてその先にある勝利を掴むのは、誰だ___


    ラストスパート FINAL

    ダテノダンケツdice1d10=1 (1) +11

    デュニアアウロdice1d10=4 (4) +8

    ミスティフォレストdice1d10=1 (1) +6

    アイアムガロdice1d10=10 (10) +14

    デュオモンテdice1d10=8 (8) +16

    カチドキシャウトdice1d10=7 (7) +11

    マンタスカイdice1d10=6 (6) +9

  • 148カチドキシャウト24/07/20(土) 23:34:45

    久々のレースにしては上々……
    とは言えねえな


    勝ちウマにこんだけ突き放されちまったら上々もクソもねえよ

  • 149アイアムガロ24/07/20(土) 23:34:47

    刹那、アイアムガロの脳内にある声が響き渡る…………









  • 150[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 23:37:23

    だ、大失敗…
    そうか、まだまだ私には早かったかもしれん。
    それにしても、さっき焦ったせいで力を入れすぎてめちゃくちゃ眠い…

  • 151[5]デュオモンテ24/07/20(土) 23:40:03

    (腕を伸ばす)
    (突き抜けた影の、さらに向こう側から迫る影に恐れはなかった)

    「これが……『陸連』の……」

    (飛び込むように……文字通り、見えないゴールテープにダイビングする)

    「集大成だ……っ!!!」

  • 152マンタスカイ24/07/20(土) 23:41:27

    やっぱりさ 貴女は凄い人だと思うんだよ
    ねぇデュオ

  • 153ダテノダンケツ24/07/20(土) 23:41:37

    っあー!!…また覇道は積み直しだな
    良いよ、何度だって、何度だって来てくれよ
    それでも『私だ』と、証明して見せる…!!
    ………【王者】を

  • 154◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 23:44:43

    『先頭デュオモンテ!!デュオモンテ!!そのまま抜き出て勝利となるか!!』
    『しかしアイアムガロ!!アイアムガロが突っ込んでくる!!』
    『二人並んでゴールイン!!』
    『接戦を演じた二人!!これはどうだ!!』

  • 155イチョウナミキ(観戦)24/07/20(土) 23:46:02

    あははっ!これは面白いレースだねぇ!

  • 156[5]デュオモンテ24/07/20(土) 23:47:46

    「いたたたた……タイムは……」

    「3分09……まあ最後の芝の様子とかを見るにこれでもまあまあやれることはやれたでしょう……。」

  • 157[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 23:48:26

    (踏み込みが甘かったせいでほぼ勝ち目がなかったとはいえ…ここまで沈むことあるか?)


    沈んだ理由は…?

    dice1d3=2 (2)

    1,また落鉄…流石に装蹄師呼んだ方がいいな…

    2,飛越の後バランス崩して逸走…今後の改善ポイントだな…。

    3,何も問題はない、実力が足りていないだけだ…。

  • 158アイアムガロ24/07/20(土) 23:49:42

    ……出せるものはすべて出した。とは言い難いか
    ………ふん。

    (しかしなんだ………今頭に響いた声は……)

  • 159[5]デュオモンテ24/07/20(土) 23:50:01

    >>152

    「ちょっまっ……」

    「起き上がれな……」

    「ダメ……、足が笑っちゃってます。」

  • 160◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 23:53:47

    新旧入り交じって行われた今回の一般OP、人によって走る想いは全く違い、それぞれの想いがあっただろう
    その中で、勝利を掴み取った者達が居る

    長い道を行き、ようやく一歩進めたと思うも、再び一歩押し戻されてしまった、しかし彼女は決して焦らない、歩み続けることがこの長く険しい道を制する唯一の方法だと、自分で知っているからだ

    雲間に照りつける太陽が隠れる中、月光とはいかないが、光が差し込むような隙を狙い強襲を仕掛けた戦士、その一撃は確かに届いた

    おめでとう、デュオモンテ、アイアムガロ
    再びここから歩み出す事を願って!!

  • 161マンタスカイ24/07/20(土) 23:55:47

    届かないか…

    そりゃそうだよね今日の道中のパフォーマンスがあんなのじゃね

    それに今回のレースで問題点も出た 次までに直さないと


    おめでとうデュオ

    また一つ追いつかれてしまいましたね

    アイアムガロさんもおめでとうございます

    …次は負けませんから


    >>159

    …ふふ もうギリギリじゃないですか

    肩貸しますから よいしょっと

  • 162[2]デュニアアウロ24/07/20(土) 23:57:01

    結局いいところなしだったなあ…また1から出直したほうがいいかも…!

  • 163[3]ミスティフォレスト24/07/20(土) 23:59:07

    …坂道は得意だから、体幹は強いものだと思い込んでたけど…。

    意外なとこに落とし穴はあるもんだな…来週までに少しはマシにしないとね。


    >>156

    おめでと、デュオ。

    これで2勝目…ジャンプレースに限っていえば、かなり調子いいみたい。

    こないだは祝福したい気持ちのほうが大きかったけど…今回はそうもいかないな。

    …待ってろ。来週こそアンタを倒して、勝利を頂いてやるから。


    >>158

    で、アンタもおめでと、アイアムガロ。

    まさかダンケツやマンタまで押しのけてアンタが勝つとはね…ちょっと見直したよ。

    …障害レースにようこそ。ここからはビギナーズラックが通用しない世界だ。覚悟していけ。

    次のレース、私に勝ってみせろ。そうしたら、今度こそアンタが私より上って、認めてやる。

  • 164◆aU98hQ0xhI24/07/20(土) 23:59:19

    3着はやはり不屈の粘り腰を見せてカチドキシャウト、彼女の走りは一度終わったと思っても簡単にはそうはさせない、そういった姿にあるのだろう
    だが、まだまだ彼女はこの程度では満足しない、再び勝利へ向かって駆け抜けろ、カチドキシャウト
    君の先頭を駆ける姿は、ライバルにさえ勇気を与えるだろう

    4着はこちらも最後に意地を見せたマンタスカイ、例え運命が自分に振り向かなくとも、諦めずに手を伸ばす、伸ばし続け、駆け抜け続ける
    自分には他にはないものがある、王者という背負うものがありつつも、敗北を確かに知っている、それすらも糧にして再び返り咲く時をファンもライバルも待っているだろう

    5着に飛び込んだのはデュニアアウロ、同着アイアムガロにおいていかれつつもなんとか食い込んで5着、まだまだ勝利へは遠いかもしれないが、どうか諦めないでほしい、再び越えていくために、この敗北も糧にして進んでくれ

  • 165アイアムガロ24/07/21(日) 00:00:38

    >>163

    >>161


    ………ならば。

    あえて、名乗らせてもらおう



    ………我が名は『ガロ』!!

    黄金騎士の生まれ変わりだ!!

    たしかに今日、ようやく勝利した!!

    だがこの勝利に甘んじたりはしない!!

    また戦うまでだ!!戦い、己を証明するまで!!


    次の証明してみせよう!!俺が時代の頂点に立つ『黄金騎士』であると!!



    Theme of GARO


  • 166カチドキシャウト24/07/21(日) 00:00:47

    >>158

    >>159

    おめでとう2人とも

    最後は2人のマッチレースにされちまったが、次はこうはいかねえ


    俺の大声で直々に倒してやる


    >>164

    (ダンケツも合計値12で同着じゃなかったか?)

  • 167◆aU98hQ0xhI24/07/21(日) 00:05:03

    >>166

    おっしゃる通りですすいません……

    デュオモンテ アイアムガロ 24

    カチドキシャウト 18

    マンタスカイ 15

    ダテノダンケツ デュニアアウロ 12


    今回入着出来なかったウマ娘も、次のレースは夏のジャンプレース第一幕J・G3 新潟ジャンプステークスがある、再び飛んで、自らの障害を越えていけ、ジャンパー達よ


    今日もウマ娘達に「全ウマ娘完走」の拍手が送られる

  • 168マンタスカイ24/07/21(日) 00:09:25

    (またひとつ追いつかれてしまった)
    (…あれだけ特訓してもまだ足りないのか)
    (仮に後一週間で予定通りに仕上げられたとしても多分勝てない。もっと目標を上方修正しないとマズイな)
    (それと問題点の修正もしないと…これ間に合うかな)

  • 169障害運営24/07/21(日) 00:09:30

    //色々と運営が遅れたり、少しミスがありつつも最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!!
    //デュオモンテちゃんとアイアムガロちゃんおめでとう!!デュオモンテちゃんは平地から再び戻ってきての勝利となりました!!この勢いをいかして次のレースも頑張ってください!!アイアムガロちゃんも今回が初勝利!!次も勝利目指して頑張ってね!!

    //本日もお疲れさまでした、それぞれのライブとインタビューを楽しんじゃってください!!

  • 170マンタスカイ24/07/21(日) 00:19:07

    //本日も運営お疲れ様でした!


    というわけで同じく小倉でやっている未勝利戦のライブがグダグダらしいので先輩達はそうならないよう頑張ってライブしたいと思います

    ライブの出来栄え(判定用):

    ダンス  11+dice1d89=76 (76)

    表現力  46+dice1d54=12 (12)

    ファンサ dice1d100=36 (36)

    (60以上で成功,40未満で補習行き)

  • 171Lost duo24/07/21(日) 00:19:19

    >>165

    //初勝利記念で立ち絵を勝手に作ります……

    //ちなみにうちの子です……

  • 172[5]デュオモンテ24/07/21(日) 00:19:35

    >>161

    「2勝目……勝ち時計をつかむ感覚が、やっと戻ってきました。」

    「これで、さすがに面目もたったでしょう……。」


    >>163

    「来週……どうしましょうか。」

    「いや、もちろん夏のGⅢとか全部取ってしまった方がいいに決まってるのですが」

    「ことはそう単純じゃないんですよね……。」


    >>165

    「次の"同着"は、ありませんよ。」

    「刹那の一太刀では勝てない。」

    「必ず、ねじり倒す。」

  • 173アイアムガロ24/07/21(日) 00:21:46

    >>172

    そうだ。よくわかっているじゃないか

    「同着」は次はない。

    ……身体が本調子を迎えつつある。

    次は「圧倒」するぞ



    ………それはそれとてライブをしなきゃならんのか

    ……手間だな


    ダンス

    dice1d100=8 (8)

    歌声

    dice1d100=53 (53)

    パフォーマンス

    dice1d100=69 (69)

  • 174ダテノダンケツ24/07/21(日) 00:24:21

    >>11

    (今更だけどSSありがとうございます…激重感情だこれ!(興奮))

    >>173

    おい、大丈夫か

  • 175マンタスカイ24/07/21(日) 00:25:48

    >>170

    …ちょっとあの人(トライアンフソング)に夏終わったらファンサのコツ聞いてみよう

    >>172

    そっかそっか

    段々とデュオらしくなってきたってことか

    いやあ…怖いなぁ(ボソッ)

    >>173

    とりあえずソングさん経由でフィアレスブルーさんのダンス講習受けてみます?

  • 176[5]デュオモンテ24/07/21(日) 00:26:31

    「……動きが荒いです。」

    「『100秒』しか全力を出せないなんて、ちょっと縁起が悪いですからね」


    【ダンス適性 75 それぞれ半分が固定値に】

    dice2d62=60 24 (84) +38 (良い方を採用)

    (かくなる上は目立ってやる)


    【歌唱適性 87】

    dice2d56=43 20 (63) +44

    (ある程度アイドル売りしないと。実力だけじゃマラソンにスポットライトが当たらない)


    【演技/ファンサ適性 73】

    dice2d63=31 59 (90) +37

    (カテゴリ連勝だよ!!!こっちみてみて!!!)

  • 177アイアムガロ24/07/21(日) 00:28:52

    >>176

    >>175

    >>174

    クソッ!!だからダンスは苦手だと言っているんだ!!

    ……女々しい振り付けが性に合わんっ!!

    (前回ライブ ダンス2)


    ……なんだっ、何故そんな目で俺を見る!?

    ダンス講習だと!?俺がか!?

  • 178マンタスカイ24/07/21(日) 00:33:25

    >>176

    流石デュオ…ライブも卒なくこなしてる

    見習わないと

    >>177

    はい(縦に頷く)

    ソングさん(ダンス10のダービーウマ娘)みたいにはなってほしくないし…

  • 179ダテノダンケツ24/07/21(日) 00:35:06

    助かるぜマンタ……

  • 180[5]デュオモンテ24/07/21(日) 00:43:53

    >>178

    「進学科って狭き門ですからね」

    「入試のペーパーテストに音楽が入ってきますし、面接は口頭試問に加えて自己表現という名の軽いオーディションもあって、ついでに配点こそ低いですけど体育の実技もあります。」

  • 181マンタスカイ24/07/21(日) 00:45:35

    >>179

    お礼ならソングさんに言って下さい

    あの人割と人脈の高いので

    (※基本平地GⅠウィナーにビビるマンタですがトライアンフソングに関しては、阪神SJ制覇をきっかけに交流を経て先輩かつダービーウマ娘にも関わらずすっかり扱いが雑になったという設定があります)

  • 182ダテノダンケツ24/07/21(日) 00:46:43

    (あれ!?思ってたよりも話のレベルが高いな!?)

    >>180

    おう、まぁ余裕があるのは良いことだな

    >>181

    …特訓か、私もなんかしたいもんだが…どうするか

  • 183アイアムガロ24/07/21(日) 00:47:53

    >>178

    くっ………鍛錬なら受け入れるが……ダンス……だと………!?


    ………俺は受けんぞ!!

    絶対に!絶対にだ!


    ……断じて!アイドルが嫌いだとか、そういうわけではない!

    俺がああいうダンスをしたくないだけだ!

  • 184マンタスカイ24/07/21(日) 00:57:40

    >>180

    え、そうなのですか

    思っていたより数倍大変そうだった……

    >>181

    もしレースのことならこっちに来てみる?

    キャンプ場と飛越練習場と山と森とくらいしかない場所だけど

  • 185デュオモンテ24/07/21(日) 00:59:02

    (本能スピード

    振り付けはアプリで確認ください


    (なるほどねぇ……やるなら……これとかかな……?)

    (ほかのGⅠに比べると振付が中性的だし、演出でごまかせる領域が多い)


    (まあスプリントの成績次第だけど……)

  • 186マンタスカイ24/07/21(日) 00:59:59

    >>183

    どうしても貴女が嫌ならそれでもいいですけど…

    後でたづなさんに背後に般若を浮かべながら追いかけられても知りませんからね

  • 187マンタスカイ24/07/21(日) 01:01:39

    >>184

    //安価>>181じゃなくて>>182です…

  • 188ダテノダンケツ24/07/21(日) 01:04:24

    winning the soulとか好きそうだなガロは

  • 189マンタスカイ24/07/21(日) 01:08:34

    『ぴょいっと♪はれるや!』とかは好きじゃなさそうのはわかる

  • 190ダテノダンケツ24/07/21(日) 01:11:21

    >>187

    やってみるか…『初代双翼』の修行だな

    >>189

    殆ど尊厳破壊に近いからあれ…

  • 191アイアムガロ24/07/21(日) 01:19:29

    >>185

    >>188

    >>189


    む……そのへんならまだ……出来なくはない……無いだろう……

    だがまだ女性味があるな……いや……多少のアレンジが効くか……?



    //立ち絵作っていたらガロのダンスの話になっていてビビっていた私……

    //でも個人的にはガロに尊厳破壊滑り台させてやりたい

  • 192マンタスカイ24/07/21(日) 01:36:02

    >>190

    OK。合宿場から自力で行けなくはないけどちょっと遠いところにあるから後でトレーナーさんの車の前に集合ね

    そんで来週は『初代“王者”と“挑戦者”』としての意地を皆に見せてあげよう

    …あと勝って君に追いついてみせるから

    今日みたいな先着じゃなくて勝者になって

    君に次ぐ“挑戦者”として復活を果たしてからちゃんと追いついたと言いたいんだ

  • 193ダテノダンケツ24/07/21(日) 01:38:55

    >>192

    おう、サンキュー

    …モロハ辺りに連絡しとかないとな、来週には顔見せるけど………ホープに任せりゃ良いか、多分喜ぶだろ

    っし、向こうに言ったらそれぞれ解散して…また一週間、レース前日になったら顔合わせようぜ

    勿論、私の王座は何度でも取り返すものだから、いつまでも空席にはしとかないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています