4代目ご就任だぁ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:32

    ムフフ…これで東城会も安泰ですん。


    え……引退するんすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:29

    メタ視点ではこれからトラブルラッシュなのはわかる反面、この男に組織的運営力はそこまでない当然の結果だと言う衝動に駆られる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:50

    世良会長も風間の親っさんも地獄で驚いたと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:07

    初代時点で終わってればこれでもまあ丸くおさまった感じはあったんスけどね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:37

    なにっ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:50

    >>3

    えっ

    一馬が登場会会長になったんですか


    えっ

    一晩で辞めたんですか


    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:37

    なんだと...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:24

    >>4

    ウム…寺田の韓国マフィア滑りはどうしようもないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:24

    ブヘヘヘヘどうもお久しぶりです
    四代目より会長を預かった寺田です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:49

    桐生ちゃん自身色々背負ったり苦労したりしてるのわかってるけどこんなことしといて代紋の重さを語るのだけはマジでダブスタでしかないと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:55

    >>6

    桐生を4代目に選んだのはおやっさん自身だろうがよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:25

    桐生!が四代目になったのは世良会長が極道の未来を託せる男を跡目にしたいって意向なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    まあ8でそれに苦しめられるんけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:28

    >>11

    多分マジでなるとは思ってなかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:49

    四代目「それおかしいだろ大吾ップ。東城会の代紋の重さ教えてやるよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:56

    たらればになるんスけど
    このまま上に居続けたとしても闇のヤクザ展開不可避じゃないスか?
    シリーズの厄ネタはそんな甘い物でもないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:12

    まあ1終了時点の桐生ちゃんのズタボロの精神だと
    会長なんてやっても絶対上手くいってなかったろうから仕方ない部分もあると思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:59

    0で看板の重さと人の血で落書きおじさんの側面を直視したとは思えない選択なんだよね すごくない?
    しかも最後に逃げずに戦って最後に残ったのが俺の道とか宣っている…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:43

    1での内乱と側溝5代目が外様、しかも近江出身のやつになったせいで大多数の幹部が抜けちゃったんだよね ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:07

    大吾の腹心としても東城会の財布としても優秀だった峯が死んだのが痛すぎるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:01

    >>8

    それなくても外様の人間引っ張ってきて頭に据えるのは禍根残りまくりなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:35

    孤児院運営してたけど辞めずに四代目としての地位利用した方がもっと多くの子供助けれたんじゃないスかね  忌無意

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:40

    桐生!が逃げたのは錦山の運命を見てられなくて罪を被ったところなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:32

    >>21

    暴力から離れて生きられないくせにハンパにカタギやろうとするからどっちも失う姿には人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:54

    桐生一馬は風間の親っさんポジを目指すべきだったと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:00

    >>22

    仮に桐生が罪を被ることなく進んだらどうなってたんやろなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:25

    >>14

    しゃあ! お湯を切る!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:35

    >>24

    無理です 桐生に人の血で絵を描くような度胸や覚悟はありませんから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:53

    っていうか桐生ちゃんって風間の親っさんに憧れたからヤクザになっただけで他人の不幸を食い物にするヤクザに向いてないんだよね

    風間の親っさんが公務員だったら錦と仲良く公務員を目指していたと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:09

    こいつが会長になるならそれこそ錦いた方が良さそうなのが悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:42

    孤児の桐生が見られた夢が「かっこいいヤクザの風間の親父」しかなかったんだなァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:59

    錦に会長やらせた方が良かったんじゃないすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:15

    もしかしてこんなボロボロの東城会を支えてた大吾って優秀だったんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:57

    >>9

    近江の奴が会長になるなんて…こ・・・こんなの納得できない

  • 34イクゾキリュー24/07/20(土) 20:05:18

    >>32

    当たり前を超えた当たり前

    4で出し抜かれたりしてたけどなんだかんだ演技がアレなとこ以外マジで優秀なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:33

    わりとなんで柏木さんじゃないのか謎なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:45

    桐生ちゃんは風間の意志を継ぐ男として寺田を五代目に選んだんだ
    風間個人の意志は確かに継いでいたけどそれはそれとして東城会滅ぼそうとした蛆虫だったのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:11

    >>28

    別スレで見かけた極道というより任侠ってのがしっくり来たのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:20

    >>32

    もちろんめちゃくちゃ偉大、あのデビルレイプパーマの息子とは思えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:50

    >>35

    初代の柏木さんはモブを超えたモブだから仕方ない 本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:08

    >>35

    単純にカリスマとか器とかそういう話だと思われる

    単純な年功序列の世界ではないしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:33

    >>40

    だからって宿敵近江の外様はないだろうがえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:17

    >>41

    てっきり風間が柏木ではなく桐生を選んだ理由と勘違いしてたんだァ

    知らないと訂正させて貰おうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:49

    >>41

    ジングォン派抜きにしてもその後イエスマンだけを重用する性格だっていうことが判明して笑ったんだよね

    マジでなんでこんな奴選んだんスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:06

    >>41

    しかし…風間の親っさんが信頼していたんです

    格もあるしな(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:24

    >>32

    1の緊急幹部会で構成員2万5000とか言われてた中、主要人物が次々と荼毘に付す大吾の時代に3万人とかになっているんだ

    キャリアの浅さ以外は思っている以上に偉大だと思った方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:18

    いっそ真島を頭に据えたらどうなるのか気になるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:19

    桐生「ダメだろ大吾 秋山の一千万強奪しちゃあ」

    大吾「もう限界なんです真島さん売らないと東城会が危ういんです ワシの気持ちわかってください」

    桐生「しゃあけど…お前の立場になってみないとわからんわ」

    「譲れるもんなら譲りたいですよ(大吾書き文字)」

    堂島大吾に東城会の代紋の重さを教える前の壮絶な会話である

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:53

    >>46

    真島のコメント

    無理です、大ボスになったら好き勝手動くこともできんようになるので

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:36

    >>47

    峯が消えた弊害が痛い程感じるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:09

    >>47

    4の最後は1000億だろうがよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:22

    >>41

    東城会にしても近江にしても最悪の人選なんだよね どうしてまた新たな火種になりそうな人選をするの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:18

    >>51

    桐生は風間の親父の意思しか見てないからやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:24

    1のあとの東城会…聞いています
    冴島待ってなきゃいけないはずの真島すら離脱していたと
    錦組の後釜は寝取りボボパン狙いのチンパンジーだったと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:07

    はっきり言って5代目は人選ミスを超えた人選ミス…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:26

    4で自由に生きちゃいけないとか悟ってたくせに冴島を東城会幹部に押し上げるだけ押し上げて自分はカタギのままだったの姑息すぎて笑ったのは俺なんだよね

    しかも数年後に朴が来て結局カタギ生活も崩壊する…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:24

    桐生は結局ヤクザから逃れられないし遥はメスブタの血に抗えなかったのを考えると悲しいほどに人は育ちや血から逃れられない世界なんだよね きつくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:30

    麗奈や風間が死んだあたりからの終盤は桐生ちゃんマジでヤクザそのものに絶望してるのが滲み出てるんだよね
    だから退任エンディングはプレイ当時のワシの感想もま、なるわな…でしかないんだ
    というか桐生ちゃんヤクザなんぞにならず格闘技でもやってれば気持ちよく殴り合い出来るし金稼ぎまくって孤児も救える理想ルートに行けそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:12

    桐生はリーダーになるより有能なリーダーの腹心ポジが最適だと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:56

    >>58

    もしかして7の一番製菓DLCの社長一番の下で桐生!が働いているのが一番ピッタリだったんじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:39

    >>58

    社長業だったりのリーダー適正試される仕事は割と成功してるんで頭としての能力もあるんだよね

    問題は…ヤクザというクソゴミの蟲毒環境だと綺麗事通そうとして普通に失敗しそうな所だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:06

    風間の親っさん「よしっ一馬を立華に預けてやったぜ、これで極道から足を洗うはずだ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:22

    >>60

    DLCの社長なら貞元の下の方が腕っぷしも活かせるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:07

    一番 お前が桐生を救え

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:01

    >>62

    先見の明があるキャラとしては間抜けを超えた間抜け

    それが血まみれ看板ヒットマンです

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:12

    「世良会長や親っさんに恥ずかしくねぇ奴にしたよ」
    「奴ならきっちり東城会を立て直すさ」
    見る目無さすぎだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:50

    桐生は風間がヤクザの背中を見せず育ててれば格闘家にでもなって世界タイトル独占する伝説になってそうだと思っている それがボクです
    生まれ育った状況とは別に殴り合いをしたい、強さ比べをしたいって性分があるから合法的に戦う環境が整えられる格闘技は理想的なんじゃないかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:55

    >>2

    カリスマ性はあるし組織運営を組織を維持する能力などはサブストーリではあるが、メインどころのヤクザとしての組織運営は下手くさそうなんだよね。


    本人の性格込みでも上にある程度口聞ができる兄貴分が精一杯なんだ

    憧れの存在の選択を間違えていなければ、普通にカタギとしていけるくらいには生活力も意外にあるしな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:53

    正直メインストーリーだけで考えると組織を率いても、裏で悪事を画策する人間が明るみになってようやく粛清するような感じになりそうだと思ってんだ
    マジで錦みたいな桐生に足りない部分を補う人材が必要だと考えられる

    適性で言えば更に上がいる三次団体組長とか、どれだけ甘めに見積もっても直系組長で止めておくべきだと思うのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:30

    >>28

    風間新太郎ではなく弟の風間譲二に憧れがれていた世界線ならそうなっていたかもしれないね。


    でも、そのルートだと譲二は新太郎のせいで日本で警察を続けることが難しくなったから、桐生たちは風間譲二に対してけじめをつけさせる存在として捉えそうスね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:38

    そもそも直系組長ですらない親殺しの舎弟頭補佐がトップとか誰も納得しないと思うんだよね
    会社で言うなら課長補佐を社長に抜擢したようなもんなんだよ すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:21

    >>53

    実際柏木以外ろくなのがいないから仕方ない

    本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています