【ネタバレ注意】ギガントライナーケミーカード販売されたから気になるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:33

    ヴァルバラドGTとドレッド終式って本編に出んのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:46

    ドレッドは厳しくないか?
    あの名称不明のベルトを本編ラスボスも使うと俺は睨んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:28

    マーベラスレアとガヴレアの封入率逆にしてほしかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:40

    お前思ってたより色んなのと連動してびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:06

    本編が映画後だからヴァルバラドは出せそうだけど
    ドレッドはブイシネだと予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:14

    >>2

    あれが出るまではラスボスの使うカードとしてスレ画が囁かれてたけど軍式まで映画と連動させるってなると終式は何か無さそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:41

    ヴァルバラドやドレッドのベルトとも連動するギガントライナーってどんなケミーなのかね
    カグヤ様の技術を応用している説とかもあるけどそれ以外にも秘密がありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:45

    >>7

    劇場版ギガントライナー(カグヤ様製)

    ヴァルバラド用ギガントライナー(実はこっちがノーマル)

    レプリギガントライナー


    みないな感じで3種類くらい出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:12

    ガッチャード、ヴァルバラド、ドレッド
    ガッチャードライバーでレジェンドのカードとも組み合わせられるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:16

    GTは本編に出てきそう。終式は登場するならラスボスとしてかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:51

    宝太郎がレインボーになるからギガントライナーのカードスパナに預けるだけでGTだせるようになるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:20

    >>9

    マッハウィールのガッチャンコケミーもギガントライナーらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:43

    音声解析で判明したライダーはオーバーデモンズみたいに別人の可能性も無きにしも非ずなんだよな
    前者は強化フラグ立っているし後者は終って名前に付けているから強化フォームだと思うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:55

    ホッパー101の方はミラクル以外の連動って判明している?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:39

    >>14

    判明しているよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:49

    >>14

    ホッパー1とガッチャンコしてホッパーホッパーっていう音声が鳴る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:36

    ここへきてライナー君が八面六臂の大活躍

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:08

    >>17

    下手したらホッパーがタンク君みたいなポジになるのか…

    実際の扱いを見ないと何とも言えないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:06

    >>18

    まぁこれまで活躍してたしマスコットもやってくれてたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:57

    映画のエンドクレジットでギガントライナーの力に目を付ける本編グリオンみたいのがあったら終式が出るかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:33

    見た目どうんな感じになるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:44

    尺的にヴァルバラドの強化フォームは本編中はなさそうだし終式共々Vシネかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:46

    >>21

    終式は金ピカなドレッド

    GTは煙突やパイプが体中に張り巡らされたような姿になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:03

    >>22

    いうて時系列的にギガントライナーは普通に出せそうだし本編に出るんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:50

    ギガントライナーをヴァルバラドに使ったらガチャブラスチームホッパー出せなくなるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:27

    ニジゴンを付けていない状態のガッチャードライバーで101とギガントをセットしても何も鳴らないみたいだし不思議なケミーだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:08

    黒い炎の制御用にギカントライナー使用するとかでいいんじゃね?
    対戦相手がギギストか両親の仇のグリオンならちょうどいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:57

    >>26

    つまりミラクルガッチャードもニジゴン+ホッパー+ライナーで三位一体のライダーになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:16

    >>28

    ケミー三体使うフォームってそういやなかったのか

    それかドレッド三式くらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:40

    シャイニングホッパー1とシャイニングスチームライナーはスペシャルとエクストラ判定らしい(ニジゴンと同じ)
    つまりDB世界のガッチャードの最高到達点は…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:09

    しかしこういった話してるだけでも映画が楽しみで待ち遠しくなるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:34

    マッハウィールを差し置いて宝太郎馴染みのライナーってのに違和感を覚えたのをきっかけに
    最終決戦はケミー共存派と封印派に分かれて雌雄を決する展開になってウィールが宝太郎側、ライナーがスパナ側につく(ライナーは相棒をころすような自分たちの力は眠るべきみたいなスタンス)考察ができるんだけど
    問題はこの説がパック発売前からあったことなんですよね()

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:01

    >>32

    最終回はガッチャードらしい3に関係する展開って言ってるからもしその展開ならそこから第3の選択肢を出すとかになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:50

    >>33

    冥黒王によってケミー全滅とか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:02

    最終決戦が初の1on1on1で三つ巴バトルになる説も見たな
    劇場版ドライバー含めてラスボス候補がこんなに控えてるのも大分久しぶりな気がする 

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:29

    人間とケミーと三姉妹が皆幸せで三方良しな終わりかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:28

    >>34

    バッドエンドがすぎるだろ

    と思ったけど復活の目処は立てつつって感じだと割と行けなくはないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:20

    >>34

    それじゃ冥黒王に対抗出来なくならないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:30

    なかなか先の展開が読めない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:37

    ガッチャードの物語の落としどころは明日の次回予告で分かるかも
    映画上映後の話でもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:52

    >>38

    そこでドレッドですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:20

    >>38

    冥黒王と相打ちならセーフ

    ファイナルステージか冬映画で復活させれば良いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:06

    >>41

    いっぱいあるからサビーとミナト先生に変身してもらうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:40

    >>41

    ケミーを使い捨てにするドレッドを使うと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:29

    >>42

    駄目だろ。宝太郎達の戦いを無駄にするつもりか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:38

    まぁ同じ見た目のベルトの中身のシステム別とか今までも偶に有ったしそれで味方ドレッドはやれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:45

    ちょうど公式のツイート的に誰かしらの強化形態が劇場先行お披露目も有り得る…と思ったところで先週の話に出てきてないスパナに目線が行く

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:32

    ヴァルバラド(ラケシス)とドレッド(アポロトス、クロトー)の共闘とかみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:30

    >>32

    ただその場合ホッパー1とマッハウィールでは変身できないんだよな10にならないから

    ………ユニコンいけるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:38

    そもそもギガントライナーってスチームライナー本人なのか?
    ホッパー101って言うくらいでしホッパーちゃんがすべてのケミ―と合体した姿で、ギガントライナーはカグヤが錬成した新たなケミ―なのかなのかて思ってるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:31

    ホッパー101はホッパー1が最終進化を遂げた姿って説明があるけどギガントライナーはそういったものが無いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:46

    現状不確定なとこもあるけど
    ホッパー101がケミー皆との絆、ギガントライナーが別世界の友との絆を象っているのかな?
    そうなると、ニジゴンがそれらを繋ぐ架け橋って意味合いもありそうだな
    何にせよ6日後が楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:29

    ギカントライナーが思ってたより重要になりそうなのか
    ちょっと意外だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:27

    てかGTって何の略なんだ Gは多分ギガントなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:18

    >>54

    ギギスト

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:54

    >>54

    Grand touring:一般に長距離を高速に移動できる高性能車を表すグレード(車両の格付け)


    或いはギギスト、ジェルマン(orグリオン)、ガエリヤら冥黒王三体の力を黒い炎で継承したダブルミーニングでGT(イニシャルGがトリプル!)(こっちは今考えた説 あしからず…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:54

    >>32

    相棒が化け物になって暴走してしまったとてトドメを刺してしまった当事者として思う所がずっとあって

    ホッパーたちのためにも人間たちのためにも、ケミーは安らかに眠るほうがいいって立場に立つライナーは悲しいことに全然ありそうだ…


    こうなったらドライブや剣が封印を選んだニュアンスに近いけど、宝太郎は平穏に過ごす共存を望むから衝突するってのは納得できる展開でこわい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:44

    一度だけ登場する強化フォームはロマンがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:22

    映画と本編はどうなってしまうんやろなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:24

    GTってなんだよ…って以前にヴァルバラドはライダー名自体の由来が分からん
    ヴァルバラドはヴァルはヴァルカンだろうがバラドってなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:26

    >>60

    そのままバラバラにするが語源だと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:09

    ヴァルバラドはヴァルハラ(北欧神話におけるオーディンの宮殿、戦死者の館)とかバラバラとかその辺のもじり+本作特有の「ド」だと思ってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:23

    >>62

    ヴァルハラとヴァルバラドって語感が似てる以外に関係なくない?

    あと不思議なのがガッチャードは最初に決まっただろうから置いておいてマジェードは多分「jade(宝石)」で

    ドレッドレジェンドウインドドラドは元の単語そのまんまなんだよね

    ヴァルバラドのドだけ後付けなの変じゃない?由来無いのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:48

    むしろGTのほうが瞭然としてることがわかるのなんか草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:55

    GTのGってギガントか
    Tはなんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:06

    >>65

    まんまトレイン?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:29

    >>35

    最終決戦にデイブレイク・ウインド・レジェンドの3人が助太刀に来る展開とか

    デイブレイクは映画の顛末次第な所はあるけどそっちとリンク出来るしウインドとレジェンドはあともう一回くらいデカい活躍欲しいしそういう展開あったらいいなーみたいな個人的な願望だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:47

    「GoTchard」っていうのを突如閃いた
    笑えないジョークだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:08

    確かにカグヤ様の活躍本編でもう一回ほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:46

    >>65

    >>54

    全く同じ疑義を呈してるの珍しくておもろい(ギギストだけに()

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:01

    普通にギガントの最初のGと最後のTを取ってGTだと思ってた
    あとはグレートティーチャーか(それはない)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:03

    >>70



    車とGTは連想されやすいワードだろとドラゴンボールとデュエマの民が訴えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:46

    ヴァルカンは炎(黒い炎)と鍛冶(鉄鋼)の神だから多分確定
    バラドはやっぱりバラすなのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:04

    スパナ強化されそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:46

    ギガントライナー、暫定SL本人

    ナインテイル(並行世界)・タイムロード(時間移動)・ワープテラ(空間移動)
    でトリニティはじめました!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:41

    トリニティは重心に何も無かっただろ!(重箱ツンツン)

    いやでもミラクルと同時に存在してるし新しく生まれたSLとは別個体って可能性もある…?(掌返準備完了)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています