大江戸ウマ娘 第五幕

  • 124/07/20(土) 19:58:37

    表のウマ娘が江戸時代に居たら…という所謂時代パロ。ガチガチの考証よりもゆるめの時代劇妄想みたいな想定で行くスレ。

  • 224/07/20(土) 19:59:01
  • 324/07/20(土) 20:01:05

    前回までの登場人物↓

  • 424/07/20(土) 20:01:51

    ウイニングチケット…火消しのチケ蔵・泣きのチケさん。
    人情に厚い。とても喧しいがいい人。

    ヒシアケボノ…相撲部屋親方の父と甘味屋の母から生まれた。豪快な体つきながら可愛らしい柄の着物が似合う。力持ちで優しい

    アグネスデジタル…出路樽亭。長屋ごもりの絵師・作家。師匠が片付けできない人だから率先してお片付けする。公儀の密偵やくノ一の噂もあり。

    ナリタトップロード…奉行所のトプさん。怒った顔がめちゃくちゃ怖いがいい人。

    イナリワン/ドゥラメンテ…同心と見習い。江戸の夜を十手を握り駆け回る

    アイネスフウジン/タマモクロス…北と南の町奉行。それぞれ下手な役人以上にあちらこちらを駆けずり回る。

    タニノギムレット…天狼屋の女将。長崎に於いての対外政策を一手に握った凄まじい豪胆さを持つ大商人。

    メジロマックイーン…目白家一族の一。饅頭、団子にかすていら、金平糖は名家の証。

    シンコウウインディ…某藩のお嬢さん。藩の内ではおてんば、江戸屋敷では市中の人々を巻き込んで楽しげな物事を成してくれる

    ノーリーズン…立身出世、仕官に憧れる浪人。望みに向かって我武者羅にひた走るも最後には空回りする憎めない人。

    キングヘイロー…将軍家も御用達の呉服屋の娘。幼い頃より技術を仕込まれるも反発して出奔

    ツルマルツヨシ…名家の生まれから一族の分家の養子。武芸の才あれど病弱から継げず。

    ヤマニンゼファー…歌人。風に関する季語や風の吹く地での句作が豊富。

    ダイタクヘリオス…油屋お陽。軽妙かつ愉快な話術で人気を博している。たまに瓦版売り。髪結屋お條と同じ屋住まい。

  • 524/07/20(土) 20:02:56

    オルフェーヴル…暴 れ ん 坊 暴 君。然して民草には慕われ、童共には好かれ、家臣からは厚い信頼と忠義を向けられる。

    オルフ…しがない日暮の金工職人。言わずもがな暴君の変装。

    バンブーメモリー…竹田or竹原。オルフェの市井での役人的立ち回りを助ける家臣。

    ダイイチルビー…大家の令嬢。陰に日向に暴君を支える

    ハルウララ…無邪気な町娘。その実子供らのネットワークの中心にあり、江戸市中の情報を大いに見聞きしている。

    タイキシャトル…船の難破で漂着した陽気な南蛮ウマ娘。西洋軍備の知識や性格の明朗さ故に面白がられた後、天狼屋の元で匿われつつ働くことに

    セイウンスカイ…船頭、港の釣り人。悠々自適な暮らしに絶賛舌鼓。大坂海運業の手代とも言われるが……

    ヴィルシーナ(+妹s)…由緒ある名将の家柄の長女と次女、三女。三者三様の美麗さと技量を持った眉目秀麗な姉妹。

    ジェンティルドンナ…武家の次期当主。太平天下といえども常に鍛錬、武芸百般足らずを知らず。

    オグリキャップ…美濃から出てきた健啖な流浪人。剣の腕が立つとの噂だが、委細は不明。

    スペシャルウィーク…蝦夷松前の生まれ。江戸から発せられた『快速馬娘選抜令』を契機に、日ノ本一のウマ娘になるため江戸に登る。

    カワカミプリンセス…キングヘイローの家の呉服屋の常連の娘。時折盗人を捕まえたりする。結婚願望が強いが、怪力故になかなか叶わない。

    トウカイテイオー…新堀家の跡継ぎ。才気煥発の若武者。遊んでばかり……と思いきや仕事きっちり済ませてる。子供に混じって遊んだり百人一首を暗唱できる。

    ゼンノロブロイ…本の量が膨大な貸本屋。兼任で話の内容を講談したりもしている…だけじゃなく将軍家に地図も提供していたりする。

    ナカヤマフェスタ…街道ごとの宿場町を流れてる渡世人。賭場を仕切ってたりもする。他人のイカサマは見抜くけど自分のは悟らせないしたたかな勝負師。

  • 624/07/20(土) 20:17:19

    フジキセキ…男役も女役も抜群にこなせる上方の名優。手品までこなせる名題役者。江戸の公演は満員御礼。

    サイレンススズカ…武士階級以外からも優秀なウマ娘を見つけるべく開催される選抜競争に情熱をかける娘っ子。三度の飯より好き。

    エスポワールシチー…煌びやかな町娘だか博打が強い。博打も打つし、歌も歌うし、なんか野宿も好き。

    メジロドーベル…目白家の一角で正体を隠して絵師作家やってる人。色恋噺を作るのが得意。

    初代土慕目治郎…初めてウマ娘方での色恋噺を書いた伝説的人物。噺も作り、浮世絵も描ける多彩な人物であった。
    通説では人間の男性だったと言われているが、当時から実はウマ娘で没落した目白家の御落胤なのではないかとまことしやかに言われていた。

    マヤノトップガン…町娘のお摩耶。ヒシアケボノなんかとよく一緒にいるのがよく見られる。突飛な発想で商売も意欲的。

    メジロアルダン…没落した(ということになっている)目白家のウマ娘。
    やはり名家の生まれであるためか、
    所作や立ち振る舞いから育ちの良さが伺える。
    病弱ではあるがそれ故のなんとも言えない色気を持つ佳人薄命を地でいくウマ娘。アグネスデジタルの描いた「見返りウマ娘美人図」のモデル。目白家が目白街に建てた新築の貧乏長屋に住んでいる。

    エルコンドルパサー…さる事情から常に面や頭巾を着けている、武家お抱えの鷹匠。明朗な人柄だが必要以上に辛味を加えてお武家の娘に追い回されるのが日常。
    南蛮由来の噂あり。

    ホッコータルマエ…はるばる蝦夷の地から故郷とアイヌの文化を伝播するべくやってきた娘。よく分からない着ぐるみに似た何かが隣にいる。占術や芸事にも明るい。
    実は和人と同化して3代ほどの生まれのため、地元の者からしばしば勉強をつけてもらっている。

    ミスターシービー…名武家の生まれにして留まることを嫌う流浪人。両親に遣わされた家来から飄々と逃げながら旅を続ける。

    アグネスタキオン…瀧苑先生。自称薬師、医師、発明家、研究者。診療所を経営。薬学などにも造詣が深く、自分で調合した薬も売っている。
    よく効くと評判だが、たまに思わぬ副作用も出るため賛否が分かれている。

  • 724/07/20(土) 20:17:50

    ケイエスミラクル…瀧苑の世話係。大病を患い、他の医者たちが匙を投げる中で唯一根気よく治療を続けてくれたタキオンに恩を返すべく、体調のいい日には家事を引き受けている。薬を買いに来る客の半分は彼女目当てとの噂がある。

    ダンツフレーム…やんちゃ者のまとめ役のポケットや瀧苑などが知己にある町娘。行商の親がやっとこさ腰を下ろしてこの地に居着いた。

    ラインクラフト…貧乏長屋住まいの快活娘。
    毎朝早く、開門と同時に商売道具を担いで飛び出していく姿がよく見える。たまに変な夢を見てうなされるが、その内容を覚えていないことに密かに悩んでいる。

    シンボリクリスエス…新堀家の貿易奉行。大きな力を持つ新堀家の働きで海外との繋がりを持った。海外の血筋でもある。

    コパノリッキー…風水師、建築家。オカルトとしての易のイメージに反発し、街づくりや都市の計画に携わる。

    カレンチャン…嘘か誠かその美貌は江戸や京を巡ってもふたつは無いと言われる町娘。ヒシアケボノの和菓子屋の品評をよくしており、波及効果は大きい。

  • 824/07/20(土) 20:20:25

    第五幕にもなりました
    あと何度続くかも分かりませんが、お付き合い頂ければ幸いです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:59

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:21

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:55

    よし、保守できたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:28

    カレンチャンどうする?
    今でもいけそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:29

    >>12

    もう少し語ろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:26

    カレンチャンの目的っていうか目標は何だろうね?
    大奥でも行くつもりか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:25

    カワイイを突き詰めて広めるってだけなら玉の輿とかは狙ってなさそうな気がするが…うぅむ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:37

    あげ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:51

    暴れん坊将軍なら噂のかれんちゃん人騒ぎある展開

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:16

    自分をモデルにしてもらって美人画を描いてもらい、自らの『カワイイ』を後世まで語り継いでもらう野望を持っている、と言うのはどうだろう?
    様々な場所や題材でシリーズものにして、富嶽三十六景ならぬ可愛可憐三十六景みたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:04

    >>18

    子孫のカレンチャンがそれを見る展開がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:20

    カレンチャン「武士が力で競う時代は終わった!これからは町民がカワイイで覇を競う時代!!」
    と看板娘や〇〇小町といったカワイイ達が自分の描かれた美人画の売上で競う時代を作り上げたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:32

    兄殿は耐えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:02

    >>21

    江戸時代は未成年の淫行に対する法律ないから我慢しなくていいんだよ?

    江戸時代の女性は早ければ14,5で結婚するんだからカレンチャンは適齢期だよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:26

    >>22

    兄殿の我慢が解けた!(ポケモン風)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:32

    >>22

    現代カレンチャンはここから着想を得たのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:23:26

    あかん、無敵状態や

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:26

    先祖チャン有利すぎる環境

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:12:09

    お兄ちゃん即陥落しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:20:18

    SNSのフォロアーを競う代わりに自分の描かれた美人画の売上でカワイイを証明するカレンちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:25

    >>28

    売り切れ御礼

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:01

    浮世絵カレンチャンか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:41

    サイン入りかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:10:43

    お兄ちゃん、むしろ女子に堕とされるとは恥ずかしい的な感じですぐ腹切り出しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:19

    >>32

    じゃあ、カレンと心中しよっか?今は曽根崎心中とか心中物が流行ってるしカレンと2人で流行の最先端に乗ろう?

    と毎回迫ってくるので安易に切腹もできないお兄ちゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:43

    なんかこう書かれるとカレンチャンが好きな異性を落とそうとする魔性の女に見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:22

    >>34

    ほとんどアプリと変わらない気も

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:23

    そろそろいいかな?結構語った印象

    サイコロ振ったのが悪かったら消して

    dice1d119=96 (96)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:34

    似たようなの引いたな
    呉服屋関係...でいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:17

    >>37

    呉服屋であどばいざぁ的なことをしてるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:51:15

    染めとかの職人さんかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:53:45

    呉服屋の看板娘とかやってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:35

    歌舞伎や浄瑠璃の衣装デザインとかやってる姿が思い浮かんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:21:02

    >>41

    舞台役者についてる衣装係さんとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:27:57

    カレンチャンみたいに巷で評判の〇〇小町とか江戸のファッションリーダーとして美人画にたくさん描かれてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:35:37

    >>42

    それも良いな。同じ演目でもその時々で絶妙に衣装のチョイス変えてきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:03:33

    >>42

    その着眼点いいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:38:25

    衣屋のお風ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:56:45

    名家も御用達

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:03

    服関係は強いよね、あの時代的に

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:07:52

    次行く?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:47

    ダイス振ってみる

    dice1d119=53 (53)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:32:15

    バンブーは既に出てるから右にズレてビコーでいいのかな
    意外と思いつかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:33:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:10

    オルフとは顔見知りかな。正体は知らないがその正義感とカリスマには強く惹かれていそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:50:30

    普段は瓦版売りしているけど、本音は副業と化してる商売で名をあげたいとかそういうポジションかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:51:22

    >>53

    オルフを知らなくてもオルフェ様は知ってるとかだと良いかも

    かっこいいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:55:07

    『暴れん坊ウマ娘将軍』の準レギュラーかな?ビコー
    そのうちにオルフと知り合いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:55

    >>56

    ウララと一緒に行動する姿が見える

    年に1回くらいウララを逃がそうとして悪役に捕まったりその逆もある感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:12

    草履履きの似合う子だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:52:06

    カレンチャンの美人画も花魁とか名物娘とかのブロマイド的なのがあったし、ラインクラフトの服飾の染め屋は染谷の地名の由来になるくらいに昔からあったし、割と手段が変わっただけで人類やってること変わんねーな。

    ビコーは岡っ引きの助手的なやつか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:04

    >>59

    ラインクラフトは長屋の奉公娘だ

    服飾はフーちゃんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:29

    ビコーはロブロイのところで聞いた里見八犬伝とか水滸伝とかに憧れてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:11

    読み物はどれが一番人気なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:08

    読み物もだけど絵も人気が出てくるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:41

    講談で聴いた宮本武蔵や堀部安兵衛に憧れて剣術道場に通い出すビコー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:17

    ビコーの少年感はすごいからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:57:06

    >>63

    デジタルの浮世絵と土慕先生の読み物で合作してたらただの大作として人気出そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:34:57

    刀持てないから木刀を携えて…って言おうとしたけど武家の子だったら中等部の歳で元服はできるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:08

    >>67

    年にもよるけどまあ行けそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:22:14

    変装して男に手潜り込む回ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:44

    >>69

    竹吉(バンブー)にくっついて行きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:41

    瀧苑先生の寝起きを感じる


  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:13

    >>71

    周りに本草の書物やらなんやらが散らばってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:08

    ビコーパパは奉行所の同心かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:31

    着物と言うより和服かな
    男児っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:56

    次行く?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:32

    >>74

    ウマ耳と尻尾がなければ男の子たちに混じって褌1丁で滝行や遠泳やってたんどろうなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:36

    >>76

    なんかやらしさ抜きでいい感じだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:56:05

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:50

    >>76

    あってもやっていいと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:22

    江戸時代は今に比べると性差の概念が希薄だった(特に子供)はず

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:38

    ましてや人より力の強いウマ娘

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:39

    昔の馬娘(現:ウマ娘)は熊とか倒していたかもしれない
    身体能力があり、ヒーロー的なものもいたとかいなかったとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:19

    ビコーは事件巻き込まれ体質ぼいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:59

    >>58

    下駄より草履なのわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:07

    事件に首を突っ込んで、てのが定番だけどビコーがやるかと言われるとちょっと悩むな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:34

    >>80

    とは言っても13〜15歳だぞ?

    そろそろ花嫁修業とか親が結婚相手を探し出す歳に男の子に混じって裸は不味くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:19

    >>86

    でもウマ娘だしなぁ…なんかその辺上手く都合ついてもおかしくは無い気も

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:01

    ビコーは発育が遅めだったので第二次性徴がまだ来てないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:08:51

    >>85

    コソッと見たりして、竹吉とかに伝えに行こうとしてバレちゃったりはしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:36

    次以降

    dice1d119=18 (18)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:20

    ルドルフの右腕の可能性ある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:06

    男性職より女性らしいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:20

    越後屋みたいな老舗商家の看板娘が似合う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:27

    なんか頼りなく見える旦那をあれこれ言いつつ献身的に支えてるのだけはわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:59

    化粧が濃いせいか遊郭とかいかがわしい店の経営を任されてるイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:52

    でっけえ店やってそう
    煙管とか似合う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:46

    たわけが主人

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:01

    かなりできる女店主として有名そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:32

    中身少年のたわけな主人を支える辣腕

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:31:43

    周りからは「もっといい相手がいそうなのに…」とか思われているやつ
    たまに周りから他の人勧めたりされるけど、エアグルーヴはキレた顔とかしそう
    それで『男の趣味が変わった人』扱いを裏でされてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:31

    >>100

    そこから派生して「ダメ男飼うのが好きそう」ってなるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:40

    たわけしか飼ってないのに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:44

    >>102

    たわけも飼ってはないだろ!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:34

    綺麗好きだから率先して掃除もする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:36

    たわけは子どもたちに混じってコマ回ししたり水鉄砲で遊んだりして人気そう
    でも仕事の日はピシッとした格好してて同一人物だって気付かれないんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:50

    たわけがめちゃくちゃ人望あると嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:50

    普段あっはっはっはっは、みたいに笑ってエアグルーヴからの指摘をのらりくらりしてるけど
    仕事モードになったら目付きとついでに服装も変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:19

    次以降

    dice1d119=34 (34)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:16

    >>108

    再ダイス

    dice1d119=51 (51)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:15

    あァらお華ちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:30

    頑張り屋さんの女の子

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:59

    どこか特別な身分というより市井の人っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:37

    船宿『西之屋』の主人の娘で、宿で雇われている船頭や女中達にもかわいがられている
    流しの船頭であるお雲(セイウンスカイ)とは友人である

    と言うのが思い浮かんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:30:52

    華ちゃん、お酒って言ったらててててって走って持ってきてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:58:28

    ニシノさんちはひいおじいちゃんからおじいちゃん、その娘さんが継いでくれそうなので最近心配事が一つ減ったお華ちゃん。今の当主のおじいちゃんがなかなかに豪放で、娘さんも合わせてよく市井でフラフラとしていてあそこでにいたぞここにきたぞと噂されるので用事がある時にはその辺の人に「うちのおじいさま見ませんでしたか?」と聞く方が早いとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:38

    年齢の割には聡明なんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:09:26

    教養がありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:47:23

    百人一首覚えてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:14

    人に襲い掛かろうとするお侍さんに正論言うけど相手が血が上って切りかかれそうになるシーンとかありそう
    まあ、周りの味方のウマ娘が退治してくれそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:01

    >>119

    斬られそうになったのを近くに居た別のお侍さんが制止してくれて来られなかったんだけど、騒動が終わったあとにぼそっと「あの程度のなまくら、私でも避けれましたのに…」ってつぶやいてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:45

    めっちゃ器量良しとして知られてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:11

    こんなの許嫁合戦だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:00:25

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:44:20

    割と将来が確定しているタイプ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:41

    保守ageも出てきたし、イッチが良ければそろそろ次行く?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:55

    昼間ってこんなもんじゃね?って気持ちも
    俺らが決められることじゃないけども

  • 12724/07/30(火) 19:20:18

    >>125

    皆がいいなら大丈夫

  • 12824/07/30(火) 22:33:36

    ごめんねなんか…

    dice1d119=11 (11)

  • 12924/07/30(火) 22:34:05

    一応エルで語ってたからひとつズレてアマさんかな…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:33

    地味に今までで来なかったタイプ?
    外国人の血が流れている日本のウマ娘?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:23

    普通に日焼けでもごまかせそうな気が…無理か

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:33

    大衆食堂の女将さんだな!
    それにいたるまでどうするかが問題ではあるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:45

    ヒシ軍団由来でそこそこの家の末の子、末子だから縁談も特に組まれてなくて商売やってるとか
    ただし旦那(トレ公にあたる)はいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:20

    ヒシアマさんって元は外国生まれだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:10

    >>134

    丸外だね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:25

    外国系のことを絡めると大体長崎送りになっちまうからさすがにここは避けときたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:19:24

    食堂か食事屋の女将さんが似合いすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:51

    本人が自分出自を知らない展開ならワンチャンスあるんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:09

    ヒシアマさんがどんな経路でそうなってるのかはわからんが、間違いなくこれだけは言える。

    ちっちゃい子にめっちゃ懐かれてる。たまにおっきい肉ばっか食ってるやつにも懐かれてる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:18:36

    日本人離れした容姿なら、先祖返り説も推したい
    琉球や南蛮あたりの血筋がどこかしらで入った感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:43

    >>140

    そういうのもあるのか!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:43

    海外は絡んでるかもしれないけど本人は普通に和ウマ娘として生きてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:11

    >>140

    マジでめっちゃありだなこれ

    いろいろ面倒くさい問題を解決できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:16

    外人の血が流れているせいでめちゃくちゃ苦労してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:51

    けどそれを押しのけるような活発さと素敵な人がいるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:04:24

    自分から明かさなけりゃ日焼け美人だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:22:48

    物心つく頃は日焼けで生まれてくる家系かと思ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:54:43

    ありうる、あの時代だと詳しく考えられないだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:54:53

    子供めっちゃ居そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:02

    >>149

    伴天連の血が広がっていくのいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:44

    伴天連と言えるんだろうかこれは

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:34

    >>151

    すまん。適当に言った

    だいぶ後の世代の子孫となると相応しい表現じゃないかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:49

    横からごめん
    伴天連ってそもそもキリスト教の伝道をする人の総称じゃないっけ
    アマさん伴天連だとしたら転び(信教放棄)しない限りだいぶ酷いことされると思う…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:45:35

    南方の方の人だと日本人でも色黒(というか日焼け)な人おるしなあ…

    それはそれとしてアマさんは面倒見が良いので家が託児所みたいになってるもんで、ついでに勉学もってので寺子屋担ってたら素敵だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:16:30

    外国人の血が流れていてもかな時代だと証明不可能だから誰かが漏らさない限りは広まらないのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:34:36

    アマさんの周りはたとえ知ってても言わなそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:39:01

    肌の色で幼少期からあれこれ言われたが、今はだからどうしたって割りきってる感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:15:37

    むしろ快気すぎて気にならない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:48

    昔は考証ガバガバのなんちゃって時代劇だから許されてたアマさんの存在も、今は国内外の自称歴史学者たちに「江戸時代に黒人がいたということは弥助をはじめとする黒人奴隷が日本にたくさんいた証拠!!」とかイチャモンつけられて出せなくなるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:58

    褐色定期

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:04

    >>160

    褐色か…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:36

    日焼けや褐色も引っくるめて「肌が黒いから黒人」って言い張る人もいるからなぁ…
    それはそれとしてアマさんは別に異人の血を引いてなくて本当に日焼けで浅黒いだけの漁村生まれの人でもいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:25

    >>162

    血が引いているけど、遠い先祖なのでどっちかと褐色と判断されるのもあり

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:52

    >>162

    それでもいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:03

    そろそろ次?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:54

    dice1d119=66 (66)

    被ったら次

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:23

    ター坊か…
    とりあえず子どもたちに混じって風車持って走ってるイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:32

    とりあえずかけっこはデフォルトとして、動画編集の技術って江戸時代に置き換えるとなんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:32:59

    >>168

    物語編集?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:25:09

    ターボは伝達とかもできそう
    バテるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:39

    飛脚とはまた違うか?
    あっちはかなりスタミナ必要だと思うが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:26

    原作より年齢幼さそうです
    江戸的に13,14ってどうなんだ?仕事についている歳?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:43

    >>172

    しててもおかしくはない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:42

    自作の瓦版(ネタは最速で読みやすい文字だが誤字脱字が多い)を売りながら走ってるターボ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:43

    瓦版は盲点だったなぁ。今までいなかったっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:44

    >>175

    お陽(ヘリオス)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:53:06

    あとは紙芝居とかかな?
    絵は上手い人に書いてもらってそれを組み合わせて物語にして子どもたちに読み聞かせをする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:41:40

    割とできることあるんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:46

    >>175

    最初まとめてくれてるやん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:50:44

    >>176

    >>179

    完全に忘れてました…失礼

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:47

    まあ瓦版業者はそこいらにいるやろうし増えても

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:14:24

    気づけばここも180台か

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:20

    喋るなら講談とか噺家もいける?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:12

    瓦版、紙芝居、噺家…
    意外とまとまらないものね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:07

    まあ講談紙芝居の仕事なら兼ね合いもできるだろうし全部やろうや

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:21

    意外と多才なんだな、ターボ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:02

    >>186

    言動が幼くて落ち着き無いからアレだけど、レース以外の道で大成できる才能はある娘だから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:31

    すっかり定着したスレになったなここも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:46

    次行く?ペース遅いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:57

    >>189

    もう190近いし続けるなら埋めて次のスレ立ててから次の娘振ったほうがいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:29

    それもそうやね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:41:01

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:47:44

    過去スレで好きだった妄想ある?
    アマさんは色々大変だったこともあり妄想しがいがあった

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:33

    スペ。なんやかんやいつの時代もウマ娘らしいと思った

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:47:37

    オルフェーヴルが上様になるのは予想できたけど、マスク姿の推定オルフェーヴルの方も世を忍ぶ仮の姿として採用されるとは思わなかった

  • 19624/08/06(火) 12:52:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:37

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:40

    >>196

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:16

    立て乙です&埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:10

    次でまたお会いしましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています