ホシノの盾について教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:32

    知っていることを教えてほしい
    障壁が出て来たりしているが、あれは何なのか

    名前はなんていうんだ?
    あの障壁の名前は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:10

    知らない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:17

    本編読んだ?読んで分からないなら皆分からないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:47

    初見さんかな?
    まあアレ見たら色々聞きたくなるのもスレ立てたくなる気持ちもわかるよ
    リリース当時からやってる俺もわかんないもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:06

    ユメ先輩が死ぬまで持ってた盾だぞ
    きっと先輩の怨念が染み付いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:33

    全てはホシノのキヴォトス最高の神秘の為せる業だよ
    ホシノの神秘にかかれば全ての武装は超一級品の武装へと変貌する

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:38

    ・ショットガンシェルを収納可能なのでショットガンとセットで運用することを考慮した設計
    ・ユウカのEXのような物理干渉するようなバリア機能がアニメとゲーム版で明らかになった
    ・IRON HORUSという名前の刻印

    わかってるのはこれだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:41

    ブルアカで明かされた謎の方が少ない
    謎は大体謎な単語で説明されるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:28

    あと数ヶ月は待とうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:40

    ぶっちゃけ分からない ゲームだとバリア張れるのはスキルがそういうスキルだからなんだけど、アニメでもバリア張ってたんだよね 意味わかんない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:21

    盾に関してはそこまで重要じゃないしバリア展開可能なキヴォトスのテクノロジーが使用されているシールドってだけだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:49

    電車の上での戦闘で列車の屋根に普通にぶっ刺したの驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:20

    オーパーツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:06

    多分神秘

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:04

    ビナーのビームを余裕で防ぎ
    ヒナーのビームは防げない盾だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:44

    ハンドガン内蔵

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:08

    ひょっとしたら砂漠化前のアビドス時代に作られた盾なのかもしれない…
    過去のアビドスは色々すごかったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:37

    >>7

    ところでアニメのシロコですが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:01

    >>19

    シロコも神秘だけ見れば結構格すごいし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:29

    >>8

    アイロン ホルス?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:10

    ユメ先輩の遺物だっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:10

    >>22

    そう もともとユメパイがもってたもので遺体と一緒にホシノが回収してその後使ってる形見みたいなもの

    意味不明な耐久力がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:16

    盾なのでそら耐久力あって色んな攻撃に耐えるのは素晴らしいことだけどさ
    このビーム連射に耐えるのはおかしいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:38

    やけに頑丈なのは呪具化よろしくホシノが使い込んだ影響だろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:40

    使い手が使い手とは言えヒナの集中弾幕正面からしばらく耐えるバリアはなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:01

    >>25

    まああり得なくはない…かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:22

    >>26

    EXではない通常射撃とは言えパリンと割られるまで結構粘っててビビった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:21

    >>21

    アイロンじゃくてアイアン、つまり鉄だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:22

    岩を貫くビナーのビームも防ぐしでホントに凄い頑丈

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:52:20

    ホシノの戦闘力はこの盾の有無がかなりデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:18

    >>31

    いや、盾がない1年生の頃でもヒナ曰く最強格だったらしいから

    盾がなかったら盾がないなりの戦い方ができるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています