あー……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:27

    来年あたりにサムレムコラボ第二段とか来ねえかな
    星5甲賀三郎、サムソン
    星4周瑜、アリア
    配布鄭成功とかで

    というか女っ気がねえな残りのメンツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:54

    しゃあねえ鬼子母神出すか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:19

    キャスターも出せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:23

    気持ちはわかるが来年は早すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:25

    伊織セイバー出禁で前回出なかった連中メインのイベはやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:54

    蛇伊吹も出すか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:02

    ドロテアもくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:25

    本編でそんなに掘り下げがなかったキャラの掘り下げが見たい気持ちとやるならサムレムでやって欲しい気持ちがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:30

    土御門が巨大ゴーストから人間になるから見てろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:46

    サムレム関係なくフラッと実装されてもいいと思う

    セミラミスとかシャルルマーニュとかみたいに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:50

    そして忘れ去られるオトタチバナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:07

    サブちゃんは関係者いっぱいいるしサムレム関係なくポンと出せそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:19

    FGO初出新サーヴァントの若旦那実装してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:24

    >>11

    だってもう一緒に現界しないって言われてるし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:46

    >>14

    だからこそ本編でもうちょい掘り下げが欲しかったんだがなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:56

    >>12

    義仲様もコラボ関係なく出せそうなタイプだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:30

    吉永様は巴がいるからまぁサムレム経由じゃなくても出れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:20

    鄭成功出せマジで
    と言うかApocryphaやZeroやエルメロイみたいに全サーヴァント実装するまで気長にやるべき
    なんならコラボ無関係なタイミングでスッと出していいよ
    聖杯戦線とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:29

    前回活躍したけど槍陣営実装くれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:48

    >>17

    吉永って誰

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:55

    サムレム全然関係ないイベントに悪鬼!!!!言いながらエフェクトまとった演出されつつ殴り込んでくる義仲様は正直見たいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:05

    周瑜とサムソン逆ではない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:35

    周瑜は星4感強いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:44

    言語発しないサムソンに星5は無理や

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:20

    >>23

    蘭陵王とか円卓共とかそういう枠感

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:28

    >>20

    誤字った、義仲って打ったのにiPhoneに裏切られた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:47

    サムソンに星5は無いけど周瑜は星4の顔してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:05

    まさかのデリラ参戦

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:34

    周瑜はCV小野賢章で森井しづきイラストの星5アーチャー去年実装されたからそれで我慢しとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:59

    サムレム鯖の誰か周年で低レアに追加されたりしてな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:18

    >>29

    プトレマイオスじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:58

    盈月の儀が”記憶”としてあるのは神性あるサブちゃんくらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:57

    晩年付近モードと少年モードが切り替えられる周瑜ですって!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:24

    >>14

    言われてたかこんなこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:50

    まあ周瑜が星5っぽくないのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:28

    FGO⇔サムレムでクラス変わってる奴が割といるし※、FGO実装されたらクラス変わってるのもいそう

    ※例
    丑御前:ライダー→アヴェンジャー
    りゅーたん:セイバー→アサシン
    伊吹:セイバー→ルーラー

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:12

    >>11

    舞台装置でしかないしなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:19

    >>36

    義仲様ライダーになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:20

    >>34

    紙マテで「二度と無い」みたいに書かれてるんじゃないっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:54

    だがここに例外が

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:21

    >>36

    サムレムのりゅーたんって若いころになってるけどクラスはセイバーのままじゃないっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:44

    >>41

    セイバーのままやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:56

    オトタチバナって仮に実装できてもカヤ依り代に出来なさそう
    空想樹出てきたってことはサムレム世界はもう剪定済みで消えてるんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:58

    >>39

    共に召喚されたのは二度とない奇跡とは書かれてるけど

    それくらい二人にとっては奇跡的って事で別に設定として出会わないと言うことはないんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:12

    そもそもオトタチバナ自体現界するためにはカヤちゃんを依り代にしないと出来ない みたいな設定ありそう
    これなら二度と一緒に現界しない理由にもなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:06

    まあ普通考えたらオトタチバナ戦闘不向きの鯖だから同時召喚が二度とない奇跡って言われるのはそりゃそうとしか…
    カルデアにいる夫婦鯖も奥さん戦闘だとか復讐エピソード持ちで戦えるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:33

    周瑜が無いのが悲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:28

    オトタチバナのエピソードがほぼ生贄だもんなあ
    単独で出るのは難しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:59

    そもそもオトタチバナヒメは多分まだネタバレ枠だろうしな
    義仲様も丑御前と違って素顔見せてないから多分まだ来ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:15

    またFGOを蚊帳の外にしてサムレムだけでワイワイするならサムレムのDLCでやった方がFGO好きの視界に入らない分だけマシ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:28

    ヤマタケとの関係性も生前で終わってるしもう出てくることはなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:29

    若いりゅーたん見てぇなぁ
    勿論渡先生のりゅーたんも好きなんだけどさぁ…あのりゅーたんのゲス顔を古海先生タッチでも見たいんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:24

    >>8

    寧ろサムレムで出せなかった、もっと掘り下げたかったけど都合により出来なかったものをfgoでやるのは定番じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:36

    >>51

    オトタチバナ本人が「(ヤマタケが必要なら)何度でも同じようにする」って宣言してるから必要ならまたヤマタケの目の前で死ぬつもりなんだよね

    ヤマタケのメンタルのためにも現界させない方が良いんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:54

    >>12

    サブちゃんは試練おじさん要素使って誰か主催系の箱イベを突如乗っ取って此処がカルデアか、面白い試練するぞ!!的な感じで箱イベ星5実装もその気になればできそうだと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:12

    鄭ドロテアはまあ台湾の話元にした特異点でもあれば出せそうではある(時世が許しそうにない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:56

    >>50

    ぐだのストーリーへの関わり度合いならこの前の竜宮イベと大差ないだろうに、

    なぜサムレムコラボだけここまでぐだが蚊帳の外と言われなければならないんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:45

    >>57

    Xの人曰く関係ない同窓会に参加させられて話題に入れない空気が嫌とのことらしいぞ(ちなみに原作は未プレイ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:21

    圧縮して言えばめんどくさい手合いってことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:14

    >>57

    コラボだからってのはあるんじゃない?わざわざコラボしてるのに関わりないんじゃコラボの意味が無いって感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:14

    りゅうたんリリィ実装されるとしたらジジィの方との差別化でアサシンになりそう
    というかネタバレ防止でセイバークラスだっただけで宝具とか完全にアサシンでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:01

    >>14

    ラマシタみたいに会えない設定はないぞ只何かしらの事情がない限り夫婦揃って召喚は難しいってだけで これは他の夫婦鯖もそうだけど

    Requiemの人類に鯖一人いる、FGOの鯖いっぱいるみたいな環境下ならともかく

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:43

    >>46

    実装する気があるならそれなりの設定にしてるわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:07

    >>61

    まあ確かに最初からアサシンって紹介されてたらプレイヤーも即「こいつ犯人でしょ」とはなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:59

    よくよく考えれば一度の聖杯戦争で呼ばれる鯖は7騎前後だし大戦でも20騎いかないのに夫婦揃って強い英雄でもない限りは同時に呼ばれる確率は奇跡だわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:40

    >>48

    これ以上掘り下げようがないもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:16

    >>44

    それだと二度とないって部分いらなくね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:15

    >>23

    孔明や司馬懿が星5でいるならという気持ちもありつつ

    これ納得しちゃうんだよな


    まあ星4アーチャー周瑜と星5ライダー周瑜を実装してくれればいいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:40

    >>4

    いうてそろそろFGOくん話畳みに入ってそうだし今年入ってのコラボラッシュ見るに


    >>65

    盈月くんの仕様のおかげでオトタチバナと敵対せず再会できたのもすごい奇跡だなよくよく考えると

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:56

    槍ンヌがほしいけど、槍ンヌは絶対に地右衛門とセットじゃなきゃやだやだやだやだ!!!!!
    みたいになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:32

    槍陣営は復刻(今はもうほとんどやらんけど)もしあった時追加されたらいいなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:35:08

    プロトとか月姫とかまだやってないコラボもあるからそれ押し退けてサムレムコラボまたやるのもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:53

    プロトとか月姫は連休のときの大型コラボ枠だろうから競合はしない気がする
    コラボなのに通常イベント枠にいれるんだって思った記憶

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:12

    >>68

    まぁそれやるなら星5の孫呉は陸遜とかそっちが選ばれる気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:37

    >>67

    別離の呪いとかでもないし多分確率的な問題だと思う

    あとオトタチバナが依り代なしでの現界厳しいとかその辺

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:20

    >>69

    少なくとも一部~二部までの一連のストーリーにケリはつけそうだが、それ以降のサービスをどうするかはユーザーの反応次第みたいな話じゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています