美食研究会とかいう良く分かんねぇ奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:15

    風紀委員会が来たら別々に逃げたりするくせに
    ジュンコが食事券無くしたら一緒に探したり、気に入ったお店がピンチなら助けたりする奴ら。
    そもそも行動原理の「美食」が全員同じなのかすら分かってないけど、仲間割れもしない奴ら。
    適度にドライな関係だけど何か仲良しだよね。
    ハルナ×アカリ、フウカが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:57

    ナチュラルに入ってるフウカ草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:35

    プレイアブル生徒の中でもかなり青春できてるタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:27

    フウカは給食部だろ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:42

    イズミの味覚を本気で心配してるところも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:53

    ドレスイベの行動が意味不過ぎる集団

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:10

    良いですよね
    仲良し五人組

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:31

    ルールは守るよ
    それに見合うものではないと判断したなら消すのも躊躇わないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:43

    満場一致とか「これはしょうがない」って感じで爆破されてるケースが多いけど、誰かのお気に入り店が吹き飛んだら喧嘩になるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:52

    >>6

    自分は委員長に守ってもらってる側だと本気で思ってるだけだぞ

    店爆破での逮捕も方向性の違いくらいにしか思ってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:56

    どこでも爆破する温泉開発部と違って
    飲食店しか狙わないし事前に予告する美食研究会の方が優しく感じるの草なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:01

    >>2

    公式でも5人組だが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:49

    >>12

    明らかに悪意のある巻き込まれ人選で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:36

    2周年振り返りPVでフォロワーが割といる描写あるやつら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:01

    >>14

    まあゲヘナ学園の生徒からは人気あるだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:00

    >>15

    修学旅行イベストでモブが美食研究部の扇動に乗ってたりしてたしな

    学内人気はあるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:20

    ハルナの厄介かつ美点なところはどんなに悪い店でも出されたものは最後まで食べる、お金も払う……でも爆破もするって所だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:09

    >>12

    これなんかパネルのセンターフウカになってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:48

    こいつらが食べに行っても特に何もされなかった店=味もサービスも信用できる店
    だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:41

    とあるコラボで先生が食蜂にオススメのレストラン教える時も、美食研究会が爆破してないから大丈夫って基準でお店選んでたもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:00

    ゴールドマグロの件だけはゆるさねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:51

    >>21

    あれ読んだ時、あまりにも意味不明すぎてこの子達はクトゥルフの邪神か何か?ってなった

    最新章であながち遠からずってのが分かってホッとした

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:20

    >>11

    しかもその予告にいいねがついてるの草なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:19

    >>17

    客である間は客としての筋を通す……ということだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:15

    ハルナがシチュエーションでアカリが暴食、イズミがゲテモノ食いだけどジュンコの食へのスタンスって何?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:05

    ルパン一味みたいなスタンスって聞いて納得したかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:11

    >>25

    ジュンコだけよく分かってないよね

    どういう物が好きなのかとか譲れない信念とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:40

    >>25

    ジュンコはお高い食材だったはず

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:47

    ヒナ相手にまったくビビらないハルナはなんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:08

    お互いの目的のためには時に切り捨てあったりするがかと言って何も信頼関係ないわけでもないからまさしくルパン一味みたいなもん
    便利屋はロケット団

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:18

    >>28

    なるほど

    けど3人と違って目立たない特徴だよね

    てか高級食材にありつけたことあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:12

    >>29

    なんならピアノの腕や練習の努力を褒めたりと友好的だったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:56

    >>29

    爆破や誘拐を抜きにすればハルナの考えを理解してくれてるからとか?

    ジュンコに食券譲るくらい優しいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:41

    ドシリアスな最終章で割と活躍はしつつ最後までギャグっぽい雰囲気貫いてて「美食研究会すげえな…」ってなった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:02

    先生に対しても協力的かつ友好的だよね
    メインストーリーだと2回も助けてくれるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:04

    >>34

    美食研いなかったら詰んでたという事実

    自分達になんのメリットもなく死と隣り合わせなのに遂行できる度胸がすげーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:36

    食が絡まなきゃ気さくで付き合いの良い奴らだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:30

    >>19

    後は犯罪予告でもあるんで生徒も飲食店関係者もチェックしねえ理由がねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:30

    >>7

    ドレスイベントでハルナが「いつかフウカさんとジュリさんのパーティー料理を食べてみせる」って言っているし正月イベントではアカリとイズミが買い出しについて来てるから普段誘わないだけで6人全員仲が良いと思うぞ?

    通常衣装なら丁度パーティ組めるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:19

    美食研はだいぶ容姿の良さに助けられてる面がある
    美少女ゲーだからありえないけど仮にデブだったりブスだったりしたらガチヘイトを向けられているだろう
    何せブスが爆破したりデブが食料が尽きる大食いしてたら普通に不快だ
    中身が最悪なのに外見までこれだと先生も好かれて嬉しくないだろうしな
    全員が美人でスタイルが良いのはほんと幸運
    銀髪巨乳お嬢様口調でストッキングがエロいハルナ、金髪爆乳丁寧口調でガーターがエロいアカリ、ムチムチぽっちゃり爆乳で抱き心地が良さそうなイズミ、スレンダーだけどスタイルそのものは良く薄いのが逆にエッチな妹系のジュンコ
    色々な属性が合わさってできた4人だ
    皆違って皆良い
    美食研をデザインした人ほんと天才だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:43

    美食絡ませれば先生サイド相手だろうが敵にも味方にもできるしイベストとかでめっちゃ便利ではあると思う

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:52

    ジュンコだけ一年生だけどタメ口だし特に年齢とかによる上下関係なくて仲良さそう
    見捨てたりはするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:58

    >>42

    先輩2人が丁寧語でさん付け、後輩2人がタメ口で呼び捨てなの面白くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:07

    >>34

    便利屋とはまた違うけど、コイツら居れば何とかなりそうだなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:36

    先生に好意的かつ協力的で素直なところも好かれてる点だよね
    ハルナは直球で好意を伝えてきてアカリは独占欲を発揮してジュンコは年相応に先生を意識してるの可愛い
    イズミも友達感覚で接してくれるの助かる
    仮に当たりがキツイかったり嫌な態度をいつも取ってきたら今ほど人気は出てないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:29

    伊達にラストバトルでキヴォトスオールスターに混ざって無いよ

  • 48ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:33

    本編やイベスト見る限りちょくちょく先生と食事に行ったりしてるっぽいし親密度は高そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:37

    イベントで便利屋以上に便利屋してるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:46

    なんせ食い物あればサプライズ美食研できるからなこいつら

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:58

    >>40

    ハルナはお嬢様のような上品な容姿で爆破というやべーことをしてるから映えるのにブスだったら何の魅力もないよな

    アカリもスタイル良いのに大食いだからこそギャップがあるのにデブだと台無しよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:56

    ハルナの食への考えは見習ってたりするわ
    余裕がある時はシチュエーションを大切して食事をすることにしている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:05

    美食と温泉は雑に敵に出してもいいからね…
    ヘルメット団以外で敵にできるのが強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:15

    >>42

    美食に限らずゲヘナは上下関係かなり緩い

    トップが2年の便利屋や温泉は言わずもがなイオリもアコちゃん呼びだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:29

    ほんとハルナって美人だわ
    何も知らなきゃ由緒正しいお嬢様にしか見えないもん
    これでテロリストなの正直推せる
    バッグも高級そうなのにたい焼きのキーホルダー付けてるところがグッド
    わかる人いる?
    いたら嬉しい

  • 56ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:14

    ハルナは倫理観以外は完璧な女だから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:30

    アカリとジュンコは金欠描写あるけどハルナは実際に金持ちだったはず

  • 58ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:57

    ハルナの少食設定がなんか好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:27

    >>54

    でもヒナが委員長呼びなのを考えると、結構弱肉強食的な考えが強いのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:03
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:57

    >>58

    少食だからこそ一度の食事を慎重に決めて大切にしてるのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:47

    >>58

    設定がジュンコと被ってるの気になった

    この2人を比べた時どっちが少食なんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:38

    食費のためにバイトしてるジュンコ健気で好き
    よくよく考えたら度々指名手配されてる身なのによく雇ってもらえてるなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:58

    >>57

    アカリはあの量を食べられる金はどこから来るのやら…

    回転寿司で先生の財布を空にした分も返すつもりみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:46

    >>64

    まあフードファイターだし真っ当に大食いチャレンジで稼いだりしてるんだろうとは思う

    一回クリアで出禁になるみたいだから継続的に稼げる訳ではなさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:11

    >>61

    ジュンコもお料理にありつけてるみたいでよかった

    その分ハルナのがなくなってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:11

    結成当初のハルナとアカリを知りたい
    食を通して知り合ったと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:48

    ハルナとアカリが卒業すれば美食研もだいぶ大人しくなると思う
    イズミとジュンコは爆破はしないしフウカのことも誘拐しないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:21

    イズミはナチュラルに狂ってるハルナよりの方だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:06:15

    まあイズミは逃げ足が遅いし頭も回らないからハルナアカリよりは脅威にならんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:18:16

    >>69

    ゆーてイズミがやることなんてゲテモノ料理を他人に勧めてくる程度でしょ?

    変わった奴くらいの認識しかされないって

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:05

    巨乳3人に貧乳1人という非常にバランスの良い構成
    他チームも見習ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:57

    便利屋漫画でアルちゃんからあいつらまともな会話すら成立しないって言われてて笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:44

    やり口はヤバ過ぎるけど探究心と信念にはケチの付け所が無いよね美食研

    店の爆破と誘拐と強奪さえ無きゃフウカも喜んでフルコース作ってくれると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:18

    >>36

    創作でたまにいる基本トラブルメイカーだけどトラブル発生時は鎮圧側にもまわれるタイプだからな…

    気に入らないから潰す、が出来るから治安維持側とは別側面のアプローチもできるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:41

    >>72

    今貧貧貧貧のゲーム開発部のことバカにした?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:50

    >>34

    箱舟攻略は最大戦力を地上で備える面子を残しつつ慎重に厳選しないといけない

    キヴォトスの頭脳達、アビドス、アリスwithゲーム開発部...美食研究会...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:43

    >>74

    フウカもなんやかんやハルナに理解示してそうで良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:19

    >>62

    恐らくジュンコ

    バイキングで他の部員に比べてたくさん食べられなかったって言ってるから

    ハルナはたい焼きを大量に抱えてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:40

    というかゲヘナの感覚からすると可愛いイタズラくらいなんじゃねえか 

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:51

    >>80

    温泉と並べられてるんだからゲヘナ基準でもやべーやつらだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:53

    宇宙食食いたいという理由で生還率3%の箱舟に頼まれもせずに乗ってくるうえに、更に勝手にフウカも引っ張ってきてるのはやばい
    けどストーリー上で風紀相手に鍛えた一定の戦闘力とフウカカーによる機動力を兼ね備えて特攻野郎Aチーム張りの単独行動ができるのは強い
    しかもこれ他の公的組織と違って学園との関係や都合とかは無関係に発揮できるから便利

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:23

    >>74

    シチュエーションを重視するってのはその日の気分で評価がコロコロ変わるのとほぼ同じだからそこはどうかと思う

    内心で思ってるだけならともかく行動に移すし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:42

    >>83

    一応はボーダーラインがあってそれを超えると爆破って感じだぞ

    そしてハルナは意外と耐える

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:51

    >>83

    シチュエーションと爆破は別よ

    爆破するのは相手が舐め腐っていたりした時で誠実にやってればとりあえず爆破はしない

    なんなら店側に協力する場合もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:09

    ある程度トンチキな理由でも、食さえ絡んでれば放り込めるのが便利過ぎる
    なんなら他校に行ってても違和感ないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:00

    赤冬で温泉郷満喫して帰ったっぽいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:14

    晄輪大祭で奇抜な新技術を取り入れたけどそのせいで客が来ないミレニアムの屋台にアドバイスして繁盛に導いたの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:38

    >>40

    4人ともすごくエッチなキャラデザだよね

    この4人を同じチームにしましょうって結論づけた人に賞を送りたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:14

    「顔が良い」って表現が1番似合う女

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:07

    >>82

    最終編の美食研には惚れたわ

    格好良すぎるもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:45

    ジュンコはお高いじゃなくてコスパがいいものだったはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:16

    >>92

    どちらにしろ先輩達と違って目立たないよね

    だから正直分かりづらい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:52

    スタンスとか以前にジュンコの場合食べ物にありつけないことの方が多いので目立ちようがないというか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:20

    どうしてジュンコは食べ物にありつけないんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:26

    >>86

    宇宙に行く?そういえば宇宙での食事はまだ経験なかったな…せや!

    で最終決戦に飛び入り参加してきた辺り多分やろうと思えばどんなイベントにも入り込めるの強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:17

    >>71

    俺はイズミに対する印象が一番好印象だな

    確かにゲテモノ食いではあるけど一見ゲテっぽい味付けをすることでミラクルを引き起こして絶品を錬成したりもできるし

    何より好印象だったのはアズサマシロがスナイパースイカ割でスイカを粉にした際に「食べ物で遊んじゃダメ!」とキレてたところ

    多分ちゃんと食べれる普通のスイカ割だったらキレてなかったんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:26

    やはりイズミとジュンコだけなら平和なのでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:00

    >>76

    アリスはロボット、つまり胸パーツの改造も可能ってことなので巨乳でもある

    知らんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:09

    お前ら4人の中で誰が好き?
    ちなみに俺は箱推しだ
    なんならフウカも好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:19

    ジュンコの幸が薄い感じすき
    でもフウカ入れていいならフウカが一番すき

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:39

    箱推しではあるけど1人決めるならやっぱりハルナかな…顔も良いし乙女で可愛いんだけどぶっ飛んでるところぶっ飛んでて楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:57

    >>86

    そこそこの強さという丁度良い塩梅なので敵味方両方で活躍できるの便利すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:14

    >>95

    銃に空腹なほど連射速度の上がる能力を負荷できる代償なんだと思う

    アスナの直感やセイアの予知夢と同様

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:10

    周年イベでヒナからの評価が温泉は困った集団くらいなのに美食は文武兼備の悪党とか言われてて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:19

    フウカに悪いことをしてる自覚があるハルナが好き

  • 107ニ次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:41

    フウカが拉致せずに言ってくれれば作ってあげるってあたり食に関する価値観に関してはある程度は認めてると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:17

    >>105

    ハルナもアカリも教養があって頭良さそうだよね

    特にハルナは体操服の絆エピ見る限り科学面に強そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:11

    逆レシチュで最適な連中
    今日も4人にガッシリ押さえつけられながら搾り取られました

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:38

    ハルナは割と厳格に基準があって
    安かろう悪かろうでもコスパ比較して妥当ならセーフ判定出すからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:50

    >>110

    安い店でもそれなりのサービスならOKだし逆に高級店でもそれ未満のサービスならアウトだからな

    シチュエーションってのは気分ではなくこういった点が含まれる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:29

    >>86

    何ならあらゆる芸術に対しても「これを鑑賞しながら食べる美食はどのような味が……」で参戦でき得ることがドレスイベで示唆されてるからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:41

    割とマジめにあらゆる法律を利益の為に踏みにじるロボが跋扈してるので、本当に最低ラインを勝手に見極めてくれるのは有難いんだわ
    それはそれとしてテロリストなだけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:00

    ハルナは全てのパーツが噛み合ったら秩序側にいる可能性がある
    まあその場合でも問題児なんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:55

    美食研が仲間になるのは本当に頼もしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:49:54

    この中だとジュンコが1番真っ当なお付き合いできそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:29

    >>112

    テロリストなのは間違いないが、狙われてるのは悪徳業者

    キヴォトスには日常茶飯事に爆発される悪徳業者多すぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:23

    >>118

    子供に舐め腐った言動を取る大人も多いからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:06

    ハルナは向こうからグイグイ来る分防御は薄いと予想
    こちらから攻めたら良い反応してくれそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:56

    >>118

    現実でも流行りに乗っただけの屋台とか居酒屋なんかはそんなもんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:51

    >>34

    ハルナとフウカの会話的にハルナ自身は有事の際の遊撃役やるつもりで乗り込んだっぽいのがなんか好きだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:44

    >>121

    作中でもタピオカの流行りに乗っただけども思われる店が爆破されてるしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:50

    倫理観は狂っていてもハルナレベルの美人さんに直球で好意を向けられると嬉しくなる
    「あ、この子推すわ!」ってなったもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:05

    ハルナは鎌倉武士と同じで舐められたら殺すの精神だと思ってるわ
    その時できる最大限を出すと殆どが許されると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:48

    ハルナが爆破させた店が3人の誰かのお気に入りだったみたいなことないのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:24:01

    >>123

    ここ伏せる意味なくて笑ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:05

    ジュンコの「ようこそ先生〜」好き
    元気もらえる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:31:50

    >>128

    やっぱジュンコは妹系の可愛さだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:56:23

    ちょっとこのハルナからはお姉ちゃんみを感じた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:58

    >>130

    晄輪大祭でもしれっとアコと連絡取ってジュンコのフォロー体制が構築されてたっぽいあたり保護者パワーが強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:58:30

    なんとなくだけど後輩たちからの好感度はアカリよりハルナの方が高そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:32

    ハルナは悪意の自覚なしに悪さするのに対してアカリは自覚した上で行うイメージがある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:52:25

    >>130

    怯えてるイズミとジュンコが可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:12:27

    ハガレンのブリッグズが思い浮かんだ
    結束は硬いけど、道半ばで倒れてもそれはそいつが弱かっただけと割り切り怯まずに進む

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:55:32

    本人達もこのドライな関係を心地よく思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:42

    >>126

    実際に>>123の後に「私まだ食べてないんだけど!?」みたいなことをジュンコが言ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:41

    >>136

    気兼ねなく連める仲間って人生には必要だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:11

    ハルナって美食のために胃腸の管理には気を遣ってそう
    せっかくの食を楽しめないと意味ないからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:39:38

    >>117

    メモロビはデートしてるみたいで大変素晴らしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:28

    避難所に食料が足りないから魚盗ってきたり、
    宇宙食食いたさにウトナピシュティムに勝手に乗り込んできたのに積極的に協力したり、
    自分たちを捕まえる側のヒナに好意的だったりで、やらかしてる側だけど善人なのが面白い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:30:02

    >>141

    その上戦闘能力も高いので味方になるとほんと頼もしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:09

    そろそろ美食研が主役のイベント来そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:59

    >>137

    またもやジュンコは食べ物にありつけないのか…

    いっぱい食べさせてやりてぇ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:42:31

    >>3

    いい意味で好き勝手に生きてるからねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:34

    >>145

    あのクソみたいなキヴォトスで上位レベルに青春エンジョイしてるとこ好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:02

    ハルナの美食へのこだわりや向き合い方は好き
    俺も見習ってみたらいつもより食事が美味しく感じた
    シチュエーションって大切だね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:59

    >>147

    整えるだけでも美味しくなった気がするよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:12

    茶室でカップ麺は一度やってみる価値があると思う
    ハルナの場合は先生と食べたからこそ美味しかったって結論になったけど俺が試したらまた別の結果になると思うから

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:29

    こいつらの行動方針は大体あってるから一緒にいるけど根っこの部分は全員バラバラなんだろうなってのがわかる空気感好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:59

    >>148

    見た目やセッティングも料理において重要な要素だからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:58

    >>149

    確かハルナってこのためにわざわざ高級そうな道具揃えてたよな

    こだわりが強いね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:40

    >>152

    やっぱその辺お嬢様だよなぁ

    いやそのお嬢様がカップ麺に真剣になってるあたりやっぱおもしれー女だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:55

    エデン条約半分までやっただけの感想だけど…破壊活動や展示品強奪にさえ目をつぶれば所属校によって差別しないというエデン条約を体現したような平等な目でキヴォトスを見ている存在じゃなかろうか美食研は
    ゲヘナだろうと基準に満たない店は爆破しトリニティだろうと困っている人を助けてる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:31

    >>154

    自分達には何の得も無いしなんなら逮捕されるきっかけとなった補習部を手助けしたの凄いわ

    食さえ絡まなきゃ気の良い連中なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:03

    美食研は「世の美味しいものを研究して広めたい」ってのが思想の1つだから相手の立場とかに偏見持ったりしないんだよね
    なんならいつも自分達を追いかけ回すヒナにすら好感的だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:41:27

    テロリストだけど所作に品があるハルナ好き
    やっぱお嬢様なんだなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:15

    >>149

    このあと先生の返答よ

    生徒への理解ありすぎでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:48

    >>158

    だから好意を持たれるんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:47

    ちょっとした豆知識
    ハルナの部屋は茶室と同じくらい広い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:26:34

    流石お嬢様

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:11

    あの最終編のドドドシリアスな空気すらこいつらが登場するだけで塗り替えられる異能
    アビドス3ではその存在が本当にデカかった事を思い知らされた

  • 163ニ次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:45:06

    ヒナも呆れるくらいで本気で怒らないあたり温泉よりかは思考は理解出来るのだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:52:55

    >>163

    まあ温泉はほっとくと学区ごと沈めようとするからねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:55:21

    便利屋はメイン以外のイベントにはあんまり出せないからか食い物関連がありさえすれば出せる美食研は便利屋以上にイベントでの便利屋になってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:57:44

    食さえ何かしら関わってれば、何の理由でどこにどのポジションで居ても違和感無い破壊集団だからな……そらぁちょっと自重しようってなるくらいには便利だ

  • 167ニ次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:59:16

    純粋に先生と楽しく食事して特にトラブルもなく終わり話とか見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:19:13

    >>165

    敵として気兼ねなく配置出来るのも大きいと思う、便利屋を敵に置くのは難しいし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:49:04

    便利屋は本編での活躍及びスピンオフの影響でもう1人の主人公みたいな側面が強いからね
    今更敵として置くと違和感がある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:49

    >>167

    通常衣装のハルナのメモロビがそんな感じだね

    食べ歩きだけど平和に終わってるし何なら先生にアプローチかけてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:22:33

    爆破してるのハルナだけかと思ったらアカリも起爆スイッチ押すことあるのね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:03:16

    今ではすっかり慣れたけど車の運転て大人でも難しいのにアカリやフウカは高校生でよく運転操作できるよなって思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:04:51

    >>60

    全てを諦めた目定期

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:29

    >>12

    ほんとなんでこの人選なんだか…

  • 175ニ次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:43

    >>172

    自称普通のヒフミも戦車乗り回すしキヴォトスでは一般技能なのだろう

    アヤネもヘリ乗るし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:50

    アヤネもアニメでバギーを豪快に運転してたよね
    なんなら描写ないだけでほとんどのキャラが運転できそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:17:14

    エデンの2章が来るまで絆ストとグルスト、イベストでキャラをお出ししてた4人
    まあブルアカって本編登場より先にってのが多いけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:06:46

    ハルナは血筋と家柄は良いはず
    それ故にテロリストになった経緯がやばそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:58

    >>178

    仮に名家の生まれだったとしてよく絶縁されないなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:45:27

    >>117

    ジュンコにはいっぱい食べさせてあげたくてですね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:31:42

    >>180

    やっぱ親子にしか見えねぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:32

    >>180

    俺の嫁と娘じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:56

    >>180

    いっぱい食べれてよかったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:34

    文字通り調理の仕方で色々変化する奴らだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:17

    他スレだけどハルナがヒナのことを怖がってない理由の1つが雷帝の恐ろしさを知ってるからってのでしっくりきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:33:12

    >>185

    そっかハルナは3年生だから知ってるよな

    あとアカリも


    ゲヘナ編で意外な一面が見れたり?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:39

    加点式なら100点になるし減点式なら0点になる奴ら

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:25

    >>187

    一般人視点で良いところも悪いところも多すぎるアンバランスさは流石ゲヘナ生だなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:02

    強奪した車を自分のEXスキルにするの面白すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:16

    >>189

    罪悪感もなく盗みやがって!

    可愛くなければ許さんところだったぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:02:00

    >>189

    >>190

    アカリの笑顔が可愛い故に叱ることのできないダメな先生が俺だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:12

    ジュンコの愛用品好き
    美食研究への真剣さが伝わってくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:37

    >>139

    イズミの食事に付き合って胃腸壊してそうなんだよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:57:33

    スレまだ残ってた
    体操服ハルナの透明感は美しすぎるから認知してくれ
    現場からは以上だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています