体育···糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:28

    学校は学問を学ぶ場であって身体能力で優劣をつけるべきやないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:27

    負けたんスね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:27

    当時はそんなもんだと思ってたけど中ボーの頃体育の授業が近づくと必ず強烈な発汗と下痢に襲われてたの相当なストレスだったんだなと今になって思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:25

    心身の発達に応じて教育を施すことを目的とする(教育基本法書き文字)
    社会の形成者を育成することが目的であって学問だけが目的じゃないんや
    学問だけやりたいなら大学に行くべきだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:55

    やめろやめてくれ体育 試験をみんなの前でやらせるのはやめろっ ぼうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:05

    高身長はデブでもバスケで無双できたのが良い思い出なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:08

    座学だけじゃ学べないこともあるんやで もうちっとリスペクトしてくれや
    まっワシは運動オンチで体育嫌いだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:14

    体を育むことも教育の一部なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:21

    体育の授業なんて遊びやんけ楽しめばいいやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:36

    体育なんてみんなで身体動かしてハッピーハッピーやんけ程度のもんやんけ何ムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:15

    バドミントン、テニス、バスケ...神
    長距離走、器械体操...糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:38

    個人競技だけやらせてくれって思ったね
    ワシが恥かくのはどうでもいいんだよ 問題は…ワシが足を引っ張ることだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:29

    えっ運動できないやつは運動できないなりにがんばった点貰えないんスか?
    少なくともワシの卒業した中高はがんばった点貰えたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:04

    どんだけ真面目君やっても3すらくれなかったから評定苦労したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:01

    >>13

    中学は5くれたけど高校は3だったワシに哀しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:49

    >>13

    走るの苦手でも球技は得意だったのにいっつも成績一緒だったんだよね手抜きじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:53

    >>13

    あまりにも運動できなさすぎて教師から「こいつふざけてんな」と思われてたんだ悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:55

    ダンスを授業でやらなかった世代でよかったですね…マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:57

    学年に1人くらい生えてくる意味わかんない身体能力の奴が同じ人間とは思えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:32

    >>12

    俺たち運痴を経験者が支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:21

    >>20

    やめろやめてくれ動ける陽キャ いっそ貶してくれればワシは被害者面できたのに明るく接してくるのはやめろっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:54

    >>21

    前にボールを蹴り出すだけで陽キャが褒めてくれる気分はどうだ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:53

    >>22

    めっちゃ嬉しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:01

    体育やるのはいいけど時間割はどうにかしてほしい それがボクです まっ何十個もクラスあるなかで体育館も体育教師も限られてるからしょうがないんだけどねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:38

    教師が一部の生徒に集中するのは良くないのはわかる反面・・・運痴にはもうちょっと親身になってやれという気持ちに駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:20

    今のガキッってこの時期プール以外の運動って外でできるんスかね

    というかジジイでもないのに自分がガキッの頃はって言ってしまうくらいの気温の変化にビビってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:38

    >>19

    シャトルラン150いった友人に勲章を送りたいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:26

    短距離走=神
    走ってるだけでええんや
    長距離走=神
    疲れるけど走ってるだけでええんや
    シャトルラン…糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:27

    体育教師=893の亜種
    全く教育的でないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:42

    人の目気にし過ぎな神経質…タフカテに多

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:48

    体育=糞
    ウンチにお前はモブやぞって教えるための時間なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:35

    >>29

    普通にいい人はいたけどできる奴にばっかり構って特に技術指導やアドバイスをしないのは教育的では無いと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:40

    >>31

    モブはまあまあこなせるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:12

    シ...シャトルラン...聞いたことがある

    た...たしか聞くだけで嫌な思い出が蘇る音...

    20mシャトルラン 音源


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:07

    >>34

    最初は頑張って30とか息絶え絶えになって走ってたけど高校とかになるとヒネて7回くらいでやめてたんだよね

    ランニング系はデブに優しく無さ過ぎなんじゃあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:06

    体育=神
    運動神経皆無の俺を陽キャのマネモブや先生がサポートしてくれたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:42

    長距離走…糞 疲れるし退屈なんや 200mくらいが一番楽しいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:31

    やめろやめてくれ>>34ぼうっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:55

    >>37

    持久力テストするなら持久力トレーニングしてからにしろって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:52

    >>37

    お言葉ですが200mをバテずにしっかり全力疾走出来るのは陸上部くらいだと思いますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:40

    >>40

    ウム…100mだとめちゃめちゃ速い野球部とかでも200mを上手く走れる人間はあまりいないんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:33

    でも体育がないとマネモブはまともに体を動かさないからあったほうがいいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:49

    でもワシ体育の時間嫌いだったんだよね
    だって運動できない陰キャは嗤われるでしょう
    小学校のころ大縄跳びとかあったけどあれも引っかかるとクラスの陽キャに一々馬鹿にされて本当にストレスだったんだよね悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:21

    毎日5キロ歩いても全然疲れないワシの体力が評価される種目、どこへ!
    ダッシュは無理です体が重すぎて息が上がりますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:31

    運動をするのはいいんだよ
    問題は座学と違ってできないやつがモロバレになる点や

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:13

    ソフトボール…野球…あなたはクソだ…
    ほらっ見なさいショートバウンドを取ろうとして顔の腫れてるサッカー部の顔を

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:57

    ワシのあらゆるフォームは"悪い見本"として教師からお墨付きを頂いている
    前に出されて集中砲火を食らわされるんだよね カスじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:09

    お言葉ですが この世には身体能力が重要な仕事もある訳で身体能力の測定の為にも体育は必要ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:35

    マット運動と水泳だけは無理だったのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:52

    >>46

    いいんだ責任が出やすく失敗が分かりやすいチームスポーツをガキッに叩き込む役割があるから野球にはそれが許される

    この金食いウンコが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:53

    大学でも体育があって驚きましたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:14

    >>51

    Metsみたいな便利な概念を理論的に教えてくれるから面白かったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:54

    社会人になってから体育のありがたみを痛感してるのは……俺なんだ!
    最低限の運動能力は健康維持に必須だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:10

    体育で身体能力や周りの子とのコミュニケーションを育むからそれらが苦手なマネモブからしたら糞なんだよね
    でも人間社会において必要不可欠な要素やしやらなきゃいけないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:48

    けどな…ワシが体育で唯一消えろと思ったのは野球だけや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:04

    >>55

    野球のキャッチャー…糞

    金玉にボールが当たったときは本気で死ぬかと思ったと同時に素人にやらせんなって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:29

    ”体育の内容がクソッ”というより”運動神経の悪さを愚弄されるのがクソッ”という感覚

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:51

    俺の学校では中距離走で最後尾を走ってる子には皆でエールをかけてたんだよね
    本人からしたらどうなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:37

    ソフトボール…神 元野球部だからそれだけはちょっと強いんや
    陸上…並 平均よりは速いからまあいいんや
    それ以外…糞を超えた糞 運動センスフィジカル皆無にスポーツなんてできるわけねーだろっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:14

    あかんやん早く2人組を作らないと
    おいっそこのお前、マネモブと組んでやれ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:10

    >>55

    やったこともないルールも全く知らない上聞いた感じ割と複雑なのにろくに練習とかよく知らない人のための講習とかもせずにちょろっと話しただけでぶっつけ本番でクラス対抗の試合やらされたときはもう死んでくれって思ったね

    ワシと同じチームにされたクラスの奴らがあからさまに悪態つくしワシに呆れてるか怒ってたんだ

    運動音痴なりに体育は好きだったけど野球だけは学校行きたくなくなるくらい嫌だったのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:15

    >>40

    いやっ聞いてほしいんだ 単に私が好きでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています