今後の展開予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:57

    好きに書こうぜ

    ほぼ確約されてるのが
    ・疲れきって寝てる主人格の代わりに清峰と組む智将
    ・まだ単行本表紙になってない巻村くんの活躍
    ・千早の長打フラグ

    位か?
    清峰&要バッテリーが不調で序盤は苦戦すると予想するね
    氷河戦でも良いし、今後の展開でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:57

    巻田vs千早はあるだろうなぁ
    あとバッテリー不調もあると思う
    どれだけ智将が動けるか、体本体の問題もあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:59

    結局要のあれは何かによる
    思わせ振りに智将出てきたけど、要するに脳披露で主人格ダウンでいいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:44

    智将が佐古監督を信頼する流れはあって欲しいな〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:40

    巻村くんは確実にちゃんとした活躍があると思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:09

    >>3

    いいんでは

    コメ欄では主人格と副人格が~とかのコメント多かったけどぶっ飛びすぎだと思った

    何かと智将は氷河と縁がある(練習試合・去年の氷河vs帝徳観戦)から、ここらで智将イベント挟むために主人格ぶっ倒れさせたと予想

    そんなに深刻な話じゃないと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:06

    そろそろ土屋先輩の活躍が見たい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:57

    今の所巻田は球速速いフォーク投げるでコントロール悪めな清峰みたいな感じだけどどうなるかな
    フォーク以外の選択肢が増えてるんだろうか、それともストレートの重さがまた増えてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:34

    >>6

    まだ智将が野球楽しいと思わない問題抱えてるからなぁ

    智将が初めて野球を楽しいと思って主人格と統合→真要圭になって甲子園へ と予想してみる

    …字面が野球漫画じゃないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:39

    清峰と息が合わず記憶喪失前の回想してピンクの2に黒い泥のようなもんがべったりついてる感じの智将の背番号回がくると妄想してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:07

    1年くらい試合やってたこともあってさわやか成分がMAXだからそろそろドロドロした話をぶち込んで欲しいのう
    都立に負けた帝徳がネットで嘲笑される…はもう似たようなのやったからインパクト薄いし何があるかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:48

    >>10

    記憶喪失前の話をするなら要圭本体にやらせると思う

    あくまでここは要圭から生まれた「智将」の話をするんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:27

    >>11

    これ以上帝徳を虐めて楽しいかい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:15

    帝徳虐やめーや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:36

    兄弟対決してほしいから、今回は氷河に勝ってほしいけど、でももう1年は長いな〜
    個人的はいつまでも見てたいからもう1年あっても全然いいんだけど、ダレてきたとか言われたくないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:12

    帝徳は十分虐められたからもう解放してやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:22

    兄弟対決望む声あるけど、言っちゃ悪いが脇役同士だからなぁ…
    桐島兄の話を聞いて桐島兄の思いを背負って陽盟に挑む!位だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:21

    選抜出た高校が夏は予選落ちなんてのは高校野球じゃあるあるだし帝徳負けたかーで流されて終わるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:23

    山ちゃん背番号回はあっても無くても良いと思ってるけどあるなら大阪陽明のキャプテンと対峙した時か高校卒業後も野球を続けるか決める時にやって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:56

    千早の「あと2年ある」の台詞からもう1年説あるけど、メタな話をすると戦力とキャラ人気的な意味でもメインメンバー抜けた帝徳がきつそうなんだよな…
    もう1回帝徳とやるとも思えないので、そうなると来年は帝徳は小手指とあたる前に惨敗とかになっちゃいそうでなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:16

    横山高校に活きのいい新顔がたくさん入って来るかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:45

    作品のテーマとして甲子園とか優勝がゴールではなさそうだから、勝っても負けてもバッテリーの過去とか人格関連が片付いたらサクッと2年目で終わりそうな気はする...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:12

    >>20

    帝徳は二枚看板抜けるからだいぶキツそうなんだよな

    この2人以外にいい投手が育ってるなら別だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:52

    帝徳は2年生編を見越してか、小手指主力メンバーより一つ上が多いんだけど、陽盟は小手指メンバーと因縁ありそうなメンバーが揃いも揃って1年なのが
    今年甲子園出場→陽盟に負ける
    来年甲子園優勝とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:10

    >>21

    どう足掻いても多分あの顔しか入って来ねえだろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:35

    >>8

    変化球が多彩な桐島先輩とストレートが強みの巻田でキャラ付けやってるとはいえ

    桐島先輩が卒業したら巻田がエースになるわけだし

    現実的なこと考えると先輩がいるうちに少しでも伝授してもらってた方がいいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:46

    >>23

    い、一応練習試合ではエース温存して氷河に勝ってたから……

    その時はあっちも本気じゃないし巻田も成長前?それは……そうなんですが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:34

    三年生編は無いと思ってる勢
    都内のつよつよ一年生が国都除いて全員小手指に来てるし鈴木さん達はもちろんレイラちゃん達までいなくなってしまうし

    どうしても陽盟に一負けするにしても夏まで行かずに春のセンバツで決着つける方がありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:01

    >>23

    いうて帝徳ほどの学校が2年以下の選手層が薄いわけがないしな

    飛高たちの学年は粒ぞろいって話は出てたもののそれ以外の選手がいないとかまずありえない

    漫画としては来年新キャラ大量投入になるとはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:21

    猿川が頑張ってるところもそろそろ見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:40

    3年までやるとさすがにダレそうなのと、新キャラ大量投入する必要があるからないかなぁと勝手に思ってる
    野球を楽しむがテーマだと思ってるんで、球児未満だった土屋先輩勢がぬけてつよつよ球児のみの小手指も何か違うかなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:38

    猿川はもうちょっと頑張れ
    出てたっけ?って位に影が薄いのはこれから活躍するフラグがどうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:27

    要圭関連だとあとなんで記憶喪失になったかが残ってるっけ
    思えば記憶喪失漫画なのになんで記憶喪失になったか20巻越えそうなのにまだ分からないってすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:15

    メタ的に氷河に負けるはなさそう
    桐島3年だから負けてもリベンジできないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:32

    圭ちゃんが報われてくれればなんでもいいです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:34

    2年で終わり予想多いのか
    自分は結構この作品って展開早いなと思う所があるから3年までやってだれないために早足なのかと予想した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:37

    >>28

    夏が終われば先輩達は引退だと思うから春の選抜にも出ない気が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:18

    今一番好きな漫画だから、気持ちとしては3年目もやってほしいけどね
    あと国都が主将になった姿は見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:27

    >>36

    敵校のメインに現3年が多いからね

    下の学年にあんまり逸材出しても小手指4人が霞むし、2年編で全力勝負して勝った学校相手との再戦も1回目より盛り上がらないと思う

    しかも今回勝った帝徳はセンバツベスト4だから正直全国行っても既に小手指は格下スタートにならないという

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:34

    早足というかこれ位の早さじゃなきゃやっぱだれちゃうと思う
    帝徳戦も何だかんだで1年位やってるし、某野球漫画とか月刊とはいえ他校vs他校を数年かけてやって読者が離れたりしたからやっぱスピードって大事よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:34

    Dreamsエンド以外なら何でもいいよ(達観)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:44

    既に出てるけどこの漫画は甲子園優勝を目指してるわけじゃないしね
    甲子園に出て1回戦で陽盟とあたって勝つor負けるが要の実力を監督が認める展開やったらゴールかとも思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:28

    桐島兄弟対決が叶わなかったとしても、
    間違いなく兄弟の掘り下げはされるだろうし楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:48

    氷河で負けると鈴木さん佐藤さん土屋さんとの別れになるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:51

    猿川は投手狙いなのがね
    瀧と清峰が故障しない限り猿川の投手は難しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:16

    >>13

    えっ楽しくないの!?(真顔)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:54

    記憶喪失の話は今寝てるらしい要圭にやらせるだろうから、人格としての智将が抱える
    ・野球を楽しいと思ったことがない
    ・チームメイトを清峰を活躍させる&勝つための手駒としか考えてない(花木戦参考)(徐々に絆され中)
    の問題を氷河戦で解消させると予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:04

    >>29

    ただまあ2年主体、それも3年には高校から野球やり始めた人までレギュラーにいるような小手指は

    他校と比較しても相対的には弱体化する見込みは低いんだよね

    そんな小手指に今年敗北した上で、黄金世代が抜けるらしき帝徳が来年対抗できるのかなあって…

    現実ならともかく漫画だからねこれ、もうお役御免で来年はライバルではなくただの通過点扱いになっていても驚きはしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:29

    因縁がありそうな陽盟メンバーが1年勢なので3年生編を想定してるような気がしないでもない
    その場合たぶん帝徳はナレ敗位かなって気もする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:38

    >>49

    あまりにも国都が報われない展開だけど割とありそうなのがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:09

    >>47

    2つめってそんな問題あったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:45

    3年間を描いたスポーツ漫画自体がまず少ないけど、
    そこでさらに3年間とも格落ちせずに常に主人公たちにとっての
    ライバルなり高い壁なりだったチームとなるとさらに少ないからな…
    ドカベンのように主人公側が王者ってんならともかくとして

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:06

    >>46

    ひくわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:06

    >>51

    花木戦で金城に言われて冷たい笑みを浮かべてたし、前はチームメイトを締め付けすぎたから今度は優しくして仲間の力を借りて清峰をもっと活躍させよう、と考えてた

    花木戦から徐々に絆されていってる

    千早の長打にも文句つけてたし、千早の長打イベントが来そうな氷河戦は智将イベント戦なんだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:57

    >>48

    漫画ならそりゃそれ以外のキャラは新キャラになるからいない(わざわざ描写しない)だろうなになるけど

    帝徳で2枚看板以外の投手を育ててないとか言われたら違うだろって思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:17

    >>46

    ■■くん回が一番好きな俺に責める資格はねえな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:07

    >>55

    そりゃもちろん育ててるだろうね

    今年以上の投手陣作れるかどうかは別問題だが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:16

    陽盟今じゃ勝てなそうだから3年で勝負したい
    今までそろそろ終わるだろ予想外れてるから今度も外れたら良いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:17

    要の記憶喪失が戻ったときが終盤かなぁ
    あれの真相なかなか焦らすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:47

    >>50

    春高行ってそこでホームランも打ったし一般人目線だと野球人生としては上出来な気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:07

    >>57

    福岡の狂犬高木が強くなってるのを祈るか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:03

    >>26

    ただまあ巻田って変化球も速い奴しか覚えなさそうなんだよな……

    カットボールとかツーシーム、ムービング系統覚えてるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:15

    >>59

    治るのかな、あれ

    別に治らんでもいい気がしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:38

    確かに記憶喪失は治らなくてもいいような…
    スキルは戻ったしなんかあんまり良い記憶じゃなさそうだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:49

    要圭の体はどうなんだろう
    たっぷり寝て体力は問題ないだろうけど、要の場合は脳の疲労度に体も引っ張られるようだし
    普通に考えれば寝て回復してるだろうけど主人格が表に出ないあたり相当なダメージを負ってそうだから体力ゲージも危ういんでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:24

    緊迫の帝徳戦から間髪入れず氷河だからギャグを欲してる とはいえ智将の問題と桐島の兄貴の引退がかかった試合はキチッと決めてほしいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:08

    氷河戦は延長タイブレークやりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:01

    >>67

    劇中の時代設定ってどうなってるんだっけ

    延長即タイブレークになったのって昨年からだよね確か

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:57

    1年帝徳戦で延長戦の話は出てたし延長戦はやるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:50

    今までの登場人物の心理描写見ると延長即タイブレークって感じはしない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:55

    今小手指の控え捕手ってかろうじて名前あるモブ1年だったけか

    帝徳>=氷河の印象があるから、ここらで清峰要バッテリー不調にさせて他の面子にスポットライトあてるターンかね

    そこで智将は仲間の大切さを知るみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:12

    小手指は清峰×要バッテリーも瀧×要バッテリーも強すぎる
    要を不調にさせて投手弱体化→他のメンバーが活躍、はあると思う
    そこらで千早の長打フラグ回収とモブすぎる猿川の活躍かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:38

    一昨年までのように延長12回までやってその後タイブレーク方式って可能性もあるかな作中だと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:38

    >>72

    前々から折に触れて言ってるけど決勝では猿川の出番あると思ってる

    んでそうなると猿川はリリーフ専念で鈴木さんスタメンかなあって

    清峰がメンタル不調を引きずってまた降板するような事態を懸念するとすれば、

    猿川はベンチに置いといた方がいいからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:46

    清峰のメンタルより今は要のが深刻そうな気が

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:55

    延長即タイブレークが現実で決定されたのってこの2年生編の夏大が始まるのとほぼ同時期だったんで、
    忘却世界ではまだ12回までは普通に試合が進行するルールである可能性はあるわね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:41

    >>76

    48時間寝てたらもう試合終わってねえかとか言われてたな

    実は要不在のまま決勝戦ってたら笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:29

    最新話の智将の話がさっぱり分からん

    自分も>>6位にとらえてたからなんか斜め上の方で盛り上がっててびっくりした

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:53

    >>52

    厳密に言うと3年目はダイジェストだったが、帯ギュで暁泉があっさり浜高に負けるようになったのは

    浜高の成長を感じられてカタルシスある一方で寂しさもあったな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:50

    桐島先輩にパイ毛披露して爆笑させると思ってたけど、智将のままでいくならパイ毛チャンスなさそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:57

    >>80

    その話題で帯ギュを例に出すなら佐鳴の方がより相応しいかも

    何せ主人公チームに「3年のエースが抜けて怖いのは一人しかいない」って侮られてて、実際再戦の機会もなく敗退していったから

    (それでも戦力からして大健闘というナレーションでのフォローは入ってたが)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:13

    弱ペダとか見てると面白さをたもったまま3年生編までやるのは難しいんだなと思う
    あっちは2年目からきびしかったけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:25

    >>84

    段々強くなっていくならまだしも最初から全国制覇するような話だと特に難しいだろうねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:21

    >>8

    一周まわってチェンジアップ覚えるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:41

    自分は三年生編ある派
    大阪陽明が二年生が主力だし三年生になって歴代最高戦力状態の大阪陽明を、覚醒清峰と覚醒要バッテリー率いるつよつよ小手指が甲子園の一回戦で戦う感じで
    地区大会はダイジェストで巻田とか国都は描かれる程度でね
    野球に関しては割とシビアな面があるから帝徳、氷川を蹴散らすくらいじゃないと大阪陽明には歯が立たないと思う
    大阪陽明のモデルの学校、本当に凄いし一年レギュラーが色々小手指と対になってるぽいからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:50:22

    智将と清峰の絡みはどうするんだろう
    最新話で清峰は話すのなんか躊躇ってて、要の方はなんか智将みたいな口調になって漏れ出てる
    バーターの件は今更謝ってもしょうがない話でそれを話すのは主人格の方が良い気もするしな
    主人格は結局寝てるだけなのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:44:02

    合宿とか文化祭とかの箸休み見たいから3年までやってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:05:51

    気は早いけど桐島弟はどんなピッチングするんだろうか
    品位とか言ってる方の右投げピッチャーは豪速球投げる本格派っぽいから対比でやっぱ弟も技巧派なんだろうか
    それとも弟の方は兄とは違って速球で押すタイプなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:13

    >>80

    めっちゃ懐かしい、赤石林業とか2年目以降は本当に相手にならなくなってたな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:57

    主人格の方が野球の楽しさを知ったから、今度は智将が清峰の球で野球の楽しさを思い出す展開、あると思います。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:43

    箸休めに体育祭で部活対抗リレーとかやってほしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:17

    だれるかもしれないけど、ハイキューみたいにプロ編やって欲しい。同じチームに入ってバッテリー組む桐島兄と要とか、各校の上位選手集めた展開が見たいんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:38

    >>92

    あくまで智将は記憶喪失前の要圭が作った人格で、「楽しいと思ったことは一度もない」だから思い出すもなにも元々知らないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:34

    3年編あるとすると陽盟に敗北からのリベンジって流れだろうけどそれだと帝徳氷河は通過点として流されそうだなぁ
    もちろんそんな簡単にいかないよって足元すくわれてピンチになる展開はあるかもしれないけどそれは作中での話であって物語としての扱いは1年星明2年花木くらいポジションになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:31

    >>96

    それらのような扱いですらなく2年星明に近いものになる気がしてならない

    主人公たちと再戦する前にダークホースに敗れて散るっていう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:28

    >>97

    でもダークホースに敗れて散るポジションは帝徳の方がしっくり来ると思う…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:14

    3回目の帝徳戦をやるとはとても思えないからなぁ…
    しかもほぼ確実に小手指が勝つだろって状況なら尚更やらないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:27

    >>95

    そうだっけ?忘れてるだけじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:18

    >>100

    81話と82話で智将本人が言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:48

    清峰のメンタルってどう回復すれば良いんだ?
    氷河戦でバッテリー不調はあると思うけど、清峰の場合は今更謝ってもどうすることもできない上に、野球の楽しさを知らない智将に「俺との野球楽しくなかった?」って聞いたところで(答えるかは知らないけど)「楽しくなかった」としか言われないわけで
    自分との野球は楽しくなかったかって聞くのは、主人格に聞くしかないんだけど本人はその時の記憶ないしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:53

    >>102

    「本人が忘れてると思い込んでるだけじゃね」って意味だと思う

    まあそこまで疑い出すと何も当てにできんでしょ、とはなるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:35

    >>103

    そらもう記憶喪失&他人格誕生よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:46

    なんかたまに今要圭の頭のなかにいる智将はかつての要圭が作り出した人格で、要圭の人生には途中参加って言うのを忘れている人いないか
    今後は知らんけど現時点の設定はそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:17

    >>61

    アニメでも意外と特徴的な声の声優さんだったし、ワンチャン有り得るかも!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:41

    >>105

    ループしとる…

    いやある意味バーターの件には心のなかで決着つけてる要と全部忘れた清峰なら平和…なのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:00

    清峰のメンタルは智将に野球を楽しいと思わせることで復活かな…
    でもその前に記憶喪失前の要圭は野球楽しくなかったのを知る必要があるので、メンタル死にそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:35

    猿川は本気で大会入ってから何してたか覚えてない
    描写あったっけ
    メンタル死んだ清峰に話し掛けようとしてヤマに止められたのと、佐藤先輩の代打で喜んでるのは見たけどそれ位

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:35

    >>106

    要圭(主人格)の方がまだ記憶喪失中って言うのもややこしくさせてる一因かな

    違うスレで記憶が既に戻ってると思ってた人いたから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:17

    とりあえず人格の話は1年帝徳戦後も主人格の方は寝て、智将の方が出てきてたから、主人格の方が脳疲労の限界突破してすやすや寝てるだけかと思ってる
    逆になんでサブと主人格の話にまで飛んでるんだあれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:25

    活躍しまくってる清峰要にメンタル面でデバフかけてパワーダウン、捕手がパワーダウンするので瀧もとばっちりで↓
    猿川、土屋、千早の今大会でまだ目立った活躍がないチームメンバーにスポットライトをあててチームの力を再確認って流れと予想
    照夜と藤堂は帝徳戦活躍しすぎたので氷河戦は大人しめとみた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:48

    >>106

    それに関しては記憶喪失前の要圭と現在要圭の頭にいる人格がどっちも「智将」と呼ばれてるのもややこしくさせてる原因かと思われ

    あと今の要圭が記憶喪失のせいで智将時代を他人事のように話すのも拍車をかけてるイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:14

    ネームド戦で清峰要バッテリーが完全に調子良いときってあんまないんだよな 陽盟戦で完全体小手指として戦うのかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:24

    作者的には人格の智将もパイ毛の方も全部合わせて要圭って認識らしいので、人格の智将がいちキャラとして濃いめのファンついてんの意外そうだしやりにくそう
    そういう意味では要圭の人格問題は今後の展開が読めない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:13

    >>110

    横山戦でゲッツーロボしたのは覚えてる

    照夜の地雷踏むからか分からないけど猿川と話す時は照夜も口悪くなるの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:04

    桐島兄弟戦望む声があがっててびっくりした
    結構人気あるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:56

    >>119

    女性人気が高いらしい

    単行本にあった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:36

    まあいかにも女性人気出そうな造形だからね、特に兄貴の方は

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:21

    つり目と関西弁って女性人気高そうなイメージあるからまんまそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:42

    普段飄々としてるのに心の奥に劣等感抱えてるキャラってのはまあ受けやすいだろうなと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:20

    >>103

    これ見てるとまあまあ清峰詰んでるな

    野球での失敗はプレーでしか取り戻せないらしいから、記憶喪失前の要圭は無理なのでとりあえず智将に野球の楽しさを知ってもらう、がおとしどころか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:02

    氷河の高身長オタクくんデータキャラっぽく見せかけといて当たり前のことしか言ってないからどんなキャラしてるのかとりま楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:58

    あのルーキーまだポジションすら判明してないから楽しみだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:31

    >>123

    おまけに内面熱くてずっと小手指と要圭に期待してたキャラだから微妙に愛着みたいな物がね…

    弟との直接対決はしなくていいけどあんまり悲しく終わって欲しくないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:37

    一年目帝徳戦と同じ流れで主人格が疲れ果てて智将が出てるだけなんだけでこのあと決勝なのに俺担当なのって智将が困ってるだけに見えた
    明確に主人格が自分超えたの認めたのに決勝俺担当かよって酷いなと
    スプリットも練習期間があれば取れるけどブルペンで練習するわけにもいかんし体調最悪

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:38:07

    >>119

    純粋に兄弟対決してほしいっていうよりか桐島兄に勝ってほしいとか

    弟にわからせするのは兄であってほしいみたいな感じがメインな気はする

    まあ弟の方は今のところ嫌な奴っぽそうって部分しかまだわからんから

    桐島兄に思い入れある人のが多くてもそりゃそうだになるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:09

    智将がブチ切れてマスター起きろ俺はやらんぞくらい言ってくれれば良いけどそんなギャク展開はないか
    モチベないけどマスターと清峰のために何とか頑張る感じか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:03

    ファンが勝手に恥将ってニックネームつけたのもややこしい
    作中では恥将は存在しなくて要圭がシニア時代途中まで頑張って折れて智将の別人格できてなんらかの原因で記憶喪失状態として元の要圭に戻ってその要圭が野球楽しいなと思ってしまったから智将人格がまた表に出てきた
    智将人格期間が結構短いのも気付いてない人がいるっぽい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:59

    智将人格が野球楽しいと思ったことないのは仕方ない
    要圭がシニアで理想の智将として振舞うの限界で生み出した人格だから楽しいわけない
    その後主人格に何かがあって中学3年後半くらいから高校1年前半まで寝てる
    起き上がってずっと観察して小手指チームに結構絆された描写はあったけど決勝という重要な局面でこの問題もやりそうなのすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:12

    なんやかんや不可抗力だけど智将人格がシニア時代の外面はともあれ内面ボロボロの清峰要バッテリーを一番近くで見てきたし、
    ここで人格交代したのも要圭にどう言えばわからない清峰に無意識でもヒントを与える役割もあるんじゃないかメタ的に

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:10

    智将人格については花木戦が大きいかなと思う
    金城に褒められて渡辺と和解して先輩とか褒めてくれたし
    二重人格で扱い難しいけど智将人格もチームメイトとしてみんな認めてるぞってのをやるのかな
    それを消えたがってる智将がどう考えるかはわからん
    帝徳戦途中で主人格と通信切れみたいになったけど強いチーム相手だと複数人格が稼働してるだけでヤバくて倒れたのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:25

    >>119

    普通に今のところ弟のこと嫌いすぎてスカッとしたい気持ちがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:46

    桐島弟は自分の中ではまだ嫌いになるほど出てきてないって感覚だったからよくそこまで嫌えるなと

    この漫画サブキャラ同士の因縁に尺取らないから兄弟対決は無いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:46

    野球漫画というより球児漫画だから3年目もあると思うよ
    地区大会は省略して甲子園本戦とその後の進路選択に力はいるんじゃないかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:39

    兄を乗り越えた輝夜と弟にコンプレックス抱いてる桐島兄とでなにかあるかなって思ってる
    桐島兄にとっては残酷だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています