【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…24スレ目

  • 1ユーキ24/07/20(土) 20:29:16

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2ユーキ24/07/20(土) 20:34:55
  • 3Xテイマー24/07/20(土) 20:36:07

    (立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:34

    (スレ立て乙です)

  • 5イブキ24/07/20(土) 20:53:06

    (スレ立て乙です)

  • 6ジン24/07/20(土) 21:00:11

    (たておつー)

    「別に出来よりも大事なものがあると、あのガキの喜びよう見てたら思わぬか?
    まあ、もちろん出来が悪くてもいいなんぞ死んでも言わんがな。誰かを思って作ったやつはワシは心がこもったいいものじゃと思うよ。」

  • 7リン24/07/20(土) 21:21:10

    >>6

    (立て乙だよ)


    「……スペック実値が理論値を超越出来ないのは、そのままで良いから、と」

  • 8ジン24/07/20(土) 21:24:15

    >>7

    「まあ、スペック以上のことができれば一番じゃがのお。どうじゃ、そいつは役に立ったか?」

  • 9リン24/07/20(土) 21:27:35

    (……マント自体の性能はゴミより一歩マシ程度だ……希望の紋章以外は)

    「1回は立ちました」

  • 10ジン24/07/20(土) 21:28:26

    「それなら少なくともあやつにとっては良い品だったじゃろ。それでも納得できないならまた今度試してみるのじゃな。」

  • 11リン24/07/20(土) 21:31:20

    (ウォーグレイモンの盾ほど強度もなければデュークモンのマントのように飛行能力を付与するわけでもない、人間を過酷な環境に適当できるように寒暖の調整機能とプラスチック板より堅いくらいの最低限の防御、あとはそれが壊された時に発動するスモークとステルスという『壊されないと発動しない死んでる機能』
    特筆するスペックといえばアルフォースマントの元々の性能である回復能力のための『奇跡』くらいだな)

  • 12リン24/07/20(土) 21:32:08

    >>10

    「分かりました、また今度試してみます」

  • 13ウィザーモン24/07/20(土) 21:33:24

    よし次は吾だな。
    それとシエルの無茶な願いに付き合ってくれてすまない

  • 14ジン24/07/20(土) 21:36:05

    >>13

    「構わんよ。たまには宣伝もしておかんとだからな。サービスというやつじゃ。それで、何用じゃ?」

  • 15Xテイマー24/07/20(土) 21:37:33

    『おいらたちどうやって強くなろうかぁ』
    まずは究極体に安定して進化させられるようになることと、ガス欠でぶっ倒れないように鍛えることだな
    【部屋の隅でそんな会話をしていた】

  • 16ジン24/07/20(土) 21:39:02

    >>15

    なんならオレが相手する?

  • 17ウィザーモン24/07/20(土) 21:41:36

    >>14

    うむ。かの名工殿に見てもらいたいものがあってな。

    ………魔王礼装起動


    ウィザーモンがそう唱えると、ウィザーモンの周りに7つの剣が出現する

    しかもその剣はオグドモンに突き刺さっている7つの大罪を模した剣と似ていた

  • 18ジン24/07/20(土) 21:42:25

    >>17

    「これは……伝説のオグドモンのそれと酷似しておるな……どこでこれを?」

  • 19Xテイマー24/07/20(土) 21:43:08

    >>16

    いや、そう何度も世話になるのは沽券──というよりも申し訳ない気がしてな

    『嬉しいんだけどおいらたちも男だからねぇ』

  • 20ユーキ24/07/20(土) 21:44:51

    >>19

    じゃあ僕が相手しましょうか?

  • 21ウィザーモン24/07/20(土) 21:44:54

    >>18

    昔戯れに造ったものじゃ。それぞれにかの七大魔王の権能が備わってるが本物のとは遠く及ばないレプリカよ

  • 22Xテイマー24/07/20(土) 21:45:59

    >>20

    ………どうして皆さんそんなに育成に乗り気なんです??

    【ガチの疑問である】

  • 23ジン24/07/20(土) 21:47:26

    >>19

    そうか……まあいつでも相手になるよ。正直オレも今度は勝ちたいしね。

    >>21

    「ほほう……じゃがよくできておる……七つの大罪の紋章が入れば迫ることくらいはできるやもしれん。」

    >>22

    初心者は沼に沈める

  • 24ユーキ24/07/20(土) 21:49:08

    >>22

    強くなりそうだから。

  • 25Xテイマー24/07/20(土) 21:50:34

    >>23

    >>24

    オォン……ドウシテコウナッタ

    『伸びしろがあるって言われてるから喜んどこうよ。テイマー』

  • 26ウィザーモン24/07/20(土) 21:53:23

    >>23

    そう思うか。いやはやそう言われるとはこちらも見せたかいがあったわ。

  • 27Xテイマー24/07/20(土) 21:57:16

    ま、まぁ……我流で安定させられるかもわからないからいいの……か?
    【無理やり納得させようとしている】

  • 28ユーキ24/07/20(土) 22:11:43

    >>27

    ……まあとりあえず進化を安定してできるように、ですよね?

  • 29ジン24/07/20(土) 22:12:41

    ……そうだ……これ見てもらっていい?(黒い炎出して)

  • 30イブキ24/07/20(土) 22:13:01

    …………

    とまあなんやかんやで遠い場所に来たわけだけど……ここでいい?イグちゃん

  • 31Xテイマー24/07/20(土) 22:13:37

    >>28

    はい。今回は戦闘中の高ぶりと命の危機って感じでできましたけど。これじゃいつ使えるか分からないので



    >>29

    デジソウルにしては黒いですね

  • 32ユーキ24/07/20(土) 22:16:38

    >>31

    じゃあ…とりあえずデジソウルを安定して出す練習ですね。

  • 33ジン24/07/20(土) 22:17:10

    >>31

    うん。あの炎を見てわかったのが、これがウィスパードの炎であること。デジソウルが変質したのか、なにかべつのものなのかはわからないけど……

  • 34ジン24/07/20(土) 22:19:49

    んで……よく見てほしいんだこれ。
    (炎の先が何処かを指そうとしてほどけるを何度も繰り返す)

  • 35Xテイマー24/07/20(土) 22:20:22

    >>32

    デジソウルを安定して出す練習……とりあえず一日成熟期に進化させられる程度で出し続けてみるとかです?



    >>34

    ナニカを指し示そうとしている?

  • 36イグ24/07/20(土) 22:21:20

    >>30

    .......うん。ちょっと、不安だけど...いいかな

    スパロウモン、アグちゃんを遠くまで運んでくれない?なるべく私達から...かなり離して


    「頼んだよ....かなり不安だよ」


    私もけど、やってみる価値はある

  • 37ジン24/07/20(土) 22:22:17

    >>35

    たぶん。そうなんだと思う……そしてこの炎……なんとなく、サンモンをコロナモンに進化させた時よりも炎が強まってる気がするんだ。

  • 38大槻トシミツ24/07/20(土) 22:23:05

    妙ちくりんな力と聞いて来ました自称専門家です
    …とはいえ生体エネルギー由来じゃないと役に立てんがな

    まあいいや
    そういうものの制御のヒントは「自分の体内に流れるそれを知覚する」ことにある
    血管とかリンパとかそういうのが体の中には流れてるけど、それは氣の類も同じでな。それが体の中をどう流れているか、そしてそれはどの部分から出ていっているか
    それを知覚することが出来ればいくらかヒントになるかもしれんぞ

  • 39イブキ24/07/20(土) 22:23:48

    >>36

    「いいよー。しっかり掴まってて〜!」


    言われたとおりにアグモンとイグを離す


    ………ところでいったいなにやるの?

  • 40イグ24/07/20(土) 22:27:26

    >>39

    「......コレ」デジヴァイスを出す


    「デジソウルの量が、普通の人より...とても多い....それは言ってたけ?」

  • 41ジン24/07/20(土) 22:27:41

    >>38

    相変わらずどこにでも現れて役に立つんだけどなんか根本的になんか違う力持っての説明になってるなあのおっさん……

  • 42イブキ24/07/20(土) 22:30:00

    >>40

    あ、そういえばいつだったかヒロくんが言ってたっけ

    なんか他の人よりデジソウルが多いって

  • 43Xテイマー24/07/20(土) 22:30:08

    >>38

    まぁ…デジソウルって精神エネルギーみたいなものだから間違いないのかな?



    >>41

    あ、何度か現れてるんですね


    【そんなことを言いながら確かにデジソウルはどこから捻出しているのかというのは疑問になる】

  • 44ジン24/07/20(土) 22:31:50

    >>43

    現れて究極体を相手に無双してたりなんかしりからびーむだしたりしてるよ。



    それはともかくとして……この炎。もしかしたらウィスパードに向いてるのかもしれない

  • 45ジン24/07/20(土) 22:33:08

    そしてコロナモンに進化したときよりもファイラモンに進化したときのほうが炎が強まってるということは、この炎はたぶん、サニーの成長に比例してるんだ。

  • 46Xテイマー24/07/20(土) 22:34:40

    >>44

    【それは人間として分類していいのかという疑問は置いておくことにした】


    >>45

    究極体まで進化させたら何が起きるかわかりませんね



    【そんなことをしゃべりながら右手に小さく出したデジソウルに意識を集中させる。右手からどこに繋がっているかを意識するためだ】

  • 47イグ24/07/20(土) 22:35:31

    >>42

    私はそれが常に放出されてる....元々の体力のなさもあって、ずっと疲れてる

    けど、このデジヴァイスから直接デジモンにそれを送れる。元々の形態より更に強化される、まずは....進化させてから

    デジソウルチャージ、オーバードライブ!


    「アグモン進化───!シャイングレイモン!」

  • 48イブキ24/07/20(土) 22:36:46

    >>47

    っと!凄い進化の余波がここまで……

  • 49リン24/07/20(土) 22:36:55

    「そして私はそんなオカルト能力が一切ない完全ロジカル人間なのだ!」

  • 50ジン24/07/20(土) 22:38:47

    >>46

    わからんけど、今のところあいつにたどり着くには。サニーを育てるのが一番早そうだ。

    「ぼ、僕に完全体になれるの、でしょうか……?」

    なれるよ。オレが育てるんだから究極体にもな。

  • 51イグ24/07/20(土) 22:39:07

    遠くからでもシャイングレイモンの大きい体がよく見える
    「イグ....ギリギリ感情の昂りは抑えられてる。これなら....一か八かいけるかも知れない」

    ....うん。なんとか、私も制御できてる....イブキさん、私たちの体を守るものを今のうちにやって欲しい.....かなり賭けだけど

    「やってみる価値は、ある。成長してるところを見せなければ」

  • 52Xテイマー24/07/20(土) 22:39:11

    【向こうでは簡単に究極進化してるのを聞きながらじっとデジソウルを眺める】
    【今の所右手の放出点から胴体の方に伸びてるような気がしている】

    うーん。それにしても究極体への進化をほいほいできる人たちってどこか人並外れた所がありそうですねぇ

  • 53イブキ24/07/20(土) 22:40:13

    >>51

    わ、わかった……!

    ディーア

    「あぁ。タイミングを見計らって俺のバリアでガードする。で、いいんだな?」

  • 54イグ24/07/20(土) 22:43:23

    >>53

    たぶん....それじゃ....間に合わない

    抑えるけど、たぶんしなきゃマズイ。......次に私が喋った瞬間にバリアして....耐えられるはず

  • 55イブキ24/07/20(土) 22:44:11

    >>54

    「お、おう。わかった」

    じゃあ始めていいよ

  • 56トキサダ24/07/20(土) 22:48:54

    さて……知識と希望が……何処だっけ場所。

  • 57イグ24/07/20(土) 22:51:47

    >>55

    「───ッチャージ!デジソウルバースト: エクセッシブ──!!」(いつもの彼女からは考えられない声量、それと同時に、吹き飛ばされそうなほどのデジソウルが溢れたと思えばデジヴァイスに収まっていく。そのエネルギーはシャイングレイモンに注がれる)


    シャイングレイモンの姿がバーストモードに変わる。太陽のような熱の剣と盾、翼.....しかし、何かが違う。剣と盾は形を変えてシャイングレイモンの両手に纏う、体から溢れる炎はまるで太陽....いや、太陽そのもの。しかし、その熱.....炎は太陽の温度が霞むほど1600万度など可愛らしく思えるほどの熱。地面は融解していく、もしこの場に他の存在がいればどうなるか


    「シャイングレイモン:バーストモードアポロ!」

    全身から炎が溢れ出る、まるで太陽そのもの

  • 58イブキ24/07/20(土) 22:53:27

    >>57

    ディーア!

    「おう!」

    同時にイグが言葉を発した瞬間にバリアを張りイグとイブキを守るように包み込む

  • 59ジン24/07/20(土) 22:54:54

    !!!!
    (何かとんでもないものが現れたとそちらを見る。ここからでは一切見えないが……確かな力の鼓動……!!)

  • 60Xテイマー24/07/20(土) 22:55:54

    【大きな力の奔流を遠く離れた場所でも感じ取る】
    【それに当てられたのか揺らめくデジソウル】

    一体どんだけの力あるんでしょうか……

  • 61ジン24/07/20(土) 22:56:54

    オレタチも負けてられないか……みんなリアライズ!!
    「どうするつもりですか、マスター?」
    しばらくはファイラモンを中心に鍛える。こういうときは集中して育てるほうが早い…
    「……ぼ、僕が完全体に……」
    ……世界の為だとか考えるなよ?
    「わっ…」
    オレはお前と強くなりたいから鍛えるんだ。そこは間違えるな。
    「!………はい……」

  • 62ショウリ24/07/20(土) 22:57:01

    「バウ!」
    ルガモン?どうかしたんっすか?

  • 63ジン24/07/20(土) 22:57:35

    ……空から見てみるか?2人共。

  • 64ユーキ24/07/20(土) 22:58:03

    ………うん。楽しそう。(イグの方を向きながら)

  • 65イグ24/07/20(土) 23:00:39

    「ハァハァ...今ギリギリ届かないように....してるけど、この形態は周囲を焼きつくほどの熱を常に...出してる。正直、人と戦うようじゃ....ないけど」

    立っているのもやっとだろう、体全身から汗が溢れ出ている。

    「10秒....5秒が限界.....というか耐えきれない私の体が....太陽の熱が可愛いくらいの熱を放出する....コレで半分押さえてる。全力ならもっと熱くなる.....3秒が限界....ここが持たないけど」

  • 66Xテイマー24/07/20(土) 23:01:24

    >>63

    …少しだけアグモン頼める?

    「まっかせろい!」

    【デジソウルをアグモンに流しライズグレイモンXまで一気に進化させる】


    「おぉ?前よりスムーズだぜぇ。捕まりなテイマー」

    【ライズグレイモンXの手に乗り空に浮かんで先の光景を見る】


    「あそこまでは規格外なのは慣れねぇなぁ」

    でも行けたらって思うと楽しく成らないか?

  • 67イブキ24/07/20(土) 23:04:41

    >>65

    イグちゃん!?すごい汗、ともかく早くなにか冷たいあつ!?

    「そーいえばさっきから蒸し暑いような……」

  • 68ジン24/07/20(土) 23:06:53

    じゃあショウリのほうは…サニー!
    「は、はい!」
    コロナモンウィスパード、進化!
    「コロナモン進化!!ファイラモンウィスパード!」
    よし、ほらのった乗った(二人を乗せて飛びあがる)

  • 69ショウリ24/07/20(土) 23:09:16

    >>68

    あ、っす!

    「がう!」


    乗りこむ

  • 70イグ24/07/20(土) 23:10:32

    >>67

    絶対...!今は、バリア解かないで...一瞬で蒸発....する

    (そろそろ限界...本気で...後先を考えてないと...無理)


    熱はまだ上がる、ここが溶けてないのはシャイングレイモンが抑えてるからだ。もし、それをしてなければ一瞬にしてここはドロドロの地面になってしまっている

    この姿のシャイングレイモンは動かない、ギリギリで抑えているから....翼が溶けている。彼の体でも抑えきれない、溜きれないほどの熱なのだ

  • 71イブキ24/07/20(土) 23:12:18

    >>70

    「お、おう……」

    ってかアツ……!夏場の仕事場よりも熱い………

  • 72Xテイマー24/07/20(土) 23:14:28

    「この位置からでもアッツいぜぇ」
    それだけ熱量があるってことと────おそらく制御全ぶりでコレなんだろうね
    【動かないシャイングレイモンを見てそう結論付ける】

  • 73ショウリ24/07/20(土) 23:15:56

    つか兄ちゃんどこにいるんすか?まさかあれの近くに……

    「おーーーい!!」

    ってスパロウモン!?

  • 74ジン24/07/20(土) 23:16:28

    >>73

    スパロウモン!どうしたんだ?

  • 75イグ24/07/20(土) 23:18:03

    >>71

    本気で戦うならこのバリア、でも、危ういかも....限界....ここまで....


    (イグが倒れる、それと同時にシャイングレイモンの姿はアグモンに戻る。地面は焼け焦げ ここの地にはもう植物は生えてこないだろう

  • 76スパロウモン24/07/20(土) 23:18:33

    >>74

    もしかしてだけどさ、イグとイブキ探してるの?だったらあっちにいるよ!


    スパロウモンが指さしたほう

    シャイングレイモンからかなり離れた場所にバリアが張られていた

  • 77ジン24/07/20(土) 23:18:51

    ……あれは……思ったよりやばいな……ルナ!!
    「了解しました!!」

    ブレイヴinデジソウル!!
    「ディアナモンブレイヴ進化!!ディアナモン、ブレイヴモード!!」

    「クレセントトルネード!!!!!」(辺り一面を一気に冷やし温度を適切に戻す)

  • 78ユーキ24/07/20(土) 23:22:45

    >>75

    とりあえず治しにきたよ〜(高温もある程度は平気)

  • 79Xテイマー24/07/20(土) 23:23:49

    「「規格外多いなぁ」」

    【急な加熱に急な減温とめぐるましく変わる環境を見ながら】

  • 80イブキ24/07/20(土) 23:23:55

    >>75

    お、収まった……?

    「ど、どうなるかと思った……ぜ……」


    同時にイブキとディーアはバタンと倒れる

  • 81ジン24/07/20(土) 23:25:10

    >>79

    曰くイグはデジソウルが異常に多い……だけでなく彼女の感情によってさらに能力が引き上げられるらしい……そのぶん、デジモンたちも暴走しかける……

    単純な強化幅ならオレよりも高いかもしれない。

  • 82イグ24/07/20(土) 23:25:12

    .....正直いえば、もし....抑えてなかったら太陽を上回る熱が....襲ってたかも

    私も...危ないし。アグちゃんも危険になる.....諸刃の剣って、やつ

    >>78

    (太陽レベルもいけそうやな....キミ 命を気にしなければ太陽以上の温度になるけど....)中の人

  • 83ジン24/07/20(土) 23:26:14

    >>80

    おじさんのほうも回収しないとだな……サニー、あそこまで頼む。

    「わかりました。捕まっていてください」

  • 84ジン24/07/20(土) 23:26:40

    (ルナが急激に冷やすことで温度はだいぶ戻ってきていた)

  • 85Xテイマー24/07/20(土) 23:28:07

    >>81

    それは…大変そうだ

    (感情の高ぶりで能力が変わる。さすがに自分にはあてはまr……るな。デジソウルの放出量変わるし)


    【以前のベタモンを完全体に進化させたときやアグモンを究極進化させたときとかを思い出しつつ】

  • 86ユーキ24/07/20(土) 23:29:18

    >>82

    全身クロンデジゾイドは伊達じゃない!(いやマジで。)

  • 87ショウリ24/07/20(土) 23:29:19

    兄ちゃん!

    降り立つと同時にイブキに駆け寄る

    ってあつ!?兄ちゃんあつ!?誰が冷ましてくんね!?

  • 88ジン24/07/20(土) 23:29:59

    >>87

    「すぐに冷やします!!イグの方も!!」(同時に冷風をだしてひやしていく)

  • 89ショウリ24/07/20(土) 23:31:44

    >>88

    「ウ……あ、あれ?」

    兄ちゃん!ったく心配かけさせんなよ……

    「ショウリ?みんな……?ってかアイス食いたい……」

  • 90イグ24/07/20(土) 23:31:52

    >>88

    10秒...いや、7秒かぁ....あまり、褒められたのじゃない...ね

    私はいいから、アグちゃんを見に行って....私以上に大変...だから

  • 91ユーキ24/07/20(土) 23:34:07

    >>90

    とりあえずアグモンは僕が診にいくから安心して。

    (まあクロンデジゾイドうんぬん行ったけど熱遮断装備起動してないと普通に焼け死ぬ。)

  • 92ジン24/07/20(土) 23:37:20

    >>90

    >>91

    「アグモンの方にも冷却エリアを作りました!!それとユーキには遮熱の冷却ミストベールを!」

    人がいる以上あるていどの加減がしてるとはえルナがここまで、八面六臂に活躍しないといけないとは。

  • 93アグモン24/07/20(土) 23:44:53

    >>92

    ....やっぱりあの状態は不向きだなぁ

    イグも自分も...危険だ


    地面に倒れて動けずにいる、地面は触れた瞬間に手が火傷どころでは済まない程の熱を放っている。熱源元の為熱が冷めるまで少し時間がかかりそうだ

  • 94Xテイマー24/07/20(土) 23:49:11

    俺たちは長時間の戦闘を視野に入れて行こうな……
    「そうだな……」

    【目の前の規格外な状態を見つつ心に誓うコンビであった】

  • 95ジン24/07/20(土) 23:49:59

    >>94

    でもグレイモンでX交代だろ?なるんじゃない?

    「否定はできませんね……(どんどん冷気を強めて)

  • 96リン24/07/20(土) 23:50:32

    (真空領域で遮熱してても貫通されるとは流石)

  • 97Xテイマー24/07/20(土) 23:51:28

    >>95

    ひ、否定できない

    「まぁ…瞬間火力で出すならありか?」

  • 98ショウリ24/07/20(土) 23:55:44

    とりあえず……誰かアイス買ってきてくれませんか?お金は兄ちゃんが出すんで

  • 99イグ24/07/20(土) 23:56:02

    >>97

    同じアグモン....パートナー同士...頑張ろう、ね

  • 100リン24/07/20(土) 23:56:39

    >>97

    「どこもかしこもどいつもこいつも化け物ばかり、というのは流石に嫌だろう?世界を救うなんてのは一部のバケモノにでも任せて凡人は大人しく寝ていよう……」

  • 101月見里24/07/20(土) 23:57:06

    >>98

    じゃあ私冷蔵庫近いから送ってあげるわ。(少しして転送される箱詰めアイス)

  • 102ジン24/07/20(土) 23:57:44

    >>100

    おい姉さん。勘違いならいいんだけど今愛弟子のこと化け物枠に入れた?

  • 103ショウリ24/07/20(土) 23:58:06

    >>101

    サンキューっす。ほら兄ちゃん、ディーア、食え

    「んご!?もが!?」


    口にアイスを突っ込む

  • 104Xテイマー24/07/20(土) 23:59:21

    >>99

    ウィッス

    「といっても、戻れるようになったのは今日はなんだけどなぁ~」



    >>100

    そりゃ眠ってたいけど、もうあんな物に関わっちまった手前降りるのもダサいでしょ?

    【あんな物とはアポロモン ウィスパードの事である】

  • 105イグ24/07/20(土) 23:59:31

    >>100

    私は...あまり戦えないよ

    弱いよ、私は....救う前に力尽きる

  • 106リン24/07/21(日) 00:01:50

    >>105

    「君は名誉核爆弾だ」


    >>102

    (無言でそっと抱きしめる)


    >>104

    「では恐れさえ乗りこなして進化したまえ、ほら、心に剣と輝く勇気があれば未来では悲しみが終わるから……」

  • 107ユーキ24/07/21(日) 00:04:02

    >>102

    実際バケモノ枠だと思うよ。僕が言えることではないけど。

    >>105

    じゃあ力尽きる前に蘇生してあげる。

    >>99

    うん。よろしくね。

  • 108ユーキ24/07/21(日) 00:05:10

    とりあえずアグモンの治療は…熱が残っててもできる範囲では終わったよ。

  • 109イグ24/07/21(日) 00:06:08

    >>106

    ふふ、それは名誉だね

    >>107

    不死鳥かな.....灰すら残らない状況での復活、面白いね

  • 110ジン24/07/21(日) 00:07:01

    >>106

    おい誤魔化すな姉さん(棒立ちで抱きしめられながら)

    >>107

    ほんとにユーキが言えることではないな……

    >>104

    ……ありがとう……ウィスパードについてはオレタチもどうにかするけど……もしもの時は頼らせてもらうよ…

  • 111Xテイマー24/07/21(日) 00:09:04

    >>106

    その歌の作品最終的に人やめてません?



    >>110

    「良いってことよ。テイマーも反射的に敵対判定出してたし」


    ま、なんにせよ必要なら呼んでくれよ

  • 112ドルモンノテイマー24/07/21(日) 00:26:33

    ……? 何でこんなわけのわからない事に?

    (ふらっと現れる男とドルモン。さっきまでオリンポスの客室の方で色々やっていたのだ。故にやって来たのも騒ぎ終わってからである)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:20

    このレスは削除されています

  • 114ダーラ24/07/21(日) 00:29:49

    >>112

    まぁ〜いろいろあったんですが〜

    簡単にいうと〜デジソウルのせいで〜あの女の子たちが火だるまになりかけたんです〜まあそんなことはおいておいて〜

    あなたに聞きたいことがあるんですけど〜いいですか〜?

  • 115ドルモンノテイマー24/07/21(日) 00:31:45

    >>114

    ? いやだいじょうぶそれ!? いやでも落ち着いてるから収束はした筈……ん? 聞きたい事? あの、何を?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:37:02

    このレスは削除されています

  • 117ダーラ24/07/21(日) 00:39:39

    >>115

    もしかしたら〜隠したいのかもしれませんけど〜

    わたしは〜性格が悪いので〜聞きますね〜

    あなた〜さっきマスターにジンさんと一緒に〜


    選ばれし子供呼ばれていましたよね?

    確かにあなたたち二人でした。間違い無い。

    …何か心当たりありますか?

  • 118ドルモンノテイマー24/07/21(日) 00:39:40

    >>116

    ……

    (考え中。何も思いつかない。一方ドルモンは何か彼を見つめていた)

    何も。そもそも子供でもないしから自分……あの時のユーキさんは様子がおかしかったから変な勘違いしたんじゃ。そもそも選ばれし子供って?

  • 119ダーラ24/07/21(日) 00:43:33

    >>118

    なんか〜前聞いたところによると〜デジタルワールドに高い親和性を持つ人間だとか〜

    デジタルワールドをに対して大きな意味を持つ人間だとか〜いろいろ言われていましたけど〜

    紋章を持っている人〜ってどこかの変態が言っていた気がするんですよね〜

  • 120ドルモンノテイマー24/07/21(日) 00:48:12

    >>119

    紋章っていうと確か進化に関係する人の心のかけらだっけ? そんなものは持って……


    (ふと思う。そういえばこれは何だろうかと。彼がポケットから取り出したのは無限大のようなマークが刻まれたタグが入ったペンダントだ。そしてその記号の意味を知ってるものならこう答えるだろう。運命の紋章と)


    もしかしたらこれに反応した……? 

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:28

    このレスは削除されています

  • 122ダーラ24/07/21(日) 00:54:03

    >>120

    (ルルーナちゃんの持っているものと同じ……)

    ………あなた〜力は欲しくないんですよね〜?

    力は〜嫌なんですよね〜?

  • 123ドルモンノテイマー24/07/21(日) 00:54:55

    >>122

    嫌というより興味がない。下手に力を持つと目立って何かされるかもしれない。それなら小さく静かに目立たないように生きたい


    (紛れもない本音だ。)


    欲しいなら渡す。必要のないし、それに手に入れただけで自分のじゃないかもしれないから。ただ……なぜか手元に帰ってくる。主人を見つけたならそこに止まってくれると思う。多分


    (相手に差し出して)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:31

    このレスは削除されています

  • 125ジン24/07/21(日) 00:55:41

    ちょっと待った。(ざっとあらわれて)

  • 126ジン24/07/21(日) 00:57:02

    ……それが他のものなら止めなかったけど紋章なら……それも運命のものであるというなら……それは待ってくれないか?
    部外者がなにを、なんていうなよ。対の紋章を持つもの同士、喚く権利はあるだろう?

  • 127ダーラ24/07/21(日) 00:57:27

    >>123

    いらないのなら〜向き合わないとだめです〜

    逃げるなら逃げないと〜いつまでも追ってきますよ〜

    追いかけてくるってことは〜何か意味があるんですから〜

    とりあえず〜それは受け取れません〜

    >>125

    あら〜ジンさんですか〜?

    何かようですか〜?

  • 128ジン24/07/21(日) 00:58:45

    運命の紋章を受け渡ししようとしてるのが見えて流石に其れは待ったをかけるよ……
    紋章に偶然はない。少なくとも紋章はあんたを選んであんたの前に現れたはずだ。そう簡単に渡すべきものじゃない。

  • 129ダーラ24/07/21(日) 01:00:57

    >>126

    言われなくても受け取りませんよ〜いらないですしね〜

    >>128

    本人は〜必死に考えてるのかもしれませんよ〜?

    まあ〜必死に考えて渡されてても〜受け取れませんけど〜

  • 130ジン24/07/21(日) 01:03:06

    >>129

    失礼なこと言うと受け取りそうだったからついな…

    真剣に考えてならなおさらだろう。己の心の象徴を手放す、否定することは深く考えるほどドツボにはまることだしね

  • 131ドルモンノテイマー24/07/21(日) 01:03:55

    >>126

    え? これ運命の紋章? ……よりにもよってこれが運命の……


    (自身の手に持っている紋章を見る。これはアレを撃破した時に出てきたものだ。今にして思えば封印していたのだろう)


    分かった>>127の意見もあるから今は自分が持ってる。正直向き合えって言われても運命はよく分からないけどさ


    (ポケットにしまう。それを見届けたドルモンは視線を彼からずらした)

  • 132ダーラ24/07/21(日) 01:06:11

    >>130

    ふふふ〜酷いですね〜まあ仕方ありませんけど〜

    >>131

    もし〜本気で向き合いたくないと思ったなら〜マスターを頼ってください〜きっと力になってくれますから〜

  • 133ダーラ24/07/21(日) 01:07:24

    >>131

    向き合いたいと思った時も〜頼ってくれればきっと助けてくれますよ〜


    それで…ここからが本題なのですが、聞いてくれますか?

  • 134ドルモンノテイマー24/07/21(日) 01:08:32

    >>133

    とりあえず話してくれると


    (本題はここからなんだと少し内心で驚く)

  • 135ダーラ24/07/21(日) 01:12:32

    >>134

    貴方の紋章が運命。

    一度マスティモンに見せてもらったデジメンタルに書かれていた紋章が勇気、友情、愛情、知識、純真、誠実、希望、光。

    そしてジンさんのデジメンタルに書かれているのが奇跡の紋章。

    ………間違い無いですか?

  • 136ダーラ24/07/21(日) 01:13:01

    すいません。間違いないかというのはジンさんに聞いたことです。

  • 137ドルモンノテイマー24/07/21(日) 01:15:32

    >>135

    あの、それが?


    (改まった確認。自分とジンにしたそれに不思議そうにして)

  • 138ダーラ24/07/21(日) 01:17:24

    言い忘れていましたが〜この辺りは〜ユピテルモン達に土下座して〜誰にも話が聞こえないように情報遮断の結界を張ってもらっているので〜あなたが運命の紋章を持っていることは〜知られていません〜
    ご安心ください〜

  • 139ダーラ24/07/21(日) 01:20:05

    >>137

    ……いえ〜それが正しければ〜それでいいんです〜

  • 140ダーラ24/07/21(日) 01:22:02

    >>138

    ジンさんは〜聞いていても問題ないので〜素通ししていいと〜言っていたので〜気づいたみたいですが〜

  • 141ドルモンノテイマー24/07/21(日) 01:24:31

    >>139

    分かりました? じゃあ自分はそろそろ部屋に戻って寝るんでまた今度に。結界の方は解除してもらえると


    (そう言って彼は立ち去ろうとした。相棒のドルモンもついていき)

  • 142ジン24/07/21(日) 01:26:02

    >>135

    まあ、そうだな。

  • 143ダーラ24/07/21(日) 01:28:14

    >>141

    わかりました〜オリンポス12神のみなさま〜この度は誠にありがとうございました〜

    結界を解除してください〜

    なんか心配になりますね〜少しだけ送っていきましょうか〜

    >>142

    では〜大丈夫です〜ありがとうございます〜

  • 144ドルモンノテイマー24/07/21(日) 01:31:25

    >>143

    いや自分よりもユーキさんの方に。彼はまだ調子は万全ではない筈だ。


    (そう言って結界が消えたのを確認してから彼とドルモンは去って行った)


    (メタ 寝ます。お相手ありがとうございました)

  • 145ダーラ24/07/21(日) 01:41:00

    >>144

    はい〜おやすみなさい〜

  • 146イブキ24/07/21(日) 09:41:07

    うっ…ぐっ……
    あ、あれ?たしかショウリにアイス突っ込まれてそれから……

  • 147ドルモンノテイマー24/07/21(日) 09:48:54

    運命に向き合う……か

    (朝食のビタサンドを食べている男。横なら同じ物を食べているドルモンの姿)

    それにしても朝ごはんまでギリシャ風なのかここ

    (オリュンポスやらパルテノン神殿じみた建築から薄々察していたがここら辺はギリシャ風なのが多い)

  • 148ジン24/07/21(日) 11:16:39

    さて、そろそろオレは準決勝あるし一旦戻るけど、出たければユピテルモン達が送ってくれるはずだよ。

  • 149イブキ24/07/21(日) 11:18:26

    (あ、そう言えばビッグデスターズの一人がディーアのゲー友だって言ってたから呼んだけどあれからどうなったんだろ……?)
    ディーア、昨日言ってたゲー友だけど……

    突如、イブキとショウリの部屋にデジタルゲートが開く

    え?

  • 150ジン24/07/21(日) 11:22:27

    >>149

    なんかでてこうとしたらすげえ音したんだけど!!

  • 151ドルモンノテイマー24/07/21(日) 11:30:15

    >>149


    え!? 何 どうした!?


    (駆けつけた)

  • 152イブキ24/07/21(日) 11:40:32

    「あ、きたきた」

    そしてデジタルゲートの中から声がする

    「ふっふっふ……この我を呼ぼうとは、無粋な輩もいたものよ。だが我が同胞(はらから)の願いとあっては仕方あるまい。だが吾輩の名をその心に刻んでおけ!」

    そしてデジタルゲートから現れたるは……!

    「我が名はネオヴァンデモン!闇に生きる夜の……って眩し!?スナァ……」

    ネオヴァンデモンが名乗ろうとした瞬間、一気に砂となって崩れた

    えええええええええええええ!!!!????

  • 153ジン24/07/21(日) 11:42:19

    >>152

    あ、そっか吸血鬼……っていうかアンデッドだから太陽の光受けたら死ぬのか………

    『取り敢えずオレとサニーはしばらくデジヴァイスにいたほうがよかそうだな……』

    「で、ですね……」

  • 154ディーア24/07/21(日) 11:51:34

    >>152

    紹介するぜ。コイツがネオヴァンデモン。私のゲー友だ


    「というかディーアくんこんな場所に吾輩呼び出すの酷くない?」(砂の山のまま喋っている)


    わりぃわりぃ!すっかり忘れてたわ


    「忘れないでよそこは。それであなたがディーアの……」

    「うむ。君がディーアから聞いていたジェネラルか。始めまして」

  • 155ジン24/07/21(日) 11:56:11

    >>154

    そのまま喋れるのかよ……はい、おじさんの部屋では日光はいらないよう色々ハックしといたよ。


    で、あんたがビッグデスターズ、月光のネオヴァンデモン……なんだよね……?

  • 156ドルモンノテイマー24/07/21(日) 11:57:49

    究極体……一応は究極体、何だよな

    (砂にされた姿を見て困惑しつつドルモンは砂になった相手を舐めて見ようとしていた)

  • 157トキサダ24/07/21(日) 12:03:50

    >>156

    ビッグデスターズの中では3人だけの究極体だ……(ドルモン制しながら)

  • 158ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:04:35

    >>155

    ビッグデスターズ?月光?

    うーむ……妙に聞き覚えのあるような……

    >>156

    あ、ちょやめて!?舐めないで!?まずいから!吾輩マズいから!


    「じゃあもう一つ……これ、持ってる?」


    クロスローダーを見せる


    「これの黒いやつは持ってる?」

    ん?ああ持ってたぞ

    「持ってた!?じゃあ……」

    でも特に使用するところがなかったからこの前メルカリで売ったわ

    「メルカリに売った!?」

  • 159ジン24/07/21(日) 12:14:00

    >>158

    ………ザミエールモンでもさすがにキレそうなことしてる……

    「なんならスプラッシュモンが先にキレるだろ……」


    で、ビッグデスターズに聞き覚えはないと……でもクロスローダーがあった以上少なくとも一度は選ばれてそこから別の誰かに渡ったと考えるべきなんだろうな……それがウィスパードだったらどうしよ……

    「い、いや流石にそれはないと思いますよ……!?」

  • 160ドルモンノテイマー24/07/21(日) 12:19:12

    >>158

    >>157

    何やってんだドルモン。あの……うちの相棒がすみません……


    (頭を下げつつドルモンを下げさせる)


    メルカリ……もしかしたらまだ売ってる可能性が

  • 161ユーキ24/07/21(日) 12:19:31

    >>158

    ところでいくらくらいで売れた?

  • 162Xテイマー24/07/21(日) 12:20:56

    >>158

    「売る神経がわからない~?」

    せめて別の奴に相談とかしないのか…

  • 163ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:28:44

    >>161

    だいたい5000くらいで売れたぞ。

    あれでも欲しい人がいたんだなぁ……

    「いたんだなぁ……じゃないよ!?」

    スナァ!?


    イブキに蹴られてまた砂化して死ぬネオヴァンデモン。


    「それけっこう重要なものなんだよ!?なんでメルカリで5000で売ったの!?」

  • 164ドルモンノテイマー24/07/21(日) 12:37:02

    >>163

    (運命の紋章って1万ぐらいで売れるのだろうか? 話を聞いてうーんと少しだけ考える男と横でやっぱり食いたいなぁという様子で眺めてるドルモン)

  • 165Xテイマー24/07/21(日) 12:38:35

    >>164

    何考えてるか分からんが下手な物売ると面倒事になるからやめときな

    【肩をぽんと叩いて忠告する】

  • 166ユーキ24/07/21(日) 12:39:59

    >>163

    ネオヴァンデモン、本当に言いにくいんだけど…

    それ思いっきり安値で買い叩かれてる。

  • 167ジン24/07/21(日) 12:42:01

    だいぶホビー値段で売られてるな……ちょっと待ってろ今検索かけて色々調べるから……

    「じゃあ私も手伝うか。こういうのは私等の仕事だしね。」

  • 168リン24/07/21(日) 12:42:46

    「……世界に何個か、って代物だから
    5000どころか後ろに万がついても頷くかどうかなレベルだろう」

  • 169ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:43:17

    >>166

    え?マジで?あれそんなに重要そうなものだったの?てっきり変わったデザインのマイクだと思ってた

    「ユーキくん、とりあえずコイツどうする?肥料にする?」

  • 170ジン24/07/21(日) 12:44:53

    ……うわ……なんだこれ……すごい複雑に転売されてる……
    これ買い手を特定しにくくしてるな……

  • 171ドルモンノテイマー24/07/21(日) 12:48:06

    >>165

    面倒ごとは……いいかな


    (肩ポンされて目逸らし)



    >>169

    (食べてやるでと言わんばかりに主張するドルモンのよだれのじゅるり音)

  • 172ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:48:17

    というかさっきから話が見えんぞ!?なんなのだ!?(元に戻って)
    「あー、じつはだな」

    ディーア説明中

    「というわけなんだ」

  • 173ユーキ24/07/21(日) 12:50:15

    >>169

    特に悪いことしてませんし無害そうですから監視つけて放置でいいんじゃないですかね。

    ダークネスローダー売ったのだってそれ自体は本人の所有物を売っただけだし…

    ところでネオヴァンデモン、ちょっと聞きたいんだけどもしかしてネットゲームとかもやってたりしない?

  • 174ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:53:37

    >>173

    ん?もちろんやってるぞ。ちなみにディーアとはすでにフレンドだ。もしや君もかね?

  • 175ジン24/07/21(日) 12:54:59

    ………よ、ようやくおいきれた……あれ?

  • 176ユーキ24/07/21(日) 12:56:48

    >>174

    はい、やってます。ちなみにどんなジャンルが好きですか?僕はシュミレーションゲームとかです。

  • 177Xテイマー24/07/21(日) 12:57:16

    >>175

    なにかありました?

    【ドキドキアップル囓りつつ】

  • 178ユーキ24/07/21(日) 12:57:25

    >>175

    誰に買われてたかわかったの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:49

    このレスは削除されています

  • 180ネオヴァンデモン24/07/21(日) 12:58:52

    >>176

    ふむ。吾輩は特にク◯ゲーと呼ばれる部類が大好きでな。だがときおり口直しに様々なゲームのジャンルは一通りプレイしてるぞ

  • 181ジン24/07/21(日) 12:59:22

    あ、あぁ……いや……誰かまではわからないけど……これ、天使系デジモンがよく使うサイトに繫がった…
    「そっから誰かに買われてるけど……」

  • 182ドルモンノテイマー24/07/21(日) 13:01:41

    >>181

    よく使うサイトってデジモンごとにあるものなのだ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:07

    このレスは削除されています

  • 184Xテイマー24/07/21(日) 13:02:28

    天使系が使うサイト?なんでそこまで複雑なんだ……

  • 185ジン24/07/21(日) 13:04:44

    >>182

    >>184

    「ほら……プライド高いのもいるじゃない?種族ごとに険悪だったり……だから色んなルート通してあくまで買ってるのは我々のサイトですが!?ってやつもいるのよ……」


    >>183

    ………ホーリーエンジェモン……

  • 186Xテイマー24/07/21(日) 13:08:11

    >>185

    ………なしてホーリーエンジェモンがダークネスローダーなんて買うんだ?

    【首をかしげながら悩む】

  • 187ジン24/07/21(日) 13:10:25

    >>186

    危険かつ邪悪なやつだから管理してるとか……?

    「(あるいは……別の目的があるのか……)」

  • 188イブキ24/07/21(日) 13:13:54

    けどどのホーリーエンジェモンかわからないから今のところこの問題は他の人達に任せようか

    「いやぁ、なんかすまないなネオヴァンデモン」
    「構わんよ。まさか吾輩もこんなことになるとは思わなんだ」

  • 189サングルゥモン24/07/21(日) 13:26:39

    「グルル……キサマに貴き吸血種の誇りがあるなら、転売などという行為に走るべきではなかったな……」

  • 190ネオヴァンデモン24/07/21(日) 13:39:30

    >>189

    (ショックで死ぬ(砂化する)ネオヴァンデモン)


    「えぇ……(汗)」

  • 191サングルゥモン24/07/21(日) 14:00:44

    >>190

    「……せめてオレの手(前足)で弔ってやろう」

  • 192ドルモンノテイマー24/07/21(日) 14:02:49

    とりあえず……自分たちは帰るから。また何か機会があったら会おう。

    (身の前の光景にはもうコメントせずにテクテク去って行った。そしてユピテルモン達によって元のリアルワールドに帰ってきた男)

    ん? 手紙?

    (自宅のアパートに帰宅した男とドルモン。郵便受けを開けてみると中には今どき珍しいものが入っていた)

    差出人は、内原戸哲夫……先生から?

    (学生時代の恩師が出した手紙だった)

  • 193ジン24/07/21(日) 15:03:18

    オレも帰るよ。もしよかったらオレの試合もみてくれ。今大会の準決勝が始まる頃なんだ。

  • 194ユーキ24/07/21(日) 15:32:06

    >>193

    じゃあ僕もそろそろ帰ろうかな。

    スイからいろいろ連絡も来てるし。

    それじゃあまたね!

  • 195ユーキ24/07/21(日) 15:33:12
  • 196ドルモンノテイマー24/07/21(日) 16:05:22

    (喫茶店で男とドルモンは4人が座れるボックス席に座っていた。男はしきりに時計を気にしており、相棒の方はコーヒーセットを食べている)

    「来てくれて良かった。会えて嬉しいよ藤宮くん」

    (彼に声をかけたのは老年の男だ。彼こそが内原戸哲夫、藤宮翔一の恩師であり今ではアーカムにあるミスカトニック大学に勤務する教授だ。
    横にいるクロックモンは彼のパートナーデジモンだ)

    お久しぶりです先生。お体には何ともなさそうで何より。クロックモンも元気そうですね
    「ありがとう。君の方は……ふむ。とりあえずコーヒーでも飲みながら話をしようじゃないか」

    (そう言って翔一とドルモンの前の席に座った内原戸とクロックモンが注文を始めた)

  • 197Xテイマー24/07/21(日) 16:49:40

    【現実世界に帰ってきたカイドウは自宅………ではなく知り合いのハッカーに用意して貰ったスタンドアローンなデジタル空間にきていた】

    ここなら暴発しても問題ないし………やるか、デジソウルの維持訓練

    【デジソウルを放出し始める。先ずは掌サイズで何処まで保てるかだ】

    「シッシッ!シッシッ!」「ぎゃぴぃぃぃ!」
    【後ろではサンドバックを叩くアグモンXとランニングマシンをつかってるベタモンXの姿もあった】

  • 198ドルモンノテイマー24/07/21(日) 17:11:04

    コーヒーを飲む哲夫、パンケーキを食べるクロックモン。手に持つコーヒーカップとフォークが置かれた時が質疑応答の始まりだ。

    「それで先生。どうして手紙で呼び出したんですか? EDENやメール機能とかあるのに。時間や場所まで指定して」
    「藤宮くん。僕の研究している事は覚えてる?」
    「考古学。それも今では失われた文明」
    「そして僕はついに見つけたんだ。しかもデジタルワールドとの繋がりも」

    何を言っているのか翔一には理解できなかった。なぜ古代と未来の産物であるデジタルが連結するのか? 

    「突拍子もないさ。君が鳩が豆鉄砲を喰らった顔がしているのも仕方ない。でもね? ヒントはあのインスマス事件だったんだ」
    「確かアメリカの港町、でしたっけ。その事件がきっかけでゴーストタウンになった。でもそれが?」
    「あそこは今では忘れられた古の宗教があったとされてる。でもそれを確認する術はなかったんだ。これまでは」
    「先生?」

    何か奇妙である。翔一はそう感じていた。自身の知る先生はこんなに興奮した様子を見せたことがなかった。

    「デジタルワールドはこちらの世界を元に構成される。今では常識になってる話だけどね? 僕はふと思ったんだ。インスマスがそっちの世界にもあるかもしれないと」

  • 199ドルモンノテイマー24/07/21(日) 17:27:41

    「そして……答えはなかった。デジタルワールドにはそんなもの無かった。だが道はあったんだ」

    突然冷えた様子に戻る。寒暖差が激しい。

    「それはどういう?」
    「君にこれを託そう。今回の目的だ」

    哲夫が出したのは書物だ。聖書のような分厚さに何やら見たこともない……違う。翔一はつい最近までこれに囲まれていた。デジ文字だ。

    「デジタルワールドで見つけた代物。僕はもうコピーがあるから君はこっちを」
    「? それなら別にわざわざこんな渡し方をしなくても」
    「さて、ではそろそろ。お金は置いておくよ」

    話したい事を話したかと思えば哲夫はクロックマンを連れて去って行く。
    残されたのは本とドルモンと翔一だけだ

    「デジ文字……確か翻訳アプリが」

  • 200ドルモンノテイマー24/07/21(日) 17:37:12

    デジヴァイスにインストールしたアプリで本のタイトルを確認する。キタブ・アル=アジフ。それが本の名前であった。

    「聞いたことのない本だ……中身はまぁ当然だよな……」

    中身もびっしりとデジ文字だ。翻訳アプリで読み解けるのかすら分からない。とりあえず持って帰ろう。翔一はそう決意して本をしまう

    「行こうドルモン」

    いまだに食事をしようとする相棒を静止させて彼は机にあるお金と伝票を持って会計に向かう。
    これらは何の変哲も日常の一つ。されど運命の星辰は一歩、また一歩と、小さくとも大きく近づいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています