フートレの家に遊びに行ったら普段着が和装で何かのスイッチが入るフーちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:01

    ありでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:20

    続けて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:26

    あり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:46

    続けたまえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:26

    トレーナーが♂でも♀でも完璧なアドバイスができる時点で常人ではないフーちゃんだが
    (普通のオシャレさんレベルでは異性のコーディネート知識はない)
    和装の知識はどうなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:43

    公式でこれだから和装だろうが完璧に仕上げてくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:43

    こんな感じの衣裳で出迎えて、びっくりしてるフーちゃんにちょっと照れた感じで「実家だとずっと和装だったからこういう風のが落ち着くんだ」ってカミングアウトするんですな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:16

    え!?下町を二人で浴衣デートですって!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:49

    おしゃれ知識皆無だったのは逆にほとんど洋服持ってなかったから?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:53

    みんなももっと甚平とか着ようぜ
    楽でいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:56

    >>8

    温泉地!温泉地もお忘れなく!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:53

    >>10

    麻の着心地って落ち着くよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:09

    トレーナー寮室内のあちこちに飾ってある和風雑貨類
    洋風な室内にかといって異質さを感じることなく揃えられたそれはフートレが自分のセンスで産み出した自分だけの世界で
    そのなかにぽつぽつと自分とでかけて買った洋風雑貨が混ざってて彼の世界観のなかにしっかりと自分も存在していることを感じてしまうんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:15

    次は和装で出かけましょうって釘差したら完璧な羽織袴でやってくるフートレ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:06

    >>14

    部屋に入ると香を焚いてる香りがするんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:07

    縁日デートでトレーナーの下駄の足音が聞こえてそわそわするフーちゃんからしか得られない栄養は存在する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:04

    実家が地元の地主とかだろうか、和装に若くしてなれてる環境って

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:35

    和装に例のスカーフでハイカラスタイルフートレ
    フリル多めの大正ロマンスタイルのフーちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:44

    トレーナーの着流し姿が様になりすぎてフーちゃんの情緒がヤバいことに……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:45

    >>18

    一般家庭育ちでも和服趣味で着る人間はいる

    ソースは一般家庭育ちだが20代前半の頃から和服にハマって以来家でも外出る時もほぼ和服で過ごしてる女装ショタものの漫画が好きな俺の弟

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:29

    >>21

    > 女装ショタものの漫画が好き

    この情報いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:33

    >>21

    最後の一文の破壊力よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:12

    これでお約束の鼻緒が切れちゃったフーちゃんの草履を慣れた手付きで直すフートレですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:35

    このフートレエッセイとか書いてくれないかな
    いや、エッセイに限らなくていいけど文筆家らしさが出てる気が

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:40

    鼻緒が切れたので見てもらおうとベンチに座ったらトレーナーが目の前に跪いて治し初めてどこかドキドキして落ち着かないフーちゃん
    中央トレーナーの癖でついうっかりしなやかな脚を普段より間近で見てしまって慌てて目を逸らすフートレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:32

    甚平も普段使いしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:45

    甚平くらいなら今時普通の量販店で売ってるし
    部屋着感覚できてる若い人そこそこいるのよね。
    ワンポイントでつけてるオシャレがフーちゃんの色が出ているといいですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:57

    >>9

    イイね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:58

    これは縁日を散策中に見覚えのある人がいるなと思って声を掛けたら和服を着たフートレだった時のフーちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:18

    >>25

    フートレの外見はつまりこんな感じなのだな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:57

    男の和装で冒険できるパーツってあまり思い付かないけど
    帯がフーちゃんの瞳みたいにオレンジから紫にグラデーションかかってるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:02

    >>33

    生地の裏側をフーちゃんの色に染めるのでもいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:55

    >>34

    素敵

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:55

    普段と逆にフーちゃんが浴衣をプロデュースされるのいいと思うんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:35

    >>25

    私は何とも恥ずべき御事ながら、担当が我が家に尋ねてくること、この一瞬までとんと忘れておりましたので、嗚呼しまった、これはいけない、ファッション・センスの抜群足り得る彼女に相対すると云うのに、今の格好は濃紺の作業衣らしき和服の着流しのみ、幾ら私の身に染み付いて慣れたものと云いましても、普段の装いはかちりとしたスウツでありますので、きっと見られた暁には落胆させてしまうだろうな。斯くある男が担当ですまない。そう言おう、言ってしまおうと決心した矢先、

    「素敵……」

    と零されました故、私も拍子抜けしたような、驚いた間抜けの顔晒してしまった由であった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:31:04

    君に似合うと思ったから…ってかんざしとかプレゼントしちゃうんでしょう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:18

    >>32

    別スレのマッチョフートレ概念混ざってますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:33

    和服からチラリと覗く胸筋に惹かれるフーちゃん概念?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:06

    おおよそ着せ恋の二人みたいな感じになりますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:01

    素敵じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:54

    カランカランって下駄の音させててくれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:44

    なんとなくだけどフートレのイメージがこいつになった
    異世界失格の主人公
    物書きで物語序盤に彼女と身投げしようとするシーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:10

    >>44

    >>25>>37のせいでもうそう見えてきたよどうしてくれんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:10

    いうほど昔の文芸家ほど性格ひねくれてないでしょフートレ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:36:01

    着流し系トレーナー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:36:34

    >>46

    ひねくれてるなんてもんじゃないもんなあの年代の方々…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:39

    作務衣やら甚兵衛を着こなすのを見て新たな魅力を発見するフーちゃん
    なお後日ちゃっかり同じ柄の色違いで自分も和装を仕立ててもらう様子

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:02

    太宰トレーナーがいるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:55

    >>48

    女性関係爛れまくりだし謎のお薬に規制かかってなかったから常用してた太宰のオトモダチとかも居るしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:58

    実家が呉服屋のフートレ
    トレーナーになったのは祇園で遊ぶトレセン関係者に影響されたとかされてないとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:38:42

    フートレ実家に遊びに行ったときにお母さんからこんなのどうかしら?って反物の生地見せてもらったりして
    縁側で二人そろって甚兵衛姿で氷水入れた桶に足突っ込んでアイスキャンディー食べて
    気が付いたら眠っちゃったフーちゃんをフートレが膝枕してるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:00:42

    甚平は部屋着にしてるけど、外出用の和装って何処で求められるもんなのかね
    俺もそういうの憧れるけどお値段もそこそこだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:25:20

    >>54

    それこそ古着屋とかリサイクルショップとか?

    新品でも安いヤツならネット通販で15000位で一揃いあったりするよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:18

    結構手に入れやすいのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:37

    和装フーちゃんのイラスト!
    和装フーちゃんのイラストはないのかしら!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:58:38

    >>1

    はい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:30

    >>57

    一応公式であるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:21

    >>54

    >>21だが弟はリサイクルショップによく行って買ってたな

    あとは観光地寄りの商店街なんかにも結構着物屋って多いからそういうところにも行ってたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:23

    和服男子いいよねの会

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:53:08

    和装女子もいいよねの会も兼ねろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:41:39

    >>59

    いいですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:10

    >>62

    そしたら和服いいよねの会になるけどおけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:50

    >>64

    いかんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:38

    >>65

    いいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:16:06

    >>64

    素敵じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:16:45

    暮らし自体も和風かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:23

    実家が武家屋敷みたいなフートレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:02:06

    縁側があったり土倉があったり

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:28:31

    井戸で夏野菜冷やしててくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:20

    フーちゃんが来たタイミングで冷やしたきゅうり持ってきてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:46:36

    それを自家製の味噌つけて食うんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:40

    フライトにはこういうのも似合うよ、って和装向けコート?を見繕うフートレ
    …しかしこう艶やかでおしゃれな和服ってほんと難易度高いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:08

    >>74

    ちょっと法衣っぽくも見えるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:04

    >>74

    着物の合わせを邪魔しないようにデザインされてるのね

    振り袖型もいいけどインバネスコートにしてもおもしろそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:45

    >>34

    裏地で遊ぶのはセクシーすぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:26

    >>72

    とうもろこしもいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:58

    ありありの保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:37

    >>52

    某一流のせいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:52

    洋服のあれこれはフーちゃんの方が知ってるしアドリブも利くけど和装する時はあえて好みは伝えずフートレの思う1番輝ける私を委ねるフーちゃんの話だけが思い浮かんだけど腰が痛くて書けたもんじゃないので失礼する

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:45

    心地よい涼しい風、さわさわと新緑の木々が揺れて鳴り、風鈴の乾いた優しい音色と、遠くから聞こえる17時を知らせるチャイムとハーモニーを奏でる。
    都心部から少しだけ離れた、郊外の高台にあるトレーナーの実家。
    写真や映像の中でしか見た事のない、平成初期や昭和がまだ鮮烈な色と生活感を持ち残っている平屋の屋敷。

    ファッションを追求するノースフライトにとってそこは新鮮な衝撃にあふれていた。
    ファッションとは基本的に前に進み続けるものだ。流行とセンスの移ろいに合わせて流動する巨大な気流のようなもの。
    デザイン、色合い、組み合わせ、まだ見ぬ美を求めて人々は新しい刺激を追い求める。

    だが、完成されている。とどまり続けると言う形の美もまた存在する。
    今ノースフライトがいる空間がそれだ。自身が体験していないはずの時代に生まれた物、風景、だがそれがどうしようもないほどに、涙が流れそうな程のノスタルジーを感じさせる。

    広がり続ける可能性を追求するために、これからも私は進み続ける。
    でも、翼が疲れた時、安らぎを求めた時、きっと私はここに戻ってくるのだろう。
    貴方と一緒だから知る事が出来た、見る事が出来た、貴方と共にある、この愛するべき憧憬に。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:00

    >>82

    新しい止まり木になったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:08

    新しいファッションのインスピレーションもとになるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:17

    >>1

    何でないと思った?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:22:36

    >>82

    いいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています