【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:15

    アニマンロンパ1期をゆるりと語るスレです

    ルールは前スレに引き続き自演禁止、他人への批判禁止。
    あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。
    ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょう

    スレ画は今作の主人公

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:39

    writening

    ssや設定まとめ等々にお使いください

    https://writening.net


    画像を入れたい場合はこちら↓

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.te.legra.ph

    (テレグラフが規制ワードになっているようなのでリンクを貼る際は『te.legra』のように間にピリオドを入れると貼れるみたいです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:42

    とりまネタ提供

    アニマンロンパ1期で「外見、名前、才能」だけ発表された段階で『生き残り予想アンケート』あったら、どんな結果になっただろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:54

    たておつ
    まだまだ語られてるのを見て改めて一期の完成度が異常に高いと実感した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:27

    生き残り予想されてそうなガンマン
    なお1章

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:19

    >>9

    ラスト完結までエタることなく完成度が高い事件のトリックも真相も完走してる時点で既にオリロンパ界隈でも上澄み側みたいなとこあるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:57

    生き残り予想段階「シナリオライター……?なるほど大人しそうに見せかけた黒幕やな!ほな最終章で退場やし生き残らんやろ😁」

    本編を見た後「恵満ちゃんごめんなさい……」

    はちょっと想像した。ごめん笹舟さん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:08

    ゴンちゃんはこう…さくらちゃん弍大ゴン太の系譜を継ぐ匂いが強すぎて4章脱落予想が立つし実際そうなる
    あとは本編でも散々怪しい人扱いされてた笹舟さんは…うんゴメン、生き残れない側に投票すると思う…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:41

    俺はいいスペックのPCとか持ってないから無理だけど
    このスレの住民でも通りすがりのオリロンパ好きでもいいから
    誰かゲーム化してくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:54

    梁山さんが生存予想3位ぐらいに入る予感
    見るからに相棒感あるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:13

    生き残れそう
    光田、雨桐、真椿、六島、梁山、猿渡、幸宮

    生き残れなさそう
    穂村、語部、ゴンちゃん、桜坂、ユキ、笹舟、徳川

    分からん
    ヌエ、本橋

    主観です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:23

    5章で梁山さんが死ぬのマジでショックだし捜査してもさっぱり分からないし雨桐さんがいきなりクロ自白するの意味不明だし説明されてようやく壮絶な真相を理解して寝込む……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:06
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:01

    ホスト規制来る前に徳川ちゃんのFAを投下致す

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:29

    >>19

    才能一枚絵!!!

    鏡の中にうっすら見えてるの好きすぎる


    (このシリーズ描いてらっしゃるの真椿さんの作者さんで合ってます…?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:01

    やっと半分……
    似ない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:13

    >>21

    スタイリッシュ構図すごい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:39
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:46

    >>23

    かわいいじゃねえか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:27

    そういえば以前にツッコミを頂いたタタラの用意する朝食メニューですが

    お粥、山盛り鰹節の冷奴、野菜スティック、ヨーグルト(なお本人は醤油もドレッシングも砂糖も使わず食べる)

    嗅覚と味覚が敏感なので刺激物が苦手なのに加えて「火を使わないで調理できる」という要素が隠れてたりします(お粥は自動炊飯器)
    高所と同様に火も苦手な子なものでして……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:52

    >>20

    鏡に映った一人くん描くの迷ってたからそう言っていただけて嬉しいですー


    (あ、はい真椿の作者です……我が子は性癖混じりで好き勝手に描いてましたが徳川ちゃんはちょこちょこ考えて描かせてもらってます……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:16

    >>10

    「六島ちゃん…このツンデレそうな見た目…そしてアンテナ…これはだんだんデレてくれるようになるタイプの子なので生きる(確信)」

    ↓(一章死体発見時)

    「一章被害者なんて聞い゛て゛な゛い゛(泣)‼︎‼︎」


    ってなる自分は容易に想像できた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:32

    >>27

    残念なことにかませ枠でした…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:03

    二次創作百合視点注意
    雨桐→環は設定で匂わされてて
    環↔︎泊は親友関係だと思うんだけど

    ここに泊→雨桐を加えたら一冊できそうよね
    五章で命を懸けた二人

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:36

    本橋さんのココロンパ見たいなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:18

    ゴンちゃん、死ぬ寸前までニコニコしてるんだろうなって………
    オシオキ後目の前で大切にしてた子が自分を助けて死んじゃった絵里ちゃんのきもち

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:46

    >>30

    ヨシ!作るか!(作者)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:29

    >>32

    わーいやったー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:07

    みんなのココロンパ見返したいからまとめほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:39
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:13

    >>35

    ありがとうッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:17

    >>35

    有能たすかる


    見落としてたけどヌエさんのココロンパひねくれてる上に教養の高さが伺えるなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:49

    >>7

    3期まとめを見て思ったのですが…

    1期まとめのキャラ画像も画質が良くなったら嬉しいなって

    たぶん同じ方ですよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:42
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:49

    >>39

    ありがとうございます!

    やはりあなたが神です…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:14

    穂村さんのキャラシで浮かんだ小ネタ

    ヌエ「なーなーアホ村」
    里乃「……アホ村じゃないんだけど」
    ヌエ「カラオケやりたいからさァ、ほらアレ弾けよアレ!なぁアホ村、ケケッ」
    里乃「アレじゃわかんないし、だからアホ村じゃないってば!……だいたいベースだけでカラオケって無理じゃない?」
    ヌエ「八十八ヶ所巡礼の仏滅トリシュナー。ベース馬鹿は弾いたコトあんだろ?ケケッ」
    理乃「弾くの楽しいやつ……!そしてきっとアンタが歌うの似合いそうで腹立つやつ!」
    ヌエ「ごたく言わずやれよアホ村!ケケッ」

    ※興味あるヒマな人はYouTubeで検索

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:45
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:37

    >>42

    深夜だから言いますけど…(小声)


    夜羽クンがDTのまま死ぬのも可哀想だし、こんなヤベー女でも良ければ裏設定レベルで1章と2章の間にヌエが夜這いしに行ってもアリとは正直ちょっと思ってたbyヌエ作者


    ちなみにヌエはタタラやユキと違ってズバリ非処女ですね、脳内設定

    別に遊んでるワケじゃないですけど早熟な子なんで…フツーに酒も呑むし(タバコは喉に悪いのでやらない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:42:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:49

    徳川さんは桜坂さんとの女装男子コンビとか
    笹舟さんは誰とでもフラットな印象あるけど環以外では語部ちゃんとか?シナリオメーカーとゲームマスターで
    猿渡さんは生存者の中だと本橋さんと上手くやれてるのか気になる、ダウナー同士っぽく見えて本橋さんお喋りだからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:01

    >>43

    (そちらさえ良ければソウイウss書いちゃおうかなって……)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:42

    >>46

    (writeningでワンクッション置いて頂けるなら見たい)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:15

    >>46

    (いくら欲しい 金ならある ぜひ書いてください 見たいです)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:34:50
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:05:58

    >>49

    たいへんえっちですばらしかったですまる


    真面目なとこでは桜坂くんは殺される側と思ってたら殺しちゃう側だった現実を知って黄昏れるヌエさんの憂いを帯びた捨て台詞は大人クールだし、数日以内には自分も呆気なく射殺されちゃうの無常だよなぁと

    だからこそ絶望でありロンパなんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:20:15

    桜坂くんから出来た酒を飲んだってことは…
    二人は一つになった…ってコト…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:02

    なんだこのSSは……いいじゃねえか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:34

    >>49

    こういう絡みを他のキャラでも見たいと思ったけど、そもそもそういう知識ある子あんまいないんじゃね?で妄想終了した

    環さんを襲うみらいちゃんはいる(いない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:06

    え!?デートイベントでセクハラ選択肢(エロ本・とりあえず脱ごう)選んだ時のみんなの反応妄想してもいいんですか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:34

    えっちじゃない話もすると

    一章のユキちゃんは出会い頭に衝動的に思わず刺しちゃった感
    四章の穂村さんはメンタルもう限界でバールのようなもの拾って殴りに行っちゃった感
    三章の真椿さんは拳銃って強力な武器を手に入れちゃったから、そんなはずじゃなかったダブルキル達成

    それで二章の桜坂くんは唯一の男子犯人なんだけど腕力の要らない毒殺しかも相手が死ぬ瞬間を見ないで済む遠隔トリック使うの、臆病な性格が滲み出てて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:42

    >>55

    しかも桜坂くんが徳川くんに直接挑んだら身長差(13cm差)と徳川くんの護身術でほぼ勝ち目なさそうというね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:49

    >>45

    語部「TRPGのシナリオが無くなってきました」

    笹船「……うん、それで?」

    語部「新しいシナリオのため、どうか“超高校生級のシナリオライター”の力をお借りしたく」フカブカ

    笹船「別にいいけど……君も大変だね。どういうジャンルがいい?」

    語部「オープンでサスペンスな奴かな。」


    語部「あ、でもそこまで細かく決めなくてもいいよ。結局プレイヤーのキャラとか動きでゴチャゴチャになるし。主役以外のキャラクターの性格と動きが分かれば後は私が擦り合わせられるから!」

    笹船「僕に対して“上手く行かないことが前提、主役も未定な未完成品”をリクエストするのは挑発が過ぎないかい」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:19

    そもそも1期は被害者が強者のパターン多い
    ガンマンがバンギャルに殺される
    裏世界の情報屋がバーテンダーに殺される
    癖強ムードメーカー2人が優等生に殺される
    BOWがクロの4章がむしろ例外という

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:35

    >>57

    仕事にプライド高い笹舟さんイケメンいい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:27:28

    ヌエヨハの話だと二章で殺人に踏み切った夜羽くんは、ヌエちゃんの勿体無いからと他人の食べ残し飲み残しを平気で口にする破天荒な性格をしっかり把握した上で、カクテルに毒が入ってなかった証明に利用するしたたかさあるんだよね
    理解度と信頼度の高さと結局それを殺人トリックに賢く有効活用しちゃう悲しみはまさにダンロン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:15

    1章組の絡みだけあんまり想像できないな.....

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:22:13

    >>55

    実際もしも凶器が銃じゃなかったらヌエさん全力疾走で真椿さんから逃げ切ってそう

    たぶん真椿さん走るの得意じゃなさそうだし

    おビンタバトルの心得ならありそうだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:53

    ヌエさん、死ぬとき大分無念だろうなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:20:51

    3期の参加者だけど1期のトリック天才すぎて脱帽

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:35

    アニマンロンパ1期、2期、3期のクロスオーバーが見てみたい
    ハピロン的な…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:45

    桜坂くんの研究教室で酔っぱらったメンツをどうにか部屋まで送るor運ぶ酒強いメンツという概念
    ゴンちゃんが酔っぱらい側だったらわりと絶望

  • 67功夫と椿 〜伝説の椿堂の娘〜24/07/24(水) 01:45:19

    ヌエ「よっしゃイイぞやれやれー!ケケッ」
    徳川「勝敗予想ブックメーカー締切るよー」
    幸宮「あたしはヒトミちゃんに千円でー♪」
    穂村「えっと……今度は何の騒ぎっぽい?」
    桜坂「それが、その」ユキ「何だろね……」

    雨桐「一通りの作法は理解しました。どうぞお手柔らかにと言いたいのですが」
    真椿「手加減はできない、ですか……ええ、構いませんのでどうぞ」
    語部「それじゃあ、両選手セット。これよりおビンタバトル公開練習死合を始めるよ!」

    穂村「おビンタバトルって何ー!?」ガビーン
    光田「真椿の実家では伝統の、古式ゆかしい家督争奪戦の作法らしいんだが……」
    本橋「知らなかった?」梁山「普通はそう」

    語部「ラウンド……ファ(ビュオン!スパーン!)
    穂村「ええーっ!雨桐さん不意打ちー!?」
    笹舟「決まったのかい?」六島「……いや」
    猿渡「そうね、綺麗な体幹……素質は充分」
    ゴン「恐ろしく速いスウェーバックだけど、ゴンは見逃さなかったよ!」エッヘン!

    雨桐(ッ、浅いだと!?……アンブッシュは一度までなら可)
    真椿「……論語にも、そう書いてあります」
    雨桐「しまっ!?」
    真椿「秘伝椿堂流奥義、昇将掌!」
    雨桐「ウーワ!ウーワ!ウーワ!(エコー)」K.O!

    穂村「語呂が悪いー!?ショウショウショウは語呂の悪さが尋常じゃないよ!」
    雨桐「ッ……お見事です、真椿さん」
    真椿「お手合せ、ありがとうございました。しかしまだまだ……骨董の目利きはサッパリながらも、超高校級のおビンタファイターと名を馳せる兄と渡り合うには力不足……!」
    穂村「そーなの!!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:53:07

    >>64

    何か凄い人が1日1章ペースで書いてくれた

    バラバラに持ち寄ったキャラなのに最初から組み立てたみたいにピタリと嵌まってた

    たぶんきっと野生のチーダン社員さん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:02:14

    >>67

    ツッコミ枠として有能だな.......

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:18

    >>67

    ボケが渋滞してるーっ!?

    穂村ちゃん頑張れ超頑張れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:16:27

    >>54

    構わん やれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:48:43

    >>67

    平和時空だとこんな感じな稲村ちゃんが本編だとどうしてあんなに……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:26

    1期のメンバーは(※本人は至って真面目です)って注釈が付きそうなボケをする子が多い気がする、特に五章組と生存組

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:23

    >>67

    雑トレス

    おもしれー女たち……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:45:11

    >>73

    天然さんが多そうよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:01

    米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

    上手く言葉にできないけどなんか…1期のイメージソング…(?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:59

    「ここまで言えば分かるわね?」してくれるのは誰だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:22

    >>78

    泥棒か功夫かだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:20

    笹舟「ここまで付箋を貼ればわかるかい?」
    猿渡「……ここまで言えば普通わかると思うのだけれども」
    本橋「ここまで言ってわからないとしたら、それはもう具なしの白サンドイッチだよね。聞く耳が無くて中身もすっからかん。って、これも伝わらないか」

    光田(圧が…プレッシャーの圧が強い…!)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:53

    1期の空気自体が割と無印っぽい
    シナリオ全体的に閉塞感が強調されてたり、みんな意外と親しき仲にもドライでクールな距離感ある気する
    癒しマスコット枠のゴンちゃんでも穂村さん殺しちゃったあとは慌てず騒がず淡々とオシオキを受けるために皆を呼びに行ったSSが印象深い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:51

    >>81

    「ダンガンロンパ」っぽさは高いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:03

    >>80

    オクタゴン外したらゴン詰めしてくる七海に囲まれたみたいな空気!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:49:30

    >>80

    本橋のパンチが強すぎる

    環ちゃん泣いちゃーう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:17

    >>74

    前スレの↓といい真椿さんの妙なギャグパロ適性の高さが明らかになってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:29:46

    >>83

    それ回廊だよね?それストロベリーハウスだよね?それ回廊だよね?

    それマスカットハウスだよね?それ回廊だよね?それマスカットハウスだよね? 何で怒ってるか分かる?

    それストロベリーハウスだよね?それストロベリーハウスだよね?それ回廊だよね?

    どうしてそこに八角形があるのかな?何で怒ってるか分かる?それ回廊だよね?どうしてそこに八角形があるのかな?

    どうしてそこに八角形があるのかな?どうしてそこに八角形があるのかな?何で怒ってるか分かる?どうしてそこに八角形があるのかな?

    ど う し て そ こ に 八 角 形 が あ る の か な ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:58:08

    >>86

    全部本橋さんで再生(?)された…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:41

    >>87

    本橋「えっと… どうしてそこに八角形があるのかな?」


    言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:38

    これで学級裁判で隣の席だったら至近距離で光田にゴン詰めする本橋ちゃんが見られるね
    主人公の隣は大抵死 ぬけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:11

    ゴンちゃん「これくらいのおべんとばこに〜おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり、あとおにぎりちょいと、もうちょっと、ぎゅっと詰めて〜♪あっっっという間にゴン詰め!出来あがり!」

    穂村「確かにゴン詰めだけどーっ!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:02

    >>90

    これはかわいい四章組

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:30

    そういえばここのメンツ、「できたぞ環!」みたいな感じの子がいないな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:42

    >>92

    左右田くんとか入間さんみたいな感じの子かな?

    クリエイター系は多いけど機械系のクリエイターは確かにいないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:04

    2期は大工さん3期は修理屋さんがいるね
    確かに物作り系は1期いないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:47

    みらいちゃんがガチャに仕込んでいてくれてるかもしれない…好感度測定機とか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:33

    >>95

    もしかして:ラブテスター

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:55

    環ちゃんが意外と天然ボケ野郎だからシンプルツッコミ役の稲村ちゃんがすっと効いて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:45

    >>72

    >>97

    ホムラなんだけどねっ!?!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:44

    >>98

    穂村さんボイスで再生された

    あの子のツッコミ適正高すぎ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:13:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:27:21

    >>99

    原作にいたら左右田に次いで超高校級のツッコミ認定されてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:30

    >>98

    あっ素で間違えてた…ごめん稲…穂村ちゃん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:19:52

    好きなボカロP二名の曲からめっちゃ雰囲気だけで選んだイメージソング

    曲:orangestar
    本橋:Henceforth
    光田:時ノ雨、最終戦争
    笹舟:雨き声残響
    幸宮:未完成タイムリミッター
    猿渡:霽れを待つ
    蛇羽奥:Nadir
    桜坂:回る空うさぎ
    ゴン:シンクロナイザー
    梁山:ノクティルーカ
    真椿: 濫觴生命

    曲:n-buna
    穂村:ウミユリ海底譚
    権田原:劇場愛歌
    徳川:始発とカフカ
    六島:透明エレジー
    語部:レイズ
    雨桐:ラプンツェル

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:57

    本橋さんのココロンパ楽しみに待ってるマン

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:09:11

    身長:166cm
    体重:55kg
    胸囲:77cm
    プロフィールから不穏を醸し出す系主人公の環さん好き
    あとロンパ女子にしては健康的で安心する

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:47
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:41

    >>106

    三期スレでも言われてたけど人を殺しそうに思えない子ばかりなんだよね…

    だからこそ幸宮ちゃんの恐ろしさが浮き彫りになるとも言える

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:18
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:04

    >>108

    光田さんの口調とか間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:55
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:04

    >>108

    待ってましたー!素直に選んで正解なんだね

    絵本を否定された時の反応が真剣なんだけどちょっとかわいい


    ゴンちゃんに『あおいふうせん』とか読んであげたら喜ばれそう

    あとは『わすれられないおくりもの』読んで号泣しちゃうユキちゃんとか

    ピンクコンビは『もうぬげない』でゲラゲラ笑ってる

    環ちゃんは、そうだな……『三びきのやぎのがらがらどん』の力こそパワーすぎるオチに「教訓とかはないのか…?」って困惑して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:12:54
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:23

    >>113

    あっ…良い……めっちゃいい……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:38

    ピンクコンビのクソガキ感本当に好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:59

    >>113

    文豪すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:15

    >>113

    3d6って前にヌエさんの作者さんが書いてた詞からかな?センス良くて好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:30

    >>117

    アッハイ、書いたのヌエ作者の自分です(小声)

    スクールモードの導入を考えてみたかった


    幸宮さんの幸運の暴力すき、本家と絡むことあったら圧倒的な物量攻撃で幸運対決を優勢に運んで狛枝をピキらせるとこ見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:49

    幸宮ちゃんって黒幕じゃなかったら生き残りで唯一の賑やかし枠感ある

    ので黒幕で絶望

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:55

    (二次創作ssネタ等で)環ちゃんを取り合おうとするのは誰だろうか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:15

    >>120

    雨桐さんの反応が楽しくて目の前でぐいぐい光田にアプローチしまくる幸宮さんは鉄板

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:18

    >>120

    先生!梁山さんの無自覚仲良しムーブにもやもやする雨桐さんは居ますか!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:57

    >>122

    それは"アリ"だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:43

    >>120

    六島ちゃんvs雨桐さんでバチってる間に横から環ちゃんをかっさらっていく幸宮さん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:09

    雨桐ちゃん、なんでこんな負けヒロインの匂いがするんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:01

    >>106

    そういえば徳川くんって自分に無い才能を持つ妹に嫉妬する兄属性あるんだった

    嫉妬される妹属性の真椿さんとの絡みは深掘りしたら面白そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:23

    >>125

    グイグイ行けなさそうだし、環さんもあまりグイグイ行くタイプじゃないから……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:24

    希望ヶ峰女学院バレンタインの下駄箱Tierを考えたいと思ったんだけど、たぶん女装男子二人がランキング下位側でちょっとしょんぼりしてそうなの想像してずっと笑ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:36

    >>128

    言われてみると気になるな。あのメンツだと誰がおモテになるんだろう……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:02

    バレンタインは環無双が始まると見た!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:34

    梁山さんモテそ〜…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:54

    ファンからいっぱい貰いそうなヌエさん
    友チョコ沢山貰うタイプっぽい千夜ちゃん
    モテというより愛でられ?なゴンちゃん

    この辺りは固そう(ド主観)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:56

    >>128

    徳川「……なかなか貰えないねー………」

    桜坂「うぅ…人望ないのかな………」


    みたいな会話してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:42

    主観的妄想バレンタインTier

    S[下駄箱こわれる]
    光田(専用BOXって何?こわい)
    梁山(ファミリーパックも多い)
    ヌエ(オレ様キャラした有名人)

    A[余裕でモテモテ]
    笹舟(病み系の中身はやめてね)
    幸宮(友チョコ8割の本命が2割)
    穂村(本人が思うよりモテてる)
    ゴン(いっぱい食べる君が好き)

    B[隠れファン生息]
    雨桐(男装執事服が入ってた…)
    六島(話しかけるのは怖いけど)
    ユキ(主にバンギャル界隈から)
    真椿(個数より単価がエグそう)
    猿渡(影を帯びた美少女いい…)

    C[寂しくないもん]
    徳川(栄養ゼリー入ってた……)
    桜坂(配る側ですから僕は……)
    語部(意外にも元はボッチ気質)
    本橋(痛烈に批評されそうで…)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:48

    真椿さんにチョコ渡す子たち予算最低1万円から始まってそう、ちゃんと“本物”を渡さないと失礼に当たるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:33

    >>134

    大量のチョコでしばらく食費を節約する梁山家……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:01

    >>134

    ベース弾いてる時の里乃ちゃんの横顔が超絶イケメンという風潮、一理ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:19

    >>126

    真椿さんが徳川くんにさらっとバレンタインチョコあげるSSはどこ行けば読めます…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:28

    >>128

    桜坂くんは男子からの人気は高そう、本人がそれでいいかはともかく

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:44
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:12

    >>140

    うわぁい!ツンデレ真椿さんに徳川くん鋭いクセに鈍感でホントじれったいぞー!(歓喜)


    お礼と言いますか言い出しっぺの法則的に、自分はヌエヨハネを書いてたんで投下(小声)


    Taste Like Tooth Paste | Writening※カプネタ注意 ※下ネタも注意 ※平和時空の希望ヶ峰女学院 ※タイトルはSmells Like Teen Spiritのパロ 別に落ち込むことなどない。むしろ誇るべきなのではないだろうか。 肌寒い放課後の廊下でポツンと、桜…writening.net
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:55:37

    >>140

    カズ人観ペアには兄妹属性の他に騙る者と見抜く者という側面もあるのか

    ますますオイシイじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:02:55

    >>141

    凄い…えっちだ………

    主導権常に握られてるのかわいそかわいい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:09

    >>141

    チームアニマンロンパにはどうして文豪しかいないの?

    ほんっっっっとうに最高でしたありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:01

    六島ちゃん梁山さん幸宮さんの3人に環ちゃんをもってかれて机に突っ伏して啜り泣く雨桐さんの姿を幻視した

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:23

    214章「聖バレンタインデーの虐殺」

    【シロ】蛇羽奥 ヌエ
    家庭科室の床に泡を吹いてブッ倒れていた。右手にチョコらしき付着物つきのゴムヘラ。机の上には作りかけのチョコらしき内容物の詰まったボウル。

    【推理】
    ・ゴミ箱の中には、この世のものと思えないカレールーの空き箱。
    ・机のレシピ本に付箋が貼られたページには「カレーの隠し味にチョコ」のアドバイス。
    ・ゴンちゃんが聞いた「やっぱり餅は餅屋、市販品が一番なんだね」という証言。

    ・導かれる結論は……すなわち。

    【クロ】本橋 絵里
    「ほら、逆もまた真なりって言うでしょう?だからチョコの隠し味にカレーも行けるかと思ったんだけど味見したら全然駄目だった。あとで片付けるつもりだったよ?うん本当」

    語部「ヌエ君はとりあえず食べられそうなら何でもツマミ食いしちゃう習性だからさ……悲しい事件だったね、ウン」

    ヌエ「」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:39

    >>146

    好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:05

    エロカッコいいお姉さんやらせてもギャグのズッコケやらせても絵になる女、ヌエさん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:48

    (いつかアニマンロンパでも生存者とか被害者とかシャッフルするやつとか妄想されるのかなぁ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:08

    >>149

    (めちゃくちゃ見たい。ハピアニみたいなクロスオーバーだけじゃなくて、3作全部合わせてのシャッフルとかすごい見たい)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:00

    ダイスシャッフル系はレス数を食うのがね
    やるなら独立の専スレ立てて3作合同かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:21:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:31:02

    環ちゃんゴン詰めしたりヌエちゃん毒殺(?)したりフリーダム絵里ちゃんすき
    真顔でボケるの無敵すぎる…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:49:59

    >>136

    チョコばっかりは流石に厳しいって…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:14

    >>154

    本橋ネキ「……お困りみたい?」


    つ カレーのルー

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:53

    >>155

    ……レトルトのルウだよな?割り入れて煮溶かす方じゃないよな……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:03

    本橋さんの飯マズ説明とバレンタインネタが悪魔合体してる!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:27

    ふっ、おもしれー女達…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:40

    >>157

    いつ見ても草

    もはやテロでは?ボブは訝しんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:21

    >>57

    笹舟さんと語部さんの絡みも深掘りできそうだよね、シナリオライターとゲームマスター

    二人とも才能に熱中しすぎて中学以前は割と孤立気味だった過去が共通しているという…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:00

    二期、三期で覇権CPが生まれているが一期はなんだ?

    やはり……ヌエヨハネか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:59:55

    >>161

    二期のハルミチや三期のハスミイロみたいなガッツリCP要素は薄いのも一期の味かなと

    二人で命を賭けた梁山と雨桐だけど雨桐→環だったり少し捻りが利いてる


    ヌエヨハネもむっつり女装男子な夜羽くんはさておきヌエさんがドライな大人のオンナのムーブだよね、夜羽がオシオキで死んだ時も泣くんじゃなくって溜息まじりに物想いしてサヨナラ告げた>>49は解釈一致だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:08:55

    >>157

    作者さん曰く特に味オンチというわけでもなく

    なんとなくで作って食べて普通に不味いなって思ってるらしいのも好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:34

    🐕クゥーン、ヘッヘッヘッ!
    梁山「チッ……ほら、さっさと行けって」
    徳川「手荒なマネしたくないからねー」
    ヌエ「フシャーッ!」(荒ぶる蛇のポーズ)

    光田「……あれは何をしてるんだ?」
    本橋「きっと三匹の子豚ゴッコだね」
    穂村「いや、絶対に違うでしょ……」
    語部「校庭に野良犬が迷い込んだみたいだ」
    真椿「それぐらいで大袈裟すぎるのよ……」

    ガサゴソ🌳カーッ!カーッ!カーッ!🐦‍⬛バサバサバサ!

    真椿「きゃあ!?……ッ、何でもないから」
    幸宮「あははーヒトミちゃんカワイイ声♪」
    真椿「だから、何でもないって言ってる!」

    猿渡「……何かあった?そう……」スタスタスタ

    笹舟「ナチュラルに植込を横切ってったね」
    光田(お散歩コースが野良猫と同じ生態!)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:29

    >>164

    キャラが濃いよ…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:12

    マジでおもしれー女すぎるんだよなみんな…いや一部男だけど…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:14:34

    まさかの1作品に犬ニガテが3人!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:53:24

    >>164

    蛇化するヌエさんに笑っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:59

    流石に進行ペース落ちてきたね…仕方ないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:57

    アニマンロンパ総合スレがほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:09

    男子高校生の日常ならぬ絶望女子高生の日常

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:37

    >>170

    俺が立てようか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:13

    一章→死体発見直後は流石に動揺が走るけど自決説が優勢になった時は仕方ないかって空気が流れる。結局は殺人だったしオシオキは脅しじゃなくてガチだったし空気はドン底に。

    二章→本当はいけないことだけど未成年飲酒パーティーでも開かないとやってられっか!って流れが生々しい。結局また事件は起こるし今度はがっつり計画殺人だしクロは全力逃亡しようとしたけど無駄だったし空気はドン底に。

    三章→屋外エリアも解放されて各々が黒幕を探り始めたり脱出計画を練り始めたりシリアスな空気の中で発見されるエグい猟奇死体が二つ。この中にキ印殺人鬼が紛れてるのかと緊張も極限の中で難易度が跳ね上がった謎を解いてみたらガチガチの合理的犯行という。ムードメーカーまとめて消えて空気はドン底に。

    四章→もうみんなメンタルが限界の中で遂に耐えられなくなって起こってしまった悲劇。推理の難易度どうこうじゃなくて、ただただお辛い。空気はドン底のドン底に。

    五章→脳の理解が追いつかない超展開。仮にエクストリーム自殺の可能性まで辿り着けたとしても、そんなことする動機はまず推理不可能な設計。ロンパ特有のクソみたいな学級裁判ルールのせいで理不尽なクロ投票するしかなくなって空気はドン底のドン底のドン底に。

    やっぱよく出来てるわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:46

    >>172

    助かるかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:08
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:37

    >>173

    本編の絶望を浴びて平和時空のおもしれー女たちを浴びるの交互すると温度差が水風呂とサウナみたいで整う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:34:46

    >>175

    超高校級のフラグ建築士だよ環ちゃん!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:05

    >>174

    よし立ててくる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:59
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:55:09

    >>179

    助かる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:34:29

    一人(かずひと)と一観(ひとみ)で読みは違うけど、どっちも「一」の漢字が入ってるのなんかいいな>>140のペア

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:58:34

    幸宮さんもだいぶキャラのイメージが肉付けされたよね
    頭でっかちで理屈屋なエノジュンと比べると直感派でゆるふわ、だけど底の見えなさではタメ張れるぐらい幸宮さんもオーラ出てたり

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:55

    三期では未来予想がちょっとした話題として投下されているようだ


    ここまで言えばわかるわね?(強欲な期待の眼差し)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:21

    雨桐「これが荒ぶる鷹のポーズ。まぁ実際は白鶴拳つまりは鶴のポーズなのですが……」


    雨桐「そして、こちらが荒ぶる蛇のポーズ。功夫映画スネーキーモンキーは名作ですよ」


    ゴン「すごい!かっこいい!ゴンもやる!」

    雨桐「そう言って頂けますなら、御一緒に」


    雨霧「鷹!蛇!虎!猿!鶏!熊!龍!」

    ゴン「わっわっ!楽しくなってきた!」


    光田「このリズミカルな動きは……!」

    みきとP 『 いーあるふぁんくらぶ 』 MV

    幸宮「うぉーあいにー言えるかなー♪」

    雨桐「……そこの大姐ニヤニヤしない」

    光田「?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:19:52

    >>181

    何でもカプればいいもんじゃないかもしれないけどカズヒトミ推したい気持ちある…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:17

    やっぱり1期のオフビートな空気感すき

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:21

    今更だけどカズヒトミの語感ジワジワくる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:12:57

    >>187

    カズ↑ヒトミ↓なのか、カズ↓ヒトミ↑なのか(どうでもいい)

    ヌエヨハネはヌエ↑ヨハネ↓だと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:52
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:45

    >>189

    ごめん、もう神過ぎて適切な言葉をひねり出せない

    ありがとう……


    あと一期スレもう少し続き欲しいというのにはそれに賛成だ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:58

    おつおっつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:33

    >>191

    仕事たすかる、有能


    >>188

    自分はカズ↑ヒトミ↓派


    >>189

    タイトルいつも洒落てるの好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:39

    乙〜、そしてスレは梅埋め〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:36

    埋めますか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:57

    埋めちゃおうね〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:20

    次スレへGO!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:31

    梅!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:08

    荒ぶる埋めのポーズ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:47

    200でゲーム化決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています