ジジイ、ババアキャラの全盛期

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:25

    老体でも強かったら全盛期に期待高まるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:43

    トリコの次郎はガチったらラスボスより強いんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:32

    大抵がイケメンか美女

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:32

    鴨川会長の丸太特訓みたいに若い頃にやった無茶を振り返って「わしも若かった」ってなるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:38

    >>3

    はじめの一歩の鴨川会長と猫田は若い頃イケメンすぎて作中でもツッコミを入れられている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:45

    「空想科学大戦」シリーズの猫柳田愛吉博士
    バトルキャラではないが好きな老人キャラ

    空想科学大戦シリーズではたまに暴走するけど基本的に周囲のボケに振り回されるポジションだったのに、青年時代を描いたスピンオフでは科学バカで暴走しまくって周囲を振り回すポジション
    間の中年時代も見てみたいと思ってるが実現はしないだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:09

    この手のキャラクターは全盛期が4,50代位の遅咲きだったりすると尚格好いい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:48

    肉体が一番良かったのは過去でも技の冴えは今が「全盛期」みたいなのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:44

    肉体全盛期精神未熟
    肉体衰え精神全盛期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:23

    老体でもバリバリ全線張れる藤田作品のジジババの何と多いことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:56

    この人のせいで年寄りが本気出したら若返るって設定が好物になりました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:53

    >>3

    イケメンや美女であっても容赦なく老化させるワンピースは残酷

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:34

    ワンピースとかジジイキャラの全盛期凄いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:49:02

    >>4

    >>5

    バンタム級のガタイで6階級も上のウェルター級元世界3位に勝つとかいう凄さ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:32

    ゴールデンカムイの土方さんや人斬り用一郎みたいに過去と現在が重なる描写が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:36

    >>6

    ここでその名前を見るとは思わなかった

    いいよね猫柳田教授

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:26

    >>13

    ガープとかはいい例

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:30

    ここまで弥勒紫紋無し

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:46

    俺はジャンプ漫画の主人公たち世代より昔の強者たちに弱い
    初代護廷しかり、ロジャー世代しかり、エドテンされた過去の影達とか大好物

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:19

    断片的にしか描かれてないキン肉真弓の全盛期を見てみたい
    キン肉マンII世のときにゆでたまごが「いずれ真弓の時代も描きたい」って言ってたけど、多分もう実現はしないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:04

    老けるのは当然
    身体能力が衰えるのもわかる
    縮むのはなんで?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:06

    郭海皇

    普通に考えればこれが全盛期だけど、本人にとっては未熟な時代ってのが面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:30

    長い年月をかけて技を完全に完成させたから強いけど 若い頃は肉体も技も未熟だったから強くなかったみたいなキャラもいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:41

    剣客商売の秋山小兵衛先生、若い頃も強かったけど老いた後も強さが衰えるどころか「老練の極みに達した」と言われるくらいむしろ冴え渡ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:19

    通りすがりのサラリーマンですら到底敵わないらしい全盛期の新宮十三

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:37

    逆に今が1番強いパターンも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:12

    >>23

    >>22で挙げられてる郭海皇なんかは若い頃(つっても40歳ちょい)はバリバリのパワーファイターで強くはあったけど

    そこから数十年かけた「理合」を完成させた今の方が強いってキャラクターかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:35

    ジジイの時が全盛期のキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:43

    ゲットバッカーズにいた
    武芸を収める一族でジジイになったが技の冴は磨き続けているから若い頃と強さは遜色無い爺さん
    確か息子が多重人格で複数の技を習得している

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:07

    若い頃が肉体の全盛期と見せかけて、実は年老いてからの方が経験と技術が上回り総合的には今が全盛期になる人

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:12

    バーン様はじじい状態の方がなんか強そうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:07

    先に全盛期を見せて時間が進むほど弱くなっていく逆パターンはひたすら悲しくなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:53

    >>1

    山本元柳斎重國なら能力はジジイのほうが全盛期では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:25

    双亡亭の爺婆達みたいな今こそが全盛期パターンも良い
    年月を感じる皺や笑顔が美しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:50

    >>28

    全盛期を更新し続けるジジイかっこよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:04

    >>17

    野郎どもにハート付きでキャー!言われるじいさん笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:57

    年取って丸くなってはいるけどところどころで過激さが見え隠れしてるのすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:52

    >>22

    本人にとってはというか実際、戦闘能力的には全然全盛期じゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:12

    コレで全盛期から衰えてるってどういうことだよ→若い頃に比べたらマジで衰えてるわ....

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:34

    「全盛期?ずっと技を磨いてきたんだから(病に伏す前の)今が全盛期に決まってるだろ」
    という逆に振り切ってる例、葦名一心

    なお病に伏しててもクソ強い模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:37

    >>32

    鉄拳伝とTOUGH序盤とかAnother Storyとかデビデビの強い鬼龍が好きなので本当に悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:28

    >>21

    リアルと同じだから生命の仕組みに聞け

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:46

    >>8

    だからアシュラマンを若返らせて正義超人と戦わせるというわけだ

    バゴアバゴア

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:19

    >>18

    登る山間違えたって言われた爺じゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:31

    強いジジイババアだと藤田和日郎作品が多いと思う。
    このジジイとか大好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:18

    見てえ~
    ヴィザ翁の全盛期見てえ~

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:10

    ベオウルフの最後は良いよね……。
    若い頃の情熱も、必要も無い。

    ただ望んで得た地位でもなかった。

    それでも最後に王としてその義務を全うするために戦う。

    こういう男になりたいものだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:32

    >>31

    そら単に最初に老バーンと相対した時のダイたちが弱かったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:47

    宇宙サバイバル編の350歳当たりが全盛期の亀仙人

    少年編の時点で隠れて修行してるし、セル編なんかじゃ気を感じ取れるようになってるし、宇宙サバイバル編でも修行し続けてる設定が生かされていて大会出場者じゃ1番手戦闘力が低いけど技術で格上に勝ち続けた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:24

    Gガンのレイモンド・ビショップさん。かつては主のジョルジュに剣の手解きをした人で、サンド家に仕えた年数は有に45年のベテラン執事
    老齢でも機敏に自分のガンダムを動かせる人だから、この人も若き頃はもっと強かったんだろうなぁと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:54

    >>2

    ラスボスが必殺技を使わないこと祈りながら挑んだレベルだからな……


    ノック食らった時は本気で焦ってたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:39

    >>45

    良いモデルデータを知ってるじゃねえか…


    ちなみに俺はこのジジイが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:04:51

    卯ノ花さんってBBAキャラの中でも結構珍しい部類だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています