仮面ライダーで重い話ってなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:19

    仮面ライダーの中で話が重い作品のタイトルと重いポイントを書いてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:39

    ぱっと思いついたのはビルドかな
    仮面ライダーに兵器としての側面が描かれてるし劇中でも戦争描写ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:12

    よみがえるコブラ男

    メイン俳優さんが事故による負傷で降板せざるを得なくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:52

    なんか今日は似たような文体の丸投げスレが多いな
    〜してください、とかテンプレだけ置いて丸投げするやつ
    全部同じ人が建ててるのかコレ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:37

    動画作るネタ集めでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:17

    仮面ライダーリバイスのギフテクス、ギフテリアン編かな
    何をしてもバケモノになってしまった人々を救えず追い詰められ危うく大火傷まで負った主人公がついに世の中に絶望したテロリストの青年を救い出せたのが心に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:55

    スカイライダー
    サソランジンの回は昭和だと屈指の暗さじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:43

    >>4

    掲示板なんてそんなもんでよくないか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:12

    フォーゼのアクエリアスゾディアーツの回はズシンとくる重みはなかったけど、あの終わり方が確実にこちらに重くのしかかってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:57

    独自解釈もあるがビルドの佐藤太郎関連
    さらっと流されてるけど

    ・弟分のためなら自分の体を使い金を稼ぐ
    ・負担かけられてるのに気にせず終わったら焼肉食おうぜって言える人の良さ
    ・最後の断末魔がママー!=母親と仲がいいんだろう

    ってのが伺えられる描写ある人があっさり消されるのはさらっと流した割に重く感じた。
    おまけに仲良い母親は佐藤太郎の死を知れず遺体も他人様の家の墓だから見れない。仮に見れても整形済みだからわからないという酷さよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています