【クロスオーバー注意】fate×セカイ 271

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:11

    ハッピーバースデー寧々様!
    我らが歌姫の声が世界に響く日も近い...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:41

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:52

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:02

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:12

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:22

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:32

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:43

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:22

    たておつです!!おめでとう、我らが歌姫!!
    (イチコメがとこどなく阿国さんに見えた)
    では前回の想い出参りましょうか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:07

    >>11

    ふぇとせかシブヤ、模倣特異点説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:23

    >>11

    枝分かれする世界線

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:35

    >>11

    上京先で運命に出会うマスターさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:52

    >>11

    主従逆転

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:11

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第6回テーマ

    MEIKO[Leo/need]×千子村正(火入主従)

    ※60レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:15

    模倣セカイのルートなら決闘概念もできるけど、そっちのみんなも運命力低下とカルマ値対策はさせてあげたいな
    なんかいい対策ないかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:37

    黒ミクさんが責任持って分離された聖杯でなんとかするとか(聖杯はそんな万能じゃねぇぞ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:39

    黒幕としての性能が盛られていくと、もう黒ミクさんも元からセカイのバチャシンって事で…と思ったが
    公式以外のセカイを考える難しさや理由付け、複雑な事情が絡み合って闇落ちした彼女を他のセカバチャがどう接するのとか(ソフトとセカバチャの関係性から同じ階位の関係になってしまう)こっちもこっとで複雑すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:46

    消滅可能性を理解したプセキャラたちに最終決戦挑ませるの辛すぎ問題、前スレで上がってた「セカイとして残る」が確実性高そうな気がしてきた
    真ミクたちが「自分らが管理者権限をもてばセカイとして存続させられる」って事前に伝えておくんだけど、最終決戦後に黒ミクの心境の変化があったから、「その管理者権限を黒ミクに持たせるのはどうか」って話が上がる、って話の流れになるのかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:40

    模倣特異点の運命力とカルマに関しては、そこを危惧した黒ミクさん(つきもの落ちてる)が時間軸をことが起きる前に戻せば解決しない?と思ったけど、時間巻き戻したぐらいで低下した運命力と上がったカルマ値って元に戻るもんなの?教えて!型月博士!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:54

    >>22

    そもそも型月世界にはカルマや運命力の概念はあるけど、プロセカ世界に同様のソレが存在しているのかは分からない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:16:54

    型月ルールが代入されてるからそこはあると考えていいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:18:31

    >>20

    こっちのルートだと『シブヤが特異点化したことでソフトの黒ミクさんが実体を持つ』が起こらないから、多分実際にセカイのバチャシンなんだと思う

    誰もいないセカイみたいな何もなくて、これから色んなものが生まれるはずだった、とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:27:22

    >>25

    あーなるほど?

    彼女がソフトじゃないルートだとそれしかあり得ないか

    自分のマスターと長年連れ添ったセカイとまだ何も無い空っぽのセカイ

    果たして彼女にとってはどっちが幸せだったんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:13
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:53

    そういえば、特異点だとイオリさん達(STANDOUTの方)ってどうしてるんだろう
    メジャーデビューもしてるバンドチームだったわけだし、音楽なくなってる時の影響すごそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:24

    レオニのことも自分のバンドのことも忘れちゃってそうで悲しい。ポジション的にはフリーターとかになってるのかな。それとも大学行ってることになってるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:39

    STANDOUTは終盤で復活してるなら音楽放出作戦参加してほしいな
    イオリちゃんやミオちゃん達の思い出しには、イオリちゃんが聴き惚れるほどの腕前を持つベーシストの志歩ちゃんか、彼女から歌詞作りについて教えてもらった一歌ちゃんが一役買いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:33

    「イオリちゃん誰?」って人のために、イオリちゃんが濃いめに出てるイベスト置いてくね


    終盤でイオリちゃん初登場

    冒頭で登場(上記イベの続き)

    のライブに赴いたイベスト

    一歌ちゃんに作詞について教えるイベスト


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:37:33

    >>14

    ちなみに上京先でのマスターさんの過去を観測した人なんだけど

    レオニのメインストーリーで一歌ちゃんがミクのMVを見て感慨に浸るシーンをちょっとオマージュしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:17

    STANDOUTとの再会はイオリさん達のCDを取り戻してから始まったりするかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:09

    ブレイバー(穂波ちゃんの称号)とブレイカー(王妃の宝具)で音が似てることに気づくなど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:27

    アルキャスとレオカイさんのコンビ実はめっさ好き
    嘘の言葉が苦手なアルキャス、自分の想いを偽らず演奏にするレオカイさん
    レオカイさん復帰後の初会話は『セカイを探検がてら歩いていた(何か悩んでるので脳内の整理も兼ねている)アルキャスが、レオカイさんの演奏を聴き辿ってエンカウント』になってほしい。そのまま一歌ちゃんの時のように話聞いてあげてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:15

    模倣特異点、最終的に黒ミクさんのセカイに模倣プセキャラ達が残るとして
    シブマス達の存在はセカバチャに近いものになるのかしら
    セカイを構成する一要素として、人ではないけどそれぞれの想いを持って音楽と共に在り続けるモノ。

    それぞれが抱えていた夢は「本来の自分」に託すことになるんだろうけど
    このセカイで成すべきことをそれぞれ見つけて、本来の自分とは違う夢を果たすのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:34

    さっきあった黒ミクさんがもしセカバチャだったらというのの続きを考えている
    恐らく彼女以外にも他のセカバチャがいて、彼女なりの悩みや苦しみがあっただろうがそれなりに幸せだったんだろうな
    その時まで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:40

    >>38

    シブヤのみんなの夢はシブヤのみんなに託して、自分たちもユニットでの夢を叶えられるよう頑張りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:29

    このみのりちゃんを見て

    「あぁ───『Ange(アンジュ)』…!」と呼ぶクレーンさん概念(クレーンさんフランス語使いなので)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:56

    レオニ編、自分の世界線の序盤
    ■プロローグ
    ・セカイ鹵獲後、志歩ちゃん思い出し。ベースエネミーの襲撃を受けたところ、座から太公望さん召喚。この時太公望さんがベースを取り戻してくれる(まだ物語開始前)
    ・一歌ちゃんが思い出すまでの流れ。蘭陵王に捕縛されかけたところ、カルデアからアルキャス駆けつける(ここで物語開始)
    ・星主従実質初陣、先に来ていたウルファン主従と合流紆余曲折あり協力体制構築
    『飴がいっぱい欲しい』コンビ本当の意味で再会

    ここまでは観測できたんだけど、ここからどうやって穂波ちゃん&咲希ちゃんを取り戻すか…悩みすぎて観測が止まった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:36

    『夜間の学校に防音魔術と結界を貼り、噂となってるエネミーをアカペラ+ベースライブでおびき寄せ、浄化する作戦に挑んだら、(クラスの掃除を代わりに引き受けた)穂波ちゃんがまだ学校に残っており……』って展開を妄想したけど、太公望さん達がそんな危なすぎるミスする?と疑問になったのでボツった。観測難シ難シイネ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:41

    もしもクレーンさんがみのりちゃんの写真集(個人用)作るとしたら、テーマは『天使』になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:20

    >>39

    もし黒ミクさんのセカイに他のバチャシン達も居たとしたら、皆同じようにマスターを失ったことで悲しみ苦しんだと思うのだけど

    黒ミクさんの元に聖杯が現れたことで彼女一人が暴走したのかな


    そうだとしたら最後には姿を消していた黒ミクさんの仲間達が彼女の元に現れて欲しい

    もし再会したら、皆は黒ミクさんを怒るのかな、慰めるのかな、ひとりで辛い思いをさせてごめんと謝るのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:05

    >>46

    全部ないまぜになってそう

    そのセカイにそこのリンちゃんがいたら「辛かったなら頼ってよ!!教えてよ!!側にいさせてよ……!!こんな事して…ッ!!」と泣きながら言った後に「ごめんね…!!ひとりにさせてごめんね!!うわぁぁん!!」と抱きつきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:37

    >>42

    なんど見ても一発目のイベストでコレ(天使の羽が生えた衣装)(優しく微笑むみのりちゃん)は強すぎると思うわ〜〜。絵が強いわ〜~

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:24

    >>42

    このデザインの礼装になったときのみのりちゃん、翼生えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:43

    思ったんだけどクレーンさんは黒ミクさんのこと知ったら少し感じるところありそう
    彼女のかつてのマスターもクリエイターだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:27

    >>38

    セカイ自体がシブヤっぽいからそのまま原作と同じように生きていくイメージだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:59

    クレーンさんって確か、風強いところだと短時間飛行が限界、それ以上は厳しいんだっけ(靴イベ参照)
    クレーンさんがかたてスキルで強化してくれたエンジェル礼装で限界来たクレーンさんの手を取って助けるみのりちゃんおる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:22

    >>51

    原作と同じならセカイ融合ルートとの差異は少なそうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:27

    >>51

    地球全て、無数の人々の無数の未来を永遠にエミュレートし続けるのは流石に無茶かなと思って

    範囲はシブヤに固定されるのかなって


    あと歳もとらないイメージだった

    エクストラ後の岸波白野みたいに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:08

    そういえば咲希ちゃんチャプターってもうネタバレ解禁か?穂波ちゃんチャプター始まってるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:27

    >>55

    ワルリンイベは更新日の翌日20時からネタバレ解禁よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:23

    35で書いたやつの言い回しが気になったため修正して書き直した
    宝具名をプセ組が言う図とかクロスオーバーみがある…良い…と思って書いてみたやつ

    「え?マリーちゃんの宝具……ギロチン・ブレイカーちゃんをもう一頭?それで悩んでいたの?」
     「そう!あの子をもう一頭呼び出せるようになりたいと思って。『百合の王冠に栄光あれ(ギロチン・ブレイカー)』に穂波も乗れるなら、あなたが学校に行く時、お役に立てるでしょう♪」
     「え""(お馬さんに乗って登校…!?)」
    「だから、どうすれば良いか悩んでいたの。
    "わたしが一度で二つ宝具を出せれば"と考えたけど、わたしの魔力だけだと難しいのよね……」
     「(マリーちゃんの気持ちは嬉しいけど、流石に目立っちゃうんじゃ…!!)」
    「そうだわ!逆転の発想ね!わたしはライダーですもの、騎乗スキルを活かして、穂波をプリンセスのように抱えて走れば──」
     「まっマリーちゃん!!そこまでしてもらうのマリーちゃん達に申し訳ないから!!」
     「そうかしら?」
    「うん!!歩いてお見送りしてもらえるだけでも嬉しいよ!!」

    後に戦闘時の移動で実現する

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:24:35

    >>54

    自分の場合はエミュレートっていうか同じ情報と条件で生み出してるイメージだったな。バチャシンが「こういう子です!」で生み出されてるみたいに。(情報が同じなので成長する)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:56

    >>56

    よっしゃありがとう

    咲希ちゃんが泣いてる理由が怖い意味じゃなくて安心した

    彼女にとってメインストーリー初期は思い出すだけで泣いちゃうくらい辛かったんだって再確認して胸が苦しくなったけど、だからこそ、今みんなで一緒にいられてよかったと思えるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:15

    >>44

    物語映え的には危険さを伴うほうが良いんだけど、誰かのミスで危ない目に合わせるのは申し訳ないというジレンマ

    合流→契約観測のレパートリー増やしたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:22

    模倣されたセカイの事実をプロセカキャラが知らないままってルートもありそう
    真バチャもその事実を言おうとはしないだろうし
    ただ、真バチャとカルデアと黒幕だけが事実をしったままセカイの中のシブヤが続き続ける的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:25

    >>58

    うーん、情報を写しとってるてこと?

    そうするとFateで近くなるのは地球の魂を写しとって過去と未来を予測する、カルデアスの存在かな…


    黒ミクさんか管理者、神様になる感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:39

    >>62

    大体そんな感じ

    神様というよりそこのセカバチャ(役職とかは真バチャさん寄り)になる感じかな

    もしかしたら豆腐も手伝うかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:06

    よくよく考えたら貴方は現実のシブヤから転写された存在ですって話を重要な場面で伝えられて動揺しない方が少ないだろうし、誰かの意図的な物を除いたらそもそも模倣セカイのプロセカキャラに言う必要ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:47

    >>24

    聖杯で型月ルール剥がして加護かなんか与えればどうにかなるかな?カルマの方は☓した数を上回るほど誰かを助ければ下がるらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:47

    >>16 好き概念(参考 255スレ)

    レオニメイコの「自分たちは誰かの想いを受け止めて音にするしかできない」という言葉に対して、

    それが自分ではない誰かの想いを乗せたものであっても、その想いのために力を尽くす人の姿を肯定する村正さん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:44

    >>52

    ⭕かつてスキルで

    だった!!!誤字った!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:33

    今年のホワイトデーみのりちゃん教会っぽいところ(ステンドグラス背景)にいたし、表情もなんか聖女様みたいだったし、天使ガチャといいそういう清らかさ・神聖的なモチーフに縁があるね。何者だこの子

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:15

    >>16

    火入主従が2人揃ってレオニ陣営を見守ってたら、村正さんが「お前さんも混ざって来いよ」と薦めそう

    そしてレオメイさんが「村正をひとりにしたくないから」と述べる

    最終的にアルキャスがふたりとも引っ張ってくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:41

    レオメイさん、サバサバしてて面倒み良くてかっこいいけど『自分にはできないことがある。踏み越えてはいけない場所がある』と遠慮しそうなところがあるから、村正さんがそこにフォロー出してくれそうなのありがたいね

    >>16

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:27

    >>16

    ふたりで和服を着てほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:09:00

    イベ後カルデアで呼べるようになったバチャシン組&セカバチャ(霊衣)、バチャシン組としてネロ祭とか出そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:39

    >>63

    んー、なるほど…

    て、あれちょっと待って

    模倣特異点て、元々本来のシブマス達と「違う」から、決闘概念も可能だし鯖達の記憶も保持できるという前提じゃなかったっけ


    決闘の記憶と鯖達の記憶を持ったまま、日常に戻って本来の彼等と同じ未来を歩むことはできるのかしらん

    かといって、それらの前提を無しにしてしまうとそもそも模倣特異点の分岐を作る意味がなくなるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:32

    >>73

    あっ確かに

    そのへんちょっと審議しようか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:23:36

    楽器(が核になってる)エネミーって『持ち主のところに帰りたがって』たりしない?
    だから穂波ちゃんのドラムからできたエネミーが穂波ちゃんを探してたり、一歌ちゃんのギターや『一歌のミク』が彼女の前に現れたりしそうだなと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:29

    カルデアの村正さんは妖精國でアルキャスが出会った彼ではないけど、一歌ちゃん達と友人になって楽しく笑ってるあの子を見てどう感じるのか、考えると顔がほころぶ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:10

    >>76

    エネミーに太公望さんやアルキャスクラスの結界をカチ割る力があるかわからんけど、ドラムエネミーが近くにいる穂波ちゃんの元に戻るため、結界を壊してそっちに行って、穂波ちゃんピンチ→王妃来る とか想像した

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:26

    『司くんの作った衣装・台本等からできたエネミー』
    =『エンペラーコーンやウッチャイヒュシュラヴァスになる』

    『えむちゃんの持ってる衣装やショーのプランを書いたノート等からできたエネミー』
    =『ビスケットゴーレムになる』

    『寧々ちゃんの持ってるミュージカルDVDや幼少期のショーのビデオ等からできたエネミー』
    =『アークティックフィッシュになる』

    『類くんの持ってる演出プランノートやショー用ロボットの設計図、ショー台本等からできたエネミー』
    =『ヘルタースケルターになる』

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:11

    >>73

    あっ、そういう事?

    模倣特異点だからプロセカキャラ含めた現実のシブヤに対する悪影響を考慮しなくても大丈夫と思ってたけど

    そういう意味で模倣特異点があるなら審議した方がいいのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:20

    えむちゃん、ピクニックイベ類★3でピンクのお猿さん(後ろ姿だけ)(かわいい)になってたし、えむちゃんの音楽アイテムは魔猿になってもいいかも
    やたらかわいよね、猿のモーション

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:16

    コミカライズ、何気ない戦闘シーンで★3・★2カードの衣装礼装着てるファンサがされてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:24

    彰人の音楽アイテムはイフリータと黒武者がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:19

    >>83

    黒武者は人型なので音楽による浄化しか聴かない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:55

    猿も生き物だから浄化でのみ対応可能そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:39

    志歩ちゃんのベースはオオカミエネミー(四足歩行)になるんだろうな感
    最終形態(音楽による浄化以外効かなくなる)と、黒色カラーになった持ち主(プセ組)型になったりするんやろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:34

    逆に人型以外ならバンバン倒してOKなのがいいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:47

    >>87

    あれは「コォォォォ…」って消えるタイプで、倒さんとやばいやつなんやろね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:09

    >>87

    生き物系のエネミーも浄化対応のイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:33

    >>80

    打開策を探すってのもありかも 

    ただ、その打開策がなにかわからんってのが現状なり…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:48

    自分のところでは、エネミーは基本要石(このページのね)みたいな見た目で、中に核になってる音楽アイテムが透けて見えてる

    【FGO】要石系エネミーの詳細と討伐おすすめクエスト一覧 - 神ゲー攻略『FGO(フェイトグランドオーダー)』の要石系エネミーについて紹介している。使用してくるスキルや攻撃、討伐におすすめのクエストも掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。kamigame.jp

    この時点ではこの石を卵の殻みたいに割れば音楽アイテムを回収できるんだけど、成長すると怪物型orアニマル型→人型と成長して、アニマル型(魔猿や魔猪みたいなの)と人型は、音楽による浄化技じゃないともう対応できなくなっちゃう感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:54

    穂波ちゃんチャプターのネタバレも解禁だね!

    本当は涙をこぼすぐらい伝えたかったけど言えなかった言葉を言えるようになったのは、メイコの言うように彼女が一歩ずつ前に進んだ証なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:50

    ありがとう、を言えてよかったね…
    しかしほなちゃん、いじめられてクラスの居場所を奪われて「自分も悪かった」と考えられるのも、傷になってるのが友達にありがとうって言えなかったことなのも優しい子がすぎない????
    女神か何かかと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:37

    セカイ、ちょいちょい想いの力で人間らしき生命体?がいるのすごいよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:21

    >>94

    美声の幽霊として噂になってる杏ちゃん(気づいてない)と「貴殿だそれは」になってる伊織くん好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:19

    プセ組はマジで優しい子ばっかりなの何なんやろね
    総じて心が綺麗すぎる
    反骨心はあるけど加害性はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:31

    習い事やバイトで遅くなって、エネミー出る出る空間(仮)に迷い込んじゃった子がプセ組に助けられたりするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:54

    夜になると出現するエネミー出る出る空間

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:14

    エネミー出る出る空間で迷い込んだ民間人助ける王道主従(司くんは騎士服礼装)謎のイケメン騎士Xコンビ過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:29

    >>90

    一旦保留にする?

    自分もこの数スレで考えてるけど正直思い付いてないので

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:15

    >>101

    そやね

    誰か思いついた人がいたら気軽に言ってOKな感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:41

    マリー王妃、穂波ちゃんの印象は「可憐で照れ屋な可愛い人。心根の優しい方」で始まって
    キズナランク上がったら「芯が真っ直ぐで、どこまでも優しい人。嵐が吹いても折れぬ強き花のよう」も加わって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:59

    初期の一緒にアップルパイ作る指揮者王妃主従今も大好き
    お菓子作りに縁しなかった鯖とお菓子作り得意なシブマス無限に共同スイーツ作りしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:27

    プセ組、割と理不尽な目に遭っても「自分が悪いんだ!!!」or「この程度で挫ける自分は嫌い!!!」に着地するのマジで貴人善人しかいないの、幸福を願いたくなって仕方ねぇ
    支えてくれる人(家族や仲間、友達やバチャシンなど)が各々いるから頑張れるってのもあるんだろうけど、高潔で強い心の持ち主だからなんだろうなってなる。こりゃカルデアも英雄たちも力を貸しますわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:02

    聖人の卵か武士しかいない
    それがプロセカ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:28

    このスレの主従、実施世界線でひと組ひとつ以上ファンスレが立ってそう
    スレごとによって空気感も違いそう
    星主従スレは両本編の話も交えて回転が速く、白翼主従は定期的にクレーンさん本人(エミュする人)が来る(そしてみのりちゃん本人エミュする人も来てクレーンさんが大変なことになる)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:05

    「白翼主従スレは解像度の高いクレーンさんが来る」と言われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:19

    どの主従のファンスレも神絵師が出る

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:56

    だからこそプロセカキャラと英霊の化学反応は面白いのかもしれない
    彼ら彼女らはプロセカには存在せず、文字通り別の概念を有するのだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:30

    どうりでヨカナーンポイント稼いじゃう子が多いわけだ
    それを相殺するレベルで人間らしい感性も持ってるし、自分がやりたいことをやる!!ってエゴも兼ね備えてるんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:58

    「実施世界線の人たちがこの前のイベスト見たらどんなレスがあるかな」とか考えると楽しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:06

    実施世界線では██████████について██████は何故か███で█████ので████████と言われてるらしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:53

    (ウエディングみのりちゃんのスレ画)
    スレタイ「落ち着いて!!!」
    1「落ち着いてクレーンさん!!ブライダルフェスタって書いてるから!!みのりちゃん結婚するわけじゃないから!!引退もしないから!!」
    2「クレーンさん?心臓押さえながらドレスみのりちゃんのポスター貼ってるよ」
    3「器用すぎる」
    4「ちゃんと拡大したか!?」

    実施世界線のブライダルイベこんなスレありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:12

    何度か言われてるけど「このカイト兄さん」「ひとりだけ洗脳回避してるの強すぎない?」ってニゴカイさんのスレ何個もありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:09

    >>116

    多分この後「精神面は縛られてないけど、肉体面はバーサーカー並の腕力にされてるから回避はできてないんだよね。精神守ってるだけでもすごいんだけど」ってレスもつく

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:58

    実施世界線の主従ファンスレ、指揮者王妃主従はどんな感じかな
    二人がそれぞれ幸せになることを願うスレかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:53

    ふぇとセカアルバムで自分が語りたい主従まで順番が結構あるなと思う気持ちと
    でも1スレで同時開催したら絶対混乱するから仕方ないよねって気持ちがある
    うーん…自分の心が二つある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:36

    >>119

    個人的にやる分は(普段のこの主従のここ好き!と同じなので)良いのでは?と思うんだがいかがだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:10

    ゆるバムの時に言えなかったので音楽家主従の好きなところを語ると、「音楽に呪われた天才の少女」「音楽の天才を殺す…とされた者」っていう一見不穏なコンビなのに、お互いが本来穏やかで善性に満ち溢れてる&ちょっとほっとけない部分があるので、すごく和やかな関係になってるところ
    それでいてシリアスな部分もあって、このスレの始まりであることを思い出すペアだなと感じられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:38

    銀髪青目と銀髪赤目で生えるよね音楽家主従
    奏ちゃんが先生の「空虚さを優しく満たすような優しい曲」に惹かれて、どうすればそんな曲が作れるか聴きそうなところが個人的に好き
    ある種の師弟関係になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:49

    奏ちゃんは経験的な意味で先生みたいな曲は作れなさそうなところが師弟みある
    あと、先生って呼び方が好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:25

    奏ちゃんがお父さんの言葉とまふゆに呪われている限り、先生は彼女にアマデウスを重ねることはないのかな

    ※奏ちゃんとまふゆは温かくて優しい関係だけど、まふゆを救うという呪いは、呪いだからこそ奏ちゃんを支え繋げる祝福になると思ってるのでこう書いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:35

    今年のホワイトデーみたく先生のために頑張ってティーセットを作る奏ちゃん見たい。先生はヒヤヒヤしながらも見守って、淹れてもらったお茶を上品に飲んで微笑む

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:13

    ホワイトデーといえば、騎士奏ちゃんが白い服だからグレーカラーの先生と並べると映え映えなんだよか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:26

    梅のときに普段は言えない「実施世界線にある二次創作」ネタを言うの好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:56

    プセ組のヨカナーンポイントの稼ぎっぷりを見ると、サロメちゃんと契約したのが「普通に喜怒哀楽あるし割と意地悪、だけど、もののふの如く真っ直ぐでストイックで誠実な人間である彰人」なの冴えを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:39

    思ったんだけどこのスレの奏ちゃん、伊織くんに重ねられたりヨカナーンポイント稼いだり忙しくない?宵崎宮本伊織ヨカナーン奏じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:43

    作曲界の衛宮士郎もあったな

    宵崎・衛宮士郎・ヨカナーン・宮本伊織・奏

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:42

    定期的にぐだ含んだ関係者とシブヤ主従でおでかけする図を見たくなる
    天然記念物主従と煉獄とぐだでお出かけして、ぐだと沖田ちゃんが欲しいぬいぐるみ(めっさ取りづらそう)をプレゼントするため挑む冬弥、頑張れー!!と応援する沖田ちゃんとぐだ。状況に困惑しつつ、二人のためのぬいぐるみなのでストレートに応援する煉獄

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:25

    >>132

    煉獄が見てたぬいぐるみも取る冬弥

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:48

    彰人陣営とぐだでお出かけ
    ぐだ子だった場合、彰人とぐだが姉弟か兄妹に見えそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:44

    鳶丸さん・芳助さんと話すこはねちゃん・愛莉ちゃん・ダショみね見たい

    (ここまで書いて気になった)まほよメンバーが高校生の時ってリンレンいるかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:40

    >>135

    1980年代が舞台の作品だから勿論いない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:12

    バチャシンがカルデア来た場合について考える
    ボカロ文化がカルデアでも浸透してる場合、間違いなくお祭り騒ぎになる。握手会とか起きる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:34

    真カイさんマイルームボイス

    KAITO「んーーー…なんでだろう?」
    KAITO「ここの職員さんやサーヴァントのみんなが、僕のことを『兄さん』って呼んでくれるんだ。だけど、心当たりがないからちょっと不思議で…」
    KAITO「─うん、でも、僕がみんなにとって"お兄さんみたいに頼れる存在"になれたなら…すっごく嬉しいな!」

    ※ファンにとってKAITOさんはお兄さん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:15

    ひびちか対ルカさんボイス

    「カルデアでもルカちゃんとお話できるなんて、嬉しいね〜〜!」
    「また騒がしくなりそうだが…ま、確かに嬉しいな。……ところで、ルカのやつ一体なん人いるんだ?話しかけるとたま〜に私達の知らんルカがいて、混乱するんだが…!」
    「落ち着いた大人のお姉さんなルカちゃん
     学校の先輩みたいなルカちゃん
     ほっぺがもちもちのルカちゃん
     おっとりしたオネムのルカちゃん
     ふふ…っとした笑顔が素敵なルカちゃん
    そして〜、わたし達の知ってるルカちゃんを合わせて、6人だね!」
    「ろ、6人って…話は聞いてたが、バーチャル・シンガーって環境でここまで変わるんだなぁ…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:07:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:15:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:16:04

    硬すぎるエネミーは一度音楽で少し浄化して要石に戻して、宝具でバッカーーーン!!!!するパターンもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:20:07

    ややシリアスシーンイメージの杏ちゃんセリフ(クラン・庵・タンジェント主従かはご想像におまかせ)
    「──どうしても、取り戻したいんだ。『Jet(こはね達としたイベント)』と『RADWEEKEND(凪さん達のイベント)』のDVD」
    「思い出も、歌も、あのDVD自体も、全部私の宝物だから…絶対に取り返したい!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:00

    ホロウを改めてちょっと調べてたんだけど、ホロウてもう20年近く前の作品なんだね
    しかも全年齢版ができるのはPSVita…Vitaて…。FGOからの人だと知らない人も多いんだろうなあ、実際過去スレで聞いてた人いたし。と思ったので、かるくホロウについて

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:43

    >>144

    「Fate/hollow ataraxia」は立ち位置的には「Fate/stay night」の後日談にあたります。

    メインの主人公は聖杯戦争の勝利者となった衛宮士郎。

    舞台は聖杯戦争から半年経った冬木の街…ですが、今この街では、本来聖杯戦争が終われば退去する筈のサーヴァント達が留まり、冬木の住人としての生活を謳歌しています。

    各主従の契約関係も保たれたまま。

    しかも、ここには「本来は居ないはずの人物達」もが存在し日々を過ごしています。

    (snは基本3ルートに分かれ生存者もルート毎に異なり、本来ならば全員生存のルートはあり得ない。HAの士郎はルートの明確な記憶を持たず、かつどのルートの記憶も薄く保持するという曖昧な状態となっている)

    ──奇妙な隣人達が巻き起こすトラブルこそはあるものの、戦いとは縁遠い毎日。

    自分の周りはこんなにも賑やかで穏やかだっただろうか?ぼんやりとした違和感を感じながらも士郎は家族や友人達との日常を享受します。


    そんな平和な昼間から翻り、夜の冬木では不穏な影が暗躍していました。

    何者かにより続けられる擬似的な聖杯戦争。

    何処からともなく現れ増え続ける化物たち。

    士郎達の預かり知らぬ所で、化物は夜を越す度に増え続け、街を呑み込み…。

    ──そして、化物に呑み込まれた街や人々は記憶含め4日前へと巻き戻されることになります。


    ホロウは、この平和な日中と不穏な夜の4日間をループし続ける物語です。

    この4日間では、例え誰かが命を落としたとしても、ループを越えればその死の記憶ごと「なかった事」となります(一部例外を除く)。

    つまり何も行動を起こさなければ、見て見ぬふりさえすれば、幸福な日中、その4日間を永遠とすることができる。

    けれども、士郎は自らの違和感、不穏な空気を突止めるべくひとり動き出します。──それは、士郎が衛宮士郎であるがゆえに。

    例え身を削り何か手がかりを得たとしても、士郎自身はその記憶を次のループへと持ち越すこともできません。

    しかしその彼の行動は、確かにこの世界、そして士郎の裏のモノへと変化を与え、一歩ずつ真実へと近づいて行きます…。


    ──想いと決断を積み重ね、逆さまの月へと手を伸ばす

    例えそれが美しく組み合わされた飾り窓を自ら壊すことであったとしても──

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:09

    >>145

    ホロウは終わってしまえば全て忘れてしまう、まあ言ってしまえば夢オチの物語なんだけど、そこで起きた事や知った事は「虚ではあっても嘘ではない」ことがすごく大事だと思ってる


    残らないモノに意味はないのか?

    例え無駄に思えたとしても、その欠片により変わるものがあるかもしれない。未来へ歩いて行く為の糧ともなるのかもしれない──


    ふぇとせかでホロウをやるとしたらどんな物語になるんだろうね

    記憶も結果も失われるのが前提の「本来ならあり得ない」が沢山起きる世界だったからなー

    発生位置的には消失特異点解決後、再編特異点前になりそうかなと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:50

    >>142

    プリ○ュアみたいに物理で牽制程度に弱らせてから浄化するパターンもありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:39

    穂波ちゃんとグレイちゃんが同じ声優さんだと最近気づいた
    儚げで芯の強い子が似合う御仁だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:14

    どっちも家事スキルが高いし、生活疎かなロングヘアの人をお世話してるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:00

    穂波ちゃんといえば(以下、穂波ちゃん反応集より引用)

    クーフーリン「あー、あの嬢ちゃんか。太公望と釣りしてたら奴さん迎えに来てたな...同い年?誰と?マスターと、マジか。」

    これ好き。杏ちゃんが拗ねるふりしそうなところと、しっかり者過ぎて大人のお姉さんに見えてたのかなってところが親近感湧く

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:51:07

    >>146

    例え全てが元に戻ってもそこに意味は必ずあるのは消失特異点ラストとも重なっていい概念ね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:50

    コラボイベNPCなのでアクスタになるプセ組

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:45

    高潔で誰かを恨まず加害性を持たず、夢と仲間のために進み続けられる 
    そんなプセ組は英雄達とカルデアにどう映ってるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:20

    バチャマスと他ユニシブマスがすれ違った時に思いを馳せる

    一歌「アルトリア!咲希!はしゃぎすぎ──わあっ!」
    キャスケットを被った少女「きゃっ!」
    一歌「ごめんなさい、ぶつかっちゃって…!」
    ミクのような声をした少女「ううん!大丈夫だよ、わたしの方こそごめんね!お怪我はない?」
    一歌「─えっ?あ、だ、大丈夫…」
    ミクのような声をした少女「よかった…あっ!(愛莉ちゃん達が呼んでる!)またね!」
    一歌「うっ、うん…!─今のって、ミク…?き、気のせいかな?」

    モモミクさんとすれ違った一歌ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:46

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:42:41

    カルデアサイドのコラボシナリオ、オープニング(従来のシブヤ×セカイ融合ルート、進級前想定)
    最近データベースにあったバチャシンの曲が流行ってるカルデア
    ぐだとマシュもそれらの曲について廊下で話しながらトークしていたら、ノクナレアがアルキャスを、有珠さんと草の字が青子ちゃんをそれぞれ探していた
    (この時アルキャスはセカイの狭間からシブヤに、青子ちゃんはストリートのセカイにいて、こはねちゃんに会い契約している)

    その後、観測室にてセラフイベのBBちゃんよろしくバチャシンの6人が現れ事情を説明

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:31
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:08

    プロセカ新プロジェクト…どうやら見たことない服装のミクさんがいますが、どうなるのか
    絶対今度の生放送確認しないとな〜〜!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:03:40

    黒くて陰鬱な表情をしたノイズ混じりのミクさん…⁈

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:54

    ビビバスへ相棒について聞いたら、四者四様にビッグで素直で明け透けな相棒愛トークが始まり、ついていけなくなるヤマタケさんの回(WEEKENDGARAGE、またはSpichaにて)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:33

    見たいシーン

    青子「みんなでなんの話していたのかしら?」
    杏「伊織さん」
    こはね「宮本さん」
    タケル「イオリ」
    彰人「こいつ」
    冬弥「宮本さん」
    全員「「「「「の話」」」」」
    伊織「何故…?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:48

    天然記念物主従、最近冬弥が表情固くなりがちなのを気にしていたことから、休業しているスピカでにらめっこしてたら可愛い
    どっちも「ムッッッ!」な顔でにらみあっている

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:52

    >>157

    街中にボカロがいる

    誰しもが一度は夢見る光景だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:38

    レオカイさんにアルキャスの演奏聴いてほしい
    曲に込めた想いを察知することに長けた人だから
    「力強い音で、真っ直ぐな気持ちが伝わるような──」
    「("誰かと本音で繋がりたい"そんな正直で、偽りのない想いを、どう込められるかたくさん考えて、勇気を出したような)」
    「素敵な、演奏だ。」って言ってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:01

    >>157

    新ユニットか新ゲームか新機能か……

    1週間後が待ちきれん!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:53

    >>153

    加害性で思い出したがプロセカキャラと何らかの形で敵対する観測のあるサーヴァントは最初からプロセカキャラに敵対しようと思ったのではなう視座の違いから結果的に敵対してしまうのは中々興味深いなと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:54

    >>166

    だからこそライン接触の可能性が出たら「やべぇ工夫して観測しないと」って、(現在進行形で)対処策が考えられてるんよね

    こういうのも面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:36

    雫ちゃんがどんな風に他ユニ鯖と交流してるのか気になる
    そもそもサーヴァントの目に雫ちゃんってどう見えるんだろう。キラキラでぽやぽやで、心が強い子だが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:47

    寧々ちゃん、美しい歌声と華奢かつ可憐な容姿で、何となくラムダ様とシーちゃんが気に入ってくれそうな気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:50

    過去スレで反応集のコメントを絆1(キズナランク1)時代として、キズナランクが上がった場合の関係性変化を観測されていたのが楽しい
    無限に反応集かけそうだよねコレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:04

    バチャシン反応集とか書きたい&色んな人が書いてるやつ見たいけど、各セカイのバチャシン(例えばアルトリアならミクぴょん・レオルカさんなどレオバチャオンリー)に絞って書くか、バチャマスさんで書くかで話変わってくるから歯ごたえ(書きごたえ)すごそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:58

    従来ルート(こはね陣営は彼方主従)イメージでコラボイベの妄想なんだけど、
    コラボイベは任意で各ユニットのプロローグ(自己紹介と流れの説明を兼ねている)を読むことができ、1番手組がサーヴァントと出会う、或いは契約するまでを描いてそう
    いずれかを一つでも読めば『ユニット選択画面』に進むことができて、セレクトしたユニットのストーリーが読める
    (選ばなかったユニットはイベント終了後にマテリアルで読める)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:12
  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:31

    改めて見ていて思うんだけど、音楽家主従ってすごい絶妙なバランスで成り立ってるね
    お互いの背負ってるものと善き人柄がいい感じにカチッとハマってる。これが始まりのコンビか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:39

    >>173

    たておつです!!

    今日は埋めがいっぱい書けるぞー!!何書こう!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:43

    実施世界線でファンが多そうなコンビ妄想書く
    類くんとサロメちゃんはワルツシーンでハマる人多そう
    サロメちゃんが2人でのダンスを楽しめる図を喜ぶ人も多そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:51

    類とサロメのワルツで思ったんだけどサーヴァントとプセ組のダンスが見たい
    モモカイさんとシーちゃんとか絶対映えるって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:40

    >>177

    シーちゃんが振り回すつもりで難易度高い振り付けして、それにモモカイさんがバッチリついて行って、だんだん楽しくなってきたシーちゃんをしっかりエスコートしそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:55

    和服を着てみたレオバチャ
    村正にも「どう?」って感想を聞いてみるレオメイさんと、どこか冗談めかしてレオメイさんのことを「おひいさん」って呼ぶ村正

    そんな感じの火入れ主従を観測した

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:44

    >>179

    かわいい…

    村正さん着付け手伝ってくれてそう

    「おひいさん」呼びを受けたレオメイさんは、一瞬目をパチクリしつついい感じの返答しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:17

    普段が女子高の王子さまって感じだと思っているのでこの特異点では是非ともおひいさん呼びが常だといいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:50

    これレオルカさんとレオカイさんにも言えるのことなんだけど、レオリンちゃんはレンくんやお兄さんお姉さん達がいて、一歌ちゃん達はバチャシンのみんなや仲間がいて、レオミクさんにはルカさん達がいるじゃん
    でもレオメイさんって『頼られる側』だからこそ『頼れる相手がいない』んだよね
    それで本人満足してるし不自由してないからいいんだけど、ここの特異点みたいな緊急事態で自分も大変な巻き込まれ方してるから、レオメイさん達にも頼れる相手って必要なわけで、そこに村正さんが来てくれたのかなりありがたいなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:18

    関係ないけど去年のバチャシンイベで見えたレオレンくんの「悩み成長する少年」の姿がすごい好きな人手を上げて(はーい)
    割とセカイレンくんってみんな視点がぷせ組に近い子が多いけど、レオニレンくんは特に「目指してる目標があって進んでる」ところがレオニに近い感性に見えてすき

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:50

    埋めがてら書く
    ちょっと伊織くんのバレスト見て「コラボとこのバレスト踏まえると、カルデアのサムレム剣陣営ってディスコミュであらぬ方向に向かってない??」となった
    ビビバスの皆がこの現状知ったら「腹わって話せぇ!!!!」と発破をかけそうだなともなった(流石にこんな言い方ではない)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:46

    ふぇとせかビビバスのストーリーは『相棒』がキーワードになるという共通認識

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:04

    今のバチャシン主従好きになりすぎて自分じゃ他の組み合わせ観測できないんだけど(あくまで自分がね)レオレンくんはサーヴァントと組んでるところとその道行きを見守りたくなるタイプだなと思う
    成長する人ならざる者がかつて生きていた人間と頑張るとどうなるか気になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:34:17

    ふぇとせかホロウがもしファンディスクとして存在したとしたら
    前も観測されてたけど、
    きっと音楽は元に戻ってるし、
    シブマス達と年齢近い鯖達は一緒に学校通ってるし、
    スピカでは伊織くんとクーさんが働いてて、他のテーブルではポカニキと青子ちゃんがこはねちゃんの教育方針についてバトってそう

    あと、カルデアから休暇としてぐだとマシュも来て欲しいな。護衛として(という名目の遊びに)ふぇとせか本編では登場出来なかった鯖達も着いてきてたりして
    エリセがボイジャーとマスターに、得意そうにレオニのライブへ案内する姿とか見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:30

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:24

    >>188

    この場合、コンシューマー版でViViDsと組んだのが青子ちゃん・伊織くんで

    ソシャゲ版のコラボイベで組んだのがポカニキとクーさん、そしてそのイベの要素も交えたのがファンディスクホロウなのかなと妄想

    (総勢20人プレイヤーキャラがいるゲームでextra的な鯖選択制は、ゲーム的に殺しにきてない?と思ったので)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:38

    ファンディスクホロウはコンシューマ版であくまでノベルゲームって立ち位置と予想

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:55

    ポカニキは決闘(物理決闘は現在審議中なので、ここでは想いによる歌での決闘を指す)した後にファンディスクが来るとしたら、
    こはねちゃん達を戦士にしようとはしないから青子ちゃんもそこまで気を張ってなさそうな気がする
    だって、こはねちゃん達は「勝利した」訳だもんね。ならこはねちゃん達には「戦士としての人生を与えられない」って賞品が与えられるんだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:28:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:35

    ソシャゲイベの方にポカニキ出てくるとしたら、多分我々が知ってるグラサン成人男性じゃなかったりする?(アレは異聞帯で作ったやつだし)
    もしかしたら恐竜王バージョンか、新しいバージョンだったり?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:14

    まあポカニキも物理的にしろ何にしろ決着付いたんだからちゃぶ台をひっくり返したりはしないでしょ
    まあまあ自由に振る舞うだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:35

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:47:43

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:30

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:42

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています