【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む5

  • 1124/07/20(土) 20:55:56

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/07/20(土) 20:58:00
  • 3124/07/20(土) 21:00:57

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作17巻
    ・エピ凪2巻
    映画の範囲はネタバレしながら進みます
    記憶力がバカなので映画で既出の情報に新鮮に驚くことがあっても半笑いで流してください
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママ…だったのですが実は単に信長さんは強火白宝担なのでは?と疑い始めました
    凪誠士郎、おまえがわからない

  • 4124/07/20(土) 21:06:05

    エピ凪3巻読みます!いよいよZ戦…ある意味ここから本番なんだが読むの怖い!!
    読む!!

  • 5124/07/20(土) 21:13:01

    ・「そろそろいくぞ凪」
    ぐっこういう戯れが日常だったのに…本編読んでると遠くまで来ちまったな…みたいな気持ちになる
    いや多分作中ではそんなに時間は経ってないんだろうけども

    ・“青い監獄”に来てから俺はなんかちょっと変だ
    なんというか、映画の記憶が曖昧なんだけど本編だけ見ると凪にとってZ戦がターニングポイントで、それは間違いないんだけど、この流れからすると凪にとってサッカーを面白いと思うのに必要だったのは「本気で挑まなくてはならない敵」だったんだろうな
    玲王は凪にとって相方で、ある意味ソレと一番遠い存在だったわけで…ままならねぇな

  • 6124/07/20(土) 21:15:39

    そういや玲王のボディスーツって凪とか斬鉄のと違って七分丈なんだね
    謎のバリエーション
    自分で選べるのかな

  • 7124/07/20(土) 21:20:57

    ・「「勝ってカブトムシ」…だな?」
    斬鉄、勉強を頑張っている人の言い間違いで大変にっこりする
    偉いなお前は
    でも玲王がちゃんと教えてくれたのに正しく使えてないあたりもう気に入ってるだろ「勝ってカブトムシ」のフレーズ

    ・チームZ 
    國神くん含めて六人がU20戦まで残ってるチームZ規格外すぎるな…Vでも3人なのに…

  • 8124/07/20(土) 21:27:05

    ・「だったら俺にとってサッカーって何だ?」
    ちょっと考え出すのが遅くないか凪こんなとこまで来といて
    凪にとって玲王とやってたサッカーとサッカーが楽しくなった後のサッカーと変りがあるんだろうか

    ・「ホラ楽しくなってきたっしょ?」
    何回見てもここの蜂楽カッコいいな
    サッカーシーンだけで言えばココ映画の見所TOP3くらいに入りそう

  • 9124/07/20(土) 21:33:26

    ・「終わってねーなー」「面白ぇじゃん完全に潰すぞ」
    顔と台詞が悪役…!!そんな斬鉄と玲王もカッコいいぞ(チームV全肯定bot)

    ・「“楽しい”なんて思ったコトないな――」
    こういうところ残酷なんだよな…じゃあどうしてお前が今サッカーやってるのか考えたことはあんのかな凪は

    ・「何がそこまでキミを突き動かすの?」
    これ玲王とか斬鉄とかには思わんかったかな
    玲王も斬鉄も楽しいと思ってサッカーやってると思うんだけど
    それとも玲王や斬鉄は自分と同じくらい才能あるからサッカー続けれると思ってるのか??

  • 10124/07/20(土) 21:44:36

    ・「10人相手に負けるとか恥ずかしくねーのかよぉ!!?」
    まあ現実でもレッドもらったほうのチームが奮起して逆転するとかあり得るしスポーツは結局メンタルよな
    そう思うと焦って怒ってる玲王は完全に飲まれてるわけで…「黙ってろゴミが…」のブチギレ玲王かっけぇ
    美形は怒っても美形

    ・「レオもあんな表情するんだ…」
    んん…やっぱりトリガーは玲王な気がするんだけどな
    「頑張ろうとしてる」のは玲王が見たことない顔してたからってことだと思うけども
    玲王がトリガーになって頑張った結果、本気になってやってみたらサッカー面白くなったって流れなんだろうか
    凪の心の変化難解すぎる

  • 11124/07/20(土) 21:51:05

    ・「俺はサッカーで凪(おれ)を試したい!!!!」
    ここのGOAL本当にカッコいいんだよな〜ここは間違いなく凪の成長なんだよな
    白宝にコンビとして感情移入してると複雑なんだけど、玲王も凪の変化を嬉しいとは感じてるんだよね
    それに凪は「ねぇレオサッカーって面白いんだね」って言ってるわけで、サッカーに目覚めた凪の中に玲王の存在は絶対あるんだよ

  • 12124/07/20(土) 21:57:30

    あんまり関係ないけど凪、スーパーゴール決めた後に受け身取ってるかもわからん感じで無防備にドシャって落ちるのちょっと怖い心配
    け、怪我すんなよ…!

    凪は文句なしにかっこいいんだけど気持ちがしんどくなってきたので細かく拾う気力がなくなってきたなぁ😭
    このあたりはもしかしたら前後して言及するかも…
    短くて申し訳ないですが、ここで切り上げます!
    しんどくなったらエピ凪小説1巻範囲あたりを挟むかもです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:04

    この辺りは毎月更新前に誰か手を握ってくれって言いまくってたエピ凪
    気持ちわかるよスレ主…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:31

    あの頃はエピ凪待機感想スレが更新前に埋まったりしてたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:52

    スレ主さんお疲れ様です
    ここから暫くしんどいの続くから、癒やしを挟むといいかも
    まだ見てないなら、YouTubeで「あでぃしょなるたいむ!」を見てみると結構癒やしになると思う

    ちなみに、チムZの生き残り國神入れると7人なんだ・・・多分イガグリが抜けてる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:13

    この辺の凪の心情は本編小説(3巻)が一番分かりやすかったんだよね
    エピ凪小説の方は逆に伏せられてた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:01:36

    🌵🥂

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:45

    ほしゅ🌵

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:39

    ほとばしる保守貼っていい?
    保守だけだと殺風景なのでこういうの好きなんだけどスレ主的にNGだったら後で消して下さい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:28

    スレは12時間保つので
    そんな頻繁に保守せんでもええねんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:23

    >>20

    スレ主まだ渋谷会まで読んでないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:54

    >>22

    ほんまそれや

    スレ主が気づく前に自分で消して欲しい

  • 24124/07/21(日) 21:36:08

    保守ありがとうございます🥂🌵

    そしてブルロ関係ないところでちょっと凹むことがあり、このメンタルで白宝まで受け止める自信がないため今日お休みでお願いします…別にそんな重い話ではないんだけど…


    >>13

    >>15

    >>16

    なんかここも凪の成長だと思うとさ〜しんどいとか言うのは凪にも玲王にも失礼だとは思うんだけどさ〜2人のファンとしてはやっぱしんどいのよな〜💦

    そしてマジでイガグリ忘れとるマジごめんライバルリーでは玲王と同じチームだったというのに…

    アディショナルタイムって映画のやつ以外にもあるんだ?

    YouTube見てみる!ありがとう!


    >>17

    本編小説…!媒体が…媒体が多い…!

    みんな網羅して履修してるの偉すぎる…白宝というか凪を理解するためには至る所を拾わなきゃ無理ってことか

    時間かかると思うけど必ず読んでやるぜ…!


    不思議なマスコットキャラ?が今後出てくるんか?展開に関するネタバレとかじゃないなら良いよ〜

    まあ今更ネタバレ気にしてるけどそもそも映画自体が今後のネタバレ含んでたし…


    明日から元気に社畜してちょっとずつ読み進めたいと思ってるのでよろしくです〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:54

    お疲れ様!
    ノベライズ色々出てるけど全部履修するのが義務じゃないので大丈夫
    お仕事頑張って

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:28

    スレ主の気持ち分かるよ
    凪視点と玲王視点でそれぞれ見えるものが違ってくるもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:01

    お疲れ様スレ主ー
    ゆっくり感想待ってるよ🌵

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:10

    ノベライズは小学生でもわかるように書かれてるから
    凪の言動について誤解が生じないように簡潔に解説されててわかりやすいだけで
    基本的には本編やエピ凪と同じ内容だからね
    無理しなくていいと思うよ

  • 29124/07/22(月) 20:45:18

    おつです🥂🌵
    ノベライズについて色々教えてくれてありがとう!
    エピ凪の小説については2巻まで買ってあるからとりあえず隙見て読みたい
    本編小説については今の積読を読み終えたら買ってみようかな

  • 30124/07/22(月) 20:47:45

    11話読みます〜

    ・「あと何点取る?」
    ここ斬鉄とか他のVの子は普通に喜んでるのに玲王だけ置いてけぼりなんだよね…
    ガチガチにマークされずに覚醒した凪とサッカー出来てたらなんか違ったんだろうか
    その場合は凪の覚醒もなかったか…ってこの話本編のときもしたっけな…

  • 31124/07/22(月) 20:53:29

    ・考えんのめんどくせぇ…いまはもうココロに委ねろ
    凪くん急に口悪くなるよね
    多分めんどくさがらずにちゃんと考えて言語化しといたほうが良いと思うよ今後のお前のためにも玲王のためにも
    お前が汲まなきゃ誰もお前の気持ちを汲んでくれないからね

    ・背中跳弾!!!
    凪の技、いつも普通にすごいから素人目だと今まで「簡単じゃん」って普通にやってたことと何が違うのかイマイチわからん
    今までも「やってみたら出来た」の連続だったと思うんだけど、この時は自分の想像を超えてたってことかな

  • 32124/07/22(月) 20:58:10

    ・久遠くんレッドカード
    いつ見てもこれ普通にだめだと思うんだよ〜ファール覚悟のディフェンスとかとわけが違うじゃん
    まあそれを言っちゃうと玲王のエルボーもダメなんだけどもね
    玲王本編のときよりめちゃくちゃキレてるな
    斬鉄と國神くん止めてくれてありがとね
    あとほんとに普通に玲王のエルボー無くなってるな笑
    知らんうちにイエローもらってることになってる

  • 33124/07/22(月) 21:06:11

    ・「サッカーが俺を熱くさせてく」「答え(ゴール)が欲しい…」
    このゴールのルビはサッカーにおけるGOALって意味でいいのか?
    ここでGOAL決めれば熱くなった意味も凪はわかったんだろうか
    ん〜だからフリーキックで玲王に自分に出して欲しかったのか??

    ・レオも最後は自分なんじゃん
    この台詞、映画見たときからちょっとよくわかんなかったんだよなー
    ちょっと遠いのはあるかもしれんけど凪は警戒されてるし、フリーキックで直接ゴール狙うのってそんな珍しいんかな
    玲王もゴール数多いし、ストライカーなんだから自分で狙うの不自然でもないと思うんだけど
    凪は今まで自分がボール欲しがったこともないくせに自分が欲しいときには玲王からパス出して欲しかったの??
    ちょっと独りよがりすぎるからお姉さんと裏で話そうか
    いやわからんけど凪の本心的な部分は

  • 34124/07/22(月) 21:13:55

    ・マジで何なんチームZ(こいつら)…超ウゼェ…
    斬鉄も「てめぇどっから」とか言ってるし真剣になって口悪くなるの高校生って感じで良いね
    いや凪の変わり身には結構びっくりするけど

    ・さあ来い潔世一(エゴイスト)「キミは俺に勝てないよ」
    映画のときも思ったけどここの凪マジで怖すぎて全然主人公じゃない悪役側
    本編じゃ中ボスの位置だったんだからまあそうなんだけど
    あとね、世一にダイレクトシュート打たれたのキミの助言?のせいやからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:11

    >>33

    ここは正直今でもよく分からないんだけど凪の情緒の幼さ見てると今ここに欲しいって玲王なら分かるよね?って言葉にしなくても玲王なら分かってくれるはずっていう甘えなんじゃないかなと

  • 36124/07/22(月) 21:26:15

    ・「レオまだ時間ある…あと2点取ればまだ…」「凪…」ここで諦めてないの凪だけで、というかバスケでもない限り無理な話だから諦めるのが普通なんだけど、必死になってる凪の変化にここの玲王は驚きつつもちょっと嬉しそうに見える…?か…?映画みたときはそう思ってたんだけど…

    ・「潔世一(アイツ)に奪われてしまった」
    言い草勝手すぎて笑っちゃった
    映画でもこれ言ってたかな忘れちゃったな
    この試合で全能感みたいなものを凪は感じてたけど、最後に世一が良いとこ持ってっちゃったせいで悔しいってことか?
    でも「悔しいや…」ってキラキラした目で言ってるから何かを掴めた嬉しさはあるんだろうね
    映画踏まえると玲王はここ、かなり複雑な気持ちだったんだろうと思うとしんどいが…それでも凪はなんかいつも玲王に話しかけて自分の気持ちを伝えるんだよな…なんなんお前どういう情緒なん

  • 37124/07/22(月) 21:30:08

    >>35

    なんかこう、そういう甘えも思うと、玲王は凪のオカンっていうのちょっと笑いごとではない気がしてきてとても嫌な予感がしますね…凪は玲王のこと相方とか言ってるけど凪もマジで玲王に対して幼児が親に向けるくらい無情な信頼持ってる感じ

    それはちょっと…健全ではないなぁ…

  • 38124/07/22(月) 21:32:43

    短いけど今日は切り上げます〜うーん暗雲の立ち込め方が半端ないね!!
    また明日もちょっとずつ読みたい!
    おやすみなさい〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:43

    >>37

    凪にとって初めてできた友達(パートナー)だし致し方ない部分もあると思われるw

    前日譚読むと白宝はお互いに出会えてよかったねと思わされる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:06

    >>33

    そのセリフ分かる〜!いや君3人に囲まれてっから!普通に考えてわざわざそこにボール出さないが???、って思ってた笑


    で、そのセリフについてあるスレで考察されてたけど、凪は絵心さんが初めの演説で言った「味方にパスするのではなく迷わず打ち抜けるストライカーになれ」が髑髏ちゃん出るくらい不快で、そんな状況なら自分は玲王にパスするが?????的な感情なんだけど、どんなときも(馬狼の見せつけ踵トラップ)俺を信用してパスくれた玲王でさえ絵心さんの言った「エゴイストであれ」に染まってしまったことに「玲王“も”最後は自分なんじゃん」ってショックに近い感情を抱いているのでは??という説をみてめちゃくちゃ腑に落ちた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:42:04

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:49

    スレ主の感想見てると映画見たくなってきたw

  • 43124/07/23(火) 21:36:29

    保守ありがとうございます🥂🌵

    遅くなっちゃったので今日はお休みでお願いします…スミマセン…


    >>39

    そうか、初めての友達か…いや高2で初めての友達って何??凪は幼稚園くらいで済ませてほしいイベントを今やってんの?…じゃあまあ仕方無いか??


    >>40

    あーーーなるほど?レオ「も」はそこにかかるってこと?

    なんかその話を踏まえると、このZ戦、玲王からしたらブルーロックに染まったのはむしろ凪に見えてたんかなって何となく思った

    だから玲王はもしかしたら今までなら凪にあげてた場面でも「凪に置いていかれたくない」みたいに思って自分で狙ったみたいな…適正試験のときの雪宮くんコピーもそんな感じだった気ぃする

    なんか二人して、遠くを見てる片割れを追いかけてるくせに、その片割れが見てる先にいるのは自分みたいな意味わからん追いかけっこしてる気がしてきたな


    >>42

    映画観たいよね〜〜〜!!円盤はよ!!!でも特典とか、色々考えてくれてたりするのかなって思うとどうぞどうぞごゆっくりみたいな気持ちもある!

  • 44124/07/23(火) 21:44:58

    YouTubeのアディショナルタイム、検索してでてきたやついくつかがいるっぽいの見てみた!
    おかず交換で國神が野菜炒めに負けて裏切るやつと、玲王が歯ブラシで花占いしてるやつ
    玲王の病み方斜め上すぎて笑っちゃったおもしれー男すぎる
    「もう寝よう」って投げる千切さんさっぱりして好きだし、あの姿見て「頑張れ玲王!」って曇りなき眼で応援してくれる國神くんいい奴すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:11

    アニメ2期でも白宝アディショナルタイムあれば嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:38

    お互いがお互いだけを見て追いかけてるよね
    そこですれ違ってるのがまた……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:30:58

    ほしゅ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:27

    >>44

    アニメ放送分は全部公開されてるよ!

    凪と玲王のやつはあとふたつあるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:18

    >>44

    歯ブラシ占いのアディショナルタイムは当時トレンドとかでも話題になってブルーロックや玲王との初遭遇があの様子のおかしい姿という人たちを生み出した回だったりするw

  • 50124/07/24(水) 20:36:58

    保守ありがとうございます!🥂🌵
    昨日の書き込みいつも異常に誤字脱字がひどいな…いつも酷いから訂正すらしてないけど…

    アディショナルタイムまた探してみる!!
    歯ブラシ占いから玲王知るのはキャラを盛大に誤解するだろ笑
    玲王の人生で一番様子のおかしい夜が一番有名になってしまうの可哀想すぎて可愛すぎるな

  • 51124/07/24(水) 20:41:51

    怖すぎる続きを読みます
    12話〜

    ・トレーニング
    10日のトレーニングは全部終わるの待ってただけなのかそれとも身体作りのために普通とやらされてるのかどっちなんだろ
    みんなご飯はちゃんと食べてる?(飯過激派)
    凪玲王斬鉄の他の子がやつれすぎてやばい顔してるんだけど大丈夫か笑
    急に頑張りだした凪を見てこの10日間玲王は何考えてたんだろうな〜てん

  • 52124/07/24(水) 20:47:35

    >>51

    だからもう変換ミス!!!💢


    ・糸師凛

    謎のウォーミングアップを始める凛ちゃんいつ見ても面白い

    凪が個人技を「うま…」って言ってるってことはこれは凪にはできないのかな

    やってみたら案外できるんだろうか


    ・「うっし!いくべ!」「だな いざ二次選考!」「お先ー」

    うっ可愛いけどここでチームVは解散だね…

    また再集合してくんないかなー…あと普通に本編で斬鉄の活躍が見たいです先生

  • 53124/07/24(水) 20:54:47

    ・「天才はエゴにお目覚めのようだ」
    だからそのエゴってなんなん
    世一のエゴは「俺のゴールで勝ちたい」とか「世界一のストライカーになりたい」とかそういうブルーロックとぴったり一致のやつなんだろうけど、みんながみんな同じなわけじゃないんだよね…?

    ・「言ったら怒るかなレオ…」「来たら言う」
    いや今言えや
    ちゃんと話し合えそういうところやぞ凪誠士郎
    怒るかも…ってわかってるのに先延ばしにするのやめろ
    というか凪はなんでここで怒るかもって思ってるんだろ別にこの時は玲王と世一と自分で3人で組むつもりだったんだろうに
    ニコイチの中に誰が入れるのを嫌がると思ってる?でも斬鉄のときはそんな遠慮なかったしな

  • 54124/07/24(水) 21:00:22

    ・「蜂楽にとっての潔はきっと必要な存在なんだ」「俺とレオみたいな関係(もん)かな」
    俺とレオの関係が「必要な存在」だって認識あるんだね
    そんでそんなこと言ってるくせに世一ニ俺らと組まない?って誘って壊しに行くの、凪お前本当に…

    ・「俺は潔(こいつ)とサッカーがしてみたい」
    お前とサッカーがしたいってのは玲王がずっと言われたかった言葉だったろうになぁ…凪お前本当に…

  • 55124/07/24(水) 21:09:05

    ・「じゃあ俺が潔のチームに入る」
    来たよ〜凪お前お前お前お前〜〜…
    モノローグと口に出す言葉全部逆の方が良い本当に
    「ちょっとだけワガママ言わせて」「そんな表情(かお)しないでよ」とかも絶対声に出したほうが良い

    ・「俺と組むのは絶対(マスト)だろ…?」
    ここ、ニコイチで来たとはいえマストって表現するのちょっと不思議だったんだけど、玲王が「業務提携()」だと思ってるならしっくりくる
    玲王からしたら「えっ契約違反…」って感じやったんかな

  • 56124/07/24(水) 21:18:40

    ・「俺 レオといるのは好きだよ―――」
    マジでここから全部声に出しなさいよ
    舞台挨拶(お誕生日会じゃないハイライトのやつ)見てたらここのシーンの話しながら内田くんが唖然として「何で言わんのや…」って言ってたのマジ笑ったんだけどいざ読むと笑い事じゃねぇ
    お、お前…何で言わんのや…

    ・「でもレオが俺に見せてくれた世界一の夢のはきっとあの瞬間に一度終わったんだ」「もう一度レオ(おまえ)と世界一を夢見るために――変わりたい」
    ここまで玲王のこと考えてるのに口から出るのは「俺は潔(コイツ)とサッカーがしたい」ですよ
    出力機能バグってんのか???
    世界一の夢のことそんな大事に思ってるとか玲王は知らんのよ
    というか読者視点から見ても真面目になんで凪はそんなに世界一の夢ちゃんと大事にしてんのかわからん
    そんなん玲王にわかるわけないので凪くんは相方から業務提携とか言われるんですね…

  • 57124/07/24(水) 21:25:57

    ・「俺 頑張ってみたいんだ」
    玲王の絶望顔ほんと…心にくる…でも正直どうしてここまで白宝に狂ってるかって映画に玲王の絶望顔と泣き顔があったからこそだって自覚はある…
    この鎖、千切さんの脚みたいに外れるシーンが今後来てくれるだろうか
    本編にはなかった演出だからもしかしたら適正試験のRestartで開き直って走り出した時にぶっちぎってる可能性あるけど

    ・「…なんだよそれ…好きにしろよ」
    どう考えても様子おかしいだろうにさっぱりフォローもせず「先で待ってる」っていっちまうヤツが心のなかであのモノローグ読んでるとは思わんやろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:35

    主の気持ちは非常に良くわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:52

    >>53

    凪のエゴは未だ明言されてないけど鬼ごっこの潔と凪の描写が対比になってて見比べてみると面白いよ

  • 60124/07/24(水) 21:36:16

    ・「いまの凪が・レオ(おれたち)じゃダメなんだ」
    いや、それも伝えな?!
    離れるのは俺たち二人のためだってちゃんと言ってから離れな?!
    でも凪くんはきっとフリーキックで玲王がボールをくれるはずと自然と思っていたように俺の考えを玲王はわかってるはずと思ってるんだろうね、本編の風呂でハイタッチを求めてるの見ると…
    映画観たときも失礼ながら凪はまさか自己と他者の境界が曖昧な発達段階にあるのか??と思ってたけど結構真面目に情緒幼すぎてそんな感じしてきた

    ・変わって強くなってまためぐり逢いたい
    なんかちょっとしんみりしてるけどハタから見たらただただお前からフッてるだけだし何より選考のチーム分けが分かれただけなんだよな
    一人で外国出稼ぎ行くみたいなテンションなのよ
    何かこう、玲王の絶望的な心境とまるですれ違ってるんだよ…これ白宝コンビ推ししてなかったら一周回って面白かったと思う

  • 61124/07/24(水) 21:43:30

    ・「仲間を奪い合う…ならどっかでレオとも―――」
    一瞬で里心ついてるじゃんこの男
    本編読んでると信長さんを疑うこともあったけど、まあここまできたら出力が最悪なだけで凪が玲王を大切に思ってるのはまあ伝わってきたよ
    離別回めちゃくちゃしんどいけど初心に帰ることができて良かった

    ・そして凪誠士郎は糸師兄弟(モンスター)を体感する
    「天才」のワードに引っかかるのは玲王から自分が「天才」って呼ばれたからかな?
    映画ではこのあたりから完全にダイジェストだったけど、原作では凪視点でも凛ちゃん戦やってくれるのね

  • 62124/07/24(水) 21:48:19

    >>59

    オニごっこのとこも対比なのか

    本編との対比前も教えてもらった気がするけど結構あるんだね…一周したら読み返したいなぁ

  • 63124/07/24(水) 21:51:03

    12話終わったので切り上げます!一話ずつで短いけどスミマセン!
    映画だとここから凪と玲王の温度差ヤバかった覚えがあるので未だちょっと不安ですが…明日も読めると良いな

  • 64124/07/24(水) 21:51:55

    >>61

    糸師凛のとこ兄弟って書いちゃってるな…予測変換くんさぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:43

    金城を信じろという審議ワードがこの頃流行ってた思い出
    我々を苦しめるのもその金城先生なんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:32:43

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:23:32

    >>57

    鎖どうなるか楽しみ

    カメレオンの時に千切れてるのかはたまた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:26:30

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:05

    思い出すな
    金城弁護士とかも言われてたな

  • 70124/07/25(木) 22:01:26

    保守ありがとうございます🥂🌵

    今日感想おやすみです…読める日が隔日になってきてしまって申し訳ないです😭


    >>65

    >>69

    金城先生のブルロ以外の作風を知らないんだけども、信じられる何かがある…?!

    原告が読者、被告が凪、被告代理が金城先生…?玲王が裁判官か??


    >>67

    鎖描写エピ凪で回収されてほしい

    なんであのタイミングでニュルニュル生えてきたんだ…何の鎖なんだそれは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:44

    鎖はきっと千切たちみたいに玲王の覚醒表現で使われると思う…
    スレ主お疲れー
    週末待ってるよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:48:26

    金城先生の過去作もそうだけど映画化で凪玲王をあちこちのインタビューで語っててそれ見た感じ信じて大丈夫そう
    個人的にサンデー毎日2024年5月19・26日合併号のインタが一番火力強かったからオススメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:33

    >>57

    白宝が完全無欠な幼馴染ニコイチだったらここまで沼ならかった気がするのでよく分かる

    このしんどさも含めて好きだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:54

    今こう言うのやってるみたいなので

    興味と余裕があるのでしたら是非!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:54

    スレ主ーーー!!!

    近場があればぜひ!!!

  • 76124/07/26(金) 21:27:28

    保守ありがとうございます🥂🌵


    >>72

    なるほど〜ここまで本編とエピ凪読んだ感じ白宝…というか玲王に対して金城先生ドSすぎて慄いてるんだけど信じて…いいんだね…?!


    >>73

    ほんそれ

    しんどいしんどい言ってるけどこの苦しみもまた彼らを推す原動力なんだよな…難儀なコンビにハマってしまったけど見届けたい気持ちもまた一入


    >>74

    情報ありがとう!明日見れるか?!空き時間狙います!!


    >>75

    えっ行きたい!!!奇跡的に近場がある!!のに!!

    外せない用事で当日地元に居ない!!!な、なんで…行きたい…😭😭😭

    玲王くん誕生日8月12日なんだ…夏生まれ解釈一致です…

  • 77124/07/26(金) 21:32:00

    13話読みます〜

    ・「ワクワクやべぇ やってやんよTOP3…」
    外国にはるばる1人出稼ぎに来た凪くんは知らない土地が新鮮で楽しくてしょうがないとそういうことですか
    全然ワクワクした顔してないけどマジで表情筋死んでる
    作画の先生凪に微妙な変化つけるの大変そうだな…

  • 78124/07/26(金) 21:48:11

    ・「あの天才が…生まれて初めて俺が手に入れられなかった宝物(モノ)だ…」
    ここ、凪そのものの話をしてるんだとは思うけど、そもそも玲王は「お前の才能を俺にくれ」って言ってたわけで、いつから才能じゃなくて凪本体への執着になったんだろうなぁ
    業務提携とか言ってたのに玲王が一番業務だなんて思えてなさそうだ…

    ・「お前を観て俺は――――本当は嬉しかったんだ」
    ここ、映画観たときめちゃくちゃビックリしたんだよな〜
    友達の成長をこんな純粋な目で嬉しいとか思えることある…?目線が完全に親なんだよな…
    凪が三人一組で玲王じゃないところに入ったの、マジでほぼ親離れだなと思って見てるんだけど(だから凪にはまるで悪気がない。離れも概念親を見捨てるなんてあり得ないし概念親は自分を肯定してくれて当たり前だから)、玲王はまるでオカンみたいな目線持ってたとしてもどうしたって同級生の男の子なわけで…
    まあこれに関しては正直玲王が凪に対して完全無欠に振る舞いすぎてたのも良くなかったのかなと思うけど…
    多分凪は自分が離れることが玲王の心を折ることに繋がるなんて思ってもなかっただろうし

  • 79124/07/26(金) 21:58:34

    ・「俺はあの瞬間(とき)言えなかった…」
    リアルに涙ぐんでる…(私が)
    凪に行ってこいって言える自分が玲王の理想の自分なんだ…本当は凪に笑ってあげたかったんだ…いや、どう足掻いても目線がマジで親
    べつに親になりたいわけではないだろうけど
    これ、本編だけだとわかんないけど玲王も別に凪に見捨てたれたと思ってるわけじゃないんだよね…わかっていても「好きにしろよ」っていうだけで精一杯だったと
    玲王くん本当に偉いけどさ〜でもここで怒って喧嘩しといたほうが多分良かったよ

  • 80124/07/26(金) 22:05:08

    ・「人間(ヒト)が変わってくってコトがこんなにも残酷だなんて知りたくなかった」
    玲王〜〜〜〜😭😭😭いや本当になんかこう、純粋なんだよな…
    高校生とは思えないほど純粋で高校生とは思えないほど愛情が深い
    ライバルリーは凪の成長でもあるけど玲王の精神的成長でもあるんだぁ…凪はちゃんと追いつかないと精神的には逆に玲王がかなり先を行っちゃうんじゃないか?

  • 81124/07/26(金) 22:13:41

    ・「ぬるいド素人が」
    ブルーロックの中で凪にだけ真実になり得る悪口…
    凛ちゃん的確…

    ・「“人外”だろ凛…!!!」
    お前が言うなオブ・ザ・イヤー受賞
    ブルーロックに居る子は君らが蹂躙してきた子含めて君らの何倍もサッカーに賭けてる子らなんやで…

    ・「潔と組んだのに負けた…」
    どういうことやねんお前は潔をなんだと思っとるんだ

  • 82124/07/26(金) 22:28:38

    ・「あーあ…俺は最後まで潔と一緒にいきたかったんだけどなぁ…」
    映画でも思ったけど、ここで「最後まで一緒に居てよ」の約束思い出すの何でなんやろ
    蜂楽が似たようなこと言ったからただフラバしただけ?
    まさか今まで忘れてて思い出したってわけでもあるまいし…そうだよね?まさか忘れてたなんてそんな凪くんそんなわけ…おい信じてるぞ

    ・「ねぇレオ聞いてよ俺より潔より凄ぇヤツがいるんだ」
    井の中の蛙が大海を知った回ということかしら
    なまじモトが強かったせいで大海の怖さを知るのが遅くなったけれども

  • 83124/07/26(金) 22:41:32

    ・「こんな自分がいたなんて“青い監獄”に来なきゃ知れなかった」「レオ(おまえ)に出逢わなきゃ手に入んなかった」
    うーん、本編だけ見てると凪の変化はZ戦からに見えるんだけど、エピ凪見るとそういうわけでもないんだよなぁ
    このモノローグからすると、凪の自認としては人生の特異点は「レオとの出逢い」なんだね
    でも玲王は「お前を変えたのは俺じゃなかった」と思っているわけで…これ玲王に伝わる日ぃ来る??この拗れ解消する日ぃ来る??

    ・「ねぇレオまた逢ったらさ…話したいことがいっぱいあるよ」「代わってくってこんなにもワクワクするんだね。」
    また逢ったらとか言ってるけれどもね、君レオと離れてから何時間と経ってないでしょうが
    「変わっていく」ことに対する「こんなにも」のすれ違い方がえげつねぇなぁ
    すれ違いさせかたがドSなんだよなぁ…

  • 84124/07/26(金) 22:46:38

    13話終わりです!
    続きはまた明日〜読んでくださった方ありがとうでした🥂

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:46

    >>83

    スレ主今日もお疲れ様~

    凪の変化については前日譚小説を読むと色々とわかりやすいよ

    読んだあにまん民から玲王前、玲王後、の凪という概念が生まれました

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:47

    🌵

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:10

    >>78

    本当は嬉しかったって思ってた玲王、当時誰も予想してなかったんじゃないかな?

    もっとドロドロしたモノローグがお出しされるとばかり思ってたら全然違ったw

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:43

    >>87

    この回の感想スレで殆どの人間が玲王に浄化され忠誠を誓う忠誠民が現れた流れめちゃくちゃ面白かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:23

    エピ凪自体が「あの時玲王は何が言えなかったんだろう」って金城先生の疑問から始まって「本当は嬉しかったのにいってらっしゃいを言ってあげられなかった」になるの凄すぎるんだよね
    エピ凪だけど玲王の深堀りが凄いしその度凪が玲王に惹かれる理由の説得力が増すばかり

  • 90124/07/27(土) 20:10:40

    保守ありがとうございます🥂🌵

    セリアで見つけたので4つだけ買ってみたんだけど中々の神引きなのでは?!
    斬鉄がラインナップされてるみたいだから斬鉄欲しい〜!

  • 91124/07/27(土) 20:19:15

    >>85

    噂の前日譚!前にエピ凪4巻読んでからの方が良いみたいに教えてもらった気がするからそこまで行ったら読みたい!!


    >>87

    >>88

    自分は映画から入ったから玲王は意味わからんほど情の深いキャラだなって印象あったんだけど、原作勢はエピ凪でキャラ解釈もかなり変わってそうだね

    これは凪に関してもそうだけど

    いや読者が忠誠を誓い出したのは草だな

    ばぁやさんの部下めっちゃ増えたんかな笑


    >>89

    いやこれ本当にそうだよ〜「いってらっしゃい」を言ってあげたい人になんて中々出会えないし、献身的にそんなことを思ってくれる人にも中々出会えないよ…白宝はもっとお互いにとっての自分の価値を再認識すべき…

  • 92124/07/27(土) 20:25:48

    14話読みます!
    この話で3巻は終わりだね

    ・「なのにそんな弱気じゃ俺は困る しっかりしろバカ」
    ここ本編にもあったけど何回聞いても理不尽すぎるしやってることが酷すぎて草
    いや世一、ごめんねウチの凪が…
    弱ってる人間にいきなりそんなことする奴いねぇのよ人の心があるならば
    そりゃ世一も驚いて「は?」って言うわ
    本編じゃお目々ぐるぐるのめっちゃ怖い顔してた気がするけどなんか場違いにハイライト入った目してんの何?
    思えば「俺頑張ってみたいんだ」のとこも本編では髑髏背負ってたのに玲王視点ではキラキラしてたな…主観とは恐ろしいものですね…いやそういう話か…?

  • 93124/07/27(土) 20:32:47

    ・「潔でも負けるのが怖いんだ」
    世一をなんだと思ってるんだ君は
    VvsZでは不屈の精神持ってるみたいに世一が見えてたから弱音吐くのは意外ってことか?
    本編でも思ったけどここの言い争いマジで女房に出てくれた昭和の旦那みたいで居た堪れないしっかりしろ

    ・「きっと今の俺とレオがやらなくちゃいけないコトだ。」
    うん、世界一の夢のためには俺だけじゃなくてレオにも頑張ってもらわないとな
    それはまあわかるんだけど、前提がレオに伝わってない気がするんだ
    玲王は凪が自分を捨てたわけじゃないとは思ってても、凪の隣にいる人間として選ばれなかったって認識はあると思うんだよ
    凪にとって玲王はともに夢を叶える相手なんだから選ぶも選ばんもないと思うんだけども、それは君の中だけの常識なので…

  • 94124/07/27(土) 20:38:07

    ・「“悔しい”って感情(ヤツ)はどうすりゃ治るの?」
    まあ競技やってれば負けて悔しいと勝って嬉しいを繰り返すしどんなに強くなったってずっと悔しいからね…
    そんなことを3月のライオンで言ってた気がする
    世一に負けて「悔しい」と思った凪にとって世一に勝つっていうのはかなり重要なことだと思うんだけど何で微妙に闘志が見えないのか不思議だわ

  • 95124/07/27(土) 20:47:10

    ・國神くんと千切さん
    額抑えてる玲王、とても顔が良いな…
    イケメンの憂い顔とても好み…まあ今はかわいそうが先に立っちゃうのでもっとくだらないことで憂い顔して欲しい晩御飯に嫌いなおかずが出たとか
    「大丈夫か」に「うっせぇよ」って返されて「どした?」って言ってあげられるの國神くんいい奴すぎるな
    まあ凄まれても自分のほうが強いっていう余裕があるってのはあると思うけども

    ・「どーせ飼い犬だと思ってた凪にフラれていじけてるだけだろ」
    千切さん、この後に「俺らもだよ」って共感示してあげるバランス感覚すごい

  • 96124/07/27(土) 20:54:27

    ・『優秀』“器用”だから
    おお、すごい多分今玲王が言ってほしいこと全部言ってくれとる
    マジでいいチームだったよねこの3人…チームVもそうだけど再結成してくれ

    ・「やっぱムカついてきた あのボケめんどくさ赤ちゃん…!」
    ちょっと玲王元気出てきた?いいよいいよまあこの後上手くいかないこともわかってんだけどね!少しでも元気にしててくれよ!
    そんで玲王も凪のこと赤ちゃんだと思ってたことが判明したの面白すぎるな
    凪がおんぶしてだのご飯食べるの面倒臭いだの言ってきても「まぁコイツ赤ちゃんだしな…」って思ってたってことですか御曹司

  • 97124/07/27(土) 21:01:07

    ・「負けたら俺もいつかあんな表情(カオ)すんのかな…」
    お前本当に…共感性の無さがピカイチ…キラリと光るものがある…
    ここまでくると玲王と離れた時に「さみしくないって言ったら嘘になる」って言う情緒があったのが驚きだわ

    ・「ねぇレオ 話したいコトがまたいっぱい増えたよ」
    いくら玲王でも話されても困るんじゃないか…??
    いや凪の話なら全て「うんうん」って聞いてくれるのか…?赤ちゃんだから…

  • 98124/07/27(土) 21:06:05

    ・「思い出しちゃうな…新しいチームになったのに」
    そういや流しちゃったけど玲王は「新しい業務提携だ」って言ってたな?これ玲王が凪にかなり執着してるから引きずってくれてるけどもっとさっぱりした感情を抱いてたら凪は離れた時点で逆に捨てられてたんじゃ…?玲王の親愛が深くて、よ、よかったね…?

    ・「最後まで一緒とか言ってたクセに自分から離れていきやがって…」
    それはそう本当にそう
    お前あの言葉の真意説明しろやって玲王は凪に怒って良い

  • 99124/07/27(土) 21:16:16

    ・「今の俺が嫌いだ…」
    そ、そんなこと言うなよぉ…スレ主はどんな君でも愛してるよ(ゆず)
    玲王もどんな自分でも愛してやれ…向上心があることは素晴らしいけども
    玲王は今まで恵まれてる勝ち組の自覚があって、それに見合うだけの人間でいようという意識があって、自信もあっただろうから「自分が嫌い」なんて感覚初めてだろうな…辛いな…
    でもお前は本当にどんなときでも顔が可愛いな()

    ・「ブクブクもするな!湯船にツバが入る!」
    とても真っ当な説教!!!凪ちゃんと聞いて反省しろ赤ちゃん扱いで許してくれるのは玲王だけだ
    というか風呂のマナーについては玲王が許しても許されないのでちゃんと守りなさい

  • 100124/07/27(土) 21:22:34

    ・「俺モ 変ワレ」「凪倒ス」
    そ、そうなる?!
    俺も変わる!でそうなる??
    そもそも世一と凪倒そうぜ!って組んだんだから間違っちゃいないけど、多分玲王が今一番戦っちゃいけないのが凪だったと思うよ
    國神くんと千切さんにも迷惑かけるからやめときなさいよ…

    ・「お前らと戦るに決まってんだろ」
    さっき泣きそうだったくせに変わり身がすごいな
    本編読んだ時は闇落ち描写かと思ったけど、これは半分演技なんだろうか

  • 101124/07/27(土) 21:30:28

    ・「レオ!」「久しぶり聞いてよレオ!俺あれから練習いっぱいしてさー」
    まさに母を見つけた幼児、飼い主を見つけた犬のような反応「褒めて褒めて」という副音声が聞こえるようだわ
    このテンションで接して払いのけられたらトラウマもんやで…
    とは言ってもここでも明らかに様子がおかしい玲王に気づくこともできてない凪くんなので…仕方ない部分もあると言いますか…

    ・「俺を選ばなかったお前を俺はここで叩き潰す」
    多分叩き潰したいわけじゃなくてただ凪の隣に立てるって認めて欲しいんだろうに、玲王くん意外と不器用な子だな…器用大富豪なのに…本当に凪が絡むと玲王がポンコツになるから、マジで凪以外と戦っといたほうが良かったと思うよ

  • 102124/07/27(土) 21:35:31

    ・「ズレた歯車は二度と元には戻らない」「それでも凪誠士郎は―――」「一途2人の夢の続きを信じていた」
    わかった
    凪にとって2人の夢がとっても大切なのはよくわかった
    でも本当に逆になんで???
    何がお前をそうさせてんの?
    そのへんの理屈ちゃんと明かしてくれないと、多分誰より玲王が納得しねぇよ!
    言葉しろ凪誠士郎
    頑張れ凪誠士郎
    いやもしかしてU20戦のあの小せぇ声で褒めてんのとか頑張った結果なのか??

  • 103124/07/27(土) 21:40:52

    3巻終わり!多分ここからもう一段階地獄が来ますね?!

    次本編戻ろうか4巻読もうか迷い中です…どっちがいいとかあったら教えてください〜


    >>85

    これ、今気づいたけど玲王前玲王後ってもしかして紀元前紀元後?御影玲王教の話してる?笑

    ついに立ち上げちゃったか…宗教…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:57

    4巻は相当覚悟しないと読めないと思うのでスレ主の体調による

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:19

    だね、4巻が1番の山場じゃないかな?(辛いという意味で)

  • 106124/07/27(土) 21:53:04

    >>104

    >>105

    えっ待ってコワ…怖い…日和ってしまった

    じゃあ一旦本編戻ろうかな…?いやどうせいつかは全部読むのだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:16

    4巻は玲王の深掘りという意味ですごい巻だから…

  • 108124/07/27(土) 22:04:24

    >>107

    深堀りなんて全オタクが好きなワード出てくるのに、こんな怖い忠告されることある??笑

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:27

    4巻の後に読み切り「LETTER」を読むとキマるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:03

    その順番おすすめだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:20:12

    エピ凪進めるなら4巻→LETTER→前日譚→5巻か本編の順番かな
    先に本編なら20云巻まで読んでからエピ凪に戻るのがいいかも
    前者は即効性
    後者は遅効性

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:35

    本編207話までスレ主がたどり着くを楽しみにしてるよw

  • 113124/07/28(日) 19:18:40

    みんな色々教えてくれてありがとう〜
    4巻こわすぎるので金曜日とか土曜日とかの気持ちが元気なときに読めるように調整するわ笑
    先に本編の20巻まで進めようかな
    また後で読むので、書き溜めれたら来ます!
    207話に何があるというのか…もう白宝に狂ってから情緒がジェットコースターなのよ

  • 114124/07/28(日) 19:24:42

    そういえばYouTubeでアニメ3話まで見ました!
    これ週末だから見れたけど後は見れるかわかんないな…
    いまのところかなり忠実に作ってくれてるな〜って印象で良き
    あと神谷浩史の演説が最高
    一話の最後に漫画の一番最初の演出持ってきたりアンリちゃんによるブルロの説明をあとにしたりのアニメとしてのテンポを大切にしてる感じも良かった!
    吉良君は思い切って道化に振り切ってて潔かったけどちょっと可哀想だったな…吉良くんはU18には合流できたんだろうか行く末を心配してる

  • 115124/07/28(日) 21:14:41

    18巻です
    表紙はアンリちゃん
    金城先生の女の子すごく可愛いのに現状マジでアンリちゃんしか女の子がいない…べつにヒロインが絶対いなきゃいけないわけではないけどここまで女の子いないのも少年漫画で逆にすごいな
    その代わり?千切さんとか氷織くんが女性っぽい見た目なのもしれんけど

    ・2週間の休暇(オフ)
    に、2週間のみ…!まじで学校どうなってんだろこの子達
    そういやまだスマホ返してもらってなかったんか
    凪、待ち合わせに来ないの解釈一致ではあるけど最悪なヤツすぎて草
    絶対一対一で遊びたくない

  • 116124/07/28(日) 21:15:35

    ・意識高ぇ組!
    おお?玲王はこっちで参加なのか?烏、雪宮、乙夜の映画のアディショナルタイムで声かけてくれたメンバーだ!
    ここ仲良しなのか
    株の勉強、アパレルブランドの立ち上げ相談、将来の話は全然普通じゃないし決まってもねぇなんだこの高校生
    ブランドの立ち上げの相談にまで乗ってるってことは玲王は親の会社のかなり深いとこまですでに関わってたのかな
    だとしたら急に息子がサッカー選手になる!とか言い出したらお父さんも「待て待て待て」てなるわな
    玲王くんの私服、着こなしオシャンだね

    ・「…凪は?潔(そっち)と一緒じゃねーの?」
    U20戦でそこそこいい感じだったけど、白宝の距離感どうなってんだろうな
    玲王が世一と凪が遊んでるって知ってるってことはどっちかが今日相手を誘ったけど先約あったみたいなことかな
    どちらかと言えば玲王が凪と距離取ってるイメージあるから凪から誘ったのかな
    いや凪から遊びに誘うとかの能動的行為が存在するか微妙だけど

  • 117124/07/28(日) 21:16:12

    ・ほとばしる俺!
    前に保守画像貼ってくれたのこれか!!
    スタンプ可愛いけど凪がマジで人間付き合い最低すぎてビビるわ
    友達無くすぞって烏さん言うてるけどもね
    多分ソイツの友達今までひとりしか居なかったし絶賛仲違い中なのでね
    皆で仲良く遊んでるけども、白宝の距離感としてはコレ、当たり障りない感じ出してるのが逆に変なんだろうな…仲違い前なら玲王は凪にベッタリだったろうに…
    凪の服はその、真っ白だしダボダボやな
    パーカー好きなんだろうけど、ボトムを引き締めてほしいぜ

    ・「カラオケいかね?」「いーね!」
    世一と玲王、本当に普通に仲良しだな
    玲王、普通の友達付き合いめちゃくちゃ得意なのに普通じゃない付き合いしか凪とは出来ないの、マジで凪に対してだけ不器用すぎる

  • 118124/07/28(日) 21:18:56

    ・U20の皆さん
    愛空くんクズ男だったかー笑
    U20のみんなそれぞれ幾つなんだろうな
    全員タメ口だけど高2の世一や玲王より絶対年上なんだよね、体育会系のくせに
    まあブルロ内がそもそも全員タメ口だけど
    「あー!!凪誠士郎もいる!」って凪にだけ名指しだけもなんかあったんだっけ?GOALしたから?
    そういや服装、乙夜と烏が妙に厚着なんだけど季節いつなんだ
    ボウリング対決で凪が転んだ後、千切さんと蜂楽が絡みに行ってるけど、前なら玲王がまっさきに行ってたんだろうに…なんでこんな楽しい中休み回でも何となくしんどくなってんの?業が深すぎん?

  • 119124/07/28(日) 21:20:53

    ・「どれだけの想いで俺が“青い監獄”で戦ってきたと思ってる…!!」
    飲み込んで笑ってるの偉いな世一
    まあ、多田ちゃんは世一の苦労を何も知らずに無神経な話をするけど、別にブルーロックで戦ってる世一が凄くて自分なりに部活頑張ってる多田ちゃんがダメってわけでもないから、違う世界の人間になってしまったということだね
    モトモト相容れない人間同士がたまたま同じ学校に居ただけではあるんだろうけど
    学校っていうのはそういう場所だしね

    ・糸師冴と潔を潰すために
    まだお兄ちゃん潰しやめてなかった!そして凛ちゃんの潰すリストに堂々載ってしまった潔世一…U20戦前までは仲良さそうだったのになぁ

  • 120124/07/28(日) 21:24:16

    ・「生きたいように生きなさい」
    世一の両親はいい人だなぁ…これを言葉にしてくれる親はなかなか居ないし、そう思ってても子どもを本当に自由にさせるって難しいだろうに
    スレ主は玲王が凪に言った「お前はそのままで良い」っていうの、別に面倒くさがりのまま変わらずに居ろってわけじゃなくてコレに近いと思ってるんだけど、だからこそ笑って送り出してやれなかったのが辛いのかなって…いやこれじゃマジで玲王が凪の親だが

  • 121124/07/28(日) 21:26:03

    ・再始動のお知らせ
    我牙丸マジで山こもってるの?1人ゴールデンカムイのキャラクターみてぇだ
    士道くんは風呂入ってるのにメイク落ちてない!もしや素顔なのか?入れ墨なのか…?
    152話再集合ページの玲王の顔すごく可愛いね
    息白いし蜂楽耳当てしてるし冬だなコレ
    一時選考から何ヶ月くらい経ったんだ…?そもそもブルーロック始まったのは何月なんだっけか…年表みたいなやつ欲しいな

    思ったより細かく拾っちゃったから全然終わんなかった💦
    続きは明日以降にします〜!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:22

    >>119

    U20戦前までは仲良さそうだったのになぁ


    だいたい冴の言葉足らずが悪いよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:01

    >>121

    公式で入寮は11/20設定だよー

    鬼ごっこのときに絵心さんが上位5名が半年後のU20W杯でFW登録選手になるって言ってるのでそこは現実と同じように5月下旬からの開催

    それで再始動後にあらためてあと何日か教えてくれるシーンがあります

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:20

    age

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:17:33

    🌵🚿

  • 126124/07/29(月) 21:08:36

    保守ありがとうございます🥂🌵

    スミマセン今日も読むのおやすみです😭


    >>122

    冴さんはあそこでわざわざ凛ちゃんに寄っていって世一の話せんでも…まさか相棒未満から絶対コロす枠になろうとは


    >>123

    情報ありがとう!入寮時点ですでにほぼ冬だったのか

    そういえば一話の世一はマフラーしてたような…

    もしかして皆ブルーロック内で歳を越したのか…??おせち食べれた?

    なるほど、一応作中でも日付がわかる描写がくるのね

    気を付けて見とく!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:16

    お疲れ様!ゆっくり休んでー

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:17

    白宝と糸師のいざこざに巻き込まれる潔世一さん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:15

    👟⚽

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:19

    上のスレどれも好きなやつだ

  • 132124/07/30(火) 21:44:41

    保守ありがとうございます!


    >>130

    エピ凪見直したけどマジで枠突き抜けてるね

    なにこのコマ演出初めて見た笑

    オススメスレありがとう!!なんか面白そうなスレたくさんありそうだからそれ見るためにも頑張って読破したい


    >>128

    可哀想な世一…まあブルロ本編は全部世一の物語だから主人公ほっぽっていざこざ始められないんだろうけど…お気の毒すぎる

  • 133124/07/30(火) 21:45:36

    続きから書き溜めたやつ投下します〜

    ・U20メンバー
    前回出てきた時点で来るかな〜とは思ってたよ
    でもU20W杯までやるならFW以外もそりゃ必要だけどストライカー養成施設という設定は…微妙にはなったな
    残るのが1人だけっていう初期の最終目標ももう崩れた感じね
    まあもうそういう段階じゃないってことかな

    ・あと100日
    5月下旬にU20W杯ってことは今2月くらい…?やっぱ年越してんじゃん!!みんな年越しそば食べれた?

  • 134124/07/30(火) 21:46:02

    ・“自己独創性(オリジナリティ)”の真の証明
    代わりの効かない武器を持てっていうのは結構ずっと言われてるねこの漫画は
    組織や戦略というシステムは中の人間が代わりが効くことがある意味武器なんだけど、プロの世界では戦略の中にあって自己の突出した武器も必要って感じかしら
    これ、ブルロの中でも一番玲王が課題になる気がしてるから期待もあり不安もあり…

    ・「…なんだよ一緒かよ凪」「…なに玲王 別にいいじゃん」
    ぎ、ギスッてる…!
    映画じゃU20戦前で割といい感じになってたというのに
    玲王はまだ凪と並び立てると思ってないからもうちょっと1人でレベル上げしたかったのかな
    千切さんと玲王、千切さんと凪はなんか仲良しそうな会話してるのに白宝と来たら
    でも凪玲王千切の3人とも好きだから一緒のチームになってくれて嬉しい
    できれば斬鉄もイングランドに来て欲しかったけど…
    メタ的にここでチーム別れちゃうと全然絡みなくなるだろうから白宝一緒なのホッとした

  • 135124/07/30(火) 21:46:36

    ・直感
    ブルロ、「直感」が結構大事なワードな感じなんかな
    斬鉄もサッカー選んだの直感だったし

    ・“青い監獄”第二段階『環境(チーム)』選択終了!!!
    初期メンかなりバラけたな〜
    世一がドイツだからドイツメンバーはかなり出番ありそう?
    雷市とガブガブの子改め黒名さんの活躍期待してる
    フランス、凛ちゃんと士道が居るの大丈夫なんか…?斬鉄頑張れ…

  • 136124/07/30(火) 21:47:52

    ・『新英雄大戦(ネオエゴイストリーグ)』
    え…すごくない?
    年俸が何十億とかの人等集めるんでしょ…?一体いくらかかってんだ
    まあ漫画なのでね、やることは大きいほうが楽しい
    疑似とはいえ海外のリーグで主人公達が戦うってスケールがでかくてワクワクする

    ・國神錬介
    お、おかえりーーーーー!!
    待ってた超待ってた國神くん久しぶり!
    でもなんか風貌変わったし不穏な気配ね…ワイルドカードで一体何が…
    あ…また世一が喧嘩売られてる…

  • 137124/07/30(火) 21:48:23

    ・ミヒャエル・カイザー
    悪役令嬢みたいな人出てきた!!こいつは人気が出そうだしそのうち世一にワカラされる枠では…??(訳:カイザーさんはこの章のラスボスキャラっぽいですね)
    新世代世界11傑…ってなんだっけ…どっかで説明あったかや…

    ・同時通訳イヤホン
    いやすごいな
    ブルーロックマンのホログラムのときも思ったけどブルロの文明かなり進んでるな
    そして御影コーポレーション?!玲王のお家スポンサーになったの!?この設定どっかで活きてくるのかな…?いやそこまで玲王に尺割かないか?
    そういや国選びのときも御影コーポレーションの話出てきてたけどみんな玲王の実家のことは知ってるんだね
    意識高い組の集まりは玲王の生育環境ありきだっただろうしそりゃそうか

  • 138124/07/30(火) 21:48:52

    ・「自らを主役(プリンシパル)と勘違いした憐れな“道化(クソピエロ)”だ」
    語彙と例えが冴さんを彷彿とさせるな
    11傑ってそういう…?

    ・『数値』主義の事実競争!!
    一応ブルロのリーグだけどブルロメンバーを起用しないといけないみたいなことはないのか
    そして國神くん3位?!おお、かなりパワーアップして帰ってきてくれたんだね…でもその、目の下の隈心配ですけど…あとツンツン髪も心做しか元気がない

    ・スペインFCバルチャ
    蜂楽と乙夜スタメン!世一はベンチだけど無限交替制あるしブルロで主人公が一試合まるまる不在ってこともないだろうから出てくるだろうし相棒対決楽しみだな!
    白宝出てこないとメンタルが安定して普通に楽しめる助かる

  • 139124/07/30(火) 21:50:07

    18巻終わりです!
    白宝とりあえず同じチームで私は嬉しい!
    玲王がなんかツンデレでもなんでもなく普通にちょっと嫌そうで(「今はまだ」嫌ってだけだろうけど)、凪的にはこの玲王の態度どうなん?スレ主はちょっとダメージ受けたよ!
    できれば明日19巻読みたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:17

    おつかれスレ主!
    続きも楽しみにしてます

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:23:13

    続き待ってます

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:55

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:36

    遂にネオエゴ突入してて感慨深い
    まだまだ白宝の深掘りあるから楽しみ

  • 144124/07/31(水) 21:14:37

    保守ありがとうございます🥂🌵
    やっとこさ19巻まできました!皆さんが私の痛む胃を鼓舞してくださったからこそ折れることなく読みつづけられました…エピ凪4巻にさらなる試練があるそうですが元気だして行きます

    19巻
    表紙はカイザーさん!なんかメタリックカラー?
    そして首筋を見せるためのクリア素材首輪
    お、オシャレ〜!
    カイザーさん目元お化粧品してるのかな
    髪の毛の色も派手派手でちょっとインコかオウムみたいだなって…思っ……

  • 145124/07/31(水) 21:15:19

    ・「俺は俺の“覇道”を行く」
    ついにヒーローも中2に染まったか…という感想を持ってしまって申し訳ない…
    でもなんか駄目な方向に進化したわけじゃないみたいなのでいいのか??優しい國神くんをまた見てぇよ〜

    ・『ジンガ×モンスター』
    蜂楽くんかっこいい!
    蜂楽くんのサッカーもいつも魅せるサッカーって感じで大変わかりやすくワクワクしてとても良い
    ブラジルとかスペインの『陽』な感じが蜂楽くんの性質とめちゃくちゃ合ってたんだね
    そう思うと真面目な世一とか國神くんはメタ的にドイツなんだろうな
    白宝はドイツほど堅物じゃないけどスペインほど陽気な感じではないよな…玲王は陽キャだけど割と真面目だし
    イングランドが確かに『ぽい』
    ちゃんとキャラ考えて国分けられてるのいいね
    凛ちゃんがフランスなのは…正直わかんないけど…凛ちゃんは超おもしれ〜けどラテンの男ではない

  • 146124/07/31(水) 21:16:08

    ・魔術師ネス
    くっ、どうしても私は司令塔キャラが好きだ…!
    ネス…ドストライクのキャラ造詣ってわけじゃないけど好き…カイザーにちょっと(ちょっと?)盲目すぎるのでコレどこかで問題になる感じビンビンするのが不安ではある

    ・カイザーインパクト
    おお?カイザー普通にめちゃくちゃすごい子じゃん?!ごめん悪役令嬢とか言って
    でもこう、かなり小物ムーブだったからつい…
    その一点においては俺をも凌ぐっていうのは強いな〜これぞ唯一の武器ってやつだね
    世一がキラキラして「天才だ…」とか言ってるし、カイザーさん、もしかして世一となんやかんや師弟っぽくなる?無理?

  • 147124/07/31(水) 21:16:34

    ・世一交代
    えっそういう感じで交代すんの?!ちょっと意外
    そりゃ皆納得いかんよね…という感じだけど、なんか雪宮くんもっと飄々としたキャラじゃなかった?
    めっちゃキレとる

    ・ノエル・ノア
    まったくの両利きって居るのかな?天賦の才ってことは左利きから両利きになったとかじゃないよね?
    この世界最高峰のプロが短い間試合に出られるってシステム漫画的に上手いな〜
    インフレさせることなく華やかなシーンが描けるもんな

  • 148124/07/31(水) 21:17:07

    ・コピー人間國神
    お?國神くんコピー仲間?玲王と一緒じゃ~ん
    とかそういう話ではないっぽいな
    数値上同じ人間を作ったら世界一のサッカー選手のクローンになるかな的な?
    いやそれは…別問題やろ…としか言えんが…

    ・「カイザーへのパスを横取り(ジャック)するまで!!!」
    いやいやいや今度は主人公がそれやっちゃうのかよ!
    横取りはバロさんの専売特許ではないのか…チームプレーとは…?

  • 149124/07/31(水) 21:17:28

    ・國神くんGOAL
    世一アシストで國神くんがGOAL?これは…カイザーさんと世一が師弟っぽくなるのは無理だな!
    まさかチーム内で「誰がお前なんかに出すかよ」とか言い出すと思わないじゃないですか
    なんなんですか誰ですかこれからはもう仲間内でギスギスしないかなとか言ったの
    ライバルリーに逆戻りレベルでギスッてるじゃないですか
    でもスペインは普通に仲良さそうで…なんでですかなんでドイツはこんなんなんですか

  • 150124/07/31(水) 21:24:17

    3点先取制だからスペイン戦はコレでおしまいかな?
    結構短いな〜
    U20戦が結構長かったからそう思うのかな
    今週は金曜日が来られないので、できれば明日も続きが読みたいな〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:02

    なんでドイツはこんなんなんですかで笑っちゃった
    いやほんとにね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:26

    なんならライバルリーの頃よりギスギスしてるドイツさん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:39:56

    スレ主の感想見てカイザーがインコになってるスレとかもあったな……て思い出し笑いしてた


    遅レスだけど、>>137で言ってる新世代世界11傑はユースチーム所属の年間最優秀選手みたいな感じだと思う 多分 作中だと冴がそれに選ばれたよ〜って話があったくらいで他に説明は無いはず……この括りの選手はカイザーでやっと2人目

  • 154124/08/01(木) 21:54:51

    >>151

    >>152

    ドイツくんさぁ…キミら争ってないと死ぬんか…?思えばカイザーは世一に最初からかなり喧嘩腰ではあったけど世一がこんな高値でその喧嘩買いに行くとは思わないじゃないですか


    >>153

    やっぱりカイザーさんのことご機嫌な小鳥だと思ってるのは自分だけじゃなかったんや!

    なるほど、前に出たワードではあるんだね

    U20W杯では他の11傑の子もでてくるのかな?

    有識者が教えてくれるのめちゃくちゃ助かってますありがとう

  • 155124/08/01(木) 21:55:30

    エピ凪前に本編20巻くらいまで読むと良いってアドバイスもらったんだけど、20巻でイングランド戦始まっちゃうからあんまりキリ良くはないよね?
    とりあえず172話までで止めてみてるんだけど、イングランド戦とエピ凪4巻どっち先に読むと良いとかある?
    スレ主は正直、どちらを読むのも怖がってるんだけど()

  • 156124/08/01(木) 21:55:56

    とりま読んだトコまでで感想書きます〜

    20巻表紙はネスくん
    ネスくん小型犬って感じの顔をしておる
    由緒正しい腹黒キャラの系譜
    鎖にツルと花みたいなの付いてるね
    カイザーさんの薔薇かな

  • 157124/08/01(木) 21:58:53

    ・カイザーとネスと世一
    蜂楽さん、この3人に囲まれて「変わってんね」で済ませるのすごい
    と思ったけど蜂楽さんもまあ変わってる側やからね
    世一が喧嘩腰なのもあるけどマジでギスッてるのビビるしカイザーさんネスに優しくして?!
    ここはニコイチじゃなくて主従関係なのかな…いやパワハラ組織は崩壊するって玲王も言ってたよ!

    ・「俺に全てを奪われる裸の王様でいいか?」「何ソレ クソゾクゾクする♪」
    世一好戦的すぎん?どしたん?
    ごめん、ここのカイザーさん生え際が心配😟

  • 158124/08/01(木) 21:59:16

    ・「合わなきゃ逃げ帰るのも時には最良の手段ですよ」
    ん?脱落したら日本代表になれないってのは取りやめになったんかな?それともこの脱出は脱落とは違う?

    ・「“青い監獄”入札市場(オークション)だ!!」
    おお、これ1年生とか2年生の子はどうなるんだ?学生しながら、もしくは中卒でプロになるってことか?ロキも17歳なんだもんね?

    ・“青い監獄”上位23名を自動的にU‐20W杯メンバーとします
    23名ってベンチ合わせた人数か?でも年俸ってGOAL決めるFWのほうがつきやすいんじゃないの??またディフェンス足りてないみたいなチームになるのでは…?というか何よりGKは?!

  • 159124/08/01(木) 22:00:41

    ・BLTV
    さすがに配信する前に本人達に言えよ!!!
    いやブルーロックの世界に倫理観を求めてはいけないのか…?!

    ・「イングランド「マンシャイン・C」との一戦だ」
    3人とも顔面偏差値が高ぇ高ぇ
    全員顔が可愛いね
    そんでなんやかんやまとまってる白宝、構図の都合かもしらんけど嬉しいよ
    せめて物理的に近くに居ろ

  • 160124/08/01(木) 22:01:14

    ・筋肉測定
    凪の圧倒的インナーマッスル、体幹を駆使したジャンプとシュートはブルーロック来る前からモトモト得意だったけど、お前筋肉も天才なの…?
    ペタペタ触られてビックリしてる千切さんと玲王が可愛いな〜この2人好きだな〜

    ・『肉体革命』の時間だ
    オールSのクリスかっこいいな〜!基礎からちゃんと作って堅実に強くなる感じ大好き
    さすがフットボール発祥の地イングランド

  • 161124/08/01(木) 22:01:48

    ・「つーかやっぱアレCMだったな」
    ミーティングとか練習風景まで配信されてんのか!マジで先に言っときな?!いや3人のこのやりとりはめちゃくちゃ可愛くて好きだけど!でも千切さんが近くにいなきゃ白宝しゃべってないのかもしれない
    ありがとうな千切さん

    ・健全なる肉体にこそ世界を変える狂気は宿る
    凪の筋肉やばくない…?高校生の肉体かこれが…半年前までスポーツ全然やってなかった人間の身体かこれが
    U20戦では「はじめまして日本」って言ってた凪が「待ってろ世界」って言うのアツイね

  • 162124/08/01(木) 22:02:17

    ・「カイザーの年俸はここに来る前から3億!」
    読み飛ばしてたらごめんなんだけどカイザーは冴と違って下部組織にいるわけじゃなくてノアといっしょに第一線にいるのか?3億がサッカー選手の年俸としてどれだけの位置なのかわからん…下部組織でも億いくの…?

    ・「つくとしても潔くんに決まってるやん な 皆?」
    氷織くんかなり世一と仲良しなんだな
    めちゃ庇ってくれるし無意識に味方だと思ってる
    でもU20戦を経てもブルーロックはお互いを食い合う組織なのか…そうかな…スペインとイングランドはそこまでじゃない感じするけどな…ドイツのみんな戦闘民族すぎん?

  • 163124/08/01(木) 22:02:48

    ・雪宮くん
    なるほど目の病気なのか
    だから普通のスポーツグラスじゃなくて疲れにくいようにグラサンかけてるんかな?
    マジで物理的に時間がないんだな…誰も事情を知らない(知ってほしくないかもしれんけど)中で頑張ってる雪宮くんは強い子だなぁ…なんかメンタル不穏だけど折れないでくれよ〜
    めちゃくちゃ爽やかな顔の裏にこんなドラマあるも思わんやんけ

  • 164124/08/01(木) 22:05:36

    ここまで読みました!エピ凪4巻も本編のイングランド戦も私はどっちも不安だよ!
    なんかこのあたりの作画さらに上手くなった気がする
    というか玲王と凪と千切さんのビジュアルがべらぼうに好き
    特に玲王の顔めちゃくちゃに可愛くない??まあそもそも玲王の顔がスレ主の超好みっていうのは…ある…
    チムVの3人も箱推しだけどイングランドの3人も好き…!!
    やっぱり斬鉄いまからでもイングランド来ない?無理??

    明日はマジで行きたくない会社の飲み会が入ってしまったので読むのお休みです🙇‍♀
    このままイングランド戦読むか、エピ凪4巻に行くかオススメあれば教えてください〜

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:48

    イングランド戦読んでからの方がダメージ少な目な気がする
    飲み会がんばえー

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:09

    カタルシス的なの強いのは4巻→LETTER→イングランド戦だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:51

    イングランド戦からの4巻からの本編の続きって順番だと回復してからじわじわ削り取られるルート
    4巻からのイングランド戦からの本編の続きって順番だと回復ポイントは間違いなくあるルート

    な気がするかなあ個人的な感想としては

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:13:49

    エピ凪4巻までだとそれはそれで中途半端感あるしコンビ推し的に辛いのはエピ凪の方だから未来にあるイングランド戦を心に留めた状態で臨めるという意味で個人的おすすめはイングランド戦先のエピ凪後

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:41

    >>168

    自分もこれかなー。でエピソード凪後にletterとか読むといいかも…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:42:50

    イングランド戦の頃にエピ凪連載始まったんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:28:37

    個人的に一番オススメしないのはイングランド戦終了後にそのまま本編の続き読んでからのエピ凪って順番だな
    多分これが一番気持ち的にしんどくなるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:48:32

    みんな優しいなー
    自分はカタルシス的にも時系列的にも4巻読んでからイングランド戦いってほしい
    正直、凪がわからなくって情緒が狂うスレ主が見たいw

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:53

    どっち先に読んでも凪って何?ってなるからなかなか難しいよね
    多分一番しんどくない読み方はエピ凪4巻→LETTER→本編だけど本編→エピ凪4巻→LETTERの方が当時の読者の追体験出来るかな
    もし本編先に読むならエピ凪4巻読む前に映画特典の漫画挟むのはありかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:39

    どちらの方がダメージ少ないか迷うところだけど
    イングランド戦の後にエピ凪かな個人的には
    その後Letter読むとダメージ軽減されるかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:54:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:33:11

    本編先に読むならイングランド戦終わって入札結果がわかるまでにして絶対にそれ以上は読まずにエピ凪にどうぞって皆そういう意見だと勝手に思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:39:06

    どの順番で読んでも多少ダメージ入るの罠だなw

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:23

    ただでさえ履修科目がいっぱいあってどの順番で読むか悩んでるのに
    次々ネタスレまで紹介するの、スレ主の負担にならないかなってちょっと考えちゃったな…

  • 180124/08/03(土) 21:51:30

    半強制飲みニケーションからの休日出勤という限界社畜コンボを決めてきました


    みんなたくさんの意見ありがとう!!

    どんな順番でもしんどいことは良くわかった笑

    勇気持って進みます応援してくれよな!

    もらった意見から考えて、

    本編入札結果出るまで→エピ凪4巻→Letter

    にしようかな

    その後に前日譚とか映画特典読みたい


    >>174

    >>179

    スレのオススメありがとう!マジですぐには全然読めないし(ゴメン…)全部見られるかわからんけどオススメは嬉しいよ!

    みんな色々気遣ってくれて優しい…ありがとうね

    もちろん情緒狂うスレ主を楽しみにしてくれてる人もうれしいよ!笑

    どんどん狂ってくから楽しみにしててくれよな!


    今日はちょっと遅いのでまた明日!とりあえず白宝が同じチームでプレーするという一点おいては大変嬉しいので本編読むのはなんだかんだ楽しみ〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:03

    スレ主お疲れ様~

    お盆休み前だから仕事が詰まってる感じかな

    マジで体調には気をつけてね


    映画特典で思い出したんだけど円盤の情報出てたよ

    知ってるかもしらんけど一応張っとくね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:01:56

    イングランド戦、普通に白宝の活躍がカッコいいのでテンション上がると思う!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:11

    楽しみやで〜

  • 184124/08/04(日) 20:33:16

    >>181

    気遣ってくれてありがと~!お盆休みはない業種なので…カレンダー通りに仕事です(でも他の時期に好きなタイミングで休めるよ!連休にはならんけど!)

    そんでエピ凪円盤情報ありがとーーーー!情弱すぎて何も知らんかった

    10月末までこれを糧にして生きる


    ていうか特典エグ…各販売会社さん新規の白宝をありがとうこざいますありがとうございます

    全部欲しい…どこを頼めば良い??白宝の制服好きすぎるから映画鑑賞のやつ欲しいけど着替えとストレッチは珍しく動きのあるグッズだから欲しい悩む

    あと特典考えたら絶対Blu-rayだけどうちBlu-ray再生できるかな()

    パケは凪単品か〜白宝ユニなの嬉しいな〜

    表1は表紙の誤字…?それとも表2があるのか…?

  • 185124/08/04(日) 20:39:53

    白宝の活躍を祈願しつつ20巻の続きいきます!
    今回書き溜めれてないから半分実況くらいの気持ちで読んでくよ!

    ・レギュラー発表
    カイザーさんの数値めちゃくちゃ高いな!ネスも高い
    ブルロ勢のレギュラーは國神、世一、黒名、雪宮、我牙丸の5人?なんやかんやチームの半分くらいか
    2戦目はかなりブルーロックのメンバー入ったね
    ていうか正規のGK差し置いて一番数値が高いとか言われてる我牙丸さんすごくない?
    君がブルーロックの中で一番才能あるよ多分

  • 186124/08/04(日) 20:48:56

    黒名くんは世一と相性良いよ〜ってアピールすることで試合に出られるようになったわけか
    適正試験のときもTOP6に適合するプレーをするのが大事って感じだったよね
    目指すところは皆世界一なんだろうけど、その過程は一筋縄ではないから都合の良いところと連携するって感じかな

    ・「今このチームには2つの哲学が存在する」
    ノアとしては始まりが仲間から横どったボールでもゴール決めなら価値があるってことか
    ドイツ勢はドイツ勢、ブルロ勢はブルロ勢で内輪もめさせて進化させる…なんかライバルリーのときも見たなそんな理屈…ここまできてもチーム内で内輪もめすんのかよ!
    これもうブルーロックはずっとこの路線なんやな
    それはそれでブルロの魅力だし面白いからいいけど

  • 187124/08/04(日) 20:55:31

    ・「来たか」「“ドイツ”」「潰してやんよ 潔」
    お、凪玲王千切の3人がスタメンだ!好きな子みんな出てる!嬉し〜
    千切と凪はFW、玲王はMFか
    まあ玲王は攻守全部できるならMF起用よな普通
    マンシャインCのロゴ、1894ってすごいな!かなり歴史あるチームってことか
    イングランドだもんね
    イングランドのユニ、他の国と違ってベタ+トーンじゃないからパッと見わかりやすくていいな…一時選考のときもちょっと思ってたんだけど半モブの子がどっちチームかパッとわかんないときあって…

  • 188124/08/04(日) 21:02:15

    ・「1700万の男は言うコトが違うねぇ」「1700万っつったら大企業の役員レベルの年収だぞ?」
    絶対玲王、1700万くらいヒョイっと使うくせに…とは、思うけどちゃんとすごいと思って言ってるっぽいのが偉いね
    自分の実力で評価もらうっていうのが純粋にスゴいということよね
    いや世一や皆もサッカーできてるのは親はじめ周囲のおかげでもあるから厳密には自分だけの力ではないのだけど

  • 189124/08/04(日) 21:07:06

    ・「ま 俺はお前に勝てりゃ何でもいいけど」
    あ、ちゃんと凪は世一に勝ちたいと思ってんのね??
    なんとなく闘志が感じられなかったんだけど、まあスレ主は凪のことわかったタメシがあんまりないからな…

    ・國神くんと千切さんと玲王
    なんか國神くんは闇落ちしてるけど3人再会できて良かったねぇ…
    もとの元気なツンツン頭のヒーローに戻ってくれ…でも世一相手のときみたいなド級の刺々しさないから二人に対してちょっと情みたいなもんがある…と思いたい
    ただこの3人も好きというだけなんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:09

    >>184

    特典漫画の音声付きピクチャードラマがBlu-rayにしか付かないからBlu-ray再生出来る環境なら絶対Blu-rayが良いよ

  • 191124/08/04(日) 21:09:40

    國神くんも闇落ちしてるけど玲王も白宝〜Vまでの天真爛漫さが無くなってるから(結構笑ってくれるけど)、それもさみしいのよな〜
    冷たい感じの真顔が多いの、かっこよくて好きだし魅力的だが…太陽みたいに笑う君はどこだい…(忍たま全然履修してないけど土井先生ときり丸が好きなので映画行きたいです)

  • 192124/08/04(日) 21:13:23

    >>190

    そう!まだ特典読めてないけどピクチャードラマって多分声つくんだよね?豪華〜!絶対見たいからBlu-ray買いたい…最悪実家戻れば再生できるはず…いやそろそろBlu-ray再生できる機械くらい買うか…

  • 193124/08/04(日) 21:24:36

    ・「俺はこの試合で人生を変える」「俺には時間がないんだ」
    雪宮くん、わかりやすく不穏フラグ立ててくるじゃん…メインキャラだし最終的に覚醒に繋がるんだろうけど一回しんどい展開くるんだろうなぁ

    ・BLTV
    視聴者がマジでグローバル
    これイヤホンと同じで完全同時通訳の賜物やろ…御影コーポレーションの力が強すぎる

  • 194124/08/04(日) 21:27:49

    ・KICKOFF!
    この画面奧に向かって走り出す構図ブルロでは結構あるけど毎回カッコイイ
    今回は凪の背中だね
    広くなったなお前の背中…(後方保護者面)
    背中の筋肉がエグいエグい
    ムッキムキやんけ

  • 195124/08/04(日) 21:29:30

    ゴメン気づけば残りが少ないのでちょっと早いけど新スレ立ててきます〜

  • 196124/08/04(日) 21:36:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:36

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:59

    次スレありがとー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:54

    続き楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:32

    スレ主の感想いつも楽しみにしてる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています