忘却バッテリーのキャラの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:01

    学力を予想しよう
    主人公陣の学力以外はまだ提示されていないから気になる
    とりあえず国都は勉強もちゃんとしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:47

    真面目にテストの点数が清峰以下のキャラいないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:54

    恥将とかいうIQとEQトップクラスの奴
    なんだかんだ人を見る目と人を懐柔する能力はトップだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:15

    >>2

    ゴリラこと巻田は清峰といい勝負をしてくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:02

    桐島兄はそこそこ勉強出来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:21

    千石さんにはこんな感じの涼しい顔をしつつ赤点スレスレの点数を取っていてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:17

    金城の学年30位以内にはいそうな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:09

    正直他校組は野球に人生捧げてる奴が多いから清峰レベルでも驚かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:02

    >>6

    千石よりも死にかけのセミの方が点数若干上だったら面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:43

    国都は「学業は学生の本分だから」って真面目に考えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:54

    千早より点取れてそうなやついなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:44

    全体でも千早がトップ
    清峰が最下位
    清峰側に帝徳や氷河のイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:17

    清峰レベルがゴロゴロいる帝徳氷河やばくないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:23

    >>5

    テストの点数は兄の方が上だけど地頭は弟の方が上回ってるみたいな救いのない設定ありそうじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:48

    地味に陽ノ本が読めない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:45

    >>7

    トップ層じゃなくて30位以内っていうラインが絶妙に金城っぽくていいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:52

    失礼ながら帝徳の3年誰1人として賢いイメージがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:06

    >>17

    賢いかは分からないけど強いて言うなら益村は堅実に勉強してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:16

    岩崎監督は自分の人生のためにそれなりに勉強はしときなさいって言ってくれそうな気がするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:43

    陽ノ本はそんなに勉強してなくても周りが授業内容まとめたりわからないとこ教えてくれたりで助けてくれるおかげで赤点は安定して回避できてそうなイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:49

    飛高も謎だな
    不安やら意識の高さが勉強にも適用されるならそれなりに点数取れそうだけど野球以外に適用されるイメージが湧かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:15

    >>19

    どっちが正しいとかじゃなくて陽盟の監督はこれと真逆の思想を持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:19

    >>13

    野球名門だと結構ある

    そもそもそっちメインで入って来てるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:06

    つっちー先輩は7〜60点あたりをうろうろしてそう
    鈴木先輩佐藤先輩は毎回平均点付近にいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:18

    横山高校の○路の成績――○の数字or全員同点

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:11

    乗富は成績も上から数えた方が早い位置にいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:17

    >>20

    陽ノ本が頼まなくても周りが自然と助けてくれそうなのは同意

    あとは陽ノ本のポテンシャル次第

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:47

    >>21

    自主練時間ナンバーワンということはそれだけ勉強時間が削られているということ…


    まあ寮生だしテスト期間は寮で強制勉強タイムが取られるタイプであることを祈るしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:34

    「たったの70点…俺はカスだ……」って落ち込んでる飛高をしばく千石と小里

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:49

    >>6

    千石さん個人的には平均よりちょい下くらいのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:12

    千石さん真顔だし一応前見てるしちゃんとノートと教科書も開いてるしで授業態度真面目そうな雰囲気出しながら先生の話全然聞いてなさそう
    小里は堂々と寝てるか早弁してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:41

    照夜は勉強できるイメージあるけど瀧がわからん
    七人の彼女の誰か一人でも「頭のいい人が好き」って人がいたら成績上位層になってそうだけどいなかったら下の方にいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:48

    >>32

    さす瀧

    何でもあわせていく漢だし成績上げるくらいはやってのけるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:39

    >>29

    飛高そういうこと言うわ草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:48

    猿川くんあまり成績ふるわなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:10

    渡辺の成績はよくわからんけど
    「やっべ〜全然勉強してねーわ」って言ってるやつがいい点取ってたらあの顔で睨みつけるんだろうな感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:10

    プロになれない自覚のある三年は勉強し始めてるかな
    藤堂やアホの要は球児全体なら真ん中より上なんだと思う
    ヤマちゃんもトップクラス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:27

    要圭は自頭は良さそうなので真剣に勉強したらまあまあ良いとこいくと思う
    ぜったいノートで自力で調べる力あるし馬鹿ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:38

    >>32

    モテる男の嗜みとしてそれなりに勉強してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:08

    高須先輩は高校入試の時に苦労してたっぽいし高校では中学の頃よりちゃんと勉強してそうだけどそこまで成績良くなさそう
    津田さんは三年春までは中の下くらいにいそうだけどやることなくなった夏休みで一気に伸びそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:12

    地頭いいって原作でも言われてたし、乗富は成績良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:04

    巻田の方が清峰より賢かったらどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:25

    >>42

    う○こ製造機vsゴリラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:44

    >>42

    製造機は製造することしかできないけど

    ゴリラは投げることができる

    生み出したものを活用できる知能のあるゴリラの方が製造機より成績もいい可能性は全然あるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:02

    帝徳の3年は多分全員藤堂レベルだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:00

    小里はプロ諦めてるしワンチャン…って思ったけどプロ行けないからこそ高校で全部出し切る気だろうから勉強する時間あるなら練習してるだろうな
    あとシンプルに座学嫌いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:15

    陽ノ本兄弟は照夜の方がテストの点数取れてそうなイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:10

    >>5

    あの煽り方するやつは勉強出来てないと許されないしそこそこ成績良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:24

    千早のこと野球部の中では優等生くらいに思ってたからガチで普通に頭良くてちょっと引いた
    元々なんでもそつなくこなせるタイプっぽいけど野球辞めた後気逸らすために勉強したりもしてたっぽいよね
    ヤマちゃんも見た目通り真面目に勉強してるんだろうけどかなり成績優秀だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:09

    帝徳レギュラー陣があの顔で全員クソバカだったらどうしようと勝手に怯えてる
    飛高が上澄みの上澄みだったらおもろすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:43

    一応進学校らしいし小手指勢は他の高校より全体的に成績良さそう
    えっ清峰? ……明日は全国で30度超えるみたいだからスレ民も早めに寝て熱中症対策しような
    睡眠不足は熱中症のリスクを引き上げるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:03

    >>10

    国都は文武両道なんだろうなという謎の信頼感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:02

    小手指の自称進学校がどの程度の進学校なのかわからないけど千早が学年トップレベルなら頑張れば旧帝くらい狙える程度の学力あったりするんだろうか 野球続けるだろうし私立の方が似合うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:47

    他校の皆さんは野球馬鹿でも仕方ないし不思議じゃないくらいのイメージだけど清峰と藤堂は野球に関わってなくてもバカそうですごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:16

    瀧よりも照夜の方がバカ派閥です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:12

    氷河の清峰枠は巻田だとして帝徳の清峰枠は誰だろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:25

    >>51

    さんきゅー智将

    ところで清峰の成績なんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:35

    >>57

    東京では午後から急な雷雨に見舞われる可能性があるからな

    折り畳み傘をカバンに入れておくといい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:59

    >>56

    やっぱ飛高か陽ノ本の2択な気がする

    片方が成績まともならもう片方が清峰枠になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:10

    お前なんて友達じゃねえ!を数分後に忘れるような奴なんで割と本気で清峰の頭を心配してる
    智将も良くなかったね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:09

    >>60

    そこもだけど陽盟の話であんなことになったのに、記憶を失ってるとはいえ要に「推薦もらってるから行ける」といっちゃう清峰が色んな意味でやばい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:11

    >>56

    現2年生の投手に清峰枠が集中している

    つまり高い制球力を誇る福岡の狂犬高木が清峰枠の可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:29

    バカのことを清峰枠呼びするのはやめなさい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:50

    清峰は成功体験を経て勉強できるようになったらしいし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:18

    本格的な登場はまだなのに清峰枠にされる高木の悲しき現在

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:26

    藤堂もかなり素でバカなはずなんだけど清峰とか巻田は格が違う気がするのが凄まじい
    あの二人の記憶力どうなってんのよ ほんとに同じ人類か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:50

    >>61

    そんなまさか…と思って見返したら本当に言ってて草

    人の心…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:28

    国都は賢くあってほしい感が強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:26

    こう見ると藤堂ってゴリラか人類かで言うとギリ人類側にいるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:41

    >>61

    >>67

    清峰もバーター事件のことは防衛機制でほとんど忘れてたっぽいからあんま責めんでやってくれや


    そういや清花ちゃんの鉛筆が成功体験になって成績改善したってあったけど実際どのくらいよくなったんだろう

    とりあえず赤点取ることはほとんどなくなってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:46

    >>59

    なんだろう

    二枚看板はたとえバカだとしてもどっちも清峰レベルではなさそうに見えるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:12

    >>69

    例えるなら清峰巻田は人間っぽいゴリラで藤堂はゴリラっぽい人間だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:52

    清峰だってパッと見は面がよくて賢そうに見えるだろ
    つまり面がよく賢そうに見える桐島兄も実は清峰な可能性もあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:28

    桐島兄の「マウンテ~ン」が好きだからきっと頭が良いと思いたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:08

    勉学方面においては巻田の頭がいい可能性
    なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:13

    二遊間は二年連続隣の席だけど千早は藤堂が授業で当てられても絶対助けてくれないんだろうなという確信がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:49

    陽明は白旗以外清峰枠っぽい
    ロン毛の子はワンチャン球児の中では賢い側にいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:18

    >>76

    助けるどころか藤堂が慌てれば慌てるほど喜んでそう

    授業中寝てるの自業自得すぎるから仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:14

    帝徳野球部も授業中は寝る時間理論でたくさん睡眠とって元気に体をデカくしようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:56

    >>76

    社会のごみになるようにさせてたんだからそりゃ起こさんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:17

    >>72

    適切な例えやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:21

    >>79

    あれだけ偏食の飛高が185cmあるのは授業中に睡眠時間を確保していたからなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:11

    早朝にランニング、夜中はセミのモノマネで忙しい飛高がいつ睡眠時間確保してるかってなるとまあ授業時間だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:07

    授業中寝かすだけの社会のゴミ製造は時間も手間もかからないクレバーな趣味だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:53

    飛高って童顔だからか185センチあるイメージがなかったわ
    でけえな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:26

    ここ狂おしいほど好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:37

    >>86

    圭ちゃんって頭自体は回るはずなのにもしかしてゴリラに片足突っ込んでる?と思うことがたまにある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:26

    >>83

    ということは帝徳の清峰枠は飛高の可能性があるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:30

    今のところ身長体格に比例してアホが加速してるから国都には頑張ってもらいたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:13

    >>89

    その理論で行くと陽ノ本が1番アホってことになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:01

    照夜と瀧は赤点は絶対取らないイメージ
    猿川は藤堂の香りがするので多分お馬鹿

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:24

    一応小手指は進学校なのにどうやって清峰は入ったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:36

    割といい点取ってるのに卑屈発言して千石さんにしばかれる飛高のイメージもあるけど
    投球の調子が悪い時に「ピッチングもカスなら勉強もできない…社会のゴミ確定っすわ…道にへばりついたガムは人様の役に立った後の姿だから俺よりも遥かに偉い…」みたいになってる飛高のイメージもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:32

    >>90

    大阪陽盟とかいう選りすぐりのアホ軍団

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:07

    >>92

    がんばった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:57

    >>83

    セミの物真似で忙しい(???)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:04

    >>72

    ゴリラは頭良いのでゴリラに対する風評被害やめてさしあげろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:33

    ストレスが身長伸びなくなる原因になることもあると聞いたことあるから
    フィジカル=アホ説も一理ある…かも

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:49

    小手指は偏差値55くらいの自称進学校ってイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:52

    自称進って校則厳しいイメージあるしもしそうなら藤堂の染髪+ロン毛が校則に引っかかるんじゃないかって思ったんだが都会の自称進って田舎ほどクソ校則ってわけでもないのか?
    それとも藤堂が堂々と校則破り続けてるだけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:20

    >>100

    授業最中早弁出汁茶漬男が野放しにされてるくらいだからいろいろと緩々なんじゃないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:45

    そういやクソみたいな先輩ズはちゃんと進学できたんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:33:35

    >>100

    偏差値あって治安も良いところは自主性に任せる方針です〜って言って緩い学校もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:23:26

    帝徳でも久我くんは成績良さそうに見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:30:25

    Siriのモノマネで誤魔化してるけど、すべてを野球に捧げてた智将も成績良いわけないよなと思っている
    野球の妨げになったらいけないから赤点は取らないだろうけどスレスレで良しとしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:07

    智将は高校受験もしてないし高校の勉強ガチでわからん可能性ある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:19:01

    清峰は要に付いていくために受験勉強そうとう頑張ったんだろう
    全部忘れるとかもったいない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:55

    >>13

    部活に打ち込んでる男子高校生なんて勉強ギリギリ生活するもんだから…

    割とマジで教員への愛想と提出物でなんとかしてるやつ多い

    提出物と出席率と愛嬌が消えたらヤバい

    つまり清峰の社会性のなさはヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:02

    あれだけ頭の悪い清峰が要と同じ高校に通うためだけに必死で勉強したと思うと泣けてくるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:24

    >>109

    圭が忘れろって言いさえしなきゃそこそこ勉強できた可能性がある

    ないな


    なんとなくセカン路達は中より上でいてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:22

    あの智将さんでも手に負えず「取り敢えず見た目だけでも礼儀正しくしとけ」といった清峰。智将は補習や追試で野球の時間取られないために、ちゃんと勉強してそこそこの点数取ってそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:31

    頭悪いキャラにもやればできるけど野球にリソース割いてるから成績悪いタイプと脳みそのつくりが勉強に向いてないから頑張ってもダメそうなタイプの2種類いるよな
    野球ってかなり頭使うスポーツだから後者のタイプはほとんどいないってのが持論だけど作中のアホっぷりを見てると巻田と清峰あたりはうーん…ゴリラだからしゃーないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:59

    子供の頃からどの要圭でも清峰より成績良さそう
    要もあほな振る舞いはするけど清峰にあほと言われるとなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:16

    小手指って自称進学校だよな
    じゃないと学力的に清峰と藤堂が入れるわけがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:34

    平々凡々で特に秀でた所もないとあるので、大した進学校じゃないのは確か
    進学校→部活(野球)に力を入れてない→藤堂達のような強豪プレイヤーが本来なら来るはずがない学校って印象付けたいが為のフレーバーじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:49

    卒業後就職率と大学進学率を比べたら進学率のがちょい高いくらいのレベルかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:48

    小手指は山田が最初学力ザ・フツー言うてたから多分そう

    進学の生徒は多いってイメージ

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:35

    藤堂と清峰が入れてること考えるとやっぱり学力が高いというより進学率が高いって感じじゃないかな 偏差値55とかそこそこの
    進学校なら一応受験向けの勉強するからアホ三人衆が赤点に塗れるのも仕方ないね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:38

    2年で全員同じクラスだったけど、文理分けないのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:13

    >>119

    分けてアレなのかと思ってた

    全員文系なんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:07

    >>120

    千早と山田はなんとなく文系っぽいし後の3人は「勉強わからん!とりあえず日本語は読めるので文系」みたいな理由で文系選びそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:33

    千早もヤマちゃんもちゃんと努力して良い点取ってそうなの好き
    アホ三人衆もせめて授業はちゃんと聞こうね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:08

    同じアホ三人衆でもちゃんと授業聞けば人並みぐらいにはなる要と他2人の差が酷い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:27

    藤堂はやばいという自覚があるだけマシ
    俺が一番と胸はってやばい自覚が一切なさそうな清峰はもうだめ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:54

    うちの高校だと二年で文理分かれて三年で大学進学か就職専門コースに分かれるからそれだと五人同クラはこれが最後かもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:36

    高校が自称進だったけど就職する人学年に1人いるかいないかだったな
    勉強したい人は理系クラスしたくない人は文系クラスって感じの雰囲気だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:50

    帝徳と氷河は私立校だから文武両道を掲げてると思う
    とはいえ文武両道とひとくちにいっても ①特進クラスとスポーツクラスで役割分担して学校全体として大学進学も部活の成績もすごいですよとアピールするタイプ ②部活頑張ってるからといって勉強をおろそかにするのは許しませんよと生徒に文字通りの文武両道を求めるタイプ の2種類があるからな
    脳筋タイプのキャラは②の学校では生き残れないね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:33

    自称進学校の代名詞でもあるから小手指もゆるゆる文武両道かもしれない 野球部はなかったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:17

    逆に考えたら勉強できる千早は学力面だけで考えたらもう少しランク上の学校もいけるんだろうな。大体どこの学校も野球部はあるから小手指を選んだだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:20

    千早はもっといい高校行けたのにどうしてと親に一瞬思われただろうけど野球辞めた時とか何も聞かずに見守ってるいい親御さんだったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:00

    千早と山田の授業聞いてるだけで90点代80点代はそんなに嘘ではないのでは
    他のみんなと同じ練習と自主練もやってるわけで
    学校選びで野球見たくないの願望が強すぎ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:29

    千早は拗らせてる期間で数学の勉強楽しーとか言ってるから理系かな
    色んな趣味あるから文系が駄目ではなく結局普通に頭いいんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:07

    わざわざ近くもなければ偏差値の高いわけでもない公立に野球部がないという理由だけで進学したのに入学早々野球辞めたきっかけの奴らが野球してて情緒めちゃくちゃにされてそうな千早さん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:57

    千早は上目指せる学力もそうだし私立でも普通に通える家の財力もありそうだしね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:02

    千早の両親バリバリ働いててかなり裕福な家庭みたいだしスカウト外の私立校への一般入学だろうが遠方への野球留学だろうがどれだけ金がかかろうとも本人の望み全部叶えてあげる心積もりだったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:14

    フィジカル的には今の智将と千早はプロの世界だとちょっと厳しいのかもしれないけど頭脳を活かして野球戦略練ったプロ球団の監督とかしてる未来が見たいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:24

    千早は酷いこと言えば野球でプロとか大学推薦無くても普通にレベル高いところにたいして勉強しなくても通りそう
    面接とかあるなら甲子園レベルの野球部でしたとかが武器
    本人はプロ野球選手になるのが夢らしいのでそうなって欲しいけどプロになったとして現役引退後で変な人に騙されたり金に困らなそうなのが千早

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:49

    彼女とか結婚とかおもしれー男スレで千早ぼろクソに言われてたのにこんなに評価されると泣いちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:11

    残酷な話だけどプロ球団の監督はプロでの知名度と結果が一番求められるんだ…
    プロ入りできるならコーチ向きではあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:46

    学力に関しては文句のつけようがないからな千早
    巻田と清峰が底辺争いかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:41

    >>116

    進学と言っても大学だけじゃなくて専門学校や短大もあるからね

    それも含めて「進学校」を自称してる学校はけっこうある

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:47

    全教科90点台は学年トップ争いレベルなので言われてる通り千早の学力からしたら物足りない感あると思う
    まあ小手指来て良かったんだと思うけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:50

    >>139

    頭がよくて将来財力がありそうなのと、結婚したいか恋人になりたいかっていうのは別問題なので…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:36

    生徒自身の自主自律に任せた自由な校風でありつつ大学・専門学校・短大など卒業後の進学の選択肢は様々あり手厚くサポートいたします!
    みたいな説明が保護者へのウリの小手指か
    ありそうな感じだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:10

    コーチでも解説者でも指導者でも何でもできる頭の良さと知識量はあるよね、セカンドキャリアには困らなさそう
    上でも言っている人がいるけど、プロでの知名度が必要になるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:09

    千早は野球知識あって教えるのも上手いけど株でも稼げるんだ
    野球辞めても何でも稼いでいける感が凄い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:50

    桐島弟は平均よりちょっと上で凪は赤点回避程度で白旗は上位5人には入ってるイメージ
    あと白旗以外はまともに勉強しないでテストに挑んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:30

    俺はセンター試験時代の人間だから現役時代は底辺でも部活引退から短期集中で学力追い上げて大学合格も可能って奴もいるにはいるイメージだけど今って共通テスト形式なんだろ?スポーツに打ち込んでる生徒の逆転劇って可能なのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:53

    学力問題ありの東堂と清峰は卒業すりゃプロでなんとかなる
    千早は六大学あたりに入ってプロ目指すんだろうなと思ってる
    帝徳メンバーはプロ入りの可能性大の陽ノ本・飛高以外は大なり小なり赤点回避して関東の大学にバラけそう
    ヤマと要がどうなるか読めんのよね。ヤマは進学するとして野球を続けるのか、要は評判上がるからプロ入り出来そうだけど、大学で武者修行もありえそうなのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:05

    >>149

    千早とヤマちゃんは勉強しなくても成績上位でちょっと違うような

    他のギリギリのキャラは知らん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:48

    ヤマちゃん体格小さいし高校で本格的な野球辞めそうだと勝手に想像してるけどどうかな
    普通に高校三年で野球辞めた後成績もいいし本人が希望する大学行けるだろうという感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:14

    今の小手指三年生は負けたら普通に受験勉強に切り替えて野球関係ない大学に進学しそう
    赤点回で問題になってないし三年生は成績に問題はないんだろうけどそもそもプロ野球行こうとか思ってないし練習しながら受験勉強もしてるはず
    このへん進学校の都立と帝徳との違いかな
    帝徳も人によっては高校までだって思ってたようだけど勉強間に合うのかどうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:02

    氷河の背が低い方と背が高い方が逸材かもしれないので様子見たい
    でも年上の巻田いじってたし駄目かな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:23:51

    野球に関わることを除いた千早への褒め言葉ほぼ「頭いい」しかないのおもろい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:21

    >>153

    野球は好きでもガチでやる程ではなかったはずなんだけど結果的に2年生ガチ勢についてきて来てくれた3人だ

    人数合わせとか言われてたけど嫌な先輩も優しい先輩も居なかったら試合成立しなかった

    清峰みたいに赤点話ないから普通に行ける範囲の大学に甲子園行きかけたとか行ったの面接話題持って進学すると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:56

    >>155

    土屋先輩をセンターや体育会系仲間として育てるのに凄く気を使って滅茶苦茶親切もあります

    土屋先輩は学業問題なさそうなのでこのスレではあまり関係ないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:15

    >>152

    何となくだけどヤマちゃんはプロには進まず一般受験で進学して

    最終回の後日譚で小手指の教師兼野球部長をやってそうなイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:46

    >>15

    あのご両親リビングで読書したりしてそうだから、陽ノ下兄弟は親の背中見て自然に勉強習慣ついてそう

    二人とも恥ずかしくない成績だと思うが照夜はシニアで智将の予習についての考え方聞いてるからその影響で勉強にも活かされてると自分が嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:58

    投路と遊路は成績低そうだ
    捕路と中路は平均でセカン路はそこそこ良さそう
    左路達はわからん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:52

    おかしいな
    清峰と巻田のスレだったのになんでこんなことに
    千早君は頭良くて献身的で小手指に黙って資材供給してるんですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:47

    >>35

    マルチチョイス問題だと2択まで絞って外しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:09

    でも千早が藤堂を熟成してたせいで小手指野球部が危機に陥ったよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:55

    >>163

    どのみち清峰のがやばいのでセーフ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:05

    >>44

    巻田がう○こ投げてくるゴリラで脳内再生された

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:27

    >>149

    大体運動ガチで出来る男子高校生は二学期までには行き先が決まってることが多くて内申点のために一学期に成績上げて推薦やらAOやらで行くやつが多い

    だからそもそもセンターやら共通テストを受けない

    そんで二学期に成績ガタ落ちしてお前、大学決まってんのに卒業できなくなったらどうすんだよ三学期の割合少ねえんだぞとなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:37

    >>163

    寝てるほうが悪いと何度言えば

    部活同じだけやってるのに千早はちゃんと授業起きてるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:58

    >>160

    中路は将来集英社に入れるくらいになるんだから成績良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:07

    小手指一年の中でも木下はわりと笑えない感じの点数取ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:35

    清峰も姫のおかげで自信持ったし最低限寝ないでいれば赤点は回避しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:46

    あんだけ態度悪いけど楠田さんや御手洗さんですら
    明らかに清峰より成績良いという確信がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:13

    >>167

    と、藤堂は家帰って家事全般やってるし…

    真面目な話部活動してる高校生が家帰って家事もやってたら大変だと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:36

    >>166

    プロになる気はなくても大学にスポーツ推薦で入って就職でもスポーツやってたことが有利になって

    その後は社会人チームでその競技を続けるか、すっぱり辞めて営業とかで活躍するかに分かれるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:29

    >>172

    藤堂がどれだけ大変かって話じゃなくて外野が「千早が起こしてやらないから藤堂が熟成されちまったよ…」って言うのは違う的な話じゃないかな

    千早が起こしてやってたら千早のお陰で藤堂が助かった!になるけど起こさなかったからといって千早のせいにはならないみたいな

    家のこと入れると姉ちゃんが家事絶望的だから…って話になってしまうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:03

    >>172

    それはそうだけど千早も親共働きで自分の衣食は全部やってそう

    授業中寝てると流れがわからなくなるから最低限聞いとかないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:54

    久我さんと益村は中の下~中の中を行き来してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:19

    千早は本人が寝かせておいたって自慢げに話してるから起こせよってツッコミ含めてネタなのでは…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:11

    飛高は頭いいけど陽ノ本に勝てなくて自虐しているイメージはある
    というかあまり帝黒でウマシカが思いつかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:31

    >>175

    藤堂の家は父子家庭で三人きょうだい、千早の家は両親共働きで一人っ子だから経済状況が全然違わないか…

    お金があれば料理も洗濯も掃除も良い家電で時短できたりするがお金がないとそうもいかないからね

    スレチになってしまうからこれ以上はやめとくけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:12

    藤堂はバカだし授業中寝てるけど清峰と違って社会性が終わってるわけじゃないしプロならずになんなら進学就職に失敗してもフリーターでもガテン系の兄ちゃんでもなんでもやってたくましく稼いでそうという安心感がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:39

    >>14

    弟の情報少ないけどビジュ(偏見)と言動的に兄の方が頭良く見える

    全部上回ってたら歯牙にもかけないだろうし兄も優秀だけど1番大事な野球の才能だけは弟より恵まれなかったとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:06

    社会性が終わってるってほんと言い方悪いんだけど全くもってその通りだから困る

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:33

    >>180

    藤堂、格闘技やらないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:57

    テスト回見れば分かるが藤堂は成績がふるわないけど「すみません」と「ありがとうございます」がすぐに言える人間なんだ
    社会ではこういう人間の方が周りから好かれたり助けを得やすかったりして上手くやっていける可能性が高いんだ
    もちろん将来の選択肢を広げるために勉強ができるに越したことはないから居眠りはやめようねという話にはなるんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:40:31

    清峰はこれから社会性育つんだろうか?
    今までの言動後悔するとか言いたいことあっても遠慮するとかになってるみたいだけど
    授業中お茶漬け食べたり親切な先生殺そうとするのは辞めて欲しい
    頭は良くならんだろうから勉強は赤点回避できれば大丈夫

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:32:19

    >>185

    元々は回りの目を気にする性格だったのを智将が野球のみに集中できるよう性格矯正してた面があるんで

    智将による矯正が無くなって徐々に回りが見えるようになった今後は改善していくんじゃないかと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:18

    >>186

    成績は改善したって補習回であったから三年期には多分ないだろうと思いたいあのイベント

    照夜があの真面目顔でこの見た目で~を引き継いでやってくれるならそれでもいいんだが

    当が実家に帰ってきてて照夜は俺より野球はのセンスはあるけど勉強のセンスはないよねって言われたりしろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:04

    >>187

    当に辛辣なこと言う系欠点があれば照夜はあのタイプの拗らせ方はしてない定期

    逆に桐島兄が賢くなくて弟が賢かったら絶対言われてるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:46:01

    桐島弟、成績が弟>兄なら「野球もヘボいのに頭も悪いて終わっとるやんw」て言うし兄>弟なら「プロ目指しても先ないねんからそのままお勉強に励んどけや」とか言う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:30:58

    >>189

    どっちにしろ最悪なのすごい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:52

    津田さんは頭よくあってほしいという願望がある
    高須先輩は藤堂レベルより上かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:23

    >>184

    アニメで見たいなあここ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:16

    野球から離れた結果アホで社会性終わってる清峰がうんこ製造機と化し藤堂が稼げるからと肉体労働してそうな中タワマンで株転がしてる千早なんかやだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:32

    渡辺くんはニコニコしながら問題解いてるように見えるけど内面で公式とか問題文にぶちきれてて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:21:31

    小手指の女子ズはみんな勉強そつなくこなしてそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:49

    藤堂妹、小学校くらいだったら花丸たくさん貰ってそうな感じがする。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:46

    >>174

    姉ちゃんは実際家事は得意じゃないんだろうけど

    ガールズバーとかで藤堂の野球資金稼いでないか?って思ってる……

    まじでヤバいとこまではいかないけど手ぐらいは握られてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:18

    >>197

    藤堂のお姉さんに関しては

    昼間眠そう+なんだかんだ兄弟想いで家庭環境からして根はしっかりしてそうなんで夜勤あり看護師とか妄想してた

    ヤンキーだけど面倒見よくて社会性あるし責任感ある弟の女版っぽさあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています