ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第31層

  • 1〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 13:27:39

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第901層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/363245/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    掲示板900層記念に全力戦闘をしてみたい〈死霊王〉。

    その相手を務めるのは〈月杯〉。

    不死者同士の戦いが始まろうとしていた。

  • 2観客22/02/12(土) 13:31:31

    立て乙

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 13:31:36

    立て乙です

  • 4シズク◆pt7ZDn.s..22/02/12(土) 13:31:57

    立て乙

  • 5〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 13:32:50

    「さて、せっかくなので僕も戦わせていただきましょう。誰か、僕と一戦やりませんかー?」

    【リッチはいつもの調子で闘技場に立った】

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 13:35:11

    「では、俺がお相手しよう」
    (……奇しくも闇の住人同士だな)
    【闘技場に入っていく】

    赤い剣「あー、これ邪魔しないほうがいいやつだね」
    【剣から魂が抜ける】

  • 7千剣后22/02/12(土) 13:36:29

    たて乙

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 13:36:32

    たておつです

  • 9〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 13:37:16

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 10猫赤騎士22/02/12(土) 13:37:22

    立て乙だ
    ……不死者同士の戦いとな?中々興味深いがどうなる事か……

  • 11零落雷神22/02/12(土) 13:38:12

    立て乙
    スクロール越しから見させて貰うぜ

  • 12〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/12(土) 13:38:16

    立て乙よ

  • 13〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 13:38:46

    >>6

    「〈月杯〉様ですか。よろしくお願いいたします」

    (最上級の不死者……ワクワクしますね)


    【にこやかに挨拶しながらも魔力を高め、迎撃態勢を整える】

  • 14観客22/02/12(土) 13:41:12

    「どちらも押しも押されもせぬ上級冒険者の更に上澄み……こりゃとんでもねぇ対戦カードだぜ」

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 13:43:57

    >>13

    「ああ、よろしく頼むよ〈死霊王〉殿。


    【両手を顔の前で交差させ、異形の鉤爪へと変化させる】


    「互いに、力と技を尽くすとしよう」


    【そして目の間で擦り合わせ、火花を散らすと共に『魔血解放』。秘された身体能力を解き放ち、烈風のように疾く、夕霧のように捉え所の無い動きで〈死霊王〉に襲い掛かる】

  • 16〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 13:51:02

    (早い!回避は、無理。ならば)

    【瞬時に判断しゾンビを数体召喚し壁にする。〈月杯〉相手では瞬時に突破されるだろうが一瞬でも時間を稼げればいい】

    「来なさいデュラハン!」

    【その一瞬で上級アンデッドのデュラハンを二体召喚する。一体は〈月杯〉に。もう一体は自分の足として足の遅さをカバーする】

  • 17生態観測所 職員22/02/12(土) 13:52:02

    立て乙です
    【客席に着いた】
    「珍しい対戦カードですね、これは見逃せない……!」

  • 18〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 13:52:59

    >>16

    (なんか変な描写になった。デュラハンの馬に乗せてもらう感じです)

  • 19〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 13:55:26

    「あれがあるから…死霊王ちゃんに毎回勝てないのよね…」

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 13:56:28

    >>16

    (ゾンビで時間を稼ぎ、デュラハンを呼んだか)


    【〈死霊王〉の読み通りにゾンビ達を鎧袖一触し、デュラハンを迎え撃つ】


    「無い首は落とせないな……さて、どうしたものか」


    (※次の描写でデュラハンを倒します)

  • 21〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 14:03:07

    >>20

    (了解です)


    「予想道理ですね。生半可なものを読んでも無駄ですか」


    【首無しの馬の背中でよられながらも追撃には何が必要か考える。リッチが出した答えは】


    「やはりこれしかありませんね。レイス部隊、呪歌合奏準備!」


    【複数のレイスを走りながら召喚。レイス達は呪歌を歌い始める】


    (まだ攻撃ではないです)

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 14:14:57

    >>21

    「……ならばこれだ!」


    【女神レウネシアの加護を受けた風聖剣を抜き払い、聖なる風を乗せた一閃でデュラハンを薙ぎ払う。そして〈死霊王〉の方に目を向ける】


    「おっと。そうこうしている内にあちらは次の手を打ってきたな」


    「……だが、邪魔をさせてもらうぞ」


    【掌を切り、流れ出た血から幾本もの血の剣を生み出す。温度操作によって冷気や熱気を放つそれらを、レイス達に向かって一斉に撃ち出した】


    (さて……どう対処する〈死霊王〉殿!)

  • 23〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 14:19:30

    月杯さんも大概変幻自在なんですよね……

  • 24生態観測所 職員22/02/12(土) 14:20:36

    あれは……死霊系に特攻な魔け、じゃなく聖剣でしょうか?
    そしてあの死霊達の歌の効果は一体……

  • 25〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 14:26:50

    >>22

    「デュラハンですら足止めが限界ですか!では数で攻めさせていただきましょう」


    【レイスが討たれるそばから次のレイスを召喚し呪歌を歌わせる。少しずつ呪力を溜めていき十分にたまったところで杖を〈月杯〉に向ける】


    「来なさいギガント!名付けて〈ソウル・キャノン〉です!」


    【杖の先端から魂の巨人、ソウルゴーレム・ギガントが〈月杯〉に向かって発射された!】

    【溜まりに溜まった呪力の炎を纏いながら〈月杯〉に襲い掛かる!】

  • 26〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 14:29:39

    わあ派手…

  • 27生態観測所 職員22/02/12(土) 14:33:10

    「魑魅魍魎を従える姿はまさしく〈死霊の王〉ですね……! 時間が経つほど本領が見られるのでしょうか」

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/02/12(土) 14:33:35

    「上位はスケールが違うな…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:38:01

    「上位でもあれはスケールが違う、あれを基準にされても困るぞー」

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 14:45:27

    >>25

    「なんと!?」


    【奇天烈とも言える戦法に面食らう〈月杯〉。だが、砲弾として射出された魂の巨人は、ノスフェラトゥにも有効な打撃を与えうる呪力を内包していることもまた見抜く】


    「レイス達の呪歌はそのためのものだったか……これを受けるのは少々まずいな……!」


    【霧に変化して避けようかとも考えたが、呪力の炎に焼かれればどうなるか分からない】


    「──ここはこれだ!『夜王の庭・血薔薇の垣』!」


    【〈月杯〉の周囲に、防御に特化した血界が展開され、巨人の砲撃と衝突。轟音と共に爆炎が広がる】











    【少しの間を置いて、土煙の向こうから】


    「─────クアアアアアアーーーーーーーッ!」


    【人狼と蝙蝠を掛け合わせたような異形が、〈死霊王〉に向かって瞬きの間に距離を詰め、牙を剝く。〈月杯〉の『魔獣形態』である】

  • 31生態観測所 職員22/02/12(土) 14:50:50

    【目で追いきれなくなってくる一般人】
    「……! ……?」

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 14:52:47

    「召喚士本体を狙いに行きましたね」

  • 33〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 15:00:50

    >>30

    「おおお!?」


    【〈月杯〉の突撃に虚を突かれたリッチはデュラハンの馬上から転げ落ちる。とっさに杖で防御したが、杖が嚙み砕かれてその牙が体に突き刺さるのも時間の問題だろう】


    「レイス達!呪歌合唱開始!」


    【生き残ったレイス達に支持を飛ばす。その声に呼応しレイス達は呪歌を歌い始める】


    『紡ぐのは身を縛る鎖、奏でるは我ら呪われし魂』

    『呪歌合唱・魂縛歌!』


    【複数の呪歌が重なり、より強力な呪いとなって〈月杯〉の心身を縛り付けようと襲い掛かる】

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 15:19:41

    >>33

    「グアッッ───」


    【レイス達の呪歌が響き渡り、〈月杯〉の動きが目に見えて鈍くなる。呪いに対し優れた耐性を持つはずのノスフェラトゥをも縛り付ける呪いの鎖を受け、〈月杯〉は変身を解いた】


    「……見事な連携だ。召喚士の弱点を突いたというのに対応も迅速……」


    【人間態に戻った〈月杯〉は苦しそうな、しかし嬉しそうな表情を見せる】


    「──血が滾ってきた!ゆくぞ、〈死霊王〉殿!!」


    【雄叫びを上げるように吼えた〈月杯〉は、満身の力を籠め闘技場の地面を踏みしめる】


    「────『血杯界域・赤月夜』────!!」


    【瞬間、〈月杯〉の足元から、闘技場全体を侵蝕するように血が広がっていく。景色は塗り替えられ、辺りに血の霧が漂い、空に狂った赤い満月が浮かぶ血界が展開される。〈月杯〉の最大の業の一つである】


    「先程の炎のお返しに、こちらからも炎を贈ろう!『赤夜燎原火』!!」


    【血液を発火させ、血界内の空気中元素を操作。際限なく強まる炎を〈死霊王〉に向けて放つ】

  • 35生態観測所 職員22/02/12(土) 15:28:59

    「これは……支配領域!? エリア全体が燎原に……」
    【素人故の誤解】

  • 36〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 15:31:18

    >>35

    「へえ、そうなの…」

    【その違いを見抜ける目は持ってない】

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 15:34:44

    「支配領域……ノスフェラトゥも上位生物だということを思い出させますね」
    【広がる勘違い】

  • 38猫赤騎士22/02/12(土) 15:36:02

    ……なんか違く無いか?
    【一応支配領域的な物(範囲極小)持ち】

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:36:14

    「よくわかんないけどすごいね、がおー」
    ※虎ちゃんは脳筋

  • 40千剣后22/02/12(土) 15:36:48

    「血の匂いがする」

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 15:37:06

    実際、血界から支配領域への過渡期みたいな業です
    あとコイツの支配領域とこの業は相互互換的な関係です。威力なら支配領域、汎用性ならこの業、みたいな

  • 42〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 15:40:10

    >>38

    「違うの…?」

    【専門外の魔法の違いとかわからない】

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 15:40:57

    >>40

    「そりゃ目の前で血液操ってますから」

  • 44虎女戦士22/02/12(土) 15:42:37

    「多分すごいのはかわんないよ!」

  • 45生態観測所 職員22/02/12(土) 15:44:57

    ※まともな解説がたりない!
    「リッチさんも、肉弾戦が可能なやり方はあると聞いたことはありますが……どう応じるのでしょう!」

  • 46〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 15:46:38

    >>34

    「五行相克・水剋火!」


    【陰陽五行術を利用して炎の相殺を試みる。しかし放たれた炎は消えることなくジリジリとリッチの体を焼いていく】


    「さすが、です。何とか止めるのが、精一杯とは」


    【炎に焼かれながらも笑みを浮かべるリッチ。その瞳に宿る闘志は消えていなかった】


    「ならばこちらも、奥の手と行きましょう!」


    【炎を抑えながら杖を掲げる。抑えが緩くなったことでよりリッチの体が焼けていくが、リッチは怯まない】


    「────『支配領域・常世曼荼羅』────」


    【リッチを中心に世界が塗り替わる。『血杯界域・赤月夜』を押しのきながら複数の常世が入り混じる異常空間が展開された】

    【その空間は『血杯界域・赤月夜』と闘技場を二分する形にまで広がる】


    「『八寒地獄』」


    【リッチの周囲が極寒の地獄に変わる。その環境を利用し炎を無理やり鎮火した】


    「今のは流石に危なかったですね。次は此方から行かせてもらいます『八熱地獄』」


    【そういうと環境が暗雲渦巻く八熱地獄の環境に切り替わる。その場で大鬼を複数召喚して〈月杯〉に襲い掛かる】

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 15:48:42

    森導師くんもまともに魔法学んでませんからね、
    一般論や基礎魔術はともかくある程度レベルが上になるともうわからんちんです
    解説とか無理

    「本物の地獄の主の再現する地獄、流石にレベルが違いますね」

  • 48猫赤騎士22/02/12(土) 15:52:11

    ※攻撃魔法などにに関してはサッパリ。ただそれ以外の魔法ならある程度の知識はあるよ!
    「……召喚魔法、いや法則の書き換えによる物体の呼び出しか?」

  • 49虎女戦士22/02/12(土) 15:53:28

    脳筋には全部「なんかスッゴい魔法」なのだ

  • 50生態観測所 職員22/02/12(土) 15:54:01

    「リッチさんの出力が変わった!? なんという規模の……周囲の環境の奪い合い……いや押し付け合いでしょうか」

  • 51〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 15:55:05

    設定的には月杯ちゃんのは魔法ではないらしいけど…どのみちこいつには知らない系統の技術なので…
    やっぱりわかんないっていう…

  • 52観客22/02/12(土) 15:55:19

    灼熱と極寒でフィールドが二分された!
    まるで英雄譚の一節だな……

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/02/12(土) 15:56:14

    「領域には領域をぶつける、後は出力の問題か?」
    とそれっぽいことをいうが祖国の魔法学がガラパゴスもいいところなのでよくわからない

  • 54千剣后22/02/12(土) 15:57:35

    「寒そうだね」
    魔法は使えなくもないが感覚派極まってるので説明なんてできないし勉強不足で良くわかってないのだな此奴

  • 55〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 15:57:40

    リッチの支配領域は自分のダンジョンをその地点に上書き召喚する感じですね。
    なんで一時的にダンジョン内と同じ環境、同じ能力が使える感じです。
    【染み憑いた地獄】は死後の世界とほぼ同じなんで生物が活動するには対策必須ですが、〈月杯〉様はアンデッドなのでそういう意味ではデバフはかからないですね。

  • 56しにがみ22/02/12(土) 15:59:47

    「まいごはこちら」
    「ちがいました」
    【ふっと現れてふっと消えた】

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 15:59:53

    >>46

    「燎原の火を押し留めるか……!そうでなくてはな!」


    【〈死霊王〉の支配領域──地獄の帝王の如き力を目の当たりにした〈月杯〉は、会心の笑みを浮かべる】


    「大鬼を複数体、まさに地獄の具現という訳か。だが……!」


    【牙を剥き、不敵な笑みを浮かべていた〈月杯〉は何故か、そこまで言って一瞬真顔になり】


    「──この世の地獄なら既に経験済みだ!」


    【冷や汗を浮かべた、妙に鬼気迫った顔でそう叫び、風聖剣と『赤い剣』を抜き払う。そして、空間操作や時間流の加速を駆使し、大鬼達と接近戦を演じ始めた】

  • 58〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 16:03:22

    「この世の地獄って…太陽神官ちゃんの酔っぱらいのことじゃないでしょうね…?」

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 16:03:34

    こいつが使っているのは『血液操術』という技術ですね。読んで字の如しなので理論上は吸血鬼でなくても習得出来ます
    なお、こいつは魔法の類は一切使えません

  • 60生態観測所 職員22/02/12(土) 16:05:51

    >>58

    シリアスな過去だろうと思ったらそっちかー


    >>57

    「――? いま、一瞬……?」

  • 61〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 16:06:31

    >>56

    【二度見】


    >>58

    「シャドウナイトさん……空気読んでください……」

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 16:06:49

    >>58

    >>60

    それです

    こいつにとってはそれだけ重篤なトラウマなのです

  • 63〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 16:08:12

    ギャグを入れないと死んじゃう病かなにかで…?

  • 64浪人22/02/12(土) 16:08:30

    >>58

    「無理もござらぬ……あの時月杯殿は……」

    【その場に居合わせた奴】

  • 65虎女戦士22/02/12(土) 16:08:43

    マジなの!?
    だが虎ちゃんはそんなこと知らないから
    「上級はやっぱくぐった修羅場が違うんだね、がおー」
    【感心してる】
    こうなる

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 16:09:45

    >>64

    「え、あの……マジですか」

    【宇宙猫顔】

  • 67〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 16:10:40

    >>57

    「来たれ我が眷属達」


    【大鬼達が〈月杯〉を抑えている隙に三体の眷属、がしゃどくろ、レギオン、ソウルゴーレム・ギガントを呼ぶ】


    「来たれ我が僕達」


    【更に多数のアンデッドを呼び出す】


    「僕達よ、呪歌合唱を。眷属達よ、呪砲形態に。決めに行きますよ!」


    【三体の眷属が合体して巨大な大砲に身を変じる。そしてリッチと僕達の呪歌が大砲に呪力を充填していく】


    (次で大技出します)

  • 68猫赤騎士22/02/12(土) 16:11:42

    (どれだけ酷く酔っ払っていたのだろうか、その太陽神官殿は……)
    ※師匠に当たる人物が酔っ払ってコイツを喰おうとした(物理)過去持ちなので何も言えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:11

    「おお、がしゃどくろ達久々に見た気がするな」

  • 70生態観測所 職員22/02/12(土) 16:21:12

    【魍魎の王の如き光景を見て、恐怖か感動か判別出来ない感情でうなじが粟立つ】

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 16:27:36

    >>67

    ※了解しました。こちらも次で大技撃ちます


    「『赤夜裂斬』!……あれは……」


    【大鬼達を空間断層を発生させて薙ぎ払った〈月杯〉は、〈死霊王〉の下に眷属達と共に、途轍もない魔力が集っている事を感じ取り、表情を変える】


    「遂に勝負を決めに来たか、〈死霊王〉殿」


    【そして『血の力』を練り上げ、血界を展開する構えを取る】


    「ならばこちらも、最大最強の攻撃で迎え撃とう」


    「『術式・真名解放』────」


    「─────────『月下鬼境/月闇杯』!!」


    【血界内に立ち込めていた血の霧が晴れ、空の月が昼をも欺く程に明るいものに変わる。それと同時に、辺りに深い影の差す開けた森が現れる。〈月杯〉のもう一つの切り札、心象風景を映した支配領域である】

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 16:40:15

    >>63

    地獄という言葉から連想してしまいました……

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/12(土) 16:42:44

    同じ病を抱える人が…?

  • 74〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 16:42:59

    >>71

    (あちらも決めに来ましたか。負けられません!)


    【圧倒的な呪力の集束により支配領域が悲鳴を上げる。呪力砲の周囲は常人は近づくだけで発狂しかねない程の呪いが満ちている】


    『世の理を逆しに行い、摂理の流れを覆す』


    『其は太一にして、物事の始まりなり。太一破れれば、実相もまた破れり』


    『彼岸の命脈を絶ち、此岸の現世を侵蝕せよ!』


    【呪力砲の準備が最終段階に入りリッチが呪文を唱える。呪力砲に込められた呪力がよりいっそう輝き始める】


    『アストラル……バスター!!』


    【超圧縮された呪力が怨念となり津波の如く〈月杯〉に放たれた!】

  • 75虎女戦士22/02/12(土) 16:45:19

    【ほえー顔】

  • 76生態観測所 職員22/02/12(土) 16:47:21

    >>71

    「あっ……こちらが本当の月杯さんの支配領域!?」


    >>74

    ルシファー戦で見た奴だー

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/02/12(土) 17:00:17

    「大詰め、だな」

  • 78〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 17:03:44

    「あれ食らったら…さすがに即死する気がする…」
    半減したって体力300に5000ダメージとか入ったら即死なのだ…

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 17:04:19

    >>74

    「そうだ……これが〈死霊王〉殿の切り札……!」


    【自身に向けて放たれた呪力の激流を目の当たりにして、〈月杯〉は少年のように目を輝かせていた。かつてのクリフォト討伐の際に目の当たりにした〈死霊王〉の奥の手】


    「ここまで『してもらった』からには、こちらも相応のものを差し出さなければならないな」


    【両手に携えた剣を振り上げ、力を溜める。あの時の自分と彼には大きな隔たりがあった。だが、今ならどうか。練り上げてきた我が力ははたして彼に届くか。〈月杯〉は知りたくなった】


    「……『光の強き程に、闇もまた深く』」


    【天を突くように構えられた聖剣と魔剣にそれぞれ、領域内から光と闇が集う】


    「『世を白と黒に分かつ事叶わず。総ては其の狭間に在り』」


    【詠唱とは違う、古い言葉を唱える。古の吸血鬼が残したという言葉を。そして、両の剣が白と黒に染まる】


    「───『月闇双閃』────!!」


    【〈月杯〉が二振りの剣の力を解き放つ。世界を混沌に巻き込まんとするような、光と闇の入り乱れる極大の斬撃が放たれ、宙と大地を斬り裂いて飛んでいく】

  • 80観客22/02/12(土) 17:09:28

    切り札同士の真っ向勝負か!!

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 17:16:53

    「お二方が味方で、本当に良かったと心から思いますね」
    ※びびってるよ

  • 82〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 17:28:12

    >>79

    【斬撃と砲撃が衝突する。両者の最大の切り札の余波だけで闘技場を覆う二種の支配領域が砕け剥がれていく】


    「ぬうううう!」


    【崩れかけた己の支配領域を呪力に変換し、砲に更に力を籠める】


    「負、け、る、かぁぁぁぁぁ!」


    【自身に降りかかる反動で崩れ落ちそうになる体を必死に奮い立たせ立ち続ける。しかし】


    (ビシッ)


    「っ!?杖が!?」


    【絶大な呪力の行使にリッチの杖が先に限界を迎える。どれだけ強力な杖であろうとも、彼の杖は自作故に本職が作った物より耐久力は劣る。リッチ自身の力に耐えきれなかったのだ】


    「これは、想定が、甘かった、ようです」


    【出力の落ちた呪力砲は切り裂かれ、リッチの体も両断された】

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 17:39:29

    >>82

    【〈死霊王〉の業に自らの領域が勝った事を確認した〈月杯〉はしかし、全霊の一撃を放った体勢のまま動かなくなる】


    (ああ───)


    【二種の切り札の発動に、僅かな間でも多大な力を必要とする支配領域の力を結集した一撃。生命の維持に必要な血の力すらも使い果たしたのだ】


    (届いた───か────)


    【満足げな笑みを浮かべた〈月杯〉は立ったまま、事実上の死を迎えた】

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:41:11

    「これは…相討ち……?」

  • 85〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 17:43:04

    (決着ですかね?結界効果で復活しても?)

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 17:43:38

    >>85

    ※大丈夫です

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 88〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 17:52:44

    【結界の力により復活するリッチ。目を覚ました彼は己の敗北を悟る】

    「負けてしまいましたか……」

    【リッチは立ち上がると深呼吸して息を整えると】

    「悔しいぃぃぃぃぃ!!めっちゃ悔しいぃぃぃぃ!!」

    【腹の底から声を上げた。リッチに自負はあった。修羅場も潜ってきた。そして自分の切り札ならば負けないと思っていた。だからこそ心の底から悔しかった】

  • 89生態観測所 職員22/02/12(土) 17:56:55

    「決着……ですか」
    「いやー凄かったですね! 大満足です」

  • 90〈闇夜〉シャドウナイト22/02/12(土) 17:58:18

    「ふたりともお疲れ…血塗られた御手に栄えあれ…」
    【拍手】

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/02/12(土) 17:59:32

    「…いい戦いに立ち会えた。」
    【拍手】

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 18:01:17

    「次元の違う戦いとはこのことでした。お二人共素晴らしかったです。」

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 18:01:25

    【月杯もまた、結界の効力で復活する】

    「あれで勝ったと言えるかどうかは、議論の余地があると思うがな」

    【いつもの様子からは想像できない〈死霊王〉に苦笑しながら】

    「だが……追い付いて見せたぞ」

    【続けてそう言うと、ニヤリと笑った】

    「───佳き戦いだった。ありがとう、〈死霊王〉殿」

    【そう言って手を差し出し、握手を求める】

  • 94浪人22/02/12(土) 18:02:54

    「まさに技と力の極限、素晴らしき仕合にござった」
    【拍手する】

  • 95観客22/02/12(土) 18:03:30

    ワーワー パチパチパチパチパチ

    【万雷の拍手】

  • 96〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 18:12:34

    >>93

    【くやしさを出し切り息を整えて〈月杯〉に向き直る。その顔はいつものリッチのものであった】


    「こちらこそありがとうございました。大変良い試合でした」


    【にこやかに握手を返す】


    「確かに追いつかれました。素晴らしい成長です。ですが」


    【そこで少し言葉を切り、ニヤリと笑い】


    「そう簡単には超えさせませんよ」


    【言外に『次は負けない』と宣言した】

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 18:17:30

    >>96

    「ふふ、そう言ってくれると思っていたよ。次に戦う時が楽しみだ。……実に楽しみだとも」


    【その言葉を聴いた〈月杯〉は──吸血鬼は嬉しそうに笑い、闘技場を後にした】

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 18:22:17

    ※ありがとうございました!
    これで中の奴がやりたいことは全部やり切りました!

  • 99〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/02/12(土) 18:22:45

    此方の我儘を聞いて下さりありがとうございました!
    長時間お付き合い誠に感謝いたします。とても楽しかったです。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:24:33

    乙でした
    上位ランカー同士の時間やターン制限なしガチバトルは読み応えあって大変楽しかったです!

  • 101シズク◆pt7ZDn.s..22/02/12(土) 18:25:07

    お疲れ様でした

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/12(土) 18:25:15

    長時間お疲れ様でした!
    こちらも、とても楽しかったです!

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/12(土) 18:27:29

    お疲れ様でした。
    イベスレならではの派手さでしたね

  • 104虎女戦士22/02/12(土) 18:52:26

    お疲れ様でしたー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています