そういえば一切拾われないな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:00

    タックルとかライダーマンはちょくちょく拾われディケイドでは霞のジョーを拾ったというのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:22

    タックル出たしそろそろ令和ライダーマンと令和がんがんじいみたいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:23

    ファンには悪いけど今の時代にがんがんじいそのものを出されてもあんまりウケない気はするなぁ……
    キャラやアイテムの隠しモチーフに使われるくらいがちょうどいい塩梅なんじゃないだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:08

    ガッチャード映画でサプライズで小島よしおがその格好すんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:11

    そもそもスカイライダーの扱いが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:17

    >>5

    つってもタックルなんかストロンガーより平成や令和では活躍してるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:07

    がんがんじいって中身の矢田勘次のパーソナリティありきの存在だしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:56

    仮面ライダー図鑑見てきたけど昔の人って凄い格好してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:53

    >>6

    じゃあお前はコレにタックル以上の出す価値があると本気で思うのか?

    仮面ライダーの名前こそ冠されなかったが初の変身する女性戦士として希少価値のあるタックルより

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:02

    >>9

    初のギャグキャラヒーローだし価値あるんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:42

    >>10

    ギャグキャラヒーローって何?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:37:56

    >>11

    読んでの通りギャグも出来るヒーローだろ

    いちいちなんでもかんでも聞かないで少しは考えてみればいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:39:07

    >>12

    えーめっちゃキレとるやん

    いったいどうしたというんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:08:17

    がんがんじいは好きだが拾ってほしいとは思わないな
    タックルだって別に扱いが良いとも思えないし今更下手に掘り起こす必要はないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:53:00

    仮面ライダー純にハンドメイド感というかがんがんじいらしさを感じたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:17

    個人的には大きい少年ライダー隊みたいなイメージでヒーローってイメージが薄いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:04

    当時のテコ入れ案に思いっきり「ギャグ」って書いてあるから、最初からそういう立ち位置で作られてるキャラなのは間違いない
    その上でただの腕力があるだけの一般人が危険を承知で正義の為に悪の組織と戦ってるって点と、時々見せる義理堅さなんかがグッとくるんだ
    がんがんじいの魅力ってのはそういうところだと思うよ。スカイライダーのあの雰囲気の中でこういうキャラだからいいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:08

    そもそもライダーマンはずっとライダー四号として昭和の頃から頻繁に客演してたし、
    タックルは映像作品ではディケイドの映画でしか再登場してない
    霞のジョーに至ってはディケイドでは名前が出ただけで本人は出てない

    そんな事も知らない時点で、スレ主は逆張りしたいだけのニワカだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:09

    スカイライダーそのものがなんか出しづらいよな
    主演俳優は今では超大物、仮面ライダー(新)って名前もあるけど今だと普通に一号のが出番あるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:15

    >>10

    がんがんじいはコスプレおじさんでヒーローじゃないぞ

    ヒーローじゃない奴がヒーローに憧れて頑張るから面白かったってキャラだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:36

    装着系という点では仮面ライダーG3が思い浮かんだな

    そしてふと思いついたんだけどG3ってがんがんじいがモチーフって事ないかな
    ヒーロー(仮面ライダー)になろうとするもの、装着系、名前はまぁこじつけか(GがみっつでG3)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:22

    >>6

    平成のタックルってディケイドの奴?

    なんか登場したと思ったら実は死人でした、でなんか勝手にすぐ死んで何のために出したの?ってなったのだが


    あれはファンは喜んだのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:55

    >>21

    まだライダーマンのオマージュの方があり得ると思う

    ライダーマンもマスクを装着して変身するし、義手に色々な武装を付けて戦うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています