シャンクス謎に耐久低い印象だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:50

    四皇だからむしろ硬いはずだよね
    ミホークとかロジャーとかもだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:23

    カイドウに比べたら柔いだけで十分硬いと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:09

    比較対象のカイドウとビッグマムが生物として別種レベルに硬いのがいけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:40

    武装色+覇王色だし人型カイドウと同じくらいには硬いはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:05

    流石に赤犬やガープよりは柔らかそうだがどうだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:35

    マムに比べれば柔らかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:53

    そもそも一部除いて無能力者の人間が紙耐久なのはシャンクスに限った話じゃない
    おでんも雷鳴八卦ですらない通常打撃一発でダウンだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:28

    近海の主に腕食いちぎられた印象に引っ張っられちゃうよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:47

    >>5

    グラグラパンチ2発貰ってもピンピンしてた赤犬は兎も角、ガープの耐久なんてモーガンやダダンみたいな雑魚の攻撃でも負傷する程度だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:33

    覇気がある以上脆くはないってぐらいじゃないか?
    近海の主は初期の粗で流すとしてもredでウタに操られた一般人のパンチ案外効いてた憶えある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:53

    REDで一般人に殴られてたところは笑ったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:55

    REDの一般人、モモンガオニグモくらいの実力ある説

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:31

    >>10

    ちなみに赤犬はピンピンしてないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:49

    いや硬いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:08

    最弱の海の辺境で主気取ってた雑魚に腕一本取られたってのがどうしてもなぁ

    自殺しまくって痛ってぇ~で済ませるカイドウが一番として
    膝擦りむく程度の発狂ビッグマムよりも柔らかいと思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:28

    >>14

    白ひげ海賊団総出+クロコダイル+革命軍幹部相手でも押し込めるくらい余力残してたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:14

    むしろあのビッグマムすらマザーの写真割られるとコケただけで流血する描写あるからこそシャンクスも生身は柔らかいと思われてる印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:39

    >>17

    少なくともピンピンはしてなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:46

    防御力とタフネスの違いでしょ
    白ひげも海軍将校に刺されるくらい防御低いが終盤まで戦えてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:04

    >>10

    寝てる時にモーガンから攻撃喰らったらカイマム以外は傷負うでしょ

    ダダンに関しては愛ある拳を防ぐ術ないから戦闘描写として論外

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:36

    >>3

    カイドウとマム除いても新世界の上位陣は耐久お化けが多すぎんよ

    ・覇気攻撃以外無効の自然系(三大将等)

    ・種族特性で超硬い(キング)

    ・謎ギミックで不死身(五老星)

    こんな連中に生身の身体で立ち向かわざるを得ないのはハンディデカすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:32

    >>22

    ロギアで攻撃無効は耐久と言っていいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:06

    ファンク弟を忘れてないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:19

    近海の主の顎の力が武装硬化抜きシャンクスより強かっただけでいいと思うけどな
    そもそも作中で海王類が登場キャラの噛ませにされることは多いけど、そもそも海王類が攻撃する前に発見されて上で一撃でやられてる描写ばかりだし破壊力に関していえば弱いとされた描写はないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:42

    カイドウも赤鞘に斬られてるから
    そんな別格な硬さでもない
    人獣型で更に硬さ上がるらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:43

    覇気纏ってない時は普通の人間と変わらないイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:00

    >>19

    内臓破裂か脊髄損傷みたいな後遺症残るようなダメージ受けたならそう言えるけど、実際はシャンクスが止めるまで大暴れできる程度のダメージだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:33

    >>22

    ゾオンのゾンビ化も

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:06

    新四皇でも防御最弱なイメージはあるな
    比較対象が能力で特定ダメージ無効のやつと謎耐久のやつなせいだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:32

    タフさと硬さはまた違うと思うんですがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:11

    無能力者で身長2メートル前後のキャラはみんな耐久低くみえる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:19

    >>28

    でもピンピンではなかったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:25

    素の肉体能力+武装+覇王+悪魔の実

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:17

    首太いから体幹がしっかりしてるはず
    圧倒的体幹と覇気でカチカチだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:42

    シャンクは防御力低いだけでHPは高いだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:08

    >>33

    さっきからピンピン言ってるけど、戦闘で重要なのはダメージレースで勝てるかどうかだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:21

    全然関係ないけど、シャンクスがスレタイにあるからか、スレ画がシャンクスと戦ってる構図に見えてしまった
    単行本派だから最新話知らなくてそんな風に感じ取ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:39

    旧四皇も新四皇もゴリゴリの異常耐久フィジカルモンスターばっかだからな
    無能力者で体格も普通のシャンクスは相対的に耐久低めに見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:42

    白ひげは防御力低いけどHPは高いしな
    脳みそ削られたらカイドウもマムもさすがに死ぬだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:10

    耐久に自信があるなら見聞殺しだの未来視だの「殺られる前に殺る」に必要な覇気技能は習得してないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:06

    シャンクスは不意を突かれて刺されたらめっちゃ弱体化しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:38

    >>43

    !?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:40

    >>42

    スクアードの時の白ひげと違って病気とかのデバフないから無理だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:19

    >>43

    誰と比較して?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:01

    耐久が脆いイメージって体格以前に12年前に近海の主に腕食われたシーンが原因だろ!
    それ以外で脆いシーンねえから分かんねえよ
    作中最強格の覇気使いって時点で防御もクソ硬いイメージしかないんだけどな
    もはや覇王纏いできないとかあり得ないレベルだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:25

    >>47

    FILM:REDで一般人のパンチでダメージ受けてるからなあ

    悪魔の実の中には覇気で防御できない能力もあるし、キッドみたいに「武装色が抜けないなら質量で圧死させればいい」とかやってくる奴もいるから素のフィジカルの脆弱さは命取りになりかねないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:57

    覇気纏ってれば硬いよ
    ルフィも覇王色纏いしてればカイドウの金棒を弾けるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:15

    >>10

    ダダンに棍棒で殴られて怪我したガープの云々言うなら一般人にシンプルに殴られて怪我したシャンクスもっとアカンやろが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:58

    >>47

    そうだよな

    明らかに首太くなってるから魚に食われた10年前と同じってことはないだろうな

    フィジカル面は大幅に強化されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:17

    >>49

    シャンクスの場合だと身体に覇気纏って身を守るよりその分をグリフォンに纏って赤犬のマグマパンチ止めた時みたいに弾くんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:35

    ポケモンの種族値でいうとシャンクスはHPは大体80、防御特防共に70~75くらいなイメージある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:44:32

    >>53

    デオキシスAフォルムばりに攻撃面と防御面が乖離してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:30

    どうせシャンクスも章ボス格になったらめちゃくちゃ高耐久になるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:13

    ワノ国冒頭くらいのルフィ相手ならノーガードだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:11

    異常な出力の覇王色、超スピード、未来視、見聞殺し持ちなんだから耐久が他の四皇と比べてだいぶ低くないと釣り合い取れん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:07

    覇気と肉体どっちが影響多いのか
    シャンクス覇気特化っぽいが肉体はさすがにカイドウマムより下だろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:38

    >>57

    多分他より耐久低めな代わりに初手で殺しに来るんだろうな…

    カイドウと違ってプロレスなんてもんはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:45:02

    >>37

    いや>10がピンピンって言ってるけどそれは違うよねってだけの話だぞ?お前には何が見えてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています