キャプテンアメリカの新作が作られるという事で過去作を見てみたんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:24

    超人血清がヴィブラ二ウム製盾よりよっぽどオーパーツを超えたオーパーツでビックリしたのが俺なんだよね
    精神の問題を除けばこれ以上に無いほど一般人を簡単に強くする方法じゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:07

    スティーブには心があるのです
    心があるから力に溺れずキャプテンになることができる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:45

    しかし…その精神、心が最大の問題なのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:11

    しかし…ファルコン&ウィンター・ソルジャーじゃその精神問題の描写がえげつないんです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:45

    ウム…ワクチンチン接種だとか言って兵士に血清打てば最強国家誕生なんだよね
    兵士一人一人が車より速く走れて無限みたいなスタミナ手に入るとか魅力的じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:54

    だから数十年の時を経て電力や大袈裟な設備を使わずに超人になれる血清をばらまくんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:58

    戦士として精神が不安定になる薬品は一番駄目だと考えられる
    ぶっちゃけプランとしてあの博士の着想が良くなかったと思うんだよね メンタルSSR引けないとただのメンヘラ殺戮マシーン製造機でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:08

    >>5

    あの超技術世界だと血清と一緒に制御用に超小型爆弾でも埋め込めそうだから倫理観無視したらマジで最強なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:20

    >>7

    ウム…そんでもってそこで生まれたのがレッド・スカルなんだなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:09

    >>5

    理論上はそうなんだけど精神にもしっかり作用するから>>7の言う通りメンヘラが大量発生しそうなんだよね

    特に第二次戦後といったらベトナムでのルール無用のゲリラ戦でPTSDが大っぴらに取り上げられるようになったしな

    相棒が殺された直後のジョンみたいなので溢れると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:23

    >>5

    速くて物持てる兵士ってのは古代からあらゆる戦争指導者が求めるモノっスからね

    指導者の求める理想の究極を実現できるのが超人血清なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:05

    >>5

    >>7

    揺れる評価…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:41

    スティーブもスティーブでいろんな意味でメンタルがガッチリし過ぎた奴だから偶然適合したとこもあると思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:45

    へっなにがキャプテンアメリカやワシがついていくのは弱くても逃げないもやし野郎のくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:20

    >>14

    ジモ…魔法のコードを頼む…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:29

    >>13

    正直潔癖と自己犠牲精神もあそこまで行くと精神の病気だからね

    逆に言えば脳手術等の技術であの精神を再現できれば弱点無くなりそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:44

    >>13

    成人するまで虚弱児として生きてきて急に世界最高峰の肉体を授かったのにそれでやることが国債売るマンなんだよね

    それでも腐らずに続けて親友を救いに行き認められても驕らないなんてそんなんあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:36

    >>14

    このシーン=神

    あの時代でスティーブをキャプテンアメリカではなくスティーブとしてみてるのはペギーとバッキーだけなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:38

    >>15

    ヌーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:21

    >>13

    国からしたらあんなのがたくさんいたらコントロールしづらそうだし塩梅がかなり難しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:02

    ゴミ箱の蓋を盾代わりにするシーンは麻薬ですねまだやれるぞをシビルウォーで拾ってくるのは刺激でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:46

    ウィンター・ソルジャーのエンディング…神


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:06

    >>20

    国防機関のシールドが信頼出来ないと感じたら反旗翻すしあくまでキャップが護りたいのはアメリカンスピリット(及び国民)であってアメリカという国や政府じゃないんだよね それでいてカリスマ性あるからめちゃくちゃたち悪いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:42

    >>20

    その点ウルトロンはいいよねパパ

    AI制御で情報線にも優れてしかも必要に応じて増殖も出来る継戦能力は魅力的なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:36

    >>23

    そして私はシールドの技術を受け継いだ正統後継者である

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:31

    >>25

    この無能が

    フューリーが音頭とらなくなったら事態悪化しかさせてねぇじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:42

    バキ翼のモーゲンソウとか超人血清打った後は目に見えて行動が過激化して仲間からもドン引きされてたんだよね
    悪人の手に渡るとやはり危険だと考えられる
    逆に超人血清の影響で肥大化した復讐心の中で尚、人を助けることを選べたジョンは見事やな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:52

    >>16

    おおっ アメリカの軍が強化されていくっ 科学的にキャップの精神を被験体にコピーできたのが効いてるんやっ

    おおっ 超人兵士軍団が反旗を翻していくっ この軍を用いてアメリカが再び世界の覇権を握り全てを支配しようとしたのが効いてるんやっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:02

    精神の問題を除けないからダメなんじゃねえかよ えーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:51

    というかR國もバッキー以外のウィンター・ソルジャーを制御できてないしバキ翼のカーリも超人血清キメてからイカれたような感じのことが示唆されてるしデメリットが大きすぎるものと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:26

    あんだけまともそうなサムですら血清打ってもろくなことにならなそうだし色々キツイと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:06

    >>29

    あくまで仮定としてメンタルに一切変化を与えずに超人血清が作れたらという話なら確かにそうなんだよね

    問題としてそうなると超人血清を前提とした装備が作られるようになって戦地が悲惨を超えた悲惨になりそうなことなんだ

    超人血清ベイビーも現地でポコポコ産まれそうだしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:35

    (バロン・ジモのコメント)
    超人血清やらスーツやらで思い上がった奴らがソコヴィアを滅ぼすんだから話にならねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:17

    >>15

    しょうがねぇな


    熱望

    錆びつき

    17

    夜明け

    灼熱

    9

    温情

    帰郷

    1

    貨物列車

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:24

    原作コミックでも超人兵士の施術受けてまともな人格保ってられたのは数少ないんだ
    スティーブやペギー、マーニーおばさんへの畏敬が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:08

    >>26

    原作再現だからね!

    はっきり言ってダークアベンジャーズのほうがマシだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:54

    ウェポン・プラス計画なんてそのまんまキャップの2匹目のドジョウ狙いっスもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:34

    オタク仲間とシビルウォー観に行って喧嘩になったそれがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:53

    >>28

    凄い数のキャップがホワイトハウスに殴り込みをかけてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:07

    >>25

    コイツら一応シールドの後継者って立ち位置なのにワンダヴィジョンでしか出てきてないっテいいんスかコレ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:22

    >>1

    アニキはなんでオメガレッドと戦わないんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:53

    ロス大統領でキャップが生きてたら両者マジでノールールのファイトしそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:53

    ソードとかセイバーとかダメージコントロールとか意味わかんねーよ
    まっshieldは実質ヒドラだからバランスが取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:47

    >>40

    待てよ確かミズマーベルでカマラ追いかけ回してたんだぜ

    ちなみに追いかけ回してたおばさんはバリバリのミュータント差別主義者

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:25

    >>41

    怒らないで聞いてくださいね

    冷戦入る頃にはとっくにキャップは氷付けになってたじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:42

    >>35

    正気を保てなかったのが俺なんだよね 酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:18

    >>40

    ブレイブニューワールドで出るんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:02

    >>24

    上手くいった世界だと若干ディストピアみたいになってるけど闇落ちワンダっていうやべーやつ来るまでは良い感じに統治できてたっぽいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:55

    >>48

    まっ強さはアース199999レベルには及ばなそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:01

    >>38

    えっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:47

    >>50

    映画見終わってファミレスで飯食いながら感想だべってたのん

    そしたら白熱してきてキャップ派と社長派に分かれて口論になったって感じッスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:48

    >>51

    まぁ実際意見が分かれるのは本場でも日本でもあったから納得を超えた納得スね


    にしてもここまで意見が分かれるとかそんなんアリ?作品としての質が高いんちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:54

    >>25

    ワンダヴィジョンの原因でありもちろんドクスト3のクソ怖いワンダ誕生の遠因なんだよね

    どうして無駄に心ない発言とか強権振りかざして事態を悪化させるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:13

    >>38

    どっちも痛々しくて見てられねぇ

    社長の元にローディが生きて残ってくれて本当に良かったみたいな話に終始したのが俺と友人なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:51

    >>46

    映画だと責任がのしかかってくるのは悲哀を感じますね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:07:08

    >>53

    ウム…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:57

    >>28

    ウム……僕達の精神が作られたものであることと世界征服によって苦しむ人が出ることは別の問題なんだなァ


    行けっ合衆国に自由・平等・博愛の精神を取り戻すんだ


    ”スーパー・ソルジャー・ラッシュ”だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:05

    >>57

    とにかくキャップは優等生に見えて自分がダメだと思ったらどんな相手であろうとNoを突きつけるアメリカスピリッツの塊みたいな男なんだ

    アイアンマン…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:48

    ジョンであの様だし仮にサムが使っても碌なことにならなそうなあたり
    実質失敗作な薬だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:57

    そういやMCU世界のハルクって不完全な超人血清を投薬したせいで誕生したんスね
    レッドハルクができた理由って……ま、まさか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています