『【閲覧注意】』とは何か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:31

    そんな当たり前を見直すスレです
    【閲覧注意】スレでスレチにならないようにスレ管理や荒らしについて語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:47

    とりあえず何していいっていう免罪符代わりのイメージ
    個人的になくても問題はないと思うがあれば厄除けになるからつけたほうがいいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:50

    型月カテでやること?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:29

    >>3

    型月カテで必要だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:36

    カテ違

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:46

    【閲覧注意】スレが繊細民に叩かれて消えまくってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:04

    型月カテで閲覧注意ついてても荒れるからこのスレが立ったんだ……
    気に入らない性癖にはケチつけずにはいられないやつらが多いんだここ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:07

    そもそもこういうスレも荒れを誘発する原因だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:54

    荒らしはスレ主が管理すればいいんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:58

    >>2

    厄除けの機能はもう果たしてないでしょ

    NTR苦手民がNTR要素はヘイト行為って荒らしてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:45

    >>9

    それやっても焼け野原でまともに語れない状態にされるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:49

    そもそもsage進行のやり方知らない人が多いだけなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:58

    よく見たら乱交スレ消されとるやんけ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:58

    >>10

    NTRがヘイト行為なのは事実では?

    乗り込んでいって言うのは違うと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:54

    >>14

    だから閲覧注意って書いてるのにヘイト行為って騒ぐのが問題なんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:09

    なるほど>>14みたいなのでブラバできないのがいるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:12

    ぶっちゃけsage進行もせずに荒らされた!って言うのはお門違いというかコソコソやるべきなのは閲覧注意スレ立ててる側なんだがな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:37

    >>14

    >NTRがヘイト行為

    ?????????????????????????????????????????????

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:12

    >>16

    NTR要素はヘイトなのは事実って指摘したらブラバできない〜とか言って話逸らすのは流石に草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:12

    夏だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:26

    早速香ばしいのが湧いてるな
    これも夏か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:47

    夏だなぁとか言ってますけど春も秋も冬も大して変わんないですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:04

    NTRスレの方はsageでやってるんだからビッチだったり乱交だったりもsageでやればいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:38

    7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。

    これがあるから注意書き(閲覧注意)がある=ニッチな内容です、って言ってることになる筈なのにな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:43

    夏休みで興奮するのはわかるけど閲覧注意スレに書き込むなよ
    こっそりR18読んでるならスレもこっそり見に行け

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:55

    そもそも荒らせるって分かったら閲覧注意の有無なんかどうでもいいのよ
    sageるのが一番安全

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:10

    ぶっちゃけ閲覧注意つけておけば何話しても良いだろみたいな風潮になってるのがな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:37

    まず閲覧注意って別にそれ書けばスレ建てて良いわけでも荒らして良いわけでもない

    ただ閲覧注意の中にもまだグループがあってその中でも一際人を選ぶネタがある、これが閲覧注意でも荒れやすいスレ
    そんなネタを使うなら閲覧注意に加えてスレタイでわかりやすくしないと入ってきた人達の反感を買う可能性が高いってだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:22

    >>27

    夏休みになったからこれから閲覧注意で建てればエロ語り放題と勘違いしたキッズがわんさか涌くぞ、覚悟しておけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:22

    sageれば解決ちゃうんか
    そのネタが好きな人同士だけでコソコソやればええやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:41

    おかしいな…日本人がいちばん人気なジャンルはfanzaによると人妻者のはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:01

    sageればいいって言うけど、sageたらわざわざ検索でもしない限り人来ないだろ
    落ちるか独り言書き込み続けろって言いたいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:17

    「つけるべき」とか「やらなきゃいけない」とかそういう義務論は一旦置いといてさ
    『好みのシチュを語りたい』からスレ立ててるのにわざわざ荒らしが湧く余地を残してるのは何故……?と思わざるを得ないんだよね
    レスバや削除祭りをしたくてスレ立ててる愉快犯でもなければ穏便に済むに越したことはないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:28

    >>31

    あにまんにはお姉様が多いからね

    FANZAは不適当なのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:41

    >>32

    うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:45

    >>32

    イスカリスレ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:55

    最近だと閲覧注意つけてないスレでCP語りとかエロ語りとか始めるアホがいるから根本的に対策しようがない面もあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:58

    sageてもスレ主が長時間管理は無理だし根本的な解決にならんやん
    閲覧注意スレなんて一発ネタみたいなもんだしすぐ完走するか過疎るかくらいでええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:43

    >>32

    そもそもわざわざsageなんてしないと語れないような内容を立てるのが間違いなんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:45

    そもそも閲覧注意ネタ自体アウト寄りのグレーって話は無し?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:34

    >>32

    sageスレでありながらやたら長寿なスレもあるし普通に需要の差だろ

    というか人が来たとしてもsageずに「これはヘイトだから云々」「は?んなわけねぇだろ〇〇厨がよ」みたいな会話で伸びても嬉しくねぇし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:02

    そもそも閲覧注意ってどこまでからどこまでが閲覧注意なのかわからん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:12

    一時期の競馬カテみたいに少しでも性的な話題が出たら通報しまくる監視状態でも作るか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:17

    >>40

    それを言っちゃうとまぁ……


    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)


    って一番上にあるんよネ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:50

    そもそも掲示板のマナーとして
    ・CPネタにはCP注意
    ・アレなネタには閲覧注意
    ・もっとアレなネタには更なる注意書き
    ってのがあるんだわ
    それの配慮ができないのに文句言われても……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:22

    >>42

    CP的な要素が少しでもあるとつけてる場合もあるし、逆にもしスレがそういう方向になっても大丈夫なようにつけてる場合もあるから一緒くたにできないのよね

    前者はCP注意表記にすれば何とかなるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:32

    普通になんで許されてるのかって言ったら偶々スルーされてるだけだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:53

    >>43

    正直それでもいいと思うわ

    >>44にあるように18禁は禁止なんだから純愛NTR等しく全部消えるべきだよルール的に

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:06

    >>45

    あにまんでしか見たことないんだが掲示板=あにまんってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:26

    >>49

    この場合はそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:28

    >>49

    この掲示板について語られてるんだからそりゃそうだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:35

    >>32

    人が来るか怪しいなと思ってた性癖が想像以上に伸びることがあったから

    自分の性癖に自信を持ってこれは素敵なものだと語るのも大事だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:56

    >>49

    きっとこの後「主語デカ!主語デカ!」って言い返したかったんやろなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:59

    というか他のスレ見るに、閲覧注意とかsageとか関係なしに香ばしいのが暴れてるだけな気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:24

    別のスレでもあったけど、たとえそういう話題だったとしてもスレ主が積極的にネタ出しをしてくれれば案外進むもんなんだよな
    現に長く続いてる閲覧注意系覗いてみたらそんな感じだし
    荒れるスレはスレ主が投げっぱなしのだんまりなことが多い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:45

    >>48

    他のカテでもそういった排斥の流れを作るべきだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:49

    >>4

    それ以外でも普通に必要だと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:14

    というか嫌われがちな閲覧注意スレってネタ以前に

    ・内容をスレ民に丸投げ
    ・ヘイトネタが見えてる
    ・レスバ起きてても管理してない
    ・無駄に敵を増やす書き方

    のどれかしてることがほとんどだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:36

    >>55

    ついさっき消えたこのスレと全く同じスレ画のスレとかスレ主まぁまぁやってたけど消えてなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:59

    >>50

    >>51

    いや掲示板一般についての暗黙の了解かと思ったんだよ

    個人を特定できる情報は流すなみたいなネット全般に言える了解とかみたいな感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:22

    ぶっちゃけ時期も見ないと厳しいよな
    叩いても良い時間帯だと思ったらどんなスレにでも飛び込んできて叩きまくるやつとか出てくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:57

    R18じゃないけど特殊パロだしなぁというときに閲覧注意つけたけどかなり平和だったな
    特殊パロから外れる内容は申し訳ないけど消させてもらったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:40

    >>60

    他の掲示板も含められる言い方するならそもそも「本当にその掲示板やカテゴリーでそのスレ建てて良いのかしっかり見たか?」みたいなマナーはどこにでもあるでしょ


    エロメインの掲示板でエロ建てても問題はないけどそうじゃないならカテチみたいなもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:56

    >>61

    極論それっぽい理屈つけてるだけで荒らせれば何でも良い類なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:01

    >>8

    アンチが消された腹いせで建てたんだろ、主語デカくして話逸らしてるのが大前提のスレだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:05

    >>59

    それ内容自体が根本的にダメなパターンじゃないの?

    そのスレを知らんからはっきりとは言えんが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:17

    >>63

    じゃあ建前でもヘイト駄目って言われてるここでヘイトネタ建てるの駄目じゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:19

    >>62

    むしろそういうのが閲覧注意の正しい使い方なような気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:50

    >>67

    そうだよ

    だからゾーニングとsageでなんとか見逃されてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:09

    >>68

    R18禁止の掲示板で閲覧注意=エロみたいになってるのが普通におかしいと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:23

    自分はどんな気色悪いことが書かれてても文句言わずブラバするぞって心構えで開く

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:11

    >>65

    「消された腹いせ」なんだとしたら閲覧注意スレ立てて消された側の方が可能性高いだろ

    そもそもアルミホイルすぎるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:12

    >>30

    正直CPと閲覧注意とシコと劣情はsageてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:31

    >>71

    模範的。そもこれができてない奴が何吠えようと荒らしの言い訳なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:41

    正直カテトップに閲覧注意のエロスレが多数あるの不快だから規約違反で通報しまくってるわ
    同じような人が多くなれば多少は対応されるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:49

    >>70

    まさに!!正論!!!

    全部消えてしまえばいいんだけどそうするとディストピアがすぎるからお目こぼしされてるだけなんだよねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:08

    >>73

    同じく

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:41

    sageたいけど管理人の手動だからたまに1日くらい申請通らない時あるんだよな
    スレ立て時点でsage項目があれば助かるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:49

    >>59

    まぁスレ画が同じって点で恐らく同一人物だと思われるが・・・

    見てたけど管理方針のレスバで荒れて消されたのは可哀想を超えた可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:22

    >>74

    荒らしは規約違反だがR18も規約違反だから対消滅するのがベストだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:33

    sage進行でコソコソやってるならいいとは思う

    すぐ落ちる同じようなスレ乱立されてるのみると
    語りたいんじゃなくてスレ建てたいだけだよね?って
    その作品に悪いイメージもつからやめてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:44

    タフ語録使う人混ざってる時点であにまんの治安は終わってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:44

    >>76

    まあそもそも管理人がサボり過ぎ管理の仕方意味不明過ぎだからディストピアとは逆の意味で終わってんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:08

    >>78

    新機能着くなんてもう無いだろうが、要望投げとくのはアリかもね

  • 857024/07/20(土) 21:47:24

    >>76

    スレタイに引かれてレスしてしまった普段他カテにいる者だけどあまりにも閲注乱立し過ぎてもうお気に入りからしか飛ばなくなったし元常駐カテをミュートにしました…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:37

    >>79

    そもそも似たようなネタで荒れスレ完走しまなら何度もsageろ言われてたのにねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:40

    建てる側もそこまで荒れる事に胸を痛める必要はないと思うの
    荒れる時はどうやっても荒れる
    運が悪かったと思って放置するなり爆破するならしたら良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:43

    >>78

    それだとそもそも立てる意味あるのかな?

    sage申請済みとだけ言っておいてsageられるまでの公開時に語れる人集めて、sageられてから語るって流れじゃないとスレ主しかいないスレにならないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:57

    エロ消えたところで繊細民がのびのびするだけと考えるとなんの利益もないからそりゃお目溢しを選ぶわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:59

    俺「我ながらひでぇ怪文書だしsageスレにするか……お問い合わせっと」
    管理人「………………」
    俺「あれ?sageにならない……」
    スレ民「sageろや」

    このパターンに1回遭遇したことがあるんだよな多分管理人寝てただけだけど
    自発的にsageるボタンか何か実装してくれないかねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:36

    >>89

    利益ないとか言い出すんだったらそもそもこんな規約書かねぇだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:44

    スレ主が管理義務とゾーニングのマナーを守るのを果たしてくれればいいんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:02

    >>73

    特にpart化してるスレとかもう住人固定化してるだろうからsageて良いだろって思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:08

    調べたらあにまん昔はsage機能なかったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:10

    とりあえずsageになるまでは妄想黙っててくれねえかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:25

    >>73

    この前人を選ぶ内容のスレに指摘したらsageてくれたの嬉しかった

    閲覧注意あるからといって何でも言い訳じわゃなくてやっぱ棲み分け大事だよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:44

    >>88

    あ、ごめん書き忘れてたけどsage進行で続いてる継続スレの話

    sageが通らないから書き込むと荒らしに目点けられやすいんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:17

    もうコマンドかなんかでsage進行できるようにしてほしいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:22

    >>90

    スレ途中でもスレ主がsageにできるボタンは正直欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:53

    sageてるかsageてないかって見た目で判断できるんか?
    前型月スレ更新順で見てたら「sage進行スレ」って初めの方にあるスレが普通に出てきたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:15

    スレ表示でシャッフル要らないからsage追加してくれないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:18

    繊細民と無法者のEndlessBattle

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:35

    >>100

    管理人が仕事すれば表からは消えるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:06

    注意書きルール全部無くならねえかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:08

    全てはネカピン次第なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:23

    >>100

    更新順っていっても「トップページの方の更新順」と「下の更新順ボタンを押した先の更新順」があってな

    消えるのは前者だけなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:30

    >>100

    問い合わせして管理人の手動でsageになるからどうしてもタイミングのズレがある

    管理人が忙しいタイミングなら複数人で1時間に1回くらい問い合わせだしても丸1日反映されない時もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:34

    >>104

    無くなったら無法地帯になるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:37

    >>3

    型月カテに限定してる時点でどんな人間かお察しなの面白い、まあ何かしらに限定してる時点で何処でも同じ事だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:41

    最近に関しては夏近いからかなんか閲覧注意とか関係なくちょっとやばいスレ立つ率が高すぎて覗いてる人自体が殺伐としてきてる気がするんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:50

    そもそもエロ自体が規約違反だしな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:08

    sageなんてしなくても200で落ちるスレなんて一過性なんだ
    お前らだって10レスもつかないスレ立てしてるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:23

    開かなければ関係ないからどうでもいいっちゃどうでもいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:38

    >>110

    ヤバい奴が好き放題して管理人が管理放棄するから殺伐とするんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:46

    荒れる閲覧注意スレも初心者騙りスレも多くてほんと終わりだよこの掲示板

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:20

    >>110

    ついでにここぞとばかりに便乗犯も暴れてしっちゃかめっちゃか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:26

    >>112

    それはsageなくていい理由にはならんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:31

    >>115

    ネット掲示板はいつだって終わりだよ スラムだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:24

    学級会じゃあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:26

    まず大前提としてこのカテが閲覧注意を免罪符にした規約違反エロスレまみれになった原因は一昨年の丁度今頃に発生した乱立荒らしなんよ
    キャラだけ変えて内容ほぼ同じの「あー○○ハメ潰してぇ」「精液で腹タプタプにしてぇ」みたいなアレなスレを毎日毎日何十件も立て続けた奴がいたから対応する側も通報しきれずに無視するって流れになっちゃったせいでなし崩し的に許された雰囲気になって後追いも出てきちゃっただけなのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:26

    >>118

    あにまんはスラムとすら言えん、管理人自ら荒らしてるとか疑惑たつ掲示板なんて見たことない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:13

      通常の話題
     【閲覧注意の壁】
    一部不快になるネタ
     (例:虫ネタ等)
     【規約の壁】
       R-18
      アンチネタ

    位の感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:26

    スレなんて自分の意見見て欲しくて立てるものやん
    注意喚起しても騒ぐのは激辛とわかりつつ辛すぎって騒ぐようなもんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:30

    >>103

    >>106

    >>106

    >>107


    ありがとう、完全に直接ワード検索とかブクマとかしておかないと出てこないものだと思ってた

    レスの勢いと管理人のタイミングによっては下げる前にレス埋まって、次スレも同じに…ってことはあるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:36

    >>120

    普通にそれ以前からあるから責任転嫁としか思えんよその意見

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:49

    スレタイが閲覧注意の場合って意味ねぇ的な感じで荒れないの?割とみんな気にしない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:19

    夏休み始まったんだね
    学級会とか懐かしくて涙が出るよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:26

    R18スレは違反だからスレ建てしない、建ってる見たら通報しようねでいいでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:28

    >>126

    普通に突っ込む、場合によってはお問合せ案件

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:49

    閲覧注意とは違うけど、落ちそうなスレはしっかり落としてくれんかな…って思うんだよな
    自分が建てたスレがそこそこ伸びて良い感じに話せてうまくまとまったなってたらなぜかギリギリのところで延命されるのよね…
    見返すこともなくはないから消すわけにもいかんし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:24

    >>128

    収益入らなくて管理人が無視するから意味ないぞ

    まあ同じ理由で荒らしも放置するんだがな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:32

    >>108

    …別に良いんじゃねえか?もっと寛容の精神で行こうぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:50

    >>123

    自分の意見は見て欲しいのに周りの意見は聞き入れないのか……(困惑)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:59

    >>120

    この事件以前も閲覧注意スレあるにはあったけど「○○の脇えっちだよね…」「わかる」みたいな比較的ソフトな内容が主だったから今と全然雰囲気違ったんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:30

    >>132

    寛容と思考停止を一緒にするなよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:35

    >>132

    脳死と寛容は違うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:59

    潔く掲示板畳めばいいのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:02

    >>136

    脳死って言葉よくないよ〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:20

    >>138

    ごめんね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:22

    >>138

    >>139

    レスバが始まるかと思ったら急に穏やかになってて草

    戦場の片隅に咲く小さな花見つけた気分だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:23

    >>131

    そも管理人からしたら暴れてユーザー減らす荒らしのほうが面倒だからな。二者択一になったらどうせ他の場所でも暴れる荒らしを追い出したほうが建設的

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:31

    >>105

    日によって違い過ぎるんだよ対応が

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:50

    >>120

    >>134

    知らなかった……(新参

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:28

    >>139

    このごめんねだけで平和になる世界がいくつもあるというのに……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:38

    >>137

    掲示板に書き込んでる癖に畳めとかいうのか・・・・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:39

    タイトルに閲覧注意とその他注意しなきゃならない点を明記したうえで、sageているスレにも荒らし来るからどうやっても荒れる時は荒れると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:50

    >>143

    正直上が言ってる程変わってないけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:24

    >>144

    謝る割に消してないからトントンなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:53

    >>146

    タイトルにつけて直ぐにsage申請して大人しくしてるスレは割と荒れないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:55

    例えばオベロンの例のシーンの「チカ先生が頑張って描いた虫良いよね」みたいなやや人を選ぶ内容につけるのが閲覧注意の正しい使い方でしょ
    明らかに規約違反なエロの無敵の免罪符にするのは違うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:13

    正直荒らしが出るとそれだけで埋められたりスレ管理しても焼け野原で語れなくなるでスレそのものは殺されるからスレ主的には負け確なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:28

    このスレがあるというのに今閲覧注意スレ立ててる人もいるしな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:44

    >>146

    それでもsageてない時よりかはマシだろ

    そこまでやっても来る荒しは粘着だから相手せずに通報して対応待つしかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:51

    閲覧注意付ければ何言っても良いと思ってる奴らが多すぎるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:08

    >>146

    まあ荒らしも悪いけどどこまで行っても規約違反だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:10

    >>148

    謝ってるのに消す意味がわからんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:14

    >>152

    荒らしかアンチ扱いなんだろ、実際そういう奴しかこんなん建てんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:20

    これが女性界隈の内圧学級会か テーマパークに来たみたいだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:42

    こんだけ伸びてるなら型月カテでやる意義あったな

    少なくとも>>3>>4の結論は出た

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:57

    >>156

    謝ったらエロ掲示板消さなくてもいいの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:01

    まあここでウダウダ言うだけでなんも変わらんから無害なもんだよ実際

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:13

    取り敢えずsage進行されてないエロスレは全部sage申請してほしいわ
    荒らし判定されないんなら『sage申請お願いします』の一言でも書き込みたいくらいだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:22
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:32

    >>159

    自己擁護ご苦労さん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:45
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:32

    >>159

    他のカテでも建てて盛り上がったら認めてもいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:51

    >>120

    ちなみに序盤の流れ完全にコピペってレベルで同じスレが今もたまに立つから多分まだいるよこの荒らし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:51

    伸びてる伸びてない関係なくエロスレ建てるって行為がどうかと思うけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:08

    >>166

    手始めにタフカテに挑んでもらおう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:11

    >>151

    荒らしのチャート

    ・レス削除して管理する

     ├連投から焼け野原、スレ削除

     └「こいつ荒らし目的だろ」からスレ削除


    ・レス削除せず自浄作用を信じる

     ├そんな物は無い 荒れて消える

     ├対立煽りをスレ民が無視出来ない

     └「こいつ荒らし目的だろ」からスレ削除


    うーん、詰み!w

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:12

    >>162

    これ仮に言いに行ったら閲注付いてるだろ嫌なら見るなって言われる未来が簡単に想像付く

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:32

    >>156

    そもそもどうして謝ったのかって話に戻ってみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:18

    >>156

    >>172

    すまんIPが変わって消せなくなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:27

    学級会楽しいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:27

    >>169

    タフカテは閲覧注意もなくR18要素あるじゃん

    タフカテで閲覧注意が必要なスレってなんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:57

    そもそも閲覧注意に突撃して荒らすなり通報連打するなりしてる時点で住み分けもクソもないんだよな。叩くために飛び込んでるんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:03

    >>175

    猿先生の子供愚弄スレとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:31

    今日は旗色悪いし明日からまた閲覧注意スレ立てようね
    学級会しに来たら普通に全部消せばいいし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:33

    >>170

    荒らしに目をつけられた時点でスレは終わるんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:39

    >>175

    あにまんの煮凝りを改心させられたらもう認めざるを得ないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:40

    >>174

    本当に女性多いんだなって改めて確認できたよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:30

    >>182

    エロいキャラ上げようぜwみたいなスレで最初に男出てくるカテだからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:31

    >>182

    貴重な体験出来て良かった

    学級会ってこんな感じなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:47

    >>181

    だな

    なのでスレ主にはタフカテで頑張ってほしいわ

    建てないならただの主語デカ荒らしよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:12

    >>175

    あそこクロス注意とかも何もないしな

    ある意味理想的な状態である

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:43

    >>186

    タフカテが理想的と言えるとかネットから離れた方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:58

    >>185

    スレ主じゃない奴が勝手に「他のカテでやったら認める(謎の上から目線)」とか言い出したのを錦の御旗にするの無法of無法

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:06

    閲注シコCPが乱立してるカテ全部で立ててみてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:25

    とりあえずIDは見れるようにしてほしいわ。最低限連投荒らしはわかりやすくなるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:26

    好きなことを語るのにレス削除する必要なのに
    こんなレスバありきのスレが完走間近なのがあにまんの本質なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:27

    タフカテで何でも許されてるみたいな話するのに他カテだとダメになる理由って何?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:30

    実際ルールが苦手ならタフカテ行った方がいいよね、語録さえ使っときゃ何にも言われん
    棲み分けって奴だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:31

    >>185

    閲覧注意スレが立て続けに荒らされて、そのスレの中で「閲覧注意を問うスレでも立てて話してこい」みたいな流れがあったからそこは許してやって

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:03

    >>187

    語録使用義務が特殊な感じはするけど案外平和に進行してるスレが多いイメージでした(初心者)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:06

    こうなったらもうR-18スレ全部滅んでくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:08

    >>191

    荒らしとアンチの巣と言われるのは伊達じゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:15

    >>193

    繊細民がわがまま言って作った掃き溜めだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:25

    >>196

    あにまんが滅んでくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:26

    閲覧注意ありゃ何してもいい訳じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています