水が嫌いな子供

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:27

    最初聞いた時はそんなもんが存在しうるのかヤベーな...って感想になったが、冷静に考えれば喫煙者の俺が普通の空気を吸うのが嫌いなのと同じようなもんだしまああり得ない話ではないのかなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:37

    冷静どうこう以前にお前の頭はニコチンにやられちまってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:28

    何言ってんだお前と思ったが砂糖にやられてるってことかなるほどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:20

    きちんと水分補給習慣つけておかないと水飲むの嫌がって腎疾患になってしまう子供もいる
    自分がそうだったからめちゃくちゃ親に水飲めって言われるようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:11

    冷たい美味しい湧水の美味さ知らないとか生物として終わってねえかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:29

    最近やってたニュースか
    味付いてないと駄目って話だったな
    茶は飲めるんだから茶でいいのではって思いながら見てた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:49

    代わりにスポドリはよくないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:09

    水嫌いじゃないけど家で水飲まない奴は結構いるのでは?
    俺もそうだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:28

    水が飲めないなんてそんなことあ…いやでもお茶は飲むけどただの水は最近飲んでないな…無糖炭酸水は飲むけど水道水やミネラルウォーターとして飲んだのいつだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:38

    >>6

    まあ緊急時に水しか飲めない時に困る可能性はあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:06

    水飲めないからお茶やスポドリを持ってくの認めてくれってヤツか
    まあ「災害時こまるから水に慣らさせろ」って言われてたな
    確かに今まさに熱中症の危険があるからそういう話ではないっていう親側の反論はわかるが
    それはそれとして水飲ませる練習はしようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:24

    親が家で水を飲ませないから子どもも飲まなくなるんじゃないのかな
    学校の水道は生温くて美味しくないのはあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:32

    うちの家族にもいるし意外と多いのよね水あんま飲まない人
    腎臓が壊れちゃうから隙あらば水を飲めとめっちゃ促してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:33

    >>6

    お茶OKにすると「麦茶」もたせる親が出るんだ

    「お茶のみ(麦茶不可)」って書いても麦茶もたせるんだ

    でも麦茶ってすごい雑菌が繁殖しやすくて食中毒リスクが高いから

    結果として学校は「水!透明なやつ!なんもはいってない水だけ!」って言うしかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:52

    ドクターストーンであった、現代人は舌が肥えすぎてて飢え死にするっていうのにも通じるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:17

    まあ進んで選ばないと水飲む機会って案外ないかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:57

    >>16


    えっ夏場とか普通に飲むでしょ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:59

    >>14

    麦茶は煮出してそのまま粗熱をとって冷蔵庫にいれると雑菌がすごく繁殖しやすいらしいね

    だから水出しのほうがいい

    本当は煮出してから急冷するのが一番いいらしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:26

    常温の水道水も結構おいしくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:39

    今の子って学校の蛇口で水飲まないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:08

    今どき冷蔵庫にお茶かジュースがストックされてる家が多いだろうから水のままで飲む機会は思ってるより少ないのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:21

    飯屋で基本お冷出てくるけどどうするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:52

    うちの母親も味のない飲み物嫌いで水飲んでくれないんだよな…
    飲み物飲むと言ったらアルコールかコーヒーか炭酸ジュース
    せめてお茶飲んでくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:57

    まぁでも大人ですらミネラルウォーターとか水道水とか進んで飲まないからなぁ
    白湯は好きだから飲むけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:13

    飲み物注文するんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:22

    運動の時とかスポドリが欲しいんだが、ボトル症候群が心配なんだよねぇ。かといって水は水中毒が心配になる。両方持ってくのがええんかね?
    自分はスポドリと「天然ミネラル麦茶」を2つ用意している。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:31

    薬飲めないやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:37

    >>22

    ドリンク頼むんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:51

    >>22

    そういう人は手をつけないのでは

    水が苦手じゃなくても冷たいの駄目なやつも飲まんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:31
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:02

    ただ他に選択肢があるから飲まないので他に選択肢がないなら水苦手な子供でも飲むんじゃないだろうか
    それか被災地とかでそういうのが問題になってるのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:10

    熱くて心配だからスポドリ可にして!って親御さんもいるが
    「スポドリOK(ただし対応した水筒のみ)」って書いても「スポドリOK」しか読んでくれないんだよなみんな…
    その結果として普通の水筒にスポドリいれて中毒が出るなら許可はできんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:18

    損にはなるだろ 少子高齢化だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:00

    >>20

    コロナ感染防止でその文化がなくなったそうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:10

    公園の蛇口で水飲まんのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:41

    自分は水普通に飲む子供だったけど多分登山にめっちゃ行ってたからだわ
    このクソ暑い中運動なんてできんし、水が美味く感じるほど汗かく機会自体が減ってるのかもね
    ただでさえ子供は刺激が好きだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:55

    >>32

    学校が水筒には水しかいれるなっていうから、水が飲めないうちの子が熱中症になる!

    水以外も認めろ!っていってる親が一定数いる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:58

    白いご飯が苦手な子もいるし味がないものが苦手なのかな
    まあ大人になったら飲めるようになるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:44

    >>17

    飲まんやろ

    炭酸水やミルク、お茶、アイスティーとかや

    というか水道水自体薬飲む時にしか飲まないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:30

    >>38

    「お茶もしくは水しか入れるな」の間違いだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:31

    >>39

    いや割と慣れ必要よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:41

    逆に茶つくってもめんどうだなって思って水がぶ飲みしてお茶余らすとかやらかすわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:33

    >>41

    上でも書かれてるけど「お茶」を可にすると食中毒発生リスクがあるから水だけになってる学校もあるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:44

    >>26

    一気飲みしなければ水もスポドリも500mlペットボトル1本ぐらいでどうこうなる心配はないと思う

    運動するなら水分不足になるほうが遥かにリスクが高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:07

    自分はミネラルウォーターと白湯は飲む、水道水は飲まないな
    水飲むのに抵抗薄かったのは学校に冷水機があったからかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:09

    >>41

    上にあるように麦茶はそのまま口つけると雑菌繁殖しやすいから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:30

    もうアラフォーだけど冬でも麦茶常備で食事の時は緑茶を淹れる家で育ったから小さい頃から「水」は苦手だった
    こんなん最近の子限定の話か?と逆に驚く

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:06

    >>18

    麦茶の味=タンパク質が溶け出してるからってのが大きい。麦茶がいわゆる「茶」と違うところ

    タンパク質は腐りやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:25

    儂が子供の頃は喉乾いたら水道水飲んでたもんじゃが変わったんじゃのう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:27

    まあ学校側もお茶を許可するにあたって理由とかを書くしかないのでは
    書いたところで学校の責任なのかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:30

    飲める水道水は地域による
    クソまずいとこもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:36

    水は苦手なわけではないけど、この暑い時期だと、水はミネラル補給できないから余計飲む機会少なくなるんだよね。なんかしら塩分の入った飲み物じゃないと熱中症不可避だし。


    >>38

    生理食塩水くらいはOKにしてくれないかなぁ?とは思う。やっぱり水だけだと塩分が足りん。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:39

    >>38

    そうなるともう学校に自販機設置したほうがいいのではって思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:43

    逆に味が付いた飲み物が苦手
    飲めなくはないけど飲みながら食事できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:50

    >>44

    >>47

    はえ〜

    でもお茶禁止にするのは極端過ぎるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:46

    >>40

    うーんじぶんが貧乏性なだけか?

    金めっちゃかかりそうだ、

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:55

    そもそも水道水の美味しさは地域ごとの格差エグいわ
    美味しいところの水道水は口当たり良くて水ごと好きになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:18

    >>48

    飲まないのは昔からいたけど、熱くなって授業中に水分補給するのは最近の風習だから表面化してなかっただけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:14

    >>53

    水筒に塩水はNG

    こういう無知に合わせて全部NGにするしかなくなってるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:16

    >>59

    学校に水筒持ってくのもここ最近の話って所もあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:16

    水以外は零した時の清掃も大変だからな
    べたべたするし、土の上にこぼすのも良くない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:32

    子供じゃないけど水苦手だわ
    店のお冷とかは飲むけど家で水道水とかは飲まない
    単純に美味しくないんだよね
    子供の頃は水筒が認められてなかったから水道水飲むこともあったけど大体は給食の牛乳で耐えてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:52

    地元の水飲み慣れてて他所で同じ感覚で飲んで腹壊すの辛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:14

    >>54

    小学生の低学年にお金持たせるというのもトラブルの種になりそうだからなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:18

    子供の頃、休みの5分間に学校の水道水飲むの好きだった。
    家じゃあまり飲まなかったけど、なんか美味しく感じた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:39

    夏だけ10時頃に紙パックの飲み物出すとかはやっぱ難しいのかね?
    給食費+500円くらいで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:07

    >>57

    大量の飲料水とか置くと良いぞ

    食卓が華やかになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:40

    >>60

    水筒じゃなくてペットボトルに。

    水筒はメンテナンスが面倒だったから、学生時代は基本洗ったペットボトルにパウダーのアクエリアスいれてた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:01

    水道水はコップや水筒に直注ぎのやつは普通にイマイチだと思うよ
    ペットボトルとかに入れて1晩冷蔵庫で冷やしてから注ぐと飲みやすさが変わる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:11

    >>67

    500円は厳しいんじゃないかな

    4週+アルファで平日だけでも登校日が20日ちょいあるし紙パックみたいな少量の飲料は割高になる傾向だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:16

    >>69

    問題はそれやるのが学校側じゃないところだわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:19

    今ここで言われてるようなことも検討され尽くして「水のみ可」になってるんだと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:47

    アラサーだけど水飲めないわ…お茶ならともかく水はえぐさが直でくるから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:57

    しゃーないな
    教室、体育館、更衣室にウォーターサーバー置こうぜ
    ショッピングモールのフードコートにあるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:41

    >>72

    中高生がやるのと小学生がやるのじゃ同じようには出来ないよなあ

    特に低学年だと自己管理がままならない児童も居るだろうから教師の負担が大きい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:37

    水は地域ごとに水道管の年数や流水の質によって変わるよ
    水に対する全員の評価値がバラバラで話題にしやすそうでしにくい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:57

    意外にも「水を常飲しない大人」がここでも相当割合いると知れた。無知を晒すが本当に意外だった。
    ちなみに自分は子供の頃浄水器が家にあったからかな?全然抵抗ない。むしろ血糖値とか金銭事情考えてジュースは避けてる。常飲するのはトマトジュースと牛乳とコーヒーメーカーから作ったコーヒーくらい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:56

    >>69

    ペットボトルを再利用して水筒代わりにするのはNG

    飲み口が小さくて再利用することを前提に作られてないから洗ってもきれいにはならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:34

    テキーラショットで飲ませまくったら時代は水って言うようになるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:17

    水が飲めない人でも被災したなら我慢して水道水飲めるレベルなのか
    被災して水道水しか飲めなくなったら生理的に無理レベルなのか
    振れ幅教えてもらえるとありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:08

    学校側からすれば水オンリーのほうが対処しやすいんだろうけど
    地域によっては水道水を飲ませるわけにはいかずかえってお茶やジュースより高いミネラルウォーターとか買わないといけない羽目になるだろうし難しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:55

    高校の時はペダル踏むと飲み水が出てくるやつよく使ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:14

    水分補給が目的なのにスポーツドリンクやらを禁止してる学校はなんなんだろうな
    ジュースは嗜好品の面が強いからなんとなくわからんこともないけどスポーツドリンクなんか熱中症対策には水より良いんじゃないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:24

    あんまり水道水飲むとお腹壊すから飲むんなら一度沸かさないとってよく言われてたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:19

    アラサーだけど中学の時とか普通に水筒にスポドリとか入れてたけどなぁ
    金属製の水筒に入れるのはほんとは良くなかったのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:18

    >>81

    飲むと体調が悪くなる

    薬を水で飲むと後から必ず吐くレベル


    これうちの水道水の問題かもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:39

    >>84

    スポドリも意外と塩分や糖分多くてペットボトル症候群になりやすいのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:04

    独り暮らしするようになってから普段飲む(大きいペットボトルで冷蔵庫にストックしとく)のは水かお茶ばっかりになってったな
    学校の自販機とかでペットボトル買う時は天然水買うことが増えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:07

    液体そのもの 容器との相性 これだけでも色んなパターンの問題あるんだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:41

    >>12

    学校って普通冷水機ついてるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:58

    >>91

    そんなもん小中高一度も無かったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:00

    野外で何時間も活動するとかじゃないなら食事から摂る塩分だけで問題無いって聞いたことあるけど子供はまた違うのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:29

    >>91

    北近畿の者だが、

    小中にはついてなかったよ。

    中学は水道水がぶ飲みしてた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:30

    >>87

    地域全体が水不味いとか体調良くないとかの意見出るなら自治体の管理問題で

    ピンポイントに87の家だけ不味いとか病気になるなら水道管の劣化や周囲の地層に問題あるかも断言できないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:36

    >>83

    小中には無くて高校で初めて見たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:58

    お茶とジュースが冷蔵庫にあったらお茶を飲んでたちびっ子だけ石を投げなさい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:31

    水が嫌いなガキどもに自分達が食べている全てのものに水が含まれている事を教えてあげて曇らせてあげたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:02

    まぁどうしても汗かくこの時期に外出る人がスポドリ飲むのは悪いことではないというかたくさん飲めというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:07

    >>97

    野菜ジュースかお茶の二択だったのでお茶飲んでました。それでも、石は投げません。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:41

    >>99

    無味なのが嫌なだけだから味ついてたらセーフだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:53

    >>99


    クックック…じつは君の体は7割が水なんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:04

    >>84

    スポドリって砂糖過多だから毎日飲んでたら肥満化するし健康に悪いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:35

    >>103

    う…う…ウワアアアアアアアアアアッッッ!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:36

    >>103

    残りの2割が血液で1割が優しさでできてるんだよね・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:35

    アクエリアスゼロは後味が苦いからけっこう間空けないと沢山は飲めなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:04

    スポーツや肉体労働してる分にはスポドリを常飲するのはセーフ
    体使わない仕事や引きこもりはやめとけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:37

    ラーメン屋のお冷ってすごく美味しいのに……もったいないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:51

    まぁ毎日ビール飲んでる大人が偉そうに言えることではないっすね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:02

    水分補給のためにスポドリ持っていきたいっていうのはおかしいことじゃないけど
    水飲む習慣ないです家ではスポドリジュースですは栄養的に問題あるからなあ
    いい歳の大人がやるなら自己責任だけど子どもはそうじゃないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:41

    結局「家での習慣」の問題になるのかねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:16

    水が嫌いってのも面白いな
    硬水・軟水の違いで好き嫌いが有るのは分かるけど、これはそう言うのではないんだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:55

    >>114

    中国人は冷たい水が苦手って言われてて実際自分はバ先の飲食店で夏でもお冷の代わりにお湯を求められたし「水を飲まない」習慣がついてると水そのものを飲む気が失せて飲む気がない物を無理矢理飲むと不味く感じるっていうのはありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:08

    味ついてない液体や美味しくない液体が飲めないで水が駄目になると
    水分あっても好みの味でないから拒絶して熱中症パターンも増えそうで怖い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:49

    >>97

    選択の余地が無くても飲むくらいなら熱中症を選ぶ奴の話をしてるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:08

    >>117


    判断力も衰えるから、ありえると考えると笑えんわな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:04

    他の季節はともかく今のクソ暑い時期にそれだと熱中症とペットボトル症候群の二択になりかねないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:30

    スポドリと水・麦茶を交互に飲みなさいとは言われてたな、昔。
    あと一気飲みはせずに、おちょこで飲むノリでこまめに、少しずつ飲みなさいとも。

    飲むな、ではなく、加減を考えろという話。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:08

    俺めっちゃ水飲むから無味が無理って感覚が理解できんわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:44:01

    水道水がまずいなら浄水器付けるか、ウォーターサーバーか、ペット水を買うか、か?
    幸い水道水の味に問題ない地域だから水を結構飲むな
    何ならコーヒーや茶を飲んだ後に水のむし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:46:03

    >>22

    ラーメン屋のおひや好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:47:23

    スポーツやらせて運動後の水の味覚えさせようぜ
    水に抵抗なくなってくやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:55:55

    >>122

    なんなら蒸留水でもないと無味の水なんて無いしな

    ちなみに水道水は地域によって塩素とカルキ臭の度合いが割と違うから味比べするのも結構面白い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:31:10

    水飲むと気持ち悪くなるから苦手なんだけど、これってもしかして少数派?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:40:57

    麦茶って雑菌繁殖力そんなに強いんだ!?
    子供の頃からずっと麦茶常飲してたのにそんなこと知らなかった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:08:07

    >>128

    「麦」茶というだけあって穀物だからね

    細菌は炭水化物が好物なんだ

    同様に玄米茶も気を付けて

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:12:46

    >>1

    どうしてこうなるまで放っておいたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:45:32

    水好きだけど炎天下で山散歩してるときに合うとか死ぬほど疲れてるときに沁みるとかそういう理由だから人に勧められない
    水だからこそって勧めるの難しくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:59:17

    水道水となんらかの蒸留水を飲み比べすれば美味しく思えて飲めるのでは?
    おれは備長炭水で水が飲めるようになったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:00:41

    >>128

    カテキンが入ってないからな

    スポーツドリンクよりも腐りやすいという

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:10:04

    一人暮らし初めてお茶作るのが面倒で仕方なく水飲み始めるまで水の美味さはわからなかったから言い分自体はわかる
    ミネラルウォーターですら慣れなきゃ味がなくて不味かった
    それでも喉乾いて水しかなかったら水飲むことには抵抗なかったしその時だけは喉乾きバフで水が美味しいと思ってたけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:11:43

    普通じゃない?子供はジュースのが美味しいと思うもん
    子供の頃はわざわざ水を買って飲む意味がわからんかった
    大人になってからウメーになった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:12:53

    うちは食事の時はお茶か水しかダメだったな
    それ以外ならまぁスポドリとかジュースはokだったけど
    てかスポドリとかだと糖分のせいなのかまたすぐ喉が乾くからお茶ばっか飲んでる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:16:28

    いつも食事のときは麦茶なのに、なぜかカレーのときだけ氷水だった実家
    カレーに氷水は美味いと思えたので慣らされたかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:16:59

    運動時水飲むな世代です
    こっそり飲む水道水には助けられました
    味がないとかどうでもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:19:30

    中学のときボルビック飲む俺かっけーをやってるうちに水派に

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:20:10

    水ダメなのか…うちの子供は逆にコーヒー、紅茶、緑茶、炭酸飲料等がダメで水がいいって言う
    ジュースも小さいころはオレンジジュースとか飲めなくてワンドリンク必須のお店とか困った
    今はかろうじてウーロン茶なら飲めるようになってマシになった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:22:38

    スポドリは糖分がなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:28:56

    普通に生活してたらスポドリは飲むとしても500ml1本までならまだOKってくらいには糖分と塩分入ってるからな…
    OS1?あれ本来なら医者とかが推奨した時に飲む物だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:02

    とりあえず、「子供ができたら浄水器買ってそれを飲ませる習慣をつけよう」そう思った。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:31

    1リットルのペットボトルに水道水入れてキンキンに冷やして
    毎日2~3本飲んで腹ぶっ壊してる俺がおかしいみたいじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:50

    食事中とか関係無く普段からジュース飲んでると水が嫌なのはわかる 子供の頃そうだったし
    今は逆にジュース受け付けなくて水うめー!ってなってるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:41:28

    キンキンに冷えた水を冷蔵庫に常備しとけば勝手に飲むやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:58

    水嫌いだったし今も水道水硬水炭酸水(無糖)飲めない
    けど別に健康上なんとも無いから問題みたいに扱われると驚くな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:11

    実家と小学校の水道水は錆の味がするから牛乳がメインの飲み物だったな
    中学校はカルキの味だったけど小学校よりはマシな味だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:37

    多分その土地の水道水の味も関わってるぞ
    俺のとこは井戸水だったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:06:25

    学校にウォータークーラーがあったから水道水はほとんど飲んだ経験ないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:30

    学校の水道水は甘かったな
    だからめちゃくちゃ大人気だったし「この蛇口が1番甘い」なんて会話もあった
    自宅の水道水はなんか普通としか言いようがないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:14

    あの記事見たとき正直これ思い出した

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:45

    >>125

    ちなみに水分補給禁止の学校があるらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:59

    ヤフコメでおっさん共が今のガキは云々言うためだけのクソニュースじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:59

    >>154

    上のコメントで分かる通り、アラサーアラフォーでも水飲まない人って結構いるっぽいのだ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:34

    水わりと味あるなと感じるけどそれが口に合うかどうかは別だよな
    ペットボトルの水は買うけど水道水そのままは好きじゃないから飲まんもん自分は

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:59

    子どもの内って大人より味覚が敏感で好き嫌いも激しくなってしまうらしい。
    味がしないからまずいのではなくて、タンクで一度貯められ不味くなった水が飲めないのでは?
    だから冷やした水やミネラルウォーターはいけるはずだがもう家の水道水で水に対する苦手意識が出来てしまってて水そのものが飲めない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:01

    子供の頃はミネラルウォーター飲むと何故か気持ち悪くなったりしてたな
    公園とか学校の蛇口の水は全然平気だったんだけどあれなんだったんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:53

    浄水器通してても、ほぼ常温の水って不味さが目立つからそりゃ嫌いにもなるよ。お茶やジュースにすれば飲める=味がついてれば飲めると思ったから「味がしなくて苦手」と思っただけであって本当は水の味を拾い過ぎてるんじゃないかなあ…
    子どもの言語化能力は完全じゃないんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:44

    東京だけど学校で昔説明された資料の感じからすると水質じゃなく浄化設備で水道の質を上げてると聞いた
    浄化設備にお金掛ける前はまずかったと
    あと節水キャップが付いたのはどう考えても人を飲むことを想定してないと思うぬるいしのどごしが最悪になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:38

    店で出るお冷は普通に好きだし天然水や無糖の炭酸水も白湯も好き
    だが水道水テメーはダメだ
    ぬるい上にカルキ臭くて飲めたもんじゃない
    まあ必要に迫られたら全然飲んでるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:50

    >>160

    オゾンと活性炭だったか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:40

    これは純粋な疑問なんだけど年1の健康診断の時って前日の寝る前ぐらいから水以外飲んじゃダメだったと思うんだけど 水飲めない人って何飲むの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:26

    >>153

    普通スポドリだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:55

    >>163

    お茶は問題ないから麦茶飲んでる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:09

    水が嫌いってそもそもどの水なんだろう?水道水?ミネラルウォーター?
    水道水が不味いからダメならスレにもあるし理解出来るんだけど、総合して全部の水がダメなら大変じゃない?それこそ災害のときとかどうなるんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:39

    確かに常温の水道水は美味しくなかった記憶
    水飲む時はほとんどキンッキンの喉越しを求めてがぶ飲みしてた気がする
    味はそもそも感じる気がなかったというか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:06

    >>166

    飲めなくはないけど常温だとミネラルウォーターもあんまり好きな味じゃないな

    味を感じないくらいキンキンに冷えてるならいいけど

    常温ならお茶なり果実水なり多少は味ついてて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:04

    自分も昔水苦手だったわ
    舌に乗っかったときになんかえずいちゃうんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:25

    水飲めない人は被災した時とかどうするんだろう
    お茶類が届くまで絶水?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:21

    >>170

    苦手とかじゃなくてガチで嫌いなら限界までそうするんじゃない?

    自分は水飲めるから水じゃないけど大嫌いな納豆かかった食事と餓死のどっち選ぶかって言われたら理性なくなるまでは餓死選ぶし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:24

    未だに味のない水、白米が食べれない大人です
    別にお茶ぐらいええやん…ジュースは禁止にしてさ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:01

    >>170

    えずくタイプは無理に飲んでもそもそも飲めないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:12

    >>170

    吐いちゃうレベルじゃなきゃ飲むんじゃない?普段きれいな水しか飲まない人でも極限下では泥水飲むだろうし同じようなもんでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:17

    水と一緒に粉茶持たせて飲むとき混ぜてから飲んでねって渡すとか?
    でも緑茶ってがぶ飲みするもんでもないしなんなら味しないのが嫌でも苦いのも嫌ってのもあるよな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:15

    自分は水飲むの苦手だったけど最近ちょっと大丈夫になってきた
    甘味のついてない水やお茶だと飲んでも余計に喉が乾くような感覚がしてあんま好きじゃなかった
    パンとか食べたときみたいな口の中の水分持ってかれる感じというかね
    考えてみれば小学生の頃は蛇口から水飲んでたから飲めたはずなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:28

    >>153

    コレ、彼が昭和に取り残された人間なのかガチなのかどっち?時代遅れも甚だしいな。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:27

    水なら一緒に塩タブ飲んだ方が効率的なんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:19

    自分は逆に子供の頃はガンガン水飲んでたけど
    社会に出てからお茶やコーヒーがメインになったので
    しばらく水があまり飲めない時期が続いたな
    夏場に外で水600mlのペットボトル買っても飲みきれない感じ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:34

    自分は小学生の頃普通に水道水を飲んでた!今の子は贅沢だ!って言うけどさ、20年経ったら水道管も老朽化するよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:10

    水好きな人間だけど茶や水飲むようになったのは幼稚園児の頃にジュースに飽きたからだったな

    ペットボトル入り天然水でも味の違いはあるから色々試してみたら気にいる可能性とかない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:21

    外の水道ばっちいからやめとけって親にお茶持たされてたな
    薬やカルピス飲む時にペットボトルの水使ってたから冷蔵庫開けたらいつでも飲めたし水自体は好き
    災害用に水ローリングストックしてるけど飲めない人はペットボトルのお茶ストックしてるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:52

    大人になってから喉乾いてる時にキンキンに冷えてて紙コップ一杯だけ一気飲みでならいけるようになった
    水道水とか常温とかはいまだに飲めない
    子供の頃は水飲めない+牛乳も飲めない+水筒持って行っていいのは運動会の練習期間だけだったからほぼ帰宅するまで給食のスープ以外水分摂れない生活してたな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:33

    >>183

    逆に何が飲めんの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:24

    (常温の)水飲めないってそもそも何が苦手なの…?

    まるで見当もつかないんだけど…。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:02

    運動の習慣がないと味の薄いものとか味のないものは受け付けにくいんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:32

    >>184

    家でならお茶もスポドリもジュースも飲めるよ

    ただ水苦手なのと乳製品全般無理なのが合わさって学校内で飲めるものがなかった

    今の子は毎日水筒でお茶持って行けるようになったらしくて羨ましい


    >>185

    なんか飲み込む時うぇっ…ってなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:43

    好きじゃない飲み物でも飲み込めないまでいったことがないから多分マジで水が飲めない人の感覚は一生理解できなさそう
    飲んだ後にうげーってなることはあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:09

    う~んてか常温の水無理なら唾飲み込むのも無理なんじゃ…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:59

    >>159

    常温も別にまずいと感じたこと無いなぁ

    知覚過敏だからコンビニとかでも冷蔵より常温で置いてある水買うし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:20

    >>189

    基本的に無意識だから大丈夫だけど一旦意識しちゃうと飲み込めなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:02

    水が美味い地域に住んでてマジで恵まれてたなと実感するスレだった
    だって水が美味いだけで日頃の食事もかなり違うし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:02

    子供ならともかく、大人で切実に無理というのは考えもしなかった。
    191のように自分の唾すらも抵抗あるとは。
    そういう意味では有意義なスレだった。飲めない人たち・水を常飲していない人たちも率直なレスをありがとう。
    九州と近畿を合わせて6か所くらい転々としてきた自分の経験則だが、
    「飲み込めないほどまずい水」なんて考えたこともなかった。

    なんというか、老婆心かもしれんが夏場とか避難所とかで余計にストレスになるだろうから、
    早めに克服することを祈るばかりだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:30

    子供なんてそんなもんやろとも思う。甘いジュースの方が喜ぶとかさ
    特に飲み水なんか当たり前にある時代だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:30

    飲む時にうぇってなるのは臭みとえぐみがあるから
    これは沸騰させて冷ましてみてもダメだった
    味をつけてごまかさないと無理

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:49

    自分も常温の水は苦手だな
    冷たいのを少量だったら水でも飲める

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:38

    お湯にしたらわかりやすいと思うけど湯気がもう臭くない?水って

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:59

    うがいとか一体どうやってんだ…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:30

    結局は居住地の水質と生活習慣の問題か

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:24

    この手のニュースは信じてない
    書くことがない記者がテキトーに書いてる事も多いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています