こわい人「救護をしましょう」私「わ……分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:14

    こわい人「負傷者発見!救護ぉ!」床ズゴォン
    私「きゅ、きゅ、救護おっ!」拳銃ジャキン

    怪我人の友達「う、あっ……救護で殺される……」這って逃げる
    私「た、ターゲットが逃げていきます!発砲すべきですか!?」
    こわい人?「不要です!大人しく救護を受けてくださいっ!」着地ィ

    怪我人の友達「ぎゃぁぁぁぁあっ!やだ救護やだ!あたしまだ、しにたくないっ!!!」
    こわい人?「ほら!そんな大怪我を放っておいてはだめです!傷跡が残りますよ!」テキパキテキパキシャキーン
    元怪我人の友達「……あれ??????」
    私「??????」

    こわかった人「必要もないのに負傷者へ銃を向けるのが救急医学部のやり方ですか!?」
    私「ご、ご、ごめんなさいっ……わ、わたし、『救護』するって聞いて……なら、撃たなきゃって……」
    ……優しい人?「……救護と暴行を間違えるほどに追い込まれてるなんて。医学部そのものにも救護が必要かもしれませんね。」ハグッ
    私「……???」アッアッタカイ……


    ……これ私が悪かったんですか……?
    というかやっぱり団長さんの偽物がいるのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:25

    多分君はまともだ
    混乱しているだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:15

    待って?
    私の読解力が低いのかもしれないけど、どこまでの内容が救護騎士団でどこまでの内容が救急医学部?
    立ち絵もあって混乱してる()

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:34

    こわいこわかった優しい人がミネ団長
    友達はモブ
    私が救急医学部
    だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:46

    https://bbs.animanch.com/board/3610022/?res=194


    保守ついでに一つ前のスレを

    ここは各校にいるいろんな勘違いポンコツモブを語るスレです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:14

    前回のスレにて生えた新しいポンモブ
    店長
    山海経玄武商会で飲食店を営むポンモブ
    神秘のせいで目的の料理ができないが味は良いのと明確に定めないなら創作料理出て来る模様
    美食の連中に爆破されたがポジティブに受け取ってる心がつえーやつ

    忍術部モブ
    忍術部に新入部員としてやってきたモブ
    どうにもタイムスリップしてきたようで現代知識がないが故のポンをするが忍者としてはとても優秀
    何故か時空を超える伝書鳩にて仕えてる主にキヴォトスの情報を送るも信じてもらえてない模様

    防衛局モブ
    連邦生徒会防衛局のポンモブ
    会いたい相手に会うために壁を爆破してでもやってくる

    サンクトゥスモブ
    ティーパーティー所属でセイアの部下のポンモブ
    セイアの予知で知った危機を回避しようと頑張るが聞き間違えたり解釈間違える模様

    列車整備工モブ
    ハイランダー鉄道学園の整備工のポンモブ
    分解整備するとネジが一本余ったりテストで解答欄をひとつずらして回答するシンプルポンコツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:42

    温泉好きの人「あのポンコツちゃんを何とかして味方に引き込みたい所だが……どうすれば良いだろうか」
    火炎放射の人「なら本人に聞いてみればいいじゃん!」

    万魔モブ「で、話って何でしょうか」
    温泉好きの人「我々の仲間になってくれないか!その為に飲んで欲しい条件があるなら何でも言ってくれ!」
    万魔モブ「何でも飲んでくれるんですか」
    温泉好きの人「ああ!私に可能な限りの事はしよう!」

    万魔モブ「では息を飲んでみてください」
    ミレモブ「涙を飲んでみてください」
    フィリモブ「敵を呑んでみてください」
    アビモブ「気を呑んでみてください」
    ヴァルモブ「タバコを呑……いや、これは駄目ですね」
    アリモブ「清濁併せを呑んでみてください」

    ポンコツ「「「「「どんな味がしますか?教えてください」」」」」
    温泉好きの人「ひえぇ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:46

    どっかにあった「温泉は心の中にある」発言を聞いてカスミの胸にスコップ叩きつける温泉モブすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:29

    >>7

    温泉部モブだけでも被害被ってるのに他にいて制御出来るの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:16

    セナ部長はどこだ、部下がやべーやつに捕まれたぞ


    別の救急医学部モブスレのせいで一瞬あれ?こんなに小さいだっけ?と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:16

    >>1 

    続き物なのでわかりやすさのため前日譚を再掲


    優しそうな人「医学部の方ですね。救護のご協力を。」

    私「分かりました」


    大怪我の人「あ、あんた何をしてる?」

    私「救護です。貴方もこちらに……」

    大怪我の人「や、やめろ!救護はやめてくれ!あたしまだ、まだ死にたくない!」脱兎

    私「(???)わ、分かりました。」


    優しそうだった人「逃がしませんよ!救護ぉ!」ドゴーンチュドーン

    私「(??????)きゅ、救護っ!」テキパキテキパキ


    死にそうなさっきの人「しにたく、ない……救護、されたく、ない……救護、やだ……ころされる……」

    私「……ごめんなさいっ!」ナンコウベター

    昔の友達『薬品ではありません。未来です。』

    当時の私『?????』

    私「……これは救護ではありません!救急医学ですっ!」ホウタイマキマキー

    さっきの人「そっかぁ……救護じゃ、ないのかぁ……」


    こわい人「良い救護でしたね!」

    私「……」


    ↑救護できてないし嘘までついたのに何故か感謝状がもらえました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:49

    ゲーム好きの機械「モモイが言ってました大怪我をした時は牛道を食べれば回復するそうです!」
    ミレモブ「なるほど」

    ミレモブ「痛た……実験中の機械が爆発して負傷してしまいました。そうだ、早速牛丼を食べましょう」
    ミレモブ「……嘘つき(もぐもぐ)」

    ヴァルモブ「怪我をしてしまいました」
    同僚「大丈夫?」
    ヴァルモブ「怪我をした時はうどんを食べれば治ると効きまし熱っ」
    同僚「素直に治療を受けなよ」

    おじさん「うへ〜負傷しちゃったよ……おじさん油断しちゃった」
    アリモブ「怪我にはウーロン茶が効くそうですよ(ばっしゃ)」
    おじさん「うへ……冷たい」

    ……。

    万魔モブ「怪我にはベストロンが効くそうですよ」
    ミレモブ「そうなんですか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:41

    ゲ ー ム 好 き の 機 械

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:00

    そういやそういう子でしたねミレモブ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:11

    上司「忌々しいトリニティめ…嫌がらせにネズミでも送り付けてやろうか…」
    ゲヘモブ「わかりました」

    ティーパーティーの一般生徒「たたた、大変です!!ナギサ様!!ゲヘナから巨大な戦車がこちらに向かって侵攻しています!!正義実現委員会の戦車隊が応戦するも装甲が貫けず、少しずつ後退しています!!!」
    ティーパーティーのホスト「なっ!!…落着きなさい!!まずは周辺の避難を優先してください!……………ハッ博物館に寄贈された迫撃砲があったはずです!博物館前に誘導するよう正義実現委員会に連絡してください!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:25

    >>15

    パテモブ『実演した際、地盤調査を抜きにしても用意から発射までのインターバルが非常に長い事を実演で見せたはずですが?』


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:56

    >>16

    書き直すのめんどい

    フィリモブ「準備しておきました」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:20

    >>15

    確かにマウス(ドイツ語曰く『ハツカネズミ』)だけどさぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:04

    上司「トリニティから抗議文が届いているぞ!!何をした!!!」
    ゲヘモブ「マウスという戦車を送りました」
    上司「何ィ!普通は動物の方だろう!!」
    ゲヘモブ「そうなんですか?」

    ティーパーティーの一般生徒「ゲヘナから謝罪として大きなサメの剥製が送られてきました」
    ティーパーティーのホスト「騒動の原因が分かった気がします……博物館に送ってください」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:17

    >>19

    今度はネズミザメか…


    直接ネズミを送らないだけまだマシというべきなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:31:34

    上司「ゲヘナの戦車って嫌いなんだよね⭐︎」

    パテモブ「分かりました」


     数日後


    上司の友人「今回は自走砲の模型ですか……ん? これ、前はどちらになりますか?」

    パテモブ「運転席がこちら側なので、搭載砲は後ろ側を向いていることになりますね」

    上司の友人「なるほど……」


     撃って逃げる分には楽ということで採用にはなりました。

    アーチャー対戦車自走砲 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:22

    マコト「これより、"ポンコツ対策会議"を開始する!」
    ナギサ「今回も引き続き、"ポンコツ達の前で使ってはいけないキーワード"についての情報を共有していきましょうか」

    ユウカ「統計上、"相手を捻る""叩き潰す"などの暴力的なキーワードは危険度が高いですね。高確率で物理的な損壊が発生しますので」
    フウカ「"味"と言うキーワードは禁句です!彼女達の前では絶対に避けましょう!」
    カンナ「そもそもスラングや比喩表現の類いは極力避けた方が良いでしょう。それだけで予想不可能な被害は相当に押さえられるハズです」

    ホシノ「"死"や"苦しむ"みたいなネガティブな単語も危険かもね~」
    ミカ「と言うかさ、そもそもあんなポンコツ達に重要な仕事を任せない様にすれば良いだけじゃない……?」
    マコト「だが、あいつらを腐らせておくのも勿体ないしな……」

    控えていたポンコツ達「「「「「分かりました」」」」」

    万魔モブ「全身を塩で漬け込みます」
    フィリモブ「お酢に漬け込みます」
    ミレモブ「防腐剤を体内に注入します」
    アビモブ「天日干しにして乾燥させます」
    アリモブ「カチカチに冷凍します」
    ヴァルモブ(真空パックで包み込みます)

    マコト「」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:23

    >>22

    ??(ひぃん…ホシノちゃんがすごい複雑そうな感情が滲み出てる顔してるよぉ…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:55

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:42

    曇らせるな————!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:28

    店員「店長って麺料理できる?」
    店長「おうよ」
    店員「じゃあ一本麺お願いできる?」

     数分後

    店長「おまち! あわび麺!」
    店員「麺は麺なんだ……」

     神秘で出来上がった料理がなんなのかはわかるんだが、どうゆうものなのかまではよくわからないんだよなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:39:52

    >>22

    アビモブお前ソレ自虐か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:50

    前スレの夢日記、スレ埋めで終わらせるにはもったいない完成度だよ…

    WriteningかTele graphにまとめてほしいよ…


    >>11

    引用元

    https://bbs.animanch.com/board/3541659/?res=105


    >>12

    「牛道」?


    >>22

    ホシノ「」コヒュッ

    ミカ「やめてよそんな事!」

    ポンモブ達「「「「「「わかりました」」」」」」


    フウカ「 눈_눈 」

    ナギサ「……」(眉間を押さえる)

    カンナ「……だから言っただろう」

    マコト「…………申し訳無い」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:59

    生徒会長「(もしかしてコレを使えば手っ取り早く崇高に至れるのでは……?)」

    生徒会長「私を崇高へと導きなさい」

    私「わかりました。」

    ー数時間後ー

    私「崇高ってなんですか?」

    生徒会長「」

    だって崇高がなんなのかどこにも載ってませんでしたし……

    これ私が悪いんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:00

    >>29

    ×牛道

    ○牛丼です……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:13

    >>30

    お前でも分からんのか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:48

    雇い主「お前がこの界隈では有名な"掃除人"だな?」
    私「はい」

    雇い主「お前にはターゲットの処理を頼みたい」
    私「ターゲットはどんな人物ですか?」

    雇い主「そうだな、一言で言うなら最低最悪の、社会のゴミだ」
    私「分かりました」

    (3日後)

    雇い主「進展はどうだ?」
    私「そうですね、既にゴミ袋10枚分はゴミを集めて処理しましたよ」
    雇い主「そうか……」

    ↑クビになりました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:54

    >>33足りないって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:54

    上司「たこ焼きが食べたいな」
    ゲヘモブ「わかりました」
    上司「このタコ変わった触感だな…何をつかってるんだ?」
    ゲヘモブ「こちらになります」
    上司「…イカじゃないのか?」
    ゲヘモブ「よく見てください。足が8本あります。つまりタコです」
    上司「変なタコもいるものだな…」
    ↑イカでした。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:16
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:04

    店員「じゃあ……刀削麺!」
    店長「神秘で何が出来るのか実験ってことか」

     数分後

    店長「あいよ! すごく冷たいから気をつけて食べな! あとしばらく店空けてくる」
    店員「そ、そう? いってらっしゃい。──にしてもカチンコチンだ……普通の麺なのに」

     なんか店長盗作したかどうだかで自首しに言ったらしい。ヴァルキューレの方は困惑して帰したからすぐ帰って来たけど。by店員

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:15

    >>37

    「とうさくめんと」と読んだのはわかったがなぜカチンコチン…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:08

    凍傷麺?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:06

    ←このへんにメインストーリーで何とかなりそうな喜びでホシノをジャイアントスイングするアビモブ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:55

    サオリ「夏に向けて水着を用意しなくては……」
    アリモブ「分かりました、皆さんに借りましょう(ピーッ)」

    ポンコツ達「「「「「分かりました(シュババ)」」」」」
    サオリ(彼女達はいつも何処から出てくるのだろうか……?)

    万魔殿モブ「シャキシャキした歯ごたえの野菜です」
    フィルモブ「この棒を使って船の上から魚を捕りましょう」
    ミレモブ「湿地に生えていた小さな菊の花です」
    ロボ社員モブ「賄賂です」

    アリモブ「誰です今の……筆でお手紙を書きましたよ」
    アビモブ「台所で働く人を連れてきましたよ」
    フウカ「んー!んー!!」
    ヴァルモブ「沢の行き止まりまで案内しますよ」
    工務部モブ「茶室の隣に作っておきましたよ」

    サオリ(そして何故皆、変な物を沢山持ってくるんだ……?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:26

    いつかモブたちと上司の馴れ初め妄想を書きたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:20

    市民「懸念事項は全て解決しましたかな? いやいや長かった」
    パテモブ「色々お手数をおかけしてすみませんでしたね。分からない事ばかりで教えてくださったので非常に助かりました」
    市民「いえいえ、勉強熱心で美しい学生さんのお相手なら苦でもない。おかげ様でこちらも精が出ますとも。ささ、ではサインを」カキカキ
    パテモブ「ええ。これからお願いしますね」カキカキ
    市民「はい、書類を一旦ご確認いたします。いやー助かりました。ティーパーティーと言えど、やはり箱入りのお嬢様で」
    パテモブ「? それは一体どうゆう意味でしょうか?」
    市民「ここまでは親切心でお答えしましょう。騙されやすいお馬鹿さんで助かりました」
    パテモブ「おっしゃっている事がよく分からないのですが?」
    市民?「ははは、どうやら察しも悪いようだ。この程度の知能で自治区を治める人間だとは……ティーパーティーといえどやはりトリニティ生。たかがしれますな」
    パテモブ「……いまいち状況が理解できませんが──あら、間違ってフリクションのボールペンでサインをしていたようですね。確か、このボールペンで書類のサインをするのはよろしくなかったかと」
    市民?「……は? 貸してください。──(カキカキ、ケシケシ)な!? ふざけたことをしやがってこのアマぁ!」
    パテモブ「はぁ……充分ですかね? (スマホ取り出し)聞こえてましたよね? あとはお願いします」

     この後外で待機していただいた正義実現委員会の方々に保護していただきました。こうゆう悪徳業者があとを立たないのがトリニティですからね。苦労が絶えません。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:43:06

    フィリモブ「皆さん大変です」
    ヴァルモブ「どうしましたか」
    フィリモブ「先生が……爆死する未来が見えました」
    万魔殿モブ「!?」

    ミレモブ「そんな最悪の未来は絶対に避けましょう」
    アビモブ「ホシノ先輩の為にも全力で先生を救わなければ……!」

    アリモブ「交代で先生を警護しましょう」
    ヘルメット団モブ「私達も協力します」
    ゲマトリアモブ「興味深い玩具に死なれては困りますね」

    ヴァルモブ「元SRT仲間に掛け合って、爆発物への警戒と対処をお願いしましょう」
    救急モブ「怪我の治療は任せてください!」
    ミレモブ「シャーレのセキュリティーを位置から見直しましょう」
    万魔殿モブ「怪しい奴は私がやっつけます」

    フィリモブ「あ、また未来が見えました。どうやら青い封筒が爆死の原因らしいです」
    アリモブ「郵便物に爆発物を仕込むなんて……卑劣だが効果的なやり方ですね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:11

    >>44

    や、やめろ!嫌な未来を見せないでくれ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:10

    なるほど、ガチャするたびにモブs全員が来て=全部青い封筒=爆死か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:17:53

    >>44

    ホシノ先輩だと!?アビモブお前錯乱して!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:36

    >>47

    1~2年生のアビモブが生えてきたんでしょ(適当)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:36

    >>46

    金封筒から出てくる別衣装ポンモブs

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:45

     休憩時間

    パテモブ「エゴサでしたっけ? 自分について調べてみましょうか……大方予想はつきますが」

    『魔女の右胸 白のハスミ 舌のパテルゴリラ パテル派のやべーやつ 最胸使い魔 懺悔の人 魔女のシンπ』

    パテモブ「???」

     なんですかこれ……先生に聞いても言葉を濁されたので意味はあまり分かりませんでした。もうちょっと直接的な悪口があると思ったのですが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:29

    >>51

    いやートリニティのモデルがイギリスなら直接的な悪口はやらんでしょとはなるが大体胸のかと言われてて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:43

    店員「うーん……怖いところみたさで担々麺!」
    店長「いくら神秘でも食べられるのしかださねぇと思うけどな」

     数分後

    店長「あいよ! 淡々麺!」
    店員「あ、意外と普通そう」

     鶏と塩の効いたあっさりとしたラーメンでした。普通に美味しい。by店員

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:06

    先生"メンテナンスは明けたかな……"
    万魔モブ「ちょっと確認してきますね」

    (数分後)

    万魔モブ「ばっちりあがってましたよ(ハフハフ)」
    先生"……一体何を食べているの?"
    万魔モブ「?揚げたてのメンチですけど……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:09:38

    青髪の子「うわーん。この施しを受けたら最後兵器の実験台にされますー」
    パテモブ「人聞きの悪いことを言いますね!? ほら、お風呂入って綺麗にしてください。あと出前頼みますけど、食べたいの何かありますか?」

     数週間後

    ヒヨリ「えへへ……言われた通りゴミを集めてきたので今日も泊めていただいても……」
    パテモブ「泊めるというか住むレベルで毎日来るじゃないですか……何食べますか?」

     初めは騒がし迷惑な方でしたが、簡単な契約を交わしたところ毎日来るようになりました。自分が思っているよりトリニティは治安が悪いんですね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:42:55

    市民「あ、自警団の方! 向こうで乱闘騒ぎが!」
    私「分かりました」

    私「そこの人! 止まりなさい!」
    危険人物「救護!」

     目が覚めたら、病院にいました。どうやら救護騎士団の方が治療をしてくださったようです。あの危険人物は誰が抑えてくれたのでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:25:15

    もはや団長はヒフミと並んで名誉(?)ポンモブでいいのではないか?モブは訝しんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:35:34

    上司「雷帝の遺産は徹底的に破壊しろ」
    私「分かりました」

    私(ギュウウウウ)
    上司「何をしているんだお前は」
    私「言われた通り、羽交い締めにしていますけど」

    上司「ふざけてないで真面目にやれ」
    私「!?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:56:35

    >>58

    これもしかして雷帝の遺産を警戒してマコトを引き留めようとしてたりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:41

    先生“ホシノを正気に戻す為、今から君を彼女の精神世界まで飛ばす!そこでホシノに呼びかけてあげて!”
    私「わかりました」

    ーホシノの内面世界ー

    大馬鹿「アビモブちゃんだって私に愛想尽きたでしょ?だからーー」
    私「おばか」
    大馬鹿「えっ」
    私「おばか。バカ馬鹿ばかばかばか大馬鹿女!あなたは何もわかってない!!」
    私「私があなたに拒絶されて、それからどんな想いであなたの死角に居続けたか!黒服野郎やバカイザー連中に訝しがられて、それでも気づかれずにずっとあなたの傍に居続けて!ようやくあなたから「会いたい」という一言を得られた時、どれだけ嬉しかったか!!」
    私「何が『愛想尽きた』ですか。本気で見限った人があなたを見捨てず、ずっと傍に居続けてくれるとでも?バカにするのも大概にして!」
    私「だから。お願いだから、戻ってきてよ……ホシノ」
    大馬鹿「ーーーー」

    ↑上手くいったのか、無事元の姿に戻ってくれました。私としても言いたい事を言えたのでスッキリです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:49:39

    対策委員会よりずっと昔から傍にいるんだからな
    尚おじさんの主観では

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:29

    >>61

    先生・対策委員会(本当誰なんだろあの人…?)

    ホシノ(ユメ先輩…アビモブちゃん…)

    アビモブ(今日のコーヒーは美味しく淹れられました)

    みたいな絵面が続いてた可能性のある第一章

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:13

    アビモブ「自動販売機でジュースを買おうと思ったら細かいお金が60円しかありませんでした」
    後輩のネコミミ「なら、私が半分出しますよ!」
    アビモブ「なるほど、割り勘ですね(ピッ)」
    (ガチャン)

    アビモブ「じゃあ早速割りますね」
    後輩のネコミミ「はい?」
    アビモブ「フンッ!(スパッ)」
    後輩のネコミミ「」

    アビモブ「上の缶と下の缶、どっちを飲みますか?」
    後輩のネコミミ「中身、思いっきりこぼれてるわよ……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:58

    同僚「これを見ていただけますか?」
    パテモブ「週刊誌ですか? 『パテルの魔女、不純異性交遊』? ──出鱈目ですね。写真も先生ところを被せて作ったコラ。撮影された箇所全てに見覚えがありますから。
    風評被害と肖像権侵害として正実に相談しつつこちらも調査をするとしましょうか。出版社と記者、裏で誰かが手を引いてる可能性もあるのでそこまで抜かりなく。
     訴訟の時点では……とりあえず他の分派の方にも掛け合って訴訟するつもりで行きましょう。ナギサ様とセイア様、先生の方にも情報を流しておいてください。一応ミネ様とサクラコ様にも流しておきますか。
     あちらはハイエナのつもりでしょうが、そこにはチャーチグリムがいるということをキチンと躾けないといけませんね──なんで引いてるんですか?」
    同僚「流石先ミカ筆頭……容赦ないです……」
    パテモブ「? 聞いてました?」
     人の色恋は身内だから楽しいのであって、外野の食い物にされるのは気に入りませんね。少々情に流された気がするのでシスターフッドで懺悔してきます。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:02

    >>63

    私「あ、左右にすべきか」

    後輩のネコミミ「違うわよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:52

    >>63

    割り勘→×


    割り缶→〇

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:20

    >>63

    チューペット感覚で割ってんじゃねぇ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:22:04

    >>35

    なるほどタコイカか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:53:53

    店員「店長の神秘で店って作れないの?」
    店長「無茶を言うな。まあやってみるけどよ……」

     数分後

    店員「……」
    店長「……」

     なんか足を折り畳める長テーブルの上に敷物敷いて色々並べたのが出来たんだが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:56

    不良「何ガンを飛ばしてんだ、テメェ!」
    私「発砲音ですか!? どこから聞こえました?」
    不良「? いや、おま──」
    私「市民の安全のためなんです! どこから聞こえました!!」
    不良「……あっち……」
    私「ありがとうございます!!!」シュタタタ!
    不良「なんだったんだ、あの自警団……」

     急いで現場らしきところに向かってみましたが、銃を振り回す人はおろか、狙撃手らしき人物も見つけることが出来ませんでした……逃げ足の早い犯人ですね。早く見つけないと。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:44

    このレスは削除されています

  • 72今回の124/07/24(水) 11:51:30

    >>1

    誤植してたので再投稿&無駄追記



    今回の団長は救護ジャンプで床は凹ませたけど(珍しく)必要なさそうだったので負傷者に一撃も入れてません

    だから撃とうとした医学部モブちゃんにお説教したんですね


    万魔殿の友達「……『必要もないのに』どうこうってことは、つまり悪評通り『必要ならやる』ってことでは?」

    救急医学部の友達「……少なくとも、こないだあの子が怪我してた時はそんな人に見えなかったです。やっぱ騙って暴れる偽物がいるんですって。」

    万魔殿の友達「そうなんですか?」


    私(……救護とかほざいて撲殺されかけたこと、何度もあるあたしだからこそ、わかる……)

    私(むしろ何もせず助けてくれたこないだの方が偽物だったんじゃねえかな……???)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:47

    フィリモブ「先生が健康診断を受けて絶望的な表情をしている未来が見えました」
    万魔モブ「健康診断で絶望?何故」
    ミレモブ「まさか物凄く重い病気が見つかるとかですかね?」

    フィリモブ「待ってください、また何か見えましたよ。内蔵がどうこうで死亡と医者に言われてますね」
    救護モブ「し、死ぬほどに重い内臓の病気!?ガンとかですかね?」
    アリモブ「何とかして助けられないでしょうか」

    アビモブ「今のうちにガンを切除すれば助かるかも知れません」
    ヴァルモブ「では抵当な罪状をでっち上げて先生を拘束しましょう」
    ミレモブ「セキュリティの対処は任せてください」

    工務部モブ「先生を拉致した後は私が先生に変装して時間を稼ぎますね」
    アリモブ「手術は任せてください、似たような知識ならありますから」
    ヘルメット団モブ「仲間を総動員して機材や場所の確保をしておきます」

    万魔モブ「私達で先生を救いましょう」
    ポンコツ「「「「「「分かりました」」」」」」

    (一ヶ月後)

    医療モブ「うーん、内臓の数値がちょっと。特に脂肪なんかは、もう引っ掛かってますねー。」
    先生"そ、そんな……"

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:26

    アビモブ「私に盾の使い方を教えてください」
    ヴァルモブ「良いですよ」

    アビモブ「ありがとうございます、では手始めに盾からバリアを出す方法を教えてください」
    ヴァルモブ「?????」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:05

    ゲヘナ3年は雷帝時代を経験している説からゲヘナのポンモブのうち3年の娘も何か知ってる説

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:24:36

    雷帝に関してはトリニティならティーパーティー、ミレニアムならリオ・ヒマリ・ウタハあたりが把握してそうだけども。
    学年が決まってるポンモブってアビモブ以外誰がいたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:08

    >>76

    初代ポンモブの万魔殿モブが2年生ってダイスで決まったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:47

    ユメ先輩は確実にアビモブへの指示の出し方で何度もやらかしてる
    そしてその経験はホシノに受け継がれている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:02

    客「皮肉の効いたモノをください」
    店員(なんか別の客も注文してたな)

     数分後

    店長「あいよ! フランベチャーシュー丼!」
    店員「!? 火! 火ついてるって!」

     別の客の時は火鍋風鶏皮の串焼きだったよね!?by店員

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:12

    >>79

    火の着いた肉と火のような辛さの肉の皮か…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:41

    今はもういない先輩「オアシスを見つけよう!」
    アビモブ「分かりました」
    チビホシノ「そんなの見つかるわけ無いじゃないですか……」

    (3日後)

    アビモブ「オアシスを見つけましたよ」
    今はもういない先輩「本当!?どこで!?」
    アビモブ「お花屋さんで」

    今はもういない先輩「……何?この緑色のスポンジ(?)は……」
    アビモブ「オアシスですけど」
    今はもういない先輩「」
    チビホシノ「はぁ……そんな事だろうと思いましたよ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:18

    >>81

    あのフラワーアレンジメントの根元のやつそんな名前だったんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:24

    >>81

    華道やってたけどもう10年以上触ってなかったからすっかり忘れてたよあの緑サクサクの名前なんて!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:13

    脳内にポンモブの声優は兼役概念思いついた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:47

    今はもう居ない先輩で地味にダメージ受ける、ひぃん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:23

    会計の人「疲れたー」
    C&Cモブ「分かりました」

    会計の人「それは……?」
    C&Cモブ「ファ◯リーズです」

     オカルトから離れろって怒られました。違うんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:14

    客「食べるだけで痩せるパフェをください!」
    店員(無茶苦茶な注文だなぁ……)

     数分後

    店長「あいよ! 特製スーパージャンボパフェだ!」
    店員(総額いくらになるの? 百……千……万……はい?)

     値段を聞いたお客さんの顔が顔面蒼白になってました……ぼったくりじゃないんです。適正価格測ったらそうなったんです……それでも払えるそっちにびっくりしますけど!by店員

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:16

    とーとつに思いついた愛用品説明文
    愛用品名『100tハンマー』
    アリウスモブが振り回す100tと書かれた巨大ハンマー
    書かれてるだけで100tは無いとのことだが見た目相応に重いので凶悪な威力は保証されている

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:13:07

    ☆1 ピックアップ
    ポンコツモブ軍団

    万魔モブ「万魔殿所属の◯◯です、氷を削る道具を持ってきました」
    ミレモブ「セミナー所属の◯◯、先っぽの曲がった針を持ってきました」
    フィリモブ「こんな良い物を私にくださるんですか……?ありがとうございます!私、もっともっと強くなりますね!」
    アビモブ「対策委員会所属の◯◯です、つるはしをどうぞ」
    アリモブ「アリウス生徒だった◯◯です、ギターでも弾きましょうか?」
    ヴァルモブ「ヴァルキューレ警察学校の◯◯、爪楊枝を持ってきましたのでどうぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:02

    >>89

    レアリティ詐欺が何人かいるな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:29

    パテモブ「ASMRを作って、自分達が居ない時でも先生を癒せるようにしましょう!」
    上司「なんか迷走してない?……」

    パテモブ「とりあえずダミーヘッドマイクとやらを買ってみたのでこれを先生だと思ってやってみたください」
    上司「やってみるね⭐︎──かーきかーき、ん、おっきいの見つけたよ……取れた! 息吹きかけるね⭐︎ ふぅー」
    パテモブ「今までの成果でてますね……」ウトウト

     イヤホンごしでも心地良すぎて寝るところでした……自分向けに作ってくれないでしょうか……

     

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:43

    >>89

    万魔モブ→アイスピック

    ミレモブ→ピックセット(ピッキング用具)

    フィリモブ→募集画面なのにもう未来視で何かもらってる反応?

    アビモブ→ピッケル

    アリモブ→ギターピック

    ヴァルモブ→ピック(爪楊枝)


    かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:50

    >>92

    はい

    フィリモブは固有武器とかレポートとか貰ってる場面を未来視

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:54

    私「ん? そこで何してるんですか?」
    不良「カツアゲしてるところ見られた! ずらかるぞ!」ダッダッ!
    私「あっ⁉︎ ちょっと──」
    市民「助けてくれてありがとうございます!」
    私「なんのカツを揚げてたんですか!?」
    市民「はい?」
    私「え?」

     くぅー、わたしがいくら自警団の中で食べ物に釣られやすいからといって食べ物で気を逸らしてそのうちに逃げるだなんて。悪どい連中ですね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:56:23

    会計の人「今度こそゲヘナの制服を来て潜入調査をお願いね?」
    C&Cモブ「分かりました」

     昼

    料理の人「ご注文は!」
    C&Cモブ「……」

    C&Cモブ「いかがでしたでしょう?」
    (눈_눈)「すごく美味しかった……けどなんで食堂でフレンチを食べてるのかしら私たち……並行して給食の配給してるし……」
    牛角の人「パンちゃん風スフレパンケーキおいしいれふ……」

     数千人分の料理を賄うというのは結構大変なモノですね。より効率よく行うために検証が必要なようです。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:22

    >>94

    メンチ切るでも揚げ物想像しそうだなキミ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:42

    新客「青椒肉絲を食べたいんだけど」
    店員「ピーマンと豚肉の細切りを油で炒り付けたのを一つ」

     数分後

    店長「あいよ! 青椒肉絲だ!」
    店員(良かった。神秘改変避けられた)

     青椒肉絲と言われても肉絲(ロース)とローストを変換してBBQ風ピーマンと牛肉の串焼き出てくるからなぁ……店員の変換がないとどうしようもないんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:22

    ???「次の方、どうぞ」
    パテモブ「失礼します。こんにちは」
    ???「こんにちは……きょ──グッフン……貴方の罪を告白すればきっと神はお許しになるでしょう」
    パテモブ「はい、懺悔いたします。私は自分の上司と一緒に作った先生用ASMRを私も休憩中こっそり聴いているのですが、最近……その……上司に暗示をかけている感じがして、その挙句背徳感のあまり興奮してしまって……」
    ???「……」
    パテモブ「この欲深い罪を神はお許しになるでしょうか?」
    ???「──えっと……貴女はその上司を自分のモノにしたいのですか?」
    パテモブ「? 上司は先生の横が相応しいと私は考えておりますが?」
    ???「……と、とりあえずそのASMRとやらを聴くのを止めれば神は貴女の罪をお許しになるでしょう……」
    パテモブ「……わ、分かりました……自分のデータファイルから削除しておきます……」
    ???「……か、神の祝福と加護が貴女にも在らんことを……」

     ミカ様の声を耳元で聴くのはすごく幸福感に包まれて身体が休まるのですが、罪を許して貰うことのなら仕方……ありませんね……ぐすん……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:37:20

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:44:00

    >>89

    医学モブ「きゅ、救急医学部所属、◯◯!カテーテル持ってきました!」

    金不良モブ「◯◯。まぁ、しがない不良さ。……うぅ……『救護』された傷が苦しい……」

    百花繚乱モブ「百花繚乱紛争調停委員会。◯◯。……そんなに私たちに執着してるんですか。ドン引きです。」

    忍者モブ「忍術研究会。◯◯。しゃあれの修復をお手伝いします。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:46:13

    市民「自警団さん、ここの壁に悪戯したやつがいてよ」
    私「分かりました! それでずらされた板というのはどんなのですか?」
    市民「? いや……この落書きの犯人を……」
    私「? あ、分かりました」

     どうも話が合わないことがあるんですが、どうゆうことでしょうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:20

    大きい方のクロコ「未来が分かるなら、宝くじの当選番号を覚えておいて大儲け出来るかもって思ったんだけど」
    アビモブ「そうなんですか?」
    大きい方のクロコ「でも駄目だった」

    アビモブ「……みたいな話をしたんですけど、もしかして○○さんも同じ事が出来ますか?」
    フィリモブ「試した事が無いので分かりません」

    アビモブ「もし本当にそんな事が出来るなら、お金には困りませんね!」
    フィリモブ「?そんな事が出来なくても、お金に困った事なんてありませんけど」
    アビモブ「……」

    ↑ちなみに宝くじを買う前に未来を見ようとしても番号は分かりませんでした

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:37

    会計の人「じゃあ、潜入調査の報告はどうかしら?」
    C&Cモブ「4000人分の給食の用意は激務でした。最効率を求めるまでもう少し検証が必要です」
    会計の人「今回はダメそうね……」
    C&Cモブ「あと、ゲヘナの卒業生に関係する情報を……えーっと『雷帝』と呼ばれている生徒のモノなのですが……」
    会計の人「」バァン!

     すごい台パンでした。私はダメなのでしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:21

    常連「ワンタン麺一つよろしく」
    店員「はーい」

     数分後

    店長「あいよ! 水餃子ラーメンだな!」
    店員「これ……実質ワンタン麺では???」

     雲呑と餃子の明確な違いは決まってないから仕方ないな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:28

    >>103

    ほんと有能だなキミィ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:55

    上司「あら、髪切りました?」
    私「はい、暑いので自分で切りました」
    上司「へぇ……上手ですね。」(じーー
    私「ありがとうございます。」
    上司「ヘアカット、私にもしていただけますか?」
    私「分かりました。」(美容椅子と道具一式を引っ張り出す
    上司「……もうツッコミませんよ。」

    私「どんな感じにしますか?」
    上司「そうです……最近は暑いですので、いい感じに……いえ、貴女にそんな説明は通用しませんね。では前髪は0.5センチを……サイドは……」
    上司「……そして残りは4センチを切ってください。」
    私「分かりました、マイナスの場合はどうします?」
    上司「マイナス……?」
    私「ヘアの長さが4センチ以下の場合毛根まで消滅……」
    上司「ゼロにして!」
    私「分かりました。ヘアカット、開始いたします。」
    上司「……」
    私「……」(チョキチョキ
    上司「…………」
    私「……」(チョキチョキ
    上司「少し、めをつむりますね」
    私「分かりました」(チョキチョキ

    上司「あら、完璧じゃないですか。細かい指示を出した甲斐がありました。」(鏡でチェックしている
    私「ありがとうございます。」

    ↑その後、お手洗いに行った上司が悲鳴を上げ、鬼の形相で戻ってきました、指示通りにカットしたはずですが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:38

    愛用品名「見つめるバケットハット」
    アビモブがいつも被っている不思議な瞳が描かれた不思議なデザインのバケットハット。
    その瞳は大切な先輩と過ごした思い出と大切な友人達と迎える未来を見つめている、との事。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:43

    >>106

    ……よもや下の毛が無くなったわけじゃなかろうな…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:42

    >>108

    毛根まで消滅できるんならVIO脱毛できちゃうのでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:25

    >>108

    鏡で毛髪チェックした時は特に何なくてお手洗いから帰って来たらという事は……うん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:40

    会計の人「今日は危険な任務なのだけど……この組織のトップを捕まえて欲しいの。自分でも無理だと思ったら教えて。その時は先輩たちを増員として呼ぶから」
    C&Cモブ「分かりました」

     数日後

    書記の人「ここまで伝わるほどの地響き、関係者は重症かPTSDを発症して事情を聞けず、現場周辺は火の海と地図の書き換えが必要になるほどの被害……ユウカちゃんがショックで寝込んでしまったのだけど、いったい何をしたんですか……」

     過去一番に怒られてしまいました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:24:50

    >>111

    ユウカの胃へ負担をかけないのが君の最大の有能ポイントだったのに?!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:29:33

    >>110

    パイパン状態のナギサ様か…ちょっと興奮してきたな

    だが欧米ではケジラミ対策に男女共アンダーヘアはツルツルに処理することが多いとも聞くからなぁ、トリニティはイギリスモチーフだしそこんとこどうなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:31

    先生"デイリーをこなすの面倒くさいな……誰か代わりにやっておいて"
    ポンコツ「「「「「分かりました」」」」」

    万魔モブ「では書類仕事を片付けましょう」
    フィリモブ「来客に備えてお菓子とお茶を用意しておきました」
    ミレモブ「データ整理は私が……」
    アビモブ「ホシノ先輩を甘やかしておきますね」
    ヴァルモブ「市民からのクレーム処理は任せてください!」
    ヘルメット団「先生にちょっかいを出して通りすがりの生徒にボコボコにされます」
    アリモブ「生徒から来たモモトークを代わりに呼んでおきますね」

    先生"ソーシャルゲームの話だったんだけどなぁ……"

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:13

    >>114

    アビモブのそれはカフェかスケジュールのやつか?

    そしてヘルモブはそれでいいのか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:52

    C&Cモブ「先日の大損害を出した責任として学区内でスタンプが貯まるまで奉仕活動をするように言われました」
    双子姉「開発部の提出物どうにかしないとー」
    赤ハッカー「DOOMチャレンジしようよ」
    C&Cモブ「分かりました」

    書記の人「──で、どうしたんですか?」
    C&Cモブ「ミネラルクラフトで校舎一棟を再現と購買の自動販売機をハッキングしてDOOMをインストールしました」
    書記の人「マキさんを呼んできてください。あと自販機の方は責任もって元に戻すように」ポン   

     スタンプ一個貰えました。それとマキさんと一緒に怒られました。以後奉仕活動がセミナーに通達されることを説明するよう言われました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:32

    太ももの太い人「先生、またフィギュアを買ったんですか!?」
    先生"違うよユウカ、これはフィギュアじゃなくてガレキ!最近ガレキにハマってるんだ!"
    温泉開発部モブ「分かりました」

    先生"えっ"
    温泉開発部モブ「ちょうどこの辺りで温泉を掘ろうと思ってたんです」

    (爆発音)

    先生"えっ……!?"
    喋るタブレット「せ、先生!逃げてくださ─」

    ↑立派なガレキを作ったのに何故か怒られました

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:34

    ガレキってそういう意味じゃねーよ!
    ←この辺に連帯責任取らされてるカスミ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:33

    正実「窃盗犯の現行犯逮捕、お見事です。ではこの犯人は引き取りますね。後日何らかのカタチでこちらから謝礼を出しますので」
    私「酒盗……は! い、いえ! 私はトリニティ自警団として当然の事をしたまでなので!」
    正実「それにしてもすごいですね。聞いた話によると手刀で一発だとか──どうしました?」
    私「食べたいなぁ……は!?」
    正実「はぁ……」

     正義実現委員会のが呆れていました。私、何か粗相を働いてしまったにでしょうか?

     追記 お酒飲めないけど酒盗美味しい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:56:50

    >>119

    もはや先に酒盗のこと考えながら手刀で倒したんか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:14:05

    後輩「大変です先輩!不良たちが善良な生徒相手に複数人で……集団リンチを!」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (現地)

    不良達「オラオラ!お前生意気なんだよ!」
    生徒「や、やめてください!誰か助けて!」
    ヴァルモブ「分かりました」

    不良達「あん……?なんだ、ヴァルキューレの無能が何しに来やがった!」
    ヴァルモブ「お昼ご飯を食べに来たのですが……ご飯はどこですか?(割りばしを取り出しながら)」

    不良達「は?何を言ってるのか分からんが、ボコボコにして……うぐぅ!?」
    不良達「わ、割りばし一本であっという間に一人をぶちのめした!?こいつ、強い!逃げるぞ!」

    生徒「助かりました!ありがとうございます!」
    ヴァルモブ「大丈夫です。ところで、ランチはどこで食べているんですかね?」
    生徒「はい?」

    ヴァルモブ「皆さんでお昼ご飯を食べているんですよね?」
    生徒「?????」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:53:34

    新素材開発部「新しい素材を開発したから耐久実験をお願いしたい」
    C&Cモブ「分かりました」

    C&Cモブ「結構頑丈ですね」バァン!バァン!
    新素材開発部「防爆はおろか、防弾も出来る素材だからね。もっと火力……いや最大火力でやっても良いよ」
    C&Cモブ「分かりました」
    新素材開発部「これくらい耐えて──へ?」
     \ドカーン/

     新素材開発部を含む一棟丸々消し飛び、書記の人から新素材開発部共々お叱りを受け、スタンプを貰うことは出来ませんでした。また、最大火力及び一定以上の火力をミレニアム学区内で出すことを禁止されました。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:55:03

    >>121

    集団ランチ中失礼します…ってか?!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:59

    フィリモブ「このリボルバーでロシアンルーレットでもしませんか?」
    フィリモブ「交互に自分の頭に銃口を向けて引き金を引いて、先に弾が出た方の負けです」
    万魔モブ「負けた時に怪我をしそうなので嫌です」

    フィリモブ「安心してください、負けるのは私ですから」
    万魔モブ「ならやります(カチッ)」

    フィリモブ「ありがとうございます(カチッ)」
    万魔モブ「どういたしま(パァン)痛っ」

    万魔モブ「……あの?」
    フィリモブ「なんですか」

    万魔モブ「わたしが負けたのですが」
    フィリモブ「そうですね」

    万魔モブ「あなたが負けるハズだったのでは?」
    フィリモブ「それは嘘です」
    万魔モブ「そんなー」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:29

    >>124

    微笑ましすぎでエデン条約

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:27

    先生?『ねえ?』
    パテモブ『はい、なんでしょうか?』
    先生?『これを受け取ってくれないかな?』
    パテモブ『これは──指輪?』
    先生?『うん。君でさえ良ければお付き合いしてくれないかなって……』
    パテモブ『え? 私なんて……ミカ様の方が……』
    先生?『ミカとのあれこれを用意してたの君でしょ? 誰かのために頑張る君が私には美しく見えてね。そんな君に惚れてしまったんだ……』
    パテモブ『バレてたんですね。じゃあ私の気持ちにも……』
    先生?『うん、先生だからね。じゃあ受け取ってくれるかな?』
    パテモブ『はい。喜んで──じゃないが!? 夢ですか……」

     心臓に悪い夢を見ました……どうしてこんな夢を見たのでしょう? いや、自分達の安泰にはわたしでも問題ないのですが……それだとミカ様が……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:40

    不良「おぉお前か。俺の子分に恥を欠かせたのは」
    私「恥を書かせるなんてよくわからない処罰を課した覚えはありませんが?」
    不良「……なんだ? テメェ、喧嘩してぇのか?」
    私「わたしの銃剣は貸しませんよ!?」
    不良「要らねえよ!? メンチ切らせてもらうぞ」
    私「……あ、切ったメンチカツを後で分けて貰っても良いですか?」
    不良「なんなんだテメェは!?」
    私「私はトリニティ自警団です!」
    不良「知ってるよ!」

     何がしたいのかよくわかりませんね。まあこの後撃ってきたので返り討ちにして全員正義実現委員会に引き渡しましたけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:00

    ナギサ様「ティーを用意してください」
    フィリモブ「分かりました(シュバッ)」

    ナギサ様「……なんですか?突然、両手を横に広げて……?」
    フィリモブ「Tです」
    ナギサ様「はい?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:59:41

    >>126

    YOU…やっちゃいなよ…(堕落へのささやき)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:36

    会計の人「日頃の疲れが溜まってるから癒してくれないかしら?」
    C&Cモブ「分かりました」
    会計の人「──あ、いや2時間だけでお願いね」
    C&Cモブ「それだと全てを癒すことが出来ませんが……」
    会計の人「やっぱり……じゃあ目と肩と腰をお願い」
    C&Cモブ「分かりました」

    会計の人「いた気持ち良いぃ……」zzz
    書記の人「ユウカちゃん気持ちよさそうですね。私にもお願い出来ますか?」
    C&Cモブ「分かりました。こちらが終わるまでお待ちください」

    書記の人「えっと……施術長くありませんか? そんなに酷かったですか!?」
    C&Cモブ「時間と部位の指定が無かったので。全身終わるまで終わりません」
    書記の人「」

     スタンプを二つ貰えました。お二人とも喜んで貰えたようで良かったです。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:14

    風紀モブ「ゲヘナバカマコト様が視察に来ています」
    上司(横乳)「適当に粗茶でも出しておいてください」
    風紀モブ「分かりました」

    バカ「キッキッキ!今日も貴様らがサボっていないか見に来てやったぞ!」
    風紀モブ「粗茶です」
    バカ「そうか……おいお前、私の代わりに飲んでみろ」

    万魔モブ「分かりました(ゴクゴク)」
    バカ「味はどうだ」
    万魔モブ「煮込んだ雑草の味がします」
    バカ「そうか……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:43:53

    >>131

    ヒナ「………とうとうウチにも彼女達の同類が生えた気配がした気がするのだけど…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:51

    >>130

    あ、ユウカと同じ事やらかして全身フルメンテマッサージ受けたことあるな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:50

    上司(横乳)「ヒナ委員長を休ませる為にはどうすれば良いでしょうか」
    風紀モブ「任せてください(カチッ)」

    (吹き飛ぶヒナの仕事部屋)
    (燃え尽きる書類)

    風紀モブ「これで仕事なんて出来なくなりましたね、今日はもう休むしかありませんよ」
    上司「」
    上司(横乳)「」

    上司「……マコト、ちょっと部下への指導の仕方で質問があるのだけど」
    マコト「……ああ、いいぞ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:36:20

    先生「君ってミカのこと好きだよね」
    パテモブ「好き……まあ敬愛はしていますね」
    先生「その敬愛するきっかけって何があったの?」
    パテモブ「何って……ミカ様からの推薦でティーパーティーに入って仕事していって、恩を返していくうちになりますね」
    先生「そっか。君は忠義に厚いんだね。じゃあ聞くけど、恋愛的に好きな人っているの?」
    パテモブ「恋愛的ですか?……!? き、聞かないでください///」
    先生「わかった。聞かないでおくよ」

     なぜ、恋愛的好意を考えた結果先生が思い浮かんだのでしょう? とりあえず、シスターフッドに行って懺悔してきます。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:10

    忠誠と恋慕がごっちゃになりかけてるパテモブちゃんかわいいね

    「私に忠誠(を誓え)」と大好きな上司に言われて

    「私にちゅーをせい」と誤解し>>1の座を得るほど濃厚に唇を奪ったことがある元祖ポンモブこと万魔モブちゃんのこととか

    すごく吹き込みたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:55

    客「人間味のある料理をください」
    店員(最近くるな。こうゆうの)

     数分後

    店長「あいよ。柘榴ジュースだ」
    店員「あ、うん。意外だね」

     何が来ると思ったかはノーコメントby店員

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:07

    ザクロは血の味ってことか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:13

    イブキ「イブキ、ジュースが飲みたい!」
    万魔モブ「わかりま風紀委員会モブ「分かりました」

    万魔モブ「……」
    風紀モブ「たしか押収品の中に珍しいジュースがあったハズですね……ああ、これです」

    イブキ「これなに?」
    風紀モブ「麦のジュースらしいですよ」
    イブキ「甘い麦茶みたいな感じ……?いただきまー……」
    万魔モブ「駄目です」

    イブキ「……えっ?」
    万魔モブ「ダメです」
    イブキ「どうして……?イブキ、ジュース飲んじゃダメなの?」
    万魔モブ「だめだめだめだめだめだめ」

    ↑代わりにカルピスの原液を渡しておきました

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:44

    >>139

    カルピス原液ままは鬼では? 麦ジュースは普通に甘くて美味しいんだけど……ビールと勘違いしてる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:40

    >>33

     “掃除人”ってそういう…


    >>35

    >>68

    タコイカ - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>36

     あ…ありがてぇっ…!

    >まぁ正直ジャーマンスープレックスくらう黒服という字面が受けただけな気もしますが

     それも笑えたけど、何よりアビドスモブという存在(及び元ネタたるメジェドの神性)の不確かさをいい感じに織り込んでいるのが素晴らしいです!


    >>41

    (上からn番目)

    ①:水菜?

    ②:海釣り?

    ③:水菊

    ④:山吹色の菓子?

    ⑤:筆記?

    ⑥:飯炊き?

    ⑦:水先?

    ⑧:水屋

     ――ここまで解った。

     そして工務部モブがちゃんと建設の仕事してる…()


    >>40

     ホシノ「うへ〰〰〰〰」(立体音響)


    >>42

     ワクワク

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:27

    >>141

    >>41

    ②密漁

    ④貢ぎ

    あたりじゃないかな

    この他の3~4個わからんかったのでとてもたすかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:46

    上司(褐色)「ハァ……あのヘンタイに足を舐められなくなるいい方法はないかな」
    私「分かりました」

    私「というわけで、こちらを用意しました」
    上司(褐色)「なんだこれ。透明なストッキング?」
    私「超強力な麻痺毒を塗り込んだ特製ストッキングです。一舐めすれば巨象も丸一日寝込む程の効果がありますよ」

    ↑こんなヤバすぎるモノ履けるか!と怒られました。一応着用者には危険がないよう念入りに配慮されているのですが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:18

    >>56

     自警団モブ!?


    >>73

    >救護モブ

     新キャラ? それとも救急モブの間違い?

    >医療モブ

     新キャラ? それとも医者or内科医の間違い?


    >>74

     たぶんそれはユメ先輩の盾じゃなきゃ無理だよ…


    >>84

     アリですね! 巧みな演じ分けはもちろん、平坦な口調のようで内面を繊細に示せる表現力も必要そうだけど!


    >>87

     逆転の発想で「胃が拒絶反応を起こすほど食べさせる」…ってコト!?


    >>88

     やっぱりギャグ時空のアイテムだったかぁ。


    >>97

     えー…こういうのアリ?

     仮説練り直さなきゃ…


    >>98

     ついに懺悔室でのやり取りが…

     聞き手はマリー?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:47

    >>142

    ②は見突き漁

    ④は水金

    ⑤は水茎

    ⑥は御厨子

    ⑦は水干(みずひ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:32

    >>144


    >>87のは財布が痩せたんだよby店長

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:04

    >>145

    分かるか!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:57

    >>100

    (上からn番目)

    ①:(カテーテル)チップ?

    ②:古傷?

    ③:「引くわー」?

    ④:?

     ――ここまで解った。


    >>102

     お嬢様学校あるある…

     あと、カジノ潰しのエピソード( https://bbs.animanch.com/board/3537748/?res=82 )を思い出した。


    >>107

     △ 不思議なデザインのバケットハット

     ○ 白いバケットハット


    >>111

     サーモバリック爆弾? …いや、それはキヴォトスだと禁制物だし…


    >>119

     さては辛党だなオメー


    >>122

     よもやパイロキネシスでも持ってらっしゃる?


    >>127

    >メンチ切らせてもらうぞ

     さっそく>>96のネタを拾ったんだろうけど、使い方が不自然…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:56

    私「一緒にパトロールしましょう!」
    先生「良いよ」

    私「ここのパン屋でカレーパンを買いましょう!」
    先生「わかった」

    私「あ、お姉さん! いつものを今日は二つ!」
    先生(あ、メンチカツ買って来た)

    私「ここのチュロス美味しいんですよ」
    先生「食べ過ぎじゃない?」
    私「そうですか?」
     
     自警団をある程度やってますけど、このパトロールしてるといつもお腹空いて仕方ないんですよね。

  • 15010024/07/31(水) 12:49:19

    >>148

    1:PICC(四肢から心臓近辺まで通す凄いカテーテル)

    2:あっガバってる(お題を『シック』と誤解したうえで『し』がない不良の救護負傷による『苦』)

    3:大体正解(どん『引っく』)

    4:漆喰(昔から使われてきた伝統的建材)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:26

    上司の友人「ヒフミさんがテストを受けてくれません。どうにかならないでしょうか?」
    パテモブ「分かりました。ではナギサ様と先生のお力をお借りしたいのですがよろしいでしょうか?」
    上司の友人「? それは構いませんが……」

     試験当日

    一年生「なんでテストの問題文にモモフレンズが出てくるの?」
    コハル「問題解くのにモモフレンズは関係ないようになってる」
    アズサ「ヒフミもテストを受ければ良かったのに……」

     事前告知をしていなかったせいで作戦は失敗したようです。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:04

    >>86

    チョコプラの広告に影響されてる・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:26

    >>152

    ファブリーズ除霊はチョコプラ以前からあるんだ……調べたら2003年のホラゲの開発秘話からある……

    零〜紅い蝶〜・スタッフコラム・「ほんとうにあったはなし」www.tecmo.co.jp
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:19

    >>153

    マジか

    知らなかった・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:38

    消臭、つまり悪臭という悪い気を消す事は悪い気の塊である幽霊にもよく効くというやつだね
    なんならオカルト的にこじつけるとファブリーズの消臭成分の材料であるトウモロコシ由来の成分がトウモロコシの魔除け作用があると考える界隈があるようだよ
    なんだろうね、このダンジョン飯で出てきた多国籍聖水感

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:50

    オカルト的な除霊はファブ〇ーズ
    アダルト的な除霊はスカト〇
    どっちも実例がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:40

    モモイ「うわーん! なんでも良いからゲーム作って!」
    C&Cモブ「分かりました」

     数時間後

    C&Cモブ「できました」
    モモイ「なにこれ? 部のエンブレムが跳ねるだけ? ストーリーは?」
    C&Cモブ「ありません」
    モモイ「エンディングは?」
    C&Cモブ「ありません」
    アリス「アリス知ってます。トロフィーブーストゲームです!」

     思っていたのと違うと言われてしまったのでスタンプは貰えませんでした。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:08:48

    新しく生えた風紀モブちゃんポンコツのベクトルがダーティというか毒があるというかさすがゲヘナ生というか…
    ピックアップで引いたときも

    「ゲヘナ学園風紀委員会所属の〇〇です。天雨行政官をお連れしま……いえ、ピとドで一文字違いでしたね。」
    とか言いそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:52

    >>151

    まぁテストに関して事前に伝えられる内容って少ないし…

    フィリモブにも手伝ってもらう?以前ヒフミに振り回される形でモモフレグッズ製造する工場所保有してるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:11

    常連「焼豚丼よろしく」
    店員(普通だなぁ)

     数分後

    店長「あいよ! サムギョプサル丼!」
    店員「中華風か韓国風かの違いしかないよね」

     焼豚と言っても煮たり蒸したりするモノだから、神秘の性質上焼かない豚肉が出ることは無いんだよなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:11

    私「マコト様」

    上司「キキキ…どうした。苦虫の味、嫌味とはどういう味か等は知らんぞ」

    私「雷帝とはどなたの事でしょうか」

    上司「…………何処でその名を聞いた?」

    私「ふと脳裏に浮かんできました」

    上司「そうか…まあお前はそういう奴だからな」

    ちょっと怖い上司「……知ってしまったのなら仕方ない。今から話すことはゲヘナ学園のトップシークレットだ。私と空崎ヒナ以外の者には絶対に話すな。言及するな。良いな?」

    私「はい」

    パンデモモブちゃんが雷帝の遺産の事を知る時にこんな会話があったのかなぁと妄想

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:15

    上司「もしかしてお前雷帝の遺産の場所を知っているじゃないか?」
    私「知ってますよ」
    上司「何いィ!何でそれを早く言わない」
    私「シッテマスヨ(早口)」
    上司「それはもう分かったから──」

    数刻後
    ─DC地区キヴォトス中央銀行─
    私「ここです」
    上司「……暗証番号は分かるか?」
    私「もちろんです」
    こうして雷帝の個人口座から遺産(現金)を手に入れたのですが上司は「そうじゃない」と言ってました不思議です

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:06

    上司(横乳)「便利屋68がこの近くで目撃されたとの報告がありました。ただちに制圧してきてください」
    私「分かりました」

    頭のおかしい人「あ、アル様!風紀委員の襲撃です!」
    不良向いてなさそうな人「何ですって!相手はどこ、何人いるの!」
    行政官が執着してる人「落ち着いて、一人だけだよ。ただ――」
    不良向いてなさそうな人「ただ?どうしたの」

    ゴゴゴゴゴ…!(全体に装甲版を貼り付けたブルドーザーが便利屋に向かってきている)

    危ない人「アルちゃーん、あれ固すぎて全然銃弾通らなーい」
    行政官が執着してる人「見ての通りでね。ただ鈍重だから、まともに相手するよりさっさと逃げた方がいいと思う」
    不良向いてなさそうな人「」


    ↑結局取り逃してしまいました。もう少しでぺしゃんこにしてやれる所だったのですが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:30:48

    >>128

     ゴルフをやってる最中?

    ティーペグ | GOLKANO.(ゴルカノ)golkano.co.jp

    >>130

     ユウカへの施術はどの時点で終わったのでしょうか?


    >>131

    >>132

     スレ数2桁目にしてとうとう現れた風紀委員会モブ、急に登場したっぽいのは万魔殿モブの後輩ポジションだからか?


    >>134

     出動件数は変わらないだろうし、何なら作り直す手間が増えてる…


    >>136

     …?

     「>>1の座を得る」も何も、万魔殿モブは2スレ目より前から主役だろ?


    >>137

     来店何人目のポンコツモブなんだろう?


    >>142

    >(略)とてもたすかる

     どういたしまして。


    >>143

     粘膜と皮膚じゃ浸透性が違うだろうからなぁ(よう知らんけど)。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:17:46

    車椅子の人「演歌が聞きたいので、この病弱美少女天才ハッカーの代わりに買って来てくれませんか?」
    C&Cモブ「分かりました」

    C&Cモブ「買って来ました」
    車椅子の人「どれどれ? ……落語じゃないですか!」
    エイミ「本当に同じ人? 全然顔違うけど……」

     ほんとうに違うモノでしたがお情けでスタンプを貰えました。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:21:08

    >>164

    うーむ脳筋な解決策

    制圧=ぺちゃんこはまあ、うん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:11

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:22:53

    市民「移動販売車を置きたいけどデモが……」
    私「分かりました」

    トリカス「魔女に鉄槌をー」ワーワー
    私「すみませーん」
    トリカス「魔女を許すなー」ワーワー
    私「すみませーん!」
    トリカス「魔女を追放しろー」ワーワー
    私「すみませーん!!」
    トリカス「魔女を──」
    私「──人に話を通そうとする前に人の話を聞けー!!!!!」ドババババッ!

     デモとやらをやっていた生徒を実力行使で蹴散らして、後から来たレイサさんと放課後スイーツ部の皆さんと一緒に移動販売のスイーツを楽しむことが出来ました。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:40

    上司の友人「訓練用でも良いので榴弾砲のサプレッサーの製造を頼んでもよろしいですか?」

    パテモブ「分かりました」


     数日後


    パテモブ「出来ました」

    上司の友人「この大きさは……訓練用にしか使えませんね。あとは試し撃ちして効果を試しましょうか──ふむ。注文通りの性能ですね」

    コハル「エッチなのは駄目! 死刑!」

    パテモブ「!?」


     注文通りの品としてティーパーティーから報酬を貰うことが出来ました。ところでどこがどうエッチなんですか?


    戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー映画などで、殺し屋がピストルの前に細長い筒をとりつけ、音をほとんど立てずに標的を撃ち殺すシーンがよくありますが、この筒のことをサイレンサー(消音器)と呼びます。発射の際の衝撃波を和らげる働きをするのですが、ドイツではこれを戦車の主砲のような巨大な火砲にも応用しているようです。gigazine.net
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:45

    私「小春殿。眩しいほど正義に生きる貴方だからこそ、こっそり打ち明けます。」

    私「実は故郷の義父から『きゔぉとすの◯◯について学ぶ』よう密命を受けたのです。」
    親近感から打ち解けた少女「◯◯を!?未成年の娘に!?え、え、えっちなのはだめ!?!?お父さんは死刑!?!?」
    私「……ですよね!?!?育てていただいた恩こそあれ調べる勇気が出ないのですよ!?!?」


    小春殿の親友「……うふふ♡◯◯はえっちな意味だけの言葉じゃありませんよ♡お父さんを信じてあげてくださいね♡」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:17

    風俗: 衣・食・住や行事など、その社会集団の生活の上のさまざまな仕方やしきたり。その有様。
    というやつだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:49

    コハル便利だな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:09

    フウカ「日頃の感謝を伝えるため何か作りたいのですか?……クッキーやケーキはどうでしょう?」
    ジュリ「それならパンケーキとかどうですか?」
    ゲヘモブ「なるほど…ではどの様なパンケーキにしましょうか………おや、このフライング・パンケーキなど良いかもしれません。材料は…バルサ材とアルミニウム……ブローニングM2重機関銃6丁…これは倉庫にあるはずです。プラット&ホイットニー社のエンジン R2000を2基…取り寄せる必要がありますね……製造に手間がかかりそうです。手伝ってもらえませんか?」
    フウカ「눈_눈」

    ↑とても喜んでもらえました。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:23:20

    >>174

    XF5U (航空機) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    フライングパンケーキのコイツか…

    いやまぁマコトならパン繋がりとかもあって喜ぶと思うが(万魔殿モブと仮定)、給食部に相談しに行ってるし最初は普通に料理するつもりだったろうに

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:07:33

    一般ミレニアム生「メイクって出来るかな? 普段と違う姿に変身したいんだけど」
    C&Cモブ「分かりました」

     数時間後

    一般ミレニアム生「誰が、特殊メイクで虫にしてくれって言ったぁ!!」
    C&Cモブ「えぇ……」

     その後色々制約をかけられた結果、満足していただきスタンプを貰えました。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:44

    変身なら仕方ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:22:49

    >>145

    >>147

    >>150

     自分で考えるように促す事も大切だろうけど、やっぱりレス数節約のためにも投稿者本人の解説があってほしいなぁ…


    >>146

     (座布団を1枚差し出す)


    >>151

    >>159

     ……移動式テスト教室( https://bbs.animanch.com/board/3561589/?res=98 )はどうした?(その前日譚である可能性も捨てきれないけど)


    >>157

     ん? さっき何でも良いって言ったよね?


    >>158

    >さすがゲヘナ生というか…

     万魔殿モブ(………胸の奥がザワザワする…)

    >ピとドで一文字違い

     「ピックアップ(pickup)」→「(雌)豚(pig)」→「(雌)犬(dog)」…ってコト!?


    >>160

     店長って自分の超能力について(現時点で)どこまで把握しているんでしょうか?


    >>163

     >>161より後の出来事なんだろうなぁ。


    >>169

     得物の武器種はARかMGか…(銃声の重さから察するにMG?)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:30

    上司「喉が渇いたな……冷コーでも持って来い」
    万魔モブ「分かりました」

    万魔モブ「持ってきました」
    上司「……それは冷凍庫だろ?そんな物持ってきてどうするつもりだ!」

    万魔モブ「いや、中に冷たい飲み物が沢山入ってるんですよ」
    上司「そうか……」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:40

    >>179

    節約する必要ってありますか?

    毎日爆速でスレが埋まっていく訳でもないんですし……

    むしろこまめに反応してあげた方が喜ぶと思いますよ(^o^)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:36:56

    >>176

    >>177

    カフカの「変身」か…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:54

    多分仮面とかライダー的のほう...

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:32

    客「苦虫ってどんな味ですか?」
    店員(昆虫食でも出すのかな?)

     数分後

    店長「あいよ! 青汁蒸しパン!」
    店員「確かに苦いし、蒸しだね……」

     中華鍋振るったり、包丁で切ったりしてるだけなんだけどなぁ……

  • 185今回の124/08/03(土) 12:57:21

    喧嘩は勘弁と言うことで
    一部発言を削除させていただきました
    どうせまったりしたスレだし埋まってきたら次スレたてればええねん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:50:49

    >>174

     結局どっちを贈ったんだろう?(パンケーキorフライングパンケーキ)


    >>175

     「パン繋がり」……あっ、パンデモニウムだからか!


    >>180

     … “あの”羽沼マコトが「冷コー」なんて言うのか?(棗イロハ辺りはギリ言いそうな気がするけど)


    >>181

     さてはお主、5スレ目と6スレ目が24時間前後で完走したという過去を知らんな?


    >>183

     そうは言ってもフランツ・カフカ作品(>>182)の方が先だし…


    >>184

    > 中華鍋振るったり、包丁で切ったりしてるだけなんだけどなぁ……

     ひょっとして調理工程が意識から抜け落ちてる?


    >>185

    それもそうか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:08:46

    “うーん…”
    親友「どうしたの先生?」
    “アビドスの評判について調べてたらすごいレスバトルしてる掲示板にたどり着いてね…”
    親友「うわすごい勢いだね、なにから始まったのやら…」
    私「え?今うちの自治区で興行やってるんですか?!どこでですか?!」
    “へ?”
    私「ちょっと急いで観戦しに行ってきます!」
    “えーと…?”
    親友「……アビモブちゃん、多分レスしか合ってないよ〜?ってもう聞こえないねコリャ…」

    ↑どこにもリングがある気配も観客がいる気配もしませんでした、きっと黒服かバカイザーの仕業です、今度会ったらローリングソバット喰らわしてやります。楽しみにしてたのに…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:59

    先生「ちょっと掃除頼めるかな?」
    C&Cモブ「分かりました」

     数分後

    先生「状況ど──え? 何してんの?」
    C&Cモブ「掃除ですが?」(エアコン掃除中)

     キリの良いところで床を掃いて終わりとしスタンプを貰えました。今度は丸く掃くだけで良いと言われました。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:22:39

    保守がてら、トリニティモブ改めフィリウスモブ初言及(?)シーン( https://bbs.animanch.com/board/3251891/?res=22 )を現在の設定に基づいて勝手に再構築してみた



    トリニティの友達「今日は彼女が案内してくれます」

    トリニティの友達のお友達「至高のカスタードプディングをご馳走して差し上げますわ!」

    私「よろしくお願いします」


    友達の友達「――そういえば貴女、ゲヘナの生徒なのに角も羽も尻尾も生えてないなんて珍しいですわね」テクテク

    私「そうですか」テクテク


    私(……チ○ポって何でしょうか…?)テクテク

    友達「チン○とは男性器の俗称の1つでありウンタラカンタラ」テクテク

    友達の友達「いきなり何を言い出すんですの!? はしたない!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:28

    先生「あ、見つかっちゃった……」
    私「? ところでどんな蜂蜜を買ったんですか?」
    先生「いや買ってないから……あー附子って言ってね。大人である先生には美味しいんだけど、生徒には近づくだけでヘイローが壊れるほど毒なんだ……」
    私「え!? がーん……」

     そんな危険なモノを先生が持っていただなんて……誰かに相談すべきでしょうか? でも近づいたらヘイローが……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:44

    >>190

    ……一部抜粋?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:49

    >>190

    狂言の『附子』かな?

    附子 - Wikipediaja.wikipedia.org

    とりあえず誰に相談しても先が拗れそうなのは目に見えてそうである

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:40

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:04

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:14

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています